ガールズちゃんねる

買おうか本気で悩んでる家電

249コメント2018/11/23(金) 22:50

  • 1. 匿名 2018/11/08(木) 09:48:39 

    なにかありますか?
    私は除湿器です。常に部屋干しなので欲しいのですが本当に効果あるのかな?とか考えてしまって中々踏ん切りがつきません…
    買おうか本気で悩んでる家電

    +326

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/08(木) 09:49:19 

    ルンバ
    髪の毛が絡まないのかな?

    +256

    -6

  • 3. 匿名 2018/11/08(木) 09:49:50 

    ダイソンのコードレス掃除機。
    マキタ使ってるけど、米粒、鉛筆の芯は吸わない。
    ダイソンなら吸ってくれるみたいだから欲しい。

    +376

    -19

  • 4. 匿名 2018/11/08(木) 09:50:30 

    >>1
    分かります!
    アイリスオーヤマのが気になっています。

    私は加湿器付き空気清浄機を買い替えたい。

    +32

    -43

  • 5. 匿名 2018/11/08(木) 09:50:53 

    布団乾燥機

    これから寒くなるから欲しいなー
    洗濯物とかも乾かせるらしいね

    +377

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/08(木) 09:50:59 

    電気圧力鍋。
    手入れが面倒臭いとか加圧に時間がかかるとか聞くけどどうなんだろう。

    +134

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/08(木) 09:51:52 

    >>1
    常に部屋干しなら買わないと!!!
    買うならちょっとお高いハイブリッドタイプにしたほうがいいですよ!

    +404

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/08(木) 09:51:55 

    布団乾燥機
    ドライヤーを布団に突っ込んでるようなもんだから布団が焼けてしまわないかと心配です
    しかも、ホース突っ込んでるだけで全体がダニが死ぬほど暖かくなるとか信じられない
    みなさん真実を教えてください

    +296

    -4

  • 9. 匿名 2018/11/08(木) 09:52:13 

    狭い賃貸だから無理だけど食洗機‼

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/08(木) 09:52:24 

    同じくルンバ800シリーズです

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/08(木) 09:52:33 

    >>5
    冬には重宝するよ!外に布団干せない時も使えるしフワフワになる

    +258

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/08(木) 09:52:38 

    主さんの場合、衣類乾燥除湿機の方が用途にあってるとおもいます。

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/08(木) 09:52:38 

    加熱式の加湿器。
    パナソニックの超音波のものがあるけど、加湿力が弱いし掃除が面倒…
    でも色々ありすぎてどれがいいのかわからない!
    買って失敗したくないし…

    +96

    -6

  • 14. 匿名 2018/11/08(木) 09:52:40 

    ホームベーカリー!
    パンを手捏ねで作るんだけどホームベーカリーが本当は欲しいと言い続けて5年位たつ、私はいつ買うんだろう、、

    +154

    -17

  • 15. 匿名 2018/11/08(木) 09:53:10 

    炭酸水作る機械。

    水からではなく、果汁のジュースから出来るもの。

    ずっと欲しくて迷ってます。

    +144

    -6

  • 16. 匿名 2018/11/08(木) 09:53:12 

    除湿器は買う価値あると思う。
    洗濯物干してる時は勿論のこと、
    夏場の除湿も、どこからこんなに水が?ってぐらい、
    除湿器に水が貯まる。

    +429

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/08(木) 09:53:20 

    >>9
    一度使ったら二度と手放せないくらい便利。

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/08(木) 09:53:27 

    旦那が加湿器を買いにいくというので空気清浄機にすれば~(適当)と言ったら買ってきた。息子専用で息子と一緒に部屋を移動しています。効果がいまいちわからないです。

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/08(木) 09:53:38 

    大人用デザインの学習机

    いつも低いテーブルでパソコンとか書き物してるけど、ちょっと不便で、、、

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/08(木) 09:54:01 

    ドラム式洗濯機
    タオルだけでも乾燥までしてくれたら干すのが楽だなって。
    でも洗浄力は縦型よりも落ちるっていう点で迷う。
    旦那の体臭けっこう服に残るからら。

    +184

    -5

  • 21. 匿名 2018/11/08(木) 09:54:16 

    壁掛けタイプのテレビ
    子供がテレビをバンバン叩くし、テレビ台にぶつかりそうで…。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/08(木) 09:54:22 

    わりとまじめにマッサージチェア

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2018/11/08(木) 09:54:50 

    電マ

    +5

    -22

  • 24. 匿名 2018/11/08(木) 09:55:21 

    布団乾燥機は良いですよ〜。
    フカフカで気持ちいよいよ。
    靴を乾燥させることができるノズル?があれば、さらにオススメ。

    +174

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/08(木) 09:55:56 

    >>7
    部屋干しの素晴らしさが分かったら、外に干せない。今はカメムシが耐えられないし、子どもがアレルギーでPM2.5や花粉で悩んでました。
    部屋から派なら、是非ともご検討をお勧めします!

    +192

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/08(木) 09:57:06 

    >>23
    キモい(|||´Д`)
    とか言って欲しいんだろ?
    絶対言わない。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/08(木) 09:57:44 

    >>8
    ダニ駆除モードにすると熱々になりますが、布団焼けたりしないですよ。

    +198

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/08(木) 09:58:34 

    >>1
    同じく完全室内干しです。

    除湿機のみだと乾きムラが出て生乾き臭が発生する可能性があるので、サーキュレーターも併用した方がいいですよ!アイリスオーヤマとかの安いやつでも十分。できれば首振り機能付きがおススメ。

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:01 

    マッサージチェアー
    置場所考えちゃって悩み中でもマジで欲しい。
    あの椅子で眠りたい。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:17 

    プレイステーション4。神ゲーのレッドデッドリデンプション2が出たから迷うわ

    +34

    -7

  • 31. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:27 

    除湿機はオススメする!
    うちも最近買ったけど、もっと早く買えば良かったってくらい。
    雨の日の洗濯も憂鬱じゃなくなったよ。

    +242

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:45 

    ルンバ
    どの型を買うのが一番いいのか分からない
    吸引力は皆おなじくらい?

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:46 

    バイタミックス欲しい。
    こないだコストコでデモンストレーションしてたんだけど、カシューナッツ、メープルシロップ、氷入れてスイッチ入れたらあっという間にナッツミルクのジェラート出来て びっくり!
    めちゃくちゃ美味しかったし。
    時間調節で温かいメニューも作ることができる優れもの

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:46 

    ジアウーノ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:48 

    除湿機はめっちゃ水取れるよ。
    水取りぞーさんの3ヶ月分が2時間で溜まるよ。

    +288

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/08(木) 09:59:51 

    ずっと買おうか考えてた掃除機買った。
    シャークのコードレス。
    これから使う予定なんだけど、ドキドキ…

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/08(木) 10:00:05 

    >>1
    除湿機はすごいですよ😀あるとないとじゃ全然違います( •̀ᴗ•́ )/引っ越して梅雨あけに靴とかアウターにかびがびっしりだったので我が家は下駄箱用も合わせて除湿機3台買いました!笑
    湿度がわかるやつがおすすめです!

    +157

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/08(木) 10:00:21 

    ごめんなさい>>19のコメントの者ですが、家電じゃなかったです。失礼しましたm(__)m

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/08(木) 10:00:23 

    私も除湿機!
    値段がピンキリだから選べず…
    部屋干しのみだから欲しい…

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/08(木) 10:00:47 

    ホットクック。
    料理するのが嫌いで、楽したい。でも、楽できるのか疑問で買う勇気ない‥。

    +95

    -4

  • 41. 匿名 2018/11/08(木) 10:00:50 

    布団乾燥機は三菱がいいと聞いたんだけど、お持ちの方おススメメーカーなどあったら教えて欲しいです

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/08(木) 10:01:00 

    ジアイーノ
    菌耐性がなくなるから体弱くなるって聞いて躊躇ってます

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/08(木) 10:01:32 

    >>3

    マキタの紙パック式でも吸い込み悪いですか?
    マキタの紙パック式を購入考えてた…

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/08(木) 10:02:09 

    チョコレートマウンテン

    単純に楽しそうで興味ある。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/08(木) 10:02:38 

    ブラーバ
    使い心地どうですか?

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/08(木) 10:02:50 

    布団乾燥機いいよー
    田舎だからあそこの家は布団干さないと陰口たたかれるけど笑

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/08(木) 10:02:58 

    食洗機
    前使ってたけど食洗機で洗えない材質や大きさのものは結局手洗いだし、排水配管の中の汚れも気になるし、なんだかなーと思いながら6〜7年使ってて調子悪くなって来た時に修理せずに処分した。
    今の食洗機事情ってどうですか?

    +53

    -4

  • 48. 匿名 2018/11/08(木) 10:03:04 

    家電じゃないけど、圧力鍋はここ5年くらい迷ってはやめてを繰り返している。
    やっぱり楽??

    +109

    -4

  • 49. 匿名 2018/11/08(木) 10:03:31 

    >>1パナソニックのハイブリッド式衣類乾燥除湿器を購入しました。我が家は晴れたら外干しですが雨の日は活躍してます。朝干したら夕方には乾いてますよ。タイマーセットもできます。
    後は浴室に窓がないので風呂掃除後に除湿してます。

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/08(木) 10:03:35 

    >>33
    それ欲しいわw

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/08(木) 10:03:39 

    ダイソンは通常モードだったら国産のコードレスと吸引力あまりかわりませんよ
    ペットやアレルギー持ちの家族などいなければ、DV6などの古い型番のものでも、国産のものでも差はあまりないと思います

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/08(木) 10:04:38 

    >>3
    今ちょうどテレビで通販やってるけど、プラスマイナスゼロっておしゃれ家電系メーカーのコードレス掃除機も吸い込み弱い。
    マキタの技術使ってるってネットで書いてあったから同じ感じだね。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:01 

    >>40楽ですよ。レシピ本やネットにレシピもあるし材料入れたら放置。側にいなくていいからその間に他のことしてます。
    目が離せない子どもさんがいる家庭にはおすすめ。もちろん他の家庭にも。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:03 

    >>5
    布団乾燥機いいよ~
    うちのは20年以上前のだけど、布団がふかふかするし、
    雨で布団が濡れた時も30分くらいで乾いた。

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:40 

    >>20 ドラム式は乾燥機使うにはいいけれど、普通に洗濯して干すと柔軟剤入れてもあまりふんわり仕上がらないのが難点です

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:46 

    >>45
    最高です。
    拭き掃除しなくていいの楽。
    ただ、ものを避けたりはあまりできないので、床に物が多い家は使い勝手悪いかもね。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:57 

    >>43
    マキタは紙パックとかの問題よりもバッテリーの大きいもの(要は高いモデル)じゃないと全く使えない。事務所で安いのかったらホッチキスの針すら吸わなくてイライラした。
    買うなら高いのを。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:13 

    >>40
    勝間さんが使いこなしている
    レシピどおりだとイマイチという理由で材料の重さと塩分濃度を計算して作ってたよ
    検索してみて!

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:35 

    >>20
    私はドラム式やめました。今は縦型。
    汚れもスッキリ落ちるし変な匂いもしない。
    ドラム式だった時は洗濯槽を何度クリーナーしても変な匂いがして、汚れ落ちも悪くて困りました。本当は洗濯から乾燥までノンストップでやるらしいけど電気代のこと考えると毎回というわけにもいかず、手で干すことも多かった。寿命も短かったです。ドラムがうまく回らなくなった。修理代で縦型が買えるかなーくらい。
    梅雨時とかは重宝だったけど、それも近くにコインランドリーができたので解決。
    私的には縦型の洗濯機が最強です。

    +108

    -18

  • 60. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:59 

    掃除機の替え時っていつ?
    もう5.6年使っててそろそろ吸引力も微妙だし買い換えたい。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:14 

    ダイソン、一年前に買ったけど重い。
    私の力がないのかもしれないけど1部屋かけたら腕が痛くなる。だから普通のコード有りに変えてしまった。ここがマイナスかなと…

    +20

    -15

  • 62. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:22 

    >>8ですがみなさんアドバイスありがとうございます
    良さそうなので検討してみます
    熱が全体に伝わるのが信じられなくてためらってましたが良さそうですね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:58 

    除湿機欲しいです
    最近、除湿と加湿が一体型になってるの出てますよね
    常に湿度を一定に保ってくれるのかな?
    冬は乾燥するから加湿したいんだけど、あれなら一石二鳥かな?
    使ってみた方のお話聞きたいです

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:39 

    >>13
    オシャレデザイン出なくてもOKなら、加湿機能の高さと手入れのしやすさで象印の加湿機おすすめします!

    電気ポットと同じ原理でお湯沸かして湯気出す方式なので内部にカビが発生しない、手入れもポットみたいに洗う&定期的にカルキ取りだけでOK。お年寄りでも簡単にボタン操作できるので、去年実家にもプレゼントしました。
    買おうか本気で悩んでる家電

    +52

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:40 

    >>45
    まあ、いいよ。
    特に足腰弱い人はすごく助かるかも。
    ただはしっこ・すみっこ・建具の溝などのほこりや汚れは当然とれないからそれが気になる人は自分でやる方が徹底的に綺麗にできる。
    あとペットなどがいて留守中に部屋を汚される可能性がある家は在宅中にブラーバしないと危険だと思う、うちは猫がいて知らぬ間に吐かれたゲロを塗り広げられたら困るので自分が居る時間にかけてるよ。

    ちなみに私は先にささっと箒がけしてからブラーバ動かしてる。
    使い捨て掃除シート使えるタイプだけど、ウェットシートは途中で乾くから床にはアルコールを水で薄めたものをスプレーしたりしてる。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:45 

    馬鹿ですみません。

    加湿機と除湿機はそれぞれいつどっちを使う物なのかわからんのです。
    冬は乾燥するから加湿機?それ以外の季節は除湿機?
    それとと寝室は加湿機でリビングは除湿機?
    寝室が北側なので加湿したらカビそうで、リビング除湿したら乾燥して子供が風邪引かないか等思ってしまい、使い勝手がわからず購入できずにいます。
    部屋干しはたまにしかしていません。

    +65

    -5

  • 67. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:51 

    >>4

    わかります、って正反対

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:02 

    ルンバ、壊れたから新しいの買いたい
    初代はタカラトミーから売り出されてた2004年ごろのもので、四代目になります

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:04 

    >>43
    手軽にちょこちょこの掃除には大活躍だよ。 ダイニングテーブルの下は、毎朝ニワトリ飼えるぐらいの状態だけど、コードレスのマキタは最高に使えて楽出来る‼️

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:05 

    うちのマキタ、髪の毛しか吸わなくなりました💦

    ダイソンの上位機種欲しーー

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:13 

    洗濯機、洗浄力もあるけど、長く使うことを考えたら縦型にガス乾燥機買うのがベストと日立の修理のおっちゃんが言ってたよ。
    ドラムの洗濯乾燥だと濡れて乾かしてって電力部分に一番負担がかかるパターンの動きだから繊細らしい。

    +87

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:41 

    >>44
    ファウンテンかな

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:45 

    パナソニックの生ごみ処理機
    使ってある方、臭いとかどうですか?

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:14 

    ルンバの新型!
    五万だから冬のボーナスで買うか悩んでる!

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/08(木) 10:13:02 

    >>58
    計測とかそこまで手間かけるなら自分で作った方が早そう

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/08(木) 10:13:05 

    >>65
    ブラーバの先代に当たるミントを使ってます

    静かに仕事する、とても良い子、いい仕事してる
    実家の母もほしいというので、ブラーバを
    買ってあげようかと思ってる
    見た目はほぼ同じです

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/08(木) 10:13:14 

    >>71
    うちのマンションにはつけられないって言われたわー(´-`)

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/08(木) 10:13:45 

    >>73九州?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/08(木) 10:14:21 

    >>71

    ガス乾燥機か、いいかも

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/08(木) 10:14:54 

    ドコモのポイントたまっていたから布団乾燥機と交換したけど景品の割に使い勝手良いので検討されている方オススメですよ!

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:10 

    オーブンが欲しい。かれこれ3年くらい悩んでるwwwでも古いだけで壊れてないから買い替えのタイミングが…

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:22 

    >>70

    ダイソンはコードレスならいいかもだけど、通常のは二度と買わないわ
    高い割に使いにくい
    サポートも感じ悪い
    私の買ったのはリコールされましたが、その前にもう捨ててた

    +18

    -8

  • 83. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:25 

    ダイソン重いしスイッチを常に指で押さえてないとONにならないのがちょっと。
    HITACHIの櫻井くんがCMしてるたのが気になる
    店頭でもめちゃんこ軽かったし使い勝手良さそう
    買おうか本気で悩んでる家電

    +52

    -6

  • 84. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:56 

    >>69
    毎朝ニワトリ飼えるぐらいの状態ってどんな??

    +95

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:18 

    これから乾燥するのに除湿機か

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:45 

    >>73
    処理中は匂いほぼしない。オゾン臭っぽいのが少しするくらいかな。処理中の音はちょっと大きめ。処理終わって蓋開けると落ち葉を焼いたような香ばしい匂いはします(生ゴミほど不快ではないです)

    掃除が苦手な実家の母にプレゼントしたところ、毎年夏にコバエ発生させる汚台所が今年は虫も生ゴミ臭も発生しない普通レベルの清潔な台所に改善しました。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/08(木) 10:21:02 

    >>64

    うちも象印の加湿器つかってます
    単純構造だから、簡単操作で壊れなさそう
    でも重いから、今の時期は三菱重工の小さくてもっとかっこいい
    のつかってる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/08(木) 10:22:14 

    >>1
    基本室内干なのでパナソニックのデシカント方式の方を購入しましたが、本体の掃除もしやすいし、何より洗濯物がすぐ乾くので買って良かったです!(デシカント方式は気温が低くても乾くのが特徴みたいです。)
    タイマーも付いているので、閉切った部屋で衣類乾燥モードの2時間タイマーにしておくと大体半日もあれば乾きます。生乾き臭もないです。

    除湿機もピンキリだけど、風の当たる範囲の広さとか機能とか実用的な事を考えると高くてもちゃんとした物を買った方が絶対良いと思います!

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/08(木) 10:24:13 

    主です。みなさんの意見を聞いて買う方向で家電量販店などで見に行ってみますm(_ _)m
    パハイブリッドの衣類乾燥?の機能がついたものでいいんでしょうか?

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/08(木) 10:24:58 

    >>84
    横だけど、幼児がいると食べこぼしがすごいのよ。。。

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/08(木) 10:26:28 

    ブラーバなら380jがオススメ
    うちは23畳のリビングダイニングで物もほとんど置いてなくて、ダーーーっと拭き掃除してくれるのありがたい。
    ジェットのほうは小回りがきくけどお掃除範囲が狭いと聞いた。
    ルンバもずっと前から持ってて、朝の4時にセットして起きたらもう綺麗な状態で手放せない
    ブラーバもルンバも床に物が散らかってるおうちには無理です

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/08(木) 10:28:07 

    >>29リクライニング機能もあるから、実質クイーンかキングサイズのベッドを置くとイメージして
    、その場所を長く確保出来る状態なら
    お勧めです。お風呂上がり小まめに出来る。

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/08(木) 10:30:11 

    >>45
    腰が痛くて雑巾がけできないから助かってるよ。
    うちは小さい子がいて、在宅時に動かしてるとひっくり返されるから出かける前にセットして帰ってきたらピカピカ。
    寝てる間に動かすにはゴンゴンぶつかる音やモーター音が気になるかな。
    専用シートつけるタイプのなんだけど、今になって市販のお掃除シートつけられるのにすればよかったかなとちょっと後悔してます。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/08(木) 10:31:08 

    タイムリー!私も年中部屋干しで除湿機欲しくてネット見まくってました!
    価格.comで2位のやつにしようと思ってたんだけど(これはコンプレッサー式かな?)やっぱみんなが言うように高くてもハイブリッドがいいのかなー
    使った事ないから違いがわからなくて…

    買おうか本気で悩んでる家電

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/08(木) 10:32:20 

    >>83
    うちはこれ買いましたよ(*^^*)
    ライトもついててゴミが見やすいし吸引力もいいです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/08(木) 10:32:49 

    >>3
    ダイソンのコードレス思い切って購入したけど、買って損はないと思いますよ!本当に買って良かったって思います!!吸引力はやっぱり全然違うし、なにより手軽だからちょっと汚れたら掃除機かけるって行動が苦じゃなくなりました!

    +59

    -5

  • 97. 匿名 2018/11/08(木) 10:36:18 

    ルルドハンドケアというハンドマッサージャー持ってます。
    一万したけど気持ち良くて病みつきです。
    同じメーカーのお手軽なフッドマッサージャー欲しいです。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/08(木) 10:37:06 

    電化製品紹介系雑誌のウェブ版に除湿機の性能や特徴の比較機種あったよ。
    360.life - 【衣類乾燥除湿器】8台徹底比較!雨の日の部屋干しの救世主は三菱でした
    360.life - 【衣類乾燥除湿器】8台徹底比較!雨の日の部屋干しの救世主は三菱でした the360.life

    梅雨時など、雨天が続くときの大きな悩みといえば「部屋干しだと洗濯物がなかなか乾かない問題」。この問題をサクッと解決したいなら「除湿機」を使うのがベストではないでしょうか。今回は衣類乾燥機能のついた除湿器8製品を用意して、“部屋干しの救世主”となる1台...


    ●コンプレッサー式
    エアコンの除湿機能と同じ原理で、室内の空気を吸い込んで冷却し、結露させて空気中の水分を取り除きます。除湿できる量が多く、気温が高い季節ほど除湿能力を発揮するので、梅雨時や夏などにオススメ。ただし、コンプレッサー(圧縮機)を内蔵しているため動作音が大きくなりがちです。

    ●ハイブリット式
    コンプレッサー式と、デシカント式(ゼオライト式)という2つの除湿方式が搭載されているものをハイブリット式と呼びます。デシカント式はゼオライト(除湿剤)と電気ヒーターを使う仕組みで、季節に関係なく安定的に稼働します。なので通年利用を考えるならばハイブリット式がオススメです。

    ●半導体式(ぺルチェ方式)
    電流で温度制御ができる「ペルチェ素子」という、パソコンのCPU冷却などに使われている半導体素子を利用して除湿を行います。コンプレッサーを使わないため小型化でき、動作音も静かです。ただし除湿能力はほかの方式のものより低めです。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/08(木) 10:37:07 

    お尋ねしたいのですが、洗濯機の5年保証が来年1月で切れます。
    かといって故障は現在全く無く、使えるのですが、子供が成長して、1日1回で終わってたのが2回になってサイズアップは今直ぐにでもしたいです。
    そこで来年増税になる前に、買っておこうか、
    使えるまで使い続けたら良いのか
    迷っています。
    皆さんならどうしますか?
    仕事をフルではしてないのですが、仕事もしてる状態です。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2018/11/08(木) 10:38:54 

    我が家はアイリスオーヤマの布団乾燥機を今年の梅雨の時期に買いました。
    ジメジメした布団が外干し以上にフカフカですよ。
    むしろなんでもっと早く買わなかったのか疑問。
    家族全員の布団を干すのは重労働だし、春先はスギ花粉とPM2.5で干せないしね。
    アイリスオーヤマを推してるわけではなくて布団乾燥機はオススメしたい一品。
    お値段も高いものではないし。

    +50

    -5

  • 101. 匿名 2018/11/08(木) 10:38:54 

    >>99買い換えるならプラス、使い続けるならマイナスでお答え頂ければ幸いです!
    宜しくお願い致します!

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2018/11/08(木) 10:40:27 

    >>90
    よこだけど笑、なるほどそういう意味か。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/08(木) 10:40:47 

    ホットサンドが作れるやつとコーヒーメーカー。
    ずっと欲しくってww

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2018/11/08(木) 10:41:07 

    >>81
    うちもです。壊れてるわけじゃないけど庫内の温度が上がりにくい。オーブンメーター使ってるけど明らかに遅いです。
    本当はガスオーブンが欲しい、火力が魅力です。いろんなメニューはいらないんだよなぁ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/08(木) 10:41:29 

    >>55ドラム式は如何なる洗濯でも乾燥機使う前提だから、乾燥時間いじって少しでも乾燥する事をお勧めします!
    たたき洗いで潰れた繊維を起こす為です。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/08(木) 10:41:54 

    >>103
    コーヒーメーカー、未使用ありますよー。
    あげたい。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/08(木) 10:41:56 

    >>101
    使い続ける場合、修理が必要になった時のこと考えてメーカーの対応がいつまでか調べといた方が良いと思う

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/08(木) 10:43:14 

    ドラム式にしたら毛玉が増えた気がするのは気のせいかな?

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/08(木) 10:43:37 

    衣類乾燥付き除湿機使ってるよ。風呂場の壁に積載10〜20キロくらいの突っ張り棒をつけて干してる。風呂場狭いから乾くの早いしカビないから結構いい。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/11/08(木) 10:44:56 

    >>98
    ハイブリッ「ド」だよ、こういう、機能の違いを説明する文章では特に間違えちゃだめだよ。
    って思ったら元記事が…これ書いたライターアホなんだな。
    信ぴょう性なくなるわー

    +6

    -21

  • 111. 匿名 2018/11/08(木) 10:44:59 

    赤ちゃん産まれるので乾燥しないオイルヒーター。
    デロンギのやつ。
    電気代高いというし、半年以上悩んたけど、安くなってたのでついにポチっと注文しました!

    +16

    -26

  • 112. 匿名 2018/11/08(木) 10:45:00 

    >>99
    テレビで確か勝間さんが言っていた情報で、増税するからと言って慌てて買わないほうが良いそうです
    大きな買い物、不動産や車や家電などです
    増税後しばらくしたら落ち着いて本当に質の良いものが安く手に入るようになるんですって
    だけど増税前に買うならオススメしたいのが、白物家電だそうです
    理由はちゃんと聞いてなかったんでごめんなさい
    私なら増税前に買っちゃいます
    実は我が家は冷蔵庫を悩み中
    壊れないとなかなか買い換える機会がないですね

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2018/11/08(木) 10:45:18 

    >>36
    私も欲しいと思ってます!感想教えてくださいね(* 'ᵕ' )

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/08(木) 10:47:52 

    家電じゃないけど石油ストーブってどうですか?ファンヒーターがかなり年数経ってるし目が乾燥するので買い替えを検討中。主人は火事の心配もあるみたいであまり賛成してくれないけど、使っている方教えてください。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2018/11/08(木) 10:49:16 

    髪の毛のアイロン。
    前髪セットとかに使ってみたいけど、夜まで持つの?

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2018/11/08(木) 10:49:16 

    でかい冷蔵庫を増税前に買いたい!
    600L以上を使っている方いますか?
    夫婦と小・中学生男の子2人で今の冷蔵庫は350Lなんだけど、
    全然足りていないし買いだめ・作り置きも出来ない・・・

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/08(木) 10:51:36 

    >>2
    髪の毛はからみます。時々ブラシなどの掃除をしないといけません。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/08(木) 10:52:17 

    >>20

    ドラム式は手入れ大変だよ。毎日手入れしてるのに年に1回は故障で修理依頼する。ドラム式になんてしなければよかった!次買う時は絶対縦型にしようと決めてる。

    +24

    -9

  • 119. 匿名 2018/11/08(木) 10:52:51 

    >>95
    うちも店頭で思いのほかダイソンが重過ぎて、HITACHIのこの掃除機です!
    暗闇で床を掃除機すると先端のLEDライトで埃がめちゃんこ見える。
    毎日掃除機かけてても、こんなに埃落ちてるの?と驚愕する。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/08(木) 10:54:49 

    加湿器ほしいわ
    冬場はすごい乾燥して喉も肌も辛い

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/08(木) 10:56:15 

    >>114
    使ってます。ちょっと足が当たっただけでも消えるので火事の心配はそんなにないかなぁと思います。
    とにかく暖かいです!安い奴を買ったけどタイマーもついてるし2時間ぐらいで延長を押さなければ勝手に消えるので心配ないかと思います(^^)d

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/11/08(木) 10:56:21 

    >>100
    機種選びの参考になります
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/08(木) 10:57:41 

    >>118
    え、ホント?
    うちドラム式で10年近く使ってるけど壊れたことないよ
    当たり外れあるのかな?
    ロクに手入れもしたことないし
    東芝の古めのやつ

    +61

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/08(木) 10:59:18 

    >>114
    実家が使ってるけど、石油ストーブはつけてしばらくはストーブの前が温かいだけだから、1日中つけてるとかならいいけど、お昼は消すとかだったらかなり不便

    けど、1日家にいる人なら煮物とかお湯がいつでも湧いてるとか便利な部分もある

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/08(木) 11:00:42 

    >>114
    雪国住みです。
    石油ストーブすぐ暖かくなりいいですよね。
    上にヤカン置いたり カレーやシチュー煮込んだらできて便利です。
    持ち家だと思いますが、賃貸だと
    使用NGだと不動産に勤めてる友人から聞きました。
    引っ越した後に 置いていた場所もすぐわかるくらい湿気がすごいそうです。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/08(木) 11:02:02 

    >>119
    掃除機は日立がかなり優秀だよね!
    うちはコードの掃除機だけど、スペックだけみても
    他の掃除機の倍くらいパワーがあるから2代目も日立にした(かるパック)

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/08(木) 11:03:42 

    電気代を気にしなくていい人にはオイルヒーターは最高の暖房だよね
    あれはクセになる
    空気は汚れないし部屋に春が来たようになる

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/08(木) 11:07:17 

    >>103
    ホットサンド作るやつ迷って直火タイプの買ったよ。
    めっちゃ使う。
    直火のはフライパンと同様に丸洗いできるし、場所も取らなくていいよ。焼き加減は2ー3回すれば慣れる。途中チラチラチェックしたり、ひっくり返すけど基本放置で出来る。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/08(木) 11:08:36 

    布団乾燥機買おうかな。
    Amazon見たら5千円くらいでも買えそう

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/08(木) 11:09:13 

    >>20
    この前、ひざ掛けにカレーを零したの。
    インスタントの、袋に入ったカレーだったから直径30cmくらい、かなり大胆に汚れた。
    すぐに台所で洗ったけど、黄色く染まってしまった。
    でもダメ元でドラム式のどろんこモードで洗ったら、匂いも色もきれいさっぱり無くなったよ。
    洗濯って目に見える汚れがないと効果が分かりにくいけど、それ以来信頼してる。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/08(木) 11:14:01 

    >>73
    使ってます。すごくいい!
    市町村によっては助成金でるのでチェックしてみてください。
    札幌ですが、ゴミが減るからエコなんとかっていう助成金出ましたよ。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/08(木) 11:19:49 

    エスプレッソがいれられるコーヒーメーカーの買い換え検討中。
    できれば豆から計量してつくってくれるもの。
    それか、ミルクの泡立てだけでもできるものをとりあえず買おうかと思ってる。こちらは絵がかけるくらいに泡立つものがいいのでおすすめがあったら教えてください。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/08(木) 11:32:37 

    加湿器買おうか悩んでるけど、
    洗濯物部屋で干せば良いのかな?
    除湿機使ったらお部屋カラカラに
    なっちゃいますか?
    どうすれば良いのかわからず…
    夫婦揃って免疫弱いので風邪予防
    したいんだけど、何を買えば良いのやら

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/08(木) 11:32:54 

    迷ってるものじゃないけどコードレス掃除機迷われてる方の参考に。
    実家の母親がめんどくさがりで足も悪く、なかなか掃除をしないのでマキタのコードレス掃除機を購入しました。
    軽いしコードを挿す必要ないから以前よりだいぶ楽に掃除してて掃除の頻度も高くなりました。
    年配の方には特におすすめです!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/08(木) 11:40:34 

    >>32
    下位とか中位機種ならルンバでいいけど、上位機種買うくらいならPanasonicとか日立の国産のロボット掃除機がいいなーと思います。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/08(木) 11:57:42 

    除湿機欲しいと思ってたけど、衣類乾燥除湿機っていうのがいいのか
    参考になりました

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/08(木) 12:18:14 

    >>132
    デロンギのマグニフィカいいですよ。豆から全自動でお手入れも楽、カフェジャポーネの機能でドリップも飲める、ミルクも泡だてとホットミルクに出来る。旦那はエスプレッソ、私はミルク泡だててカフェラテにして飲んでます。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/08(木) 12:18:57 

    ドラム式ダメって言ってる人は、ダメだなーと思ってる現象の原因になる使い方をしてるんだと思う。
    私は自分で家事するようになってから縦型洗濯機→ドラム式洗濯乾燥機(3機種連続)→縦型洗濯乾燥機→ドラム式洗濯乾燥機て感じで結局ドラム式に戻ったよ。
    今の前の縦型は当時の最上位機種買ったけど、洗濯物の絡みがえげつないし乾燥前どれだけほぐしても塊になって乾きが悪いしで嫌になったから。
    他にも書いてる人いるけど、洗濯「乾燥機」となってるドラム式は乾燥までするのが前提。
    洗濯のたびに毎回乾燥までしてればカビ防止にもなるし、生地も干すより柔らかく仕上がるよ。

    +23

    -4

  • 139. 匿名 2018/11/08(木) 12:20:48 

    >>71
    ガス式の乾燥機は早いし省エネ。
    数十分で乾燥してくれます。
    海外ではこれが一般的ですよね〜。

    しかし、日本は普及していないので機種の値段が高い。
    結局私はパナのドラムにしたよ。

    時間かかるけど、生地は傷まないってところはよかった。洗浄力も問題ないですよ。
    縦型と遜色ない。

    前の方、おっしゃってますがタオルを乾燥させるだけでもかなり楽です。


    +20

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/08(木) 12:22:35 

    初めてコードレス掃除機を買いました。
    すごく重いんだけど、コレが普通なの?私が失敗しただけ??

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/08(木) 12:22:36 

    スチームクリーナー

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/08(木) 12:25:53 

    >>114
    ストーブ大好きだったけど灯油が高いよね。火事も怖いのでもう使ってないです。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2018/11/08(木) 12:28:23 

    ジアイーノ
    テレビでの紹介は脱臭の事ばかり、どのくらい除菌力があるのかもっと知りたい!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/08(木) 12:29:43 

    >>106さん
    >>103です
    コーヒーメーカー使わないんですか。欲しいなあ~。その優しさが嬉しいですw
    ホットサンドを作りながらコーヒーをいれるとこの冬が楽しさと嬉しさで辛い朝も乗りきれそうなので思いきって揃えてみようかと考えてます

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/08(木) 12:30:13 

    >>123
    まさに東芝!たった6年で壊れました。保証は5年。わざとか!って思いましたよ。

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2018/11/08(木) 12:30:52 

    >>14
    ホームベーカリーいいですよ。
    捏ねるストレスがない。

    捏ね〜発酵まではあるとすごく楽ですよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/08(木) 12:32:52 

    >>114
    石油ファンヒーターはやっぱりあったかい
    けど、水蒸気がかなりでるからすごく結露する
    壁紙が湿って破けやすくなったりもする

    そもそもマンションとか賃貸は禁止されてる物件が多い
    そのあたりは大丈夫?

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/08(木) 12:37:06 

    皿洗いが大っ嫌いなので、食洗器がほしいとずっと思ってます。
    でも実際どうなんだろう。

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/08(木) 12:38:52 

    >>116
    観音開きが想像以上に使いにくいですね。
    うちは500Lだから違うのかもしれないけど、ドアポケットがやたら大きいし、棚の高さも中途半端だから入るものが限られる。きっちり500L使いこなしてる自信がないです。
    チルドルームは両扉開けないと使えないし、これなら前の片開きの方が良かった。

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2018/11/08(木) 12:51:09 

    >>138
    洗濯物の絡みなんてないけどなー
    よっぽど洗い終わってから放置してるとか?

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2018/11/08(木) 12:54:04 

    >>142
    プラス押しましたが、それがあるけど一酸化炭素中毒が気になります
    でも昔実家にいる頃、ストーブ使ってて換気とかしてなかったぽいけど
    あれって本当なのか今も疑問

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/08(木) 12:56:47 

    私も皿洗い嫌いです。
    食洗機フル活用です。

    高温すすぎコースがついていて、一度ぬぐっても油っぽい皿や、子供が風邪ひいているときはうつる可能性を少しでも減らしたくて、使っています。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/08(木) 13:05:36 

    ブルブル振動マシンが欲しい!切実に。
    でも種類が多すぎてわからない
    どなたか購入された方いらっしゃらないかな…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/08(木) 13:11:01 

    加湿、除湿付き空気清浄機使っています。
    季節によって加湿、除湿、空気清浄機として切り替えて使って8年ですが、そろそろ買い替えな予感です。

    ただ衣類乾燥除湿機を買ったら、こちらの方が除湿能力が高く、部屋もカラッとするので空気清浄機の除湿機能はここ数年使っていません。

    あと給水タンクは洗いやすい形がおすすめです。細かいところが洗えなくて汚れがつくので。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/08(木) 13:17:14 

    >>73
    使ってますが便利ですよ!
    1週間〜2週間くらい生ゴミ追加しつつ乾燥させてるけど、ごみ捨てまでの間のごみ処理に悩まなくなった!
    魚とか内蔵処理とかしたらすぐ生ゴミ処理機に入れられるし、夏場なんてあの嫌な臭いとか汁の心配しなくていいのでおすすめです!
    自治体によっては助成金出ますよ!調べてから買ったほうがいいです!
    私のところは半分くらい出たので3万くらいで買えました

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/08(木) 13:21:24 

    除湿機はまじであると夏になりかけ、夏場、夏終わりかけが快適だよ。
    住んでる地域によるかもしれないけど。
    私は愛知に住んでるけど夏場はほんとに死にそうで、一回除湿機壊れた時家の中がエアコンかけててもサウナ状態で死ぬかと思った。速攻で新しいの買った。
    湿気があるのとないのでは感じる暑さ、不快感が段違い。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/08(木) 13:29:06 

    シャープの布団乾燥機
    これテレビで布団、衣類、靴いろいろ使えるってみて欲しいなって思ってるけど使ってる方いますか?
    買おうか本気で悩んでる家電

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/08(木) 13:29:23 

    生ゴミ処理機買おうか考えています。
    皆さんお使いの機種を教えていただけますか?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/08(木) 13:31:09 

    >>103コーヒー好きならコーヒーメーカーあるといいと思う。ドリップだけなら2000円くらいで買えるよ。
    私は最近ミル付きのを一万円くらいで買ったけど、豆を挽いて飲むんだけど美味しさが段違いだった。香りもいいし買って良かったと思ってる。
    電気式のホットサンドメーカーも持ってるけど最初だけ何回か使ってしばらく仕舞われてて、最近また使い出した。朝ごはんに便利。食パンは10枚切りだと挟みやすいよ。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/08(木) 13:34:06 

    いいと思った家電
    ビルトイン食洗機→たくさん入る
    除湿機(衣類乾燥付)→カビ防止、少量の衣類の乾燥
    加湿器→風邪予防、または風邪をひいたとき
    ガスファンヒーター→部屋がすぐに温まる。灯油を買いにいかなくていい
    ダイソンコードレス→最初はイマイチだったけど、慣れるといい感じ(マキタはダメ)
    紙パック掃除機→メンテナンスなし

    加湿器とダイソンコードレスは要メンテナンス。面倒くさがりには向かない

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/08(木) 13:35:20 

    >>149
    116です
    チルドルームのことは盲点でした!
    大きくて片開きはないのかな~調べてみよっと
    どっちにしても350Lじゃ足りなくて、大は小を兼ねるかと思ったけど・・・

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/08(木) 13:40:04 

    160です
    追加
    IH炊飯器→マイコンと全然ちがう炊き上がり。美味しい。うちは2人なので3合炊きです

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/08(木) 13:44:41 

    >>161
    149です。私は2年前に買い換えましたがが、500L以上で片開きはその時はありませんでした。前のが壊れてしまい焦って買ったので、うまく探せなかったのかもしれません。
    壊れたとかでなければ、じっくり探した方が良いですよ。私は野菜真ん中にこだわっていて選択肢が狭まりましたが、現在野菜も高いし、必ずしも真ん中である必要はないのかな、と反省しています。
    実店舗でじっくり見比べて、ネットで価格を比べて、良い買い物をして下さいね^ - ^

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2018/11/08(木) 13:48:02 

    >>151
    うちの実家でも使ってました。昔の造りだから隙間風がひどくて。今思えばあれが換気の代わりだったのかも笑。気密性が高いのも良し悪しですね。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/08(木) 14:10:12 

    >>8
    うちで使ってるのはタイマーでしか動きません。15分や30分で自動的に切れ連続運転は出来ません。
    本体は布団の外ですよね。

    また、メニューのよっては温風から冷風に変わってから終了するようプラグラムされてます。


    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/08(木) 14:11:11 

    >>114
    私は一人暮らしのアパートで5年くらいつかってました。(大家さん了承済み)

    一人暮らしなので部屋は狭いわけですが、灯油のポリ容器のでかいのが常時狭い台所の隅に鎮座してなくてはならず、じゃまでした。玄関の大きい家なら、玄関に置けるんでしょうが。

    あと、灯油容器の重いこと! 灯油販売のトラックがアパートの前まで来てくれますが、部屋の中まで運ぶのがえっちらおっちらで、それが毎回しょっちゅうとなると、うんざりしてきます。

    灯油販売車も出前じゃこないから、通りすがるのをタイミングよく待っていなくてはいけない。
    それもできなかった場合は、ガソリンスタンドまで買いに行く。面倒くさいマックスです。

    そして、一番いけないのが、灯油をストーブのタンクに入れるとき、うっかりこぼすこと。
    臭い! 後始末大変!

    でもストーブ自体は好きでした。夜部屋の明かりを消して、ストーブの赤い明かりだけで、しんみり一人酒とかするの好きでした。もちろんストーブ天板にはおでんやお鍋、するめの直焼き、日本酒燗つけなどできます。のんべえには最高でしたね。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/08(木) 14:14:48 

    >>114
    石油ストーブとか石油ファンヒーターって給油が面倒。
    子供の頃から進化してない

    +33

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/08(木) 14:19:38 

    >>8
    布団乾燥機はダニが死ぬほどの温度にはならないよ
    コインランドリーの乾燥機位の高温じゃないと死なない

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/08(木) 14:32:03 

    >>41

    うちの三菱のフトンクリニック、ダニパンチ機能が欲しくて購入したけどめっちゃアタリだと思うよ。

    天気関係無くオフトゥンフッカフカだし、湿った靴も乾かすノズルついてるしでお気に入り(*´ω`*)

    それと、北国の年老いてきた親が重たい布団干すのも大変(それまでは室内用の布団干せる物干し使用)、異常な寒がり&この前病気したばかりなので、同じ三菱を贈呈してきたよ、寝る前に使ったらいいと思って。

    ぶっちゃけマット畳むの面倒くさいし、最近出ているマット無しがいいかな?って思って家電屋行ったら、店員さんには絶対マット有りの方がいいって熱弁された。

    マット無しはシングルサイズの布団でも隅々まで熱が行き渡らないから、せっかくのダニ退治効果が発揮されにくいらしい。

    因みに親に贈呈したフトンクリニックはダブルサイズ対応になってた。

    マット畳むの面倒な人は、専用のカゴとかひきだしに丸めて突っ込んだらいいよwそれくらいオススメしたい(о´∀`о)

    ダニパンチ後は掃除機で吸ってね、面倒くさいけど(´・ω・`)

    長文すまぬ。




    +22

    -2

  • 170. 匿名 2018/11/08(木) 14:33:43 

    布団乾燥機は冬に最もありがたみが湧く家電だと思う。寒いの苦手な人は、もうおすすめ。
    ふかふかのぽかぽか、毎晩春の日向ぼっこ再現みたいなもんで、天国ですよ。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/08(木) 14:38:03 

    >>169
    私は敷き布団の下に布団乾燥機マットを敷きっぱなしにして、乾燥機本体もつなぎっぱなし。毎晩乾燥機のスイッチオンするだけという、ものぐさ。
    本当はそういう使い方いけないんだろうけど、楽です。
    ちなみに敷き布団の下はマットレス、その下はすのこベッド。なので蒸気は上下に抜けるかなと思って。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/08(木) 14:44:53 

    >>81
    >>104
    うち、オーブンレンジがやっと壊れた(長い間働いてくれたオーブンレンジさんにこんな言い方ひどいんだけど・・・)ので、待望のコンベクションオーブンを買おうと思ってます。
    アイリスオーヤマで6000円くらいの売ってたんだけど、どうなんだろう。
    なんとなく中国製って怖いんだけど、いずれにしても大手日本メーカーもほぼ中国組み立てなのかな。
    でももう温度設定とタイマーがありゃいいくらいのシンプルさがいいなと思って。

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2018/11/08(木) 14:49:37 

    コードレス掃除機。でも今の掃除機が壊れてはいないからまだ買っていない

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/08(木) 14:50:09 

    なんちゃって暖炉。火をみたい・・・

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2018/11/08(木) 15:01:36 

    >>116
    夫婦と息子で500lです
    冷蔵が一週間分まとめ買いでパンパン
    常備菜をいれておくのに不便だよ

    いつも、スーパーのカゴ2つ分買います

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2018/11/08(木) 15:06:48 

    >>14私買ってから使ったの3回しかないよ。
    最初だけだった

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/11/08(木) 15:18:08 

    >>159さん
    >>103です
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏159さんのコメみてミル付きがあるのも凄くいいなと心が揺れてます。ホットサンドもコーヒーメーカーもちょっと見てきます!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/08(木) 15:20:18 

    パナソニックのプライベートビエラ。
    ワイヤレスのタブレット型テレビで、番組録画、DVDも見れる。大きなテレビは場所をとるし、すぐホコリがつくし、裏はコードがぐちゃぐちゃなので買い替えたい。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/08(木) 15:25:51 

    空気清浄機
    ペットがいて、動物の匂いが気になって人を呼べまない。自分や家族は匂いが麻痺してわからない。いい機種合ったら教えて。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/08(木) 15:34:29 

    冬場の脱衣所が寒くて耐えられない!
    石油ファンヒーター使ってたんだけど、部屋が狭くてすぐ換気の文字が出て止まってしまいます
    セラミックヒーターとかはどうなのでしょうか?

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/08(木) 15:50:02 

    >>180

    同じく気になるので便乗させて~。

    セラミックファンヒーターがいいのか、ハロゲンヒーターみたいなのがいいのか気になってたのよ~。

    後、洗面所専用で置きっぱを考えると、センサー付きとかどうなのって思ってたのよ~。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/08(木) 16:00:46 

    焼き芋メーカー
    この時期、いつも気になる
    買おうか本気で悩んでる家電

    +23

    -3

  • 183. 匿名 2018/11/08(木) 16:11:06 

    >>179
    富士通の脱臭機がおすすめです。
    うちは寝室の旦那臭がすごく気になって寝られなくなって導入したんだけど、全く匂いしなくなったよ。脱臭の時の音がちょっとうるさいけど臭いより全然マシなのでとても満足してます。
    買おうか本気で悩んでる家電

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/08(木) 16:13:44 

    >>180
    セラミックヒーターはすぐあったかくなるけど、風がでるから埃が舞う。体が乾燥する。
    電気代も高い。

    電気代安い、瞬時にぬくもる、遠赤外線で体の芯からぽかぽかという点で、「カーボンヒーター」を強くお勧めします。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/08(木) 16:15:49 

    >>64
    電気代は月にどのくらいですか?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/08(木) 16:18:11 

    除湿器はコロナ持ってるけど、電気代が毎日つけて3000円上がった!
    いつもは8000円だったのが、1万円越えて何でかなと思ってたら、除湿器つけてるからだと判明しました。
    貧乏なので、今はタンスの中に入れて使ってないです。
    洗濯物少ないから扇風機で十分です。

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2018/11/08(木) 16:25:03 

    >>179
    私はダイキンの空気清浄機しか使ったことないけど、ニオイとホコリをそれぞれ別個に感知する機能があって、自動的に反応してパワー上げてくれる機能が便利。
    ニオイセンサーが敏感すぎて、洗面所でヘアスプレー使ったあと空気清浄機のある部屋に入ったら、それだけで「臭いねん!」って言われていきなりターボ運転しだすw仕事熱心な奴です。

    フィルターは2週間に一回くらい掃除機で吸うけど、猫の抜け毛と猫砂のホコリをすごく集塵してくれてるなって感心した。フィルターは二重になってて、使い捨てのプリーツフィルターは最初から交換品が10年分付いててお得でした。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/08(木) 16:26:02 

    >>59
    私も近々洗濯機買う予定で、どっちにするか迷ってたので情報有難いです!

    トピズレですが、皆さん冷蔵庫は壊れてから買いますか?それともそろそろ寿命かなって頃に買いますか?
    急に壊れると困るものだし、急だと選ぶ余地も無さそうで💦

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/08(木) 16:35:39 

    ハンドブレンダーが欲しいんですがどうですか?来年子供が産まれるので、離乳食にも使えそうだし、上の娘とそろそろケーキ作り何かやりたくて購入を考えてます。

    何処のメーカーがいいのかも迷う💦

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/08(木) 16:36:29 

    >>1さん、除湿器ウチは凄く助かってます!
    うちも常に部屋干しで夜ダイニングに干してから寝るのですが、朝には乾いていてリビングに置いてある除湿加湿機能付き空気清浄機の除湿タンクが満タンです。
    何度か除湿タンクの水を捨て忘れて寝た時は部屋の除湿がしきれず洗濯物も乾いていませんでした。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/08(木) 17:28:13 

    喘息持ちの子のために空気が乾燥しないオイルヒーターがほしいけど、電気代が気になりすぎて踏み切れない…
    6畳の狭い部屋でほぼつけっぱなし状態みたいに使ってる人いますか?
    いたら、月の電気代がどのくらい増えたか教えてほしいです
    どのメーカーかによっても違うでしょうが…オイルを温めるだけなのになぜあんなに電力食うんだろうか

    ちなみに、上に濡れタオルをかけたらスチーム式の加湿器代わりにもなると聞いて、余計に惹かれています
    スチーム式の加湿器はこれまた電気代高いし、超音波式などはやはりカビ浮遊が避けられないので喘息には禁物で、毎冬加湿についても悩ましかったので

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/08(木) 18:07:38 

    除湿機が欲しいけど、値段にバラツキがありどれ買って良いのか分からずいつも保留。
    安くても良いのかな?
    買った人はできたらメーカーと値段教えて欲しいです。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/08(木) 18:18:10 

    最新のレンシレンジ

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/08(木) 18:18:36 

    >>188
    そうそう理想通りにはいかないものです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/08(木) 18:26:05 

    コロナの除湿器同じの2台持ってるわ。5年以上前に買った時は1万円位だったかな。
    梅雨の時期に使うと、水はめっちゃ溜まる。
    さすがに洗濯機や掃除機よりは静かだけど、音は使い始めゴゴゴゴ鳴るので、多少うるさい。
    未だに壊れないし、メンテナンスもほぼしなくていいから楽。重量が意外とある。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/08(木) 18:29:13 

    生ゴミ処理機、電気屋ではパナソニックしか見たことないかな。
    前はあった気がするけど、最近撤退したのか見ない。
    うちもパナソニック使ってて、最近壊れた。

    あると夏コバエわかないし、ゴミ捨ても回数少なくて楽。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/08(木) 18:37:44 

    >>32
    うちはまんなかのタイプを買いました
    そして一番高いのにしておけばよかったと後悔してます うち猫がいるのでベッドの下など手の届きにくいところのために購入しましま
    高いものはルンバの動線がわかりやすく
    掃除にムラがないと思います
    といっても
    ルンバが走れるくらい片付いているなら
    コードレスの掃除機で十分かもしれません

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/08(木) 18:40:29 

    >>191
    生まれたての仔猫のため二十四時間つけっぱなしにして月の電気代が6万でした
    そして思うほど暖かくもならず
    そのシーズンのあとにリサイクルに持っていきました

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/08(木) 19:00:48 

    >>182
    トースターがあるなら、焼き芋用のアルミホイルおすすめ!
    それで巻いてトースターでチンするとおいしい焼き芋できるよ

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/08(木) 19:05:12 

    >>20
    アメリカ製のドラム持ってますが、
    汚れは落ちるけれど、臭いが残る時あります。
    特に旦那の汗の臭いとか…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/08(木) 19:48:27 

    >>1
    パナソニックのハイブリッド式除湿機すごいですよ。
    どんどん水溜まるしおススメです

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/08(木) 20:04:37 

    >>198
    ろ く ま ん !
    うちの喘息の子も我が子同様の猫です
    長毛なのでそこまで温まらなくてもと思ってたのですが
    乾燥しないという利点のためだけに6万円は我が家の経済力ですとなかなかにきついものがあります…
    やはり気密性が少しでも損なわれるとどんどん電気食ってしまうんでしょうかね
    うちの子も病気とはいえ他の部屋とも頻繁に出入りしたがるので、そこまで気密性は保てなさそうです

    エアコン+空気清浄機の現状に加え、安全配慮した上でスチーム式加湿器を検討することにします
    大変参考になりありがとうございました

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2018/11/08(木) 20:17:33 

    >>200
    >>20
    わたしも気になってたけど粉の洗剤にしたら解決したよ!あときちんと柔軟剤いれること。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/08(木) 20:17:44 

    衣類スチーマー。
    パナソニックかティファールかで悩んでる。
    セーターなどのしわ取りに便利そう

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/08(木) 20:18:11 

    空気清浄機の購入を検討しています。
    使用してる方が多いシャープのプラズマクラスターがいいかなって思ったら、型が多くて悩みます。
    使用してる方、教えていただきたいです。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/08(木) 20:28:07 

    私も迷ってるので誰か教えて欲しいです。

    石油ストーブの反射タイプの購入を迷っています。
    5歳3歳1歳の子どもがおり、主人に危ないからと反対されています。
    ストーブガードは使う予定ですが、たしかに心配です。
    ちなみに今の我が家の暖房器具は、エアコンのみです(u_u)

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2018/11/08(木) 20:29:12 

    >>183旦那臭ww

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/11/08(木) 20:49:04 

    ダイソンの空気清浄機!
    欲しいけど高いいいい

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2018/11/08(木) 20:55:08 

    >>206
    やめたほうがいいよ 火事になったら大変
    せめて子供が大きくなってからにしたほうがいい

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/08(木) 21:02:45 

    プラスマイナスゼロか無印のコードレス掃除機。
    今の掃除機は安物なんだけどまだ使えるし、それ捨ててまで買うべきか悩んで3年くらいたった。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2018/11/08(木) 21:03:20 

    ケルヒャーの高圧洗浄機
    ベランダをささーっと洗いたい

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2018/11/08(木) 21:04:41 

    >>40

    凄い使いやすいですよ!
    子供いるとなお楽。
    放置するだけなのにおかず出来るし自分で作るより美味しかった!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/08(木) 21:08:55 

    デロンギのオイルヒーター使ってます
    機密性の高い家だとじんりあったかいですよ
    土地によって電気代も違うし
    オール電化なのでどれくらい違うのかと言われても良くわからないのですが
    冬は家族3人で24000〜30000円くらいになります
    夏だと冷房24時間つけていても15000円〜20000円くらい
    マンションで石油は使えないし
    エアコンだと乾燥と埃が舞う感じ暖かい風が当たるのが苦手です
    冬は暖房費で電気代がかさむものだと割り切っています

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/08(木) 21:10:01 

    >>114
    焼き芋がおいしい!

    さつまいもを濡れた新聞紙で包んでアルミホイルで包む
    ストーブの上で焼くと安いさつまいもでも極上のおいしさ
    お餅焼いたり牛スジと大根の煮物
    石油ストーブは調理器具

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/08(木) 21:13:42 

    >>64
    うちもお手入れ楽そうで、沸かして加湿なので菌などの心配ないと思い買いましたが、湯が沸く音がして寝室ではうるさくて使えませんでした。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/08(木) 21:14:19 

    ディンプレックスの電気暖炉
    お部屋に暖炉の炎っぽいものが見たい…
    でも暖房器具としてはエアコンで十分と分かってるし
    粗大ゴミ化しそうな予感があって迷ってます

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/08(木) 21:14:32 

    >>184さん
    180です
    ありがとうございます!
    週末にカーボンヒーター見に行ってきます!

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2018/11/08(木) 21:19:27 

    >>204
    スチームアイロン楽だよ!
    これを買ったら夫もアイロンがけをしてくれるようになった
    うちはパナソニックだけど特に不満はないかな

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/08(木) 21:20:32 

    ネスカフェ
    家で手軽に美味しいエスプレッソとか飲みたいけどエスプレッソマシンとまで行くと高いし手入れ大変そうなんだよね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/08(木) 21:21:00 

    >>219
    ネスカフェじゃなくてネスプレッソだった

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/08(木) 21:22:30 

    除湿器はみなさんがおすすめしているように、本当~~にいい仕事します!感動します。
    梅雨の時期の洗濯も全く苦になりませんよ☺️

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/08(木) 21:57:08 

    掃除機のダイソンとマキタで検討中なんだけど実際見てみるとダイソンは少し重いけど布団クリーナーもついてて魅力的。マキタは軽くてちょっとしたところにはよさそうだけどヘッドが小さくて全部の部屋をするのには大変そうだから今のところダイソン買おうかなと思ってるけど重さと派手さと長さが気になるポイント(笑)

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/08(木) 22:15:06 

    >>114
    反射式石油ストーブ運用中
    小学生に火の怖さ便利さを教えるために火事がこわいけど無理して使ってます。
    天板の上に小さなヤカンを置いて湯気が出てほっこり☆

    超寒い朝はエアコン+ファンヒーター+ストーブで即暖

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2018/11/08(木) 22:23:04 

    >>172にマイナスがついてるのは、あの製品が良くないって意味かな?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/08(木) 22:29:15 

    >>204
    私はティファールを勧める
    自分じゃなくて母親だけど、ティファール→パナソニックと両方使った上でティファールを絶賛してもう一度ティファールを買い直していたので

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2018/11/08(木) 22:34:49 

    >>192
    シャープのプラズマクラスターの除湿器、洗濯もの乾燥モードもあるやつ、おススメしない。
    すごく音がします。ごごごごがががが、ちょとびびり音も交えつつ。とてもじゃないが一緒の部屋では寝られない。
    口コミみたら、けっこう同じようなこと書いてあった。私が持ってるのは古い型なので、最新型はわからないけど。動作音については購入前に確認したほうがいいですよ。

    うちのはこのタイプ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/08(木) 22:38:39 

    >>191
    オイルヒーターは電気代高くなるってみなさん言いますね。
    常時つけっぱなしで空気が汚れず電気代が格安なのは、1位はぶっちぎりで電気式毛布、2位ホットカーペットです。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/08(木) 22:40:42 

    >>222
    小柄だけど腕も疲れないし長さも大丈夫だな
    ヘッドがうねうね動くのが最初は思うところに行かなくて嫌だったけど慣れたら柔軟に操作できてすごいラク

    私はダイソンの布団クリーナーのヘッドが大好き
    小さくて小回りきくので使うときの心理的ハードルがコロコロ並み

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/11/08(木) 22:43:17 

    除湿機絶対おすすめ!
    衣類乾燥モードのあるやつで、
    私は部屋でやるより、洗面所かお風呂場とかせまい空間に干して衣類乾燥してます。その方が早く乾くから。もう除湿機なしで洗濯物干すのは考えられないです。絶対おすすめ!

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/08(木) 22:58:36 

    >>5
    私も布団乾燥機欲しくて。
    MITSUBISHIのやつが、布団を丸々くるめられてダニ退治に有効みたい。

    アイリスオーヤマの除湿機は使ってる知人が大絶賛してました

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2018/11/08(木) 23:18:41 

    >>168
    機種によって高温のものがあるみたいですよ。
    詳しく調べてみないとわからないけど。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/09(金) 00:06:32 

    >>213
    その電気代だとやはりオイルヒーターはお高い感じがします。
    うちは3年前建てた戸建で冬はエアコンとコタツと床暖房つけて20000円いかないです。
    我が家も3人家族でオール電化。
    専業主婦でほとんど家に居ます。
    中部電力です。
    地域の寒さにもよるのかな。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/09(金) 00:16:14 


    ✨輝かしき東芝の製品たち✨

    東芝のメモリ(パンゲア、SK🇰🇷を始めとする企業連合)
    東芝のテレビ(ハイセンス🇨🇳)
    東芝のパソコン(シャープ(鴻海🇹🇼))
    東芝の白物家電(美的集団🇨🇳)

    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2018/11/09(金) 00:17:40 

    >>148
    食洗機オススメ!
    買ってみたらすごく楽になるよ

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/09(金) 00:26:12 

    >>179
    パナソニックの空気清浄機おすすめだよ
    加湿器もついてるのもあるよ
    パナソニックのを買って技術って進歩してるんだなって思った
    見た目もウッド調のもあるし

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/09(金) 00:29:27 

    東芝の除湿機を使っていて、不注意で壊してしまって最近買い替えたけど、調べれば調べるほど東芝の除湿機が優れてたなと思って後悔してます。ルーバー付き、内部乾燥機能付きでお値段そこそこの物って見当たらない。結局コロナにしたけどルーバーが小さいんだよね

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/11/09(金) 00:44:48 

    >>20
    アメリカ製のドラム持ってますが、
    汚れは落ちるけれど、臭いが残る時あります。
    特に旦那の汗の臭いとか…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/09(金) 01:54:43 

    >>234
    私も賃貸に住んでる頃から食洗機買って置いてました。今は新築建ててビルトイン。
    高熱で洗うから汚れは落ちますし除菌もされるわけですよね。
    余裕ある時はまな板も入れています。
    手洗いスポンジは菌の温床だから、かえって手洗いの方が不潔なんじゃ?と思ってます。
    ちゃんと実験したソースがあれば良いのだけど。

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2018/11/09(金) 03:11:46 

    スクワットマジック

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2018/11/09(金) 06:40:04 

    コードレス掃除機迷ってる方多くて参考になります!
    ダイソンのV6が3万円切るようになってきましたが、やはり今買うなら無理してもV 8とか10でしょうか?
    6でも不便ないですか?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/09(金) 06:45:32 

    >>218 >>225
    204です。ありがとうございます!
    調べてみても、パナソニックかティファールかに見事に意見が分かれるみたいなので、どちらにしようか悩んでいる状態です
    もうちょっと調べたり、お店に行って実物見比べて考えたいと思います

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/09(金) 07:30:49 

    >>3マキタの高いほうならぐんぐん吸うよ
    1万くらいのはダメだった

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/09(金) 12:43:10 

    >>201
    本当同感です。
    パナソニックのハイブリッド式の除湿機は
    買って良かったです。

    除湿機であんなに洗濯物が乾くとは思いませんでした。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/09(金) 16:38:33 

    4kテレビ
    子供がバンバン叩いてテレビ壊れかけてる

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2018/11/10(土) 00:36:45 

    >>8
    布団乾燥機めちゃくちゃいいです!
    靴もさせるやつと、その方向を洗濯物にむけると乾く!
    冬場の冷たいお布団じゃ寝付けないのに、これで温めたら足元から暖かくなるから即落ちです!

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/10(土) 00:40:05 

    服をかけておくだけで匂いが消える、パナソニックの消臭ハンガー気になってるんですが高過ぎて…
    使ってる人いますか⁇本当に匂い消えますか⁇

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/11/10(土) 11:58:09 

    >>189
    ブラウン、先端が金属になってるやつ(でないと熱いお鍋の中に入れて使えない)、泡だて器やチョッパーなど丸ごとセットでお買いなさい。これで間違いなし。
    私はブレンダー単体で買ったけど、結局泡だて器その他買い足して行くことになった・・・。最初からセット買いのほうがお得かも。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/10(土) 13:22:42 

    >>227
    電気式毛布、ホットカーペットって、使っていると何とも言えない疲労感がありませんか?
    私は電磁波のせいなのかなと思うのですが
    欧米だと電磁波防止の基準みたいなのがあるんでしたっけ?

    私がほしいのは温水カーペット
    電気代高くならず、電磁波や低温火傷の心配もないとのこと
    でもなかなかいいお値段なので、しっかりしたメーカー見極めてから導入したい
    買おうか本気で悩んでる家電

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/23(金) 22:50:41 

    ・ビルトイン食洗機(洗ってもらっている時間にシンク洗ったり他のことが出来る)
    ・ドラム式洗濯乾燥機(特に雨の日に大活躍)
    ・ルンバ800シリーズ以上(600シリーズはブラシに髪の毛が絡まってメンテナンスが面倒)
    ・加湿器 ないとすぐ喉が痛くなる

    上記は壊れたらまたすぐに買います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード