ガールズちゃんねる

あなたのストレスの原因は?

319コメント2018/11/16(金) 17:42

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 13:19:00 

    私はワーママです。
    やりたい放題、負担を軽くしようとして異動を提案したら、追い出すんでしょ?とキレる

    この前は子供が熱を出したと言ってディズニーにいってました。(SNSでバレた)

    ふぉろーしてもお礼は言わないし、当たり前の態度。上司もほとほと呆れてて、仕事もを振らない
    人事も辞めさせて、訴えられるのを恐れて何もしてくれません。

    早く辞めてくれないかな。
    ちなみに今日は計画有給ですが、バカママは私さんいないから忙しいのよ~と言ってるようです

    大したことしてないくせに。

    +64

    -137

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 13:19:25 

    職場のあいつ。

    +452

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 13:19:40 

    いじめです。
    本当に辛い

    +197

    -4

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 13:19:44 

    国民年金事務所

    +210

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 13:19:56 

    +239

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:03 

    今日休みなの?

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:08 

    生きること自体

    +273

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:11 

    仕事だよ

    経営者が無能だと何ともならん

    +243

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:11 

    ドッキリ
    あなたのストレスの原因は?

    +35

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:25 

    在日の犯罪ニュース見る度に
    日本人でも変な奴いるのに外人まで変な奴おるとかなんなん?と地味にストレスになってる

    +208

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:28 

    >>1
    5W1Hを覚えてください

    +233

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:30 

    旦那には申し訳ないけど義両親

    +246

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:36 

    職場のBBA

    +169

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:38 

    +234

    -4

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:42 

    主の文章がなんかチョット意味がわからない

    誰目線の文章?

    +418

    -5

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:47 

    夜中に始まる近所の野焼き

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:57 

    ワーママ ← これがストレス

    +283

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:07 

    片付かない我が家

    +166

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:12 

    旦那。
    いなくなって子供二人との生活になれば毎日笑って過ごせる。

    +272

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:12 

    金銭的余裕がない

    +325

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:30 

    恰好つけて

    自分自身

    とか言ってみる

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:31 

    >>1
    不思議な文章ですね、よくわかりません

    +274

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:33 

    主みたいなのがストレス

    +221

    -14

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:42 

    子供の担任

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 13:21:47 

    職場の高齢おばちゃんの濁声と話し方
    いい年して語尾伸ばすな
    ここは仲良しクラブじゃなくて職場ですから
    でぇーーーーす、ますぅーーーーー
    尋常じゃない語尾伸ばしを声がれした濁声で気持ち悪い

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:06 

    主がワーママ()なのか、主のストレスの原因がワーママなのか一瞬分からなかった

    +203

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:13 

    >>1
    よくわからんけどそこまで合わないなら主が辞めた方がいいんじゃない?
    そんなに嫌いな人のせいでメンタル病むことになったらもっと辛くない?

    +76

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:29 

    生きづらい社会全体

    +137

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:31 

    ガルちゃん。
    ストレス解消のつもりが余計ストレスをうむ時がある

    +84

    -5

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:41 


    人間100歳まで生きる時代。あと40と数年ストレス

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:58 

    >>1
    ツイッターにでも書いてろっていう内容

    +109

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:59 

    主コメの文章何度読み返しても、いまいち分からないんだけど・・・

    +164

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:09 

    隣人のベランダ喫煙

    +65

    -10

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:15 

    仕事のお局。顔色伺うの疲れた。ほぼほぼ不機嫌だし機嫌良くても面倒くさい。

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:41 

    職場のいき遅れBBA

    +35

    -10

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:43 

    私はワーママです、っていうから、主がワーママなのかと思ったじゃんwwww

    +184

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:52 

    セックスレス相談してた女友達
    同窓会で、お腹いっぱい〜〜と言って私がお腹さすった途端
    みんなの前であっ!妊娠してる??と聞かれたこと

    デリカシーないしなんの嫌がらせなの?

    +168

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:04 

    義妹

    自分の思い通りにならないと
    周囲に言いふらして仲間を作る

    デキ婚で市外に引っ越して
    毎週金土日実家にお泊まり

    しまいにはとうとう
    実家の近くに引っ越してきた

    義家族親戚に囲まれて
    気疲れで楽しくなさそうな
    私が気に入らないらしい。
    (当たり前だろ)

    まじで鬱陶しい。

    +83

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:06 

    >>1
    ほんと、図々しいよね。
    あんたの代わりはいくらでもいると周りから言われてることに気づけって思う

    +45

    -5

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:13 

    お客が来なくて存続の危機…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:24 

    職場の無能上司と気分屋くそばばあです

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:41 

    姉 と、その旦那と、そのガキ
    キチガイの様に泣き叫ぶ声

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:47 

    >>1
    伝えたい事をできれば簡潔に箇条書きして頂きたい
    何を伝えたくて誰に対していっているのかサッパリわからないです

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 13:24:48 

    主、その人に嫌われてるだけなんじゃない?笑

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:08 

    トピ主は職場の子持ちの人に対してストレス溜まってるってこと?

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:11 

    トピの文章が意味不明でもトピは立つのね
    読むだけでストレス⚡️

    +103

    -5

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:25 

    >>1
    主さん、職場の女性に対して言ってるのかな?
    ちゃんと書かないと

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:26 

    主が嘘ついてディズニーに行ったんじゃなくて、職場の人だよね?
    それはキレそうだ。だけど、もうすこし分かりやすく書いてほしかったな

    +98

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:42 

    パート先の店長
    自分の彼女を店舗に入社させ私物化するし、マニュアルも守らないし、常識ないし、大っ嫌い。
    早く彼女つれて異動しろよ、と心底思ってる。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:44 

    主さんが仕事やすんでディズニー行ったのかと思った。二回くらい読んで理解した、ごめん

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:47 

    >>1
    誰の話?
    嫌いな人が職場にいるってこと?

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 13:25:50 

    主の文に文句つけてるのって非常識なワーママか?

    +8

    -27

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:10 

    もしかして主はストレスにさらされすぎて
    メンタル病んでしまってるのでは?

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:11 

    >>2
    あー、あいつか
    うちにもいる、そいつ

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:20 

    外国人のバイトを雇ったのか?と思うくらい誤字が多いコメントが増えた気がする

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:37 

    >>36
    あれ?36さんのコメ見るまで、主がワーママなのかと思っていた。

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:44 

    仕事と旦那
    特に旦那

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:50 

    顔や首にできたケロイドみたいになってる肌あれがストレス。誰のせいでもないけど鏡みるたびに気持ち悪くて憂鬱

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:51 

    >>52
    そしたら分かりやすく文章を作り直して差し上げてよ

    私は専業主婦だけど

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:05 

    ワーママも色々いるよね。
    結局玉突き事故みたいにフォローのフォローフォローで迷惑被る人もいるんだけど
    解ってないなら時短勤務とかにすればいいのに、と思う人は、わりといる。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:35 

    私はワーママがストレスに感じてるってことでしょ、
    みんな意地悪いねぇ。理解力のないバカばっかだね

    +18

    -40

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:36 

    北川悦吏子みたいな文章だな

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:48 

    嫌われている人がいるのだか、こっちに来る。
    嫌われてるって思わないみたい。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:50 

    ワーママ、これまで職場で沢山いたけど一度も迷惑に思ったことないよ。
    お子さんの体調不良とか本当に申し訳なさそうにしてて逆にこっちが恐縮するし、基本皆さん仕事が出来て時短でもギリギリまで頑張ってる常識的な方ばかりだった。
    主の職場、人事も無能っぽいし変な人が集まってくるのかね。

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:56 

    >>61
    主乙www

    +35

    -5

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 13:28:08 

    旦那と義親
    血の繋がりには敵わないと痛感

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 13:28:16 

    >>59
    バカなら黙ってろ。でぶす

    +2

    -20

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 13:28:26 

    金銭的な余裕と時間はあるのに精神的な余裕と暇がないっていう状況
    専業主婦だから細切れでちょこちょこなら時間は取れるけど、幼稚園児の子供の帰宅時間や旦那の帰宅時間を考えるとまとめて何時間か時間を取るっていうのはなかなか難しい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 13:28:41 

    >>61
    理解しているからこそのツッコミだろ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 13:28:54 

    >>65
    低脳 ちゃんと読もうね

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 13:29:15 

    私はワーママです。
    やりたい放題、負担を軽くしようとして異動を提案したら、追い出すんでしょ?とキレる

    【職場の子持ちのお母さん社員がやりたい放題だから異動を提案したらキレられた】

    この前は子供が熱を出したと言ってディズニーにいってました。(SNSでバレた)

    【子供が熱を出したと言って会社を休みディズニーに遊びに行ってた】

    ふぉろーしてもお礼は言わないし、当たり前の態度。上司もほとほと呆れてて、仕事もを振らない
    人事も辞めさせて、訴えられるのを恐れて何もしてくれません。

    【フォローしてもお礼もなし、上司も呆れてもう仕事を任せないし人事も下手にクビにして訴えられたら困るからと何もできず】

    だから辞めてほしいってことですか?
    【】の内容で合っていますか?

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 13:30:35 

    旦那の銭ゲバの所
    何か言えば金儲けの話
    私には余分なお金渡したくない、お前の金は俺の物
    貯金貯金。貯金も大事だけどさ!
    副業したい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 13:31:00 

    ストレス原因。
    No.1放置子
    注意してもわからない。家に送り届けても夜また徘徊してる。しかも親が出ていいと言ってる。終わった!

    No.2距離無し一家
    車に乗り込んでくる。家も上がる。遠慮無し。冷たく接すると「あの人に意地悪された」と騒ぐ。おかげで悪者扱い

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 13:31:05 

    抜け毛がストレス、ストレスでまた抜ける…

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 13:31:21 

    フォローしたらお礼言わなきゃいけないの?めんどくせ

    +2

    -15

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 13:31:23 

    自分自身だな

    気にしすぎる性格なのでそれがストレス
    もっと気楽に出来たららくなんだろうな・・・

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 13:31:58 

    人の輪にしれっといる。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 13:32:10 

    >>1
    図太いし、ほかの職場で通用しないとわかってるから
    意地でも仕事しないやつってやめないよ。
    ババアの図々しさは異常

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 13:32:12 

    正直、そこまでいじり倒すほどわかりにくいとは思わなかったけど...。

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 13:32:20 

    嫌がってるのに嫌がる付き合い方を強要してくる人

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 13:33:00 

    これは主にも問題があるとみたわ

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 13:33:27 

    お節介。頼んでないことを焼かれてでする

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 13:34:27 

    主の文章読んでてストレス感じた
    頭悪そうだね

    +53

    -6

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 13:34:39 

    悪口言いながら人付き合いするものって言った人
    言った人の悪口を別の人が言うと嫌がらせ行為の限り尽くすのにストレスになる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 13:34:49 

    義妹

    自分の思い通りにならないと
    周囲に言いふらして仲間を作る

    デキ婚で市外に引っ越して
    毎週金土日実家にお泊まり

    しまいにはとうとう
    実家の近くに引っ越してきた

    義家族親戚に囲まれて
    気疲れで楽しくなさそうな
    私が気に入らないらしい。
    (当たり前だろ)

    まじで鬱陶しい。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 13:34:59 

    >>71
    解説ありがとう(*´ω`*)

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 13:35:08 

    隣人夫婦

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 13:35:38 

    SNSしなければいいよ。
    大した情報もないし、変な情報がストレスになるなら尚更

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 13:36:51 

    嫌われてた。
    と言われて「今頃気づいた?」なんて言えなかった。
    接した人たち全員が嫌うのも珍しい。
    嫌われるので、人から離れてあげてね。

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 13:36:58 

    ベランダに来る鳩
    あなたのストレスの原因は?

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 13:36:58 

    主の文章を訳してみた
    「私のストレスの原因は職場のワーママです。
    普段からこの人はわがままでやりたい放題なのです
    子供が熱を出したと休んだのにその日は
    ディズニーランドに行ってた事がSNSで発覚しました。
    子育ても大変でしょうからと異動をなさっては?と
    提案したところ「追い出すんでしょ!」とキレられました
    上司や人事もこの方の報復を恐れてか、及び腰で頼りになりません
    本日私は計画有休を頂いてお休みしてるのですが
    私がいないから忙しいのよと彼女はボヤいているようです。
    彼女は大した仕事もしてないのに。」

    ってことかなと。

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 13:37:39 

    職場の36歳の小山出身の地黒のあいつと、その仲間たち。
    自分達が結婚できなくて彼氏もできないからって、幸せそうな人に当たりすぎ。醜い。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 13:37:47 

    自分の子は自分でめんどみてね
    ストレスになるくらい図々しいこと言うから。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 13:39:17 

    >>91
    主は人に厚かましいとわかった。
    余計なこと勧めてる。人事や上司に任せとけ。
    嫌ならSNS見ない。確認してるあたりがいやらしい。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 13:40:06 

    道路族
    どうにかして。
    ストレスです

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 13:41:39 

    主の文章からにじみでてくる主の性格の悪さ

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 13:42:07 

    幼稚園と小学校の行事とか幹事、係りかな
    子供の為にやることは一生懸命するし、他の保護者さんもみんないい人なんだけどやっぱりそういうのに参加した後はどっと疲れる

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 13:45:34 

    やっぱり
    職場にいるイジメサイコパスと
    セクハラオッサンだな。
    なのですぐ体調崩す。
    旦那はすぐ辞めて良いって言ってくれる。
    旦那が高収入でホント感謝。
    でもどんな優良大企業にも
    クソカスがいて
    嫌われてるけど本人気づいてなくて
    新人教え係をドヤ顔でやってる。
    きっと他の人は自分の仕事で忙しいんだと思う。
    おだてられて上から目線で教えてくるけどさ…
    もう知ってる知識ばかり。

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 13:45:57 

    アスペ上司と毒親とネット社会です。
    正直ほんとに人間辞めたい

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 13:46:35 

    >>1
    ごめん
    何が言いたいのかわからない

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 13:46:38 

    旦那
    肝臓が悪いのに酒、タバコをやめない

    案の定 具合が悪くなり吐き気とめまいで病院へ。
    外面が良いからストレスたまるらしい
    私もストレスたまる…


    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 13:47:43 

    主の文章を何回か読んだけど、トピタイが「あなたのストレスの原因は」だったから、わかったけどな。「あなたのストレスの原因は?私は(私の職場にいる)ワーママです。」の後にそのワケをのべてる。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 13:47:43 

    クレーマーが近所に引っ越してきた。迷惑行為は棚上げ。ストレス

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 13:50:36 

    これは主がワーママで周りからこう思われてるだろうなって想像なw
    お前ら察し悪いよw

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 13:50:48 

    この程度の文章が読み取れないガル民にストレスを感じた

    +12

    -18

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 13:51:27 

    マンションの住人たち
    ほとんど非常識人間だらけでイライラする

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/18(木) 13:51:56 

    でも管理人は採用したって事

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/18(木) 13:52:21 

    職場の離職率の高さ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/18(木) 13:52:36 

    一瞬?ってなるけどわかったよ

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/18(木) 13:53:33 

    主はケータイ小説世代なのかもなぁと思いを馳せた

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/18(木) 13:55:00 

    会社の営業がストレス。
    挨拶しない
    自分の気分で空気をピリッとさせる
    自分はいいのに人の間違いを許せない
    変なところで細かい
    上司に代わりに仕事やってもらってたのにお礼を言わない
    自分のキャパを超えると全部投げる

    客観的に見てると仕事できてないくせに俺は出来る!と思ってるところが一番ムカつきます。
    あーどっかいかないかな。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/18(木) 13:55:54 

    私のストレスの原因はお腹をよく壊すこと
    インスタントラーメンが原因かもとやっと昨日気付いた
    明日から旅行なのに、正露丸飲んでもまだ腹痛があり只今安静中

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/18(木) 13:57:25 

    ストレスがすごいんだろうな〜
    っていうのはわかったけど
    主さん、もう一度推敲してから
    投稿し直してみてはいかがでしょうか?

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/18(木) 13:58:28 

    雇われた側ってそんなに強いんだ?
    仕事せずに居座っても人事が恐れて何も言わなくて
    それでオッケーなの凄いね。自ら辞めなかったら無敵じゃん

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/18(木) 13:59:29 

    >>112 お大事に!そして素敵な旅行になりますように

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/18(木) 14:00:52 

    >>55 あ!そう言うことか。納得。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 14:00:53 

    うちは夫
    会話のズレと反応があまり無い
    休みの日にどこか出かけようと言っても返事が無い
    そのままにしてたらあれ行かないの?
    イヤイヤあんた何の返事も無いから行かないと思ったし
    とにかく色々ストレス

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 14:01:47 

    義母。
    ストレス感じるようになってから白髪が爆発的に増えた。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/18(木) 14:02:35 

    ムラムラが止まらない〜
    したーい!はやく!

    +1

    -9

  • 120. 匿名 2018/10/18(木) 14:02:58 

    >>115
    ありがとうございます🚀

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/18(木) 14:03:34 

    バカみたいだけどSNS。
    そんなのでストレスためる自分に呆れて退会したばかり。
    すごい開放感。
    デジタルデトックスって大事だね。
    上手く使いこなせる人は良いけど、そうでないなら休んだり辞めるのもあり。
    そう思った。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/18(木) 14:04:13 

    お局の新人つぶし

    ちなみに女性のカースト制度(格付け)は
    悪口や情報収集に長けている人が上位になる仕組みだよねー
    これ、どうにかしてほしい

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/18(木) 14:05:59 

    匿名 2018/10/17(水) 15:47:19 [通報]

    お局                +1583


    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/18(木) 14:06:04 

    >>106
    多いと辛いね
    一軒でもストレスなのに

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/18(木) 14:06:19 

    田舎
    非常識な隣人
    嫌味全開の姑
    不妊
    何か書いてて悲しくなってきた😥

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/18(木) 14:06:58 

    不登校で1日家にいる息子。
    この先、自立して生きていけるのかと思うと眠れない。親はいつまでも面倒みれるわけじゃないし。心療内科にかかりカウンセリングは受けさせているけどいっこうに変化がみられない。クラスメイトからの嫌がらせが原因らしいけど、詳しいことは話さない。人間不振になり、人と関わることが苦痛になっている様子。いろいろ考えるけど、将来に不安しかない。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/18(木) 14:09:58 

    >>126
    不登校のトピが立つとよいですね。
    いろんな意見聞けそうです

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/18(木) 14:11:55 

    >>95
    同じく。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/18(木) 14:12:39 

    >>114
    会社は辞めてくれって言わないから、いくらいじめをしようが性格めちゃくちゃ悪かろうが、仕事できなかろうが空気読まずに居座り続けたら、ずーーーっと働くことが可能だし、
    仕事できるかどうかよりコミュニケーション能力が高ければ仕事できる人よりも買われるしね

    自分が居続けるために、新しく入ってきたを追い出すことで人手が足りないから、やはり居続けられるって仕組みもありますね

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/18(木) 14:16:05 

    近所のこども

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/18(木) 14:16:19 

    マンション上の階の小さい子供が出す騒音
    ストレスもそうだし、頭痛が治らない

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/18(木) 14:17:38 

    会社の人の粗探しばかりして悪口言ってる人
    近くにいるだけで疲れる

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/18(木) 14:18:05 

    よく見てる掲示板にたまにいるんだけど、全方位に配慮した発言を求めてくる生真面目な人や読解力のない人に疲れる時がある。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/18(木) 14:20:24 

    働く母親を全否定してくる実母

    ネチネチ、あなたと子どものためを思って言ってるのよ。と。
    本当にストレス。毒親なのかな。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/18(木) 14:23:15 

    主の言ってる事すぐに分かったけど…

    +8

    -8

  • 136. 匿名 2018/10/18(木) 14:25:56 

    病気。何度も繰り返すし完治はしない難病。子供まだ2人とも未就学児。知り合いに会うたびに体調のこと聞かれ、不安煽るようなこと言われ、旦那には1日何度も体調どうか聞かれてもうウンザリ。みんなは悪くないけど卑屈になるよ。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/18(木) 14:27:11 

    >>78
    「こんないい会社ないから~」が口癖

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/18(木) 14:27:30 

    話が通じない旦那と姑。

    ちゃんと説明してるのに、二人して一番大事なところを都合よく忘れるのか、なぜか私のせいばかりにされます。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/18(木) 14:28:22 

    >>126
    今は別の学校でも不登校仲間でネットでやり取りしてるから
    そういうのきっかけで出られるようになるかもしれないです

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/18(木) 14:28:22 

    >>133
    それ繊細チンピラですよね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/18(木) 14:32:10 

    こういう場所ですら愚痴は聞きたくないって言う人
    現実で我慢してネットで吐き出してるの許してあげてよ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/18(木) 14:32:16 

    太いこと ばばあなこと

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/18(木) 14:37:10 

    >>135
    安価ないけど133宛てかな?
    ここの話でなく私が趣味で見ているブログやスレッドでの話ですよ


    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/18(木) 14:37:33 

    旦那

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/18(木) 14:40:05 

    自分の容姿(特に顔面)

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/18(木) 14:46:47 

    挨拶をしない隣人・近所の人たち
    その子ども達は安定の道路族。
    きゃーきゃー!言いながら、道路ぐるぐるぐるぐる回るだけで何がおもしろいの?
    もっと楽しい場所・遊びがあるのに、親が連れて行ってあげないんだろうな。
    可哀想。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/18(木) 14:47:24 

    姑 小姑 
    義理家族がストレスです。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/18(木) 14:47:27 

    文字が小さくて読めない!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/18(木) 14:49:22 

    隣の家の若造りしてるおばさん。
    外出したり帰ってくると必ず見てくる。
    いつも2階から監視してきて怖い。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/18(木) 14:49:46 

    >>125さん

    私です。
    すべて同じで、びっくりしました!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/18(木) 14:50:33 

    学校
    勉強
    うるさいガキ
    のろのろ歩いてる老人

    +8

    -8

  • 152. 匿名 2018/10/18(木) 14:53:47 

    風疹

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/18(木) 14:55:23 

    店長の嫁

    自分何もしないくせに口出しばっか!!!
    大嫌いです。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/18(木) 14:56:08 

    >>146
    最近の子供って、なぜ外で遊ばないのかな?
    静かな大人しい子じゃないのに、ずっと家にいる子供が気になります

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:12 

    自分の運が悪すぎること。
    運のいい人と自分の境遇を比較してしまい、ストレスに陥る。

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:42  ID:HtJG4y9qVj 

    生理前で体が重くてやる気が出ないのに、お天気も良いし、あれもこれも洗濯してスッキリ気分よく子供とお散歩がてら外出。

    そしたら、子供が久しぶりにお漏らししてしまい、お店で床を汚してしまった。お店の人に謝って片付けして…すぐにお家に帰ろうとしたら、帰りたくないとギャン泣き…

    道路で大きな声で「お家やだー」と、泣き叫ぶ子供を冷たい目線でサラリーマンがみる
    だんだん、私もイライラしてきて怒鳴ってしまう…

    やっとお家に着いて着替え終わり、ベランダをふと見たら、風で洗濯物が下に落ちてて洗い直し…

    そして、何気に見た鏡に写った自分は、貧血ぎみで顔色悪いのにいつものファンで塗ったから顔色が変な色だし…唇真っ白 眉毛だけ眉ペンのお陰で生き生きとしていてかえって変 ブッサイクな顔してるなーと、洋服みたら毛玉だらけで貧乏くさい
    泣けてきた

    なんか今日は疲れたな

    明日は笑顔で過ごせる1日になってほしい

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/18(木) 15:05:53 

    >>154
    いいですね。うちの近所の子達は、公園が近くにあるのにも関わらず、
    小さいですが、庭も各家あるのにも関わらず、道路で朝から晩まで遊んでますよ。
    うるさいのなんの。車にボールぶつかるわ、飛び道具(バドミントン等)で人んちの前で親一緒でやるわ、うちの子も声が聞こえると遊びたがるので、外出しっぱなしです。
    疲れるし、家でゆっくりしたいのに出来ません。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/18(木) 15:07:59 

    義実家の存在。
    旦那の存在。
    ストレスフリーになりたい。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/18(木) 15:10:58 

    お金がない事。
    突発的に病院代が掛かってしまって食費から出した。
    20日近く2万円でやりくりしなきゃならない。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/18(木) 15:11:39 

    無職で介護中。
    主治医にプロの介護士さんにも、母の世話は大変すぎる、できるだけ助けたいと言われるくらい難易度の高い認知症。
    でも、将来希望がない方がストレス源になってるかな?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/18(木) 15:17:30 

    子どもが大きくなってストレス減った。子どもを社会に人質にとられてるから嫌なお母様方とも 付き合わにゃならんし、社会の目もムカつくよね。
    自分の時間なんてないし、いつも疲れて…

    大きくなると そういう精神的な疲れからはかなり解放されるよ。自分で選んだ人とだけ付き合える関係に戻れるし。
    ただ、 BBAになった単純な肉体的疲れが蓄積さるてゆくが…
    ママ頑張れ💪

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/18(木) 15:19:45 

    介護って辛いけど早く終われとも思えなくて余計辛いよね

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/18(木) 15:24:02 

    朝晩冷え込むようになり現れ始めた
    結露、、、

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/18(木) 15:24:35 

    職場のアイツ

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2018/10/18(木) 15:26:18 

    この人がテレビやCMに出ている事
    あなたのストレスの原因は?

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2018/10/18(木) 15:26:42 

    >>1

    >私はワーママです。

    これ、主の自己紹介かと思った。
    ストレスの原因がワーママつてことね?

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/18(木) 15:30:37 

    >>19
    10回くらい+ボタン押したわ

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/18(木) 15:30:55 

    >>129辞めさせられないなら面倒見のいい上司の元へ移動させたらいいのにね、こっちは面倒みていられないよ!!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/18(木) 15:32:12 

    カラス
    毎日のように、玄関と車にフン落とされる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/18(木) 15:36:39 

    お金がないことに全部起因する

    お金がないから働く職場でストレス
    お金がないから家買う金策にストレス
    お金がないから外に出なくちゃならなくてストレス

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/18(木) 15:38:59 

    島田

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/18(木) 15:42:01 

    職場での暇な時間

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/18(木) 15:54:30 

    既婚の友達からのマウンティング。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/18(木) 16:13:52 

    旦那と旦那の元カノ。
    モデルやってて、この前インスタ見ちゃったら…
    もう向こうも結婚しているはずなのに、学生時代に旦那とお揃いで買ったTシャツ着て大事なやつ~とか言って投稿してた(´;ω;`)
    旦那は旦那で可愛くてすごく気が合って忘れられないとか言ってたし…
    もう嫌…妊娠中だけど離婚したい。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/18(木) 16:30:47 

    やりたいことが見つからない。
    夢とか目標とかそんな大きなものでなくていいから何か夢中になれるものが欲しい。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/18(木) 16:41:30 

    家のことを色々聞いてくる人々。聞きたいだけ。

    習い事のひとは違うからいいんだけど。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:58 

    悪阻、、3月から治る気配ナシ。死のうかと思いながらここまできました。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/18(木) 16:55:31 

    隣のバカ犬(室内、小型犬)

    食べ物を与えてもらえないのか、虐待されているのか知らんが、早く室内を暗くして落ち着いて寝れる状態にしてほしいのか、とにかくギャンギャン煩い。

    夜遅くまで起こしていたら、寿命縮まるんじゃない?

    それぐらいの事が気づかない、残念な一家だねw

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/18(木) 16:58:48 

    義理父と義理弟
    挨拶も礼も言わないバカ親子
    本当頭も悪くて疲れる
    はよ死ね。義理弟は実家から出て行け!
    アラフォー独身実家住みで、借金してるトラブルメーカー

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/18(木) 17:00:57 

    旦那

    旦那さえいなければ穏やかに過ごせる
    旦那は大嫌いだけど
    義両親との関係良好な珍しいパターン。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/18(木) 17:01:41 

    ストレス源とは極力関わりを減らす。私なんて、肉親よw。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/18(木) 17:10:20 

    義母、時々旦那。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/18(木) 17:17:21 

    職場のクソ上司
    私にだけ高圧的でパワハラで気分屋

    クソ上司の異動に希望繋げて続けるか退職するか考え中です

    今日も朝イチからパワハラでした

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2018/10/18(木) 17:44:02 

    もちろん、職場でのことですよね。破壊衝動に駆られるくらい、限定突破してます。
    そういう時は掃除にぶつけるようにしてるので、ピッカピカにしてやります。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/18(木) 18:03:46 

    バカ旦那

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/18(木) 18:11:45 

    >>122
    サイトから引用しましたよ!

    「学生引きずってる人はいる」「気の強い女二人組が社内を牛耳っている」

    「声がでかくてよく喋る人はどこに行ってもカースト上位」

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/18(木) 18:29:13 

    仕事

    工場はいろんな意味で
    いろんな人がいる

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/18(木) 18:38:12 

    会社の先輩。
    人の持ち物や話した内容など(面白い話やコメント)をすぐに真似してきます。
    百歩譲って真似するのはいいとしても、いつも自分発信のような顔をして周りに勧めたり話したりするのを聞いていてとても不愉快です。
    あと仕事も人に押し付けて手柄は全部自分どり。ミスした時だけ私のせいにします。
    仕事で関わりのある先輩なので無視するわけにもいかず…

    あまりのストレスに長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/18(木) 18:54:11 

    レス

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/18(木) 19:04:20 

    Kの存在

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/18(木) 19:09:57 

    ついさっき、ものすごいストレス溜まりました!
    先週、予約時間に歯医者行って案内されてからしばらく経っても、先生が来ず。
    他の先生が申し訳なさそうに、先生のお父様が危篤で病院に行ってらっしゃって、間に合うかと思ったけど間に合いそうにないので、今日の治療が出来なくなってしまったとのこと。
    それは、事前にわかることではないし、仕方ないから了承しました。
    で、その日の代わりに時間外になっても構わないから平日19時30分~で来れる日があれば、お取りしますのでってことで、明日の19時30分に予約入れたんです。そしたら、さっき予約確認メールご来て19時になってて。
    会社から遠いので19時では間に合わないし、どういうこと?って電話で確認したら、予約は19時になってますと。経緯を話して、どうなってるんですか?っ強く言ったら長めの保留の後で、30分でだって。謝りもしないしムカついたから、そちらが間違えてるんですよね?診察券にも書いてありますけど!って言って、やっとスミマセンって。保険外の治療で、明日本歯入れるのに。本当ストレス溜まった。明日直接先生にも言うつもり。前にも予約時間違いあったし。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/18(木) 19:10:46 

    旦那

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/18(木) 19:17:10 

    隣の部屋のジジイの物音が煩い!!
    手で変なリズムで音を立てる癖があるのかめちゃくちゃ耳障り。しかもくしゃみもでかいし鼻ズルズル…キモすぎる。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/18(木) 19:24:26 

    人間関係。
    みんな、わがまま過ぎる。
    そして、自己中。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/18(木) 19:27:48 

    >>174
    浮気してたら慰謝料請求して離婚だ。
    そして、相手の女にも。
    子供の為にも、今は無事に赤ちゃんを産む事だけ考えなさいな。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/18(木) 19:35:10 

    バイト先の仕事をしないBBAと、機転の利かない若い子。
    若い子に至っては、何度このやり方はやめて欲しいと注意しても治らず…。
    とうとうキレて少し感情的に
    『何度も言ってるけど、このやり方はやめて。』
    と、言ってしまって自己嫌悪…。
    そんな自分にもストレス。
    ただ単純な事なのに、私の言葉が足りないのか治してくれない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/18(木) 19:38:11 

    >>196
    新人さんのやり方ではどうしてダメなのか?
    その理由とデメリットを教えてあげた方がいいかも。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/18(木) 19:53:46 

    不倫されババア

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/18(木) 19:53:56 

    >>43
    そう?
    私はわかったよ。
    ワーママって一緒に働いている同僚の事でしょ。
    その同僚が偉い人のコネかなんかで入社したのかどうかわからないけど、自己中で>>1主に対して思いやりの言葉や態度が気に食わない話だよ。

    てか、なんか>>43言い方キツくない?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/18(木) 19:56:27 

    職場のお局ババア。馬鹿が20年同じ会社にいると、ここまで痛い勘違い人間になれるんだ…と反面教師にしてる。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/18(木) 20:02:05 

    自分自身の醜い外見!!!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/18(木) 20:09:29 

    仕事のできない後輩。

    厄介な話に自分が当たると、とりあえず私に言っとけば自分は責任逃れ出来ると思って、しれーっと私の小耳に挟ませるw

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/18(木) 20:23:54 

    会社の社長
    早く会社潰れないかな

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/18(木) 20:28:17 

    元職場のあいつ
    今も恨んでまーす
    あいつも同じ苦しみを経験するよう呪ってまーす
    絶対許しませーん
    皆不幸になってもらいます

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/18(木) 20:38:34 

    持病
    金がないこと
    無職
    独身
    年齢

    全てだなw

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/18(木) 20:38:46 

    姉の子供の泣き叫ぶ悲鳴 どうにかして!!!!!なんでこんなうっるせぇの!!育児ノイローゼで殺しちゃう人の気持ちがわかりすぎるーー

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/18(木) 21:03:55 

    実の母親

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/18(木) 21:16:10 

    旦那。
    内心早く死んでくれないかと思ってる。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/18(木) 21:29:30 

    不妊治療。
    それ以外は全て、何不自由なく、
    幸せすぎるくらい恵まれている。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/18(木) 21:39:20 

    好きになったら駄目な人を好きになってしまったこと。

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2018/10/18(木) 21:41:18 

    娘の熱😭

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/18(木) 21:43:28 

    CM

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/18(木) 21:46:43 

    未だにスパイスだの幸せだのしつこいこと。特に都内で仕事してる人。もういい加減やめてください。

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:10 

    職場の上司の私語がうるさい

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:36 

    職場に同じような人がいるから すんなり理解できました。
    子どもが、旦那が、義母が、母親が、やたらと みんな病気になって休む人がいる。
    幼稚園くらいの子じゃあるまいし、付き添いで休む必要ある?通院は午後にでも行けるし。

    それよりも急に休まれるこちらの迷惑を考えろ。っていうストレス。来ても仕事が遅いからストレス。でも最近 遠方の親が体調悪いと1週間くらい休んで代わりの人が入ってるから、凄く快適に仕事ができている。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/18(木) 22:02:04 

    旦那!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/18(木) 22:02:35 

    仕事できない正社員。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/18(木) 22:03:52 

    金がない
    正しくは金を得るための努力ができない根性なしの自分自身

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/18(木) 22:07:23 

    道路族

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/18(木) 22:14:08 

    体臭と香水が混ざり、とんでもなく臭い
    同僚。
    仕事したくないなら引きこもれよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/18(木) 22:15:07 

    >>139
    126です。有難うございます。
    この状態になって2年が経ってますが、誰とも交流持ってる様子はありません。他人が信じれなくなってるようです。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/18(木) 22:17:27 

    逆ギレして怒鳴り散らす毒親

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/18(木) 22:22:58 

    旦那

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/18(木) 22:24:32 

    コートに付いてるリアルファーを見ると胸が痛くなる。ふわふわなの選びました💕ってインスタで見ると経緯は知らないのかなってなる。
    でも小動物は可愛いと思ってるんだよね?
    その小動物殺してるのはあなただよ。

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2018/10/18(木) 22:25:12 

    元彼。
    職場恋愛だったから、今だに顔合わせるんだけど、まだ彼氏だと勘違いしてるのかベタベタくっついてくるし、LINEも友人解除したのにまたID知りたがるの。
    気持ち悪いんだよ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/18(木) 22:25:23 

    私のストレスはお局の存在のみ。

    お局さえ辞めてくれればストレスなくなる。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/18(木) 22:26:47 

    声が出づらい、あがり症。
    これさえなかったら仕事もスムーズにいくのに

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/18(木) 22:31:46 

    今は一応派遣会社で働いておりますが先週大手半導体のコルセン(インバウンド)にインディード経緯で募集して連絡あって「履歴書郵送してから面接」ということになり日曜に履歴書送り備考欄に「現在就業しておりますので木曜が休みの日になっておりますのでこちらの都合で申し訳ございませんが木曜にご連絡して頂けたら大変ありがたく願います」と書いて郵送し本日木曜になっても連絡なし お祈りされたか。か…。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/18(木) 22:35:26 

    職場の同じチームの50歳の男性に対してストレスを感じる。
    本当は違うチームだけど、同じチームのチーフがしばらく出張で不在のため、臨時で私のチームのチーフになった。仕事ができるという理由ではなく、単なる年功序列。
    ・雑誌を読むだけでチームの仕事をしない。しても斜めに座って片手は机の下にダランと垂らしてノロノロと仕事。
    ・わからないことがあって聞いても、のらりくらりで何を言っているのかわからない感じでしゃべる(答えられないから誤魔化してる?)
    ・声をかけると毎回「えっ?」と言いながら変な動きをして謎の「気が付きませんでした」アピールする。
    私に対してだけではなく、誰に対しても同じ態度。
    髪もモッサリ、顔もモッサリ、態度もモッサリだし、社会人としての適切な対人行動ができないのがストレス。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/18(木) 22:56:45 


    早くしね

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2018/10/18(木) 22:58:08 

    息子

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/18(木) 22:59:50 

    仕事の人間関係。実家や義理の家族関係。

    やっぱり人間との係わりがモヤモヤするし、ストレス。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/18(木) 23:03:07 

    毒親、毒兄弟

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/18(木) 23:20:48 

    PTA活動&うぜー自己中保護者軍団!!

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/18(木) 23:26:17 

    借金してくる旦那です。
    それだけでも腹立って毎日イライラしていますが、保育園の見学に一緒に行く度に、先生に「来年から保育料は無償化になるんですよね?」って聞いてる。
    自分の趣味にはたんまり使っておいて、そういう所はがめつくて、ドン引き。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/18(木) 23:43:42 

    職場の人間関係
    女性が多い職場だから
    めっちゃめんどくさい
    ストレスたまる

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/18(木) 23:43:43 

    好きな人(上司で同じ年)。
    職場恋愛はしない主義の人。
    職場ではあまり心を開かないタイプなのに私には本音バンバン言うし、
    酔っているからというのもあるけど、抱きしめてくることが何度もあるし、
    私のことをどう思っているか全く謎。
    仲は進展してないのに周りからは冷やかされる。
    仕事のことを考えると当たって砕けることが出来ない。
    どうすればいいかわからず困りすぎてストレス。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2018/10/18(木) 23:44:08 

    旦那の会社の相談女
    半年前の事だけど未だに怒りと恨みがおさまらなくて、何もかも許せない。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/18(木) 23:46:25 



    不細工男にストーカーされた時の

    長年消えないトラウマ

    に激しいストレス。



    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/18(木) 23:48:18 



    巨デブス女に付きまとい傷害恐喝された時の

    消えないトラウマ

    に激しいストレス。


    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/18(木) 23:49:50 

    仕事をしていないくせにしているふりだけのあいつ
    存在と思考回路、意味不明

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/18(木) 23:50:18 

    確実に仕事
    マスコミ系なんだけど、いろんな人にへこへこしながら仕事しなきゃいけないし
    朝まで仕事とか日常茶飯事だし
    それなのにみなし残業で給与は一定額だし
    ほんとにやってらんなくなってきた

    この仕事するまではニキビなんてほぼなかったのに
    今や顎近辺、常に数個点在してる

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/18(木) 23:51:45 

    職場のお局。と、その取り巻き。
    顔がまじで鬼婆。
    あなたはこれからもそんな醜い性格で生きて死んでいくんですね。可哀想ですね。
    みんな相手にしなきゃいいのに
    ペコペコ気を使ってバカらしい。
    居なれば平和って皆内心思ってるのに。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/18(木) 23:56:31 


    距離なし女から多大な迷惑をかけられ、絶縁したいのにしつこくされて
    しぶとく
    強要や不法侵入された事。

    勘弁してくれ、非常識図々しい虚言癖で不倫三昧ヤリマン田舎の元ヤンシンマなんかと関わりたくない。



    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/18(木) 23:58:31 



    期待外れだった旅行先

    に行ってしまった事。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/19(金) 00:01:45 

    >>1
    この国語力でこの気の強さ
    相手方にもいろいろ言い分はありそう…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/19(金) 00:03:50 

    仕事が本当に出来ない、お局

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/19(金) 00:13:40 

    実母

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/19(金) 00:20:46 

    ママ友さん達との会話。
    どの言葉が地雷になるか分からない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/19(金) 00:43:48 

    電車の中で騒ぐクソガキとそれを注意しないバカ親。

    夜の11時過ぎた電車に二歳児つれで乗り込んで、大騒ぎしてんじゃねーよ、馬鹿親子。
    ただ騒いでるだけなのに、じゅんちゃんの伸びしろとか抜かすな、イクメン気取りのバカ親。

    迷惑なんだよ!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/19(金) 00:44:23 

    母親

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/19(金) 00:44:25 

    肌荒れにストレスです。
    シミソバカスにニキビに毛穴に、、最近は20代なのに乾燥小じわまで。
    そのストレスでさらに肌荒れ悪化してます…

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/19(金) 00:44:28 

    >伸びしろ

    ウケる。
    バカってバカのくせに繁殖力だけは強いから。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/19(金) 00:52:23 

    産後のセックスレス!
    2人目欲しいで合意してるのにお誘いなし。

    この間、どう思ってるの?と聞いたら、産婦人科に排卵タイミング見にいくって言ってたから、そのタイミングでやればいいと思ってた。

    ですって。

    あたしゃ子供製造機じゃないよ!

    妻として愛されてる自信あった分、メンタルがズタボロです。。

    愛されてる実感はあるけど、完全に家族になってしまったんだと思う。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/19(金) 00:56:47 

    夫。
    自分ファーストで自分が世界で一番しんどいと思ってらっしゃる。
    私がいないと生活できない。
    一人でストレス発散できない。
    なぐさめないと不機嫌続く。
    正直、世話かかる。

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/19(金) 01:45:25 

    職場の、名ばかりの能無し『正社員』。
    人の揚げ足ばっかとって嫌みったらしい『ババア』。
    いい年して猫かぶっている『ぶりっこ』。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/19(金) 01:55:04 

    彼の連絡待ってる時。さみしいし不安
    来たら来たで返さなきゃいけない
    幸せな悩みなのかな

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2018/10/19(金) 02:06:32 

    自己中な友達、心無いことを平気で言ってくる友達

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/19(金) 02:17:59 

    主の文章を訳すトピ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/19(金) 02:24:19 

    人手不足のブラック企業を1ヶ月後に退社します。
    次の転職先も決まってます。

    ただ上司にはこれから話します。
    その上司から辞めることを知った同僚の反応が…
    常識が通じない相手なのでとても怖いです。

    辞める日までストレスです。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/19(金) 02:37:50 

    今の生活

    旦那が何もしない、出来ない。
    義実家から中々出ようとしない
    籍もやっといれた
    扶養の手続きもやっと動き出した
    何十回も言って泣いて訴え私がやらないと何一つしない。
    歯も磨かないから口臭が酷いし
    歯ブラシもカスだらけ…
    給料も激安
    義母はうるさいしゴミばかりよこす
    逆子治すために壁や床を1日かけて雑巾がけしろ!とかイジメにしか感じないし
    一人で引越しの準備して
    自分の意見なんて通らないし(義母の口出しに負けた)ほぼ泣いて過ごしてご飯なんて食べたくないし
    お風呂も入りたくない散歩も妊婦体操も逆子治すための奴もしてない
    お腹の赤ちゃんも頑固で逆子治らないし
    帝王切開になるかもだし
    名前も考える気力さえない
    後一ヶ月ちょっとなのに
    もう嫌だ

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2018/10/19(金) 02:40:07 

    自分が悪いのに
    上のような事ばかり思ってしまう自分にもストレスがたまる

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/19(金) 02:44:47 

    毎月の支払い

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/19(金) 02:58:22 

    >>67
    こういう人がいるから、ストレスたまるんだよ。
    デブスとか載せてるけど、会ったことあるの?
    知らない人なら、知らない人にあぁゆう言い方はないでしょう?

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/19(金) 02:59:14 

    ニキビ
    すぐできる泣

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/19(金) 03:10:51 

    過保護のお母さん

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/19(金) 03:19:24 

    職場の40代未婚のかまってちゃん
    昨日は髪振り乱して自分だけ忙しいアピール
    今日はわざとがらがら声出して風邪引きアピール
    みんなに「大丈夫?」などと声かけてもらいたいらしい
    気を抜いたら普通の声出てるよ
    無視してるけどほんとストレスたまります

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/19(金) 03:38:21 

    職場自体がもうストレス

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/19(金) 03:41:45 

    私も今の生活全てが辛い
    ほんとしにたくなる

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/19(金) 04:19:00 

    他部署の馬鹿ふたり。監視して悪口言うのが趣味のおばさん。
    契約切られればいいのにと毎日思ってる。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2018/10/19(金) 04:25:58 

    会社経費をバーのお姉ちゃんと不正してたおじさん。カラ出張を指摘され注意されて逆切れする仕事出来ない人。
    社会不適合者な人は、ダメだと皆呆れてましたね。バーのお姉ちゃん共々評判が悪いから早く辞めろ。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/19(金) 04:38:06 

    母が父の愚痴ばっか言ってくる。
    しかも父がいる前でも父を見下したような発言をしてくるからやめてほしい!
    そりゃ、父も悪いところはあるけど私としては母の言動の方が不愉快。
    母は父を見下せるほど出来た人間、偉いのか?
    母に父の愚痴を聞かされる度ウンザリしてストレスが溜まる。
    私は子供には主人の悪口を絶対に言わないようにしてる。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/19(金) 04:54:39 

    職場がストレス。雇われてる会社の上司のババアと男二人もろくでなしで最高にストレス!派遣先の客のババアも最悪だし。女ってなんでこうもろくでないの多いんだろうか?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/19(金) 05:06:45 

    職場のオバサン

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/19(金) 05:11:42 

    義家族
    ストレスで体調崩し、薬を服用しています
    強い心が欲しかったなぁ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/19(金) 05:41:57 

    反抗期の高校生の子供
    もう本当に疲れたよ…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/19(金) 06:12:12 

    人間の悩みの大半は人間関係

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/19(金) 06:34:07 

    仕事と給料の低い旦那。
    仕事行きたくない!!

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/19(金) 06:49:43 

    上の階に住んでるくそオヤジ
    あーもうイライラ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/19(金) 07:01:40 

    主の文章読みにくいけど理解できたよ。そんなボロクソ責める必要ない。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/19(金) 07:58:14 

    不妊!!一択!!神様、頑張りを認めてください!!

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/19(金) 08:12:49 

    既婚の友達のマウンティング
    仲良いグループで私だけ独身なので、私以外の既婚メンバーで会っていたり、それをSNSにあげてる

    前の職場のお局
    仕事できない上に挨拶もできない
    物にあたるし最悪

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/19(金) 09:07:45 

    旦那にいいよってくる旦那の後輩女

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/19(金) 09:16:36 

    思い体重。
    成人病予防の為にもダイエットしなきゃ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/19(金) 10:21:34 

    仕事一択

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/19(金) 10:45:49 

    お金がない、自分の人生、生きることがストレス

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/19(金) 11:21:26 

    職場の上司、ホントクズ野郎

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:37 

    会社 社長 社員 糞の中に埋もれて仕事してる私は糞まみれ!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/19(金) 12:03:13 

    家庭の事情
    病気
    生きる事って大変だね

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/19(金) 12:17:08 

    歯科医院の院長複数名
    死ね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/19(金) 12:19:00 

    あー!!!!イライラする!!!!!!!
    腹立つ奴みんな死ねばいい!!!

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2018/10/19(金) 12:19:09 

    会社の人間関係
    悩み過ぎて、急に一気に顔に吹き出物増えたorz

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/19(金) 12:23:42 

    同居してる妹

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/19(金) 12:49:29 

    評価、評価、数字数字という上司!

    私、会社からの評価も求めてないし、数字がどうであれ給料が上がる訳でもない。

    どう評価されようがどうでもいい。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/19(金) 13:08:46 

    仕事しねーってかできねー社長の娘
    昔みたいに引きこもってろよ邪魔だから

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/19(金) 13:20:40 

    旦那と義母がストレス
    コストコ行く?って言うから
    行くと返事したらすぐに母ちゃんにも聞いてみるだって
    後だしで言うなよ 嫌だって言えないだろ
    私もかかわることは事前に聞いて 勝手に決めないでと言っていたのに
    無理やり会わせるからますます義母を嫌いになる
    何でそっちの親ばっかり相手にしないといけないの?


    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/19(金) 13:33:43 

    会社の取引先のおっさん連中。
    用件のみ連絡してこい!!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/19(金) 17:02:54 

    職場の仕事が遅い人。遅いと注意をされたら、自分のやり方だからと直そうともしない、しかも アドバイスされたことがストレスになって仕事を辞めると言い出す。あり得ないと職場で話題になったら 他の人に聞いたらしく、親がこのタイミングで倒れたと辞めるではなく長期的に休むと言う。そして度々職場に電話をしてきて 自分がいかに大変かアピールしてくるかまってちゃん。みんな仕事中で迷惑してる。
    いつもお盆休みや冬休みのタイミングで家族の誰かが何かあって休むから、多分親が倒れたのも嘘だし、今回もお正月休みが終わった頃に出社するんだろうと思ってる。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/19(金) 21:00:53 

    >>270
    監視して悪口いう人!居る居る!明日も会うわ〜。
    本人達は気づいてないんだろうけど、「あのおばさん達、いつも悪口言うとんな」って周りは言ってるよw

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/19(金) 22:34:58 

    基本的に職場のBBA
    仕事は出来ない、同じミスを繰り返す、構ってちゃん
    さらに、だらしない、がさつ、うそつき
    頼むから消えてくれ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/19(金) 22:36:35 

    旦那が頭悪すぎてストレス
    知識的には問題ないんだろうけど
    全く気が回らない事が多くて本当に腹立つ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/19(金) 23:44:43 

    学校…

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/20(土) 03:14:04 

    旦那の喫煙といきなり発動するモラハラめいた言動。その度に喧嘩してプチ家出繰り返してる。
    最近は蒸発したくて堪らない時があるが、子供や嫁の自分に良くしてくれる義両親の事を考えるとそれも出来ない。あと職場も。今辞めたら、すげえ迷惑かける。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/20(土) 04:40:55 

    人間関係全般
    もうどうにもならない(自分のメンタルが)
    ので極力避けて生きてます。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/10/20(土) 23:58:29 

    職場のモンピアハラスメントデブスセクハラだらけの下世話話の巨漢おやじ
    あいつのでかいくしゃみと下ネタが本気できもすぎる
    デリカシー
    エチケット
    というのは、お前には無いのか
    あんな全てが最悪の寄せ集めみたいな発言しかしない人間を初めて見た
    全部言ってることは、あなた自信返してあげる
    いつもそう思ってる

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/21(日) 00:54:55 

    ヒトノコトとやかくいうやつ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/21(日) 17:18:26 

    近所のガキどもうるっっせーんだよ!!!!
    母親も「うるさくてすみませぇんあはは〜」じゃねーんだよ!!!うるせーの3匹もボコボコ産むんじゃねーー!!

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/23(火) 09:16:50 

    まわりにストレス源しかない
    逃げられない

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/10/24(水) 19:05:54 

    嫌な事が重なってイライラ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/10/24(水) 19:06:43 

    けっきょく人間だよな

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/24(水) 19:45:27 

    すごくすごく嫌いになったあの人は不幸になって欲しい
    こんな感情は手放したいから離れたい

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/25(木) 09:50:28 

    祖父が1度も来てない服を散らかして置くので、私が捨てて良いか聞いたら後で着ると言うのでタンスに入れて置いたが、全然着る様子が無いので、いつになったら着るのよと聞いたら、勿体無くて着れねえと言って、タンスに仕舞いっぱなしで今、着ている服は仕舞え無くて床に散らかしている事。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2018/11/01(木) 01:20:14 

    販売してますが、独身で彼氏もいなそうな寂しい女が1人でふらふら商品みていて、声かけたら無視。明らかに聞こえる大きさの声なのに無視。自分が必要なときだけ返事したり、聞いてきたりワガママ、勝手な客ばかり。しまいには商品のケチ。もう一生、ネットで買ってくださいな。みーんなストレス溜まってますよー

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2018/11/03(土) 09:59:27 

    変な先輩。あなたがしっかりしないからこっちは色々案だして日にちとか準備とか考えてやってるのに、何なの?いい加減にしてよ。もう知らない。嫌い。あだ名で呼んでくるのもキモい。馴れ馴れしくしてくんなよ無能女。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/08(木) 10:14:30 

    3割が仕事、4割がガルちゃんやネットやテレビ番組、残りの3割はその他
    例えば雨が降ったり雪が大量に積もったりした時、最近は音のストレスもかなりの物
    自動車のクラクションやエンジン音が馬鹿でかい違法改造車とか
    1番のストレスは、書き忘れたけどやりたい事ができないかな
    昔からあまりできてはいないけど、最近はさらにできなくなってる


    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/11/13(火) 08:46:29 

    姑側ですが、世間とは反対で息子夫婦からの希望で同居となりました。
    計画もあったし、のんびりしようと思っていたのに真逆の日々で…凹

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/11/14(水) 22:41:53 

    毎週付き合いでの飲み会。
    どうしても割り勘になって毎回4000円くらいかかる。
    他にも付き合いでご飯食べに行ったりしてる。
    自己都合だけど一人暮らしできついから出費にいらいらする。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/11/16(金) 13:26:45 

    わざと人に嫌われる様な事をして叱られたら、わざとやる人がいるかと逆切れするか、脳梗塞のせいで頭がもちゃもちゃしてて駄目なんだと言う祖父、担当医やケアマネージャーからリハビリを進められたのにちゃんとやらなかった人間が、病気を言い訳に使うな。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/11/16(金) 17:42:51 

    普段の行いのせいで嫌がられているのに、店側の話を聞かずに無理を通そうとする祖父、あんたの我が儘でそこで働いている祖母の甥にも迷惑かかるって何でわからないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード