ガールズちゃんねる

シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

37コメント2014/08/24(日) 02:59

  • 1. 匿名 2014/08/23(土) 10:47:44 

    シュールという言葉、聞いた事はあるけど意味がイマイチわからないかたもいると思います。ニコニコ大百科によると、シュールとは『難解で、ユニークで、個性的で不思議な印象を受けるもの。奇妙な夢の中のような世界観、と解釈するとわかりやすいだろう』と、解釈されています。

    この意味を踏まえたうえで、皆さんのシュールとの遭遇エピソードを教えてください。

    ちなみに私はうちのじいさんが畑仕事で帽子の代わりに私の小さい頃使っていた浮き輪を頭にかぶっていた事です。

    +181

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/23(土) 10:49:03 

    これ好き
    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +188

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/23(土) 10:51:28 

    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +37

    -14

  • 4. 匿名 2014/08/23(土) 10:51:29 

    ダメだ、1さんの浮き輪帽子以上のエピソードが思いつかない笑

    +181

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/23(土) 10:53:18 

    おっぱいの乳首がレーズン

    +3

    -31

  • 6. 匿名 2014/08/23(土) 10:54:11 

    +100

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/23(土) 10:54:42 

    息子が缶のお菓子があかないとグズっていたから、頭使いなさい!って言うと、本当に頭で開けようと頑張ってた。

    +111

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/23(土) 10:54:50 

    1さんの冷静な文体もあいまってシュールすぎるw

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/23(土) 10:56:24 

    小さいとき、高校生の兄のベッドの下に本がかくしてあって
    ドキドキしながら引っ張り出してみたら
    「趣味の園芸」だった

    なんでかくしてたんだろう・・・

    +254

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/23(土) 10:56:59 

    ヨガのクラスで、猫のポーズをインストラクターを丸く囲む形で
    10数人でやっているとき。変な宗教気分です…

    +116

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/23(土) 10:57:48 

    これ。うちの猫もあるあるww
    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +144

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/23(土) 11:07:24 

    えっ、猫ってゴキブリ取るんですか!?んでその手でいろんなとこ触ったりペロペロしてきたりするの?猫飼ってないから気になりました。トピずれすみません…
    ちょっと汚いですね…

    +6

    -53

  • 13. 匿名 2014/08/23(土) 11:13:38 

    シュールすぎる!笑
    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/23(土) 11:14:53 


    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +163

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/23(土) 11:17:58 

    ※ネタ画像、面白い漫画のコマを貼るスレではありません

    +12

    -52

  • 16. 匿名 2014/08/23(土) 11:18:26 

    数年前、スターウォーズのDVD発売の宣伝で総○線の中がスターウォーズ一色。
    手すりはライトセーバーになってた。

    駅に着いておばあちゃんが降りようと手すりを掴んで席を立ったけど…
    掴んだところがちょうどライトセーバーの持ち手!!
    一瞬だけど、ライトセーバー持って戦うばあちゃん!!な感じになってた。

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/23(土) 11:22:25 

    小学生の息子を起こしに行ったら、水泳帽をかぶって寝ていた。
    パジャマ姿に水泳帽…
    なぜ?

    +68

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/23(土) 11:23:52 

    うちのおじいちゃんの存在

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/23(土) 11:26:10 

    14
    それ貧乳の私も一度はやったことあるわ笑

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/23(土) 11:27:49 

    こういうやつ!車を土禁にしてると靴忘れる人いる

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/23(土) 11:32:42 

    このトピじわじわきますね…

    私のシュールな記憶は、コンビニでバイトしていたときのこと。自動ドアが開いて『いらっしゃいま…』とお客様を見て一瞬固まりました。

    ガリガリに痩せたおじさんが、赤いアロハシャツだけを着て、真っ赤なハイヒールを履いて立っていました。
    大きめのシャツだったから下にズボンとか履いてなくてもパンツは見えなくて、細い足が目立つ格好でした。
    ゆっくり店内をまわり、買い物をして満足そうに帰って行かれました…
    あれは本当にシュールな世界でしたσ(^_^;)

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/23(土) 11:35:23 

    ある日小3の息子が顔に猫のヒゲを描いて嬉しそうに帰ってきた!何があった!?と聞いたらなんか気分的に描いたらしい…
    またそれが似合ってたから「うん…まぁいいんじゃない?…」と言いました。

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2014/08/23(土) 11:39:58 


    カバーかけかえてたとかじゃなくて?笑

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/23(土) 11:44:03 

    1年ほど前ですが、
    マクドナルドでコーヒーを飲んでいたら、
    近くの席に品の良い老紳士がお人で
    食事をしていたのですが、
    その方がカーネルおじさんにそっくりでした。

    マクドナルドにカーネルおじさんが偵察に来たかのような光景で「…シュールだ」と思いました。

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/23(土) 12:24:19 

    電車内で着信音が鳴って「もしもし」と出た人がいたので思わずそっちを見たら
    バナナを持ってしゃべっていた
    おそらくバナナ型の携帯電話カバー(すっぽり覆うタイプ)だと思うけど
    遠目だったからリアルで2度見してしまった

    私も持ったらおもしろいかなってちらっと思ったけど、そんな勇気はない

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/23(土) 12:40:53 

    中学校の書道の時間の出来事。
    担任は、天然系のおばちゃん先生。
    その日の授業は、好きな言葉を書くという課題だった。
    みんな、それぞれ、努力や友情と書いてる中、
    1人のヤンキーが、
    皇潤と書いて提出。
    案の定呼び出され、怒られると思いきや、「ここは、はねない!ここは、
    止めるの!」と、その子ように、お手本を渡した。
    ヤンキーが、「あいつ、すげーな。」と呟いていた。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/23(土) 13:01:10 

    美容室で開いてしまって
    1さんのでニヤニヤしてしまって我慢するの辛かったw

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/23(土) 13:14:24 

    車で国道を走ってたら
    雨が降り出した。
    ワイパー動かしながら
    信号待ちしていたら
    スーパーのレジ袋の持ち手の所を
    耳に掛けてスッポリ被ってる
    おじさんが…

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/23(土) 13:16:31 


    独身OL
    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/23(土) 13:20:30 

    母が煙草のニオイつくのが嫌だからっていつもレジ袋被って煙草ふかしてたよ。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/23(土) 13:26:45 

    29は、うまいこと言ったってよりも、食事中に「うんこ」を連発されるほうが不快だよね…

    +33

    -7

  • 32. 匿名 2014/08/23(土) 13:52:48 

    自撮り専用らしい(笑)
    二人以上で撮る時便利そうやけど(笑)
    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/23(土) 16:29:02 

    シュールで思い出した画像です!彼氏に寝顔撮られたーっ‥らしいです(^◇^;)
    シュールだなぁと感じた日常のヒトコマ

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/23(土) 16:48:03 

    地下鉄の突風で7:3の髪が10:0にならないように、7の側に小学生みたいな銀のパッチン留めをしてるおじさん。
    桜田門で降りたあとパチッと外してポケットにしまう。いつも同じ車両だけど、会えない日のほうが多いから、会えたらしまうとこまで確認して、勝手にほっとしている。
    まさか、警察関係者...?顔は強面。仕草はさささっと手早い...。
    可愛い...

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/23(土) 19:30:09 

    勤務先の近くに、葬祭場があって、その横に、質屋がある。

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/23(土) 21:31:15 

    デジモンですよw

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/24(日) 02:59:40 

    32

    わたしそれ持ってるわ(´°Д°`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード