ガールズちゃんねる

40代以降の長く勤務出来るパートありますか?

324コメント2018/11/16(金) 09:39

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 09:02:57 

    私は40代です。
    ダス〇ンの商品をお客様に
    お届けしたり使用済みの
    モップを交換したりするパートです。
    配送なので最近注意力散漫になったり
    する事があります。
    もしもの事があってからでは
    遅いので体力のある内に
    違うパートを探そうかと考えています。
    そこで資格が無くても
    長く勤務出来るパートは
    どんなパートがあるのかを
    伺いたいと思っています。
    今のパートいつまで勤務するのか
    年令が上がった時は
    どうするのかを教えて下さい。

    +344

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 09:03:24 

    駅の売店

    +117

    -20

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 09:04:08 

    宝くじ売り場

    +351

    -7

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 09:04:24 

    お惣菜詰める流れ作業の会社

    +209

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 09:04:34 

    イオン

    +114

    -12

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 09:05:28 

    +228

    -30

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 09:05:33 

    パチンコの換金所
    ばぁちゃんが70くらいまで働いてた

    +255

    -9

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 09:05:40 

    >>1
    注意力散漫
    もしものことがあったら
    ↑ってどんなことを想定してる?
    運転ミスとかかな?

    +335

    -7

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 09:05:45 

    近所のスーパーのレジは
    おばちゃんいっぱいだよ
    若い人の方が少ないくらい

    +343

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 09:05:51 

    個別指導の塾講師。
    座り仕事は楽でいい。

    +19

    -43

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 09:06:08 

    添乗員
    中高年向けで

    +5

    -48

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 09:06:28 

    もうすぐ60になる母は30歳からずっとスーパーで働いてる。そこの会社は65歳まで働けるらしい

    +309

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 09:09:25 

    コンビニ。
    シニアも歓迎だし、いつも人手不足だし、そこのコンビニのオーナーやスタッフと合わなくても、他店舗もそこらじゅうにあるから再就職にも困らない。

    私もセブンで働いていますが、通える範囲内に10店はありますから、コンビニスキル身につけておけば60代までは働けそう。

    +385

    -17

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 09:10:47 

    体力的にきつすぎない工場勤務

    +143

    -8

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 09:10:58 

    私もアラフォー。
    最近パート先で、以前の自分ではあり得ない勘違いやミスをする。
    また、新しい事は覚えられないし仮に覚えてもすぐに忘れてしまいます。
    老化かしら。
    なので、アラフォーで新しい仕事に飛びつくのも考え物です。

    +465

    -14

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 09:11:36 

    クリーニングの工場

    +13

    -32

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 09:11:36 

    スーパー
    楽だよ~

    +18

    -44

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 09:11:43 

    メーカーで事務パートやってる
    一番上の人が58歳なので、そのへんまでいけたらいいなぁと
    20代の若手よりバリバリ
    仕事っぷりに年齢は関係ないと正直思う。

    +304

    -10

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 09:12:32 

    農家

    +15

    -26

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 09:13:13 

    医療事務とか事務関係は長くできるだろうけど、経験がないと採用されなかったりするよね。ブランクあっても難しいものかな?

    +176

    -5

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 09:13:52 

    >>10
    私は塾の事務。
    子供達の受験経験があるから、保護者の意見として頼りにされる。(もちろん受験事情は年々変わっていくから、知ったかはしません)
    また、子供達が塾の目指す進学校を卒業しているので、なんとなく待遇も良い。

    +42

    -87

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 09:14:31 

    >>15
    同じくです

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 09:14:57 

    テレアポ
    精神的にくるけど、慣れれば平気

    +17

    -49

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 09:15:33 

    介護職 
    大変だけど年齢は関係ない
    60代70代のパートさんもいる

    +212

    -6

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 09:17:17 

    カラオケスナックの雇われママ

    +10

    -19

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 09:17:22 

    私はダス◯ンの掃除ですが、体力的にめっちゃキツイです…
    長く勤めてる人もキツイっていうからキツイんだろうなぁ
    掃除でお金貰えるならいいやん!って思ったけど、
    掃除なめてました。

    +310

    -5

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 09:17:28 

    スーパー。
    近いし買い物も出来るし便利。
    うちのスーパーは定年まで働くパートさん沢山います。定年になると再雇用としてまた雇用が結べるみたい。就業条件はかわるみたいですが。
    まあ、自分が定年になる頃 そのスーパーがあるかどうかはわからないけど 笑。
    今熾烈だからね、スーパーも。

    といいながら、私は土日休みの仕事探してます。
    やはり家族が土日休みで動いてるとどうしても合わせなければならないことが多く 休みづらい職種だから気を使うのが辛いので。

    +197

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 09:19:49 

    >>21

    それ、自分で思ってるだけじゃない?

    +65

    -16

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 09:19:51 

    >>18
    うちの職場の50代の方々もすごい。
    ほとんどがパートさんなんだけど、漢字知ってる、知識豊富、いつまでもキレイでいようという品のあるおしゃれ。
    電話の受け応えもソツがなくて素敵。
    エクセルの関数なんて、私より操る!
    自己流で覚えたのって微笑んでたな〜✨

    +321

    -7

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 09:23:05 

    ファミレスのキッチンはベテランのおばちゃんパート多いよー

    +64

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 09:23:25 

    体力の事だけ考えると事務がいいけど、争奪戦だし経験がないと厳しいよね。

    +144

    -8

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 09:24:19 

    >>21
    子供の手柄を自分のように語る親…

    +124

    -17

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 09:24:48 

    >>3
    1円でも現金合わないと帰れないよ…
    辛くて辞めた人何人も見てきた

    +138

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 09:24:49 

    >>32
    自分の手柄のように

    ね。
    いるよね、そういう親。お前がすごいわけじゃないからw

    +178

    -34

  • 35. 匿名 2018/11/06(火) 09:24:50 

    資格無しOKだとスーパーや工場が多いよね
    近所のクリーニング店では60〜70歳の人も再雇用で働いてるよ!

    ただ、主さんの言う注意力散漫ってのはどの職場に行ってもネックじゃない?
    接客業だと注意力散漫のミスでクレームバンバン入るし、工場で注意力散漫だと業務に支障が出る。
    年齢が上がってもある程度しっかりしてないと難しいよね…

    +180

    -5

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 09:25:04 

    うちは食品工場だけど60代後半の方がバリバリ働いてます。母親世代だけどとても元気です。
    年齢制限がないので70代前半の方も数名います。

    +96

    -7

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 09:25:36 

    >>28
    御三家入れてるような専業主婦期間が長かった人だろうな
    いい大学出てる人なんだろうよ

    +117

    -5

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 09:25:49 

    週二回程度でそれほど稼げないと思うけど、公文のアシスタントは?
    短時間の座り仕事ってイメージがある

    +57

    -8

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 09:26:29 

    保育園の短時間の補助
    土日休める

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 09:26:49 

    保育園の先生の補助役や、給食のおばさんはよく募集しています。

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 09:27:11 

    >>28

    まぁまぁ、かみつきなさんな。
    塾の先生とか事務は、スーパーとかコンビニとか工場よりは時給がいいし、体力も使わないし汚れないし、待遇はいいでしょうよ。

    21さんは偏差値高めの学校出てるみたいだし、説得力があるから信頼されてるんだと思うよ。

    +133

    -25

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 09:27:38 

    うちの薬局は専業歴長いと雇いませんよ?

    +10

    -49

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 09:27:47 

    病院の厨房、配膳
    セントラルキッチンから届けられるから、最近はほとんど調理はない。介護食をミキサーにかけるとかはある。
    ただし、夜勤まではいかないけど、早朝シフトはあるから、家の近くで探した方がよい。

    +109

    -3

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 09:28:37 

    >>34
    横だけど、自分の子どもが中学受験したことある?
    それとも自分が中学受験で自力で桜蔭や女子学院に入ったのに、親が自慢気で嫌気がさした人?

    +6

    -54

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 09:29:13 

    ミセス向けの服屋とか、カルチャーセンターの受付はわりと四十代以降が活躍!って書いてある。
    四十代以降で子どもが中高生なら、遅い時間まで働けるしむしろ需要あるんじゃないかな?
    9時~14時の求人は小さい子どもがいる母親が殺到するから、体力的に働けてもうまく仕事に就けない場合が多いよね。

    +144

    -4

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 09:31:16 

    そろそろ夫とすれ違いたいから、土日や長期休暇に入って喜ばれる仕事をしたい

    +197

    -6

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 09:32:53 

    私はアラフィフに突っ込んでしまいました。
    転職して出来れば定年まで働きたかったですが、今から新しい事覚えるってどうなんだ?って思ってしまう。要は自信がない。今はまだ大丈夫だけど、体力とか更年期とか老眼とか…今もかなり疲れやすい。
    一応派遣には登録してあり、受けたスキルテストではパソコンの評価はつけてもらえたようで仕事は来るけれど、紹介される所は自宅からは遠方でなかなか踏み出せてなく。これで働くなら夫の扶養からは外れなければならないのでそれもまたキツイ。家庭の事情もある。
    結局 五年続けてる近所のスーパーのパートで扶養ギリギリでモジモジしてる感じになってる。
    踏み出すなら早い方がよかったんだよなー。
    だからアラフォーで悩んでるなら動いてみて欲しいです。頑張って!

    +256

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 09:33:38 

    介護。デイサービスならパート募集してる所多いよ。夜勤ないし日曜日は休み。

    +87

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 09:35:12 

    >>44

    それ、私も聞きたい。

    学校とか試験とか、塾の経営サイドからの話ではなく、実際に自分が行ったからわかることとか、保護者としてどういうサポートを子供にしたとか話ができる人がいるのはいいなぁ、と思ったよ。

    +24

    -19

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 09:35:49 

    病気なので正規ではもう働けそうもない
    夜の仕事というかスナックみたいなところで働きたいけど経験ないしおばさんだから無理かなぁって最近考えてます

    +40

    -14

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 09:37:54 

    病院の売店。おすすめまじで

    +101

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 09:38:49 

    >>38
    うちの子が通っていた公文にいたパートさんは 単純な丸つけおばちゃんじゃなかったよ。
    みんなそれなりにスキルを持った「先生」だった。
    うちの教室は 算数、数学、英語、国語 だったけどテスト前なんか対象教科以外も教えてくれたし、英検の面接の練習もしてくれたよ。
    私自身も公文っ子だったから ちょっとパートを考えたけど(先生も誘ってくださった) 子供達からはふつうに教材以外も質問されるから それに答えるスキルがないとちょっと恥ずかしいって思ってしまった。

    +122

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 09:39:31 

    金融機関の事務センター。私は46から働き始めた。周りも定年過ぎてもシルバー枠で働いてるパートさんいるよ。仕事は細かいし女ばかりだから人間関係は面倒だけど。それがクリアー出来れば長く働ける。

    +90

    -3

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 09:40:03 

    薬局事務のパートで昼まで働いてます!
    経験あれば、体力的にも楽な仕事です。

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 09:40:11 

    >>21
    あ〜 ちょっと嫌味に聞こえるけど(×_×;)、それわかるかも。
    私は塾講の方だけど、単純に、進学校にいれた母親ってどんな人で、子供にどんな教育をしたんだろうと興味はある。
    そういう意味では、塾や予備校って年配の人も必要とするのかもね。

    +53

    -10

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 09:44:44 

    歳をとると体力が落ちて
    肉体労働はきつい
    かといって事務系だと
    老眼で眼が疲れやすい
    30代くらいから
    続けられる仕事を
    みつけておけば
    良かったなーと
    思う今日この頃
    そんな私は事務系の仕事をしてます。
    。。。12月までだけど

    +124

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 09:45:00 

    >>49
    でも、塾で働くからには塾側の人間として保護者とは接しなければならないと思う。
    せいぜい 体調に気をつけるとか食事とかの話はできても なかなか込み入った、話はしたらいけないのでは?(立場的に)
    受験もその年ごとに変わって行くからね。
    私も受験生がいた経験があるのですが 本年度受験生の知り合いからは色々聞かれて困ります…
    個人差あるしね…

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 09:46:23 

    >>49
    塾の事務の人と、そんなこと話す?
    私、子供の塾にお迎えや面談で行っても先生としか話したことないわ・・

    +104

    -4

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 09:48:05 

    デイサービスだけど4割が60代。70才もいる

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 09:49:41 

    学校の用務員で78才まで働いたって人がいる。78まで働くのか。と驚き

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 09:49:46 

    47歳で歯科衛生士してるけど夕方6時までのパートのはずなのに毎日のように夜の8時まで残業で
    帰ったら子供たちが遅いと怒っている
    でもこんなおばはん雇ってくれる歯科医院は中々ないし怖くて何も言えずにいる
    看護師さんなら引く手あまたで仕事形態も選び放題なんだろうなあ…資格の選択ミスだわ

    +135

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 09:50:09 

    健康診断に行くのが、先じゃないかな
    行っておいたほうがいいよ

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 09:53:40 

    ビルの清掃いいですよ!通勤に車使うくらいだし家から近いと徒歩で行けるし。万年人手不足だし基本家の家事とあまり変わらないから何年も続けてる人たくさんいますよ。

    +72

    -3

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 09:56:17 

    40代も半ばになって現在求職活動してます。
    接客も事務も経験ありでも4社落とされて記録更新中。
    また明後日面接だけど、何度も履歴書書いたり面接地が都心だったりで面倒くさい。
    子供が独立したから社員でと思ってるのに、求められるのはパート勤務ばっかり。
    まだ15年働けるのに〜!

    +133

    -6

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 10:00:15 

    IT化で「誰でもできる仕事」ってどんどん減ってるよね

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 10:00:36 

    百貨店は?
    お歳暮受付係とか地下の食料品売場とかおばさま結構いるよ

    +79

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 10:02:06 

    アラサーで事務のパート探したら4社受けてやっと1社受かりました
    世の中厳しいですね
    ビックリしました

    +126

    -4

  • 68. 匿名 2018/11/06(火) 10:06:27 

    それほど忙しくない、客単価の高い飲食店のホール(キッチンや洗い場でも)
    めっちゃ楽ですよ
    おばちゃんなのにホール…って気が引ける必要ナシ
    今はどこも人手不足で40代が普通にホールスタッフしてる

    +112

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/06(火) 10:06:33 

    >>46
    そんなの山ほどある!
    土日は人足りてないから

    +83

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/06(火) 10:07:03 

    私も65才位まで働きたい❗
    今はカフェ定員だけど、さすがに年とったらビジュアル的にも無理だと思ってる。
    パソコンスキルはあるけど、入力作業の多い事務は肩こりが酷くなるのでやりたくない。
    姑が64歳でお掃除の仕事してるけど、朝早いし私はお掃除苦手なのでしたくない💦

    葬儀社とかどうかなと思ってるんですが、経験者の方いますか?

    +39

    -9

  • 71. 匿名 2018/11/06(火) 10:07:06 

    >>58
    塾の事務の人と話すかどうかは別として、子どもをいい中高一貫校に入れた親の経験談って一定のニーズがあるのに、>>28>>32みたいに揶揄する人がいるから、>>21の自負と乖離しているわけじゃないよ、っていいたいんですよ
    営業的に子どもの保護者と事務が関わることないだろうけど、講師の先生方と共通の話題ができるっていうのが強みってことでしょ

    +14

    -25

  • 72. 匿名 2018/11/06(火) 10:12:13 

    >>46
    うちに来て欲しい…
    日曜は時給プラス100円ですよー!
    店長がアホで、
    「平日しか入れません!ドヤ!」ってお子様の小さい方とかバンバンいれやがったせいで ほんと現場は大変なんです。
    平日なんていらんのだわ。
    私だって子供いるんですけど…って毎回思う。
    後から入ったほうが優遇されるんだよね、人手不足だから。
    だからそういうところ狙えば一撃ですよ。

    +167

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/06(火) 10:15:00 

    実際に通わせたからこそ、わかることがあるよね
    そういう意見を聞くことが出来るのは、貴重だと思うわ
    志望校選びも大変だからね

    +10

    -14

  • 74. 匿名 2018/11/06(火) 10:21:59 

    スーパーのレジ。
    あのピッピッってやつやりたい。

    ファミレスみたいな所は大変そう。
    オーダーで、やっぱりこれも、とか料理何皿も運んだり。
    ドラッグストアーのレジもおばちゃんいっぱいいるよね。

    +13

    -18

  • 75. 匿名 2018/11/06(火) 10:30:44 

    >>74
    レジ、大変だよ。
    なんで時給が高いのかわかるわ。
    世の中いい人ばかりじゃないんだよね…。
    レジの人の入れ替わりが激しく、残っている人は気の強い人ばかりのうちの店。
    うん、気を強く持たないとダメなんだろうな。

    +194

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/06(火) 10:34:04 

    私立中学の非常勤講師で復帰したよ。週に3日で10時限担当して月12。パートとしてはまあまあ。資格持ってるって人にはお勧め!教員資格もて余してる人いっぱいいそう。

    +22

    -15

  • 77. 匿名 2018/11/06(火) 10:49:16 

    自分があくせく働いて得た給料からできの悪い我が子の塾代を捻出しているのに、近隣の底辺レベルの学校に引っ掛かるのに精一杯の努力をしているのに、一方で塾の講師だ、事務だと高時給で金を吸い上げている人が憎くてたまらないマイナス魔がいる…

    +2

    -27

  • 78. 匿名 2018/11/06(火) 10:51:19 

    >>76
    トピ主さんは、
    「資格がなくても 働ける」とおっしゃられていますから 貴女のコメントは若干トピずれかと思われます。
    横ですが、パートで学校の先生、ありなんですね。塾の講師ではないんですよね…
    いや、本採用試験受けながらパート扱い(若い方に多い)なのは理解できるのですが
    正直我が子の教科担当がパート先生だったら…ちょっと心配です。
    一度そのような講師に当たったことがありあまりいい思いをしなかったので…ごめんなさいね。

    +81

    -13

  • 79. 匿名 2018/11/06(火) 10:55:21 

    農家も常に人手不足

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/06(火) 10:57:21 

    ドラッグストアの品出し。
    アラフィフですが、体力つくので、ジムに行く感覚でがんばってます。そしてお金ももらえる。

    更年期?でグジグジしてましたが、体調良いです。
    ちょっとずつ痩せてます。

    +191

    -4

  • 81. 匿名 2018/11/06(火) 10:57:31 

    >>50
    何の病気か知らないけど夜の仕事楽だと思ってる?
    ヒールで立ちっぱなし、目配り気配り大事、誰とでも打ち解けられる性格や話術、お酒ガンガン飲んで売上貢献、営業かけたりアフター付き合ったり同伴したり…。
    休日にあわよくばでデート誘って来るのをうまくかわしたりしなきゃいけなかったりもするし、案外体力いるよ。
    そもそも病気でお酒飲めるの?

    +107

    -6

  • 82. 匿名 2018/11/06(火) 11:01:16 

    >>74
    レジ、ピッピッってwそんな簡単そうに見えないけど。トロくさいと客に文句言われるし、クレカ払いやらポイント払いやら面倒そうだしレジ金1円でも合わないと大変らしいよ。私には無理。
    知り合い働いてるけどおばちゃん同士は人間関係もきついみたい。

    +134

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:37 

    >>63
    繋ぎの短期でダイワのビル清掃した事あるけど清掃の人間はスーツ族にかなり見下されるよ。
    本当に職業差別ってあるんだね。
    そういうの平気な人ならいいけど。
    清掃なら人に合わないホテルとかのがいい。

    +145

    -2

  • 84. 匿名 2018/11/06(火) 11:07:24 

    >>80
    それ、いいですね
    私もダイエットしたいから働こうかな

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/06(火) 11:14:48 

    >>78

    本採用だって、パートだって、しっかりやる先生はしっかりやる。

    ヤバイやつは、ヤバイ。

    生徒がいつも被害者とは限らない。
    相性もある。

    +75

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/06(火) 11:16:25 

    インディード よく見ています^_^
    なかなか踏み出せないけど、今のパートから綺麗に繋がるように次 いいのないかなあって。
    でも、通勤時間とか収入(扶養の関係できにしなければならない) 新しい仕事や人間関係とか考えると…
    ヘルパーの資格があり経験もあるけど、ヘルニアで腱鞘炎持ちの私にはもう無理かなとかね。
    結局決まらないんだよねー。
    主さんもおっしゃっていたけど、私も車を運転する仕事は遠慮したい。いくら無事故無違反でも乗る時間が増えたら事故の確率も増えるわけで。
    いくら気を張っていても事故のリスクはある。

    +76

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/06(火) 11:17:24 

    >>78

    教員資格持ってる人がパートで働いてるということとでしょう?
    そんな先生たくさんいるよね・・
    教員資格もってなかったらもちろん学校で教員の仕事はできないから、きちんとした先生であることに間違いないとは思うけど。

    +58

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/06(火) 11:23:01 

    >>78
    当然ですが評価が悪ければ継続採用されません。パートという書き方が悪かったですね。ちなみに教師の当たり外れを性格や態度で決めるのか、教えるのが上手いか下手かで決めるのか、そこは保護者の考え方ですし一概には言えませんが、私立進学校には教えるのが上手な先生が集まるのは事実です。引き抜きがありますから。同僚に引き抜きで入って年収1000超えの女性もいらっしゃいます。性格では生徒たちに嫌われがちなのですが、教えるのがとにかく上手です。

    トピずれ申し訳ありません。

    +16

    -18

  • 89. 匿名 2018/11/06(火) 11:23:39 

    学校の放課後クラブの指導員とかは?
    土日祝はもちろん学校の夏休みも丸々休めるみたいよ。アラフィフ以上のおばちゃんが多い。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/06(火) 11:24:12 

    39歳、居酒屋の仕込みやってます。
    11時〜16時休憩なし、仕込み量によっては早く帰れる時もある。
    間に合わなくても、開店が17時なので、逆に帰らなくてはいけない。子供がいるので、残業がないのはありがたい。

    定年まで働いてる人が多いです。



    +95

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/06(火) 11:26:32 

    >>52
    すみません。有給休暇中の関係者です
    いまは、教室でプリント(公文が提供しているサービス)以外のことをやるのは、NGになっています
    昭和のころは、それぞれの地域や先生方の裁量で、様々なことをされていたようですが、今はアウトです
    現在の公文は、日本のみならず世界中のすべての教室で、同じ質の教育・サービスを提供することを目標としています
    英検の面接の練習程度ならOKですが(本音では英検合格者を増やしたいので)定期テスト対策までされていると困りますね
    ベテランの先生でいらっしゃるなら、本社の指導員も注意しづらいのかな

    ですから、現在の公文のアシスタントさんには、特別なスキルは必要ないです
    ですが、教室を運営されている先生の採用に対する考え方と相性が大きいので、興味のある方は面接に行ってもいいと思いますよ

    +19

    -5

  • 92. 匿名 2018/11/06(火) 11:29:15 

    >>50
    経験もないのに夜のスナックみたいな所で働きたいって本気なの?
    あまりにも現実を知らないし、病気なら一番さけたい職種じゃないのかな。
    座って談笑して稼げるとでも…?
    絶対に病気が悪化するので止めた方がいいですよ。

    +81

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/06(火) 11:36:00 

    セルフレジが徐々に拡充してるからレジ係の需要は減ってくだろうな

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/06(火) 11:36:48 

    長く…か…元々の仕事は?

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2018/11/06(火) 11:39:07 

    介護職の待遇がもっとよくなればいいのにね
    要介護者はこれからもどんどん増えてくだろうし

    +78

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/06(火) 11:45:59 

    四十代を資格取得もせずに、何となく過ごしていたらこれ以後の職種は肉体労働ばかりになる。
    工場勤務や清掃員などOKなら良いのですが…
    事務系なら正社員以外は雇い止め(契約更新無し)になる。給料が安くて能力があり使いやすい若い人に変えたい雇用主の気持ちも分かる。
    私の母親は四十代に仕事の合間に占いのカルチャースクールに行ってハマり、その後に先生に専門的に習って現在は高級ホテルの一室で週3日占い師のプロです。占い教室も主宰しており七十代で月収30万以上。私も四十代ですが将来を考えて習い始めました。資格や特技が無ければ将来性のある仕事など無いと思います。

    +56

    -10

  • 97. 匿名 2018/11/06(火) 11:46:10 

    駅の売店は辞めた方がいいよ。
    嫌われお局の店舗に当たると最悪。
    基本女の園。変わってるお局やフリーター多い。

    +74

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/06(火) 11:54:50 

    介護だと60代でも正社員採用あるよ。
    楽な施設を探せばそんなに大変じゃないかも。

    自立~軽度の介護が必要な高齢者向けのサ高住とか。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/06(火) 11:55:40 

    >>52です。
    テスト対策なんて大袈裟なものではなかったですよ。「教えてくれた 」に語弊がありました、ごめんなさい。
    むしろそれをしてくれるなら辞めませんでした(今は塾に行っています。)
    公文に関しては学校の勉強とは切り離さなければなりませんよね。

    うちの子供は英語で通っていましたが 丸つけを待つ間、数学の〇〇とか 苦手〜って会話の中で言ったら ちらっとヒントをくれたレベルの教えてくれた です。がっつりプリントとか授業してくれたわけではありません。
    先生達の名誉のために書きました。

    +3

    -18

  • 100. 匿名 2018/11/06(火) 11:56:47 

    >>32
    子供のポテンシャルもあるけど
    親のサポートあってのこと。 
    学校選びや生活環境の整え方

    手柄じゃなくて
    そう言う親御さんの意見はとても参考になるから助かりますよ!

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2018/11/06(火) 12:04:07 

    >>64
    40代半ばで正社員雇用はマジ難しいよ。
    まずパート採用して、相性があって能力を認められてから運良く正社員登用ありです。
    まだ15年ありって言うけど、同じ条件なら30代を雇いたいのは分かる。
    それをも越える『売り』が自分に有るかどうかだよね。

    +93

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/06(火) 12:04:33 

    >>51
    良さげだから狙ってるけど募集してるの見たことない
    昔はアラフォー・アラフィフが働いていた場所に、正規にあぶれた若者が流れて来るから、働いてみたいところはたくさんあるけど、募集してなかったり、してても採用されるのかが問題

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2018/11/06(火) 12:08:53 

    もう塾の人しつこい!塾の事務の話や受験の話はもういいよ!トピズレだから。

    +160

    -3

  • 104. 匿名 2018/11/06(火) 12:13:50 

    意外と在宅が出てきてないね
    資格はなくてもスキルがあれば在宅ワーク結構稼げるよ

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/06(火) 12:14:43 

    夫が転勤族なので、ずっとパート勤務なんですが
    三十代の頃は希望職種にすんなり採用されていたのに… 四十代も半ばになるとウソみたいに面接は何社も全滅。経験なんか役に立たないのを実感している。
    ハロワでも該当するのは工場か清掃か営業系がほとんどです。次第に面接担当者も年下になってきつつあり、今からスキルアップするのも正直ツラいです。

    +100

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/06(火) 12:23:31 

    某通信教育の添削の仕事を在宅でやってる。

    仕事の内容は、楽しいし、やりがいもあっていいんだけど…
    もっと稼ぎたい。
    一枚あたりの単価に不満アリです。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/06(火) 12:38:48 

    私も在宅でデータを作る仕事してる
    今は一枚あたり1500円
    難しいやつだともっと単価が上がるらしい

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/06(火) 12:42:55 

    アマゾンで、在宅ワーカー募集してたの見た
    お客さんの質問に答えるらしい
    内容よく分からないけど、体力は少なくて良さそう

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2018/11/06(火) 12:44:13 

    40代 一人事務
    パート→社員へ

    体力は使わないのでラク
    どこに行ってもだいたい同じ(仕事内容)だと思ってる
    コミュニケーション能力が一番必要

    +31

    -3

  • 110. 匿名 2018/11/06(火) 12:50:25 

    大学関係のデータ入力、テープ書き起こし
    月に五万程度のお小遣いにはなる

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/06(火) 13:09:10 

    受電のみのコールセンター勤務です。耳と目が衰えるまでは続けたい。シニア雇用も増えてます。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/06(火) 13:15:44 

    接客業ならいくらでもあるよ。

    20歳くらいの子より、40代の人の方が仕事は出来る。と、思う。

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/06(火) 13:16:55 

    83さん
    確かにそういう風に見てる人は少なからずいるような感じはしますがなかにはいつもご苦労様と声かけてもらえることもあるので我慢できる程度でやれます。少人数でもくもくやりたいならおすすめですね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/06(火) 13:17:14 

    >>70
    葬儀社でパートしてますが、通夜・葬儀・法事がないと仕事が無いので余り稼げないよ。夏は閑散期、冬は繁忙期で時期によって収入の差も激しいし...。
    仕事内容は、弔問に来た方を式場までご案内したり(うちは5階建てで式場7つあるので)、ご住職やご遺族の方にお茶だししたり、お食事の準備をしたり、式後に式場の掃除をしたりが基本だけど、花を持ち帰りたいと言われたら花束も作るし席や焼香の順番やっぱり変更してと言われればそのようにしなくちゃいけないし、その日その時に臨機応変に動かないといけない事が多々あって、意外と大変。
    やりがいはあるから、そこそこ長く続いているけど、収入面を考えると転職したいな~とも思うよ。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/06(火) 13:26:33 

    役所の臨時職員をしてました。
    産休代替とかで1年契約だけど、更新時に希望すれば次の課に声かけてもらえたよ。
    電話応対とか書類整理とか、市のイベントのお手伝いとかが多かったかな。
    色んな補助金があるとか市のサービスとかも意外と勉強になったよ

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/06(火) 13:30:45 

    介護職。今人手不足だから部分、部分の仕事で募集してる。
    例えば、掃除なら掃除だけ。それ以外は一切しない。
    シーツ交換ならシーツ交換だけ。とか最初に入った時に、ちゃんと条件をいってこれ以外はできないと伝えればうちの職場は大丈夫。
    現場はものすごい困るが、そうでもしないと人が入ってこないんだろうね。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/06(火) 13:33:25 

    >>8
    トピ主です。
    そうですね
    週4回のパートですけれど
    やっぱり車を運転するので
    運転ミスが絶対無いとは言えないし
    気を張ってるので家に帰った後
    うっかり寝てしまう時間が長くなりました
    車に乗ってる以上貰い事故なども
    ありますから

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/06(火) 13:42:10 

    >>82
    >>74

    そうそう、違算金っていって、レジが合わないとその差額は自腹って所も多いよ( > <。)

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/06(火) 13:42:13 

    48歳から、パートしてます
    16年間専業主婦していたけれど
    スーパーの品出しで、面接受けたら
    レジになった
    メインはレジ打ちで、ヒマになると品出ししてる
    打ち間違えしなければ、いつも来るお客様と話したり
    余裕も出てきて、ノルマもないからやりやすい
    ただ、パートさんの派閥間があるから
    変なとこに引っかかると
    仕事より気をつかって疲れるかも
    女だらけの職場は、何かと面倒

    +104

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/06(火) 13:45:57 

    >>81
    夜の仕事過去に5年ほどしてたけど楽すぎて昼の仕事戻れなくなるのが嫌で辞めました。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/06(火) 13:46:33 

    近所の縫製工場、40代以上の母親ばっかりです。
    休みが取りやすいのも、人気の理由らしい。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/06(火) 13:50:38 

    レジそんなに難しいかな?
    近所にある殆どのスーパーは商品のバーコードを通すだけで支払いはその後別の機械でするっていうシステムになってるよ
    レジ経験あるけど今みたいなシステムの時にしたかったなぁ〜(笑)

    +9

    -16

  • 123. 匿名 2018/11/06(火) 13:56:23 

    私はダ◯キンの掃除の仕事を
    10年ほどしています。
    ここの仕事は普通の清掃じゃないです!
    もう身体がもちません。
    50歳なのでそろそろ転職考えてます。

    +50

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/06(火) 14:20:09 

    介護、ヘルパー
    みんなおばちゃんだよ。
    フルシフト、夜勤はきついから食事介助やシーツ交換にくる近隣のおばちゃんいる。来てくれて助かる!

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2018/11/06(火) 14:24:51 

    ダスキ◯、そんなに大変なの?
    最近掃除の業者さん、ダスキ◯さんに代わったけど、皆さん元気ないのはそのせい?
    ブラックなの?挨拶してもなんか活気なくて。
    感染ゴミもこちらでまとめないといけないからなんか、業者委託してるのに負担が大きい。

    +40

    -2

  • 126. 匿名 2018/11/06(火) 14:25:22 

    >>105
    私もパート勤務のアラフォーだけど特に30代の頃と採用率は変わってないよ。
    自分の年齢に合う職場をその都度見極めるのが大事。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/06(火) 14:29:47 

    レジや駅の売店は繁忙期はめちゃくちゃ忙しいから年取ってからはじめると対応できずに心身病むと思うわ

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/06(火) 14:33:18 

    在宅もWワークで視野に入れたい。在宅してる人はどこで見つけるの?怪しいものも多いから気になる。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/06(火) 14:38:31 

    >>72
    後から入った人が優遇なんかされたら、前からいる人は面白くないんじゃ?
    人間関係大変そう…店長がバカだわ。

    +79

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/06(火) 14:47:55 

    >>123
    普通の掃除では無いの?
    詳しく聞きたい
    家の近くにダス〇ンがあって
    パートを募集してるので
    やってみようかと考えてるから

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/06(火) 14:59:34 

    >>110

    その仕事したい!
    いま在宅で模試の採点してるんだけど、稼げなくて・・
    どこでお仕事見つけたんですか?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/06(火) 15:00:42 

    >>123
    トピ主です。
    お疲れ様です
    差し支えがなかったら
    どんな職種に転職されるのか
    コメントいただけると嬉しいです。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/06(火) 15:07:48 

    誰がが書いてたけれど
    仕事内容はも大切だけど
    やっぱりコミニーケーション
    能力が年令とともに備わってないと
    難しいわ

    +68

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/06(火) 15:24:23 

    在宅の仕事はあのCMソングで有名なインディードで見つけました
    自分のスキルとパソコン環境でできそうだったので応募して簡単なテストを受け、それに合格したので採用されました!
    家事や育児、他に外でパートをしているので月に8万くらい。独身の人だったら倍は稼げると思います。

    +17

    -3

  • 135. 匿名 2018/11/06(火) 15:33:08 

    宝くじは、すすめない(会社が何社か参入してるけど銀行横とチャンスセンターは、同じグループ)
    カメラが付いてるから監視されてる。
    チャンスセンターは、仕事をしてるかセールスしてるかを◯◯銀行の職員が客のふりをしてチェックをしにくる。サービス残業多い。
    暇なじじいとババア・変わり者の客がくる。
    遺算が出ると報告書提出。

    +44

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/06(火) 15:33:16 

    >>61
    看護師で
    現在47歳です。

    就活して、何年経つかなあ。
    福岡市住みですが、
    夜勤必須ばかり。
    病院は30代、クリニックは、院長か古株のパワハラ。
    私は放射線技師にすれ違いざま、
    蹴られました。
    ハロワに出てるのも、同じ病院、クリニック、老人ホームがループしてます。

    いつからか、大学の看護科が、主流となり
    保健師も資格として持ってる方ばかりたし、
    カルテも電子カルテ。
    いきなりワード、エクセル必須とか条件出されても、へ?今から学校?って同世代多いです。

    よくシングルになるから、准看の
    学校に30過ぎて行きます!とか
    投稿見るけど、
    働ける場所があるの?と思う。

    +63

    -3

  • 137. 匿名 2018/11/06(火) 15:41:41 

    >>3
    座り仕事だから楽だと思われるけど
    (私も 手術後の仕事だから そう思って始めた)
    細かい決まりごと山ほどあるし
    覚えることも山
    お金扱うから気も使うし 基本1人だから
    ジャンボの時期なんかはトイレいくのも一苦労 私は膀胱炎を繰り返して辞めました

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/06(火) 15:48:37 

    本当にかなり高齢化してて
    アラフォーより下の人口は少ないから
    どんどん年齢制限?みたいなのが上がってきてるよ

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/06(火) 15:52:04 

    >>133
    わかる
    おばさんで急に入ってきても、すぐになじんで
    10年以上前からいる人だらけのグループのおばさんらと仲良くなれる人もいれば、
    なにこの人!!…かなり変わってる…厚かましい!って
    全員から避けられる人もいる

    +53

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/06(火) 15:58:02 

    >>105
    ほしい年齢層ってあるからね。
    たとえば、ケーキ屋なら
    若くて可愛い女の子を表に出したいけど、
    和菓子屋なら、おばあちゃんが売ってるほうが美味しそうなイメージ。

    社員の若さを売りにしてる勢いのある会社は、40過ぎてたら採らないけど、高齢者のお客様がメインの会社は、若すぎる人より50代の落ち着いた人をとりたいだろうし。
    自分の応募するところも、加齢とともに変えていかないといけない。

    +89

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/06(火) 16:10:29 

    家の近くでマンション管理人
    (掃除や来訪者対応や電球交換など)
    のパートを募集してるけれど
    トイレはどうするのかが気になってる
    誰がやってた人いない?

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/06(火) 16:12:00 

    うち銀行なんだけど

    パートさんは一応未経験もOK
    パソコンさわれないとかは論外ですが
    行員より長く、65歳まで勤められます。
    時給も高いですよ、終わりも早いし。

    一番重視するポイントはご主人の勤務先。
    生活苦な人は雇いません。
    保証人は必要で、実家が近い人が有利です。
    アタマは悪くても大丈夫、言われたことだけを真面目にやる人の方が向いてます。

    +79

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/06(火) 16:15:27 

    >>138
    ほんとこれ。人口レベルでアラフォー以上のボリュームがデカい。だから、年齢制限もこれからどんどん上がっていくと思われる。←その最大ボリューム自体がどんどん上がっていくから

    関係ない話だが、昨日なんか駅コンビニにインドだかバングラ系の売り子がいて、ドリンクに付いてくる無料クーポンの処理にモタついてた。商品バーコードの代わりにクーポンバーコード通せばいいんだけど、やっぱりとっさにはわからないか、という。

    話しかけるにも、外国人はどこまでわかってくれるか?っていう、一瞬だけだが襲ってくる一抹の不安。まぁ働いてるんだから日本語も何もかもある程度のレベルなんだろうけどさ。。

    彼らも頑張ってるだろうから、別にこういうのがイヤとかってわけじゃないんだけど、仮に仕事レベルが同じくらいなら、(日本人ならではの)サービス精神があるやりとり上手のおばちゃんみたいなのが良いなぁ、ってのは少しある。

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/06(火) 16:24:13 

    ラブホ。
    動ければ誰でも出来る。
    掃除だし。
    フロントでも精算機があるならお金はほとんど扱わないと思うし。
    ただ、掃除は汚いのを覚悟。
    キッチンもある場合もあり。
    太いなら痩せられるw

    +19

    -8

  • 145. 匿名 2018/11/06(火) 16:28:31 

    接客やコミュニケーションを井戸端会議と勘違いしてるおばさんは受けない方がいい

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2018/11/06(火) 16:33:40 

    >>80
    私は腰をやられ今長期療養中。体力に自信のある方にはおすすめですが。。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/06(火) 17:18:10 

    流通や品出しは男女正規非正規関係なく腰をやる率高いよね。

    年齢も意外と関係なく、早いと35あたりで腰いわす。まぁまぁ平気な人は60くらいでも平気なんですが。。

    でもこうした職場の良いところは、扱う商品がよほど小間物でない限り、おじさんもたくさんいるし性根が体育会系みたいな人も多いから、人間関係自体は割とこざっぱりしてることも。あと、みんな何かと動いてるから、一定の場所で逃げ場もない中あーじゃないこーじゃないと文句言われ続けることなんかはほぼ無い。(上から呼び出されて叱られる場合は別ですw)

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/06(火) 17:31:10 

    品出しも大変なんですね
    ターリズ、ドトール、ベローチェとかのコーヒーショップ系はどうなんだろ?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/06(火) 17:59:04 

    ホテル清掃をずっとしてるけど、もし将来的にやってみようかなと思ってる人は40代のうちに経験したほうが良い。基本この業界人手不足だからシフト足りない過酷な労働条件で時間内に清掃を強要されるし、体力と臨機応変力が必要とされるから、自分が清掃のセンスあるか体力が持つかを早めに気づくのも大切だと思う。がるちゃんでも「最後は清掃すればいいんじゃない」的に言われてるけど、実際未経験の60代はキツイと思う。「こんな大変だと思わなかった」と辞めていく人が多いよ。経験者なら60代の人は続いてる。

    +54

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/06(火) 18:00:45 

    私も40代。どんな職場でもやはり若い子が求められてるから、今の職場(事務)で年齢的に居づらくなったら潔く辞めようと思ってます。
    介護職は人手不足で何歳でもウェルカムらしいので、長く働けるなら介護の資格を取ろうかと考えています。
    年金も貰えるか不安なので、70才までは細々とでも働いていたいです。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/06(火) 18:02:42 

    みんな探してるんだなぁ、私もだけど。
    時々短期をやってると同世代か下、おじさんでは上が多い事。
    探してる最中の人はとりあえず短期アルバイトから始めてるのかも。

    今年は2回ほど工場に行ったけど最初のメンバー来てるかなーと思ったら来てなかった…

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/06(火) 18:11:10 

    家電量販店のパートしてます。キツくないし、休みも申請すれば取れる。
    制服もあるから楽チン。
    募集してるし長く働ける職場。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/06(火) 18:15:56 

    >>152
    パートだとレジとかですか?
    それなりに家電を覚えたりしなきゃいけないイメージ

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2018/11/06(火) 18:18:53 

    田舎だったか農協とか道の駅とか?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/06(火) 18:28:21 

    先月から8年ぶりにパートを始めました。
    チェーン店の飲食店のキッチンです。
    毎週土日のどちらか、三連休のうち1日は入れますと面接時に言ったら採用されました。

    本当に厨房から出る事なく、仕込みや野菜を切ったり注文きてすぐ作れる様にセットしたり、まだまだお店のマニュアル通りの調理法を覚えきれてないので大変ですが、慣れてないので自分の中でいっぱいいっぱいで14時または15時までの仕事なんですが、あっという間に時間が過ぎます。

    向いてるのかな?と思う事もありますが、働く時間帯・車通勤○(交通費支給)・残業なし・子供も高校生なので土日祝日も仕事に行けるから、長く続けられるといいな〜と思ってます。

    +48

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/06(火) 18:56:05 

    私もアラフォーです。歯科助手で午前中だけ働いてるけど立ち仕事で足が本当痛くて午後動けなくなってしまいます。転職したい

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2018/11/06(火) 19:02:11 

    30代の頃家電でパートしたけど死ぬほど向いてなかったw
    電池や電球の型番聞いてくる客も多かったし
    レジが。。ポイントカード渡し忘れとかしょっちゅうやらかしてた

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/06(火) 19:12:23 

    クリーニング店常に募集してる

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/06(火) 19:13:35 

    >>157
    それそれ
    ポイントカードの渡し忘れも
    あるけどクレカの支払いとか
    ポイントカードの後付けとか
    売り場で確認して買った商品
    なのに返品とか対応する自信が
    全くない
    レジが混んでたらイライラする
    人もいるだろうから

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/06(火) 19:16:32 

    >>141
    トイレ?
    管理人室のトイレじゃなくて?

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/06(火) 19:17:27 

    >>158
    確かに
    でもかなり体力要求される
    みたいよ
    現場とお店で商品を預かる
    受付は全然違うと聞いた

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/06(火) 19:18:37 

    >>156
    午前中だけならせいぜい4時間かな?
    うーん、膝とかの関節悪くした経緯があるならアレだけど、そうでもなくてそのくらいで午後動けなくなるようでは立ち仕事系は全滅だね。

    まぁ歯科助手さんだし、なんか他にも出来そう。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/06(火) 19:18:38 

    >>136
    町医者ならいくらでも夜勤なしあるじゃん

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/06(火) 19:27:42 

    >>157
    いや、わかるよ。客からしたらパートか社員かなんて知ったこっちゃなく、店員なんだから聞いてくるよね。

    で、多少は自分でも色々わかってて答えられないと、だんだん精神的に詰むんだわ。

    私は家電未経験だけど、物販接客はあるからだいたい想像がつく。もちろん家電に明るい人、もともと家電好きとかならちょっとだけ楽しいかもしれないけど。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/06(火) 19:35:33 

    ギリギリ40代です。大学教授秘書を週3で8年。
    教授と合わない人はすぐに辞めるけど合えばずっと続く。他の教室の秘書もアラフィフの人が主流。
    あんまり若い人より裏方の仕事もハイハイってやるおばさんの方が重宝されるみたい。

    若い人は思ってたような秘書じゃないって辞めたりエリートの男狙いで撃沈したりで続かない。
    あえて若い人はとらないところがほとんどです。スキルに関しては教室次第かな。
    雑用を厭わない人なら本当にオススメ。

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/06(火) 19:35:47 

    >>160
    管理人室にトイレってあるの?
    家マンションで管理人室に
    入って防犯カメラを確認した
    事があるけれど
    とても狭くてトイレがあるようには
    見えなかった
    マンションの外付けだったり
    するのかな

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/11/06(火) 20:06:37 

    >>61看護師もスキルによりますよ
    外科、循環器の経験ある人は引く手あまたかも
    精神科、産科はつぶしがきかなくて失敗した感ある

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/06(火) 20:21:00 

    企業内の社員食堂です。9時半から15時まで。
    資格なくても大丈夫です!
    洗浄が暑くて汗だくだけど 70代の方もいらっしゃいます!

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2018/11/06(火) 20:21:45 

    >>166
    うちのマンションは1階ロビーにトイレあるからそこ使うんだと思う。
    いくらなんでも管理人室内にはないんじゃ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/06(火) 20:27:38 

    >>169
    そっかそうだよね
    ロビーがあるマンションあるし
    家のマンションが庶民的だから
    どこにトイレがあるのだろうと
    真剣に考えてたわ
    マンションのグレードを考慮
    してなかった
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/06(火) 20:33:34 

    私は40才を機に介護の資格とって転職しました。その数年後、正社員採用となりました。60の定年まで勤める予定です。
    その後はデイサービスとかで働こうかな。

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/06(火) 20:44:49 

    皆さんの話とても参考になります。
    今30代後半で40代の情報ってあまりわからないもので。

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/06(火) 20:46:28 

    職業紹介所を通してホテルの厨房で盛り付けと皿洗いをしてます。
    移動費や交通費までついて得だし、1日4、5時間で良い収入になるからオススメですよ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/06(火) 20:54:57 

    イオンがいいんじゃないかな。

    +1

    -11

  • 175. 匿名 2018/11/06(火) 20:55:54 

    >>144
    ラブホの清掃は、汚いのも勿論だけど、それプラス危険だよ。
    使用済の注射器があったりする。それも分かりやすい所にポンッと置いてあるんじゃなくて、敷き布団とベッドマットの間に挟んで隠すようにして捨ててあったりするから、存在に掃除の時に気付かず手に刺さってしまう事もある。
    部屋でシンナー吸っておかしくなった人が深夜に暴れたり…夜間は掃除とフロントの女性だけになるから怖いかった。なかなかハードな仕事だよ。

    +56

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/06(火) 21:03:34 

    私もアラフォーです。歯科助手で午前中だけ働いてるけど立ち仕事で足が本当痛くて午後動けなくなってしまいます。転職したい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/06(火) 21:11:47 

    ビジホとか普通のホテル清掃、9時から15時までのパートとかで雇われても、ノルマがあって12部屋だったら終わるまで帰られないからね。
    簡単に5時過ぎたりするから。もちろんオーバーした分は無給。腰を痛めても労災なんかないから。
    どれだけ手を抜いて、綺麗にするかが決めてだよ。
    意地悪いリーダーだとネチネチチェック入れてあーだこーだ文句言ってケチつけるのもいるし。
    バカバカしくてやってられない。

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/06(火) 21:16:57 

    少し前に老人ホームで、時給1200円、介護の補助の補助、75歳まで歓迎っていう募集があったよ。
    75歳まで歓迎ってどんな仕事なのか興味あった。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/06(火) 21:19:42 

    ホテルの清掃してるけど
    どこで働くかによって条件は違うよ。
    14時には終わるところもあるよ。
    1人でするか2人でするかもホテルによって違う。
    確かに体力仕事ではあるけど1人清掃なら気楽だし私は合ってるかな。

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/06(火) 21:28:00 

    アラフィフだけど、私が働くマクドナルドでは、

    「85歳にして現役」

    で働いてるおばあちゃんがいる。
    50歳から、マクドナルドで勤め始めたらしい。

    +61

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/06(火) 21:28:35 

    >>140
    さらに言うなら、50代のおば様枠での採用を目指してるなら、50代に見えない!すごく若く見える!!って若作りより、おば様ならではの上品で落ち着いた雰囲気が大事になってくる。
    若い人ではなく、あえて年配の人を採用する意味はそこだから話し方もハキハキではなく、ゆったり穏やかじゃないと。
    銀行や総合病院のご案内係とか昔は若い女性だったけど、最近は50代60代のおば様が多いような気がする

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/06(火) 21:28:43 

    >>130
    やはり掃除を頼むって事はそれなりに汚れているので普通に家庭でやる掃除ではないです。
    ピカピカにしないといけないのでかなりの労力です。
    夏は汗ダラダラ、冬は窓掃除なんて手が凍ります。
    よく10年も続いたと自分でも思います。
    でも、汚れの落とし方がわかるので自宅の水回りなどは簡単に綺麗にできますよ。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/06(火) 21:35:13 

    >>132
    もう清掃の仕事はしたくないです。
    でも50にもなるとかなり厳しいですよね。
    社食や学食などを考えてます。
    60過ぎても働けそうなので…

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/06(火) 21:50:41 

    肉屋のパートやってるけどめちゃくちゃ楽
    朝早い&肉が臭いのは難点だけど
    人いないからか パートには優しい世界
    割引もあるし

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/06(火) 21:50:47 

    >>50
    ダブルワークしてるアラフォーですが、スナックの仕事ってけっこうキツイよ
    単純に酒作ってればいいって訳じゃないし

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2018/11/06(火) 21:57:08 

    やっぱり資格無しの40才以上だと体力仕事になるね。キツい仕事は嫌だなんて言ってられないな😖
    せめて空調の整った職場が良いな…

    +42

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/06(火) 22:03:32 

    >>52
    公文の求人がゆるーい雰囲気なのも
    誤解を招くんだろうね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:08 

    >>177

    暇だと早帰りばかりってよく聞く。
    コンスタントに稼ぎたい人には不向き。
    ダブルワークしてる人も多いみたい。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/06(火) 22:22:19 

    >>61
    歯科衛生士ってケバいおねーちゃんが多いから
    落ち着いた人がいると安心かも
    でも歯医者は若い衛生士をほしがるのかね~

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2018/11/06(火) 22:24:12 

    高級な老人ホームで働いてるけど、とてもケアは恵まれてるのに
    さらに個人で家政婦を日中雇ってる人たちがいて、その家政婦って楽だと思う。
    食事はホームの食堂が作って運んでくれるし、風呂はホームの職員がするからエレベータで降りるだけ。
    仕事は話し相手と、数時間に一度のトイレみたい。

    暇すぎるのが嫌いなので今はやる気にはならないけど、60代なら良いかもね。
    給料もスーパーよりうんと良いらしいよ。資格も要らないし。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/06(火) 22:26:12 

    ヤクルトっていくつ位まで働けるのかな?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/06(火) 22:32:37 

    >>165
    スケジュール管理したりとかミスが許されないイメージですが、スキルや経験的なものは何が必要でしょうか?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/06(火) 22:33:25 

    >>15
    わたしは品出ししてますが、チョコどこですか?クッキーどこですか?魚の缶詰めとかどこですか?なら案内できるけど、具体的な商品名言われるとあるのかないのかもわからなくて案内に迷います。
    毎日見てるのに覚えれませーん。
    本当に覚えれません
    でも他に何かできるわけでもないから困ってる。レジは絶対無理。計算無理

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/06(火) 22:35:44 

    よくあるチェーン店のお弁当屋さんってハードですか?
    近所の弁当屋さん時給いいのによく募集広告出てるんだけど?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/06(火) 22:41:21 

    少し前にりらくるの宣伝で60代の人が孫に誉められたかなにかで始めましたってあったけど、本当にいるのかな?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/06(火) 22:41:37 

    惰性で続けてる今の事務仕事大事にしないといけないな。
    ここ見てたらとても転職できる雰囲気じゃない

    +43

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/06(火) 23:08:19 

    なんでスナックの仕事へのコメントがすごく厳しいの?
    立ち仕事じゃないし普通に喋れれば大丈夫だと思うけど。
    喋れなくても聞き上手だったら大丈夫。
    土日の誘いは仕事掛け持ちしてるからで断れば大丈夫だし。
    お酒飲めなくてもお酒のフリして普通のドリンクに出来るよ。
    若い頃からアラサーになるまで色んな店で働いてたけど、若い子が集まるキャバクラよりも熟女パブが大盛況だったよ。

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2018/11/06(火) 23:22:32 

    >>136
    句点が変
    文章が変

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2018/11/06(火) 23:46:28 

    >>197
    その仕事は、合う人もいれば合わない人もいて、もし合わない場合は惰性で続けられるほど甘い世界でもないよ!って意味なんでは?

    あなたみたいに若い時から腕に覚えがあるなら中年以降でも熟女ジャンルで活躍できるだろうけど、そうじゃない限りはイキナリ熟女ホステスなんて勤まらないよ。とんでもなく女の世界だし。

    したてに出てソツなくお姉さんのヘルプして、、それで標的にされないようにして、数ヶ月かけてやっと自分の居場所ができるような世界。

    こんなの、ズブの素人が中年からいきなり飛び込んで上手く出来るような仕事でもない。

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2018/11/06(火) 23:57:15 

    工場事務でパート。歩いて15分のとこなので工場閉鎖になるまでは頑張るつもり。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/07(水) 00:03:46 

    今はどこも人手不足なのでパートならすぐ雇ってもらえそうだよね

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2018/11/07(水) 00:29:30 

    >>110

    大学関係は、やはり派遣で見つけましたか?長期休みがあるので私も大学勤務希望です。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2018/11/07(水) 00:35:06 

    看護師さん、50代、60代どうですか?

    老眼が出てきて、採血、点滴に自信無く長いブランクからの復職迷ってます。
    同じ様な悩みの方いたら聞きたいです。
    出来たら病院に勤務したいです。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2018/11/07(水) 00:42:45 

    >>26清潔舐めないでよね!

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2018/11/07(水) 00:49:45 

    >>185おばさんなんか今どき場末のスナックすらいないよね

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2018/11/07(水) 00:50:22 

    >>204間違えた、清掃舐めないでよね!

    +2

    -13

  • 207. 匿名 2018/11/07(水) 00:59:49 

    先週まで清掃してました。
    もうパートは懲り懲りです。
    社員に馬鹿にされるし。
    清掃なんてもっと婆さんになってからすべき仕事だわ。
    旦那の稼ぎだけで、うちは十分やっていけますから、もう働きません。

    +29

    -13

  • 208. 匿名 2018/11/07(水) 01:01:36 

    >>183
    トピ主です。
    お返事ありがとうございます
    10年掃除をされた方の言葉は
    やっぱり重みがありますね
    私も色々考えてみたいと
    思います
    一生共働き決定なので…。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/07(水) 01:03:53 

    パートの収入10万いかないから家にいるわ。
    フルタイムは体力キツイし、自由な時間も欲しい。
    着ていく服や美容室、女性なら化粧しなきゃいけないから化粧品も買わなきゃ行けないのに、それ考えると割りに合わない。
    ストレス溜まるから、ストレス発散にお金使うし。
    馬鹿馬鹿しいから今後は専業主婦します!

    +31

    -14

  • 210. 匿名 2018/11/07(水) 01:53:53 

    コールセンター
    比較的年齢幅が広い。パソコンの基本操作は必要。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/07(水) 02:57:32 

    ~しょうよ。おばさん金が無くて大変だね。
    もう手遅れ気味

    +1

    -7

  • 212. 匿名 2018/11/07(水) 03:01:36 

    どのコメントもすごくわかる...。
    今って人手不足倒産とか増えてきてるって聞くけど、
    求人はやっぱり20~30代が欲しいんだなあって感じなんだよなあ。

    おばさんは清掃とかかスーパーレジ打ちとかって感じで。

    でも体力が自分でもびっくりするくらい落ちてきて、老眼からくる眼精疲労が集中力鈍らせるし、

    体力仕事や目を酷使する仕事とかだと、
    周りにも迷惑かけてしまいそうで自分でも自信ない。
    別に変なプライドがあるわけじゃないんだけど、
    やれそうな仕事がなかなかない...。

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/07(水) 03:15:36 

    >>203
    採血、点滴のほぼ無さそうな科のクリニックじゃ嫌なの?
    脱毛育毛専門のところとか。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/07(水) 03:59:06 

    レジ打ち 派遣で入らない方がいいよ。
    派遣で入れば時給は高いけど派遣先の店長とか責任者の考えで気に入らないと派遣の営業に難癖つけてきて簡単に切るから。
    そんな私、契約更新無しで終わりにします。
    縋ってまで居る場所ではないしね、働きながらの転職活動は思う様には中々いきません 入力作業の募集で応募したら「急募なので明日にでも面接来て欲しい」と。聞いたら私を含めて5人面接だとか そして採用するのは1名
    急だし契約終了の来月迄(給料は丸々貰って次の仕事見つかるまで繋ぎたいから)は嫌な所でも我慢して働きたいからどうしょうもない…。
    募集先は「お仕事がお休みの日に入ってみるとかどうでしょうか」と言うけど副業もしているから疲れてるし本当に片方片付けるまで身動きできない…。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/07(水) 04:10:51 

    レジは経験あるけれど
    私がレジしてた時と今では
    随分違うだろうし
    お金を投げる人や、会計が終わってから
    財布やポイントカードを出す人は
    相変わらず居るだろうけれど
    今では高齢者も増えたし
    ストレスのたまり具合が
    半端ないような気がしてる
    確かにセルフレジは最近増えて
    きたけれど商品をスキャンするのは
    人だよね

    +17

    -2

  • 216. 匿名 2018/11/07(水) 06:15:56 

    郵便局
    65まではたらけるよ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/07(水) 07:17:23 

    お金の為にと割り切れる
    強い心とコミニケーション力
    をアップしないとヤバい
    年金なんて私の時には
    どうなってるのか分からないし
    60過ぎても働く事は決定事項

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/07(水) 07:34:41 

    自分は接客の方が向いてると思うんだけど、シフト制がダメで…
    とりあえずパートの飲食なら、探しやすそうかなって思ったけど、食べ物運ぶのって慣れるのかな?
    両手にラーメンとかスゴいって思っちゃう。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/07(水) 07:39:16 

    食品加工はおばちゃんしかいないよ
    地味だし大変だからね

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/07(水) 07:39:21 

    >>199
    そうですか…。
    個人的にはアパレルや事務の仕事よりも夜の仕事のほうが人は人っていうスタンスの人が多くてさらっとしてて人間関係が楽だったけどなぁ。
    忙しい人が多いからね。
    恵まれてたのもあるかもしれませんが。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/07(水) 08:10:35 

    キャリアのない専業主婦の始末って悲惨だなー
    清掃とかレジとか死んでも勘弁

    +3

    -19

  • 222. 匿名 2018/11/07(水) 08:12:59 

    ここ見て考えれば考えるほど働きたく無くなってくる…笑
    もう株とか資産運用で月五万利益出してる人の話とか聞きたいw

    +20

    -2

  • 223. 匿名 2018/11/07(水) 08:38:17 

    アラフォーから今の職場で働き始め、10年になるアラフィフです(笑)
    飲食関係で多少体力も必要ですが65歳以上でも働けます(働いてます)

    長く勤めれば加齢も多少カバーできる!
    体力メインの仕事でなければ大丈夫!

    なるべく長く勤まる仕事を。
    資格取るのもひとつ。
    頑張って下さいね。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/07(水) 08:43:50 

    40代で正社員狙いじゃなく、パートでもいいなら事務的な仕事も探せばあると思う。
    うちの母、元銀行員でもないし金融系の経験も資格も何もなかったけど、40代未経験で地銀のバックオフィス(窓口じゃなくて奥にいる人)の仕事に就けてたよ。

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2018/11/07(水) 08:51:02 

    >>142
    銀行のパートってどこで募集かけてるの?

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/07(水) 08:52:04 

    なんか専業主婦のマウンティングが・・

    家族のサポートもいいけど、社会参加すると
    生活にハリが出て楽しい面もあるよね!

    +16

    -5

  • 227. 匿名 2018/11/07(水) 08:58:22 

    >>221
    実際に働いてる人もここにはいるし、正社員でも清掃やレジの仕事してる人もいるんだろうから、他人の職業馬鹿にしたり見下したりは良くないと思う。

    綺麗なオフィスで働いてる事務員だってキャリアがないのは同じでしょ。ただの雑用だもの。経理事務や営業事務といったって毎日同じことの繰り返しでキャリアもつかなければ成長もない。キャリアといっても職歴が長いだけ。体力仕事見下したところでどんぐりの背比べだよ。

    +34

    -1

  • 228. 匿名 2018/11/07(水) 09:01:37 

    やっぱ40代後半になってくると
    いろいろと大変になってくるなー
    贅沢をしなければ旦那の給料だけで
    どうにか生活できたんだけど
    子供が大学に行くと言い出したので
    働くしかない
    毎日インディードと睨めっこだわ

    +30

    -1

  • 229. 匿名 2018/11/07(水) 09:05:25 

    >>226
    気がつかない振りをしてたけれど
    やっぱりマウンティングしに着たね
    人には色んな事情と考え方が
    あると思うので専業主婦としての
    人生もありだと思う

    私は旦那にいちいち事後報告して
    服を買ったとかランチに行ったとか
    言いたくないのでパートするわ
    黙って服を買ってもランチに
    行っても一切なにも言われた事は
    無いけれどね

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2018/11/07(水) 09:11:21 

    消費税も上がるし
    節約すると言っても限度があるから
    人間関係のゴタゴタが出来るだけ
    少ない職場を見つけなくちゃ

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/07(水) 09:27:58 

    フルタイムかそれに近く働きたい人は40代でも見つかる気がする。
    でも家庭の事情やWワークでとかでそれでは無理だと、
    なかなか見つからないなーと思う。

    在宅も考えたけど、
    まずパソコンもう置かなくなっちゃったしなあ...

    人口にボリュームあるのが40代なんだけどなあ

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/07(水) 09:35:20 

    50代ブランク25年近くで、未経験で弁護士事務所の秘書に就けた人知ってるけど。子供巣立ってるけど扶養内だよ。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/07(水) 09:39:57 

    >>225
    普通に求人サイトやHPで募集してるよ。
    そんな初歩的なことをここで聞いているようでは…
    まず、自分で何でも調べる癖をつけた方がいいよ。

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2018/11/07(水) 09:57:55 

    アパートの空き部屋を掃除してまわる仕事が気になる。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/07(水) 10:02:03 

    専業主婦からパートを始めるならば、地元で有名で信頼がある個人か家族経営の職場はどうですか、専業主婦でもブランクが有っても採用されやすいと思います。

    経験がない職場でも、これからの転職に繋がったり、趣味や興味が有り、一度は働きたかった所に、私の時は数年で変わるつもりで働いたからか、次の職場探しがしやすかったし働きやすかったです。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/07(水) 10:10:55 

    >>222
    私もいろんな仕事してきて疲れはてた。
    同じ事考えてます、株とかで月5万円稼げたらなあと。
    ただ、知識がなくてなかなか一歩踏み出せなくて

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/07(水) 10:30:15 

    介護施設での雑務は60代70代の人もやってますよ。
    身体介護には関わらず、掃除、備品の手入れ、食事の配膳下膳等、介護の知識がなくても出来る単純作業ばかりで健康ならば高齢でも続けられます。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/07(水) 10:32:57 

    介護施設の調理は、調理師のいじめが必ずある。
    ホテルの清掃は、シーツの替えが重労働。先輩のおばさんにいちいち文句言われて、耐えられない。
    レジは、難しいお客さんに文句は言われるし、品出しは1日で腰を痛める。
    食品工場のおかず詰めは、もたもたしていると間に合わない。
    事務職はパソコンができないとダメ。
    いろいろやってみたけど、毎日怒鳴られてばかりで精神的に参ってしまった。
    いったい私はどんな仕事なら続けていけるんだろう。
    お金がいるから働かないといけない。
    やっぱり今日も求人アプリとにらめっこ。
    早い昼飯にしようとするか!

    +11

    -4

  • 239. 匿名 2018/11/07(水) 11:13:56 

    >>229
    いちいち報告しなきゃ自由にお金使えないのはかわいそうだなー

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2018/11/07(水) 11:18:19 

    >>140
    以前働いていた美容院のレセプション(受付専門の人)の求人を出したら、本人から58才だけど応募出来ますか?と問い合わせがあった…
    うちのサロンは20代メインの若い子向けでスタッフも若い世代ばかり
    本人も店の前を通ったりしてある程度知っている様子
    たしかに年齢不問で求人出しているけど…
    若い子ばかりの中だとご本人も大変ですよ…とやんわりとお断りの雰囲気を出しているのに
    私、姿勢もいいし肌もキレイで若く見えるって周りから言われるんです!若い子から慕われやすいしって元気よく言われたときは参ったw
    結局応募はなかったですが、自身の年齢に見合う&求められる職場選び大事ですね

    +9

    -3

  • 241. 匿名 2018/11/07(水) 11:22:29 

    >>239
    黙って服を買っても何も言われないけどって書いてあるよ。
    マウントしたいならきちんと読んでからにしな。恥ずかしい人。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/11/07(水) 11:25:04 

    >>241
    結局報告してるって書いてあるけど?
    よく読もうね?

    +0

    -6

  • 243. 匿名 2018/11/07(水) 11:28:29 

    >>242
    書いてないよ。思い込み激しすぎるよ。
    この方「報告したくないので」と言ってるよ。
    実際報告してる、なんてどこにも書いてないし推測もできない。
    むしろ、報告しないけど何も言われない、ってことなら書いてあるよ。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/07(水) 12:55:54 

    私は図書館でパートしてるよー。
    未経験、43歳で採用。
    私は週3だけど週4とかフルタイムパートの人もいる。
    図書館わりといいとおもうよー。
    おっとりのんびり働けるわけではないところが微妙だけど。
    けっこう忙しいし、本重たいし、あちこち配架するのもけっこう大変。肉体労働の系統。
    でも室温一定だし日に焼けないし、営業活動いらないし、おとなしくて賢い人が多いから放送局みたいな迷惑なおばちゃんはいない。
    利用者はわがままだしたまにホームレスくるけど(笑)、
    そういう人は社員が対応してくれるし。

    雇い主が無事に入札できないと、その図書館で働けなくなるリスクはあるけど、わりといい職場だとおもう。
    たまに求人してるよ。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:21 

    今年の前半に倉庫で仕分け、ピッキングのパートを募集してた。
    割と好きな職種だったけど商品の元がコンビニだからシフト制なんだよね。
    日曜日だけ休みで長期休みはなし、ゴールデンウィーク、盆休み、年末年始も月一の決定で出なきゃならなくなる…落ちるだろうなと思ってたけどやっぱり落ちてました…。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:49 

    >>244
    求人は見るけど、司書の資格いらない?
    役所だと、3年までだったりしない?

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/07(水) 16:06:03 

    >>209
    なんだかお金貯まらなそうな方ですね…

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2018/11/07(水) 16:43:42 

    友達のお姉さんは、カプセルホテルの清掃長くやってる。友達は、フルパートで靴やで働いてるけど段ボール箱を3階まで両手で運ぶとか聞くと50肩の私には、無理だな・・63才の近所の方は、ビジネスホテルの厨房で野菜切ったりを1日4時間やってる。
    私は、もう窓口業務のパート7年やって人間不信だから人と関わるのやりたくないな。ってそんなのないもんね。近くに温泉とかあれば温泉掃除の仕事とかお墓洗うとかやっていたい。今は、ひたすらネットで絞りこんで見てる。葬儀の配膳スタッフが中高年女性募集って昨年なっていたんだけど・・今年から学生可になって躊躇してます

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/07(水) 17:45:38 

    >>212やめたほうがいいよ。
    恥かくだけだよ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/07(水) 17:57:33 

    >>238あなたみたいな人はどこに行っても無理だと思うよ。
    作業所に行ったら?

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2018/11/07(水) 18:03:17 

    >>247いやあ、元々だんなが高給取りだから仕事しなくても十分生活して貯金貯めてますよ!
    周りがみんなパートしているから働いてみたけど、もう二度としない。
    専業主婦が一番よ。
    パートしている主婦ってお金ないからしみったれてるし。

    +0

    -13

  • 252. 匿名 2018/11/07(水) 18:09:39 

    >>156太ってる?

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2018/11/07(水) 18:15:34 

    >>104ここの人たちにそんなスキルがあるがあるわけないでしょ

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2018/11/07(水) 18:23:55 

    >>82本当だよね。地頭悪い上に仕事を甘く見ている人多すぎだよ。
    うちにもこういうのよく来るけど、いつも全力で潰すわ。

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2018/11/07(水) 18:35:29 

    >>149ほんとこれ!
    体力ないわ、物覚え悪いわ、もたもたしてトロいわ老眼だわでうちは年寄りは、使わなくなった。

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2018/11/07(水) 18:37:05 

    >>251
    最初の書き込みからして話がズレまくってて草ww

    40代以降の長く勤務出来るパートありますか?ってトピタイなのにクソの役にも立たない話をドヤ顔で書き込むとかww

    >周りがみんなパートしているから働いてみたけど、もう二度としない。

    でしょうね…そのKYぶりじゃあ周りからも相当嫌われたんじゃね?まぁアナタみたいな人は下手に社会と繋がらないで家にいた方が身のためだよw



    +23

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/07(水) 18:37:22 

    >>251
    横だけど
    バートしてる主婦がしみったれてるって
    言い過ぎだわ
    あなたの旦那さんは高給取りかも
    しれないけれど
    その旦那さんに見合う言葉使いを
    したらいかがかしら?

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/07(水) 18:45:38 

    >>257
    旦那が高級取りの割りには本人が下品ww

    人に対する言い方もマトモに出来ない

    稼がない上にバカな妻持ってしまって
    この旦那も災難だなぁ

    +16

    -1

  • 259. 匿名 2018/11/07(水) 18:47:23 

    >>256
    だよね
    私も段々話が脱線してるけれど
    酔ってるのかと思ってたよ
    しまいには働くパート主婦を
    見下してるし
    だいたい働く主婦パートが居なかったら
    社員に負担が行くと思うし
    高給取りの旦那がしっかりヤスメルのも
    主婦パートがしっかり縁の下から
    支えてくれてることに気ずかないのかな

    ドヤ顔でトピズレすることに
    必死で余裕がない感じがするのよね

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2018/11/07(水) 18:51:21 

    >>258
    だよね笑笑
    旦那は自分の見る目が無いことに
    いつきがつくのかしらね

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2018/11/07(水) 18:53:29 

    >>259
    この人、パートも勤まらなきゃ
    ガルチャンでも明らかに馴染めてない
    (パートが勤まらなかったというのは本人談)

    相手してあげようにも
    なんか色々と終わってるからもういいよw

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2018/11/07(水) 19:30:36 

    >>261
    そだね~
    そもそもトピズレも甚だしいよね

    主さん。見てるかな?
    がるちゃんには色んな人が居るから
    また来たとしても
    スルーして下さいね
    お目汚し失礼致しました

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/07(水) 20:18:11 

    >>262主です。わかりました。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2018/11/07(水) 21:24:33 

    >>260下品なおばさんね。
    あなた達みたいな人はこっちから相手にしないわ。
    さようなら。

    +1

    -8

  • 265. 匿名 2018/11/07(水) 21:31:46 

    >>264
    あら今更自己紹介したの?
    いくら匿名の掲示板だとしても
    他人を見下す人に
    下品なおばさん呼ばわりされたくないわ
    もっと謙虚になったらどうかしら
    あなたに出来るとは思わないけれど

    トピズレも大概にしないとね

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:48 

    皆さん、
    40代後半、50代で、パートでも転職とか、なかなか猛者ですよね。

    大抵のパートは古株ババアが仕切っている。何年も何年もいるババアの独壇場ですよ(特に工場系は)ババアはババアがあまり好きでないです。はっきり言えば、嫌いです。


    今度、入ってくるパートさんの年齢をいつも気にする。30代前半、後半、せめて40前半までなら、まぁいいかな。子供持ちの主婦で扶養内だろうし………

    でも、40後半、50代で工場にフルタイムで入ってくる人は少し警戒する。

    その歳で転職?きっと、クセのある人だとピンとくるから。職が続かなくて、転々とする感じの人、雰囲気ですぐ分かります。

    そもそも、そんな大御所な年になって、新しい仕事覚えて、自分より年下の女にペコペコできますか?

    やっぱり、注意したら、ふて腐れた態度をとるし、若い人みたいに臨機応変も出来ない。だいちババアだから醜くく、見た目も悪い人が多いです(特に工場系ね)

    若い人なら可愛く見えることも、ババアならえーっと思う。あの歳で常識ないよね…………しかも、ババアだから、体力ないし、もの覚えも悪い、言い訳ばかりするし…………

    とにかく年を取った女は出来るだけ雇いたくないのが本音です。いくら、ババアの多い工場でもそうです。工場ババアは比較的長くいる人達です。そんな人達は同年齢でいまさら入ってくるような人を本当に警戒します。

    たいてい曲者ですならね!
    転職するなら40前半までがリミットです。いくら底辺な工場パートでもそうですよ。

    +5

    -15

  • 267. 匿名 2018/11/07(水) 21:51:02 

    内職に興味があるんですけど、したことある方いますか?

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2018/11/07(水) 22:17:11 

    >>266あなたの仰る通りですね。工場系は特にそうでしょうね。
    清掃も同じですよ。
    年ばかり無駄にとった婆さんきつすぎます。
    教えるこっちが病むし。
    なのに、本人たちはへらへらして。
    笑い者にされても全くわかってない。

    自分より若い人に馬鹿にされて恥ずかしくないですか?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/07(水) 22:19:41 

    >>186それはちょっと贅沢では?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/07(水) 22:25:36 

    清掃はマジで辞めておけ!
    どうしようもないのしかいない。
    社員も本社の人間もまともな人間はいない。

    パートはばばあは認知症かってくらいボケてるし。
    若いのは本当に頭がおかしい。
    トイレなんて汚なくて臭いし。
    客にも見下されて惨めな思いするだけだよ。
    もう他に雇ってもらえないとかじゃないなら辞めておいたほうかいい。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/07(水) 22:28:13 

    おばさんなんて誰もいらないよな。
    おばさんなんて家にいるほうがいいよ。
    おばさんパートなんて辞めて欲しいが社員や同じパートのおばさんの本音だよ。
    パートなんて影ですごく馬鹿にされてる仕事だよ。

    +1

    -14

  • 272. 匿名 2018/11/07(水) 22:46:11 

    働きたいけど更年期真っ最中

    誰にもわからない辛さ‼️

    働きたいけど迷惑かけてしまうので諦めた

    更年期解消した頃には働く場所ないんだろうな

    +17

    -1

  • 273. 匿名 2018/11/07(水) 22:47:11 

    鼻息荒バイトが頑張ってるのねww
    お疲れ様ww

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2018/11/07(水) 22:59:51 

    >>272
    ないですね。
    50代で初めて働く女性はまず役にたたないと思います。
    バカにされがちなレジパートでもまず覚えることは不可能ですね。


    常に人手不足な介護なら雇われるでしょうけど、

    一週間ももたないでしょうけどね。

    +4

    -6

  • 275. 匿名 2018/11/07(水) 23:03:05 

    >>274私、あなた好きです。
    ぜひバッサリと切って下さい。

    +3

    -5

  • 276. 匿名 2018/11/07(水) 23:40:01 

    >>272
    よいご身分ですね…………

    更年期ごときで誰にもわからない、つらさ、ですか。

    よく稼ぐ旦那様でよかったですね。

    甲斐性なしと結婚した女性は更年期で辛かろうと、底辺パート職で酷い扱いされようと、必死でしがみついて外で働いているんですよ。

    でないと生活できないから。子供もいるしね。

    でも、私はそーんな底辺でないの!オッホホホと笑っていても、明日はどうなるかわからないですよ!

    仲人夫婦の方ですが、旦那さんが倒れました。まだ50前半の時に脳梗塞で右半身麻痺の後遺症が残りました。
    旦那さんは某大手ビール会社の営業で高給取りでしたが、障碍者になれば、会社は冷たいもんです。早期退職、ようは首です。

    いままで、パートすらしたことなく、おっとり優雅な奥様していた、奥さんは働く場所を求めましたが、50過ぎのおばちゃんに働く場所などなかなかなく、結局、介護しかなかったのです。


    大変そうでしたが、それも一年で終わりました。奥さんはすい臓ガンにかかり、あっという間に亡くなられました。
    働かなかった女性が無理に働くと…………そういうことになるのです。
    でも、本人は辛かったからもうこれでよかった、と言ってました…………
    奥さんを亡くし、介護する人もいなくなった旦那さんは家を売り介護施設に入りました。

    女に稼ぎがないのはどのみち、致命傷だと思います。


    +4

    -12

  • 277. 匿名 2018/11/08(木) 00:27:58 

    >>254
    どうやって潰すの?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/08(木) 03:03:16 

    >>276私はあなたのファンです。
    あなたの言ってることは的を得てますね。

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2018/11/08(木) 03:05:13 

    五万円位の稼ぎ求めて仕事に出るならだんなさんに頑張って貰うとかした方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/11/08(木) 05:12:30 

    >>276底辺パートって清掃、レジ、介護ですか?

    +2

    -4

  • 281. 匿名 2018/11/08(木) 05:16:38 

    >>222うちは、親がお金もってるから不動産などで儲けてるよ!
    あとは、自分で投資してる。
    貯金だけじゃあね。
    投資で金儲けもしないと。
    貧乏だけは無理!

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2018/11/08(木) 05:38:13 

    何か話が脱線したり変なコメが多いですね…
    時々プチ荒れてるし。

    仕事を探してるトピに沿った情報交換をしませんか?
    職種、どんなところか、人間関係、他、100パーセント本気にしなくても少しでも参考になればいいと思いますよ。

    +9

    -2

  • 283. 匿名 2018/11/08(木) 06:14:12 

    >>282では、先ずはあなたから情報を提供してください。

    +1

    -5

  • 284. 匿名 2018/11/08(木) 06:17:55 

    介護してます。
    52歳です。
    この年になったら体力きついし、老眼だし、更年期もきつくて辞めたいです。
    何よりも年寄りが死ぬほど嫌いになります。
    認知症の婆さんは本当に無理になります。
    変な色ボケした婆さんもいます。
    臭いし、世間に見下されて辛い。
    国家資格ももって専門学校まで見下されて惨めです。

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2018/11/08(木) 08:14:37 

    介護職って本当に大変だと思う。

    スーパー行ってもレジの列に隙あらば横入りしようとしてる高齢者とか、右左折するときはゆっくりなくせに停まれる黄色信号の時に猛スピードで通過していく高齢者にイライラしてる私には、絶対務まらない仕事だと思う。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2018/11/08(木) 09:32:53 

    単発のパートを主にしてるけど
    そろそろ時給がいまいちでも
    60歳くらいまで働けるところ
    探そうかな

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/08(木) 13:48:12 

    マンションの通勤管理員ってどうなんだろ?
    ある程度年齢いってる人を求めているみたいだけど、男性の方がいいのかな

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/11/08(木) 19:03:26 

    クリーニング工場でパートしていますが、夏場は暑くて毎日熱中症寸前です。今はいいけどまた6月の終わりくらいからが恐怖です。正直やめたい…。人間関係はいいし、内容も嫌いではないので続行中ですが。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/08(木) 19:47:30 

    >>287
    マンションの管理人みたいの募集してたよ。
    週3回でオーケー、主婦でもオーケー。
    でも時間帯か朝の7時半から12時とか。
    そのマンションから家が近い人の勝ちだと思った(笑)

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/08(木) 21:56:26 

    空港のテナント店舗はよく募集してますよー
    飲食や土産物店なら60代でも全然大丈夫
    忙しいから常に人手不足だし、空港近いならオススメ
    私は1時間かけての通勤に疲れて辞めちゃったけど

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/08(木) 23:02:07 

    >>277どうやって潰すかは教えないけど、簡単だよ。
    会社にも感謝される。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2018/11/08(木) 23:03:57 

    >>29060と69じゃあ能力、体力面に違うし個人差もあるから何とも言えない。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/11/08(木) 23:06:42 

    >>266
    ババアババアってあんたもババアになるんじゃないの?気持ち悪いわ

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2018/11/08(木) 23:07:08 

    >>285年寄りは、本当にストレスだよ。
    介護で人を殺す事件見ていると気持ちがわかるよ。
    ボケた婆さんは気持ち悪いし。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2018/11/08(木) 23:09:44 

    >>293横だけど、お互い様だよ。人に向かって気持ち悪いはないよ。266さんの言ってる事は間違ってないと思うし。
    おばさんはおばさんが嫌いなんだよね。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2018/11/08(木) 23:38:35 

    マンションの管理人してす。
    58です。
    きつくて辞めました、

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/11/09(金) 01:27:22 

    >>289
    横だけど
    求人見てたよ
    朝の9時から~12時まで
    週3~5回主婦歓迎と書いてあったけれど
    朝の9時に職場に行こうとしたら
    8時には家を出ないと朝の通勤に
    巻き込まれる家は地方だから
    基本1人一台の車を所有しなくては
    生活出来ないから厳しいね
    主婦が朝の8時に家を出るのは
    しかも勤務地のマンションに
    駐車車があったり無かったり
    交通費も貰えた方が良いけれど
    希望をあげていくとそもそもの
    求人が数える程しか無くなってる
    難しいね中々頭痛いよ

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2018/11/09(金) 01:30:11 

    >>296
    詳しくお話を聞きたいです
    きついとは
    体がきついのですが?
    仕事内容ですか?
    具体的にどんな仕事内容だったのかも
    知りたいです
    質問ばっかりで
    申し訳ありません

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2018/11/09(金) 05:17:40 

    大学で働いてます。
    親が教育熱心だったので国立大を出てますが、出身校で働いてます。
    休みも充実しているので、旅行したり楽しく過ごせてます。 
    国立大なので、生徒さんや教授さん皆さん賢い方ばかりなので働きやすいです。


    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/09(金) 16:27:51 

    そもそもパートが25万貰えると
    言ってた人が総理だし
    ここの人達打って25万貰えたら
    めっちゃ頑張ってパートすると
    思うけどね
    庶民と政治家の金銭感覚は
    ずれていくばっかり

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/11/09(金) 17:11:57 

    せめて10万くらいは扶養内でもらえるとありがたいのにね
    時給1000円として週に5日、五時間ずつくらい働きたい人たくさんいるのでは?

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/11/09(金) 18:06:44 

    >>300
    本当だよね
    パートで25万稼げるなら
    お金の心配はほぼ無くなる
    だろうし老後の貯金も出来るね
    旅行都かに行ってリフレッシュ
    も余裕だわ
    現実は日々お金の遣り繰りに追われ
    家事に育児に町内会の活動にパート
    人によっては介護もあるね
    そもそもパートで25万稼げるのなら
    こんなに悩んでる人は多くないわ

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/09(金) 18:12:46 

    >>301
    そうだね
    今私は扶養内で働いていて
    だいたい八万くらいだよ
    時給はそんなに高くないけれど
    交通費は15000円貰えるよ
    人間関係のトラブルも無いし
    ずっと勤務しようと思ってる

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/09(金) 21:52:35 

    >>302
    私は非正規のパートで時給820円の最低賃金で、月に18万手取りはいってますよ。
    ただし、月に300時間近くは働いてますけど。
    早朝5時から19時過ぎまでです。
    仕事は過酷な肉体労働。物流で重たい荷物を運びまくる、ピッキングしまくる、出荷しまくる、です。

    これで、もう50歳だし…………
    いつまで体力もつのか…………

    +9

    -4

  • 305. 匿名 2018/11/09(金) 22:15:36 

    >>304
    横だけど
    ピッキングの仕事って
    具体的にはなにをするのか
    教えて下さい
    派遣でピッキングの求人が
    あるけれと派遣会社の担当に
    聞いてもいまいちイメージが
    出来ないのです
    時給は千円だけど22時まで
    だから迷ってます

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/09(金) 23:05:06 

    >>305
    ピッキングは入荷した商品を選んでピックアップすることです。
    ハンディを使い広い倉庫中を歩き回る。
    わりと一人黙々と出来る仕事だと思います。
    正確性と迅速さは求められますが。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/10(土) 02:50:24 

    >>306
    分かりやすく教えてくれて
    ありがとうございます
    イメージ出来ました
    その話を聞く上では私は無理
    だと思いました
    一人でモクモクの作業は
    好きですが
    正確性と迅速さを求められると
    速くしなければと焦ってしまうので
    これからもピッキングの仕事は
    出来ないと思います

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2018/11/10(土) 09:12:18 

    >>307正確性と迅速さはどこでもそうですよ。
    どの仕事でもそうですよ。
    あなたみたいな片は内職がいんじゃない?
    金にならないけど。
    外で働くならテキパキ仕事しないとね。

    +6

    -8

  • 309. 匿名 2018/11/10(土) 10:16:02 

    >>304
    パートでそんな長時間働けるの?
    法的労働時間超えてるけど…
    パートって正社員よりも労働時間短くないとダメなんじゃないの??

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2018/11/10(土) 11:33:50 

    >>308
    今のパートは自分のペースで
    出来てるので何も問題ないけど?
    一緒に働いてる人にも
    特に注意もされていないし
    内職をするつもりはないわね

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2018/11/10(土) 11:40:11 

    >>309
    私もそこに引っ掛かってた
    朝5時からのパートはたくさん
    あるだろうけれど
    19時って……。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2018/11/10(土) 12:01:41 

    >>309
    パートというか
    契約的には請負業、契約社員ですね。

    基本は9時から18時までです。
    でも
    繁茂期は早出、残業があります。
    その早出が早朝5時、
    残業が19時までです。もっと遅い時間になることあります。

    繁茂期だけなので、毎日、毎日って訳でないですが、年末などは月に300時間ぐらいなりますね。

    でも年明け、春先は全く早出、残業ない期間もあります。

    よう不安定だってことです。
    社員はもっと働いてます。
    基本、超絶ブラックなとこです。

    +3

    -4

  • 313. 匿名 2018/11/10(土) 12:08:23 

    >>308
    横だけど
    50歳で不安定な雇用体系だからって
    人に八つ当たりはみっともない
    まるで言い方がお局でこわいこわい
    職場の人にもズケズケ言ってるんだろう

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2018/11/10(土) 13:24:35 

    >>313スルーしたら?
    何も自分が言われてるわけじゃいのに。きにしすぎだよ。

    +2

    -3

  • 315. 匿名 2018/11/10(土) 13:25:00 

    >>312佐川急便ですか?

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/11/10(土) 13:33:53 

    >>313どうもすみませんね。

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2018/11/10(土) 13:35:02 

    >>310それなら良かったね。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2018/11/10(土) 14:41:25 

    >>312
    契約社員なんですね…
    超絶ブラック企業での過酷な労働お疲れ様です
    このトピはパートでの勤務だから熱弁されても参考にならなかったけどね

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2018/11/11(日) 13:39:05 

    佐川、ヤマト、結構求人あるよね
    この時期は年内で終了と言われてる仕分けの仕事。
    長期もOKと書いてあったから迷う。
    倉庫の仕事好きなんだよね〜

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/11/11(日) 14:27:42 

    >>319好きならいんじゃないの?
    好きな仕事って一番いいよ。
    パートの時給なんてたいさ変わりないさ。
    自分で好きな仕事をやるのが一番じゃない?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/11/11(日) 16:16:46 

    あるある
    求人サイトを見てると
    たいてい募集してるね
    仕分けの仕事って住所エリア毎に
    宅急便とかの荷物を振り分ける?
    事であってる?
    倉庫の仕事はしたことないから
    宅急便の荷物をもった時に
    腰を痛めそうで悩んでるよ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/11/13(火) 12:41:00 

    今日はパートが休みだから
    求人サイトを見てる
    これも縁たからな~
    人間関係も入ってみないと
    わからないしな~

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2018/11/15(木) 19:51:41 

    >>322
    同感
    縁ある時はトントン拍子に決まるよね
    私は人間関係心配過ぎて、神社にお詣りしたよ
    おかげで人間関係良好でした

    あと自分は根性悪いオバさんにはならないように誓ってる
    辛い思いしたから

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/11/16(金) 09:39:00 

    12月までの契約だったけど
    延長の話が出た

    時給はまあまあで
    仕事内容もまあまあだけど
    自宅から近いし
    週4日でいいから
    延長することにした

    就活するのも疲れたし
    40後半の私を使ってくれる
    貴重な会社だと思って
    ありがたく
    務めさせていただきます。

    パート代は
    野球観戦や旅行に使うぞー!(^^)!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード