ガールズちゃんねる

陸上部顧問が体罰、蹴られた部員骨折 京都

60コメント2018/10/21(日) 09:52

  • 1. 匿名 2018/10/17(水) 18:16:51 


    陸上部顧問が体罰、蹴られた部員骨折 京都・乙訓高校:朝日新聞デジタル
    陸上部顧問が体罰、蹴られた部員骨折 京都・乙訓高校:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    京都府長岡京市の府立乙訓(おとくに)高校の陸上競技部顧問の50代の男性教諭が2年生の男子部員(17)を蹴り、左腕を骨折させたことが府教委や同校への取材でわかった。生徒は現在も入院中。教諭は同校の調査に対し、練習に遅刻したことに腹を立てて蹴ったと認め、反省しているという。


    +2

    -26

  • 2. 匿名 2018/10/17(水) 18:18:49 

    また50代

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/17(水) 18:18:57 

    顧問やコーチってヤバイ奴しかおらんのか

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/17(水) 18:18:58 

    暴力はいけません!!

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:20 

    これだから体育会系はきらいなの

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:23 

    体罰ってやめて、暴行罪傷害罪

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:40 

    終身刑で良い

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:42 

    最近、こんなのばっかり。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:53 

    団塊の世代のクソさ

    +15

    -14

  • 10. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:56 

    骨折するほどの力で蹴るって頭どうなってんの?

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:35 

    ぜひ被害届を出してくれ

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:41 

    京都は南の方は本当に治安悪いよー

    +10

    -13

  • 13. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:46 

    骨折入院じゃさすがに言い訳できないね。50代って事は公になってないだけで今までもあったんだろうね。

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:52 

    じゃ この教師も遅刻したら骨折するまで蹴ればいい 文句ないだろうしね

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:53 

    >>9
    50代は団塊じゃなくてバブル世代よ

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:59 

    あれだけパワハラや体罰で問題になってるのな気を付けないんだね

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/17(水) 18:21:34 

    誰かを傷つけないと気が済まないような輩は
    カーチャンの腹の中からやりなおせ。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/17(水) 18:21:50 

    >>9
    団塊世代はもうちょっと上の年齢だと思うよ
    だいたい前期高齢者くらい

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/17(水) 18:22:13 

    この学校ね、はいはい

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/17(水) 18:22:19 

    府立乙訓(おとくに)高校
    府立乙訓(おとくに)高校
    府立乙訓(おとくに)高校
    府立乙訓(おとくに)高校

    皆忘れんな

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/17(水) 18:22:26 

    この年代は体罰多いな

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/17(水) 18:22:48 

    スポーツ科みたいなのがある高校なんだね。
    プロ目指してる人だったのかな?
    コーチも元プロとかそんななのかも。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/17(水) 18:25:10 

    団塊じゃないしw
    バブルの頭湧いた世代

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/17(水) 18:25:44 

    >>部員を後ろ向きに立たせて尻を蹴ろうとしたところ、かばった左腕にあたり、骨折した

    体罰の是非は置いておいて、一応「尻」って配慮していたのにかばった手が折れちゃったんだね。

    +1

    -10

  • 25. 匿名 2018/10/17(水) 18:26:41 

    骨盤骨折してたかもよ
    左腕でかばって良かったのかも

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/17(水) 18:27:29 

    50代の父曰く、自分が学生だった頃は普通に体罰ってあった。
    だからその感覚のまま生徒を指導する立場になった時に同じようにしてしまうんだろうね…と。
    昔と今では時代も違うし、体罰に対する考えも変わってるのに自分が若いころに受けたことを
    そのまま子供たちに対してしてしまう。今の考え方に置き換えられてないんだと思うみたい。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/17(水) 18:27:53 

    稲田朋美の母校だったっけ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/17(水) 18:31:02 

    >>22
    プロ?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/17(水) 18:32:03 

    甲子園にも出てる学校だよね
    風評被害だけどイメージ悪くなる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/17(水) 18:34:22  ID:HMkOI1Terj 

    こいつ何回もやってたんだろうね
    初めて蹴って骨折なんて有り得ない

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/17(水) 18:35:06 

    体育会系の顧問になるような人って、おかしい人多くない?
    私が中学生の時の男性体育教師も女子更衣室を勝手に開けてきたり、水泳で見学していると「お前また生理か」とか言ってきたりするオヤジだったんだけど…

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/17(水) 18:35:48 

    傷害で逮捕して。
    遅刻もダメだと思うが、
    大ケガさせる程の話か?
    自分の子供なら被害届出す。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/17(水) 18:35:59 

    日体大の陸上部監督を体罰でクビになった渡辺正昭も50代だよね。
    陸上部顧問が体罰、蹴られた部員骨折 京都

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/17(水) 18:36:44 

    >>9
    団塊の世代は70歳前後だよ…

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/17(水) 18:36:51 

    どんな人でも50過ぎたらこんな風になるイメージ。
    それを誰も正さないから老害が出来上がるんでしょ?
    歳とともに頑固になるのはわかるけど自分はこうなりたくないなぁ。
    脳の萎縮でこうなるとしたら早く薬開発されて欲しい。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/17(水) 18:37:51 

    こういうやつばかりだからこれだから体育会系は...とか頭が弱いとか言われる原因だってなんでわかんないのかね?
    やっぱり馬鹿だからわからないのかな?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/17(水) 18:39:26 

    骨折させといて反省ですむのかよ
    殺人未遂で被害届出したら良いよ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/17(水) 18:39:43 

    30代前半
    中学の顧問にビンタされたり頭叩かれたりしょっちゅうだった
    バカだのアホだの死ねだの言われるのもしょっちゅう
    水は飲ませてもらえなかったし罰として校庭10周とかもしょっちゅう
    未だに大嫌いで思い出したくもない

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/17(水) 18:40:41 

    >>9
    違うよ。

    団塊世代は1947年〜49年生まれ。
    今の年齢だと68歳〜71歳。

    50代はバブル世代。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/17(水) 18:42:14 

    >>9
    団塊世代に個人的な恨みでもあるの?
    あなた無知過ぎる。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/17(水) 18:50:29 

    名前を出せ!
    教師の不祥事に校長の名前を公表しても解決にはならない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/17(水) 19:06:04 

    選手を傷つけるなんて、指導でも何でもない

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/17(水) 19:08:20 

    生徒が黙って耐えないで告発するような時代になって良かった。
    桜宮高校バスケット部キャプテン自殺のときは酷かった。
    陸上部顧問が体罰、蹴られた部員骨折 京都

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/17(水) 19:08:55 

    週いちぐらいでこういうニュース見るけど、警察に被害届は出さないのかな

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/17(水) 19:15:36 

    こういうヤツは自分の親と妻と子供と被害者の親の前でマネキンに同じことやらせればいいよ
    多分死ぬまで体罰できなくなるだろうねえ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/17(水) 19:19:02 

    百歩譲って「叩く」は昔は体罰だったとしても「蹴る」って単なる暴力でしょ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/17(水) 19:40:54 

    これだけ体罰だパワハラだと問題になってるのに、まだやる奴って本当のバカなのかな。
    昔は許されたとかいう問題ではなく、今は手を出したらまずい、ということくらいなぜ理解できないんだろうか。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/17(水) 20:14:29 

    今年の高校野球に出てた高校だな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/17(水) 20:14:47 

    うわあ母校だ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/17(水) 20:32:52 

    乙訓陸上部強いんだよね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/17(水) 20:55:56 

    おいコラ、まだ体罰さらしとんか?
    お前も、同じ目にあわしたろか。
    指導者なら、しっかりさらせ。
    馬鹿者め。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/17(水) 21:42:31 

    地元や〜

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/17(水) 22:20:55 

    はぁ!今後処分検討ってなんや‼︎即クビだろ‼︎
    っていうか刑事告訴だろ!逮捕じゃボケ!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/17(水) 23:02:17 


    スパルタと暴力を履き違えてるバカが
    まだ学校に蔓延ってるんだ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/17(水) 23:08:02 

    陸上の顧問は生徒が疲れてるのを分かってても過度なしごきをするよね。大会での記録が悪いと1人ガッカリし更にこれでもかと練習量を増やす。
    朝練も増やされ帰宅も遅く、ある日数キロ走らされた上100メートル走をなんと30本もさせられた我が子は口もきけない位に疲れきって帰宅したので顧問にそれとなく中学生相手にやりすぎでは?と訴えたら「体力作りですよ、今大変な時で大事な事なんです」と畳み掛けられてしまった
    私がモンスター扱いされたのではと複雑な気持ちにもなりながらも子供が心配です

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/17(水) 23:48:15 

    自宅謹慎ってことは、復帰する腹積もりなのかな?民間じゃ解雇事案だけどね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 03:51:05 

    私はバレー部だったんだけど、10年経っても未だに体罰の事許せないでいる。先生が殴ったり顔面狙って近距離で打ってきたり、先生の指示で生徒同士でビンタさせたり。多分一生許せない。
    こういうクソが全員訴えられればいいのに

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 08:07:30 

    教師なんか異常者と紙一重なヤツが多いから不気味
    一般企業に順応出来ない連中が多数いる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 08:25:35 

    お尻を庇おうとして左手骨折。
    左手で庇わなかったら骨盤骨折してる。
    『怒る』と『叱る』の区別つけられない奴が人を指導するとこうなる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/21(日) 09:52:57 

    顧問の名前は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。