ガールズちゃんねる

泣いてもいいよ!赤ちゃんステッカー、14県の方言に

549コメント2018/12/01(土) 10:31

  • 501. 匿名 2018/11/20(火) 08:56:45 

    赤ちゃんの泣き声は全く気にしない、放置する親が憎いって言う人がいるけど嘘だよね?

    泣き声がまずうるさいから気になるんでしょ?で、その方向を見れば親が泣き止まそうとしないのに気付き輪をかけてムカっとするんだよね?
    赤ちゃんが泣いているのは全く気にならないなんていい格好しいのコメントは要らないよ

    +7

    -12

  • 502. 匿名 2018/11/20(火) 08:59:00 

    >>454
    恥ずかしい事だというのなら「大の大人が」って何?その言葉使い・・
    意味は?周りが使っているからとか?

    +1

    -7

  • 503. 匿名 2018/11/20(火) 09:06:44 

    >>501
    そうだろうけど、そこに突っかかって何がしたいの?

    +9

    -2

  • 504. 匿名 2018/11/20(火) 09:09:44 

    >>501
    めっちゃ気になるし「うっせーな」と思うよ
    でも親が頑張って泣き止ませようとしてたりする姿みるだけで我慢できたりするんだよね

    まぁこんなステッカー貼ってある店には元々行かないけどさ

    +19

    -2

  • 505. 匿名 2018/11/20(火) 09:29:15 

    私は子供が泣いたらあやしたり、うるさかったら外に出ます。
    やはり自分自信も気をつけないと!

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2018/11/20(火) 09:32:52 

    >>115
    それは流石に酷い。子供は感情コントロールできない。

    責められるは親。

    泣かせっぱなしにする親はお断りなら共感する。

    +2

    -5

  • 507. 匿名 2018/11/20(火) 09:33:42 

    >>503
    同意。

    +2

    -1

  • 508. 匿名 2018/11/20(火) 09:36:44 

    >>502

    大の大人がって普通に使うよ。
    意味わからない人がいるんだな。

    大の(だいの)の意味 - goo国語辞書
    大の(だいの)の意味 - goo国語辞書dictionary.goo.ne.jp

    だいの【大の】とは。意味や解説、類語。[連体]1 大きな。りっぱな。一人前の。「大のおとなが涙を流す」2 非常な。たいへんな。「大の仲よし」だいのおとこ【大の男】一人前の男。成人した男。「大の男のすることではない」 - goo国語辞書は29万語以上を収録。...

    +9

    -2

  • 509. 匿名 2018/11/20(火) 09:53:33 

    >>500
    自分の奇声が面白いらしいよ
    あれほんとにイラつくよね
    奇声発してる子の親って注意しない人ばっかりだよ
    なんなら奇声出してる我が子見て微笑んでるみたいな

    +5

    -2

  • 510. 匿名 2018/11/20(火) 10:03:34 

    子供がグズって泣いたとき、いちいち回りのことなんか気にした事ない。子供の鳴き声位でいちいち腹立てる大人ってどれだけ短期で器の小さい人なんだろぉーって思う。たかが子供の泣き声で回りを気にしないといけない、国とか動画してる。

    +0

    -15

  • 511. 匿名 2018/11/20(火) 10:56:17 

    電車の中で大声で幼児と会話したり、
    人ごみの中でよちよち歩きの子を手を引かず歩かせて、
    「うちの子かわいいでしょ?
     俺イクメンでえらいでしょ?」
    とでも言いたげな誇らしげな顔で
    チラチラ周りを見回してる父親をよく見かける。

    +4

    -2

  • 512. 匿名 2018/11/20(火) 10:57:28 

    子供が泣くことが悪いなんて誰も言ってないけどね
    泣いてる、騒いでるのに何もしない、仕方ないから当たり前って態度の親が悪いって言ってる
    「うちの子は何もしないほうが泣き止む」って主張して何もしない親とかね
    そういうのが態度に出てる

    +7

    -1

  • 513. 匿名 2018/11/20(火) 10:59:09 

    泣き止まそうとも思わないアホ親いるから、こういうのはちょっと困るかも

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2018/11/20(火) 11:02:41 

    泣くの気にしませんってするくらいなら、お子さま連れ歓迎じゃダメなの?

    どのみちこのステッカーの店には入らないけど

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2018/11/20(火) 11:07:15 

    泣いてもいいけど場所わきまえて欲しい。

    +1

    -2

  • 516. 匿名 2018/11/20(火) 11:21:15 

    >>515
    乳幼児が場所わきまえられるはずないじゃんw
    泣いてもいいとか寛大なふりしてウケる

    +5

    -3

  • 517. 匿名 2018/11/20(火) 11:30:53 

    メスガキ・子供の存在自体が迷惑・子持ちは引きこもってろ・泣き声が生理的に無理
    等、もう子供、親子連れが嫌いな人の書き込みも多いから
    結局そういう人達は、いくら親が必死にあやそうが、外に連れ出そうがイラつくでしょ。

    子供嫌いな人がいてもそれは確かに自由だし、明らかに非常識な親の場合は
    まともな子持ち側だっていい迷惑だよ。
    私はもう自分の子供も大きいし、他所の子供が大声で泣いたりグズる位なら全く気にならないけどね。


    +5

    -0

  • 518. 匿名 2018/11/20(火) 11:36:36 

    ここのコメントは独身もしくは子無しの人が多いのかなー
    子育て経験ありでもこんなに冷たいものなの?
    ガルちゃんだからこんなもん?

    +1

    -11

  • 519. 匿名 2018/11/20(火) 11:52:28 

    泣くのは仕方ないよ。けど、泣かせっぱなしは腹が立つ

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2018/11/20(火) 11:53:51 

    赤ちゃんが泣くのはまぁ構わない。
    それに対してほっておいたり、赤ちゃん以上に大きな声であやしたり(実話。赤ちゃん言葉でめっちゃうるさい)、怒ったりする親にイラッとする。

    +5

    -1

  • 521. 匿名 2018/11/20(火) 11:54:00 

    赤ん坊は泣いてなんぼだしわかってる。
    泣いてるのを放置してる親にたいしてのステッカーならわかるけどな
    世知辛くなっちゃったね

    +0

    -3

  • 522. 匿名 2018/11/20(火) 12:19:00 

    >>510
    書き込みはさ、不特定多数が見る訳で。
    投稿する前にせめて見直そうよ。誤字多すぎて内容に気がいかない。一箇所ならまだしも。

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2018/11/20(火) 12:19:10 

    こんなシールがあったからって、気にする人はするし、しない人はしない。
    シールのセンスもないし、なんでこんな無駄遣いしたんだろうとしか思えない。

    +7

    -1

  • 524. 匿名 2018/11/20(火) 12:19:56 

    このシールぜひもらって貼るよ!って人プラス!

    +1

    -9

  • 525. 匿名 2018/11/20(火) 12:20:33 

    >>493
    週一で頻繁なんだ笑

    +2

    -8

  • 526. 匿名 2018/11/20(火) 12:22:28 

    >>17
    赤ちゃんは仕方ないけど、3歳ぐらいの子男女問わずうるさい子はすごくうるさい。

    うるさくてデリカシーない子供は親のしつけにも問題あると思う。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2018/11/20(火) 12:25:05 

    こないだ普通のカフェで、ベビーカーに赤ちゃん乗せたままでママがお茶していて、赤ちゃんギャン泣きでママに手を伸ばしているのに、
    あー、もう触らないで、うっとおしい…ってブツブツ言って放置してた。
    そんな中周りがこのステッカーチラつかせるのかな。…できないわ〜

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2018/11/20(火) 12:28:59 

    これってどーなの?
    お母さん達には優しいのかも知れないけど他の客には迷惑極まりないよー
    赤ちゃんだから泣いても仕方ないけど、こんなの貼られて非常識な人に大きな顔されたらその店行きたくなくなるよー

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2018/11/20(火) 12:29:24 

    >>17書き方きついかもしれんけどホント同意。うちの近所はオスガキだけど猿かよっていうキーキーギャーギャーいう声ほんとうるさい。
    夜勤の兄弟とか居るしやめろよって思う。言いたいけど昼間だから言えないんだよね。。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2018/11/20(火) 12:40:14 

    なにこれ(笑・呆)
    なんにせよ,これ貼られてる店には入らないから。
    一体何処までお金(税金)も生活(騒音)も精神(気を遣え)も、子連れにのみ至れり尽くせりにされなきゃならないの。
    女王バチにかしずく働きアリじゃないんだから。

    +8

    -3

  • 531. 匿名 2018/11/20(火) 12:42:23 

    客が文句言うなら店出てけってか?

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:09 

    どうあやしてもずっと泣く子もいるしねー
    好きなだけ泣いたら寝るでしょ

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2018/11/20(火) 12:53:05 

    >>532
    それは寝るまで店の外であやしてほしい

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2018/11/20(火) 12:59:00 

    世の中には
    「は?申し訳なさそうな態度するなら多目みる?私は育児に精一杯なのになんで、周りのご機嫌とらなきゃいけないの?自分の機嫌くらい自分でなんとかしてよ。赤ちゃんは泣くのが当たり前」って人いるし、割りと共感えてる

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2018/11/20(火) 13:09:37 

    >>502言葉に言葉で反応する前に
    下品さを知りなよ

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2018/11/20(火) 13:12:35 

    >>19
    こうやってマナー語る人嫌い
    お前が言うな!って人が言ってるから

    +0

    -3

  • 537. 匿名 2018/11/20(火) 13:13:03 

    >>525
    まぁ あなたはあなたで頑張れ 子育てお疲れっす

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2018/11/20(火) 13:15:48 

    >>471
    割と静かな個人経営の飲み屋さんに行っても、子供が騒いでることがあるんだよねぇ。
    子供のキーキー声に対して嫌な顔すらできない風潮なので
    こちらか我慢するかお店を変えるしかなくて、もにょる。
    ほんと、ある程度住み分けして欲しいよね。

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2018/11/20(火) 13:19:15 

    >>501
    そうだよね
    泣き声プラス必死にあやしてる声と申し訳なさそうな表情があって初めて、いいのよ~赤ちゃんよ泣き声なんて気にしないのに~って優しい自分に浸ってるんだろうね

    偽善者っぷりに笑う

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:58 

    そんな店行かないわw
    店員もかわいそうだね。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2018/11/20(火) 18:46:02 

    >>503
    そこに突っかかるも何も論点変えている人が多すぎますよね

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2018/11/20(火) 18:48:16 

    >>535
    言葉に暴力で反応する派ですか?そっちの方が下品だと思いますけど

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2018/11/20(火) 21:00:55 

    これがあったら行かない(笑)
    いい目印になるな

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2018/11/20(火) 21:51:24 

    このステッカーお店に貼ってもいいけど、貼ってない店には子連れは来ないでほしい。
    その方がお互い気が楽だわ。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2018/11/21(水) 01:42:14 

    >>4
    そういうこと。
    調子に乗って勘違いするのは親。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2018/11/21(水) 09:14:14 

    >>534
    そうだよね「赤ちゃんは泣くのが仕事」とかトンチンカンな事をほざくアホがいるよね。じゃあ泣かない赤ちゃんは病気か?仕事サボってるのか?って思うよね
    赤ちゃんは泣くのが当然、泣くのが仕事とか言う奴は紛れもなくアホです

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2018/11/21(水) 13:33:10 

    >>517
    全く気にならないのは嘘でしょ?本当にどんな意味でも「全く」って嘘でしょ

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2018/11/21(水) 15:49:52 

    店の中で泣いたまま放置してる親ってどういう心境なんだろう
    しばらくしたら泣き止むのかもしれないけど、他にも子連れがいて泣き声に反応してみんな泣き出したらカオスすぎるだろ

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2018/12/01(土) 10:31:58 

    こっちは泣き止まそうとしない親に怒ってるんだよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。