ガールズちゃんねる

人間嫌いな人にしか分からないこと

440コメント2018/11/01(木) 13:44

  • 1. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:48 

    自分は人に好かれるタイプではないと思っているので
    なるべく人に会うのを避けるようにしている
    人間嫌いな人にしか分からないこと

    +1331

    -6

  • 2. 匿名 2018/10/22(月) 16:14:53 

    知ってる人がいても気づかないフリをする

    +2159

    -5

  • 3. 匿名 2018/10/22(月) 16:14:57 

    生身の人間、信じられない。特に肉親、家族の類い。なんなんだろうね。

    +689

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:00 

    人付き合いの楽しさを忘れてしまっている

    +1093

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:20 

    自分に自信がないから、すぐ嫌われたと思ってしまう

    +1457

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:21 

    人から優しくされると何かあると思う

    +1071

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:26 

    仕事以外は一人で過ごす

    +944

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:28 

    買い物先で知り合いが向こうに見えると方向転換して会わないようにする

    +1625

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:46 

    また利用されまくって道化の扱いにされるなど考える

    +514

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:51 

    人と接する事を考えただけでゾワゾワできる
    人間の態度が嫌い

    +635

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:11 

    本当に人間嫌いならガルちゃんでコミュニケーションとらないよね。

    +37

    -161

  • 12. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:21 

    本当に何も期待してないから腹が立つ事もない

    +352

    -21

  • 13. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:25 

    人と仲良くの意味がわからない。人付き合いは悪口言い合いながらとかなにそれ?

    +451

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:36 

    なるべく知り合いに会いたくないから遠くのスーパーにいく

    +591

    -6

  • 15. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:41 

    ラインが来るだけで動悸発作がする
    できるだけ人と関わりたくない
    私のことは忘れてほしい

    +636

    -12

  • 16. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:48 

    知り合いがいたら謎に隠れる

    +556

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:50 

    >>11
    AIかもよ?

    +4

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:04 

    人間より犬や猫が好き

    +803

    -10

  • 19. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:09 

    友情系の歌が理解できない。

    +574

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:09 

    どうせどんな集団に入っても嫌われるんだ、という諦めから積極的な交流を避ける

    +739

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:22 

    自分に好意を寄せてくる男性はみんな彼女か嫁がいると思っちゃう。
    どうせ捨てられる。

    +245

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:46 

    基本、電話には出ません

    +675

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:46 

    揉めるのになんでそんなに会いたがるのかわかんない
    根掘り葉掘りもなんでする?
    裏にまで回って確認してるから、相手も相当な人だと思った。

    +243

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:49 

    会話に入らないのは、私は普通じゃないから迷惑かけないように空気になってるだけです。

    +489

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/22(月) 16:18:02 

    野良猫に勝手に話しかけてるほうが楽しい

    +437

    -5

  • 26. 匿名 2018/10/22(月) 16:18:09 

    SNSやLINEはこちらの精神力を削る存在でしかない

    +417

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/22(月) 16:18:22 

    嫌われるより、この人は人から嫌われると思わないのか?と考え込む。

    +286

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/22(月) 16:18:27 

    動物は好きでも嫌いでもないが、人間よりは好きだと思ってる

    +213

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/22(月) 16:18:48 

    人より共感性があると苦労する

    +298

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/22(月) 16:18:54 

    このご時世なのにLINEやってません
    誘われても絶対やりませんから

    +283

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/22(月) 16:19:04 

    >>11
    人間嫌いなんだけど、一人では生きてはいけないし、どうしても人と関わらないといけない

    ネットの世界で少し免疫をつけてる

    +204

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/22(月) 16:19:09 

    人間嫌いというか、会話を考えるのに疲れるから1人が好き
    気の合う人ならずっと一緒にいても楽しい

    +413

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/22(月) 16:19:20 

    自分にあえて近寄ってくる男はろくな男じゃないと思ってる

    +242

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/22(月) 16:19:24 

    色々と書かれることが疲れる

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/22(月) 16:20:02 

    常に、人間関係の外側にいる

    +292

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/22(月) 16:20:35 

    美容院に行くのも苦痛

    +532

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/22(月) 16:20:45 

    どうせ悪口言われてると思う。
    過去に知らせられて人間不信

    +310

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/22(月) 16:21:19 

    自分以外は全員嫌なヤツと思ってる

    +213

    -13

  • 39. 匿名 2018/10/22(月) 16:21:26 

    意見を言えば衝突して嫌われて、
    黙っていればナメられて弄られる

    この二択しかないと思ってる

    +421

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/22(月) 16:21:35 

    どう接していいのか分からず、よそよそしくなってしまい、結果怪しいor変人かに思われ嫌われる。

    +347

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 16:21:52 

    パリピ?なにそれ
    現代の妖怪ですか?

    +226

    -4

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 16:21:54 

    人に話しかけられる不思議さを感じてる

    +172

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 16:22:35 

    お前の意見はお前の意見。
    私の意見は私の意見。
    誰もがお前の意見に共感してるなんて思うなよ。
    お前は人に意見を押し付けすぎだ。
    自分の物差しで人をはかるな。

    +248

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 16:22:41 

    line等の知っている人と繋がるツールに束縛感じて無理です。

    +168

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 16:22:45 

    聞かれる苦痛
    答えるとみんなに話されるから

    +243

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 16:23:05 

    どこに居ても人間関係は付き物、だから早く死にたいと切実に思ってしまう。

    +256

    -5

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 16:24:09 

    適当に人に合わせるのがなかなか難しい
    気の利いたことも言えないし面白い話も出来ない

    +283

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/22(月) 16:24:13 

    なぜか苦手な相手に依存されやすい…
    そっけない態度って逆効果の時ある…

    +104

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/22(月) 16:24:42 

    普通に世間話するくらいならいいけど、それ以上仲良くなりたいとはおもわない。

    +220

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/22(月) 16:24:47 

    1人が楽。
    気使わなくていいし、利用されないで済むから。

    +342

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/22(月) 16:24:50 

    他人は他人
    自分は自分

    +109

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/22(月) 16:25:03 

    人と会った後で相手との会話を思い出して「あー、あんなこと言わなきゃ良かった」とか「嫌な言い方しちゃったな」とか思って最終的に「嫌われたなー」と落ち込むという一人反省会をする。メンタル消耗するけどやめられない。

    +276

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/22(月) 16:25:17 

    やたらと話しかけてくる美容院は嫌い

    +178

    -2

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 16:26:11 

    知り合いに見られたくないからマスクをしている。

    +95

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/22(月) 16:26:13 

    一人でぽつんの時話しかけて来てくれる優しい人、いつもありがとう
    けど本当は1人が楽だな
    気を遣って疲れるし、ちょっと会話しただけで寝る前に今日変なこと言っちゃったなとか悩んじゃったりするし
    寂しくなったりする時もあるけどめんどくさい方が勝つから、結局私って人間嫌いなんだな

    って思ってる

    +258

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/22(月) 16:26:32 

    緊急の用事以外は電話してこないでほしい。ラインでお願いします。愛想良く声を発するの面倒

    +122

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/22(月) 16:26:55 

    メンタルの病院にかかってるんだけど、家からかなり離れた病院に通院してる。
    近くにも病院はあったけど、出来るだけ知り合いに会いたくないから。わざと遠くの場所を選んだ。

    +101

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/22(月) 16:26:57 

    マンションのエレベーターで誰か乗ってこない事を願う

    +196

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/22(月) 16:27:47 

    >>54
    分かる!
    冬はマスク、夏は帽子で顔が知り合いに分からないようにしてる

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/22(月) 16:27:56 

    何かお探しですかーとか話しかけてくる電気屋の店員も嫌い

    +127

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/22(月) 16:28:29 

    車を運転している時に知り合いとすれ違わないようにわざと気づかないふりをしている

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/22(月) 16:28:41 

    相手がものすごい早口だとサーーって引いてしまう

    +89

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/22(月) 16:29:15 

    気まぐれで飲み会などに稀に参加すると、
    聞きたくなかったいじめっ子の楽しそうな近況を耳に挟んでしまい、また人間嫌いが加速する
    そして気まぐれを起こした数週間前の自分を悔やむ

    +130

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/22(月) 16:29:54 

    会ったら会ったでがんばって挨拶するけど、なるべく人に会いたくない

    +187

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/22(月) 16:30:16 

    距離が近い人が嫌。
    もうちょい離れてくれないかなって思う。

    +150

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/22(月) 16:30:32 

    >>59同じくです。私なんか夏も嫌だから日除けように見せかけるようにマスクしてます…
    寒くなると堂々とマスク出来るから嬉しいですよね

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/22(月) 16:30:46 

    玄関ドアから車に乗り込むまで誰にも会わないように細心の注意をはらう

    +110

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/22(月) 16:30:48 

    誰であろうと自分の近くに来ないでほしい。

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/22(月) 16:31:13 

    全く知らない人のがしゃべりやすい
    多少知られると 途端に構える

    +274

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/22(月) 16:31:36 

    電話の着信にビックリする。
    出るかどうかも迷う。

    +151

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/22(月) 16:31:42 

    このトピの人達すごく好きだよー
    全部プラスです✋

    +228

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/22(月) 16:32:13 

    子供が怖い
    子供も人間
    話せない歩けない赤ちゃんは平気だけど、自分が芽生えてそうだともう無理
    女の子が特に怖い

    +160

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/22(月) 16:33:04 

    マスクが堂々と使える季節がやってきたので、この前から使ってます!
    はぁ~楽!笑

    +130

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/22(月) 16:33:12 

    >>67わかる。玄関開けて近所の人いる時は、もう一度家に戻りいなくなってから出ます。

    +149

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/22(月) 16:33:39 

    人に褒められたり優しくされたりするのは何となく居心地が悪い

    +117

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/22(月) 16:34:06 

    寂しいとかそういう気持ちはない。
    どこに行くのも何をするのも1人が基本。

    +146

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/22(月) 16:35:26 

    鍋みたいな、みんなで箸をつけるような食べ物って苦手
    これは自分のぶんって決まってないと落ち着かない
    一口だけちょうだいとか、そういう貰ったりあげたりにも抵抗ある

    +114

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/22(月) 16:36:41 

    誰からもメールが届くわけないから
    ひさしぶり!とかいうタイトルの迷惑メールに引っかからない

    +184

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/22(月) 16:37:24 

    森の中でひっそりと誰にも邪魔されずに魔女のように暮らしたい。でも不便なのは嫌だから行動に移せない

    +148

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/22(月) 16:40:34 

    マスクするとすごい安心感ある
    今くらいから春までは外出する時は必ずマスク着用してる

    +111

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/22(月) 16:41:01 

    自分から話しかけるなんてことはあり得ない。

    +89

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/22(月) 16:42:00 

    >>42
    わかる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/22(月) 16:42:50 

    人と目を合わせられないので顔を覚えられない

    +107

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/22(月) 16:43:41 

    自分のことを覚えていて欲しくない
    できるだけ交流グループが重ならないようにしてる
    生きててやましいことは一切ないけど
    友人知人が被りまくるグループ内にいると面倒くさいことしか起こらないから所属したくない
    とくに女同士5人未満の小規模グループが面倒くさいこと起こしやすい
    学生時代は地獄だった
    あちこちに知ってる顔があり、誰それの家などを把握している事が気持ち悪かった
    なるべく多趣味にして職業も色々手出して私生活話さず
    よく何やってる人かとか聞かれるけどバイトと答えてる

