ガールズちゃんねる

スーパーで子供が売り物の果物をパクパク 親の「衝撃的な行動」に目を疑った…

302コメント2018/11/26(月) 17:31

  • 1. 匿名 2018/11/23(金) 17:51:54 

    スーパーで子供が売り物の果物をパクパク 親の「衝撃的な行動」に目を疑った… – ニュースサイトしらべぇ
    スーパーで子供が売り物の果物をパクパク 親の「衝撃的な行動」に目を疑った… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』に、投稿者がスーパーで目撃した「衝撃的な出来事」が波紋を広げている。投稿者はスーパーで買い物をしていた際、衝撃的な光景を目の当たりにしてしまったという。


    投稿者が果物売り場を通りかかったところ、4~5歳くらいの小さな男の子が、売り物のぶどうをパクパクと食べているところを偶然目撃。

    すると、それに気付いた親は投稿者が目撃していたこともあり、一旦は買い物カゴに入れたそうだが…一房1,300円という値段からか、その後、子供が手づかみで食べたぶどうをこっそり棚に戻していたのだそう。

    「お子さんがいらっしゃる方に質問。我が子がスーパーでフルーツを手づかみで、勝手に食べてしまった場合、どういう対応をしますか?」と、子供を持つユーザーに対して意見を求めている。

    +13

    -615

  • 2. 匿名 2018/11/23(金) 17:52:44 

    ひっぱたいてから料金払いますよ

    +2524

    -33

  • 3. 匿名 2018/11/23(金) 17:52:51 

    買い取る以外にあるかな?

    +2213

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/23(金) 17:53:12 

    普通に買い取り
    たまにこういうトピ立つけどもう非常識親見飽きたわ

    +1475

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/23(金) 17:53:29 

    これ日本なの?

    +623

    -16

  • 6. 匿名 2018/11/23(金) 17:53:41 

    たまに小さな子が「アウアウ」言いながら
    楽しそうにお菓子売り場で物色する姿を見るけど
    ほほえましいと同時に食べちゃうんじゃないかと気になる

    +822

    -14

  • 7. 匿名 2018/11/23(金) 17:53:49 

    買う以外に考えられない

    +748

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/23(金) 17:54:00 

    これ万引きじゃないの?

    +1003

    -6

  • 9. 匿名 2018/11/23(金) 17:54:01 

    >>5
    円という通貨単位からしても日本でしょ

    +385

    -6

  • 10. 匿名 2018/11/23(金) 17:54:18 

    食べてしまわないと思う。食べる前に止める。というか触る前にとめる。というかこんな事投稿して周りの意見をきいてどうするんだろ

    +778

    -12

  • 11. 匿名 2018/11/23(金) 17:54:23 

    1300円くらい払えやw

    +765

    -7

  • 12. 匿名 2018/11/23(金) 17:54:57 

    4歳にもなって、ピッしてないのは触っちゃダメとか、そんなこと知らないのかな?

    +776

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/23(金) 17:54:59 

    堂々と戻せる神経が凄い

    +704

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:04 

    最後にレジで支払えばそれで済むと思ってる親がいる。
    盗み食いを容認してるという自覚が無い。

    +614

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:06 

    >>9
    あ、そっか
    だよね

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:15 

    4、5歳なら言ってることわかる年齢だよね。お店の物は勝手に食べちゃいけないんだよって教えて、手を付けた品物は当然責任取ってお買い上げだよな。

    +586

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:25 

    手を繋いで隣を歩いているし、商品には触るなと教えているからそんな状況にならない。
    けど、もしなったら買い取るよね。すごい高かったらしばらくおやつ抜きにする。

    +475

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:28 

    この母親、目撃されてなかったら、そのまま放置して逃げただろうな

    +441

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:28 

    お店の人に謝って、買い取るかなあ

    +279

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:30 

    普通の神経だったら、先ず子供を怒り、店に謝りお金を払い買い上げます。それ以外ありますか?

    +379

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:38 

    4歳から5歳で店の物勝手に食べたりする?

    +308

    -8

  • 22. 匿名 2018/11/23(金) 17:55:50 

    (1300円の葡萄!美味しかっただろうね〜こどもの舌は正直だ笑)
    買い取り以外に選択肢はないと思うよー万引きと同じ。

    +339

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/23(金) 17:56:03 

    でも、いざとなったら私も1と同じ事するかも。
    買う振りして、サラッと戻す。

    +10

    -201

  • 24. 匿名 2018/11/23(金) 17:56:12 

    この手のトピを立てたら伸びると思ってるのがだるい

    +21

    -13

  • 25. 匿名 2018/11/23(金) 17:56:21 

    こないだジジィが同じ事してて、窃盗で捕まってたなあ。
    事の大小に関わらず、窃盗=犯罪なので当然 買い取ります。

    +277

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/23(金) 17:56:39 

    このくらいの子って予め言い聞かせておかないと
    食べちゃうものかな?
    分別がつくのは何歳くらいから?

    +114

    -6

  • 27. 匿名 2018/11/23(金) 17:57:03 

    子供だからと言う理由で許してたら親の方が子供を盾にするからね

    +165

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/23(金) 17:57:14 

    4歳いるけど、お店やさんのものはレジをピッしなきゃ食べたり持って帰っちゃういけないんだよ、とか言えばわかるよね?
    1歳2歳ならともかくお店やさんごっこもできる年齢でしょ
    嘘松っぽいなぁ

    +231

    -14

  • 29. 匿名 2018/11/23(金) 17:57:17 

    >>6
    カワイイよねw

    +5

    -31

  • 30. 匿名 2018/11/23(金) 17:57:22 

    2~3歳なら分かるけど、4~5歳でそれやるとかヤバい。普通はダメな事って分かるよ。

    +196

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/23(金) 17:57:38 

    ごくまれに、子供のしたことだから!手の届くところに陳列する方が悪い!って切れる親がいるからねえ。子供どころか、中学生は万引きにまでそういう風に言う人いるっていうね。

    +155

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/23(金) 17:57:45 

    どういう対応しますか?って親側に聞かずに何でこの投稿主は黙って見てたの?戻したの判ってて黙ってたんなら同罪じゃん

    +7

    -29

  • 33. 匿名 2018/11/23(金) 17:58:04 

    >>2
    >>3
    この2つのレスで充分。
    終了!!

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/23(金) 17:58:07 

    そんなことしたこともないしさせない。したら叩くしかないわ、ちゃんと謝ってお金払う。

    てか、恥ずかしすぎて
    次からそのスーパー行けなく無い?
    ママ友のお子さんやってしまったことがあったらしく安いところなのに行きにくくなったって気まずそうに話してきた。私も他行くと思う。

    +117

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/23(金) 17:58:20 

    この投稿者は、その親がぶどうを棚に戻したのを目撃した後どうしたんだろう
    私なら「それお宅のお子さん食べてましたよね?なんで棚に戻してるの?買うのが当たり前でしょ?」って言ってやるけど

    +163

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/23(金) 17:58:22 

    親の行動が信じられないね

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/23(金) 17:58:24 

    お金払って買うまでは人のものだよね。その場は買い取り以外ないよ。家帰ってから道理をキッチリ教える。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:02 

    よほどお金のない家庭なんだね

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:08 

    TVのスカッとなんたら番組に出てきそう

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:10 

    買い取るよね、普通は。
    その前に店の物を勝手に触ったり、食べない様に子供をしっかり見て注意するのが当たり前だと思うんだけど。

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:14 

    買い取る以外の選択肢はないと思いますが…

    そういう非常識な親の元で育てば、この後もその子は非常識なまま育つんだろうなという感想です。
    年齢はわかりませんが、子どもは親の言うことは聞かないことや聞かなくなることはありますが、親のやることはしっかり見ていますからね。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:22 

    高校生がお惣菜食べてたの見た
    そのまま帰ろうとしてたら店員さんに注意されてた 試食かと思った だってアホか

    +119

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:35 

    4歳5歳でこんなことしないよ

    嘘か成長遅れすぎ

    +77

    -8

  • 44. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:39 

    >>24
    見なきゃいい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:40 

    そもそも売り物を食べちゃうなんて話を周りで聞いたことも見たこともない
    スーパーで働いてたけど、子供が食べちゃいましたって買い取る親も居なかったよ

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:51 

    前にお菓子コーナーで袋の上から子どもが噛んだんだなぁって分かるくらいぐちゃぐちゃになったどら焼き発見した。買い取らない人が居る事にびっくり。

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/23(金) 17:59:53 

    >>26
    いや、2、3歳でひとりで歩ける子でも、普通は勝手に食べないよ。お菓子売り場からお菓子を持ってくることはあっても。
    言葉はわからなくても、勝って触ったらだめ、お店のものだからだめ、って言えば、なんとなく納得(するかどうかわからんけど)というか、やめるよ。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/23(金) 18:00:08 

    >>26
    言い聞かせてもやっちゃう年ではあるけど、さすがにお店のものをレジを通る前に食べてしまう年ではない。やったとしても3歳くらいまで。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/23(金) 18:01:36 

    >>34
    平気で戻すくらいだから、平気で行くと思う。だってクレーマーって、二度と来るか!っていって翌日また来るし。

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/23(金) 18:01:55 

    私は何年か前にスーパーの焼き鳥売り場で、何度も焼き鳥を指で触りタレをなめる5才くらいの男の子をみました。
    みている私に向かって気づいた男児は、味見してみたと言っており、それに気づいた母親は今日はそれにしないよ!と言って行ってしまいました。
    知らないで買ってしまう人が気の毒なので、店員には一応、男児が触っていたことは報告しました。

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/23(金) 18:02:03 

    13000円でも泣きなから払うよ
    1300円だったら払え!!!

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/23(金) 18:02:07 

    こんな非常識な子連れの為に「最近の母親は〜」って叩かれる風潮が本当に嫌だ

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/23(金) 18:02:25 

    これ買い取らなかったら今後も食べて良いんだって子供は思うよね
    小学生位になってお腹空いたから一人でスーパー行ってパクパク食べて捕まったら「お母さんが食べても何も言わなかった」って言うんだろうね

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/23(金) 18:02:38 

    >>32
    目撃しただけで同罪なの?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/23(金) 18:02:47 

    子供どころかババアがパン屋のパンを手掴みして戻したの見たことある。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:11 

    >>35
    もめるのいやだから、私なら言わない

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:15 

    1300円なら買い取れよ
    私なら買い取って自分一人で食べるわ
    子供には食べさせない

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:28 

    スーパーのものを買う前に食べている子どもを見たことあるよ。それも知人。お惣菜を子どもが食べながらレジでこれはコロッケですと申告していた。お金を払うだけマシなのかしら。凄く驚いた。食べちゃったものを取り上げもせず、そのまま食べさせ続けていることにもね。焦っている感じも恥ずかしがっている雰囲気もなかったからよくやっていたのかも。レジの人も動揺してなかった。

    +43

    -3

  • 59. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:31 

    >>55
    意外と子供だけじゃないんだよね…

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:39 

    >>23
    多分最近はこういう意識の人が増えてるんだと思う

    こどもだから何やっても許される
    その親の私も許されると思ってる人多数でしょ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:39 

    初めてじゃないと思う。もう2、3才の頃からやってるよ。
    普通、5才になって食べない。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/23(金) 18:03:40 

    農薬だってついてるし親は目を離しちゃ駄目だよね

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/11/23(金) 18:04:19 

    4、5歳の子か勝手に食べるかな?
    試食だってあれ食べて良いの?って聞いてくるし、買わないから食べないよと言えば食べないよ

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/23(金) 18:04:29 

    私だったら店員さんにチクるわ

    昨日も本屋さんで雑誌を何ページも写メでパシャパシャ撮ってる学生がいたけど、店員さんにチクってやったわ

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/23(金) 18:04:41 

    てかガールズトークとは?
    ガルちゃんのライバル?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/23(金) 18:04:51 

    私だったら、その場で子供を叱るし買い取るわ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/23(金) 18:04:52 

    4歳でそんなことしちゃうって
    この先が心配になるレベルだね。
    まぁ親がまともに躾してないんだろうけどw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/23(金) 18:05:21 

    >>58
    結構いるらしい。お金払うだけましかなあ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/23(金) 18:05:25 

    ダメだよ!と売り物である事を説明、叱る。
    カゴに入れてレジで店員に説明。そのまま買う。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/23(金) 18:05:30 

    今日こういう非常識どう思う?系のトピばっかだなー

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/23(金) 18:06:19 

    >>52
    本当にその通り。
    最近の母親を責めるため一部の非常識な親をあたかも大多数のように書いた記事も嫌だ。
    全体的な母親の民度は昔より上がっているのに。
    昔はもっと放置していた。

    +13

    -9

  • 72. 匿名 2018/11/23(金) 18:06:46 

    バラ売りのきゅうりかじってる子を2回見たことがある
    金払ってないし洗ってないしレジ行く前に食べ終わっちゃったら申告するのかしないのか?他人事ながらちょっと気になった。
    取り上げたら大泣きするんだろうな…ぐらいの子どもだったけど
    それでいいのか?と思ったわ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/23(金) 18:07:04 

    >>58
    外国の人かもね

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/23(金) 18:07:31 

    >>35
    私なら直では言えないかな、、
    店員さんにこんな事ありましたよくらいしかダメだ。
    見知らぬ人注意してキレられてもこわいし

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/23(金) 18:08:00 

    >>65
    ガルちゃんみたいな女性専用掲示板なんて他にいくらでもありますよ。荒らされたくないので言いませんが…。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/23(金) 18:08:07 

    >>70
    張り付いてたの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/23(金) 18:08:19 

    >>6
    アウアウって何か…(笑)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/23(金) 18:08:28 

    海外じゃなくて日本人なの?

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2018/11/23(金) 18:08:57 

    「どうせ買うからいいでしょ」と、未会計の商品を1歳くらいの子に持たせてる親多いよね。
    きちんと汚さず持てて、レジでスムーズにスキャンさせてくれるのならまだいいと思うけど、ニギニギカミカミしてよだれまみれのシワクチャの商品を握り締めて、店員さんがスキャンしようとしてるのに嫌がって泣いてるのをちょくちょく目にするから、そういうのはどうかと思うわ。

    +21

    -6

  • 80. 匿名 2018/11/23(金) 18:09:24 

    スーパーのむき出しの食材は子供がチョンチョン触ってる可能性あるよね…

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/23(金) 18:11:10 

    3歳の甥は欲しいお菓子や果物があると、私の名前を呼びながら、お菓子の棚や果物売り場に引っ張って行き(手をつないでいるので)、欲しいものを鷲掴みにします。
    母にも同じ事をするそうです。
    姉や姉の旦那にはお願いして、拒否されてぐずるそうです。
    自分に甘い人と、甘くない人で態度を変えてるみたいです。

    障害のある子供なら分からないけど、多くの子供は買ってないものを勝手に食べては駄目なことをわかってますよ。
    親がダメな人だから、ダメなことを教えていないのだと思います。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/23(金) 18:11:58 

    私はスーパーバイトしてるので結構見掛けるよ。
    見られたら、あーはいはいってかごに入れて『買えば文句ないでしょ?!』とかいい方だよ。
    『子供がした事ですし、家では食べないので買い取りしてと言われても困る』みたいな感じ。
    でも結構高い果物食べるからロスの金額も結構多い。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/23(金) 18:12:47 

    前にさパン屋さんでママがパン選んでて、その隣を小学生の上の子が下の子(一歳半位)抱っこしてて、抱っこされたその子が棚から取って食べちゃったんだよね。普通なら内心「あー。もうしょうがないな。届くようにした私の責任だ」ってトレーに入れるんだけど、それ遠くから見てた父親?が物凄い勢いで「てめぇ何やってんだよ!」ってその一歳の子の頭「パーン」って叩いたの。店に居た全員でドン引きしてしまった。そこまで怒らなくても。

    +22

    -5

  • 84. 匿名 2018/11/23(金) 18:13:10 

    外で歩いて良いとしにまで
    手出しして良いものダメなものの
    区別つかないような子に育てる親の躾力の無さよ。
    他人の物もそのうち堪らず盗るような人にならなければ良いけどね。
    「我慢出来なかった」じゃすまない事がいつか起きそうだね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/23(金) 18:13:32 

    コンビニで女子高生が落としてぐちゃぐちゃになったプリンを「ありえな~い」とか言って笑いながら陳列棚に戻してた。唖然としてしまい、なにも言えなかったよ。
    一言言える勇気がほしいっす

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/23(金) 18:14:09 

    >>2
    叩くな
    暴力ババア

    +3

    -10

  • 87. 匿名 2018/11/23(金) 18:14:53 

    絶対買う。
    袋に入ったお菓子を投げた時とかも買う。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/23(金) 18:14:55 

    >>85
    棚に戻すだけ
    日本人ぽい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/23(金) 18:15:23 

    恰幅の良いおばさんが、キャベツ片手でボールみたいにポンポンしてどれが重いかを厳選してるのも嫌だったよ。そのおばさんが触ったのは避けた。
    食べちゃうのはアウトだけどベタベタ触るのも気持ち悪い

    +11

    -7

  • 90. 匿名 2018/11/23(金) 18:15:25 

    こういうことが本当にあるからか、子どもだけだはなく大人にもあるのか、近くのスーパーのブドウにはこれは試食品ではありませんと記載がある。どう見ても試食品には見えないのに。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/23(金) 18:15:35 

    >>83
    でもそのくらいやらないとこうやって「最近の親は〜」って言われてしまうから気持ちは分かるな…

    そのお父さんの考えは分からないけど、子連れだと必要以上に気を使って子供にキツく当たってしまうお母さんも最近多いよね
    真面目にやってる母親が損する世の中だよ

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2018/11/23(金) 18:16:44 

    とりあえずひっぱたいて泥棒だよ!!って怒って買うよ。お金足りなければお金下ろしに行って買う。当たり前だよ。せめて店員に相談するしそのまま戻すとかありえない。店が苦情受けるじゃん。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/23(金) 18:16:48 

    >>85
    お前がありえねーよって言いたいよね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/23(金) 18:17:35 

    言うこと聞かない子は叩いてでも躾するのが普通だよね。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/23(金) 18:17:52 

    >>89
    キュウリをベタベタ素手で触ってあれこれ吟味してるおばちゃんも多いね。
    私がそういうおばちゃんの横でビニール袋を手に被せて選んでたらジロッと見られた。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/23(金) 18:18:03 

    怒鳴ったり叩く母親恐ろしい

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2018/11/23(金) 18:18:37 

    いい事悪い事の判断は2、3歳でもつくよね。ママにこれ触っていいの?って確認したり、アイコンタクトで躊躇したりとか。5歳近くにもなってなんの躊躇もせず売り物食べるってちょっと発達の子?と思うけど

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/23(金) 18:18:37 

    大型ショッピングモールのスーパーで買い物しようとした時それに遭遇した。私は店員さんに知らせて、「あの親子です」って指さしてやったけどその親子は見て見ぬふりでさっさと帰ってた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/23(金) 18:20:22 

    >>5

    何でもよその国のせいにするな!

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/23(金) 18:20:51 

    >>82
    子どもも珍しいから目についた物で、あんまり見た事ないようなの食べたりするよね。。
    私はパン屋でバイトしてるけど、スイーツっぽいのも少し置いてるから手に取れる場所の冷蔵庫にあるドリンクの隣のチーズケーキとかを食べる子どもがいる。
    大体同じ親子だよw、「すみませーん、おいしそうだから子どもがちょっと一口食べちゃって~」って母親が謝るけど謝るだけ。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/23(金) 18:21:40 

    シャインマスカットかねぇ?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/23(金) 18:22:16 

    最近 本当に子供を叱らない親が増えてるよね。
    この前 スーパーで買い物してたら子供が商品のお菓子を床に並べて遊んでたのに親はそのお菓子を棚に戻して去って行った。

    +24

    -4

  • 103. 匿名 2018/11/23(金) 18:22:25 

    ひっぱたくのはないなあ…とりあえずその場では買って、その後でしっかり叱る。そしてなぜいけないかしっかり何度も説明する。

    +5

    -7

  • 104. 匿名 2018/11/23(金) 18:24:02 

    普通の4、5歳の子供が売り物を食べるなんて事しないよね…常習犯では?
    私もお菓子売り場で座り込んで駄菓子を開けて食べてる3歳くらいの子供見たことある、それも何個も。
    遠くから親が呼んだのか、食い散らかしたまま行こうとしてたけど、気付いた店員さんに捕まってた。
    後どうなったか分からないけど、買い物中放置の子って結構いるよね。
    知らないうちに何してるか分からないのによく放置出来るわ。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2018/11/23(金) 18:24:27 

    ワザとやってるの見たことある。
    イチゴをカゴに入れてから1粒子供に与える
    あ~、子供に食べさせてるなと思って見てたら
    その後イチゴを棚に戻した。
    若いおばあちゃんとママと抱っこされた子。
    日本人ですよ。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/23(金) 18:25:27 

    四、五歳でそんな事する?
    うちの二歳児だって一歳ころから「ピッてしてないものには触っちゃ駄目」と言い聞かせてるよ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/23(金) 18:27:23 

    子供は迷惑かけるものだよ。
    子供は親だけじゃなくて社会で育てていくものだから子供を育てる責任はみんなにある。

    +3

    -22

  • 108. 匿名 2018/11/23(金) 18:28:46 

    そんな親は逮捕されて近所に知れ渡ってしまえばいいのに

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/23(金) 18:29:41 

    カートに座らせていた二歳の我が子は、カートのかごにみかんを入れたら、買うから良いと思ったのか食べていた💦
    私が気がついたのがレジに並んでいる時で、食べたらダメでしょお金払ってないんだからと言って焦ってたら、レジの人が「いいんですよー、美味しそうだったんだよね」と笑って言ってくれたのが救い

    +10

    -22

  • 110. 匿名 2018/11/23(金) 18:29:41 

    その親のしつけがなってない

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/23(金) 18:30:45 

    この前閉店一時間前にスーパー行ったら総菜売り場で幼稚園年長ぐらいと小3くらいの姉弟が2人で揚げカスを拾って食べてた。しまいには弟の方がトングをベロベロ舐めだしてた。思わず悲鳴あげてしまったよ。もう総菜売り場のトング使いたくない

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/23(金) 18:32:29 

    >>107
    だよね!
    社会で子供を育てるものだと思っているので、私は躊躇なく店員さんに報告しています😃

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/23(金) 18:34:13 

    店のもの食べないように教えておかないとね…
    食べてなくても、袋入りでないものベタベタ触ったり、破損したなら買い取って欲しい。子供の手は汚いから…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/23(金) 18:34:26 

    あるよ、まだ2歳前でわからなかった時だけど。買いましたよ。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2018/11/23(金) 18:35:07 

    今日小さい子供連れた母親が紙コップを当たり前のように歩道の隅っこに隠すように捨てていってるのを見かけた
    車道挟んで遠くからだったから注意できなかった
    見かけは小綺麗にしてたけど、ほんとドクズだと思う
    子供が気の毒

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/23(金) 18:35:07 

    >>107
    じゃあよその子供が商品を食べてたら思いっ切り叱っていいかな?

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/23(金) 18:37:13 

    食べてる子見たことあるけど
    親が周囲にいなかった。
    店員に言ってた人がいたけど、
    親は子供から目を離さないで欲しい。
    舐めた商品とか絶対買いたくない。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/23(金) 18:37:48 

    2歳になったばかりのこどもいるけど
    ピッてしないとダメだよ!って言い聞かせてるからか
    欲しいものはカゴに入れてくるよ
    4歳でわからないのかな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/23(金) 18:38:45 

    大人しい子供だからと完全に目を離してる親いるけど、その大人しい子が無言で静かに生鮮食品のパックをムギューと指で押してるのを見かける。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/23(金) 18:38:53 

    だから子どもの手のとどくところに置いてある商品は基本的に買わないようにしてる

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/23(金) 18:39:04 

    >>109
    レジの人の言葉を本気で受け取っちゃいけないレイだよね。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/23(金) 18:40:18 

    >>111
    トングなめてるのは見たことあるわ
    その時は親が注意して店員さんに謝ってたけど

    実際みんな心の底では何してもいいと思ってるんじゃないの?

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2018/11/23(金) 18:40:55 

    お店じゃないけど家のものを壊して逃げる親は目撃してるからレアだろうけどいるんだと思う
    車とか花壇にイタズラされた人、うち以外にもいるよね?

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/23(金) 18:42:23 

    スーパーに子供用の小さいカゴを置いてるのも良くない。
    とにかく買わない商品は子供に触らせないで欲しい。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/23(金) 18:43:23 

    >>123
    はーい!
    子供を叱ったら後日親が逆ギレして怒鳴り込んできました!
    道路族大嫌い!

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/23(金) 18:43:33 

    >>82
    私もスーパーで働いてるのでよくこういう親子みるから
    「一部の親のやること」
    とは最近思えないんだよね行儀悪い子の方が多いもん

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/23(金) 18:44:16 

    >>116
    叱ってくれ
    ここで愚痴愚痴言うより余程社会貢献出来るよ

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/23(金) 18:44:18 

    おじいさんが勝手につまみ食いして万びきで捕まったじゃん。
    子どもなら良いとでもおもってるの?同じく万引きだよね。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/23(金) 18:45:28 

    >>127
    でも、ク○ガキの親って、他人から子供の事で注意すると大抵逆切れだよね…。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/23(金) 18:47:34 

    >>121
    んじゃーどう受けとるん?

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2018/11/23(金) 18:48:13 

    この前、ガル民でもいたよね。
    「ブドウを一粒食べてしまって奥の方に隠した」って人。
    犯罪ってコメントしたらマイナス食らったわ。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/23(金) 18:49:28 

    3歳でもお店ものは買わないと食べれないって知ってるしその前に子供放置しないよね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/23(金) 18:49:33 

    >>131
    大人でもいるんか

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/23(金) 18:49:35 

    私はあまり叱りません
    叱ると余計うるさくなるので…

    +0

    -15

  • 135. 匿名 2018/11/23(金) 18:50:02 

    >>109
    こういう書き込み見て不思議なんだけど、2歳くらいの子って目を離せないと思うんだけど、親は子供がみかんを食べるまで一体何をしていたんだろう…と思う。
    子供がみかんを手にしてる時点でカゴに戻させるか、それを嫌がるなら食べないよう目を離さないようにするものなんじゃないかと思うんだけど…。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/23(金) 18:50:41 

    マイナス覚悟で!
    これ子供だからっていうか育ちの問題かと…そんなことある?って思う

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2018/11/23(金) 18:51:12 

    >>107
    保護責任者って意味知らないんだ。107は義務教育も出てなさそうね。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/23(金) 18:52:12 

    >>134
    障害がある場合は仕方ないよ。気にしないで。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2018/11/23(金) 18:53:46 

    >>2
    見てないお前が悪いんだろ
    それで子供叩くとか虐待じゃん
    むしろ店員さんは見てないバカ親をひっぱたく権利あってもいいと思う

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2018/11/23(金) 18:53:54 

    買い取れよ

    本当なら防犯カメラ確認して
    身元割り出して警察突き出してほしい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/23(金) 18:54:18 

    親が要らないから買い取りたくありません。なんて店には何の関係もないじゃんか。
    あんたがちゃんと子どもを見てないからやったことなのに、要らないです。子どもがやったことなに許してくれないんですね?だから子育てしにくいんです。
    バカかよ。としか言えないわ。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/23(金) 18:54:45 

    量り売りのお菓子売り場で、小さい子がケースに手を突っ込んで食べてた。店員はやんわりと注意したけど その母親はこんな子どもの手が届くところに置いとく方が悪いとぶつぶつ言ってたよ

    こういう親多いよ。謝っても、形だけの温情待ちとかだし
    本当に悪いと思ったらきっぱりと買い取ります!といえば店側もお客の意向を汲んでくれる
    謝らない親も非常識だけど、温情待ちも微妙な気になる

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/23(金) 18:57:10 

    >>139

    一秒たりとも目を離すなは無理でしょ
    スーパーなら子供のために新鮮な野菜とかも選びたいだろうし

    +0

    -18

  • 144. 匿名 2018/11/23(金) 18:59:58 

    >>143
    横からだけど、一秒たりとも目を離すななんて書いてある?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/23(金) 19:00:02 

    スーパーで小学校低学年くらいの子と幼稚園くらいの兄弟?がお惣菜売り場ウロウロしてて焼き鳥を手で触って持ち上げたり置いたり…周りを気にしながらやってて…。辺りに親らしき人は居なくて。親は何してるんだかw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/23(金) 19:01:07 

    私前まさにイチゴを食べてる女の子見て怒ったよ。
    母親は遠くから子供呼んで知らんぷり。
    母親に注意したら逆ギレされた。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/23(金) 19:02:11 

    >>133
    自分の子供がってこと。
    自分の子供がブドウを食べたので隠したって言ってた。
    親としてあり得ないし、ドン引き。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/23(金) 19:03:23 

    >>142
    「スミマセン、これ子供が食べちゃったんです~」
    ってやつだよね。
    「大丈夫ですよ」待ちのやつ。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/23(金) 19:03:35 

    >>29
    かわいくねーよそんなクソガキ

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/23(金) 19:06:15 

    「お店のものをかってに食べたりさわったりするのはどろぼうだよ、もう連れてこれないよ」って言い聞かせてから店に入れって毎回思う。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/23(金) 19:09:39 

    私小学生の時に親に好きなお菓子持って来ていいよ〜って言われてついつい当時3歳の弟のことを目を離して自分のお菓子選びに夢中になってパッと弟の方見たら4つくらい繋がってるお菓子の一番下を切り離してたことがある。
    短くなった本体を回収して、店に謝って買取りしました。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/23(金) 19:12:07 

    やってしまったとしても、そのあと親が対応するかだよね。
    ちゃんと言って聞かせる親なのか、子供のやった事なんだから仕方ないでしょwで謝らない親か。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/23(金) 19:12:23 

    前に小さなお店で働いてた時レジ前にお菓子棚があったんだけど小さい子供がパッケージごと口に入れて噛んでよだれでベタベタにした方を棚に戻して新しい方をレジに持ってきた母親居たよ。
    その行動ずーっと見てたのにチラッと私を見ただけで何も言わず新しい物買ってった。

    あまりにびっくりしすぎて母親をガン見したまま何も言えなかった。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/23(金) 19:15:21 

    トング舐めたりとか、、どんな家庭で育ってるの?って思うんだけどww日本だよね??

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/23(金) 19:18:31 

    新山千春が、娘が惣菜のコロッケ手掴みで食べちゃったけど、「後でお金払うからいいでしょ」てな感じで叩かれてたよね。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/23(金) 19:19:49 

    目撃されてるのにこっそり戻す?
    なんか嘘松ぽい。

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2018/11/23(金) 19:21:20 

    買い取り以外に選択肢無いでしょ普通。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/23(金) 19:21:21 

    たいした教育してませんが、うちの子どもは4、5歳の時にお店のものを食べたことなんかない。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/23(金) 19:22:59 

    惣菜売り場でお惣菜をバンバン叩いてる男の子がいて、お母さんらしき人はスマホいじりながら前の方で歩いて全然みてない。
    ついにパックが凹んで壊れかけだったので、わたしが制止し「こんなことしたらダメだよ。」と言ったら走って行ってしまったけど、ちゃんと見てろよって感じだった。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/23(金) 19:26:23 

    謝罪して買い取らせてもらいます
    それ以外ある?
    4,5歳の子なんて普通しないけどね
    健常児でそんなことしてたらかなり問題児だよ
    どっからそんなソース引っ張ってくるんだか…

    今そんなことしてるのお年寄りのほうが多いと思うけど、そっちのほうが深刻だわ


    +8

    -3

  • 161. 匿名 2018/11/23(金) 19:29:59 

    よくスーパーの試食をバクバクずっと食べてる子供みるけど、子供を放置して平気で試食に手を伸ばすような子育てしている親の気が知れない
    百貨店で北海道展していた時にチーズケーキの試食を販売の方が配っていたのだけど、お客様に声掛けられて試食を置いた途端に中年の父親らしきと中学生の娘が試食のケーキを自ら取りスプーンで取り出して食べようとしたのを見た時ビックリした。無論販売員にやめて下さいと怒られてた。
    思わず、あんなのが親で恥ずかしくないのかね?と自分の子供に言ってしまったけど、きちんと躾されずに育った人は大人になっても卑しい人間だし、子供もそんな親を当たり前と思い同じように卑しい人間になってしまう。
    意地汚いのは本当に恥ずかしいですよ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/23(金) 19:30:09 

    60歳をとっくに超えた夫人が、パックに入ってるさくらんぼを2、3個取り出して 普通に食べてるのを見たことがある。 目があったら 手のひらで握って隠してた 呆れた

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/23(金) 19:34:18 

    >>109
    そう思ってるのがアウト。
    甘すぎるわ。
    そりゃ食べる子になるわ。
    しっかり見てない証拠。

    +19

    -4

  • 164. 匿名 2018/11/23(金) 19:36:20 

    子供がしたことですし〜って言う親は、もうそのスーパーは親子ともども出禁にしていいレベルじゃない?
    フルーツ食べられたりとか、店側の損害しかないし。

    言っても聞けない子供が居るならお店で買わないで欲しい。宅配でも買い物出来る時代だし

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/23(金) 19:37:32 

    うちはレジ通す前の商品は、大人がいいと言うまで触るなと教えてる。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/23(金) 19:42:52 

    >>2
    ひっぱたく必要はない。
    これは勝手に食べてはいけないって教えなかった、また小さい子から目を離した、あなたの責任。
    反省すべきはあなた。それで暴力振るうのはただの虐待。

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2018/11/23(金) 19:48:39 

    >>95
    大人の手より子供の手の方が断然イヤだ。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/23(金) 19:53:38 

    厳しく注意して買取り。
    本気で厳しく注意したら、やらなくなると思う。


    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/23(金) 19:54:26 

    放置する、見て見ぬフリする親が多すぎる。
    生ものとかは子供の手に一切届かないような高さにするしかないんじゃないかな。
    ベタベタした手で触った野菜や果物買いたくない!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/23(金) 19:54:29 

    >>151
    あなた悪くないよ悪いの親

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/23(金) 19:55:13 

    >>95
    そういうババアに限って犬のフン拾った後手洗いせずにスーパー前に犬繋いでるよ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/23(金) 19:57:15 

    >>160
    そんな子いる?
    って健常児でも親が頭おかしけりゃやるでしょ
    というか見てない親が悪いし
    謝罪して買い取りますそれ以外ある?
    って開き直るのもおかしい

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/11/23(金) 19:59:08 

    >>143
    え?
    逆に子供心配じゃないの?
    4歳だけど目離したことないよ
    高いお酒割ったらとか、他のよちよち歩きの子に怪我させたらとか誘拐されたらとか心配ごと尽きないよ
    逆に目離して買い物することができるのが不思議です

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/23(金) 19:59:27 

    詰め放題のサクランボ食べてる子いた
    近くにいた人がえ?子供食べてるけどって声に出して言ってたのにDQN親止めもしないし万引きのまんま帰ってったよ
    後日同じスーパー行ったら勝手に食べるのは万引きですって紙がいろんなところに貼ってあった

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/23(金) 20:02:39 

    幼稚園児くらいにもなって無断で売り物の食べ物にがっつくとか、意地汚い。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/23(金) 20:02:43 

    >>109
    そりゃあレジの人はそういうしかないよね
    非常識な人ってそういう他人のフォローをそういう所だけ素直に受け止めるよね
    注意されたら逆切れするくせに

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/23(金) 20:03:32 

    子どもがコンビニでチュッパチャプスを包装されたまま、おもいっきり口にいれてペロペロしては戻して、次のをとって舐めてを繰り返したのを見てからチュッパチャプス買えなくなりました。
    親はいたけど子どものことを見ていませんでした。
    衝撃的すぎてその親にも子どもにも声かけられなかったけど、今思えば店員に言えばよかった。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/23(金) 20:06:33 

    1300円すらすぐに払えないのに、子供産むんだね。産みたいんだね。

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/23(金) 20:06:48 

    今日も赤ちゃんに商品のカップ麺両手に持たせて買い物してるバカ親いた
    持たせておけば静かだからなんだろうけど、そういう積み重ねでお店のものは触っちゃいけないって意識がなくなっていくのに

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2018/11/23(金) 20:07:10 

    まさに昨日、スーパーで3歳くらいの男の子が野菜売り場でリンゴ舐めてたよ
    さすがにかじれなかったみたいだけど親もどこにもいないし一人でフラフラさせるのは危なすぎる!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/23(金) 20:10:04 

    >>114
    2歳前でなぜ目を離してるのか

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/23(金) 20:11:19 

    子供が食べちゃったりして売り物にならなくなったものを店員に報告して謝罪すると、店員は
    「いえ、こちらで処分しますから大丈夫です」
    とだいたい言うのが予想できるよね。
    そう思って、一度うちの息子が野菜を手に取って舐めてしまった事があるけど、息子を厳しく叱ってから買い取っただけで店員さんには何も言わなかったわ。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/23(金) 20:11:58 

    この間お菓子のパッケージ開けていた子いた

    親も「こら」だけの叱りかた



    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/23(金) 20:12:15 

    >>123
    よその植栽ちぎってる親子見たことある

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/23(金) 20:13:51 

    >>182
    厚かましい親「えーだって店員さんいいって言ってくれたよ」

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/23(金) 20:16:55 

    果物コーナーは特に子供見てなきゃダメだよ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/23(金) 20:17:19 

    一度定員さんに言ったことがあります
    あそこの子供さんお菓子で遊んでいます
    お菓子の場所をめちゃくちゃに変えて遊んでいた子供がいたので
    定員さんに言いました
    でも、その店の定員さん知らん顔でした

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2018/11/23(金) 20:17:19 

    家は4才の女の子ですが、食事の時は喉に詰まらせる事を防止する意味でも必ず座って食べるようにと教えてあります。
    教えておきながら親の勝手で、時間がかかるなぁ…と思ってしまうときもありますが(チョコやラムネなどもなので…)、こんな記事を見ていると試食や売り物には手を出さないので良かったかなぁと思ってしまいました…

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/11/23(金) 20:17:25 

    近所のスーパーの見切り品コーナーに、外箱のミシン目を半分破いたようなやつとか、外袋がシワシワになったやつが置いてある。
    外箱がそうやって破損してるのは食玩類に多い。
    多分子供がやらかして、親は知ってか知らずかそれを放置したんだろうな…と思う。
    見切り品コーナーはよく物色するけどそういうのは絶対買わない。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/23(金) 20:18:14 

    >>143
    子供見ながら野菜くらい選べる

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/23(金) 20:20:26 

    >>166
    そうだよね
    いきなりひっぱたくって言うのが
    将来暴力で解決する子供になっちゃうよ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/23(金) 20:21:58 

    >>63
    何も教えない自称のびのび育児の人からするとその食べていいの確認は親の顔色うかがってるってことになるらしい

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/23(金) 20:23:01 

    イチゴのサランラップの包装破っている子見た



    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/23(金) 20:24:20 

    頭のどこかで、ママに見られたら怒られるってのはあるのかないのか、ママが目を離したすきにパン屋さんのトングぶら下がってるヤツ舐めたりパンにらさわってたから、あっ!って言ったら、こっち見て辞めたけど、スキを狙う知恵はついとる。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/23(金) 20:25:49 

    4、5歳ならを「売り物やろ、あほかー!」と怒って、もちろん買い取ります。
    普通その歳ならダメだとわかるでしょうけどね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/23(金) 20:32:45 

    誰も見てないと思ったらそっと戻すんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/11/23(金) 20:36:18 

    >>161 今スーパーの試食って子供一人の子は貰えないよね?アレルギーがあると悪いからって。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/11/23(金) 20:37:56 

    総菜で使うトングを子供が床に落として元に戻していた親がいた

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/23(金) 20:39:27 

    万引きだし、まずそんなことするほど目を離さない。

    手のつけられないような子に限って本当に放置だよね。
    だから、そんな感じになっちゃうんだけど。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/23(金) 20:40:27 

    4、5才?!!確信犯だねー。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/23(金) 20:42:15 

    スーパーなんかで見てて、子供2人連れだと、本当に大変そう。1人に気をとられるうちに、1人がフラフラしたり、周りもダメよって普通に注意できる世の中なら助け合えるけど、ムッとされたりしたら、気分悪いし周りも口はさみにくい世の中だからなかなか、お母さんも大変だよね。

    +15

    -3

  • 202. 匿名 2018/11/23(金) 20:42:57 

    fhssing

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2018/11/23(金) 20:52:03 

    子供が2歳くらいの時に1度ありました。
    林檎をかじってしまって、レジの人に謝って買いました。

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2018/11/23(金) 20:52:06 

    つうか、親はずっと見てないの?
    まだわかんない子を野放しにするなんて信じられない
    てかさ、ちゃんと見れないなら連れていかない方が良いと思うよ

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2018/11/23(金) 20:54:03 

    >>201 それとこれとは別だと思うよ

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2018/11/23(金) 20:56:18 

    ニトリに行ったらヨチヨチ歩きの子供がペタペタ食器触ってるのを「〇〇ちゃ〜ん、こっち向いてぇ」とパシャパシャスマホで撮ってるバカ女がいた。
    本当にこんな人いるんだとビックリ。
    スタッフさんは声かけないものなんかな。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/23(金) 20:57:59 

    >>10
    こういうこと言う人に限って「ウチの子は、そんなことしない!」と言い切って弁償しないと思う。
    「周りの意見を聞いてどうする」って、注意喚起の一つでしょ。

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2018/11/23(金) 21:04:39 

    >>191
    自分の管理不届き棚に上げてひっぱたくとか責任転嫁もいいとこですよねw

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/23(金) 21:08:26 

    私も大した教育してないけど、3歳の娘はレジを通してシールを貼ってもらわないと食べちゃいけない事は完璧に理解してるわ。
    このお母さんはしっかり叱って店員さんに謝ってお金を払う姿をキッチリ子供に見せないと。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/23(金) 21:09:25 

    そんな状況になる前にしつけますよ、普通は。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/23(金) 21:11:36 

    私ならエクスキューズミー?チャイニーズ?ってきく。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2018/11/23(金) 21:28:02 

    >>13
    ばれなきゃ良いと思ってる人は多い。
    バレたときに本質が出る。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/23(金) 21:49:00 

    どういう対応しますか?ってそんなのも聞かなきゃわかんないわけ?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/23(金) 21:58:18 

    4.5歳になってもそれはやばい。
    健常児じゃなかったのかな?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/23(金) 22:00:48 

    >>57
    虐待?子供がかわいそう。

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2018/11/23(金) 22:04:10 

    >>86
    虐待するなら子供産まないで。
    欲しいのに出来ない人もいるのに。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/23(金) 22:16:10 

    はいはい、また恒例の子連れ叩きたいだけのトピ登場ね〜(笑)

    トピの内容なら、完全にその親は悪いよね
    子供に触っちゃいけないと普段から教えてないから触るんだよね
    触るから食べちゃうわけで…というか、4,5歳で食べちゃう子は余りいないと思うけど、まぁトピの子は食べちゃったわけで、親は子を叱るどころか謝らずに人に見られていても知らん顔で堂々と棚に戻した悪い見本代表の親子だよね

    その悪い見本代表の親子の話を聞いてどうかと意見を聞かれたら普通はこう言うでしょう

    子供をきつく叱ってお店の人に親子共に謝ります
    商品は買取リさせてもらいます
    家に帰って普段から言い聞かせが足りなかったことを反省しながら、子供になぜ駄目なのかいけないのかをしっかり教え、今後2度と同じことをして迷惑を掛けないように気をつけたいと思います

    ここってさ、私ならもし子供がこんなことしたら…という仮定で意見を述べるトピだけど、、他に答えようなくない?

    ここは子供嫌いさんの楽しむトピだね

    +4

    -12

  • 218. 匿名 2018/11/23(金) 22:22:47 

    そうです!
    子持ち批判して日々のストレス発散してるんです!

    +3

    -12

  • 219. 匿名 2018/11/23(金) 22:25:33 

    長蛇の列にレジがなってるときに前の子(1才くらい)がカートに乗ってたんだけど、ママの死角に入ってる方向で乗ってたからレジの番になったときにキュウリのほとんどをかじっててママがキャー!ごめんなさい!ってしきりに謝ってた時には微笑ましかったけどね(笑)

    ちゃんと精算すればいいって話ではないものね。そもそもなぜ近くに親がいないのか…

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/23(金) 22:26:02 

    >>2
    なんか清々しくて笑うた

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/23(金) 22:26:42 

    ランキングにある子持ち漫画も子持ち批判
    ばっか。
    いいきかせる、注意する
    それでいいじゃん
    どこどこで見たのがクソ親だー!
    最近の親はーとか
    子持ち叩くのに必死すぎだわ

    +4

    -9

  • 222. 匿名 2018/11/23(金) 22:26:57 

    ぱっと見い、外国の子供かと思ったら全然薄っすい日本人顔やった…

    ってのは、アメリカに住んでた時、スーパーで売られているブドウとかは味見をしてから買う、ってのが主流だったのよ。で、量り売り

    だからみんなパクっとしてたよ。
    パクパクはしてないけどね。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2018/11/23(金) 22:32:12 

    大人になっても売り物をベタベタ触る奴いるけど、親に躾もされず、叱られもせずに育ったんだろうな。
    バカ親とクズ息子。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/23(金) 22:52:21 

    この前4、5歳くらいの子が「買って〜」とメロンを両手に抱えて歩いてたけど、親の前まで来て滑って床に落としてたの見た。
    母親はわざとらしそうに両手で口を覆ってきゃーっみたいなこと言ってたけど、あとからそっと父親の方が陳列棚に落としたメロン戻してたわ。
    いや買わないんかいとおもったなー。
    こういう人がいるから、子連れが叩かれるんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/23(金) 22:58:38 

    これが本当の話なら、その子に発達障害などの何かがあるか、そういう文化の国の親を持っているかでしょう。
    3歳までならかろうじて可能性はあるけど、4、5歳の子が売り物のブドウを食べるってことはないよ。
    見た目が大きい3歳児かもしれないけど。
    どんな状況にしろ親が元に戻したのは犯罪でしょう。万引きと同じ。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/23(金) 23:00:53 

    非常識な客が増えたよな。
    責任取れない年の子供がしたことは、親が責任取れよ。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/23(金) 23:08:28 

    4歳くらいならわかる年齢だよ!
    うちの子まだ4歳じゃないけど、試食してもいい?と聞けるしOK出したものしか食べないよ。
    まわりでも聞いたことないし、そんなことあったら恥ずかしくて言えない。笑

    惣菜の焼き鳥、揚げ物コーナーで2歳くらいのカートに乗った子がペタペタ触っていて親はお父さんもいて二人もいたのに買い物に夢中で気がついていませんでした。
    声をかける勇気はなかったけど、店員さんには事情を話しました。
    親が近くにいてもこんなことがあるんだなぁとビックリした!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/23(金) 23:22:55 

    >>142
    わかる、段階踏んでて

    見られてなければok
    見られる前に逃げる
    注意されたら相手のせい
    形だけの謝罪と温情待ち

    犯罪者と同じ行動パターンだから、これで子供に罪悪感や良心や常識をどう教えるんだろうって不思議に思う


    +7

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/23(金) 23:44:38 

    うちは、スーパー行ってても隣で歩かせたりして、絶対に側から離れさせないので
    勝手に食べるなんて事はおきない。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/23(金) 23:51:20 

    レストランのソファ席にほやほやの中身入ってるオムツとか置いて行く人もいるよ。本当に最低
    この人は子ども産む前も非常識だったんだろうし、子ども産んでも相変わらず非常識かよって心の中で突っ込んでしまう

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/23(金) 23:52:45 

    スーパー行った時、子供がカートに乗りながら会計前のジュース持ってて、未開封だけど口に入れたりベロベロ舐めたりしてた。
    そして会計前に母親はそれを戻して新しい綺麗なジュース買ってたわ。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/23(金) 23:53:26 

    まさに3、4才くらいの子が、売り物の葡萄の実を房から取ってるの見たわ
    食ってはいなかったけど「そんな事しちゃダメだよ」って声かけたら、その場から離れていった
    クソ親は何してんだよと思ったわ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/23(金) 23:55:26 

    子供なら、まだ100歩譲れるが…

    スーパーで仕事中子供が、さくらんぼ落としたので 拾ってカートに乗せてたら その さくらんぼを『試食やってる』とか言ってイキナリ食べ出した おばさん連中

    『すみませんが、それは先ほどお子さまが誤って落としてしまったモノなのですが…』と言ったら
    『え〜〜〜〜そうなの❗試食じゃないの❗紛らわしいのよ❗』とかキレて来た。

    どう見ても試食な訳ないやん
    今は、大型スーパーだと必ず試食販売員居るし
    あんな小量で適当な置き方しないよ

    子供の親も酷いけど、訳の分からん常識無し無し大人も多いと思う。
    自分の勝手な常識で偉そうにキレる頭の悪いジジババも大概ウザイ

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/24(土) 00:13:07 

    子供は責任取れないんだから保護者が責任取らないと。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/24(土) 00:14:18 

    >>201

    で?大変だったら子供が商品食べちゃっても許されるの?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/24(土) 00:29:05 

    正直、子供でもよだれがついたもの、口にしたものは汚くさわりたくない。レジやってますが、すぐにはこちらも手を洗いにいけません。次のお客さんが並んでますから。
    考えたことありますか?
    可愛いのはその子の親だけです。
    買いとればいいだけの問題じゃない。
    非常識な人が多すぎます。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/24(土) 00:36:27 

    1歳8ヶ月のうちの子でさえ教えたわけじゃないのに勝手に触らないよ

    商品に手を近づけてこっち見て触っていいって?様子伺ってダメと言ったら触らない

    自分が欲しくて仕方ないお菓子とかパンも、ちゃんとレジ通さないといけないの分かって、私の後ろに回って私を押してレジまで誘導してピッてしてから開けて!と言う

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/24(土) 00:51:19 

    試食に群がってる家族も下品に見える。「どーせ買わないんだろ」と思う。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/24(土) 01:06:15 

    ホームセンターで働いてたときです。

    カートに飲みかけの飲み物だけ入れてレジに持ってきた20代後半ぐらいのデブメガネがいた。

    え?と思ったら『いや、これ』みたいな感じです。
    お前支払い前のもの飲んでんじゃねーよ!!

    と。
    これって注意していいんだよね!?
    どうやって育ったんだろう!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/24(土) 01:15:33 

    3歳の時、スーパーでこれ食べていい?ってお母さんに聞いたらこれは売り物で食べたらダメと叱られた…叱られて悲しかったけど頭にインプットされた😐親に叱られたらちゃんと伝わるよ

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2018/11/24(土) 01:22:42 

    >>237
    1歳児8ヶ月でそれなら、お子さんは慎重なタイプだと思うよ。
    発達障害とかまでいかなくても好奇心強めな子なら、つい商品を触ってしまいたい衝動が先に立つこともある。それでも年齢とともに、親の関わりもあって、少しずつ衝動性をコントロールしていくのだけど。
    賢いお子さんだね。おしゃべりもできてるようだし。でも、そこを基準に周りの子を判断しない方がいいよ。

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2018/11/24(土) 01:29:21 

    子供服の店で働いています。こんなお母さんばっかりですよ。商品のおもちゃを買い物中与えてヨダレでベトベトにしてレジで売り場に戻しておいて下さいなんてザラ。袋菓子を破いて商品の奥に隠してあったり。日本の民度は随分下がったんだなーと実感します。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/24(土) 01:30:04 

    うちの近くのスーパーでも、惣菜売り場のチキンを手でむしって食べてた4〜6歳の子がいた。コソコソしてたから、ダメってわかってやってる。お母さんは気付かず子供連れて帰っていった。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/24(土) 01:30:14 

    ちょっとトピずれなんだけど、よく行くスーパーにいろんな種類のミニトマトをカップに詰め放題、みたいなコーナーがあって、そのカップにトングでミニトマトを詰めていくんだけど、それを3つくらいのお子さんにさせてるママがいて。
    小さいから素手でミニトマト掴んでるんだけど、一回握ったのをやーめたって戻して、また別のをぎゅーぎゅー詰めて、でまたやーめたって戻して、ついには手から床に落ちたミニトマトを拾って戻して…ママはそんな我が子を愛おしいわーって感じの笑顔でひたすら見てるだけ(なぜか手伝わない…)
    よその子か素手でぎゅーぎゅー詰めて戻されたミニトマトも落ちたミニトマトも欲しくないな、と思いました。
    私が潔癖すぎるのかな。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2018/11/24(土) 02:44:35 

    この文だけじゃわからないけど
    貧困家庭の子供はお腹空いてるから
    勝手に目の前にあるもの食べちゃったりする
    らしいよ。
    親戚が小学校教師をしてて
    理由は忘れたけど貧困家庭の子供を家に
    入れたらふと目を離したすきに
    机の上においてあったフルーツ
    (皮付き)勝手にぺろっと食べていたと言っていた。
    親もぶどう買いたくても
    買えなかったのかも知れないよ。
    図々しいだけならお店は災難だけどまだ良い。
    そんなに困っている親子がいたら
    みんなで助けないとダメだ。

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2018/11/24(土) 02:45:36 

    >>244
    バカ親

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/24(土) 03:38:19 

    >>43
    私もそう思ってたんだけど販売職に就いて分かった…お菓子や物を食べれば(壊せば)買って貰える、怒られても効いてないってか堪えない?親が全く躾出来て無いのが一定数いる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/24(土) 04:35:29 

    私も子育てしているが
    何度も見てしまったわ
    ありえない非常識
    あんなのがいるから本当にこまる

    スーパーのカートに
    上は年中さんの男の子
    下には小学生の女の子低学年が
    乗っていて
    普通の母親がカートを押していた

    子供は商品じゃない



    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/24(土) 05:24:31 

    スーパーに葉がついてる立派な大根が売ってて、ベビーカーに乗ってる2歳くらいの我が子に持たせて写真撮影してる人いたわ
    買うのかな?と思ったら、そのまま戻してた
    買うにしても写真撮影とか店内でやるのはどうかと思うけど、買わないって…
    野菜は小道具じゃないよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/24(土) 05:57:57 

    保育園の近くのスーパーで働いているけど、よだれでベッタベタのお菓子を「返しといて下さい。いらないんで」と昨日言われた所。
    ぐする子供におしゃぶり代わりに与えてたみたいで、あまりにイラっとしたから「もう売り物にならないんで、買い取ってください」って言ったら、何も買わずに鬼の形相で出て行ったわ。
    二度と来んな。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/24(土) 06:12:01 

    子供が売り場のものに手を出しちゃだめな事を聞き分けられるのって何歳くらい?2歳くらいだとまだ意思の疎通がむずかしいですよね。
    それまでどうやって注意したら良いのでしょうか?

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2018/11/24(土) 06:30:05 

    >>251
    親が目を離さない
    商品に触らせない

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/24(土) 06:35:09 

    >>245
    確かに食べ物じゃなくてもどうぞっていうまで手を出さない子と勝手に手を出す子といる
    後者は貧困感あるかも

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/24(土) 06:36:39 

    以前見て衝撃だった光景

    スーパーで買い物を終えてレジ中に
    2歳ほどの男の子が自動ドアから
    猛ダッシュで走り込んで来た
    躊躇せずにレジ横にあるタバコ陳列棚の
    ガラス扉を開けタバコをひっ摑んだ
    (本来はレジ店員が取るが補充用に外からでも開く

    気付いたレジ中の店員が慣れた様子で
    レジ外に出て静かに取り上げた
    男の子はチッて感じで店員を睨み
    猛ダッシュで母親のところに戻った

    母親は自動ドアまでは一緒に入っていたが
    猛ダッシュで走る子どもを無視して
    近くに居た男性店員ににこやかに話しかけていた
    常連っぽい雰囲気だった

    自分の子なら店内走り回らせないし
    走ったら必死で後を追いかけるし
    2歳なのにお菓子じゃなくなぜタバコって
    色々ぐるぐるした

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/24(土) 06:39:22 

    >>237
    お母さんが普段からちゃんとしてるんじゃない?
    勝手に触ってる子の親って見るからに頭弱そうな親ばかり

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/24(土) 06:42:45 

    >>251
    抱っこしてればいいでしょう。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/24(土) 07:06:52 

    友達が子供連れて急に家に遊びにきた時にクリスマスの飾り付けで遊ばれて壊された。母はちらっと見てたから気づいてるはずなんだけど知らないふりしてた。
    子供が壊したのを持ってきたらやっと、わざとらしく『え〜?ごめーん』と言ってた。
    そういう時に本性みえるんだよなーと心の中で思い、その友達とは距離を置きました。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2018/11/24(土) 07:16:48 

    うちの3さい、知的を伴う発達障害だけどそんなことしないよ。
    大体、立ったまま食べさせる事もお皿にも乗せず出した事もないし、いただきますって言ってから食べるのが普通だよね?
    さすがに3歳で目の前にあるものなんでも口に入れる年でもないし、何よりそんなお腹も空いてないのに食べないよ。
    よっぽどおなかが空いてるか、普段から落ちてるものでも置いてあるものでも勝手に出して食べるような生活してなきゃこんな事しない。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2018/11/24(土) 07:20:08 

    >>187
    面倒くさいし、注意したところでクレーム(下手すれば本部に)になるもの。どんなモンペのクレーマーだろうと始末書書くのに時間かかるから見て見ぬふりが一番。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/24(土) 08:12:13 

    うちは多動があって小さい頃はこういうのがあった。生肉をラップの上から押したり、スイカに指あとつけたり。でもちゃんとダメな理由を説明して買ってたよ。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/11/24(土) 08:21:23 

    試食品の並びにあって判断付かず
    ウチの3才息子は2粒パクリと食べてしまったが、
    買い取るはしなかった。今猛反省します

    +2

    -7

  • 262. 匿名 2018/11/24(土) 09:27:41 

    この間スーパーのパン売り場で5.6歳の女の子がめっちゃ咳しながら何個もの食パンの袋を上から思いっきし潰してたわ。
    親は買い物に夢中で気付かずで、みかねて潰しちゃダメだよー。て注意した。
    その声で親も気づいてその子引っ叩いてたけど潰したパン達はそのまま…
    いや、買い取れよと。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2018/11/24(土) 09:28:14 

    目撃した人の予想だから正しい年齢はわからないよ
    もちろんいけない事だけど、育児を頑張ってるお母さん責める気は起こらないや
    私は子供がいないからどんな行動するのかよくわからないけどガルちゃん読んでてすごく大変なのは理解できる

    +2

    -6

  • 264. 匿名 2018/11/24(土) 09:29:02 

    子どもじゃないけど、年寄り数人で買い物に来てて、野菜売り場の色んな色のミニトマトを自分で好きな組み合わせでカップに入れる所で、1人のばあさんが珍しい色のを1つ食べてた。
    相方のばあさんとも味について普通に会話してたから、試食とでも思ったのかな?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/24(土) 09:47:44 

    子供がイタズラした商品買い取らない親はクソだが、後で金払えばいいやって思うようなヤツも大概だ
    支払い済むまでは商品は店の物だっていう認識ないのかね

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/24(土) 09:50:01 

    >>263
    ダメなことをダメだと躾るのが育児じゃないんですかね?

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/24(土) 09:58:05 

    ざっと見たけど、まともな意見(こういう行為がありえない…みたいなの)にプラスだけじゃなくてマイナスも付いてるんだけど、マイナス付けたのはそういう行為やってるまたは別にいいじゃん!と容認する人って事なのかな?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/24(土) 09:59:44 

    >>262
    深く考えすぎかもしれないけど、その親はひっぱたいて「ちゃんと叱ってます」アピールしたのかな~と思った。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/24(土) 10:52:48 

    >>263
    よその子が万引き常習犯になっても気にならないって冷たいなw

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/24(土) 10:54:38 

    >>261
    試食品でも3歳児に勝手に取らせる人っているんだね

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/24(土) 11:20:06 

    >>250
    そうやって子育て中の母親を追い詰めて楽しい?

    どうせ独身のくせに。

    あ、今後独身税が導入されるから、独身さんも貴重な財源になるんだった♪

    チャキチャキ働いて、しっかり税金納めてくださいねー★

    +1

    -16

  • 272. 匿名 2018/11/24(土) 11:31:44 

    見本として出てる歯ブラシをこっそり口に入れてる子をみた
    コソコソしてたからいけないことをしてるという自覚はあったみたい
    一応口にしていたことは店員さんには言ったけど、歯ブラシは多分そのままだったみたい

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/24(土) 11:37:33 

    どう対応したらいいか分からなくなるのも少し分かるよ
    この前仰天ニュースで毒親のことをやってたけど、わりと当然に注意するべきことも母親が注意したらスタジオでえー!って悲鳴みたいなのが上がってて衝撃だった

    自分が今まで当然と思って厳しくしつけてきたことも良かったのか分からなくなってしまった

    なんかもう好き勝手にやってる人が結局良い思いしてる世の中だよね
    がるちゃんでも職場とかでやられて悩んでる人が多い

    結局さ、好き勝手に育てる親は特に悩みもないだろうし、好き勝手に育てられた子供はストレスなく育って好き勝手な大人になって好き勝手に振る舞える

    厳しくしつけられた子達はその好き勝手な人たちのせいで病む

    子供のためにって思って頑張って子育てしてきたけど正直今もう分からなくなってきてる

    +2

    -5

  • 274. 匿名 2018/11/24(土) 11:55:14 

    >>1
    どういう対応をしますか?

    え?聞く必要ある?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/24(土) 11:57:11 

    4.5歳にもなるとそれでそもそも親もおかしいよね
    しっかり、叱ってレジに持っていくのが筋。
    うちの二歳児でもほしいものを手に持ったら。ぴっいく!ぴっ!(レジ)って急かしてくるくらい。そんなの教えるまでもなく見てればわかる話だけどね普通?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/24(土) 12:24:10 

    保育園だった頃、母親とスーパー行って1人で果物のビニールに包んであったスイカ指で押して遊んでたら知らないおばさんに囲まれて睨まれた
    気が付いた母がおばさん達に怒って
    こんな子供にって
    当時4歳だったけど…母親が毒で寂しくて辛くて誰かに助けて欲しかった
    おばさん達に猛烈に怒り、悪い事した私を慰めた母親
    家では私に対し虐めたり無視したり酷いのに
    他人だと怒るのは何故なのか理解出来なかった

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2018/11/24(土) 12:24:17 

    >>261
    今書いてるってことは判断付いてんじゃん

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2018/11/24(土) 12:32:41 

    うち庶民的な地域で外国人も普通に住んでるけど、スーパーのフルーツ食べる子供見たことない!
    しかも、1歳とかならわかるけど4歳?
    そうとう野放しで放置して育てたのでは?

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/24(土) 12:48:54 

    この手のトピってよく、日本なの?日本人?ってコメントあるけど普通にあるよ。自分が間違ってるのかと錯覚するほど。
    だからまともな意見が多くて安心してるよw
    働いてたときも実際にあって、買い取らなかったから警察に通報、防犯カメラから特定した。
    カゴもカートも放置。よだれでベッタベタのお菓子なんて日常。驚かない。未会計なら店のものなのにね。
    陳列崩しても「子供がやったことだから」
    いやそれこっちが言うことだよね。自分で言う?
    そのくせスーパーに高度な接客を求める、海外みたくチップもない。日本人のマナーがいいなんて全然思わない。
    もちろん常識のあるお母さんもいっぱいいる。
    私は子供いないけどそれを知ってるから全員がそうみたいに言われると心苦しさもあるけどね。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/11/24(土) 12:52:13 

    最近は父親の方がまとも。
    母親は謝らない、怒らない、知らんぷり。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/24(土) 13:00:23 

    スーパーでは、奥の方から取るしかないな
    子供にいじくり回されたの食べるなんて、どんな罰なんだ

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/24(土) 13:02:56 

    >>272

    見本なんか口に入れた子供、埃も食べちゃったね

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/11/24(土) 13:39:09 

    そういやガールズトーク12月でサービス終了だってね。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/11/24(土) 13:48:46 

    電池の6本セットとかのビニールを押して破いて遊んでいる子がいた。親は気付いて止めさせてたけど商品はそのまま。

    あとコンビニで勝手に売り場のガム食べてた子供を店員さんが注意したら親が「そんな事しない」と猛反論。だけど店員さんも「お子さんの口の中見てあげてください」で口の中確認してガムあるの分かったらしぶしぶお金払ってた

    ほんと色んな親いるね。…子供が店の中で吐いたりしてもそのままで帰るとか。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/24(土) 13:51:35 

    コンビニで働いてた時、普通に袋からパン出す子とかいたよ
    意外と多いんじゃないかな

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/11/24(土) 13:52:40 

    近所のママさん
    幼稚園の娘がお菓子売り場で駄々こねると勝手に商品袋から出して食べさせからの袋をレジで毎回精算

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/24(土) 14:30:57 

    実家が薬局だったんだけど、店に入っておもむろに冷蔵庫を開けてドリンク取り出してグイッと飲み、無言でその空き瓶をレジに置いて精算するおっちゃんが多かったのを思い出した。
    で、精算後は空き瓶放置して帰るから瓶はこちらが処分。
    そういう価値観の人は多分子供や孫に対しても同じで、スーパーで会計前に子供が売り物食べちゃっても「金払うからいいや」てな感じなんだろうな。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/11/24(土) 14:47:46 

    >>248
    靴のまま乗せるの本当やめてほしい…

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/24(土) 15:06:03 

    幼稚園のママさんでそういう人けっこういるけど、でも、買い取れって言うと、「そんなお金ないもん!」って逆ギレするんだよ。

    それで、大企業の人達のボーナスが高くてむかつくとか、独身女が高給で海外とか行くの許せない、夫婦で大手企業なんてふざけるな、タワマンむかつく、っていつも言ってて下品なんだよ。

    あ、ネットスーパーは嫌なんだって。ネットスーパーやってない激安のところ行きたいから。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/24(土) 15:10:24 

    子供が親の言う事を理解出来ない年齢なら
    普通は善悪が付くまで絶対に目を離さないはずなんだけど
    最近は「まだ分からないから。子供のやった事だから」って言い訳することを前提でやりたい放題。
    お隣の国々の人みたい。
    日本人の親ももうヤバいよね。うんざり。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/24(土) 15:32:17 

    >>289
    いるいる! なら連れて行くなよ!って心から思うし置いてあるもの食べるってそんなにお腹空かせるなよとも思う

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/11/24(土) 15:52:47 

    スーパーで子供が売り物の果物をパクパク 親の「衝撃的な行動」に目を疑った…

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2018/11/24(土) 16:00:56 

    >>292
    こう言うことを書いてるスーパーの方が安心して食材買えるね

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2018/11/24(土) 16:31:28 

    >>201
    大変だけどやらなきゃいけないんだよ。工夫して上手くやっているお母さん達五万といる。子供、達がいるから多少は目をつぶってって最初から思っているのと、二進も三進も行かなくなって子供が仕出かしてしてしまったのは一目で違いがわかるよ、お母さんの出方で。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/24(土) 16:57:09 

    ほんと、無理かもしれないけど商品をもっと高いところに置いてほしい、知らない子供がベタベタ触った果物や野菜や、指で押した跡がついたお肉買いたくない
    鼻垂らした子供がリンゴ一つずつ触ってるの見てイヤーな気持ちになった

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/24(土) 17:07:43 

    >>217
    荒らしに返信するのもなんだけど、何が言いたいのかよく分からない
    この人の底意地の悪さだけはよく表れてるけど
    文章も読みにくいせいかな

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/11/24(土) 17:12:37 

    4歳や5歳で食べていけないって分からない?

    だって5歳なら年長さんだよ?
    かなり分別ついてるはずだし、10円とかの10とか
    簡単な値段の数字も分かるよ…

    かなり特殊じゃないかな…

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/24(土) 17:19:02 

    アイスをおもちゃにしている子供がいた
    冷蔵庫のふたを開けたり閉めたりしていた





    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/11/24(土) 17:20:40 

    >>13
    その商品が他の人に当たったら・・とか考えないの?
    自分の事ばかり。
    逆に自分が、知らずに買ってそういう商品に当たったら大騒ぎするくせに。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/24(土) 17:32:24 

    >>250
    もうこういう迷惑行為、きっちり犯罪として扱ってもらえないかな。
    器物破損でも営業妨害でもなんでもいいけど、本当に非常識通り越してる輩が多すぎる。
    理由なんて関係ない。悪いことは悪いこと。
    逮捕されて、少しは罰を受けて欲しいわ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/11/24(土) 21:07:56 

    よだれでベトベトにした商品売り場に戻す人もいるからな
    ほんとそういうのやめてほしい

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/11/26(月) 17:31:57 

    よく常温売り場に冷凍品が置いてたりするけど、こういう子供の親なのかな。
    もう腐って廃棄だし窃盗と変わらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。