ガールズちゃんねる

無印良品の化粧水・コスメ・バスグッズってどうですか?

132コメント2018/11/04(日) 17:58

  • 1. 匿名 2018/10/21(日) 22:05:56 

    種類も多いし、シンプル。

    もしかして灯台下暗しかな?と思い、試したいけど、なにか一歩背中を押してくれるものがないとスルーしちゃいそうなので、お使いの方アドバイスください。

    興味がある方も大歓迎です(・ω・)ノ

    +115

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/21(日) 22:07:04 

    個人的には化粧水もオールインワンもそんなにだった

    期待しすぎてたのかも

    +302

    -10

  • 3. 匿名 2018/10/21(日) 22:07:15 

    かれこれ6年、化粧水と洗顔を使ってますが(良くも)悪くないです

    +350

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:00 

    アンチエイジングシリーズを使ってます。大容量で沢山使えるからずっと使っています。

    +147

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:03 

    化粧水と乳液は可も不可もなく
    ナイトクリームは匂いが苦手だったよ

    +85

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:15 

    さっぱり敏感肌用化粧水と、導入液を使ってます。
    口にうっかり入ると苦い(笑)
    私には合ってます。

    +166

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:17 

    あ~たしかに気になってるけど
    使ったことないなぁ

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:18 

    コスパはいいと思います
    敏感肌だから、ピリピリしないのは嬉しい

    +204

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:44 

    化粧水は保湿されてるってより、ひたすらベタベタして無理だった。

    +127

    -14

  • 10. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:45 

    化粧水は可もなく不可もなく。特別いい!てわけでもないし、安かろう悪かろうなわけでもない。肌荒れもしてないから合ってなくはないんだろうな、くらいです

    +213

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:47 

    無印良品の化粧水・コスメ・バスグッズってどうですか?

    +79

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:49 

    ルームディフューザーのグリーンはおうちにきた方みなさんに誉められる香りなのでぜひオススメしたいです!4月から使いはじめてもう中身はなくなってますがまだいい香りと言われます(*^^*)

    +108

    -9

  • 13. 匿名 2018/10/21(日) 22:08:59 

    私はあわなかった

    +60

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/21(日) 22:09:02 

    いろいろ試したけど、結局はその人の肌に合う合わないなんだと思う。

    +138

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/21(日) 22:09:02 

    無印いくといろいろ欲しくなっちゃう〜
    バスソルト買うか迷ってる!

    +16

    -8

  • 16. 匿名 2018/10/21(日) 22:09:18 

    なんかほんっとうに可もなく不可もなくだった(笑)
    使い心地は悪くもないけど、特にそんないい効果もなくって感じで、リピはしなかったです(^_^;)

    +219

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/21(日) 22:09:42 

    可も無く不可も無く、値段相応。
    お肌に合う合わないは自身のお肌で使わないと分からないよ。

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/21(日) 22:10:23 

    可もなく不可もなく
    それがいいのかもしれないけど、続けて使う気にならなかった
    色々な商品を試してやめてを何度か繰り返してから買わなくなった

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/21(日) 22:10:24 

    私はピリピリして合いませんでした。乾燥肌です

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/21(日) 22:10:37 

    安いから買ってみたけど、クレンジングも洗顔も化粧水も乳液もピリピリして私には合いませんでした(;ω;)

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:04 

    ジェルクレンジングは目に沁みて次の日ベタベタした涙が止まらなかった!

    +5

    -16

  • 22. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:12 

    ふきとり化粧水をようやくゲットして愛用してます。
    ぶっちゃけ顔洗うのすらめんどくさい休日とかに拭いてサッパリ済ませることもある。

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:16 

    化粧水ピリピリしてダメだった

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:20 

    もしかして単なる水なんじゃないかってくらい特に何にもない

    +313

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:40 

    クレンジングをリピート買いしています。
    私には合ってるみたいで、使い続けています。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:52 

    バスソルトの詰め替え容器がなにげに便利。柔軟剤やおしゃれ着用洗剤を詰め替えてる。肌に合う合わないの話じゃなくてごめん。
    無印良品の化粧水・コスメ・バスグッズってどうですか?

    +130

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/21(日) 22:11:53 

    敏感肌用の高保湿タイプの化粧水、乳液と、導入化粧液を使っています。しっかり潤いますし、肌荒れがなくなりました。
    クリームは5,000~10,000円くらいのメーカー品を使ってます。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/21(日) 22:12:16 

    化粧水はコスパよくて大好き

    あと、洗顔とかも好き

    ティシャツとかセーターも好き

    パジャマも好き

    てか、無印が好き

    +128

    -5

  • 29. 匿名 2018/10/21(日) 22:12:32 

    酷い肌荒れはしなくなった
    かといって美肌になれた訳でもない

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/21(日) 22:13:02 

    化粧はその人次第だから、安いんだし、自分で試してみるしかないよ。
    肌に強い私ですが、かぶれました。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/21(日) 22:13:33 

    可もなく不可もなく

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/21(日) 22:13:42 

    私だけかもしれないけど、
    妊娠した時に無印の化粧水・乳液を使ったら肌がピリピリした

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/21(日) 22:13:53 

    化粧水は安いから全身にばしゃばしゃ使える

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/21(日) 22:13:58 

    無印は効果がなかったけどなぜか長く使ってしまった。アルージェが効果あったから金額少ししか変わらないしもう戻ることはない。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/21(日) 22:14:01 

    導入液、駄目でした。むしろ肌が荒れました😨

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/21(日) 22:14:22 

    >>11
    これ買ってみたけど私にはただの水だった。人気商品なのかメルカリに出したらすぐ売れた。

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/21(日) 22:14:41  ID:RnZAzdAbX6 

    化粧水と美白美容液使ってます。
    正直、各所で絶賛されている程の効果はない。しかし敏感肌の私にはピリピリしないしあれもしないから使ってる。可も不可もなく。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/21(日) 22:15:45 

    私は化粧水は合うけど洗顔は駄目でした(顔が痛くなった
    人によって差があると思う

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/21(日) 22:19:59 

    可もなく不可もなくっていい言葉なのかもしれないけど

    もっとキレイになれる商品があるはず!って求めてしまうんだよね

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/21(日) 22:21:03 

    可もなく不可もなく

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/21(日) 22:21:36 

    ここまでの投稿で「可もなく不可もなく」って何回見ただろうか(笑)

    +270

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/21(日) 22:22:50 

    さすが、ガルちゃん民(良い意味で)。

    アットコスメは最近、やらせ?って思うようなコメントが増えてきて信憑性がやや低くなってきてる。

    そして、身近にいる無印好きな人は、なんか『無印ってだけで』なんでもべた褒めだから、それも信用しきれない。

    (なんか無印を崇拝してるような感じ…)

    ここが一番、偏りがない一人一人の感想が聞ける場って感じがする。🙆

    +203

    -7

  • 43. 匿名 2018/10/21(日) 22:24:04 

    乾燥肌です
    高保湿化粧水と乳液をライン使いしてました。
    肌水分量測定してもらったら水分量不足してると言われたので、あまり過信しない方が良さそうです。

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/21(日) 22:24:20 

    乾燥肌の自分には、高保湿化粧水でも保湿されてる感じがなかった

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2018/10/21(日) 22:25:38 

    ジェルクレンジングは洗浄力強すぎに感じた。メイクの落ちは並みなのに肌がバリバリに乾燥したから止めた。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/21(日) 22:25:44 

    ここまで可もなく不可もない化粧水ってある?ってくらい可もなく不可もない。

    +170

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/21(日) 22:26:20 

    産後しばらく、ホルモンの関係なのかマルチアレルギーみたいな症状が出て、顔に何をつけても真っ赤に腫れてしまう日々が続いて、最後の最後にたどり着いたのが無印の敏感肌用化粧水だった。
    皮膚科ですすめられたキュレルでもしみて痛かったのに、敏感肌用さっぱり化粧水はほんとに痛くなかった。上の人も書いてたけど、もしかして水しか入ってないのかな?実はただのミネラルウォーターだったりして。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/21(日) 22:27:21 

    化粧水はノズル付けられてミストが出るのはとても便利でした。
    産後子供を風呂に入れたあと、とりあえず顔に化粧水!って時はブシュ!ってやって子供の世話してって、、、
    化粧水の評価は皆さんと同じです

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/21(日) 22:27:42 

    私はリンパマッサージする時にホホバオイル使ってるよ♪

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/21(日) 22:30:54 

    結局、可もなく不可もなくのイメージ。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/21(日) 22:33:48 

    化粧品なんて、肌に合えば正直何でもいいと思う
    あとは価値観の問題

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/21(日) 22:34:55 

    バスグッズのミルクってどうてすか?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/21(日) 22:34:58 

    私には合いませんでした。
    高保湿の化粧水と乳液とクリームと美白美容液を使いましたが痒くなったしベタベタするだけで保湿効果があまり感じられませんでした。
    またちふれの方が私には合っていました。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/21(日) 22:38:17 

    敏感肌用はほんと可もなく不可もなく、なんの特徴もない感じ。
    オーガニックのやつは匂いが苦手。
    エイジングケアは値段の割に敏感肌用との違いがわからないからもう使わない。
    クリアケアシリーズは発売直後妊娠して、つわりの時使ってた別のメーカーの化粧水が匂いがダメになって使えなくなって、これの化粧水とクリームはなんとか使えたから本当に感謝してる。使用感も他のシリーズより潤ってよかった。
    拭き取り化粧水もつっぱらずさっぱりするので好き。
    なんだかんだ無印好きで色々試してる。
    ジェルクレンジングはクレンジングとしては突っ張るけどスポンジクリーナーとしては優秀で何度もリピしてるわ。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/21(日) 22:40:51 

    >>47
    ただの水だよ。
    キュレルもただの水だって教えてもらったよ。

    +2

    -18

  • 56. 匿名 2018/10/21(日) 22:42:13 

    エイジングケアの高保湿化粧水使ってます!
    もう3本目

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/21(日) 22:47:37 

    以前は無印の3倍くらいする化粧品を使ってたけど、無印は安いから変えてみた。
    皆さんと同じ意見で、可でも不可でもなく(笑)です。
    でも安くて、可でも不可でもないなら無印でいいかな。
    美肌になるわけではないので、安くて良い商品があるなら変えるかも。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/21(日) 22:48:29 

    導入液とクリアケアの高保湿化粧水つかったら、3日くらいで顔がピリピリして赤くなってきてニキビもできてしまった(;_;)
    はりきって大きいボトル買ってしまったけど私には合わず、、もったいない

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/21(日) 22:49:05 

    オーガニックシリーズが肌に合ってずっと使ってる。私は匂いも好き。
    ただ、そのシリーズの日焼け止めは目に染みてダメだった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/21(日) 22:49:45 

    皆さんが言ってるように、本当に可もなく不可もなくってかんじ。
    導入液はアルコール、パラベンフリーでよかったけど、別にこれじゃなきゃだめ!ってほどでもない。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/21(日) 22:52:14 

    このルースパウダーキラキラで透明感出るからオススメ!
    無印良品の化粧水・コスメ・バスグッズってどうですか?

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/21(日) 22:53:00 

    化粧水、すごく肌が綺麗で美人の友達が使ってるから真似してみたけど、本当に可もなく不可もないただの水のような化粧水だった。
    あまり余分なもの入ってないから、元々肌が丈夫で綺麗な人用の基礎コスメだと思った。

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2018/10/21(日) 22:54:46 

    乾燥肌、敏感肌で高保湿の化粧水乳液を数年使ってるけど悪くはない
    でも目元が乾燥するな
    ちょうど今その時期になって乾燥が…
    評判のいいハトムギ使ったことあるけどヒリヒリして即やめたから無難な無印から変えるのは怖くなった

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/21(日) 22:59:16 

    導入液、駄目でした。むしろ肌が荒れました😨

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/21(日) 23:01:28 

    私には敏感肌用のオールインワンがあってた\(^o^)/

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/21(日) 23:02:45 

    テスト

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2018/10/21(日) 23:03:04 

    ノーマル肌ですが、化粧水の入り悪すぎてやめました。水なんじゃないかと思うくらい。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/21(日) 23:13:49 

    何年も前から無印の化粧水と乳液使ってます。特筆すべき良い点は無いのですが他の化粧水に変えると肌荒れします。無印使ってる間はあまり肌荒れしないので私には合ってると思います。

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/21(日) 23:13:55 

    敏感肌で、赤くなったり痒くなるメーカーが多い中、敏感肌用の高保湿化粧水は、トラブルなく使える数少ない製品の一つだから、重宝してる。
    でも、これといった特徴はないから、敏感肌でさえなければ選びはしない。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/21(日) 23:14:25 

    オールインワンのジェルはお風呂に浸かってる間にパックしてる
    安いし垂れないし保湿してくれていい
    お風呂上り顔つっぱらないよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/21(日) 23:18:55 

    オイル系は、めっちゃ良い。
    身体に塗りたくって顔にも塗ってる。
    冬乾燥気になる方は是非に。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/21(日) 23:19:41 

    敏感肌用の化粧水は肌荒れがなくて安いから5年以上使い続けてる。
    コントロールカラーは崩れにくいけど肌負担が大きい。
    ミルククレンジングじゃ落ちない。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/21(日) 23:29:02 

    むくむく膨らむマスクと、化粧水は無印!
    朝シャワー後にこの二つでパックして、顔に貼ってるあいだにいろいろしてます🙆‍♀️☀️
    サボリーノとかのシートマスクはエタノール入っててダメなのでこれがベスト✨✨

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/21(日) 23:29:12 

    >>41

    ね(笑)。でも、みんながそう言うってことは、そうなんだな~って!

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/21(日) 23:36:08 

    ルースパウダー使ってます。
    日焼け止め兼ねた下地塗ってこれをはたくだけですが、満足です。
    無印良品の化粧水・コスメ・バスグッズってどうですか?

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/21(日) 23:40:45 

    パウダーファンデが気になっています。
    使っている方居るかなあ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/21(日) 23:41:00 

    ファンデーションは全くカバー力ないので
    本当にコンビニとかスーパーに行く程度の身だしなみにって感じ。
    薄化粧でいい人、マットなのが苦手は人には良いよ。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/21(日) 23:42:19 

    高保湿化粧水は良かった。
    導入液はほんとしょーもなかった、よくこんなん出したなレベル。お勧めしない

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/21(日) 23:43:16 

    クレンジングオイル、普通肌用は刺激が強くてピリピリして荒れたけど敏感肌用は荒れなかった。
    それまで自分の肌が敏感肌とは思ってなかった。
    その件でクレンジングオイルって肌にとってやばいのかなとおもった。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/21(日) 23:44:19 

    ホホバオイル良かったです。乾燥肌でお風呂上がりに濡れたままの状態でオイルを塗ってタオルで拭くというより軽く叩き込むようにポンポンします。1週間くらいで劇的に変わりました!3ヶ月毎に、かかとにベビーフット使っていたのですが使わなくていいようになりました!

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/22(月) 00:11:44 

    高保湿の化粧水と乳液を使っています。
    特別、保湿されてる感じはありませんが、肌トラブルは起こっていないので、とりあえずこのまま使い続ける予定です。
    安いので、体にも使ってます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/22(月) 00:15:56 

    無印良品が目指しているのは「これがいい」ではなく「これでいい」
    だそうです。

    可もなく不可もないの納得…

    +130

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/22(月) 00:37:02 

    化粧水いいって言われてるけど物凄く普通
    可もなく不可もなく

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/22(月) 00:39:49 

    高保湿の化粧水合わなかった
    痒くなる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/22(月) 00:48:41 

    試してみたい気持ちはあるけど
    どうしてもあのパケがあがらない。
    スキンケアもメイクアップも。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/22(月) 00:52:11 

    高保湿タイプの化粧水と乳液使用中です。
    乾燥肌ですがタプっとお肌潤います、安くて使用感もいいから気に入ってるけど、前より小さいニキビ出来やすくなった気がする。
    可もなく不可もなく、本当そんな感じだな

    メイク落としは色々試してみたけど、無印のマイルドオイルクレンジング気に入って使ってる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/22(月) 01:07:07 

    洗顔ネットは100均のものとは泡のキメが違うように感じるので、もう何年もお世話になってます。
    130円くらいかな?

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/22(月) 01:10:57 

    肌に合うから使ってる。
    今まで色々試した中で一番肌に合ってて使い心地も良かったのはシャネルだけど、高くて買い続けるのは気が引けたので…。

    コスパも考えると無印でちょうど良い。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/22(月) 02:10:09 

    美白美容液は化粧品ブランドの高いやつより効果あると思います。ワンプッシュですむので楽。
    LD Kの評価も高かったはず。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2018/10/22(月) 02:16:13 

    バスソルトが好き
    とても暖まるし良い香り
    今はグレープフルーツの香りを
    使ってる

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/22(月) 02:25:09 

    何度も出てますが私もホント可もなく不可もなく…って感じですが
    最悪、化粧水どうしようか悩んだときは無印があるか!って思えるのはありがたい
    前に流行ったハトムギは私は肌荒れしてしまい
    『金欠だから“良い”化粧水までは求めないけど
    安いからといって合わなさすぎる化粧水は買いたくない…』
    って時には確実に安心して選べます
    あと、ジャバジャバ使ってコットンパックとかもしてます
    確実性とコスパの両方を求めるならぴったりだと私は思いました
    (肌にあえばの話ですが)

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/22(月) 03:08:51 

    コントロールカラーのブルーは透明感でましたよ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/22(月) 05:27:49 

    美白美容液はピリピリしてダメだった
    クリアケアシリーズはいい匂いで身体中につけてる
    顔への効果は何もない。害もないけど

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/22(月) 05:29:57 

    化粧水しっとりタイプは可もなく不可もなく
    さっぱりタイプと高保湿タイプはあわなかった

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/22(月) 05:35:30 

    「可もなく不可もなく」がゲシュタルト崩壊してきたw

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/22(月) 05:43:37 

    敏感肌用の化粧水しっとりタイプ使ってる
    ピリピリしないし肌トラブルも起きないからまぁこれでいいかなって感じ
    同じタイプの乳液はニキビができて私にはダメだった

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/22(月) 06:34:38 

    クリアケアシリーズの化粧水と乳液を使いはじめました。

    理由は、今までBAさんに勧められたスキンケア商品を使っていたけど、金銭面で購入し続けるのが難しくなったからです。

    節約のために思い切って無印に変えてみたけど、特に肌トラブルなし。クリアケアシリーズは柑橘系の香りがして毎回うっとりしながら付けてます。

    試しに携帯用の小さいボトルを買ったので、使い切ったら大きいボトルを買う予定です。
    無印良品の化粧水・コスメ・バスグッズってどうですか?

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/22(月) 07:31:23 

    化粧水無臭なのがいい。
    他のは無臭うたっててもなにかしらニオイがあるけど、これは臭わない

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/22(月) 07:56:35 

    可もなく不可もなく部門1位

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/22(月) 08:11:00 

    敏感肌用の美容液ジェル使ってるけど、本当に可もなく不可もなくだよね
    ホホバオイルも昔使ってて、他のホホバは栄養が多すぎたのかすぐニキビできたけど無印のは大丈夫だった
    パッケージやボトルはゴテゴテしてなくて好き

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/22(月) 08:25:33 

    コントロールカラー
    私は粉吹いて痒くなってダメだった。肌に合えば使いたかったのになぁ。土色の顔色がマシになるのに

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/22(月) 08:59:23 

    高保湿の化粧水だめだったなー。
    肌の上でずっとズルズルすべって全く肌に入っていかなかった。
    保湿というより肌に膜張った感じになって苦手。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/22(月) 09:36:38 

    >>15

    バスソルト昨日買いました
    私はわりと好きです
    心配ならお試しサイズが50円位であるからそちらをどうぞ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/22(月) 10:56:29 

    目覚ましい効果はないけど
    ひどいトラブルもない

    だからお値段相応で肌にも合ってるんだなってことで数年使ってる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/22(月) 11:06:12 

    見た目が、気分が上がらない。
    なので使う気が起こらない。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2018/10/22(月) 13:49:13 

    台湾製とかだよね?肌強い私が唯一無印で荒れたよ。真っ赤になった。
    私は日本製のちふれの方が好きよ。

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2018/10/22(月) 14:02:48 

    >>106
    うちにあるの確認したらメイド・イン・ジャパンだったよ!

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/22(月) 14:07:52 

    美白シリーズ、
    化粧水はビリビリした
    美容液は乳液みたいな感じだった

    効果はわからないけど
    美容液の方だけ時々使ってます

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/22(月) 14:24:56 

    化粧水がピリピリして合わなかった…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/22(月) 15:02:56 

    オイルクレンジング、洗顔料、泡立てネット、泡立てボールを愛用中
    肌トラブルもないし、使い続けられるお値段なのがありがたい
    泡立てネットと泡立てボールはお安い上に、泡立ちがいいのでリピートしてます

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/22(月) 15:17:11 

    みんなの言う通り、可もなく不可もなく

    ジム用にオールインワンジェル使ってるけど、自宅用は違う化粧品メーカーの物(まぁオルビスだけどね)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/22(月) 15:24:45 

    オールインワン使ったら塗ってすぐに顔が真っ赤になってかぶれたように痒くなり、すぐに洗い流したもののスギ花粉の時期で敏感だったのか治るのに1週間かかったから怖くてもう使えない。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/22(月) 16:02:04 

    導入液が全然買えなくて予約してまで買ったけど全然効果が分からなかったです。
    あと透明な入れ物でライト当てて置いてるお店が多いのでそこら辺どうなのかしらと気になります。劣化しないのかな。
    あとクレンジングオイルはすごく落ちるので濃いメイクの時に助かります。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/22(月) 17:23:50 

    無印週間に買うと安くなるし、導入化粧水、化粧水
    エイジングシリーズのクリームはコスパの割によいですよ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/22(月) 17:40:39 

    私も化粧水は肌が荒れてだめでした。
    ホホバオイルや導入液もだめだった💧
    無印のコスメ自体が合ってないんだと思う。
    バスソルトはファミマで商品入れ替えで安くなっていた時に
    買いましたが潤ってよかったです。ミルクの香りにも癒やされました!
    無印の物が合う人はファミマでも買えるので便利ですよね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/22(月) 18:26:49 

    オールインワンは重たくて延びが悪くて肌への負担考えるとしわが増えそうでやめた。
    そして効果も分からない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/22(月) 18:28:19 

    >>105
    デザイン可愛くないよねぇ・・・。
    夫にあげたら喜んで使ってる。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2018/10/22(月) 19:05:25 

    化粧水、痒くなりました。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/22(月) 20:28:11 

    この前初めて敏感肌用の化粧水買ったけど個人的にはさっぱりで結構好きだった。
    ベトベトしたり変にもっちりするのが好きじゃないし使ってみて特に肌荒れなくていい感じ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/22(月) 20:53:23 

    可もなく不可もなく、ふつうに使える
    ってところが好きで使ってる
    バシャバシャ使えるし、特別な日にはお高いのも使いつつ、普段使いは無印!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/22(月) 22:12:24 

    可もなく不可もなくばっかで笑った

    そーゆう私もそうです、
    けど、アトピー肌で不可が多い私の肌には
    一番合ってるかなと言う感じです

    高保湿にしようか
    しっとりタイプにしようかで
    いつも悩みますが、結局高保湿!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/23(火) 03:11:12 

    コントロールカラーがリニューアルしましたが以前のものと比べて違いますか?
    前のものは乾燥しやすいと聞いたことがあるのですがリニューアル後の方はどうなのか気になってます

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/23(火) 03:29:51 

    無印いろいろ試したけど継続して使ってるのはマイルドクレンジングオイルとしっとりタイプの乳液。あとはコットンとか泡立てネットとか。

    特に敏感肌でもないけど、美白化粧水がピリピリして合わなかったのと、洗顔フォームはつっぱる感じが好きじゃなかった。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/23(火) 12:42:30 

    今、少しずつMUJIを揃えてる所!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/24(水) 04:43:50 

    アルビオンのスキコンで極度に乾燥して、とりあえずと思い敏感肌の1番しっとりのやつ(名前ん忘れた)使ったら乾燥がなくなった!!!
    それはすごくな助かったけど、塗ったあとの皮膜感?が苦手でやめた。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/24(水) 08:52:56 

    ホホバオイルは塗った後の臭い(酸化した感じ?)が駄目だった
    私は除光液がよく落ちるし乾燥しにくいから愛用してる
    友達はジェルクレンジングが香りも良くて肌荒れもしなくて良かったと言ってた

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/24(水) 19:24:32 

    良くも悪くもないけど、美容成分たくさん入りすぎてると肌荒れする体質だから無印の化粧水がちょうどいい!
    でもアラサーだしそろそろ冬だからそれなりの値段するもので合うの見つけたい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/25(木) 00:58:17 

    クリアケアシリーズの高保湿化粧水使ってる。
    保湿力高いし、匂いも好きで気に入ってる。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/28(日) 19:36:54 

    全体的に可も不可もない商品多いよね
    敏感肌化粧水や導入液とか美白美容液が絶賛されてて買ってみたけど本当に可も不可もない!笑

    悪くはないけど、、うーんて感じ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/31(水) 04:33:20 

    脂性肌でニキビと毛穴が気になっていて、クリアケアシリーズ+導入化粧水で様子を見ていました!接客の仕事をしているのですがお客様から、お肌キレイね!何使ってるの?って何人もお褒めの言葉をかけてくださり…
    言われてみれば、ニキビはパタッとできなくなったし、毛穴も引き締まってメイクの毛穴落ちも目立たなくなってきました。わたしにはピッタリです!
    クリアケアシリーズ | みんなの いつもの スキンケア | MUJI 無印良品
    クリアケアシリーズ | みんなの いつもの スキンケア | MUJI 無印良品www.muji.com

    クリアケアシリーズは、天然うるおい成分として4種のフルーツエキスを配合、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかな肌に導きます。柑橘系のフレッシュな香りを楽しみながらケアできます。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/31(水) 22:21:44 

    一時期、あんなに待って待って買った導入液。


    ……
    って感じなんだけど、使ってる皆さんどうかな?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/04(日) 17:58:56 

    合う合わないだろうけど、ファンデーションだけはやめたほうがいい。
    本当に安かろう悪かろう。
    リキッドもパウダーも、汗や皮脂や乾燥崩れが半端じゃない。
    顔が土砂崩れ起こす!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。