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/22(月) 16:44:58 

    >>80
    マスクは必需品だね!
    春は花粉症のふりして付けられる

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/22(月) 16:48:10 

    携帯を持ってないけど困らない
    固定電話でさえほとんど鳴らない

    +59

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/22(月) 16:50:33 

    存在を消したいので、なるべくモノトーンな服を着る

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/22(月) 16:51:16 

    ゴミ出しさえ苦痛

    +154

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/22(月) 16:51:58 

    他人との距離感がおかしい人は苦手
    テンション上がると笑いながら肩を叩いてくるような人
    相手に合わせて親しげにタメ口で話せばいいのか、
    他人行儀に敬語で話せばいいのかもわからないで困る

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/22(月) 16:52:19 

    辛いのに医者と話すが嫌でギリギリまで病院に行かない

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/22(月) 16:52:25 

    いるかいないかぐらいでちょうどいい
    あまり私を見ないで
    静かにひっそりと生きていたいの

    +116

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/22(月) 16:52:56 

    笑顔で接してくる人にどう対応していいか分からない

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/22(月) 16:54:10 

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/22(月) 16:54:37 

    姉の旦那とか、どの辺の距離感で話せばいいのかわからない親戚も苦手

    +143

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/22(月) 16:55:10 

    人に合うと疲れるし、反省して落ち込む。

    +149

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/22(月) 16:56:36 

    今日朝起きてからまだ一言も発していない。
    皆さんならこの気持ち分かってくれると思う。

    +138

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/22(月) 16:58:52 

    いちいち疲れる
    ネットだと気楽だからガルちゃんする

    +86

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/22(月) 17:00:12 

    よく「明るいね」、「フットワーク軽いねー」って言われるけど、それは上辺で実は友達が1人もいない。

    +123

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/22(月) 17:01:01 

    美容院も苦手で白髪が目立ちはじめても中々行かない
    近所の奥さん達はいつも小ぎれいにしてるから益々見られたくなくて
    引きこもってしまう

    +66

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/22(月) 17:02:20 

    おとなしく目立たないところにいるのに
    わざわざ 声かけてくる人苦手

    みんなと仲良くしよう的なこと言われても
    何を話せば良いのか…

    +73

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/22(月) 17:03:27 

    数分一緒にいるなら割と楽しいけど10分超えたあたりからきつくなってくる

    +115

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/22(月) 17:05:36 

    外出するときは、挨拶したりするの嫌だから
    ご近所さんが居ないタイミングを見計らって出る

    +129

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/22(月) 17:08:12 

    私、ひどい時は雑談トピですら馴染めないw

    +75

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/22(月) 17:09:23 

    会話が苦痛
    人間と関わらずに生きていきたい

    +126

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/22(月) 17:11:27 

    人嫌いなら
    人と関わるな

    人が嫌いやからといって
    人に嫌がらせをするな

    在日おやじよ

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2018/10/22(月) 17:12:37 

    >>3
    法事を仕切らなくてはいけない立場なのに
    法事をしたくない。
    日時を肉親や親戚に連絡するのも
    (普段から話すらしたくない)
    お寺に予約するのもいや。

    +64

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/22(月) 17:12:53 

    話しかけても孤立するから最初から関わらない。
    早めに死にたい

    +127

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/22(月) 17:14:58 

    「そんなに話したことないし」とか
    「どうせ私に声かけられても嫌だろうな」とか思ってしまって出先で子供の同級生のお母さんに会っても気づかないふりしてしまう。

    +82

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/22(月) 17:15:13 

    基本メールの返信はしない

    +3

    -11

  • 110. 匿名 2018/10/22(月) 17:15:25 

    自分の葬式は家族だけで!
    親戚も来てほしくない。もちろん友達も。

    +119

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/22(月) 17:15:25 

    孤独死が不幸だ、と言うことにされていること。
    最期まで一人でいられて羨ましい。
    でも死んでからの臭いで他人に迷惑かけるのはさすがに申し訳ないと思ってるから、
    ヤクルトとか新聞とか、溜まってきたら
    警察に電話してくれ、くらいは伝えておきたい。

    +101

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/22(月) 17:15:58 

    >>103
    雑談トピ行かないよ
    あれは割と社交力ある人たちだと思ってる

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/22(月) 17:16:48 

    >>110
    わかる!
    喪主になって挨拶して周るとか想像しただけでも不眠症になりそう

    +74

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/22(月) 17:16:52 

    絆とか仲間って言葉に寒気がする

    +127

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/22(月) 17:17:20 

    雑談トピ苦手笑
    前に書き込みしてはみたものの自分の書き込みだけスルーされてそうで
    怖くて見に行けなかった
    現実での雑談なんて皆無だからね~

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/22(月) 17:17:28 

    出かける予定がある時は、前日からそわそわして夜眠れず徹夜で出かけることになる

    +67

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/22(月) 17:17:53 

    私に接するのは多分みんな嫌だろうから
    コンビニですら、店入る前
    顔の筋肉ほぐして、せめてブスッとみえないように
    してから入る。

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/22(月) 17:18:05 

    誘いは全部断る

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/22(月) 17:18:42 

    メールは業務以外読まずに捨てる

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/22(月) 17:19:13 

    自分のお墓もいらないと思ってる
    誰も参りに来なくていいし、灰は海にでも撒いてくれたらいいよ
    土地とか墓石とかもったいないし、掃除や管理とかで誰かの手を煩わせたくない

    +154

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/22(月) 17:20:03 

    ママ友が一人もいなかったから
    子どもが小さい頃は地獄だった。

    +77

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/22(月) 17:20:37 

    LINEはやらないし、メールは毎日楽天ばかり…

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/22(月) 17:21:15 

    学生時代の文化祭とかで出店するのとか、修学旅行の班決めとか
    共同作業が向いてないから地獄すぎた

    +97

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/22(月) 17:22:19 

    めちゃくちゃ人間嫌い。
    ムカムカしたりイライラするし、気軽に話しかけるな、こっち見るなって思ってるけど、誰にも言えない。特に、年寄りが嫌い

    +87

    -3

  • 125. 匿名 2018/10/22(月) 17:23:51 

    将来子どもがが結婚したいと言ってきたらどうしょうと、今から本気で憂鬱。
    相手方の親御さんにとても会えない。

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/22(月) 17:25:04 

    他愛もない話が、どうしても出来ない。

    +87

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/22(月) 17:25:51 

    子供の遠慮のない視線も嫌だ

    +99

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/22(月) 17:25:58 

    雑談トピ、私もめったに見ないなぁ~。他人の雑談、全く興味なし。前、雑談トピをたまたま見てしまったときに、便秘の話とかトイレ系の話をいきなりぶちこんでくる人とか、かなり引いてる。

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/22(月) 17:26:47 

    誰にも好かれてないから、自分のお葬式はしないでほしい。
    骨もお墓に入れなくていい。
    義理で来てくれるのわかるから、残った人に悪い。

    +101

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/22(月) 17:27:34 

    宅配で家に来られるのも嫌だから、持ち運びが苦痛でないもの以外コンビニ受け取りにしてる
    でもコンビニで店員さんとのやり取りも苦痛。
    受け取りBOXある人羨ましい、設置したい。

    +88

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/22(月) 17:28:42 

    会社の上司に「最近ちょうしはどうだ」
    って聞かれた時が本気で困った
    何について聞かれているのかがわからない
    体の調子なのか、仕事の調子なのか、漠然とした質問は
    とっさに上手いこと話を合わせられないから困る

    +88

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/22(月) 17:30:17 

    今のマンション10年住んでるけど他の住人と挨拶以外の会話した事無い
    他の住人同士では交流あるみたいだから謎の住人だと思われてそう

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/22(月) 17:30:55 

    好かれるとか嫌われるの前にあらゆるコミュニティから自然と免除されてる気がするw
    しょっちゅう何人かで集まったりどっか行ったり、そんな忙しい事出来ん( ̄▽ ̄;)

    ちなみにここは猫派さんが多いのかな。私は鳥派です。

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/22(月) 17:31:20 

    引っ越しをした。
    誰にも言ってないから、年賀状くれる数少ない人も
    多分来年のお正月は『宛先不明』で返ってきて、それきり縁が切れると思う。
    肉親には仕方なく報告したけど、単に後で分かった時のうるさいのを避けるため。
    本当なら親にさえ言いたくなかった。

    +63

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/22(月) 17:31:24 

    「いろんな人がいるから」と挨拶程度の人は助かる。
    逆にグイグイ来る人は恐ろしい。
    昔「どうしてあの人人の輪に入らないの?」「どうして近所付き合いしないの?」「いつも家にいるのに外出しないのどうしてなの?」「おかしいよね」から始まって、そっとしておいてほしいのに勝手に私にフラグ立てられて「怖い~!」「気を付けて!」「引きこもり!」と騒ぎ立てられて引っ掻き回されて精神に来た事があるから。
    こういう距離なしの人とは水と油の関係。

    +99

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/22(月) 17:33:06 

    また車の保険屋が来るのか、振りこみ用紙だけ配達してくれたらいいのにって毎年憂鬱になる

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/22(月) 17:35:07 

    「食事は、たくさんの人と一緒に語らいながら食べると、一人で食べるより何倍もいい。」
    これはウソだと思う。
    部屋で一人ですきなものをガツガツお行儀を気にせずに食べるのが、一番おいしい。

    +211

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/22(月) 17:35:53 

    通販ですべての買い物を済ます

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/22(月) 17:36:22 

    失礼な言い方だけど、自分から連絡してまで逢いたいと思う人がいない。逢いたくて恋しいのは実家のゴールデンだけ。

    +116

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/22(月) 17:39:29 

    お金の心配さえなかったら人間とは会わなくて済ませたい。
    動物は好きだから、今いる柴犬のぬくもりを感じたり動物園でスケッチしたりして暮らしたい。

    +92

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/22(月) 17:44:27 

    とにかくそっとしておいて欲しい
    実家は田舎の監視社会で近所の人間が鬱陶しくて大嫌いだった
    今は監視とかはない所に住んでるけどそれでも近所の人が怖い

    +62

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/22(月) 17:47:48 

    会社の飲み会とかどうしてもいかなきゃならない集まりとか、絶対に現地集合現地解散

    ゾロゾロ雑談しながら目的地まで一緒に行くのが本当しんどい耐えられない。
    何で皆は群れてしゃべって楽しそうなんだろう

    +105

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/22(月) 17:51:49 

    ドライで自己中で細かくて甘ったれ
    おまけに能力低くてもちつもたれつの関係も築けない。

    利他的で明るくて爽やかで気さくでみたいな好かれる人と対極の性格をしてるので
    人とは挨拶だけにしてる。

    +28

    -2

  • 144. 匿名 2018/10/22(月) 17:54:08 

    社食で1人食べてると
    「あら!あの子何で1人なの!」と咎めるように毎度行ってくるお喋り好きのおばさんがしんどい。ご飯よそわないと毎回必ず「あら!またご飯食べてない!」って言われる。こちらがいつも胃が小さくて食べられない、食べ過ぎるとお腹下す体質と何度も何度も何度も言ってるのに毎度毎度だから地味にストレス。


    人のことが気になりすぎる人間は鬼門だわ。ほっといてくれ。。

    +92

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/22(月) 17:56:25 

    以前、30年住んでた町内が地獄だった。
    盲腸みたいな形で、おまけにそこの奥に家があったから
    どこ行くのも町内の人に会うから精神を病んだ。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/22(月) 17:58:35 

    人に何かプレゼントしなきゃいけない時は必ず消え物。
    物が残ることで私のことを思い出して欲しくない。

    +78

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/22(月) 18:04:41 

    パートしていたスーパーを退職したら、そこのスーパーには行けなくなる。

    +114

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/22(月) 18:06:19 

    群れ、集まり。
    なぜそんな手間のかかることするんだろう

    +67

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/22(月) 18:07:36 

    >>135
    変な人はいるね。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/22(月) 18:09:34 

    なんか人間嫌いと違わない?
    優しい人がいたら仲良くなりたいタイプに聞こえるけど?

    本当の人間嫌いは芸能人みたいにモテまくって人の相手が疲れるなーって意味でしょ

    +5

    -22

  • 151. 匿名 2018/10/22(月) 18:10:28 

    家族とか親戚とかが、小さい頃から気持ち悪くて大嫌いだった。
    小学校に入る頃から家族で外出したら、道行く人に「あ、あの子お父さん似だね。」「お母さんにそっくり。」
    と思われるのが嫌で嫌でたまらなかった。

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/22(月) 18:11:21 

    定期的に人間関係リセットします

    +116

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/22(月) 18:14:05 

    二十歳の頃に会社の先輩に気に入られて
    毎週日曜日になると遊びに誘われるのがきつかった
    家まで誘いにくるから断れない
    自分で言うのもアレだけど、仕事の愚痴とか聞き上手すぎた
    読書とか映画観たりとかするのが好きな、根っからのインドア派だから
    毎週自分の趣味に費やす時間を削られるのがキツすぎる
    一人がいい、一人が最高、一人なら誰に気兼ねすることもない

    +80

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/22(月) 18:19:36 

    寂しさよりも人付き合いの面倒さの方が勝つ

    +146

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/22(月) 18:19:37 

    自分からは話さない

    +81

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/22(月) 18:23:02 

    本気で結婚したいと思わない
    一人が気楽だから

    +73

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/22(月) 18:29:02 

    >>156
    子供が出来たらと考えると
    ママ友やPTAや家庭訪問、子供が何かやらかしたら先方に頭を下げに行ったり
    その人間関係の煩雑さを想像しただけで鬱になる

    +80

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/22(月) 18:32:13 

    人間嫌いではありません
    人間が私を嫌いなのです

    +137

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/22(月) 18:35:22 

    会話は極力したくないのでメールで済ませたい

    +47

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/22(月) 18:36:23 

    人が少なくて、たいして愛想もない店がすき
    やっと見つけて楽で通ってたら、
    「いつもありがとうございます。お近くですか?」
    とか声をかけられて行けなくなった。
    わざわざお声がけ頂いたのに申し訳ないけど、知らんぷりしててほしかった

    +89

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/22(月) 18:39:08 

    職場で一人ボッチでポツンといても平気

    +80

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/22(月) 18:43:50 

    すれ違いざまに、知らない人に笑顔であいさつされるのが苦手
    田舎だとよくある
    話しかけられると想定していなかった挨拶に、とっさに笑顔で返せるほどコミュ力高くない

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/22(月) 18:45:39 

    >>160
    私も同じ経験ある
    すごく感じのいい店員さんだったからずっと通いたかったけど
    次からどんな感じで行ったらいいのかわからなくて行かなくなった
    普通にしてればいいんだよって言われるけどその普通がわからない

    +50

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/22(月) 18:46:06 

    お墓やお葬式についてのコメちょいちょいあるけど、なんだか同じような考えの人がいて安心した

    私はお葬式は嫌。家族葬でさえ嫌(毒親でもないのに何でだろう)
    唯一例外な旦那とお別れしてそれで焼いてもらえればいいと思ってる
    知ったかぶりの親戚や知り合い程度の同級生に来られて、葬儀場で「大人しい子だったねぇ」「寂しかったんじゃないかなぁ」なんて(想像)
    勝手なこと言われると思うと悔しいというかなんというか
    私の何を知ってるんだよって

    +91

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/22(月) 18:49:30 

    >>164
    私も似た事をずっと考えていました。
    理解してくれる夫にだけ送ってもらえるのが
    願い。夫より先にしにたい。

    +34

    -3

  • 166. 匿名 2018/10/22(月) 18:52:04 

    1日1人で引きこもっていても苦痛じゃない
    夫の相手すらめんどくさい

    +83

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/22(月) 19:00:19 

    元から一人でいることが苦にならない性質だから
    人恋しさに眠れない夜とかはない
    寂しがり屋は大変なんだろうなって思う

    +65

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/22(月) 19:01:35 

    なんとなく人から好かれている?!(男女問わず)と思うようなことがあると、パニくる。
    その変な気?が伝わるのか、やはりだんだん距離が遠くなっていく。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/22(月) 19:10:22 

    仕事は全然平気だけど人間関係で辞めたくなる

    +113

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/22(月) 19:12:39 

    ここ最近、自分が人嫌いな事で自己嫌悪だったからこのトピ見て同じ気持ちの人がいると思うと救われた気分だわ

    +84

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/22(月) 19:21:34 

    人と会わないでもできる仕事どこかにないかなって思う

    +122

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/22(月) 19:21:41 

    子育て
    色々考えるとできる気がしない

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/22(月) 19:23:46 

    私は、元々人嫌いじゃなかったけど年々、人間関係で散々な目にあい人間不信になってしまいました。

    +100

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/22(月) 19:29:21 

    DQN親子が特に嫌い。この世から消えてほしい。

    +65

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/22(月) 19:31:12 

    人間嫌いだし自分が人間であることも嫌です
    反出生主義です

    +77

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/22(月) 19:33:30 

    正月、GW、お盆、クリスマス、大晦日等、初めて1人きり家で寝て過ごした時、最初は惨めな気がしたけど、すぐに慣れて、むしろこれでいいやと思った。初売りやら花火大会やら、知人に会うのも嫌だし、非常識な人々に遭遇するのも嫌だから、やはり家に引きこもる。
    コンビニやスーパーへ行くのも、わざと夜遅くにする、誰にも会いたくないから。
    仕事で仕方なく同僚と関わるしかないけど、愛想笑いや作り笑いに疲れ、ただひたすらお金の為だけに頑張るんだと自分に言い聞かせ、歯をくいしばっている。

    +62

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/22(月) 19:38:03 

    人から誘われてもお断りする

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/22(月) 19:39:28 

    人間以外の生物・物がすごく愛しく感じる。
    物を捨てるときも、「人間を〇す」以上の罪悪感を感じるから、
    どこかで理性を働かせないとゴミ屋敷になる。

    同じ部屋に他の人がいるくらいなら、
    ゴキブリやアシダカグモがいるほうがよい。

    +11

    -9

  • 179. 匿名 2018/10/22(月) 19:40:34 

    満員電車がいかなる心霊スポットよりも怖い。
    たまに本気で吐いてしまうことがあるから、
    カバンの中にはいつも「鬼太郎袋」を忍ばせてる。

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2018/10/22(月) 19:40:48 

    匿名掲示板の性格悪そうな書きこみが怖い😧

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/22(月) 19:41:48 

    ゴミを捨てにいくだけなのに、人に会いたくないからコソコソ夜に捨てに行ってます

    +95

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/22(月) 19:42:53 

    家族なんやから、~の味方やからね。という言葉は信じない

    +47

    -2

  • 183. 匿名 2018/10/22(月) 19:44:36 

    近所のスーパーに行くだけでも緊張するときがある

    +74

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:56 

    「人は一人では生きられないんだよ」
    が、呪詛の言葉や罵詈雑言にしか感じられない。

    +90

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/22(月) 19:49:12 

    予定聞かれたりすると、ロクデモナイ事に誘われるか、何かあるんじゃないかとまず『なんで?』て聞いちゃう。

    すみません。ひねくれてて

    +53

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:58 

    >>181 私は早朝に捨てに行ってる。それでゆっくり捨てられるからいいんだ

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/22(月) 19:54:07 

    自分が本当に信用してる人以外は信じてないし関わらなくて良いって本気で思ってる。人としてやばい気もするけど、それでいいことにした。人間嫌いだもん

    +89

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/22(月) 19:56:14 

    会話の必要性をかんじない
    話しかけられてもできるだけ早く終わらせて離れたいと思ってしまう

    +50

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/22(月) 20:04:16 

    もしかしたら会話なしでも生きて行けそうな気もするくらい、人と話さなくても平気かも
    (実際は何とかしゃべってるけどね)

    +65

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/22(月) 20:05:50 

    人付き合いあまりないっていう口コミの職場でここ数年働いてるけど
    確かに人付き合いしなくてもいいけど、人付き合いうまい人の方がやっぱり得してる
    人付き合い出来ない人は、ミスをなすり付けられたり理不尽なことで怒られたりしやすい

    結局どこへいっても人付き合いは避けられない
    もし何かものすごい才能があったら山奥で仕事出来るのかなー
    とか妄想してみるけど、もしかして芸術家もコミュ力必要なのでは…?と現実に引き戻される

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/22(月) 20:11:58 

    自分がスペック低いのに身の丈にあった人では満足出来なくて高嶺の花ばかり好きになってしまう。
    でも高嶺の花は相手にしてくれないから辛くて人間嫌いと言うワガママな理由。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/22(月) 20:17:30 

    >>158
    私もこれだ
    昔は人付き合いを求めてたんだけど
    私なんかとは誰とも仲良くなんてしてくれないから諦めて迷惑かけないように一人でいる

    +53

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/22(月) 20:21:28 

    素だと自分がヤバいのを分かってるから「明るく優しく親切な感じ」を擬態してる。
    営業スマイルとかお愛想だなーって分かってくれる人は深入りしてこないんだけど、
    そうじゃない人が寄って来て、こっちが一定以上は深入りさせないと分かると怒る…( ´△`)

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/22(月) 20:22:18 

    人間を愛せない。
    愛せるのは柴犬や猫やうさぎとか
    可愛い動物だけ

    +65

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/22(月) 20:24:33 

    このトピ凄い違和感ないんだけど
    私みたいな人がこんなにいるの?

    +117

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/22(月) 20:31:14 

    >>195
    みんなガマンして日常はやり過ごしてるんだと思う。
    人間嫌いですなんて高らかに宣言したら生きていくの大変だから。

    +80

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/22(月) 20:34:10 

    服屋で、試着するのがイヤ
    会話が必要になるし、「似合わねーよ」と内心思ってるのでは?とか気になるし

    それに試着室の外で「いかがですかー」とか待たれてるの、すごく嫌

    +77

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/22(月) 20:34:35 

    やっぱり人と関わらないのが一番安全だと思う
    ストレスも少ない

    +103

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/22(月) 20:36:57 

    美容院、市役所、携帯ショップ、対面時間長い接客がものすごい嫌。前日から緊張する

    +62

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/22(月) 20:45:35 

    >>147
    一緒だ。
    だから自分の好きなお店ではパートしない。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/22(月) 21:04:45 

    プライベートを他人に詮索されるのが
    たまらなく嫌

    +82

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/22(月) 21:06:09 

    ここの人って独身?既婚者でもDINKSとかかな?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/22(月) 21:06:25 

    顔を覚えられた店には行きたくなくなる

    普通の人は覚えられたら嬉しいんでしょ

    +85

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/22(月) 21:12:17 

    誰かとご飯食べるのも苦痛。会話しながらなんて論外。ひとりで食べたい。

    +60

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/22(月) 21:17:47 

    全く知らない人との世間話ならできる。道を尋ねられるとかぐらい。知人とは会いたくない。会ったら見えてないふりか全速で逃げる。3歳未満のお子ちゃまと動物は大丈夫。傷つけてこないから。

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/22(月) 21:18:19 

    こっちみんな、と思う
    サングラスとかしたい

    +45

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/22(月) 21:24:34 

    マスクしてると安心して外出られる

    +38

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/22(月) 21:26:39 

    SNSで同級生が繋がってるのを見ると寂しく思うけど入りたくはない

    +65

    -1

  • 209. 匿名 2018/10/22(月) 21:38:42 

    長生きは恥多し

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2018/10/22(月) 21:41:28 

    >>209間違えました
    命長ければ恥多し

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/22(月) 21:43:12 

    仕事より休憩中の雑談の方がよほど疲れる

    +95

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/22(月) 21:51:15 

    同級生とかに会うのが嫌だから、いつも買い物とかは、少しは遠くの場所に行って買い物をする

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/22(月) 21:51:56 

    このトピを ここまで読んでわかった。
    アタシ人間嫌いなんだわ!
    \(^^)/

    +69

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/22(月) 21:54:45 

    友達とかと仲良くしていて、少しずつ避けられるようになって、なんかそれもエスカレートして行って、結局、仲良くなったって、原因が分からないまま避けられるんだよね

    +41

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/22(月) 21:57:34 

    >>202
    結婚して子供もいるよ
    私は今の職場で働いて、意地悪されてから
    人間関係怖くなって浮いた存在になってから人間嫌いが増してきた
    職場でいつもボッチだし、仕事以外はみんな話しかけてこないし、微妙にみんな避けてるからたまに悲しくなるけどそれでいいや

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/22(月) 21:59:21 

    友だちが、と人が言ってるのを聞くだけでずきっとする。

    +47

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/22(月) 22:00:02 

    子供の学校行事、本当に苦手。
    子供の姿は見たいけど人と会うのが嫌だ。

    +64

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/22(月) 22:01:20 

    どんなに親切そうな人でも、下手に自分の事をさらけ出したら一気に見下されるんじゃないかと思ってしまう。
    匿名掲示板でも特定の物にマウント取ってる人ってリアルじゃ腰は低いっていうか普通の人に見える人が多いと思うし。

    +41

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/22(月) 22:01:37 

    今日まさに同僚が友達の話をしてて、そういえば友達の話聞かないけどいないの?

    と聞かれて。

    人付き合い程、ストレスに感じるものはないから。


    と答えた。

    +53

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/22(月) 22:03:34 

    自分といても相手はつまらないだろうと思って、学生時代も仕事でもペアや組むのが嫌い
    こんなつまらない奴とでごめんねって何しても思う

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/22(月) 22:03:57 

    >>166
    結婚できてるのだから人間嫌いではない

    +17

    -9

  • 222. 匿名 2018/10/22(月) 22:05:53 

    忘年会の時期だね。

    去年まではオシャレして張り切って行ってたけど人間関係が今年悪くてもう参加したくない。

    必要とされてない人間だから。
    コンパニオン扱いくらいしか思われてない。
    既婚者のいいカモにもなりたくない。

    そう考えると不参加だな。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/22(月) 22:14:23 

    今月末でやっと今の会社辞めれる。
    上司、客、みんな嫌い!特に女は!あと七日間だけ我慢して制服返したら終わりだ!

    +49

    -3

  • 224. 匿名 2018/10/22(月) 22:16:08 

    自分以外の女はみんなだいっきらい!

    +19

    -2

  • 225. 匿名 2018/10/22(月) 22:17:27 

    人間はみんな私が嫌い!
    でも、大丈夫!
    私もあんたら大嫌いだから。
    大嫌いなら話しかけて来ないでよ!
    近づいてくんなよ!

    +46

    -3

  • 226. 匿名 2018/10/22(月) 22:20:24 

    真の人間嫌いだから、がるちゃんにも来月から来ないよ。
    仕事辞めたら何ヵ月間は遊んで暮らす。旅行に行ったり勉強したり、読書したり。
    今まで出来なかった事をして過ごす!
    今までたくさん我慢して頑張って働いて稼いだお金だもん。
    好きに使うし、好きに生きる。

    +31

    -3

  • 227. 匿名 2018/10/22(月) 22:21:32 

    私も飲み会とか集まりとか現地集合現地解散派。
    飲み会も先に失礼しちゃうか、幹事だったら任務を済ませたら適当にまいて帰っちゃう。
    お店の前で雑談とか、行き帰りに雑談とか間が持たない。

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/22(月) 22:23:42 

    人に道聞いて礼も言わないやつなんなん?
    道聞いてくんな!
    その場限りで一人でいたくないからって近づいてくんなよ!
    変人だと思われようが他人からどう思われようがもういい。
    人に冷たくする。
    決めた。
    他人なんかどうでもいい。

    +34

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/22(月) 22:24:13 

    >>227行かなきゃいいじゃん?

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/22(月) 22:30:51 

    異性と仲良くしてる人が理解出来ない。もちろん自分は異性と仲良く出来ないどころか話でも無いのに即嫌われる。
    そんなことしてる内に同姓にも嫌われる。
    他人みたら、イライラする。

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/22(月) 22:33:37 

    基本人と会話してないから、出かける前(人と話さなきゃならない用事等)の前は、顔の運動(あいうえおの口の形)や、あーっ!と発声練習してから行く 笑

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/22(月) 22:34:39 

    ここのトピのコメント本当に共感する。
    私は普通にコミュニケーション取ろうと思えば取れるんだけど、相手の考えや顔色を読みすぎて、結果疲れて一人になりたいタイプ。
    人間って見た目通りじゃないし、何考えているか考えて自分の言動を決めなきゃいけないから本当にめんどくさい。
    なるべく目にも入れたくないから、家ではテレビもつけないです。

    +74

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/22(月) 22:35:37 

    嫌われてるのが当たり前だと思って生きてきたので自分から積極的に話すことができません。
    人に話しかけようとすると動悸息切れきつけがひどいので、会社でもずっと一人ぼっちです。
    最近、少し気になる人ができてしまい、どうしたらいいのかと悩み過ぎて、肌荒れ、ニキビがひどいです。
    気になる人にはあんまり会えないので、どうすることもできない状態です…

    +38

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/22(月) 22:36:46 

    自分に対して攻撃的または、舐めた態度を取る奴がいる そんな奴の事を他の人間に言えず(他の人には好い人とされている)ストレスが半端なく本当に辛い どーせそいつの肩持つんだろうと思ったら他の人間にも言えない…
    そいつと仲良くしている人間も大嫌いになるぐらい嫌い
    前の店舗が閉店して、今の所に移動して来た  来るんじゃ無かったといつも思う そんな所辞めろって言われるんだろうけど色々難しいんだよね

    +38

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/22(月) 22:43:26 

    人間嫌いというよりワガママ自己中がサワイデルダケ

    +0

    -25

  • 236. 匿名 2018/10/22(月) 22:50:42 

    人との繋がりを感じたことがない。
    私は、バッハが好き。
    生きてるややこしい人より、美しい旋律を
    残したバッハがイチバン好き。

    +45

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/22(月) 22:53:54 

    人間嫌いなら掲示板見なくないか?・・

    +2

    -22

  • 238. 匿名 2018/10/22(月) 23:03:40 

    ほめてくれる人の対応がめんどくさくて、ありがとうございますと受け入れるようにしてる。ターンが長く続いたらやだから。
    そしたら言われなれてんだかなんだか知らないけどってよくつっかかってくるひとに言われてた。
    社交辞令ってわかってますよ。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/22(月) 23:04:13 

    ここ、私が沢山いる!心強い!
    コメントのマイナスも全然なくて平和だなぁ。

    +54

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/22(月) 23:04:26 

    最近何してるー? 
    と言いつつ詮索する元同僚

    どうせ明日の話題作りの為に連絡してくるだけなの知っていますから

    女しかない職場に勤めて、すっかり人を信じられなくなりました

    +44

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/22(月) 23:05:47 

    お礼言いたくないからお土産とか要らない
    他人に興味なさすぎて職場の人の名前全然覚えられないから
    人伝に誰々さんからだよと言われても顔がわからないから困る…

    +49

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/22(月) 23:09:35 

    攻撃してくるやつ
    マウンティングしてくるやつ
    既婚者があわよくばと近づいてくるやつ
    上司で自分に全くの無関心で存在価値の無さを示してくるやつ

    会社には敵しかいない。

    飲み会なんて絶対参加しない。

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/22(月) 23:12:51 

    ある程度年取ると人間の汚さ見えるよね。

    学生の時は友達がいなきゃ何も出来なかったけど
    逆に今は友達さえいらない。

    人が苦手になった。
    今猫とインコと犬を飼う為にコツコツ貯めてる。

    そこで自分の家族兼友達を作るんだ!

    +63

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/22(月) 23:14:38 

    >>225
    私はあなたみたいな人好きだよ。

    てか、ここの人達みんな大好き^_^

    +13

    -4

  • 245. 匿名 2018/10/22(月) 23:18:10 

    1人が好きだから職場で仲良くワイワイとか苦痛でしかない。1人が一番楽しい。1人が好きな人だけの職場とか作りたい。

    +44

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/22(月) 23:22:10 

    飲み会は出来るだけ参加しない。

    +29

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/22(月) 23:22:54 

    今は程よく放っておいてくれる居心地いい職場なんだけど
    来年は必ず異動があるので今から物凄く憂鬱…
    新しく人間関係を築く余力なんか無いわ

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/22(月) 23:28:19 

    関わってくんなお思う人が多数いる。
    できれば話かけないでほしい。

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/22(月) 23:28:19 

    >>245
    ここの人達だけで会社立ち上げたいね。

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/22(月) 23:32:26 

    好きで結婚したはずなのに
    家族といる事さえ投げ出して1人になりたくなる時がある

    +31

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/22(月) 23:32:49 

    勉強は好きだからセミナーに行ったりするけど、講師が、
    「僕だけ喋ってても皆さんつまらないでしょうから、いまから隣の人と5分間意見交換してください」
    とか言い出すと絶望する。
    全然飽きませんので、先生一人で喋っていただきたいです。

    +81

    -1

  • 252. 匿名 2018/10/22(月) 23:33:49 

    あー猫に生まれたかったなーと割りと真剣に思うことがある

    +71

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/22(月) 23:34:01 

    >>244私はあんたが嫌い!

    +3

    -18

  • 254. 匿名 2018/10/22(月) 23:35:11 

    >>251
    誤ってマイナスつけてしまいました
    ごめんなさい

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/22(月) 23:35:15 

    子供関係の付き合いのしんどさを甘くみてた
    ママ友とか一番苦痛な部類
    頑張って笑ってるのがバレバレでいつも顔がひきつってると思う

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/22(月) 23:35:45 

    >>244ひー!ウザイ!
    あっ、でもイケメンは好きよ

    +2

    -10

  • 257. 匿名 2018/10/22(月) 23:36:00 

    >>2
    何なんだろうね?別に嫌いじゃないけど、めんどくさいというか何か嫌な気持ちになり、見かけたら避けるか隠れる

    +33

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/22(月) 23:36:29 

    家族以外関わらなくてもいい
    なんなら子供達も早く巣だって欲しいと思ってる
    かわいいけど、一人が一番好き

    +30

    -2

  • 259. 匿名 2018/10/22(月) 23:36:58 

    だから、パートが出来ない・・・面接こわいし、いまだに専業主婦(┯_┯)

    +43

    -3

  • 260. 匿名 2018/10/22(月) 23:37:26 

    人間は基本嫌いだけど、性格のよいイケメンは大好きよ!

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2018/10/22(月) 23:40:23 

    いつからこんなに人嫌いになったんだろうってくらい毎日辛いです、、
    前は楽しかったのにって、、
    この状態が何年も続いてます

    +65

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/22(月) 23:41:10 

    人と関わることの楽しさをまた思い出したいのに、人と関わることが嫌なこととしか思えなくなった。

    +44

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/22(月) 23:45:16 

    他人の表情に敏感。動物の表情にも何となく敏感。

    +39

    -1

  • 264. 匿名 2018/10/22(月) 23:48:14 

    最近本当に誰にも会いたくない。

    話したい話題も無いし、聞きたい話も無いんだ。
    興味ない。

    +71

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/22(月) 23:48:37 

    最近100均に知り合いでもないが、同級生がいるから行きたくない。居ないとき見計らって会計並ぶけど、わざと?らしくしゃしゃり出てくるので気持ち悪い。行きつけの店に同級生が働いてても、視界にいれない。

    +36

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/22(月) 23:49:50 

    友達も知り合いも凄く少ないけど、そのわずかな人間関係ですらとてつもなく嫌になる時がある。

    +57

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/23(火) 00:05:02 

    エレベーターで遭遇しそうになると、方向転換し階段を使う。

    +49

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/23(火) 00:08:37 

    世の中クソな人間ばかりだと思ってしまう。自分も含めて。

    +54

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/23(火) 00:12:56 

    休みの日何してんの?この質問いらん。
    くだらないやり取りするくらいなら黙っていたい人もいる。

    +46

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/23(火) 00:16:02 

    周りに話し掛けないのは、気を遣ってるからです

    どーせお前ら私のこと嫌いだろ?
    こっちが話しかけたら気持ち悪いんだろ?

    だから話し掛けないのですよ
    自分、なんて思いやりがあるんだろうと思ってます

    +44

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/23(火) 00:20:23 

    居留守は当たり前

    +48

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/23(火) 00:22:34 

    チームプレイ苦手。
    個人戦が好き。

    +68

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/23(火) 00:30:42 

    子供のころに常識では考えられないような経験をしてきた人は、あまりに普通でない世界に順応して育ち、異質な思考パターンを身に着け、それどころか脳さえもが常人とは違うかたちに発達し、極めつけは、自分が何者なのかさえわからなくなります。
    その結果、「彼らは人類から切り離された存在となって」しまいます。サバイバーたちの苦痛は、理解「されない」ことではなく、だれも理解「できない」ほど異質なものであることから生じています。

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/23(火) 00:30:45 

    人じゃないものになりたいと常々思う

    +36

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/23(火) 00:34:13 

    10年前、不幸な事件があって、「かわいそうな人」扱いされてた
    頑張って生きて、それなりに吹っ切れて久しぶりにメールしたら、物凄くかわいそうな人扱いをまたされた
    泣きそうだった
    悪気がないのは分かるけど身を守るために縁切った
    ギリ世代違う人だから気の遣い方違うのね、と思うことにした

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/23(火) 00:37:49 

    >>273

    なるほど。
    先日、他人と関わらない様にしているコミュ障や人見知りな人を、わざわざ相手にして叩くトピックがあったけど、そう言うことか。

    人って、自分の理解を超える事には苛立ったり拒絶したりするから

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/23(火) 00:43:40 

    他人と会話すると、厚かましさや矛盾や棚上げに気づいてしまったりでモヤモヤする。
    相手に悪気なくても
    「今のって、見下してないと出て来ない台詞だな。」「よく考えると酷く失礼だけど、嫌みだろうか?」と言う言葉に気づくので辛い。

    つまりは私がそもそもバカにされたりあまり好かれてないから出る言葉なんだろうけと、それにビシバシ気づかされ思い知らされるので、誰とも親しくできない。しんどい。

    +47

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/23(火) 00:49:26 

    365日ずっと引きこもっていたい

    +46

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/23(火) 00:55:25 

    >>270

    分かります。
    話しかけたところで、会話下手くそ過ぎて話続けられないし、リアクションも下手だし、面白い話も出来ないし、それによって相手に不快な思いさせたり微妙な空気になるくらいなら、初めから話しかけないで良いやってなる。

    +26

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/23(火) 00:58:55 

    目的もなく人と一緒にいるのは厳しい。話すことなんてないよ。。。

    +32

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/23(火) 01:01:17 

    会社の親睦会とか、いらないと思う。

    +52

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/23(火) 01:11:51 

    最近職場の同年代がみんな恋バナばっかりしててその人たちと勤務が一緒の日はしんどい。
    他人が嫌いなのに変に嫉妬みたいなことしてしまう。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/23(火) 01:14:52 

    >>259
    同じです。働きたい気持ちがあるけど、またあの人間関係があるのか・・と億劫になる

    +31

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/23(火) 01:24:27 

    結婚なんてありえない!
    くつろげるはずの部屋に、他人がいるなんて考えただけでぞっとする。

    上にも書いてくれてる人いるけど、他の生物ならOK。
    ゴキブリもクモも平気だけど、ヒトだけが生理的にダメ。

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/23(火) 01:29:27 

    ここのみんなで会社を立ち上げたいね。

    ・上司は部下の顔も名前も知らず、社員番号しか知らない。
    ・指示は事務的なメール、もしくは文書
    ・飲み会禁止
    ・叱責は一切禁止。ミスや怠慢の大きさにより
    マイナスポイントをつけ、ポイントに応じて給料から減額される。
    ・固定電話を置かない。客からの問い合わせはすべてメールかLINE。

    +63

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/23(火) 01:37:25 

    当たり障りない会話が苦手。
    興味ない話に、興味ありそうに返す様な事が上手くできない。

    ドラマの話とか、芸能人の話とか、CMの話とか、その人の趣味や好きなアーティストの話とか、ご主人の愚痴とか…

    興味関心がないけど、失礼な返しはしたくないから回答に困って話が途切れる。ゆえに話を避けてしまう。

    +39

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/23(火) 01:45:54 

    社員旅行や行事が苦痛。
    ただの修行にしか思えない。

    +36

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/23(火) 01:53:11 

    >>232
    私も疲れきって無音で過ごすこと多々あり
    人付き合い上手な人間になりたかった…

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/23(火) 01:54:46 

    会社まじで人間関係だけが面倒臭い。
    雑談しないと目をつけられるのが厄介。
    挨拶だけで良い。

    +29

    -1

  • 290. 匿名 2018/10/23(火) 01:57:18 

    プライベートを男に詮索される(恋人いるか、とか)の大っ嫌い。話したことない男にプライベート詮索されるだけてイライラしてたまらない

    +31

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/23(火) 01:58:38 

    世間がなぜ他人にそんなに興味あるのか全く理解できない
    何の関心も持てないんだけど…

    +62

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/23(火) 02:05:45 

    人間が嫌いすぎて人間を産みたくない。
    なんなら「子供は?」って質問に対し「子供嫌いなんです」を飛ばして「人間嫌いなんです」って言いたいぐらい。現実は子供嫌いも言えないけど

    +47

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/23(火) 02:08:51 

    30代過ぎて子供いても、寄って集まれば女子校みたいなテンションになんのね。知らんかった。
    子供の同級生のママさんらを見てて思った(´-ω-`)
    子供の頃から人の和に入って行けなかったけど大人になっても無理!でした。

    +48

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/23(火) 02:08:54 

    >>103
    わかる
    皆楽しそうに会話してるから私もー!って入ると何か違うってなる

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/23(火) 02:10:13 

    >>201
    職場にいたらすごく嫌だよね

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/23(火) 02:17:50 

    >>158
    それ

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/23(火) 02:30:08 

    >>289 ごめんなさい マイナス押しちゃいました

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/23(火) 02:39:32 

    美容院に行きたいけどコミュニケーションが苦手だから億劫になる。
    美容師がAIだったら楽なのにな。

    +30

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/23(火) 03:00:46 

    人嫌いというか、他の人間たちと自分をどこか違う種類の生き物のように感じてしまっている部分がある
    自分と他人が等しいとか、根っからの共感とか、ないよなーあるはずないなーと思ってる
    運動部とかでみんな仲間だ!って一体感とか、各々が全体の一員でメンバーだ!みたいなノリに染まれない
    会社なら、いろいろ集まってるけど仕事のためで、その場所を離れたら個々バラバラなのが当たり前なのでやっていける

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/23(火) 03:06:21 

    他人から見られるのが気持ち悪い
    見ないで見ないでと思って過ごしてる
    おしゃれもメイクも好きなのに辛い

    +16

    -1

  • 301. 匿名 2018/10/23(火) 03:27:30 

    >>293

    本当にそれ。

    アラサーやアラフォーあたりの年齢層だし、人の親になった人ばかりだからもっと落ち着いてると思ったら…全くそんな事ないんだよね。

    テンション高かったり、遠慮がなかったりズルかったり、性格のキツさや悪さや噂話なんかも大人だからもっと隠すなり控えるなりしてんのかと思いきや、性格悪い人も厚かましい人も、寧ろパワーアップしてんのか?ってくらいゲスな人はゲスい。
    性格が悪くなくても、テンション高いのも凄く疲れるから苦手だし。

    大人しめでも、あまりに自堕落な人や賢くない人や話しが噛み合わない人ともやはり合わないし。

    なので結果、一人でいる事を選択する。

    +71

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/23(火) 03:36:46 

    ここのスレ読んでたら殆ど当てはまり+してしまう
    生きてるのが辛い。
    人の目を気にし過ぎて疲れる。そんな事気にしてるのと
    良く言われる。家の前の家族に合いたくないと思ってるのによく鉢合わせになる。それだけてもストレス
    端っこの家が良かったな。
    人があまり住んでない所が良かったよ

    +60

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/23(火) 03:50:40 

    レジの人、隣の家の人、電車の人とか全ての人の顔を見ないようにしてる。覚えられなくないし、覚えたくない.無でいたい

    +51

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/23(火) 03:51:36 

    これからのシーズンから春先まで私はマスクマン、スッピンです。なんて便利なアイテムだろ。後顔がほぼ隠れるから表情隠しにも便利。昔はマスクしてる人って
    居なかったけど何かマスクが凄く品切れになるくらい
    の時なんか、ありましたよね。それから使い捨てマスクが出たしてからマスク使う様になったな。今までは真夏の糞暑いなかでもマスクの人いるけど真夏は無理

    +23

    -1

  • 305. 匿名 2018/10/23(火) 03:52:48 

    人から好かれると頑張らないといけなくなるので初めから嫌われるか、放っておかれるのがいい。
    何も聞かないで、世間話したくないって思う。
    その方が自分らしくいられて楽。
    LINEもSNSもしてない。

    +49

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/23(火) 04:12:10 

    >>305
    すごく分かります。
    自分と同じ考えの人がいて驚き

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/23(火) 04:25:08 

    ガルちゃんでの会話や雑談好きなら人間嫌いではない。それすら嫌いは真性人間嫌いなんだろうな

    +23

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/23(火) 04:56:06 

    人と関わるとろくなことがない気がして、人間でいることが面倒でしんどいです。大体のものに興味がないし人が大嫌いだし僻みとかじゃないけど何かウザく感じる。インスタやツイッターは昔からやってるから入ってるけど暇つぶしに開くと学生時代の友人が頑張ってキラキラさせてるの見ると痛いなぁと思う。とにかく人が嫌いだし関わりたくない。でも不思議なことにガルちゃんでこうやって話すのは嫌いじゃないんだな〜。そういう部分ではネットに感謝!笑 あと何が一番どうでもいいかって芸能人のニュースとかプライベート報道かな。クソほどどうでもいい。笑

    +48

    -1

  • 309. 匿名 2018/10/23(火) 05:46:49 

    掲示板なんて顔のみえない、素姓も知らないどうでもいい人たち。幸せになろうが困ろうが知ったことではない。暇人のたわごと

    +13

    -1

  • 310. 匿名 2018/10/23(火) 06:04:00 

    あれだな、ここ読んでてよく分かった
    基本人と関わりたくない、話したくないから(世間話が一番苦痛かも)自分のことを聞かれたくない、会話のキャッチボールで相手のことも聞かなきゃで興味もないのにしょうがなく聞くのも辛い、めんどくさいから話を広げたくないんだと思う
    私はそんな感じかも

    +38

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/23(火) 06:54:54 

    職場や学校の人間関係が嫌いなのはわかる。学校なら3年くらいで卒業だからまだいいけど、職場は簡単にやめれないし。そういう意味では人間関係良好かあまり人がいない、プライベート詮索されない、無駄な飲み会がないとか。仕事も最小限人と接すればいいくらいの労働環境がいい。そんな職場を必死で探したもの勝ちかな

    +35

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/23(火) 07:32:19 

    人に嫌われた結果、人嫌いになった人と嫌われようが好かれようが関係なく人が嫌いって人がいるみたい。自分は後者です 

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/23(火) 08:12:09 

    >>104
    現代の闇。
    昔の人が聞いたら
    甘えんなって思うだろうw

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/23(火) 08:13:12 

    人嫌いとか言ってるやつは、他人が作ったものは一切使うなよ。
    そうしたら、自分は何もできないって事に気づくから。

    +1

    -21

  • 315. 匿名 2018/10/23(火) 08:19:04 

    人間嫌いなのに、仕事は接客業してる。

    たまに、本気で殺したいくらいの客に遭遇する。

    +32

    -1

  • 316. 匿名 2018/10/23(火) 08:19:20 

    >>312私も後者

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/23(火) 08:20:15 

    >>251
    すごくよくわかる。
    ワーク系の研修はちょっと苦手。
    知り合いがいたら嫌だから名簿とか見て確認して、マスクして前のほうの端の席に行く。
    帰る時も人と一緒になるの嫌だからエレベーター使わないで階段で帰る。

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/23(火) 08:22:49 

    人嫌い嫌いとか言いながら、人のものは使う、
    困ったら、警察や病院に行きます。
    お前ら韓国人かよ。

    +5

    -13

  • 319. 匿名 2018/10/23(火) 08:27:08 

    >>195
    こんなにいるのって、
    日本の人口何人だと思ってんの?

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2018/10/23(火) 09:13:08 

    人間嫌いというか人間不信。
    誰も信じてないです。色々常に疑って生きてるから色々しんどい。人と目も合わせない。
    とりあえず仕事はちゃんとしてるし、外から見たら真面目でしっかり者。友達も出来ないけど、いいところは人を外見や社会的地位で判断しないから騙される事もなく、見栄も嫉妬もないから客観視できて適度に距離を保てるから人間関係でトラブル起こす事は無い。

    +27

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/23(火) 09:23:47 

    仕事の休憩時間に、休憩室で誰かと一緒になると、気を使って疲れる。一人になりたい。

    +25

    -0

  • 322. 匿名 2018/10/23(火) 09:23:57 

    >>317 私はヨガのレッスンのとき
    「隣の人とペアを組んでポーズを取りましょう。」って言われたら、一瞬「あー嫌だ!」
    と思っちゃう。レッスン開始前は誰とも関わりたくないから目をつぶって瞑想するフリしたりストレッチしたりしてる。

    +27

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/23(火) 10:01:24 

    「そんなに人が嫌いなら〜するな」とか極端すぎ

    +16

    -1

  • 324. 匿名 2018/10/23(火) 10:02:20 

    ときどき寂しいけど、人間関係の煩わしさやストレスを考えるとやっぱり一人がいいと思い直すw
    暗い?陰キャ?
    いやいや、四六時中 人の噂話陰口悪口マウント合戦しているお前らのほうがよっぽど陰湿だわwww

    +33

    -0

  • 325. 匿名 2018/10/23(火) 10:17:29 

    ただ人がこちらに近づいてくるだけでその場から逃げたくなる

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2018/10/23(火) 10:23:13 

    ほとんどの人は自分の話しかしない。他人の話はまともに聞かない。私は人の話を聞くのは好きだが、どうでもいい話を聞くのは疲れてた。だから人とかかわらないようにした。ストレスフリーになった。1人は自由で最高。

    +31

    -0

  • 327. 匿名 2018/10/23(火) 10:32:35 

    ただただ、だらしない毒親?育ちだからかな…。
    人を安易に信用できない。
    コミュ力だけで、許される人間、嫌い。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2018/10/23(火) 10:45:42 

    感受性の強い子供だったので、人の悪意、侮蔑やら敏感に感じ取っておどおどした子だった、大人になっても職場でお局のいいなり、同僚にはいつも同調してた。疲れて病気になり、転職を機に過去の人間関係を整理してなるべくひとり行動をしたら楽になった

    +29

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/23(火) 10:53:39 

    店員さんに顔覚えられて話しかけられたらもうその店行けない
    おばちゃん店員でもいけない

    +19

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/23(火) 10:55:16 

    私も毒親育ちだからかな、人が無理だ。
    一番最初に出会った一緒に生きる人間2名が最悪だったのが根源かも。

    +19

    -0

  • 331. 匿名 2018/10/23(火) 11:01:30 

    人間嫌いなので、なるべく人当たりよくして無用のトラブルをさけるようにしたら、
    何でも言う事聞いてくれる都合の良い人!みたいになってしまい
    職場でも家でもいいように使われてます。
    何か生き方間違えたなあとこの頃思います。


    +16

    -1

  • 332. 匿名 2018/10/23(火) 11:13:46 

    多数派が嫌い、これにつきる。

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2018/10/23(火) 11:15:42 

    少しでも人のいる所に行くと人酔いがひどくなる

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2018/10/23(火) 11:37:16 

    >>128
    ごめん、それ私やったことある。ごめんなさいね。
    別に私個人を指して言われたわけじゃないのに、こういう些細なことで
    「人に嫌がられる事をしてしまう私はやっぱりダメなやつだ」と胸がぎゅっとなるから人間関係が苦手



    +7

    -0

  • 335. 匿名 2018/10/23(火) 11:37:50 

    寂しいと思ったことない。もうこれは一つの才能だとおもっている。

    +25

    -0

  • 336. 匿名 2018/10/23(火) 11:49:53 

    世の中は、人間好きな人が得する様に出来てるから、悔しい。

    +26

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/23(火) 11:51:06 

    やって良いというのならずっと猫と遊んで暮らしたい

    +25

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/23(火) 12:03:57 

    和気あいあいの場が気持ち悪くて目眩と吐き気がする

    +21

    -0

  • 339. 匿名 2018/10/23(火) 12:07:23 

    話しかけない
    15年以上顔は知っているけど話をしたことない人が沢山いる

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/23(火) 12:28:47 

    父の葬儀に来た親戚達にウンザリしたの思い出した
    お酌して回れとか、宿泊先の布団が気に入らないから帰ると言い出す人とか
    母の時は絶対に家族葬って決めてます

    +19

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/23(火) 12:35:13 

    disって来たら直ぐ察する

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2018/10/23(火) 12:37:33 

    私はこれ
    HSPの方
    HSPの方girlschannel.net

    HSPの方HSPで苦労している方、日々思うことなど語りませんか? コピペで申し訳ないんですが、HSPとは アメリカの心理学者であるエレイン・N・アーロン氏が提唱した概念で、「Highly Sensitive Person」の略、 「人一倍敏感な人」という意味です。 「感覚や...

    +23

    -0

  • 343. 匿名 2018/10/23(火) 12:46:54 

    職場では必要以外喋らない。プライベートな話はしない。ママ友の前でも同じ。〇〇さんってちょっと感じ悪くない?話しかけにくいよねーくらいの位置付けでいいと思ってる。過去に人を信用しすぎて痛い目にあったので、もう仲良しごっこしたくない。

    +23

    -0

  • 344. 匿名 2018/10/23(火) 12:47:53 

    >>342
    友達にHSP診断された子居たけど、気が強くて色んな人を裏で傷付けてたよ。
    他人の感情じゃなくて、自身の感情に敏感なだけでしょって凄く思った。

    +5

    -5

  • 345. 匿名 2018/10/23(火) 12:48:53 

    仲間とか友情、絆とかのワードが嫌い。胡散臭いと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2018/10/23(火) 12:52:48 

    とりあえず、黙ってたり沈黙無理とか言って
    ずっと同じ話を繰り返してる声の大きい人は避けてる

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/23(火) 12:53:42 

    ママ友との世間話、本当は嫌で逃げ出したい。会話も続かないし気まずい。子供同士のお付き合いがからんでくるからそれができずにつらい。

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/10/23(火) 12:54:33 

    私のコミュ力見て見て!アピールを
    頭悪そうだなっと思いながら観察している

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/23(火) 12:56:03 

    >>149
    確かに変なのはいるよね。
    他人の動向が異常に気になる詮索噂好きの面々が。
    こんなのがとんでもない噂を堂々と、時には嬉々として流して更に人を傷つけるんでしょ?

    +13

    -0

  • 350. 匿名 2018/10/23(火) 13:00:53 

    昨日テレビで個サルの事を紹介してた

    まぁ、ようはフットサルしながら男女の仲を…
    みたいなものなんだけど
    動悸がもの凄く激しかった

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/23(火) 13:06:10 

    >>39
    それなら舐められる方選ぶ
    意見言って嫌われたらとことん潰されるから。
    トーク力ほぼゼロには女のトークには勝てない。

    +21

    -0

  • 352. 匿名 2018/10/23(火) 13:07:39 

    >>335
    素敵な考え方ですね。
    私もそうしよう。

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/23(火) 13:09:59 

    ネットではむしろ絡む方。
    YouTubeのコメントなんか知らない人に絡みまくりです笑

    周りのネット特有のノリの良さとダメでも別に困ることないのもあると思う。

    +2

    -10

  • 354. 匿名 2018/10/23(火) 13:11:05 

    今日春以来久しぶりにマスクつけました
    やっぱり落ち着くね
    寒くなってきたから助かる

    +24

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/23(火) 13:15:11 

    生まれながらの人気者だったら人間嫌いになんてなってなかっただろうけど
    外に出て人と絡めば>>39状態だし、友達は少ないのに面倒臭い人には懐かれる
    もう人から虐げられる星の下に生まれたんだと思って諦めてる

    +27

    -0

  • 356. 匿名 2018/10/23(火) 13:15:17 

    人間嫌いというか男が嫌い

    この前飲みでしりあった人が俺イケてるって思ってる感じで、

    普通にその場のノリで合わせてたんだけど、

    LINE交換して、俺の事よく覚えてるね??
    みたいな調子乗ったLINEがきたから、うけるから泳がせようと思って、

    もっと〇〇ちゃんと話したいよ!〇〇はそうでもない?
    と、きたw

    そんな事ないです!話したいです❤ってLINEが欲しそうな感じがビンビンしたけど


    そうですね、そうでもないです笑
    と送った私は性格悪いですね、笑調子乗ってる男多いのでバッサリといってみたかったんですよ。

    +24

    -9

  • 357. 匿名 2018/10/23(火) 13:17:05 

    >>39
    意見のいい方だよね。
    そこは工夫するといいよ。

    +6

    -2

  • 358. 匿名 2018/10/23(火) 13:24:33 

    幼稚園の送り迎えが苦痛。
    子供が同じクラスの子と一緒に行きたがる&帰りたがる…

    +15

    -0

  • 359. 匿名 2018/10/23(火) 13:25:24 

    >>356
    頭悪そう、ごめんね

    +6

    -5

  • 360. 匿名 2018/10/23(火) 13:30:07 

    >>46


    私も。
    だけど自殺する勇気もない。

    辛いけど、辛さを最小限にとどめるようにして、頑張らずに生きていきましょう。


    +10

    -1

  • 361. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:08 

    前の職場で虐められて嫌われてた。
    で、職場の上司にわざと話しかけないんだよって言われて逆にありがとうって思ってた。
    おかしな人や変な人、意地悪な人間に好かれなくて結構です!
    嫌いだから話しかけないなんてこんなありがたい話はないよ!

    +22

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:12 

    >>356
    まじかwwよく言えたね。その後なんてきたの??
    俺のことよく覚えてるね!って自分から連絡先交換したんじゃん

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2018/10/23(火) 13:53:36 

    >>164
    んでもって死に顔とか見られたくないし。
    大勢にまじまじと見られるとかどんな拷問だよって。
    主役とか絶対嫌。
    火葬場直行にして欲しい。

    +23

    -0

  • 364. 匿名 2018/10/23(火) 14:04:08 

    旦那いるけど、人間嫌いだから
    セックスも苦痛なほうだわ。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2018/10/23(火) 14:07:38 


    Aさんと出会う→頑張って自分の社交性をMAXにしてちょっと仲良くなる
    私とAさんの前にBさんが現れる→AさんとBさんがあっという間に仲良くなる
    AさんBさん、私ぼっちの図が生まれる。

    私は最初頑張ってAさんと仲良くした過去があるのでなおさら虚しく、恥ずかしくなる。

    なんかいつも自分がどのポジションにいるかを気にしてしまう。
    この人とこの人なら私はぼっちにならないな、とか、この組み合わせだと私ぼっちだなとか。

    ぼっちにならなかったときはしあわせ、
    ぼっちになったときはもう二度とこの人たちとは出掛けないって思う。


    自分があからさまなぼっちの見た目と性格をしていれば良いんだけど、
    見た目も普通だし、中途半端に愛想が出来るというか…
    一見ぼっちにならなそうな感じなのに絶対ぼっちになってしまうから、プライドがあるのかなんなのか、本当にもう。。

    もうやだーーーーー!!!
    自分がぼっちになりそうなところへは絶対に行きません!!!

    +19

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/23(火) 14:13:35 


    ねえねえ、ここの皆さんはリアルではどんな感じなの?
    学校だったら教室の隅っこにちょこんと座ってるような感じなの?

    っていうのも、自分社会出てから自分みたいな人間嫌いに出会ったことないからwww
    みーんな誰かとお喋りしてくっつきたがるし、わかるんだけどさぁ、ここは職場だからさぁ〜みたいなことを考えてるのはたぶん私だけ。

    人間嫌いが集まったところにいれば快適なんだろうなwww
    もちろん人間嫌いだからってあからさまな態度取らないからさ〜〜別に

    +8

    -6

  • 367. 匿名 2018/10/23(火) 14:15:56 

    嫌いだけど、口に出して嫌いとか言ったらどん引かれるから言ったことはない
    トピたてるのも、明るい人に滅多打ちにされそうだからこわくて申請したくないし

    +10

    -0

  • 368. 匿名 2018/10/23(火) 14:23:45 

    ここにもいるけど子供とか旦那とかすげーなって思う
    全く次元が別

    +21

    -0

  • 369. 匿名 2018/10/23(火) 14:33:44 

    >>356
    言ってることが浅いね。
    たかがその程度で男が嫌い〜あ、そう。て感じ。

    +8

    -2

  • 370. 匿名 2018/10/23(火) 14:39:20 

    天気の話も天気予報みてりゃ解決するし誰それの色恋沙汰や喧嘩話も本気で相談に乗ってもいつか勝手に解決する。
    人と会話をして為になることはほとんどない。

    +17

    -0

  • 371. 匿名 2018/10/23(火) 14:40:56 

    普通になろう社交的になろうと頑張っていた時代に結婚したことが間違いだった。他人と共同生活·親戚付き合いなんてできるわけないのに。

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2018/10/23(火) 14:41:32 

    >>318
    国民の権利だからね。そりゃ使うよね。税金も納め、健康保険も払ってるし。人のものという言い方はおかしい。
    自分じゃ上手いこと言えてると思ってるんだろうけど、考え方ズレてるよ。

    +10

    -1

  • 373. 匿名 2018/10/23(火) 14:42:46 

    よく各社がメンヘラみたいな自分語りの漫画をよく見かけるけど、ちゃんと友達もいてるし、恵まれてるのに何で病んだのか理解できない。最終的には、私には、こんな良い友人がいてくれるから頑張れるで締めくくるからガッカリ来る。友達がいなくても幸せに暮らしてるよって人の話が聞きたい

    +24

    -0

  • 374. 匿名 2018/10/23(火) 14:43:14 

    >>373
    ごめん各社じゃなくて、作者です

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/23(火) 14:45:18 

    ぼっち飯が気楽。
    それも強がりで言ってるんじゃなくて心から本気で楽だと思ってる。

    +24

    -0

  • 376. 匿名 2018/10/23(火) 14:47:38 

    友達のことを心の底から大好きと思えている人達って、本当にすごいと思う
    私もそれなりに友達はいるけど、正直言って心の底から大好きと思える人はいない
    むしろ何で思えるのかが不思議
    冷たいのかな私

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2018/10/23(火) 14:53:24 

    他人に興味がないから馴れ馴れしい人が無理

    +15

    -0

  • 378. 匿名 2018/10/23(火) 15:05:35 

    一人で遊びたいからゲームやるのに、最近共闘しなきゃだめなゲームが多くて困ってしまう。

    +24

    -0

  • 379. 匿名 2018/10/23(火) 15:07:45 

    がるの不倫トピに執拗に、不倫否定派の人たちもタイプに言い寄られたらきっと不倫するよっていう人が毎回現れるんだけど、もう脳の構造が違うというか、永遠にわかりあえないと思ってる。
    人と関わるのが疲れるだけなのを知ってる人は、タイプだろうがなんだろうが余計なつきあいをしないんだよ。

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2018/10/23(火) 15:17:21 

    ずーっと昔に少女漫画家をやってましたが、能天気で明るいラブコメ描いてました。
    ネットが無かった時代で、匿名の書き込みに怯えることもなく、編集長と担当さん以外誰とも連絡を取らず、他の漫画家さんとの交流も無く、自分にとっては大変良い環境だったと思います。

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/23(火) 15:21:54 

    明るい歌詞に共感できない。
    ゴールデンボンバー聴いてます。

    +8

    -1

  • 382. 匿名 2018/10/23(火) 15:25:45 

    地震で一番怖いと思っているのは、避難所で色んな人間と一緒に居なきゃいけないこと

    +32

    -0

  • 383. 匿名 2018/10/23(火) 15:26:34 

    子供2人いるけどママ友ゼロ
    学校の行事はずっと1人
    子供はママコミュ障だから仕方ないねと割り切っている

    +16

    -1

  • 384. 匿名 2018/10/23(火) 15:30:35 

    昔から修学旅行や行事やらディスカッションやら苦手だったなぁ
    修学旅行の思い出といえば同室の女子たちが別の部屋にわらわらと出かけて行ったのを見送り、部屋で1人で携帯小説読んでたこと

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2018/10/23(火) 15:35:42 

    >>362
    自演ですよね?

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2018/10/23(火) 15:42:50 

    性格に問題ありで嫌われてるのに、なぜかよく悩み相談される。性格よくて好かれてる人に相談してほしい。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/10/23(火) 15:44:52 

    自分だけの時は良い。
    子供が生まれると徐々にハードル高くなって行く。

    第1関門→公園
    第2関門→支援センター
    第3関門→幼稚園のママ友付き合い
    第4関門→PTA

    以外、子供が成人するまで地獄の様な日々が続くのであった…

    +20

    -0

  • 388. 匿名 2018/10/23(火) 15:44:55 

    >>77
    分かる!
    BBQや焼肉屋も同じ理由でだめ。遠慮して食べたい肉は食べられないわ、食べすぎたかな?とかも気になるし。
    一人か気の知れた家族単位が楽。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2018/10/23(火) 15:45:55 

    >>387
    ホントね。何で結婚しちゃったんだろ…って後悔してるよ。人間嫌いの私が。

    +10

    -0

  • 390. 匿名 2018/10/23(火) 15:47:00 

    疑心暗鬼すぎて相手のことを信頼できなさすぎて恋愛が難しい
    どうせこの人も実はモラハラとかする悪人なんだろう、いずれ裏切るんだろうと勝手に思い込んだり

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2018/10/23(火) 15:47:50 

    >>384
    分かるわぁ〜
    私の時は、仲の良い子を部屋に集めちゃって、同じ部屋なのにぽつんだったよ。
    辛かったよね…

    +12

    -0

  • 392. 匿名 2018/10/23(火) 15:51:42 

    >>366
    その場によって、隅っこに一人でいたり、ワイワイ話している時もあります。基本、自分からアクション起こさないので、話しかけてくる相手がいるかいないか…ですね。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2018/10/23(火) 15:52:41 

    >>373
    幸せに暮らしてるよノ
    学生の時は友達がいないことがきつかったけど社会人になったらすごく楽というか快適
    付き合いにお金をかけなくていいし友達とライフスタイルを比べて劣等感を感じることもないし

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2018/10/23(火) 15:55:09 

    通知表の欄に大嫌いな担任から「積極性に欠ける」「団体行動ができない」「もっと協調性をもつこと」などとこの性格を好き放題否定された
    明るくてみんなの中心にいるような人物こそ平気で人を傷つけるようなこと口にしてるのにそういう奴らはなぜか担任に好かれ仲良し
    ひっそりといじめも陰口も言わず生活してる私がいつ誰に迷惑かけたよ

    +33

    -0

  • 395. 匿名 2018/10/23(火) 16:01:20 

    >>158
    名言…

    +8

    -1

  • 396. 匿名 2018/10/23(火) 16:07:46 

    安楽死制度ができてほしいといつも願ってる。
    健康診断に意地でも行かないなど、ナチュラルな自殺願望がある。

    +20

    -1

  • 397. 匿名 2018/10/23(火) 16:07:48 

    >>365
    私と一緒ですっ!!
    何ですかね、後から登場するBさんって。
    なら最初からいてよ〜そもそもAさんと仲良くしないからさぁっていう。
    不動の友達が欲しかったですが、もう諦めました。

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2018/10/23(火) 16:10:18 

    人に会えば会うほど、新しい場に行けば行くほど、人間嫌いが加速する。
    よくできた人とその仲間たちって、本当にいるんでしょうか?

    +13

    -0

  • 399. 匿名 2018/10/23(火) 16:10:52 

    プライドだけは高いから、人間嫌いコミュ障の自分だって頑張れば結婚できるはず!と意気込んで婚活始めて今の旦那と結婚したは良いけど親戚付き合いで躓いて転職先でも孤立して子供作る自信がなくなった。

    旦那からの愛情もイマイチ感じられないし、結局は「結婚」する事が目的だった者同士がくっついただけでそこに愛情がなかったようです。
    結婚一年でセックスレスだしただの同居人状態だよ。
    結婚すれば自分に自信が持てるようになるかと思ってたけど逆に余計自信なくなった。

    子供作ったところで>>387の状態になるだろうからいらないなと思うけど、自分この先どうなっていくんだろうと不安です。

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2018/10/23(火) 16:23:06 

    子供の頃から私が言うとスルーされるのに、後から同じ事を他の人が言うと「うん、そうだね」ってなることが多かった。
    ネットでもそう。ガルちゃんで私にはマイナスが多くつくのに同じ事を書いてるコメにはプラスがいっぱい。
    何が違うんだろうな〜

    +23

    -0

  • 401. 匿名 2018/10/23(火) 16:23:17 

    直接会ったり、電話をするのは誠実、
    メールやライン、文書は誠意がない、って風潮やめてほしい。

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2018/10/23(火) 16:37:45 

    あーすべてのコメントに共感しまくり。
    歳をとっても寂しいなんて思わない自信がある。むしろ早く歳とって、体が悪くてもいいから誰にも邪魔されずに一人を楽しみたい。

    それくらい、人が無理。

    +40

    -0

  • 403. 匿名 2018/10/23(火) 16:39:24 

    職場の休憩時間は隅で一人ご飯。
    20代の時からかれこれ15年ずっと…
    楽です。

    +26

    -0

  • 404. 匿名 2018/10/23(火) 16:39:43 

    >>400
    +つけたいけど反応しなかったからレスしてみた。
    私もいつもそうだよ。別に変な発言はしてないはずなのに反感買うか誰も聞いてないかのどっちか。
    リアルの会話に疲れてガルちゃんに書き込んでみたけど、やっぱりスルーされるかマイナスつく事が多い。
    何かが違うんだろうね…何なんだろうね。

    +17

    -0

  • 405. 匿名 2018/10/23(火) 16:48:43 

    人間嫌いという割に承認欲求は強そう。
    周りから人間嫌いと思われたい人達なのかな?

    友達0だし、寂しいともあまり思わないけど、
    人間嫌いとも思ってない人間は何処のカテゴリーなんだろう。
    趣味と思考合う人間が0.01%なだけだから。
    なんか書いてて虚しいよ。

    +4

    -6

  • 406. 匿名 2018/10/23(火) 16:54:44 

    イラッとする事を絶対に言わない人はいないし、自分自身も嫌な奴すぎるから誰かと心を通わせられる気がしない。
    毒親育ちのせいか人の見下しや嫌味に敏感で、傷つけられたらその人の事をずっと許せない。

    +32

    -0

  • 407. 匿名 2018/10/23(火) 16:56:51 

    >>405
    ここは「人間嫌いな人にしかわからないこと」のトピなのです

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2018/10/23(火) 17:07:33 

    基本プライベートは静かに1人で平和に薄暗く過ごしたい。

    +24

    -0

  • 409. 匿名 2018/10/23(火) 17:27:55 

    >>399
    ウチそれです。結婚して20年、レスで18年経過してて、当然子供は居りませんが、夫が私とまったく同じ属性(人付き合い苦手、旅行嫌い、動物アレルギー)だったので不都合なく生活出来てます。特別楽しい事が無くても嫌な事さえ無ければ人生OK。

    +10

    -0

  • 410. 匿名 2018/10/23(火) 17:43:50 

    みなさんにプラス押したいけど、プラマイボタンが反応しないので無念です!

    +10

    -0

  • 411. 匿名 2018/10/23(火) 17:48:29 

    >>301
    私は大人しめで、自堕落で賢くない人に当てはまるので、話すとボロが出そうなのであまり人と関わらない様にしてます。

    +17

    -0

  • 412. 匿名 2018/10/23(火) 18:02:56 

    >>406
    私もです!disって来た奴許せない

    +16

    -0

  • 413. 匿名 2018/10/23(火) 18:03:59 

    子供産んだら大人なの?
    子供を叱り付けるように話してくるババアばっかりで
    うんざりする

    +9

    -2

  • 414. 匿名 2018/10/23(火) 18:07:23 

    >>366
    >ねえねえ
    これがまず無理

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2018/10/23(火) 18:12:08 

    >>360
    自殺失敗して後遺症残ったりすると尚更生きづらくなる。

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2018/10/23(火) 18:43:25 

    許すって、どうやったら出来るのか分からない。
    そもそも許すって…嫌な事された記憶は残ってるけど表面的には平気なフリして接すること?それとも嫌な事された記憶そのものを消すこと?消す努力をするってこと?

    +20

    -0

  • 417. 匿名 2018/10/23(火) 18:49:23 

    416続き
    他人の事を「こんな嫌な事したヤツ」とか「こんな嫌な事言ったヤツ」とかでしか記憶してないので、誰かと会って普通に会話してても、内心は話してる相手との嫌な記憶で一杯になっててシンドイ。

    +16

    -0

  • 418. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:54 

    >>366
    文章からして気持ち悪い

    +12

    -0

  • 419. 匿名 2018/10/23(火) 19:50:03 

    >>409
    私と同じような人がいて安心しました。
    私も旦那が同じ属性で心も広いので気をつかわずに生活出来ています。

    ただ旦那の親戚や周りの人達はそうではないので、一歩外に出れば気疲れ半端ないです。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2018/10/23(火) 19:57:10 

    >>417
    分かる。
    自分の悪口言われたら、この人私の事嫌いなんだなと思ってこっちも嫌いになってしまう。
    一度そういう風に思ってしまうともうずっと無理になっちゃう。

    +15

    -0

  • 421. 匿名 2018/10/23(火) 20:04:49 

    >>418
    366みたいな口調で喋るやつ職場にいるよ
    しょっちゅう会社の人たちの事情聴取して
    他人の家族構成とか全部知っててキモい
    そしてしょっちゅう他人を馬鹿にしてる
    自分の見た目はものすごいブスなのに…
    人のことばかり気になってて自分が見えてない人いるよね

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2018/10/23(火) 21:25:15 

    >>203分かるー。
    私なんて悪い意味で店員に顔おばえられて、いつも私が店いる時びっくりするくらい大きな音で品だし作業してる。時間変えても駄目。だんだんいけなくなった。

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2018/10/23(火) 21:29:56 

    >>422
    あ、店で悪さはしてないよ。
    ただ人恐くて凄く緊張してイライラしながら買い物してただけ。最近店入るとなんか嫌な感じして頭痛してへろへろになりながら買い物してるんだよね。
    端からみたら怪しい人に見えるのかな?

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2018/10/23(火) 21:56:27 

    >>419
    409です。頑張ってサービスしても次回はそれ以上を期待してくるのが親戚です。「偏屈なヨメ」で通して、旦那さんと平穏な日々を過ごしていれば、周りもそのうち諦めてくれると思います。
    多少打算や妥協で結婚したとしても、趣味が合う相手よりも苦手が同じな相手との方が長続きしますよ。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2018/10/23(火) 22:04:56 

    >>394
    基本的に不良には優しいっていうのが通例だからね
    世の中なんかクソだよ

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2018/10/24(水) 06:18:15 

    人間嫌いだと人付き合いそのものを敬遠するから
    組織や集団の中での立場や影響力の構築を”放棄”するんだよね
    そうするとますます他者から軽視+格下扱いされることになる 孤立してるとなおさら。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと同じで、格下扱いされている人間は
    その行動言動のすべてを軽視されるよ 駄目だしされるのもそれが理由。
    力に立場や後ろ盾が無い人間の言葉なんて誰も聞いてはくれないよ
    人間嫌いな人にしか分からないこと

    +7

    -1

  • 427. 匿名 2018/10/24(水) 06:32:08 

    人が苦手と言っても「そんなものは誰でも同じ。自分もそうだった。必ず慣れる」と夫や家族に言われ続けて接客業をしても変な目で見られてないか、影口言われてないか、などお客さんより仕事仲間に緊張して続かない。
    人それぞれ違うのに「慣れ」の一言で済ませないでほしい。

    +11

    -1

  • 428. 匿名 2018/10/24(水) 11:20:49 

    >>136
    ソニー損保にしなよ

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2018/10/24(水) 12:02:05 

    私生協の宅配してるんだけど、(もうすぐ2年)毎週顔を合わせるのも煩わしくなってきて、今年の6月頃から不在扱いで玄関先に置いてもらう様お願いした
    ほんの少し顔を合わせるだけでも地味に辛い
    人間嫌いこじらせてる

    +13

    -0

  • 430. 匿名 2018/10/24(水) 13:05:06 

    人間全て偽善で大嘘つきだと思ってる
    今まともそうに善人、常識人ぽく振る舞ってる人たちがとても愚かに見える

    +7

    -1

  • 431. 匿名 2018/10/24(水) 13:41:38 

    要約すると友達がいなくて幸せ?ってみたいなこと、よく聞かれるんだけど。不幸だと思わないのは確かです。合わない人達と無理に合わせて一緒にいることはメンタル削られるし辛かったし不幸だった離れたときは心底ホッとした。友達は対等な立場じゃないと。それが成り立たない人と付き合うのはお互いに良くないと思う

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2018/10/24(水) 21:09:49 

    >>356
    バカなの?

    ごめんね

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2018/10/25(木) 17:35:17 

    怒り方のタイミングが分からないです。「自分が悪いかも」とか「ここでブチ切れたら恥ずかしい、みっともない」と思ってしまって。

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2018/10/28(日) 09:04:32 

    いつも疲れるだけ…

    +6

    -1

  • 435. 匿名 2018/10/29(月) 02:46:38 

    昨日も失敗した…
    人の多い場所に行くのは嫌だ…

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2018/10/29(月) 08:19:01 

    >>219
    そういうデリカシーのかけらもない奴ってどういう思考回路してんのかなっておもう。

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2018/10/29(月) 08:21:44 

    >>430
    偽善でも害を加えないならいいよ。
    悪い奴は危害加えてくるよ。

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2018/10/31(水) 08:52:16 

    だから人間て嫌い…

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2018/11/01(木) 06:07:20 

    優しい雑談トピ立たないかな…

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2018/11/01(木) 13:44:10 

    攻撃的な人、嫌い…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード