ガールズちゃんねる

愛想だけはいい人

169コメント2018/11/30(金) 14:28

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 23:15:17 

    主は多分愛想がいいです。
    なのでありがたいことに今まで人間関係で苦労したことがそんなになくて、年上の人などに可愛がられたりします。
    割と適当な性格なのですが愛想だけはいいからでしょうか。。
    同じような方いますか??

    +164

    -25

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 23:15:58 

    愛想は良くて腹黒い友達ならいる。

    +224

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 23:16:11 

    いるいる。毒にも薬にもならないタイプ

    +43

    -22

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 23:16:15 

    愛想だけはいい人

    +70

    -21

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 23:16:37 

    羨ましい!
    私もそうなりたいけど、思った事が顔に出ちゃうから無理だ…。

    +161

    -7

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 23:16:49 

    私も一緒ですよ

    だいたい皆んな単純だから雰囲気よくするのとか得意です

    +37

    -13

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 23:16:55 

    愛想は大事

    +192

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:05 

    上司の愛想笑いってわかっちゃうよね

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:17 

    愛想いい人はほとんど裏が黒い

    +54

    -40

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:23 

    私も愛想だけはいいけど、深く付き合うとか超面倒。

    +283

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:28 

    みんなそんなもんじゃない?

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:29 

    直ぐにメッキが剥がれるよ

    +18

    -20

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:43 

    愛想悪いクソ女よりナンボかマシ

    +190

    -6

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:45 

    人に嫌われたくないので愛想よくしてます
    でもそれもそれで八方美人だ~って言われるんだろうなあって思いながら暮らしてます

    +174

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:49 

    んち!
    んチーーー!!!

    +1

    -9

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:54 

    店員には愛想良くて友達にビックリされる

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 23:17:55 

    変な人にも好かれて困るよね。
    やたらおっさんにモテるし。
    それで嫉妬されて、人間関係こじれたことはある。

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:12 

    世の中を上手に渡る。
    すごく大事。

    +90

    -6

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:18 

    私も愛想いいって言われるけど上っ面だけ。

    +129

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:19 

    ニコニコ顔でも腹の中はマグマのように煮えたぎってるよね?

    +141

    -7

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:40 

    同僚に1人そのタイプがいるけど、気を許してる相手には陰口三昧。
    私もその子には適度に距離とってる。

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:44 

    愛想くらいよくしないと中身クズなのでどうしようもない。

    +118

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:57 

    私もです。
    近所の人がいろいろ物くれるし、仕事中にチップもよく貰う
    上司によくご飯おごって貰える!

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 23:19:06 

    客商売とか営業だったら得だよね

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 23:19:20 

    子供を叱ってる途中に掛かってきた電話に出る。
    私の二面性は神がかっているなとつくづく思う。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 23:19:55 

    元カレが職場では愛想が良いけど私には愚痴や悪口が多くて嫌だったわ〜その性格が無理で別れたけど。

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 23:20:04 

    本音も言えないし、良い人だとも思われたい。
    でも深く付き合うのはごめん。
    もうかなり距離感ある鉄の笑顔で愛想良くするしかない。

    +44

    -4

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 23:20:11 

    愛想が良すぎる人は警戒しちゃう。
    私の経験上、絶対裏がある。

    +88

    -9

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 23:20:27 

    無愛想と言われてからだな。愛想よく振る舞うのは。
    疲れます

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 23:20:35 

    どんなに嫌いな人にでも
    とりあえず挨拶はそつなくこなす。

    大人の嗜み。

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 23:21:27 

    愛想よく近寄ってくる人は嫌だな。偽のフレンドリー。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 23:21:30 

    人間性はクズだけど愛想だけは特技かな

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 23:21:40 

    >>26
    そうそう。我慢してるタイプってどこかで発散してるんだよね

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 23:21:41 

    愛想の無い女はマイナスイメージ
    ツリ目でいつもムスッとした奴が仕事場にいる
    何とも近づき難いオーラ…

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/06(火) 23:21:51 

    愛想だけはいい人

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:08 

    愛想は我ながらすごく良いです。
    他人にもニコニコ、親切にできるし。
    でも相手が機嫌悪かったりすると自分が悪かったような気になり、疲れてしまうので深い付き合いの人間関係はあまり得意ではないです。
    1さんは人間関係で苦労したことがない、ということなので、愛想がいいだけでなく、色んな方としなやかに付き合えるんですね。
    どれだけ自分が愛想良くしても、相手の反応がどうか、相手の反応が悪くても自分がどうとらえるかが大切なので、1さんがうらやましいです。

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:24 

    >>1
    愛想がいいだけでは可愛がられない(チョロい人ばっかりの環境もあるかもだけど)。他にもあなたに魅力があるのでしょう。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:27 

    男でそのタイプは彼女や妻にあたる気がする
    モラハラタイプ
    外で我慢して内で言えないことを弱いもの(身近な彼女か妻)に発散する

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:34 

    愛想が良い人を悪く言う人の大半は、
    自分が無愛想で、それができない人だから。

    +27

    -9

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:50 

    私だ…愛想は本当にいいと思う
    息を吐くようにお世辞と嘘がでてくる
    薄っぺらい会話も大得意。
    おかげさまで誰からも嫌われないけど
    誰の1番にもなれない。羨ましがられない人生
    ひろーーーーく浅いウユニ塩湖くらい浅い

    +108

    -3

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:52 

    幼稚園の送り迎えを挨拶だけで3年間済ませる事が出来たらプロ。
    愛想いいけど、何にも参加したくないタイプ。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:54 

    フレネミーの武器は愛想と媚びあるのみ

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 23:23:34 

    目だけニコッて笑う人がどうも苦手。直感

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 23:23:34 

    >>1
    私愛想だけはいいので〜って自己肯定感高めな人を感じ良いと思ったことない。
    多分嫌味は適度にスルーして良い面を見る力に長けてるんだと思う。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 23:23:41 

    >>1
    主が人間関係に苦労したことないのは愛想がいいからではなく運がいいだけ。周りに恵まれてるんだよ。どんなに愛想よくても、そういうとこ(愛想がいい)が嫌いとか、誰にでもいい顔して気に入らない人とかいう人もいるよ。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 23:23:57 

    私の好きな人はクズですか?

    バイト先の2歳年上の人に片思いしてたんだけど、その人、まだ独身なのに子供がいた。その人の地元の北海道に女がいて、その女との間に子供がいるらしい。その人はアルバイトを管理する社員さんで、バイトの子に手を出しちゃいけないって会社の決まりがあったのに、バイトの子(しかも17歳の女子高生)と同棲していた。結局その人は責任を取るためなのか北海道の女と子供の元へ帰って行ったけど。同棲してた女子高生とは別れたみたい。


    愛想だけが良いクズ ➕


    若い男ならよくある話。若気の至り➖

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 23:24:06 

    愛想がいいのは好きだけど
    距離感の無いヘラヘラした奴はキライ

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 23:24:13 

    笑顔が汚いと無理だね

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 23:24:32 

    「愛想はいいよね~目が笑ってないけど」

    と、よく言われます
    無愛想よりはよくない?!

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 23:24:59 

    愛想がいいからいじられはじめてイライラしてエスカレートしていっていずれ爆発する

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 23:24:59 

    愛想が良くても嫌われるヤツは嫌われる。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 23:25:36 

    >>1
    多分顔も中の下なんじゃない?
    そういうタイプは標的にされにくい。

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 23:26:17 

    >>49
    性格悪そうだねって言われてるようで嫌だな

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 23:27:02 

    自動笑顔無理。信用しない

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 23:27:15 

    小さい頃からおばあちゃんに、女は愛嬌だ、と刷り込まれて生きてきたので愛想振りまくのは得意分野です。
    もう37なので愛想だけではやっていけませんが、若い頃は先生からは気に入られるし、どこにいってもある程度モテたし可愛がってもらえて、今まで人間関係で悩んだことは無いです。
    おばあちゃん、ありがとー!

    +15

    -7

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 23:27:31 

    男受けがよさそうって思われたら潰しにかかるのが女よ

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 23:27:41 

    愛想だけはいい。
    っていうけどその愛想すらも作れない子供の大人が周りに気を遣わせているんだと思うと
    愛想のいい人はかなり空気も読めて、周りを和ませてくれる実に無害でいい人だと思う。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 23:28:25 

    無愛想云々よりも、いつもフテコい顔してる女が職場に居てる。
    言い方はキツイ、愛嬌ゼロ
    みんな敬遠してるわ

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 23:30:03 

    何か思う事があって笑っているんだなと警戒するね

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:28 

    私も愛想だけめっちゃ良いよ!
    でも中身はコミュ障だし無能なので、たいしていい扱いは受けない。学生時代にレジ打ちのバイトしてた時は短時間の接客でその場限り愛想よくしてればよかったから、お客さんからは受けがとても良かった

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 23:32:27 

    めんどくせー
    人と関わるな

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 23:32:27 

    慣れない人ほど愛想がよくなる
    気兼ねなく話せる人には話し方も声のトーンも変わる

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 23:32:58 

    >>1
    女は愛嬌ってね♡

    愛嬌と愛想は違うで!

    上面だけで人と付き合ってたら、良くないよ…

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:08 

    愛想いいからってよく舐められたり、ニコニコしてて弱そうだからっていじめられそうになったりするけど、実際どぎつい性格だしやたらな事でくじけるタイプじゃない鉄のメンタルを持っている。
    かなりシビアな考え方だし、そもそも人を信用してない。
    でもガルちゃんやってるから人は嫌いだけど、繋がってはいたいんだろうな。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:10 

    部署移動を転々としてるヤツがいてて、やはり愛想が無くとっつきにくい
    社内での回され者やね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:12 

    害のない世間話は得意だよ
    天気の話ですら熱くなる人いるけどうまくかわせる
    世間話の達人を目指していたら
    販売員だけどお客さんにあなたに会いにきたいと言われるようになった
    ありがたい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:41 

    愛想はいいし悩みなさそう〜!とか言われるけど物凄く腹の中煮えくり返ってるときありますよ。
    悩みない人間なんているか、ボケ!

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:34 

    >>61
    愛想振りまき人間のホンネ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:41 

    年上には愛想振りまいて可愛がられても
    年下は自分の都合良く扱って、悪口言ったり省いたりしてる人なら知ってます!

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:57 

    私もです。
    周りの雰囲気見て愛想よくしてるので揉め事などにも巻き込まれることめったにありません。
    ちなみに末っ子です。関係あるかな?

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2018/11/06(火) 23:35:59 

    私も愛想良いかも

    得することは多いけど、職場で変なオッサンに好かれてメンドクサイ

    あとやたらおじいさんやおばあさんに話しかけられる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/06(火) 23:37:15 

    中には軽薄なのも居るだろうけど
    無愛想や仏頂面よりは遥かにいい
    能面なのも居るけど接客業には武器になるよ
    私は腹黒く性格の歪んだアルカイックスマイルですけどね(笑)

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/06(火) 23:37:20 

    老人や年輩者って基本黙っていうこと聞いてくれる年下が好きなので、反論や自己主張しないでニコニコ老人の長話を聞ける子を可愛がるよね。
    愛想が良いかその子の性格なんかどうでもよくて、本当極論人形でもいいレベルなんだと最近気がついた。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/06(火) 23:39:29 

    >>68
    あなたのような人は人と関わってはダメよ

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2018/11/06(火) 23:39:51 

    いい人に対しては真実の愛想を
    クズにはクズの心で愛想を振りまきます。
    ハンムラビ愛想。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/06(火) 23:40:05 

    アラフォーだし、仕事もそこそこしか出来ないので、愛想よくと相手が不快に思わない受け答えをする様に心掛けてる。

    だから年上のおばちゃんとかに妬まれる事はあるけど、上司にはアラフォーでも嫌味な態度取られた事はない。

    主さん、挨拶と愛想って年取っても大事な事よ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/06(火) 23:40:52 

    >>73
    本当その通りですよねぇ。だけで大体好かれるよね笑

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2018/11/06(火) 23:41:23 

    >>70
    関係ないです

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/06(火) 23:43:20 

    >>77
    ですね笑
    話が軌道に乗った後は、相槌なしで笑顔で座ってるだけでも勝手に話がどんどん進むよね。
    そして、進んでまた始めに戻って数回ループするのが老人。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/06(火) 23:49:55 

    >>74
    あなたに権限など何もない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/06(火) 23:51:34 

    私も愛想だけはいいです

    会社の人からは言いやすいかよく八つ当たりで口調荒く言われたりしますが、ほどよい感じて「はい、わかりました」とか「すみません」とか返事すると相手もだんだん穏やかな口調になってきます。

    私も腹黒なんで、その瞬間よし!勝った!!
    他人に八つ当たりするなんてバカな人だなと内心思ってます

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/06(火) 23:52:18 

    愛想だけは無駄にいいしすぐ馴染めるからどの環境でもわりとやっていけるし新しい場所に入る度毎回歳上の人やその場所のリーダーみたいな人に可愛がって貰える
    でも同時に顔色も伺ってるから家族以外の人に会わない日を適度に作らないとストレスがすぐ溜まる
    反射的にカッコつけるっていうか愛想よくしちゃうんだよね…いいのか悪いのか

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/06(火) 23:52:34 

    愛想と陰口が交互に出す人いるけど嫌われてる。
    スキあらば自慢ばかりするから周りが上手に合わせてるだけ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/06(火) 23:54:04 

    愛想がいいだけで中身の無い人と友人になっても意味ないと思う。面白くないかも

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/06(火) 23:56:08 

    私も愛想良くしてるつもりが
    相手にはあんまり伝わってない感じ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/06(火) 23:56:26 

    私も愛想はいいはず。いつだって笑顔で返事するし常に口角上がってる。
    おかげで年上に可愛がっていただけるよ、愛想振りまくの上手いから。でもひどく腹黒い。職場の嫌いな相手が、仕事で失敗して泣いてたら嬉しくなる。泣く暇あったら手を動かせ とすら思う。ヤバい性格だな、鬼みたい。

    愛想ばっかのうわべだけ。
    自分が人を信じてないから、自分も他人を信用出来ない。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/06(火) 23:59:47 

    >>73
    ごめんマイナス押しちゃった!
    私もそう思う。
    相づち打ってくれる相手なら良いみたいだよね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 00:01:38 

    >>70
    きっと関係ないよ〜
    私ひとりっ子だけど、愛想振りまくのと空気読むのはべらぼうに上手い。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 00:02:46 

    主です。
    私も腹黒です。
    あとやはり無意識に周りの人に気を遣いまくっているのか
    家に帰ってきたらドッと疲れて寝てしまってるので
    気疲れしてるのかなーと思います。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 00:05:29 

    愛想笑いとドス黒いホンネのギャップを知ると人を信じられなくなるよ・・なので今は愛想より人間性重視です。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 00:08:04 

    >>88
    >>77
    横からごめんね
    私も関係ないと思った中間子です

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/07(水) 00:09:01 

    愛想よく相槌うって話を聞いてるふりが上手い人っているよね
    そういう人って同じ話を繰り返ししても気づかないw
    だから私も愛想がいい人と相槌だけする人は信じない

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2018/11/07(水) 00:10:45 

    はい!私もです!!!兄、弟、母からも愛想の良さだけは天下一品だと言われます。笑
    でもすごく腹黒いです。私自身、相手には愛想よく接してもらえる方が嬉しいのでこのままでいいと思ってます。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/07(水) 00:11:13 

    >>38
    そうそう!夫がまさにそのタイプで余りにも酷いので人に訴えたら、良い人だし親切じゃないと全く信じて貰えない。最近は証拠残してる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/07(水) 00:13:09 

    愛想いいけど、中身はサイコパスな人いる
    最初はめっちゃいい人だって思ってたけど、周りにだんだん本心がバレて、今は誰もその人のこと信用してない。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2018/11/07(水) 00:14:06 

    職場の雰囲気明るくしてくれる人はありがたい
    私は暗いからなんかどんよりしちゃうんだよね
    プライベートで腹黒くても職場で出さないならいいやw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/07(水) 00:16:49 

    >>92
    気づかないんじゃなくて
    気付いてても突っ込まないだけでは
    相手からはまた同じ話してる~
    痴呆が始まった?とか思われてるからやめな~
    でもそういう単純思考だとストレスなくていいよね!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/07(水) 00:17:57 

    愛想悪くて場の空気悪くする人よりはいいんじゃない?
    特技の一つだよ

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/07(水) 00:21:03 

    >>97
    違うよw
    私が話したの忘れて自分が同じ話をするのよ
    短絡思考だといいわね

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/07(水) 00:23:22 

    そもそも人と仲良くしたいと思ってるやつが人間関係を荒らすんだよ
    ただの愛想がいいだけの人は無害だけど
    気にくわないから愛想がいい人のことを腹黒に仕立てあげようとしている人は有害である
    そもそもその人も腹黒を隠くつもりはないかもしれないのにね
    腹黒がバレてるのであれば隠そうともしてないのでは

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 00:25:33 

    >>99
    あなたは先に言ってることと後で言ってることが違うね

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/07(水) 00:28:40 

    毒親育ち。
    素直な感情を出すと叩かれ、常に笑顔でいなければならなかったので、笑顔がしみついている。
    実際はとても闇が深い。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2018/11/07(水) 00:34:10 

    私も主みたいなタイプで若い頃は周りから可愛がられた。でも30代半ばぐらいから何かとうまくいかない。若いときだけの特権だったんだなーと思う。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/07(水) 00:34:32 

    >>39
    愛想のいい人に騙されたことがあるからだと思う…

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/07(水) 00:37:54 

    愛想良い人、案外嫌いな人多いよ。
    腹を割って話せる雰囲気じゃないからかな?
    にこやかな人と愛想振りまいている人、似ているようで全然似ていないから、主さんはにこやかな人なんじゃないかしら??

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/07(水) 00:38:21 

    愛想よくするのが面倒だから職場はお金を稼ぐ所と割り切ってる、わかってくれる人だけ信用出来る人だと開き直ってるガル民よりよほどいいよ。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2018/11/07(水) 00:39:50 

    愛想悪くて付き合いにくい頑固者よりはよっぽど良いと思うけどね。どうせ職場だけの付き合いなんだし。私はすぐ顔に出ちゃって避けられる事もあるからニコニコできる人がいると良いなーと思うよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 00:45:31 

    愛想だけで芯がない人は信用してない。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 00:46:26 

    >>73
    分かる!だから私年離れすぎてる人が嫌い。人形や家来じゃねーって思う。最初は仕事教わるために笑顔だけど慣れて改善を言うとすごい嫌がられるわw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 00:50:26 

    愛想よくしてたら男友達から「気を持たせるような行動しない方がいいよ」って怒られた。
    全くそんなつもりなかったのに。
    人付き合い難しい。1人がいい。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 01:00:40 

    上司にちょっと胡散臭いんだよね〜(笑)って言われて自分でも笑ってしまったw
    社内でも5本の指に入るぐらいらしい。
    でも周りとの調和取れんのよ、和ませるし笑いも起こる。人の中でやってく上で大切なことだよ、俺はそういうの好きよwとフォローされて気に病む必要はないかなと思った。
    性分だからしょーがない。活かすべし。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 01:18:56 

    嬉しいこともしんどい事も顔にそのまま出るから羨ましい
    その代わり困ったことがあると言えなくても助けてもらえる率は高いから助かる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 01:21:04 

    はい。老若男女問わずめっちゃ可愛がってもらえます。愛想悪い人よりずっといいと思う。損することはないし、イメージや好感度は抜群だよ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 01:21:56 

    友達がめっちゃ愛想よくて、一緒に飲んでるとよく声かけられるし、店員さんとも話が弾んでる。そしてめちゃ顔が広い。
    私は無愛想ではないけど、そういうの苦手なのが出ちゃって最低限の会話で終わるからうらやましい。
    その場がぱっと明るく楽しくなるから、愛想良いって貴重なことだと思う。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 01:24:21 

    生まれ持ったものだよね。赤ちゃんの時からやたら愛想の良い子居るもんね。誰にでもニコニコ笑顔を振りまく子。
    私は真逆だから、羨ましいわ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 01:30:34 

    でも大変そう
    自然と愛想良かったり、表向きももちろん大事だけど、素でいた方が楽な気がする

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 02:54:02 

    アラサーだけど今まで愛想だけで生きてきた感じあるわ
    本当にバカだし世間知らずだから、人から助けて貰う為に愛想良くしないと生きていけない…www

    そのおかげか、誰とでもすぐに打ち解けて仲良くなれるよねと昔から言われる
    ある種の才能だと我ながら思う

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2018/11/07(水) 05:00:48 

    愛想と返事だけはいいです

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/07(水) 06:16:25 

    >>113
    自分で好かれてると言ってる人はひとつ裏では笑われてるパターンかもよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/07(水) 06:17:15 

    意味もなくヘラヘラしてるのが残念だよね

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/07(水) 06:24:37 

    はーい
    愛想だけはいいから色々得することが多い

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/07(水) 06:32:02 

    愛想いい人羨ましくない とか、どんだけコンプあんのよ。
    人間関係薄い って、愛想悪い人の人間関係は濃いの?


    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/07(水) 06:33:45 

    >>1
    主は顔もそこそこカワイイんだと思うよ。

    だって、ブスが愛想よくても可愛がられないよ。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/07(水) 06:48:44 

    ここにいる人、社会人として当たり前な事してる人にも「愛想だけはいい」奴って思ってそう。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/07(水) 06:49:50 

    愛想いい人と、にこやかに挨拶すると気分がいい。
    その人が、腹黒かろうが、目が笑ってなかろうが、
    そもそも、他人の中身なんてどうでもいい。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/07(水) 06:51:57 

    私も愛想いいです。
    ママ友は広く、薄皮

    けど本当に仲良い人はできなくて、
    LINEとか恥ずかしいほどカッスカスです。

    母と旦那との2つと学校の連絡用グループラインしかないです

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/07(水) 06:55:06 

    愛想ではなく愛嬌あるねとはよく言われる。
    みんな見た目については触れてこないし特別嫌われることもないから愛嬌だけで成り立ってると言っても過言ではないブスです。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/07(水) 07:00:39 

    でも「愛想悪い奴よりまし」とか「愛想が無いと嫌われる」という発想が幼稚というか性格が悪い。相手を選んで愛想振りまいてそうだしセコい。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/07(水) 07:03:58 

    私は愛想がいいから人気者なの!と自分で言ってる人の周りにはいつも同じ顔ぶれしかいない現実(笑)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/07(水) 07:10:04 

    こんなトピ立てるあたりめんどくさい性格してそう
    私大好きそうw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/07(水) 07:11:13 

    >>129
    わかる、愛想がいいとうかデリカシーのないだけの人が集まっちゃった感

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/07(水) 07:13:34 

    愛想が良くて性格も良くて好かれてる人で私愛想があるからって言ってる人見たことない
    愛想を強調する人って性格悪い人しかいない

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/07(水) 07:47:36 

    愛想良くて腹黒いタイプに利用されていました
    知らないうちに彼女の話に上手いこと使われて、不倫のカモフラージュにされていました
    知らないうちに不倫の片棒担いだみたいですごく罪悪感
    愛想良い人は可愛いと思うけど腹黒い人は勘弁!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/07(水) 07:48:16 

    職場に凄く愛想のいい子がいて最初はみんな可愛がってたんだけど、多分その場限りの接し方に慣れすぎてるのかすぐ嘘を言う事が判明して嫌われてた。
    言ってた事と全然違うし自分がないって言われてたけど本当にそんな人だった。ボロが出なければみんな凄くいい子って騙されてたと思うんだけど、今も本人は周りから嫌われてる事に気付いてないだろうなぁ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/07(水) 07:58:38 

    自分で好かれてる頼られてる大事にされてるって言う人はその逆のやばい人しかいない

    ちょうど昨日距離が縮まらないトピ?でどう見てもストーカーなのに本人は相手から好かれてる設定の怖い人がいたw

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/07(水) 08:01:58 

    >>1
    主みたいな人がいいわ。
    いい感じに自分で自分を認めてる人は、他人攻撃してこないし、なんだかんだであっさりしていて楽なんだよね。


    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/07(水) 08:19:58 

    >>15
    幼稚で意味不明な言葉をわざわざこんなところに書きこむ心理が理解できない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/07(水) 08:25:09 

    長年窓口接客してきたから、染み込んでしまった。
    無愛想にしてたら仕事にならないし、自分でも接客してもらう程度の付き合いならやっぱり感じのいい人のが気持ちがいいので、気持ちのいい対応を心がけている。
    性格がどうのこうのはまた全然話は別。


    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/07(水) 08:31:29 

    外面が良いのは大事だよ。特に子どもが幼稚園に行きだしたら。
    愛想悪いと何言われるか分からない。怖い。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/07(水) 08:36:57 

    女の子の愛想は才能だよね。
    大事。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/07(水) 08:39:32 

    愛想いいけど、結局上辺だけってバレてるのか、職場が変わったりするとすっかり縁が切れる。
    当たり障りなくするけど踏み込むのが怖いだけです…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/07(水) 08:45:51 

    愛想がよくて仕事してますよ風に見せる人がいる。
    でも仕事出来てないのバレてるからねって言いたいw

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/07(水) 09:00:56 

    人間って生きてたら誰でも辛い出来事とか余裕のなくなる時とか起こると起こると思うけど、
    そういう時に辛いのに無理に、じゃなくてしっかりそのこと受け止めた上でそれでも笑顔で優しく振舞うことを選択してる人は、
    芯があって強くて優しい人だなと思う。
    そういう友達が一人いる。男友達だけど

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/07(水) 09:04:44 

    >>97
    私、気づいても突っ込まない人です。
    でも4回目同じ話出されたときは
    「前に言ってたね~」って言いますw

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/07(水) 10:34:41 

    >>1
    いいなぁ。私もなるべく笑顔を心掛けてるけど真顔で怖いとか目が笑ってないと言われるよ
    それこそ本気で楽しかった時につまらなそうだったねと言われたこともある笑
    ビックリしたし悲しい笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/07(水) 11:17:39 

    >>28
    分かる。同じアパートに越してきた女に
    超猫なで声出された時に、こいつ真っ黒なんだろうな。って思った。
    案の定、腹の中は真っ黒女だった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/07(水) 11:41:31 

    >>46
    これコピペでしょ
    前に見たことあるよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/07(水) 11:47:16 

    人つきあいが嫌いなんで愛想はいい方です
    愛想よくしていればほとんどトラブルないから
    愛想悪くして他人と衝突している人って
    人と関わるのが好きなんだろうなって感心する
    私にとって人と関わりたくないための最大防御です
    問題は「あの人本当は腹黒いんじゃない?」っていちいち関わってこようとする人の存在です

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/07(水) 11:56:42 

    自由奔放で気まぐれですが、愛想とノリの良さを兼ね備えてる。
    仕事も気乗りしないとやらないクズだけど、老若男女+犬にめっちゃ好かれてるから、会社経営者で最年少本部役員。ほんとーーーーに、愛想だけで行った感。

    あと、嫌なものは嫌って隠すことなく本音言うので、10年後に市議選挙出てくれと多方面に言われてる。ぐーたらしたいからお断り。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/07(水) 12:11:55 

    愛想よくしてもなめられなくて、面倒にも巻き込まれなくて、腹黒いとこ出せる人見分けられるほど器用だったら真の八方美人でいいかなって思う。
    私は中途半端な方〜

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/07(水) 12:16:08 

    私は本当に信頼出来る人しか心を許せないから愛想だけが良い人は正直苦手。
    浅く広く付き合うタイプなら愛想振り撒けばトラブルも少ないだろうし良いだろうけど、私は無理なんだな。
    そのかわり、友人になったら付き合いが長い。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/07(水) 12:22:24 

    >>9
    オモテも黒、ウラも黒の人が多いからなー

    ウラを粗探しして見つけるのが好きな人もいるよね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/07(水) 12:25:05 

    >>122
    愛想よくしてまで相手に合わしたくないという自分勝手ががる民多いからね。自分に合わせてくれる人だけ好きってのも多いし職場とかで嫌われるのわかるわ。またそれで嫌われてるのをここでぐちって同情買おうとしてるし。
    そういう人間よりここで愛想よくしてる人の方が好感持てる。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/07(水) 12:40:53 

    愛想が良いタイプって上との人間関係を円滑に出来る分、下へのいじめをする人もかなりいる。
    だから、ただ愛想だけが良い人は苦手。
    接客とかの簡単なやり取りなら愛想が良い方が楽だし良いけど、普段の付き合いになると別。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/07(水) 13:03:09 


    うわべの付き合い方の極意
    うわべの付き合い方の極意girlschannel.net

    うわべの付き合い方の極意人付き合いはうわべだけ。表面だけだよ。 ママ友なんて友達でもないんだから。 軽く合わせてうわべだけ、なんて聞きます。 うわべだけの付き合い方の極意を伝授して欲しい

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/07(水) 14:05:36 

    最近見たので記憶に残ってるけど

    何の仕事してますか?っていうトピで工場やスーパーで働いてる人にたくさんプラスついてたし、面接にスーツ着るのはおかしいってのにもプラスが多くついてたよ

    そんな人たちがたくさんここを利用しているってことを頭に入れておいたほうがいいと思う。なんでも信じすぎるのは危険だと思う。


    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/07(水) 14:25:58 

    長いものに巻かれて攻撃力上げてるだけなのに本人は意識しないからずるいよね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/07(水) 14:28:06 

    いじめっ子の取り巻きあるいは無言で協力するタイプ

    正義感の強い人からは確実に嫌われてます

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:58 

    私は逆に素を見せるのが怖い
    無表情な人の肝の強さに憧れる
    小心者だから愛想笑いばかり
    心を許した人にだけ悪態をつける

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/07(水) 15:38:30 

    >>156
    参加するトピによって違いますよね。時間帯によっても。

    主婦だらけだなーってこともあるから流されないように気を付けたほうがいいかもしれないですね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/07(水) 15:45:19 

    愛想もない自分はどうしたらいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/07(水) 17:01:12 

    私もすごく感じが良いです。人からも言われるし自分でもそう思います。

    だからこそ、失礼な人間が許せなくて、そういう人間にはとてもぞんざいな態度です。側から見たらちょっと怖いかもしれません。でもそれで良いと思っています。誰にでも愛想良くはしません。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/07(水) 18:01:56 

    面倒を避ける為に愛想良くしてるから、誰にでも愛想悪い人は逆に好き。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2018/11/07(水) 20:30:08 

    口数がなく、要領よくて愛想だけはいい人いた
    怖い先輩に可愛がられてるうちはニコニコしてたけど、立場が不利になったら無愛想に…
    「"そこ"でも笑えたら本物だったのに」って思ったから、けっこう意識してたのかも
    自分だけは可愛がってくれてると思ってた先輩に周りと同じように馬鹿にされてるのがわかって、その人から笑顔が一瞬消えたのを見てしまった…


    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/07(水) 22:26:08 

    私は教員職で大勢と接してきたので
    愛想だけ良い子は簡単に見抜けます。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/07(水) 23:07:43 

    私も愛想はいい。
    自分で言うのも変だけど、平等視するし誰とでも仲良くしたい。

    ただ、仲良くなるにつれて、
    人間性をうたがう人だったり性格悪い人なんだと気が付くと、その人とは距離をおきます。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/07(水) 23:09:50 

    >>164
    馬鹿にされてニコニコしてたら本当の馬鹿でしょ?
    笑顔になれる訳ない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/07(水) 23:11:23 

    >>166
    追記
    だから愛想がいいだけの人とは違うかも知れない。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/30(金) 14:28:05 

    相手によって思い切り愛想の有無に差を出す嫁なら知ってる
    一貫性あるならまだしも、あれは敵を作るだけだよ
    損してると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード