ガールズちゃんねる

【冬】心が寂しくなる!!

137コメント2018/11/07(水) 16:39

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 18:52:44 

    冬になり、心が寂しくなり始めました。
    クリスマスのCMなどもやり始め、
    年末年始も近づいてきました。
    彼氏もいない、今年も変われなかった、
    など様々な思いも重なり心が寂しく虚しく
    なってきています。このままずっと
    こんな冬が続くのかな、と不安です。
    同じような方、いませんか?

    +211

    -7

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 18:53:27 

    主さんいくつよ?
    若いのかしら?

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 18:53:27 

    クリスマスがあるしね。。。

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:02 

    >>1
    まだ秋だよ

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:14 

    季節のせいにしとこうよ!

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:17 

    【冬】心が寂しくなる!!

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:23 

    私なんか年がら年中

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:33 

    【冬】心が寂しくなる!!

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:39 

    イエスさんの誕生日なのに
    街に行けばカップルがイチャイチャ

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 18:54:53 

    冬の夕方とか切なくなるよね。

    +185

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:01 

    クリスマスになんか振り回されてちゃだめよ。
    ただキリストが生まれたって日になっただけだから。

    +123

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:09 

    冬は美味しいものが沢山あるよ

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:10 

    一緒に来年の夏を待とう!

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:16 

    表現の稚拙さから10代かな。

    でないとしたら拗らせ中年なのか。

    まあ、人恋しくはなる時期だよね。

    +6

    -35

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:29 

    私も寂しくなるし不安にもなる。
    きっと冬は心を静める時期なんだよ。
    春は来るよ主さん。

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:29 

    >>5
    TMレボリューション

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:33 

    今年も彼氏できませんでした・・
    寒い冬が来る。心も寒い

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 18:55:41 

    寂しい思いをしたぶん、彼氏ができた時の冬はきっと何倍も暖かくなるよ〜!

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 18:56:08 

    もう寂しくないよ笑 アラフォー

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 18:56:12 

    >>13
    夏の方が嫌だ!(私は主ではないよ)

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 18:56:15 

    とにかく寝ることにしてる

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 18:56:20 

    主さん、一緒におこた入って🍊でも食べようよ😃
    それとも呑み明かす?

    +68

    -6

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 18:56:21 

    ちょっと切なくなるよね
    【冬】心が寂しくなる!!

    +121

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:00 

    友達がいても彼氏がいても、お金が無いから全シーズン 心が寂しい

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:08 

    春~秋はアウトドア派ですが、冬はインドア派になります。彼氏がいれば、イルミネーションとか夜景とか出掛けるのも楽しくなると思うのですが…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:19 

    今年も雪かきしないといけないと思うと気分が落ち込む😔雪降らない地域の人が羨ましい…
    【冬】心が寂しくなる!!

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:26 

    日照時間と鬱の関係はかなりありますからね。
    年末年始はボーナスシーズンで世間が幸福に見えて、連休で帰省する人が多いから、天涯孤独や失業者の自殺が増えるらしいね。

    +86

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:44 

    しーんぱーいないさー(笑)

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:46 

    拗らせた10代って感じ

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 18:57:48 

    冬に限った話じゃないけど、行事がピックアップされると寂しさが増すわ。
    夏だってバーベキュー、花火、海っていろいろ寂しいけどさ。

    体が元気で、子供がいて家族大勢でワイワイする生活や、友達と楽しく過ごすリア充…が私には無い。

    もう何年目だろ、寂しい気持ち

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 18:58:07 

    日照率少なくなると
    気分が落ち込みやすくなるらしい…

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 18:58:25 

    歯の隙間から風ふくたび神経がヒヤッとする
    矯正しないとね

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 18:58:34 

    冬はチョコレートが美味しい季節だよ!

    温かい飲み物でも飲んでのんびり過ごしましょ。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 18:58:35 

    冬にエッチすると来年の秋にベビー

    +2

    -17

  • 35. まさみ・スカイウォーカー 2018/11/06(火) 18:59:07 

    私達がいるじゃん!
    リアルなんて無視無視!

    ネットを楽しもー!( •́ฅ•̀ )

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:07 

    昭和世代の定番
    【冬】心が寂しくなる!!

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:14 

    クリスマスってやっぱり意識するものなのね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:22 

    >>8
    猫をチワワに変えたら私だよ。
    さすがにサンタ帽はかぶらないけどね。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:29 

    よし、じゃあガルちゃん鍋パーティー、クリスマスパーティーしよう!

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:50 

    こんな事暴露したら引かれると思うけどどうしても彼氏いるように見せたくて(いないのに)可愛い指輪を右手の薬指にはめてしまってる…
    虚しいなぁ
    この指輪どうしよう💍

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:52 

    冬の女王 お出まし
    【冬】心が寂しくなる!!

    +28

    -9

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 18:59:57 

    トピ採用ありがとうございます。
    私は19歳、大学生、彼氏一度もなし、
    告られたことも、褒められたこともないです。
    女子大で出逢いの場もなければ、男友達も
    男の人のラインも一人も持っていません。
    まだ若いからこれからこれから!と言われるかも
    しれませんが、周りの子が少しずつ
    大人になっていく姿や置いてかれてく
    不安がでかいです。

    PS.寒い冬がこれからきますが、
    皆さんくれぐれも体調に気を付けて
    これからも一緒にgalちゃんしましょうね!!

    +101

    -6

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 19:00:11 

    昔はクリスマスは楽しみだったのに。
    今はジングルベルとかのBGM聞くだけでも滅入る。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 19:00:31 

    最近暖かくて全然冬って感じしない
    昨日なんて暑いくらいだった
    今日も蒸し暑い

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 19:00:32 

    湯たんぽ良いよ。
    何ならお湯、沸かしましょか?
    (*´-`)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 19:00:44 

    なつかしの「日本ブレイク工業 社歌」逆再生バージョン。
    よーく冷えています。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 19:01:08 

    せつなさを楽しめる季節
    自分を悲劇のヒロインに

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 19:01:38 

    Jリーグ好きな私としては寒くなってくると、引退とか移籍とかの報道が出始めるし、シーズンも終わってしばらく試合見られなくなるし、寂しい気持ちになる
    冬は嫌いだ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 19:02:13 

    最近は寒くなってきたからか、寝る前にネガティブになってしまう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 19:03:10 

    皆でコタツパーティーしよ
    足ツンツン

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 19:03:11 

    地味だけど編み物とか縫い物とかに没頭してみたら?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 19:03:11 

    >>1じゃあ変わろうよ
    太ってるんだったらダイエット。
    肌や髪が汚かったらセルフエステ
    歯が汚かったらホワイトニング
    大したお金かからないよ
    容姿が一番手っ取り早いよ
    自分が変わらないと何も変えられないよ。
    私30キロ痩せて人生大幅に変わったよ
    主さんも頑張って👍

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 19:03:13 

    札幌雪まつりに行かれた方。
    どんなかんじでしたか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 19:03:20 


    寒くなったからかな?
    あたま痛いの治らん

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 19:03:43 

    クリスマスだバレンタインだは所詮何か売りたい側の商戦だしねぇ…
    本来ならクリスマスは教会へ行って礼拝に参加するのが筋だし。
    そんなことに振り回されない地味だけれど堅実な生活が大事ですよね。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 19:04:35 

    >>42
    焦って変な男にはまらないように、ゆっくりでいいよ

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 19:04:45 

    美味しいシチューを研究する。
    煮込み料理に最適な季節。
    心もきっと暖まるよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 19:05:05 

    >>14
    マイナスついてるけど
    地味にプロファイル成功してる件(笑)

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 19:06:20 

    >>52
    確かに容姿は大事なんだよ。前向きに磨いていかないとね。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 19:07:20 

    結婚してるけど、年末年始関わらず、旦那は1時帰宅。子どももいないし。猫と一緒にダラダラしてます。こんな人もいます。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 19:08:23 

    夏が待ち遠しいな~

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 19:08:47 

    私は秋が一番寂しい
    特に今年は夏に親が亡くなったので夕焼けとか集中してない時に涙が出てしまう

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 19:09:28 

    >>42
    映画を観たり本を読んだりいろんなものを吸収するといいよ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 19:11:11 

    >>56そういうこと言ってると変な男からも相手にされなくなるからドンドン行った方がいい。
    何事も経験だよ。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 19:11:43 

    来月誕生日にクリスマスがくるのに
    あまり浮き浮きしない。歳なのかな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 19:14:07 

    今年も結婚できなかったな・・・プロポーズ待つだけじゃダメだね。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 19:14:07 

    日照時間の少ない国ほど、自殺率も高いしね…。

    なるべく太陽浴びたり、楽しいことして過ごそう!!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/06(火) 19:14:26 

    鬱々するぅ~

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/06(火) 19:15:47 

    私の誕生日は12月24日。
    みんな自分の用事で誰にもまともに相手にされない日なのよ~。
    ついでに冬期鬱病持ちで寒いのが苦手です。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/06(火) 19:15:50 

    女子大ならインカレサークルに入れば出会いはありそうだけど

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/06(火) 19:16:19 

    彼氏いない歴年齢の40代だけど、別に今までそんなに寂しいと思ったことなかったんだよね。クリスマスには母と一緒にケーキ食べてそれで満足だったから。でも去年のクリスマスの日に母が余命宣告されてその1か月後に亡くなったからこれから真冬が来るのが怖い。嫌でも思い出すから。私はこれからクリスマスも正月もお祝いすることは一生ない人生だよ。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/06(火) 19:16:46 

    いっそ身近にお節介おばさんがいてくれた方がいいのかも。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/06(火) 19:17:33 

    どうやってテンションあげよ?最近は見たい番組もないし

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:10 

    寂しい時はさっさと寝て、朝を待つ方がいいね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:32 

    嫌だなーと思うけど意外と冬ってあっという間に終わるんだよね。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:53 

    >>40
    捨てなよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:29 

    札幌雪まつり
    懐かしいです。
    ちょうど定期テストの時期に雪まつりやってて
    友達と見に行こうと思ったら「テスト期間中だから外出るな!」とカァちゃんに止められてた。

    「外人もいっぱいくるし人が集まるからインフルエンザもうつされるよ」って。

    札幌に住んでいたのに一回くらいしか、いったことない。すみませんトピずれでした。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:33 

    主さん若いしほんとにこれからですよ!
    寂しいとは私みたいなアラフィフ無職一人暮らしのことですね でも今が一番安心してるかも?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:57 

    冬はあっという間に暗くなるし、なにより寒いし、人恋しくなりますね

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/06(火) 19:22:47 

    冬も楽しい事いっぱいあるよ?
    私なんか吐く息が白くなったら嬉しいし
    氷なんて張ろうものならワクワクする。冬の夜明けも夕暮れも色が濃くて好き
    枯葉をザクザク踏むのも楽しいし、あったかいものも美味しいし、ふわふわの布団でぬくぬくして寝るのも幸せだ!
    こたつアイスなんて最高!!
    ポジティブ思考にしなきゃー
    寂しい、つまらない、変われないと思ってたら一生変わらないよ
    小さい幸せなんていっぱいあるんだからさ
    折角の冬、楽しもうよー(≧∇≦)

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/06(火) 19:23:25 

    >>1
    冬の次は、春がくるんだよ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/06(火) 19:25:48 

    寂しいけど めんどくさい人間に振り回されるなら1人の方が楽だし 楽しい

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/06(火) 19:26:49 

    >>1
    ガルちゃんばっかりやってるから変われないんだよ、自業自得。

    +0

    -7

  • 84. 匿名 2018/11/06(火) 19:31:33 

    冬のあなた

    【冬】心が寂しくなる!!

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2018/11/06(火) 19:32:32 

    クリスマスや正月だからって、楽しい気分にならなきゃいけないの?

    身内も亡くして、体も壊したのに、この風潮は何なんだ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/06(火) 19:34:09 

    私はここ数年クリスマスにひとりでイルミネーションスポット見に行ってるよ。カップルの合間を華麗に縫って笑。カップルや親子連れはイルミネーションを引き立てる背景だと思って。
    キラキラしてると気分上がります、今年も行く予定。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/06(火) 19:34:39 

    >>1
    私もだよ。❄️☃️🎄

    肌寒くなって枯葉が落ちると何となくセンチメンタルな気分🍁🍂

    実際人間は日射量が少ないと鬱発症するようになってるんだよね。
    北欧はそれで病んでる人多いらしいし、ムンクの叫びなんて正にそんな国で生まれた作品だし😱

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/06(火) 19:35:59 

    ずっとクリスマス音楽聞いて
    ひたすら勉強してたな。
    夏から聞いてたもん。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/06(火) 19:37:43 

    >>87
    続きなんだけど、3年前にクリスマス直前に失恋した時はズーーーーッと泣いてて、体調も定期的に崩して本当に心療内科行く直前まで追い込まれたな、、

    鬱とかの精神疾患にならなかったのが不思議笑笑

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/06(火) 19:39:09 

    チョコレートやコーヒーとかが美味しく感じる季節ではあるよね。
    私は三十路で年齢=彼氏なしだけど、たまにオシャレして出かけると心無しかワクワクするんだよね~。
    まぁ、お馬鹿で単純なのもあるけどさ笑

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/06(火) 19:42:39 

    そんな時はひたすらお部屋のお掃除して、冬仕様の暖かみのあるインテリアにして最高に安らぐ場所にする!
    居心地の良い自分の部屋がパワースポットとなってハッピーオーラを充電できるよ。
    そしたら寂しさなんて感じなくなるさ♪

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/06(火) 19:44:17 

    >>42
    私も主さんと同じ年です!
    16歳の時に先輩にフラれやけくそで小学生男子に手を出した拗らせJKでした笑
    今もいない笑

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2018/11/06(火) 19:45:14 

    酔っぱらって電話かけまくるから困る。さみしー❗

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/06(火) 19:47:04 

    >>91 うん、
    いいね。その言葉で元気が出たぜ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/06(火) 19:47:30 

    十路の頃の恋愛引きずって結婚しないまま四十路

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/06(火) 19:52:14 

    寝る前とかさ、マイナスな事悶々と考えちゃうよね
    不安でいっぱいになる
    明日は美容院とネイルサロン行って気分転換してきます

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/06(火) 19:56:40 

    寒くなりだすと寂しさを感じるよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/06(火) 19:59:44 

    年末年始が猛烈嫌い。
    何のためにあんなに忙しい思いしなきゃいけないんだ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/06(火) 20:02:30 

    とにかく今はトレーニングに夢中。
    やり出したら止まらない。
    半年無駄にしたから、残り2ヶ月はみっちり追い込むつもり。
    成果も出てきたからモチベーション上がってます。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/06(火) 20:02:59 

    クリスマスシーズンが近づくと、脳内BGMはいつもB'zのいつかのメリークリスマス。
    マライアの曲とか、ハッピーなクリスマスソングが自然と流れてくるようなリア充が心底羨ましい。

    いつか別れがきて傷ついてもいいから、クリスマスに椅子を買ってきてくれる彼氏が欲しい。
    【冬】心が寂しくなる!!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/06(火) 20:04:05 

    人肌恋しいよ〜!!!!!
    うわーん!!泣

    夏はひっつきたくないって思うけど寒いとここまで寂しくなるなんてね…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/06(火) 20:04:14 

    旦那や彼氏がいなくても、男友達がいるだけどで救われるよね。異性と全く関わりないと・・・辛いわ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/06(火) 20:06:41 

    男性に抱きしめて欲しいよ。一緒に横で寝てもらえたら最高に幸せなのに。1人暮らしが身にしみる38歳。結婚はもう望まないかせめて彼氏欲しいよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/06(火) 20:07:43 

    去年、冬期鬱になりかけたから今年は気をつけてる。日光にあたるようにして、昼休み散歩してるよ。

    今年は仕事もお金も人間関係も、厳しい冬になりそうなんだ。
    皆、温かくして冬を乗り切ろうね。
    クリスマスもお正月もガルちゃんがあるよ〜。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/06(火) 20:07:50 

    この時期に自分の惨めさについて詳しく考えすぎたら

    「よし、死ぬか」て気持ちになるから危険。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/06(火) 20:15:12 

    今年もクリぼっち〜

    クリスマスソングが悲しく響く

    心が寒く感じるわ〜

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/06(火) 20:26:00 

    隣に一緒に誰かと寝るのってすごく暖かいよね
    人肌恋しい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/06(火) 20:29:12 

    冬になるとglobeの歌が聞きたくなります
    「どこまでも~限りなく~降り積もる雪と」

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/06(火) 20:30:13 

    クリスマスだけはコンビニに行けない

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2018/11/06(火) 20:31:51 

    今年もクリぼっちだけどガルちゃんで楽しむもん

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/06(火) 20:33:36 

    あちこちでクリスマスソングが流れる季節が来ましたよ、、、
    むなしいよ
    実家だけど今年も彼氏できずに一人、、、
    グータラに過ごします

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/06(火) 20:35:45 

    既婚だけど冬になると鬱になりそうになるよ。
    寒がりだからかも。普段から出不精だけど、さらにどこにも行かなくなる

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/06(火) 20:37:17 

    犬か猫を飼いたいけど狭い部屋だと可哀想だし
    ハムスターも可愛いけど、死んだときの悲しみを解ってる無理だ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/06(火) 20:37:50 

    >>40
    学生さんなら男よけになってしまってよくないし、
    社会人なら仮に恋人がいても右手薬指に指輪は痛いよ

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/11/06(火) 20:41:03 

    寒い上にイベント目白押し。
    独り者に厳しい季節。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/06(火) 20:41:09 

    五体満足で住む家もあって美味しいご飯が食べれて
    温かいお布団に寝れて…幸せじゃないか
    【冬】心が寂しくなる!!

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/06(火) 20:41:59 

    布団が自分の体温で暖まるまで冷たい事の悲しさよ…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/06(火) 20:43:12 

    うちの猫たちも冬は丸まってくっついてる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/06(火) 20:52:08 

    冬季うつ病にならないよう気をつけよう

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/06(火) 20:53:55 

    毎年1人クリスマスYEAH‼︎‼︎

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/06(火) 20:57:23 

    映画観てたら女優さんが俳優さんに抱きしめられているのを見て心底羨ましかった。私もぎゅーっと抱きしめられたい!夏は思わないのに寒くなると人肌恋しくなる…

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2018/11/06(火) 21:08:22 

    みんながさみしくてふるえてると抱きしめたくなってしまう!おばさんだからだめだろうけど、ひとのぬくもりはあるはずだよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/06(火) 21:10:42 

    この前彼氏ができて今年のクリスマスは彼氏と過ごせるって思ってたのにもう別れちゃいました笑
    人肌恋しくなって無性に寂しくなります😭

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/06(火) 21:13:17 

    冬ってすぐ日が暮れるよね
    薄暗くなって冷たい風が吹く中を1人で歩いて帰るとふと寂しくなる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/06(火) 21:19:07 

    >>117
    湯たんぽいいよ
    ほかほか

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/06(火) 21:28:35 

    日照時間がすくないと気分もどんよりするね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/06(火) 21:49:51 

    主さんの気持ちわかるよ。
    寒くなると心までさみしくなるよね。

    さあ、そんな時は!
    私は体を温めるために足パカダイエットはじめる事にしたよ。
    主さんも足パカトピックにおいでー!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/06(火) 21:57:35 

    >>9
    イエスさんって呼び方これ思い出したw
    【冬】心が寂しくなる!!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/06(火) 22:03:29 

    さあ歌おう!
    ふ~ゆの~リヴィ~エラ~
    男ってヤツは 港を出て行く船のようだね
    悲しけ~れば 悲しい~ほど~
    黙りこ~む~ も~んだ~ね~

    男も悲しくなるんだってさ!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/06(火) 22:07:21 

    >>1
    まだ2ヶ月もあるのにもう今年も変わらなかったとか早々諦めてるのが駄目なんじゃない?
    私は春に向けてダイエットしてるよ!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/06(火) 22:16:46 

    最近、仕事の移動中おもいきって逆ナンしてみました。連絡きましたよ。彼女いるみたいだけど。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2018/11/06(火) 22:42:57 

    寂しいけど、冬だからな…って思うからいいけど夏は外の世界が眩しくてなお寂しくなるよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/07(水) 00:38:22 

    ふーゆーがはーじまるよー♪
    って曲聴くとソワソワする

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/07(水) 01:03:11 

    >>43
    わかる!CMもやだ!楽しそうなクリスマスCMな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/07(水) 01:37:57 

    既婚でもパートに追われ
    お金に余裕も無いから
    プレゼントなんていつ貰ったのか
    忘れたよ
    今年も旦那のボーナスは
    期待出来ないし
    心も体も財布も寂しい冬に
    なりそう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/07(水) 08:23:27 

    レミオロメンの粉雪を聴くと冬だな〜なんか切ないなぁ 寂しいなぁって思う

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/07(水) 16:39:03 

    クリスマスやバレンタインデーとか、てボッチ映画を見て笑い泣きして楽しんでるよ♪
    あと、同じくボッチの同性友人との飲み会も盛り上がるし。悪くない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード