ガールズちゃんねる

会って1時間で解散はありですか?

134コメント2018/11/22(木) 17:25

  • 1. 匿名 2018/11/21(水) 18:42:16 

    1時間ほど食べて話して解散って短いですか?

    あまり人と長時間いたくないのですぐ解散したい派なんですが、あっさりしすぎですか?
    せっかく会うなら、ご飯以外に何か別の予定を組み合わせたりしたいですか?

    +32

    -91

  • 2. 匿名 2018/11/21(水) 18:42:44 

    お互い納得してるならいいんじゃないの

    +331

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/21(水) 18:42:52 

    長い

    +2

    -37

  • 4. 匿名 2018/11/21(水) 18:42:57 

    あり

    +31

    -21

  • 5. 匿名 2018/11/21(水) 18:42:58 

    近場ならあり
    遠くまで出かけてそれだったらちょっとがっかりするかも

    +345

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/21(水) 18:43:05 

    アリ

    お茶して話すだけでもいいと思う

    +22

    -7

  • 7. 匿名 2018/11/21(水) 18:43:29 

    久しぶりに会ってそれされたら萎える
    この後予定あるのかと勘繰るわ

    +332

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/21(水) 18:43:41 

    ランチしてバイバイでいい
    一時間は短いね

    +154

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/21(水) 18:43:47 

    一回会うのに長時間拘束されると会うのがだんだん億劫になるから、短時間でちょこちょこ会える方がいい

    +17

    -10

  • 10. 匿名 2018/11/21(水) 18:43:54 

    ランチなら普通だと思うけど

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:02 

    遠くから行ったのに一時間で解散とかだと切ない。
    長時間が苦手なら友達とかを誘わない方がいいかも。

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:09 

    時間合うならランチだけしようよとかあるけど、それでも2時間くらいはダラダラ話しちゃうかな?
    1時間だけ会おうよとかご近所さんなの?

    +153

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:15 

    会わなきゃいいのに

    +115

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:24 

    事前にその旨を伝えてくれるなら全然あり
    当日一時間して帰るねって言われると「あれっ?」てなる

    +223

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:26 

    近くてすぐ集まれる相手ならあり

    遠かったら電車賃返せと思う

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:31 

    1時間は ちょっと短いかなー。
    それされたら私なら次は会わないわ。

    +129

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:39 

    そんなに仲良くない人なら良い

    仲良い人だともっとゆっくりできる時に会えばよかったとにと思う

    +0

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/21(水) 18:44:43 

    >>1
    そんな嫌々会われるくらいなら最初から会いたくないわ…
    早く帰りたいみたいな人とはランチしたくない

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:07 

    会って1時間で解散はありですか?

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:11 

    食べながら1時間でなら
    電話でもすみそうな

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:11 

    ママ友とのランチ会だったらそのぐらいです。お迎えの前にササッと済ませます。

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:16 

    前から約束してて、相手の要望で昼12時から会おうという事になり、行ったら「14時から娘と約束してるから帰るね」と言われて、「は?」となった事ある
    いやそれなら事前に言えよって
    そしたら私も14時から別の予定入れたっつーの

    当日にこういう事するんじゃなく、あらかじめ相手にそう伝えておくなら別にいいけど

    +194

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:17 

    周りが子持ち多いから昼食べるだけで解散とかよくあるよー

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:39 

    結婚してる友人は子供のお迎えの時間とかあるから
    ランチ1~2時間して解散はよくあるよ
    何も思わない

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2018/11/21(水) 18:45:40 

    よほど野信頼関係がある人以外、一時間でバイバイされたら
    「私といても楽しくないと判断された」と思ってしまう

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/21(水) 18:46:25 

    長時間いたくないとか失礼だな
    そういう性格なら仕方ないけどそんな考え方の人と一緒に過ごしたくないわ

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/21(水) 18:46:29 

    友達にいたよ

    休みの日に早起きしたくないから
    2時頃に〇〇にきて!っていわれて
    私らちょっと遠くまでランチ行くから無理だよっていっても
    私この時間じゃないと無理!!っていわれて
    慌てて食べて指定された場所にいくと
    4時までに帰りたい送って欲しいと言われ
    3時半解散

    その後その子と私たちのグループは疎遠になりました

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:13 

    相手が納得してて、友達の家に近いならあり。中間地点ならなし。
    流石に短すぎるから事前には伝えたほうが良いかも。

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:15 

    会う場所が家から遠かったらやだな。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:16 

    しょっちゅう会う友達ならアリだけど、
    久々に会う友達なら、一時間は短いな…

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:16 

    そんな関係で許されるならすごくありがたいし嬉しいな、人と長い時間一緒は精神が消耗します

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:18 

    どんな関係の人とあうの?
    婚活なら一時間くらいを推奨

    友達とあうなら相手によるでしょうね…

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:34 

    早く帰ること前提なら最初に言ってほしい
    わざわざ会いに来て1時間で帰られたらガッカリする

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:35 

    ご飯だけでも構わないけど、○時までしか無理なんだけどいいかなぁ?とかは聞いた方がいいんじゃない?
    食事しながらあんまりべらべら喋りたくないから1時間だけならちょっとつらい…

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:37 

    主は誰といても長時間いたくないの?
    好きな人でも友達でも?
    ちょっと理解できないしそんなんでうまくいくの?

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:38 

    飲み放題とかだいたい2時間だからあと1時間我慢しようよ

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:48 

    予定あるから解散と言われたら、暇つぶしに呼ばれた?ってモヤモヤする

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/21(水) 18:49:11 

    主とお相手さんが納得してるなら良いと思うけど、私ならそれだったら無理して会わなくて良いやって思っちゃう

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/21(水) 18:49:16 

    主みたいな考え方の人と友達なりたくない
    そんな感じで何が楽しいの?

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/21(水) 18:49:35 

    せっかく会うなら、ゆっくり話したい
    一時間で終わりなら、何もその日にしなくてもいいって思うし
    常に一時間くらいで終わりたい人なら、自分とは感覚合わないから、ランチとかしたくない

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/21(水) 18:50:17 

    ちゃんと了解とってて相手がそれ了承してて、感謝の気持ち伝えてるなら問題ないと思う

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/21(水) 18:50:47 

    そんなに人といたくないなら1人でランチしなよ…
    ってなる

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/21(水) 18:51:12 

    いいんじゃない

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/21(水) 18:51:19 

    >>41
    感謝って何に?

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2018/11/21(水) 18:51:46 

    ランチで二時間ってのはよくあるよ
    みんな主婦だし子供が帰ってくるから

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/21(水) 18:52:27 

    ご飯食べてもお茶だけでも1時間は短いと思う。近所にきたからちょっと家に寄ったというならわかるけど

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/21(水) 18:52:31 

    1時間で解散したい相手と、なんでわざわざ会うの?

    友達ではなくて、会社の人とプライベートで誘われたとか?(イヤイヤ行くみたいな?)

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/21(水) 18:52:51 

    食事だけで解散はあり。1時間とか時間決められるのは嫌。そのときそのときの都合で30分のときもあれば、1時間半、2時間のときもあって食事だけで解散がいい

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/21(水) 18:53:06 

    長時間いたくないのに友達には会いたいの?
    何か忙しい理由あるなら仕方ないけど、自分に都合良く友達振り回してるだけな感じもする

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/21(水) 18:53:16 

    次、また約束する気は失せる

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/21(水) 18:55:00 

    私は一時間くらいでいいやー
    でも遠くに呼び出されて一時間だったらいらっとくるかも
    でもそれでも帰りに買い物できる場所と時間帯ならいいかな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/21(水) 18:55:09 

    1時間だけならもはや会わなくていい
    せめて1時間半とか2時間くらいご飯のあとのお茶やデザートを食べながら話す時間が欲しいかな
    解散しやすい夜ならまだしも、昼に予告なしにそれされたらなんのために来たんだろうって思う

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/21(水) 18:55:25 

    徒歩数分の場所なら有り。
    会うためにわざわざ電車に乗って行くのに、1時間で解散なら行かない。面倒くさい。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/21(水) 18:56:25 

    1時間だけ会って何が楽しいの?
    理由が理由だけに共感できない
    予定詰まってるから昼食べるだけってことはあるけど、長時間一緒にいたくないって理由ならそんな友達とは会いたくないよ

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/21(水) 18:57:21 

    そのつもりなら事前に言っといて欲しいわ
    それなら面倒だし最初から約束しないから

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/21(水) 18:57:55 

    相手は仕事とか家事とか色々調整してくれて、会ってるかもしれないのに1時間でバイバイはないかも…私なら寂しく思うな
    前もって言ってるとか、しょっちゅう会ってるなら別だけど
    普段 仕事,育児,家事で友達と会うのが半年に1回とかだから会うときはウキウキでいってるから それなら約束しないでほしいって思ってしまう

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/21(水) 18:58:20 

    それだったら、お茶にしてほしい。ランチは一人でゆっくり食べるほうが好き

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/21(水) 18:59:04 

    主さんは一対一で会うの?
    他に誰かよんで主は1時間で抜けてあとは自分抜きで遊んでもらうとかならアリだと思うけど

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/21(水) 19:00:36 

    逆に長く一緒にいたがる人のほうが不思議だし理解しがたい

    +0

    -14

  • 60. 匿名 2018/11/21(水) 19:00:38 

    お互い予定があって、すきま時間に一時間会うっていうなら良いと思うけど、そうじゃないならなんか寂しいなあ

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/21(水) 19:01:35 

    友達と会うってなったら前もって予定決めるかな
    ご飯食べてその後買い物とか
    イベント行ってその後ご飯とか
    お酒好きだし友達もそんな感じだから1時間で解散ってないなぁ
    待ち合わせして1時間でご飯食べて解散するくらいなら最初から1人で食べるわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/21(水) 19:01:42 

    学校帰りや仕事帰りならいいけど休日にそれはないな。愚痴聞き要因として吐いてその後別の人とはすっきりした状態で会うのかと勘ぐる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/21(水) 19:01:58 

    何故1時間?
    よくお昼だけ食べようってことはあるけど1時間なんて会う意味ない程短いよ。
    せいぜい2時間じゃない?

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/21(水) 19:02:43 

    次の予定までの暇潰しに使われたのかな?って思われるかもしれないよ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/21(水) 19:02:57 

    主みたいな人は誰とも旅行いけないよね笑

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/21(水) 19:03:24 

    ありです。

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2018/11/21(水) 19:03:29 

    同じ市内で1年に数回会う機会があって、子供が幼稚園に行ってる間だけ会おうというのはあるよ
    でもそれでも最低2時間は会ってるかな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/21(水) 19:04:00 

    食事って予定ならあり。ひさびさに会わない?って言われて予定開けといたら午後から予定入ってるとか、午前中役所行ってからあうから遅れるとかふざけんなってなる。前日までにおしえてほしいよ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/21(水) 19:05:16 

    そこまでして会う必要ある?

    私は逆に仲良い人とのお茶なら1時間でも話したいし会いたいから良い

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/21(水) 19:05:54 

    1時間なら丸一日休みの日は行かない
    仕事帰りのお茶なら行く

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/21(水) 19:06:17 

    自分の希望した1時間に合わせないならいいよ、それでもいいと言う人だけいればいいとふてくされないようにね。ここの人は普通の人だけどがるちゃんそういう人多い。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/21(水) 19:07:21 

    ここでありって言ってる人とならありだけどねw
    友達の気持ちちゃんと確かめるべきだよ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/21(水) 19:07:36 

    こちらが誘って、
    相手に無理言ってスケジュールを合わせて貰ったんだとしたら、「でも一時間しか会えないよ?」って言われても、ありなのかな…

    でも、その時点で、「じゃあまた今度にしよう」って言うけど。

    1時間で解散したい=一時間しか会いたくない

    それって、もはや嫌いなのでは?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/21(水) 19:11:02 

    例えば自分も暇してる時に「近くに来てるんだけど1時間程お茶に出て来ない?」とか連絡貰ったり、何か用事の後についでにお茶して帰らない?とかなら1時間くらいで全然ありだけど、改めて日時決めて出掛けてって1時間でハイ解散!はないなぁ。たった1時間のためにわざわざ予定空けたくない。

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/21(水) 19:11:58 

    >>44
    たった1時間のために会ってくれることに感謝てことじゃない?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/21(水) 19:12:20 

    >>39
    だよね。
    1時間程度なら初めから会わなきゃいいのに。
    友達を何だと思ってるんだろ。
    大袈裟なんだろうけど、自分の手の上で転がしてる感じだね。
    こういう人嫌い。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/21(水) 19:14:42 

    早いわ。
    わざわざ出かけて1時間で帰りたがられたら、内心キレるわ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/21(水) 19:15:24 

    友達を自宅に招いて一ヶ月半前から約束していて遠くからわざわざありがとうね!って旦那に運転頼んで車で迎えに行って14時に到着、お茶出してケーキ食べてこれから話に花が咲くかなって思ったら15時に時計見て帰られた。予定があったのかもしれない。

    そんな気にしてなかったけど、そういえば前回もそのくらいで解散になったこと思い出し「あーなんか今日は私ひとりで楽しみにしててバカみたいだったな」という感想になった。
    怒ってるわけではない。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/21(水) 19:16:04 

    長時間いたくないって理由なら主が友達の家の近くまで行って友達に無理ない状況で会えばいいんじゃない? 近場で1時間だけお茶かランチするなら全然苦痛じゃない

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/21(水) 19:17:31 

    皆さんコメントありがとうございます。
    相手は以前職場で一緒に働いていた方です。当時は話したのですが、いま会って会話が持つのか、何を話せばいいのか…という感じです。
    もともと話すのが苦手で職場では無理して周りとコミュニケーションをとっていたので、会いたいは気持ちはありますが、極力長時間は避けたいです。

    +5

    -21

  • 81. 匿名 2018/11/21(水) 19:18:06 

    私、昨日1時間でバイバイしたよ!
    友達と仕事終わりに合流して
    お茶してバイバイ。
    友達はJRだから時間遅くても走ってるけど私バスだから時間早くて。
    22時に合流してケーキ食べて23時にバイバイした(笑)

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2018/11/21(水) 19:18:47 

    偶然会ってお茶するくらいだな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/21(水) 19:20:24 

    後に用事があったとしても1時間しか会わないならそもそも会わない。
    それだけのためにメイクしたり出向いたりする方がめんどくさい

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/21(水) 19:20:56 

    >>81なんかそういうのと違う

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/21(水) 19:22:24 

    >>80
    それ、会う必要あんの?

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/21(水) 19:22:42 

    仕事帰りのちょい飲みとかならアリ。

    たまに会う人なら失礼にあたる場合もあるよ。事前に1時間しかないけどって言って了承得てるんならいいけどね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/21(水) 19:24:12 

    >>80
    つまり全部主さんの都合に合わせて欲しいって事か
    相手が受け入れてくれる人なら良いんじゃない?
    私は久々に会って1時間で「じゃあそろそろ…」なんて言われたら「なんだこいつ?」って思うけど

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/21(水) 19:24:55 

    平日の仕事終わりに会うのならあり

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/21(水) 19:25:15 

    >>80
    話すの苦手で会話持つか不安て理由なら逆に映画か会話しなくて済むレジャー入れた方がお互い楽しめるんじゃない? 映画見た後お茶して映画のこと話して解散とかの方が間が持つよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/21(水) 19:25:34 

    >>84
    えっ?違うの!?
    トピずれだった?ごめん(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/21(水) 19:26:10 

    >>80
    それ会うって言わないでしょ。
    しかも自分の都合。
    こんな人が友達なんて嫌だな。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/21(水) 19:26:18 

    準備にだって1時間以上かかってるのに、1時間で解散…
    事前に1時間くらいしか会って話せないけどって聞いてるならいいけど、そうじゃないならもう会わないと思う。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/21(水) 19:28:01 

    主はその人と会いたくないんだな

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/21(水) 19:28:58 

    主、自分勝手だね

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/21(水) 19:29:29 

    せめて2時間だなぁ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/21(水) 19:32:22 

    無理して会わなくていいんじゃないかな
    一時間持つかどうか不安と思うなら、その一時間でさえもすごくストレスだと思う
    しかも前の職場の人ならなおさら会う必要なさそう

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/21(水) 19:32:48 

    たった1時間程度の為に準備して家から出てあげる友人の事も考えてる?
    そんなこと思わないの?

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/21(水) 19:38:34 

    でもランチだけの約束ならそんなものかなー

    せいぜいその後流れでちょっとお茶くらい飲んで近況報告し合って解散


    それも耐えられないとか間が持たないっていうんじゃ仕方ないけどさ」

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/21(水) 19:46:07 

    用事までの時間つぶしだったのかなと思うな

    店入って注文して食後のコーヒーまでゆっくりしようと思ったら80分はかからない?

    最初から一時間で!って言われたらうどん屋かラーメン屋に入って食べてバイバイする

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/21(水) 19:47:20 

    >>80
    向こうから誘ってきたのなら、話が盛り上がらなければ、自然とお開きになるんじゃない?

    主から誘っておいて、1時間で解散は失礼だよ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/21(水) 19:50:14 

    主みたいだと遠方から来てくれる友人には失礼な話だよ

    近場とかお互い子供の送り迎えがあるとかならわかるけど

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/21(水) 19:52:02 

    >>80
    それはちょっとわかる。同じ環境にいれば話す事あっても別の環境になると話も合わなくなるしねー。
    まぁでも誘ってくれたって事は相手は今も主と交流取りたいと思ってるって事なわけだし、何話したらいいんだろうとか深く考えなくても自然と会話もうまれると思うよ。1時間経っても話が弾まなかったら相手の様子見て(沈黙が続いたり相手も退屈してそうだったら)そろそろ出ましょうか~と然り気無くお開きにしたらいいんじゃない?相手が楽しんでる内は約束して会ったのに1時間でお開きにしましょうは失礼だから少し辛抱した方がいいと思う。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/21(水) 19:55:29 

    >>80
    向こうから誘われて主さんは乗り気じゃないってことかな?
    何にしても会うなら最初に1時間ならって言おうね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/21(水) 19:56:14 

    2時間でちょうどいい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/21(水) 20:01:26 

    実際会ってからチラチラ時計気にしだして、この後予定あるんだよね〜っていう人嫌だ。
    早く切り上げたくてカラの予定入れてんのバレてるよ。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/21(水) 20:05:05 

    1時間ってあっという間よ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/21(水) 20:33:59 

    SNSの為だけに人にあって食事したり映画見てる女がまさにこれだったわ。
    映画観て解散、食事して解散。
    SNSではリア充アピール。勿論友達から外しました。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/21(水) 20:46:41 

    4~5人で集まるときは
    1人だけ先に抜けることもあるけど
    2人で会うなら3時間は一緒にいるなぁ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/21(水) 20:46:53 

    会いたい気持ちあるなら多少の無理は必要だと思うよ。友達関係はサービス精神も大事。
    せっかく予定合わせて会うんだから何かイベント考えて主さんも楽しめばいいのに。
    今の時期なら紅葉楽しめる場所とか美味しいランチの店で会うとか。
    会話の中身なくても雰囲気で楽しめる場所提案してみれば?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/21(水) 20:48:01 

    >>107
    それは別件な気がする
    主はSNS理由じゃないよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/21(水) 20:52:19 

    友人で久しぶりに会うのに
    絶対予定を二重に入れてる子がいる。

    毎回だから
    わざと…➕
    忙しい子なんだよ…➖

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2018/11/21(水) 20:56:27 

    話しているうちにあっという間に一時間以上過ぎちゃうよ
    せっかく会ったんだから二時間くらいは時間欲しいな~

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/21(水) 21:05:22 

    話しがあって時間忘れるくらい
    楽しいならいいけど
    2時間3時間ってぐだるなら
    1時間って決めた方が絶対いい

    ぐだるのは本当に疲れるし
    次に会うのもだるくなる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/21(水) 21:17:51 

    そういう人いたな
    何回かそんな感じだったから、なめられてるなって分かって連絡取らないようにした

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/21(水) 21:25:21 

    だいたい人と過ごすの3時間~
    2軒ぐらいは行かないと
    物足りない
    短時間なら行きたくない

    短時間なら仕事帰りにちょっと1軒なら
    1、2時間でもいい

    勿論、子ありなら子供の向かえや帰宅の時間まで

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/21(水) 21:28:48 

    片道40分電車に乗って楽しみに待ち合わせ場所に行ったら、3時まででいい?って言われた
    待ち合わせ2時。私は5時くらいまでは遊ぶかなと思ってた
    理由が彼氏から連絡きて会おうってなったーと言われたので、私に失礼でしょ!って怒った

    その後、その子との約束は優先順位低くなって今では疎遠

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/21(水) 21:39:23 

    >>116
    それは酷いね
    会って楽しくないし、モヤモヤするわ

    私も当日に会ってから言う人いたわ
    用事がつめて有るなら
    せめて事前に連絡くれたら
    前倒し時間か別日に変更できるのにって思う

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/21(水) 21:45:24 

    1時間なら相手に1時間しか居れないけど
    いいですか?って確認してから
    約束した方がいいよ

    1時間なら止めようよって人いるから

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/21(水) 21:56:00 

    1時間しか会えないけど、会いたいよ〜って、甘ったれたメールが来たから、それならまた今度!って断ったのに、そんなこと言わないでよ〜久々に会って話したいの〜って子ならいた。
    あまりにしつこくて、今回で縁切る!と腹に決めて会ったけど、始終しつれいな発言と態度で、やはり暇つぶしだったことが判明。それっきり会ってない。バカバカしい、1時間や2時間くらい一人で時間潰せっての!!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/21(水) 23:31:48 

    別によくね!?
    長時間人といるの苦痛だわー

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2018/11/22(木) 00:04:41 

    同じ県内だけど端から端で車で2時間弱かかる所に会いに行って
    ランチ1時間で次の約束あるからって言われた時は萎えた
    しかも車で次の所に送ってって言われた
    挙げ句に
    うちらの仲で遠慮とか気遣いいらないよね〜って。
    足にする為に呼んだのか‥
    頻繁に会ってたり近くてお互いがそれならいいんじゃない
    状況と距離感による

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/22(木) 00:26:43 

    一時間で解散するなら会う必要ないじゃん!電話でもできるじゃん!!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/22(木) 00:29:06 

    私は一時間どころか20分しか会えなかったよ
    しかも当日行きの電車で予定がある事を言われた。ちなみに家から2時間くらいの所。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/22(木) 00:30:54 

    ちょっと違うけど、友達に何回か、集まって小一時間で抜けられたことあって嫌だったな。当日「忙しいから私は〇時で失礼するね!」って言われたけど、当日言われたらどうしようもないし、その子と一番仲いいメンバー残して帰られて残りのメンバーで微妙な時間過ごす羽目になったし、残された子も「あの子帰るなら私も帰るね。」とは言い出せないよね。数回は我慢してたけど何度もそれされて、たいして大事な友達とは思われてないんだなと思って疎遠になりました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/22(木) 02:06:01 

    その相手との関係性にもよるなぁ。
    小中学校からの付き合いで家もすぐ近所の友達とは、お互いの家とか近所のマックとかで30分とか一時間ぐらいでバイバイするときもあるよ。もちろん長時間会うときもあるけど。
    学生時代からそんな感じだし学校では毎日会ってたわけだから、別に短時間しか会わなくても気にならない。その代わり、会うペースとしては週に二~三回は会ってるかな。家もすぐ近所だし。
    一番仲良い友達とはそんな感じだよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/22(木) 03:26:44 

    短時間しか会えないのが嫌なのではない。

    会った時に時間指定されたら気分悪い。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/22(木) 04:55:08 

    >>111
    友達に対してそういう勘ぐりしたことないから
    休み少なくて掛け持ちしなきゃいけないんだなぁと思うけど 大して会わなくてもいいじゃんて違和感あるなら前者なのかも

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/22(木) 09:18:01 

    事前に1時間しかないって言っといてほしい。まぁ、言われたら行く気なくなるけど

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/22(木) 09:51:58 

    >>80
    いや、普通に「一時間だけでも良い?」って聞きゃいいじゃんw
    自分でそれ言うのは嫌だけど嫌われたくはないし付き合いゼロは避けたいって自分勝手さが酷いよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/22(木) 09:54:17 

    >>120
    相手にも都合あるんだから伝えてれば問題ないけど会って急に「1時間で帰るねー」はねーわw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/22(木) 09:57:40 

    個人的な意見だけど私が相手なら1時間だけなら別に会わなくていいかな。
    用意して行くのめんどくさいから。
    価値観の会わない人とは付き合わなくていいしなー。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/22(木) 12:32:29 

    義実家だと1時間で充分っていう人多そう

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/22(木) 13:43:44 

    普通に会ってみて、会話続かないなら向こうも気遣ってそらそろ帰ろっかーってなるんじゃないかな?
    夕方から予定あるからランチでいい?て行っとけばそんな長時間にならずに済むと思うよ。予め伝えておけば短時間でもありだと思う、

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/22(木) 17:25:06 

    >>80
    要は気が進まないんだね。
    向こうが誘って来たのかな?
    もう約束しちゃってどうしても長時間無理なら、申し訳ないけどどうしても外せない用事があるから1時間しか会えないけどそれでもいい?って事前に言っておいた方がいいんじゃない?

    向こうはいい気はしないかもしれないけど、楽しめないのに長時間無理してもはっきり言って時間の無駄だしね
    じゃあやめようと万が一言われても仕方ないよ
    勘がいい人なら多分二度と向こうからのお誘いな無くなるだろうけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード