ガールズちゃんねる

呪いって信じますか?

171コメント2018/10/20(土) 21:14

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 16:30:41 

    呪いたい人が1人います。
    皆さんは呪いを信じますか?

    +44

    -44

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 16:31:17 

    人を呪わば穴二つ

    +205

    -9

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 16:31:44 

    人を呪わば穴二つ
    呪いって信じますか?

    +132

    -9

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 16:31:45 

    止めた方がいいよ。

    +155

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 16:31:57 

    自分に返ってくるからやめな!呪いはある!!

    +219

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 16:32:02 

    呪いって信じますか?

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 16:32:23 

    上原多香子の元旦那の自殺とか?
    あれって呪いの一種だよね

    +29

    -47

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 16:32:24 

    あると思う

    +116

    -6

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 16:32:41 

    呪いは穴二つだけど、生霊を飛ばした場合はこちらには何の被害もないらしい
    生霊のほうがよくない?

    +18

    -37

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 16:33:13 

    >>7
    詳しく説明して

    +20

    -8

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 16:33:21 

    言霊や呪いなど本当にあると思ってる
    何があったか分からないけど呪いたいくらいなら自分が幸せになって見せつけてあげて!!

    +192

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 16:34:41 

    そういう風に考え出すと病むよ
    何があったか知らないけど…
    その人より幸せになるほうが人生楽しくなると思う

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 16:34:51 

    人から酷いことされたら呪いたくなるよね。
    実際、呪いとか生き霊とかあると私は思う。

    不倫して結婚して幸せそうにしてる夫婦が、突然事故や事件に巻き込まれたりする話とかよく聞くし。
    普通に生きてたらそんなことに首突っ込まないよね?!って思うことに自ら関心持ってやったが為に悲惨な目にあってたり。

    でももしそれが呪いによってそうなったのだとしたら、
    もし相手がそれに気づいてしまったら、
    今度はその人から呪われると思う。

    +100

    -6

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 16:35:12 

    裏バイトトピで見たけど
    呪い代行 って効果あるのかな?wそれこそ自分でやるもんじゃないの?て思った

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 16:35:33 

    有るかもね。で、自分に返って来るよ 気持ちの問題だから。

    +86

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 16:35:50 

    >>9

    生霊は自覚なく飛ばしてしまってる時もあるみたい。
    生霊の方が厄介だよ。

    人を呪うなんて考えない方がいい。
    おかしな事になる。

    +121

    -6

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 16:36:46 

    人を呪うと、自分だけ心身ともに病んできます。
    残念ながら現実はそういうもの

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 16:37:22 

    >>1

    怪しい占いとかに引っかからないでね

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 16:38:11 

    呪いというか因果応報はそれなりにあると思ってる

    +92

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 16:38:19 

    その思いに囚われているあなたはもうすでに呪われている。
    呪い主は自分。

    +81

    -7

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 16:39:12 

    未成年者の人殺しのうのうと生きてる呪いがあるなら死んでるよね

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 16:39:50 

    あまりに狡いやり方で、不倫を成就させて逃げ切った人なんかは、今は平穏に暮らせていても、呪われてそう。いつかはしっぺ返しが来そうだと思う。

    +114

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 16:39:56 

    ガルちゃんで思い切り発動してるじゃん
    学歴とか結婚とか子供とかさ
    荒らしの適当発言を真に受けてストレスになってる人多いよね

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 16:40:24 

    知り合いの顔が写真に写り混んでで、霊視してもらったら生き霊だった。仕事上の事で知らないうちに妬まれてた

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 16:41:34 

    今生きてる個人から個人への呪いというより、
    家系に対する呪いはあると思う。

    それを確信させる話を聞いたことあるので。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 16:41:35 

    そいつのこと考えてる時間がもったいない

    呪わないけど因果応報はあるからいつかそいつも同じぐらい酷い目に合うだろうなと思う

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 16:43:44 

    そういう人はほっといても自滅するから呪うまでもないよ。

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 16:43:59 

    呪いは相手が呪われて要ると
    自覚が無いと効果が無いと
    誰かが言っていた

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 16:44:49 

    呪うとどうなるっていう訳ではなく、呪われるようなことする人って遅かれ早かれ何か失敗というかやらかす可能性が高いんだと思う。

    +75

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 16:44:56 

    呪わなくても、自分はその気持ちをバネにして、プラスの方向に転換させるって意味で正しく生きてれば、全然知らないとこで相手には因果応報みたいな形で何かしら返ってくると思ってる。

    呪っちゃったら自分にも負のエネルギーで何か引き寄せちゃいそうで(^^;

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 16:45:02 

    Amazonや楽天市場で普通にわら人形とか売られてる…
    安易に手を出しちゃダメよ~

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 16:46:42 

    相手が「自分が誰かに呪われてる(誰かの恨みを買ってる」って意識すると、その相手が本当におかしくなる。いろんな人に疑心暗鬼になって頭がおかしくなるんだって。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 16:47:48 

    自分自身が生き霊飛ばしてないか不安になってきた
    人を恨んでも良いことなんてないからね 今となっては本当にそう思う
    良い言葉を発して良い呪いをかけるほうがよっぽど良いよ

    「行ってらっしゃい 気をつけてね」ってありふれた言葉にも
    言った相手に対して”気をつける”呪いをかけているって前に見たことがあって
    それからなるべく良い言葉を発するようにしている

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 16:48:51 

    嫁ぎ先が神社の人から聞きました。丑の刻参りや呪いの藁人形等、現代でもやる人いるそうなんですが、必ず呪い返しがあるそうです。

    +82

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 16:49:31 

    ある本に「樹木に毎日触ると、かけられた呪いが解ける」と書いてありました。
    もし誰からも呪いをかけられていない場合でも、樹木に触り続けても問題無いというので、
    試しに毎朝散歩に行くときに通りかかる木を触っていました。
    そしたら半年後、仲の良かった友人が自殺に近い事故死で亡くなりました。
    その子の遺品から、私に強烈に嫉妬していたという内容の日記が出てきました。
    彼女が本当に私に呪いをかけたのか、無意識に呪ってしまっていたのかは分かりません。

    ちなみに、毎朝触っていた木は枯れてしまいました。

    +181

    -6

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 16:50:11 

    主は今は恨みでいっぱいかもしれないけど、そのうち幸せな時期が巡ってきたときに、自分に呪いが返ってきたら嫌じゃない?
    今は自分が呪い返されてでも、相手を呪いたい心境かもしれないけれど、絶対後悔するからやめといた方がいい。

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 16:50:16 

    まぁあっても相手の方が強かったら効かないし、下手したら跳ね返されると思う

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 16:54:58 

    分かるよ。

    でも、悪いことは言わないから本当に止めた方がいい。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 16:55:28 

    やめた方がいいよ。
    呪うより、自分が幸せになる方法を
    探す時間にした方がいい。

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 16:56:17 

    何年が前に2chのスレに名前書き込まれた人が本当に高速バスの事故で亡くなったことがあったよね

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 16:59:34 

    やたら何事もトントン拍子に運がいい人は呪わない方がいいよ
    かえってやられる
    そういう人って守護霊だかが強い

    +50

    -4

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 17:01:08 

    気に入らない人がいると呪いをかけてた親子がいたけれど、子供は糖尿病になって、親は癌になったよ。その親子に私の髪の毛をある時プチっと抜かれた時は恐ろしかった。たしか呪いたい相手の髪の毛が必要?なんだよね…

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 17:02:29 

    呪うことは可能です
    ただし呪う相手になんらかの形で呪いをかけている事を知らせなければ意味がないです
    一歩間違えば犯罪になってしまうため自分も破滅しても構わないぐらいの深い怨みを持つガチな人にしかオススメしません

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 17:03:09 

    呪術師って職業は実際にあるよね。
    でも広告とかに出てるのはインチキだよ。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 17:09:53 

    呪いたくなる気持ちはわかる
    逆恨みとかは無しで

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 17:11:18 

    呪いっていうか、それに近いことはしたことある。
    高校生の頃、友達に対して体調が悪くなれーって神様じゃなくて霊にお願いしたら本当に効いちゃった。
    もう2度としません。ごめんなさい。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 17:14:04 

    呪い殺したいくらい恨んでる相手がいる
    毎日そいつの不幸を願ってる

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 17:14:21 

    >>40
    あったね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 17:14:33 

    何もしていないけど、人を呪っていたら、自律神経失調症になりました。辞めるべきかな?

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 17:16:35 

    自己流で兄を呪いまくっていたら、母親が心臓が悪くなって手術。そのまま身体が弱くなって転倒、両足の股関節骨折して人工関節。介護が必要になって私が仕事辞めてやってる。
    呪いのせいなのかどうか分からないけど、誰がを呪ってもいいことないわ。
    自分自身と大好きな母親が生殺し状態。
    でも色々ゆるせるようになって心が楽になったよ。

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:25 

    呪いって何したら呪いになるんだろう?
    例えばその人を思い浮かべて、マイナスなことを願ったら呪いなの?それとも手順を踏んで儀式をしてからが呪いなの?
    うーん、後者はないけど前者なら突発的に思ってしまいそうで怖いなぁ。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:36 

    わたしゃ、絶対許せないです!!

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:48 

    こいつくずだなーって思って忘れてたら、新聞載ったり意地悪してる内容が自分に返ってきてた人は何人も見てきた。
    思いが通じたのではなく自滅してるだけでは?

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:55 

    私も小学生の頃は軽い気持ちで呪ってた
    悪口言われたりされたら、その子の悪口を書いた手紙をその子に渡さず捨てるみたいな
    次の日軽い怪我したりとか本当にあった
    大人になってそういうことしても何にも起こらないけどね
    子供の頃って不思議な力あるみたいだから

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:02 

    こっちの正気を失いそう

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 17:22:21 

    信じない。だって、あいつらまだ生きてやがる

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 17:24:44 

    私は今元女友達から恨まれてる。
    呪われてはないけど。

    過去に友達の彼氏と遊びに行ったりしてる内にゴタゴタして仲が壊れたんだけど、
    別に関係を持った訳でもないし、私に怒りを向けた所で過去が変わるわけでもない。
    もっと楽しい事考えた方が自分が楽になるのに、それを言っても聞く耳持たず……今でも恨んでるらしい。

    主さんも何があったか知らないけど、時間の無駄だよ。

    +0

    -34

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 17:25:31 

    昔は目に見えない世界に皆もっと肯定的だったし、術のかけ合いなんかあるあるだったと聞くね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 17:28:05 

    呪いってあるんだけど 
    呪い返しもあるんだよね
    凄い昔からの呪いをする人がいて
    それを返したらその人が大変な事なったらしいよ
    呪いが深いと返した時、凄い直球で返っていくらしい
    それ外国の裏の人々が言ってた
     
    呪いって他の国でもあるよね

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 17:29:33 

    簡単に辞めろというな!
    私は悪口言っている人より、きれいごとを言っている輩の方が嫌いだ!

    +29

    -6

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 17:30:32 

    >>3
    あらかわいい。❤

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 17:33:22 

    意外と不倫してた女って幸せじゃない?
    だから、呪いなんかないと思う。

    +48

    -9

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 17:33:37 

    罰当たれ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 17:34:09 

    山歩きしてる人がお地蔵さんの前に並べてある
    水とお供え物ひっくり返して後日怪我したよ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 17:35:51 

    >>1
    呪いはあるけど、
    因果応報で自分や自分の大切な人に跳ね返ってくる
    何があったか書いてないからわかんないけど、法的措置とか取れないようなことなの?

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 17:37:04 

    >>62 私は、不倫してた女は、その後不倫されてるイメージが強い

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 17:38:08 

    海老蔵さんの因果は麻央さんに全部いってしまった。(T_T)

    +78

    -6

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 17:38:10 

    トピずれになるけど今週の呪術廻戦は悲しすぎた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 17:39:17 

    スクショしたやつ
    言霊はあるんだなと
    でもイジメやパワハラで死ぬほど辛い思いしたら、バチ当たれと思ってしまう
    呪いって信じますか?

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 17:41:07 

    人をずっと恨んでると
    自分自身の人相が変わって
    醜くなっちゃうよ…
    そう言う人何人も見た…やめな

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 17:41:52 

    呪いの真言っていうのを彼氏の浮気相手に使った事があるよ!その一ヶ月後浮気相手の家族が急死した。
    その後呪い返しなのか私の家族も急死して更に仕事クビになったよ。
    呪っちゃいけないと身をもって思い知ったよ!!

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 17:42:48 

    簡単に辞められるわけ無いよ!!
    んじゃあ。どうやって辞めろというの!

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 17:42:55 

    親族間の方が効きますね
    だって親族だから続いてしまう
    他人は生き霊の方が多そう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 17:57:09 

    >>27
    てよく言うけど、いじめっ子とかそういう人に限ってコミュニケーションうまいんだよね。
    中学の時に暴力のイジメしてた男子は警察官になって結婚までしていたわ。
    イジメられていた女の子は中卒で精神科に入院して結婚も出来ずにフリーター。

    +65

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 17:59:07 

    トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。やっぱり、やめた方がいいですよね。周りからも最近、顔色悪いけど具合でも悪いの?とよく言われます。顔に出てるんだと思います。呪いたいという思いが。相手は同じ職場なので、関わらずにはいられませんが、仕事にだけ集中して、耐えられなくなったらホットラインに相談するなどの方法を取ろうと思います。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 17:59:46 

    >>74
    確かに。いじめっ子の頭脳は違うわ。
    ズル賢い。

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 17:59:59 

    >>39
    性暴力を受けて病んでしまいました
    犯人見つからず泣き寝入り
    幸せになんてもうなれない

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/16(火) 18:02:23 

    誰かの強い想いは何かしら影響力があると思う。
    そして、それは対象者よりも想う本人に一番作用するんだと思う。
    誰かを呪うと自分に返ってくると言うのはそういう事なんだろう。
    だから誰かを呪うのでは無く、誰かの幸せを願いたい。
    嫌いな人からはとにかく離れる。忘れる。無かった事にする。
    誰かに嫌な事をしたり嫌な想いをさせるような人は遠からず墓穴を掘るよ。
    巻き込まれないのが一番。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/16(火) 18:03:00 

    呪い返しってのもあるし言霊もある

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/16(火) 18:03:28 

    私生き霊飛ばされたことあるけどあれ普通に怖いからやめてほしい

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/16(火) 18:09:07 

    呪いがあるとは信じない
    でも人を呪うような人ってどう考えても人格的、性格的に問題があるから何かしらトラブルに巻き込まれやすいと思う
    それに呪うなんていう具体的な行動に出る時って、正直精神的に相当追い込まれてるから程なくして自滅すると思う

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2018/10/16(火) 18:12:12 

    何もしてないのにひどい事をされて苦しんでる人に
    人を呪わば穴二つだよなんて精神的に追い打ちをかけるようなことはとても言えない。
    出来るだけ忘れて幸せになるほうがいいよって言うのはわかるけど。

    +109

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/16(火) 18:12:12 

    >>69
    私の実母なんだけど、昔からの口癖が「女の子は嫁に行くからつまらない」だった。
    本人覚えてないようだけど、何度も何度も言ってた。
    私は実家のある地域から出るつもりは全く無かったし、結婚も近くの人としたいと思って彼氏もずっと同県の人だった。
    25歳を過ぎて彼氏と別れてから早く結婚しないと行き遅れると煩くなり、半強制的に結婚相談所に入会までさせられて紆余曲折あったけど、最終的に結婚したのは趣味の集まりで出かけた先で知り合った男性。
    新幹線で3時間の距離に嫁ぎました。
    自分でもまさかこんな展開になるとは思わなかったけど、言霊って恐ろしいと実感してます。

    そんな私は子供達に「貴方達が幸せになれるなら世界中何処へでも行って良いよ」と言ってる。
    子供達が幸せなら遠く離れても寂しくても構わない。
    是非実現してほしい。

    +25

    -7

  • 84. 匿名 2018/10/16(火) 18:13:08 

    私は某出版社を呪っていますが

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/16(火) 18:14:55 

    女子高生コンクリ
    あんな酷い殺され方したのに犯人はのうのうと生きてるから呪いなんてないのかな、、

    +83

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/16(火) 18:16:16 

    >>84
    まさか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/16(火) 18:24:09 

    >>70
    やめたくてもやめられない・・・・

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/16(火) 18:34:21 

    やめれやめれ!嫌いな人の事考えてたら時間勿体ない

    それより、自分がいかに楽しく気持ちよく過ごせるか考えようよ

    自分が幸せであることが仕返しになってたりする

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/16(火) 18:39:11 

    あると思う。

    でも、少なからず自分にも返ってくると思うよ。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/16(火) 18:51:12 

    生まれ持った体質のせいで嫌がられてて、待ち構えてて嫌がらせしてきた人達から、言われたことある。
    悩んでる時間がもったいないとか、相手のことより自分の幸せ考えればいいとか
    私を更に不幸に突き落とした人から、言われた事が多かった。数人から。
    不幸に突き落とした後は仕返しされると思ったのかな、
    距離を置かれ、近づいてくることはなくなった。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/16(火) 18:51:45 

    そういうのは一切信じません

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/16(火) 18:52:58 

    >>88
    ほんとそれ、呪いたいくらいに酷い目に遭ったことは辛いけど。その後の人生までダメにされちゃいけないもんね。
    好きなものを見つけられるようにいろんなところに目を向けて嫌な記憶はバンバン上書きしていってほしいと思います。
    私もそうする。
    呪いって相手にダメージ与える前に呪うことで数倍も既に自分が傷つく、呪い返しの前から精神的には破綻してしまってる。
    自分を幸せに導いてやらないと過去の自分も可哀想過ぎる。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/16(火) 18:57:27 

    >>90
    ん?どういうこと?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/16(火) 19:00:51 

    樹木の話 興味深い!やってみようかな

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/16(火) 19:07:25 

    >>85
    事件から何十年も経っているのに、未だに語り継がれ、顔や名前(改名後も)晒され、今現在の動向も見張られ、ここガル・・数ある掲示板の一つにでさえ定期的に名前が挙がって話題にされて追跡される存在だよ。
    普通の一般的な生活は出来ないし無理な状況だよね。
    好奇の目に晒されて。
    批判の目に晒られて。
    十分呪いと言うか、バチは当たっていると思うけどね。

    +3

    -15

  • 96. 匿名 2018/10/16(火) 19:14:45 

    90だけど、私に嫌がらせしてた時間は、不快な奴なのに幸せそうに見えて、突き落としたのかな。
    あなたが私より下になって嬉しいって上から目線で言われたな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/16(火) 19:16:52 

    縁切り信仰が気になる。

    夫との悪縁を断ちたい。

    でも、縁切り寺にある絵馬って、誰々が◯にますように とか凄くおどろおどろしい内容だそうで、縁切り寺に行くのもちょっと怖い。

    ネットの旦那デスノートや、縁切り寺 利用した事ある人 居ますか?

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/16(火) 19:20:21 

    >>96
    あなたが私より下になって嬉しいって顔つきで、上から目線で言われたな。
    笑顔でいると近づいてきて、私の幸せを壊した後は、壊した人が笑顔になって去っていく。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/16(火) 19:21:44 

    >>33
    それは呪いじゃなくて言霊では?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/16(火) 19:28:47 

    >>85
    生きてる間に酷い目に合えばまだマシ
    何もないまま死んだ悪人は、死んでからが本当の地獄らしい

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/16(火) 19:36:47 

    90だけど、その言葉見ると、どうもわだかまりがあって、私が幸せになったら、また壊しにくる人が怖くて、ごめんなさい。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/16(火) 19:39:02 

    自殺するほどでもないいじめの被害者や
    不倫されて腹が立ったけど再婚できた人が
    いじめした奴や不倫した奴を呪って殺したり
    障害者にしたっていう話よくネットできくけど、
    それができたら道端歩いていたら息子や娘ヤンキーにリンチされて死んだ親とかもっと恨み強くて加害者惨殺できそうだけど、実際加害者が呪われた話聞いたことない

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/16(火) 19:52:00 

    呪っても相手の方がエネルギー強いと自分に跳ね返ってくるって聞いた

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/16(火) 19:53:42 

    90、98も自分です。
    呪ってはないのに先入観からで、呪ってはいけないようなことは言われました。
    いじめる人よりもいじめられてる人が我慢しなさいってような話を、よく言われて、辛いことが多い人生。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/16(火) 20:01:23 

    >>82
    あなたは聡明で優しい人ですね

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/16(火) 20:03:21 

    >>95
    何十年経とうと決して許されないことだし、全然十分にバチが当たってない。
    あれは100回くらい同じ目にあって死なないと十分じゃない。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/16(火) 20:04:19 

    私も主さんみたいに思っていた時期があったけど、見返してやろうって気持ちで考えを改めて仕事も恋愛も頑張った。そうしたら呪いたいくらい嫌いだった相手が勝手に嫉妬して病んで自滅したよ。
    絶対呪うより自分を磨いた方がいい。

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2018/10/16(火) 20:09:14 

    呪い限らず、相手の嫌がることをすれば必ず自分に返ってくる

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2018/10/16(火) 20:09:16 

    信じてる
    嫌がらせを受けて通院するまで至ったんだけど、自分に呪いが返ってきてもいいと思うくらい不幸になってほしいもん

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/10/16(火) 20:14:36 

    呪いってわけではないけど、職場であの人嫌いだな・合わないなって思うと相手は高確率で辞めていく
    一種の呪いに当たるのかな?死ねまでは思わないけど

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/16(火) 20:21:55 

    >>85
    早いもので30年経つよね。
    クソ犯人どもめ、早く何かしら天罰が当たれば良いのに、と願ってやまない。
    日本全国民の呪いが奴らにいきますように!相当な悪党には目には目を歯には歯を!!

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/16(火) 20:31:23 

    詳しく書けないけど密教でそれを商売にしてる人がいるから…
    実際あるよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/16(火) 21:16:54 

    >>52
    わたしゃって浅香光代かよwww

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/16(火) 21:18:26 

    >>112
    密教!本格的だな
    呪いって信じますか?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/16(火) 21:43:02 

    信じる!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/16(火) 21:45:55 

    もうだいぶ昔の事だけど、私の婚約者を寝取った相談女が通り魔に刺されたとニュースで出た。確認したら本当にその相談女だった。神様ありがとうって心から感謝したし、呪いってあるのかなって思った。最低だと思われるだろうけど、私は救われた気がした。

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/16(火) 21:48:31 

    >>28
    本当?
    じゃあ相談女のNしかWさん、私はあなたを呪い続けてます。ずっと付きまといます。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/16(火) 21:59:29 

    私は信じる。

    私と付き合った男性はここに書けないほど皆不幸に。怖いのは、私が浮気されて耐えたはずなのにその後男性達が自ら不幸になっていったこと。
    自分の情念が私自身も怖い。

    なので今は人と深く関わらず、ネガティブな気持ちを抱かないよう意識して生きています。

    でも、いい部分もあり、小さな頃から自分の願いは全て叶ってきている。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/16(火) 22:18:31 

    呪いはあると思います‼️人生で一度きりですが、職場で本当に嫌いな女がいて、化粧台の呪い?化粧鏡の呪い?と言う携帯で毎日できる呪いを実行しました。ただし、なんらかの災いは必ず返るので覚悟しなさいみたいな注意書きがされてたけど、しました。しばらくして彼女は他県に配属が決まりやっと目の前から消えてくれましたが、それと同時に私が風邪からの肺炎になり入院しました‼️39.8の高熱と息を吸ったり吐いたりするだけで肺がビリビリ痛くてぜんぜん息が出来ないしで、まじで死ぬかと思った‼️こんな経験、二度としたくない(笑)呪うなら、相当の覚悟を決めてから実行した方がいいですよ‼️

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/16(火) 22:35:46 

    >>37
    それそれ!
    私がそうだった気がする!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/16(火) 22:45:56 

    芸能人は呪いかけられたり思念飛ばされるけど跳ね返すオーラを持ってるって聞いたことがある
    跳ね返せる人だけ生き残るのかも

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/16(火) 23:28:09 

    こういう話題の時って必ず「人を呪わば穴二つ」「呪いは跳ね返ってくる」「そういう人間は放っておいても自滅する」「そんな奴の事なんか考えるだけ無駄」って言いますよね?
    でも単純に疑問なんですけど、こちらには何の非もないのに一方的に「なんか気に入らない」なんて下らない理由で嫌がらせされたり苛められたりした人は恨むことも呪うことも許されず、ただやられっぱなしで泣き寝入りしろって事になりませんか?
    私も小姑に「なんか気に入らない」って理由だけで散々嫌がらせされてきて、本当にもう我慢の限界って感じで、もしかしたら生霊飛ばしてるかもしれないのですが、上記の理屈でいけば最初に意地悪をした人間は己の気持ちの赴くままに暴言を吐いてスッキリして、一方やられたこちらは言いたい事もグッと我慢して耐えたのに、心の中で相手を憎んだだけで「跳ね返ってくる」ならこちらは単に意地悪する奴のサンドバックじゃないかと思ってしまいます。

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/16(火) 23:33:43 

    呪いは分からないけど、念が強いと影響は出ると思う。
    負の念を出してる人は人が近寄らないよ。
    だから呪ったりしない方が言いって事だと思う。
    結局、1人を恨んでしまうと関係のない良心的な人まで失ってしまうからね

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/17(水) 00:33:08 

    >>71浮気した彼氏は何にも無いのね
    一番恨む対象だろうに・・・
    ズレた所恨むからズレて返ってきたんだね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/17(水) 00:41:36 

    >>111あれってさ、絶対子供に返ってくると思うわ
    一番嫌な所に爆弾級の災いが向くと思う
    恨まれ方が尋常じゃないでしょ
    あとリンチで同級生殺害した加害者どもも、今は逃げ切ったつもりかもしれないけど、絶対探しあてる人が出てくるよ
    呪いとかじゃなくて、探しあてる為にお金使う人が存在する事を知った方がいい

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/17(水) 00:48:43 

    >>56生地獄ってのもあるよ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/17(水) 01:16:30 

    呪いっていうかわからないけど生霊はまじであると思ってる!
    昔毎日金縛りにあって不眠症になって不眠症になった時期があったけど、心当たりあるところ綺麗にしたらぱったりなくなった

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/17(水) 01:40:23 

    >>110
    私もです。でも極端に意地悪な人は辞めません。
    ちょっと嫌だな、私に冷たいなってぐらいの人が辞めていきます。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/17(水) 04:35:01 

    >>35
    木触りながら毎日帰ろう。でも毛虫とか芋虫とか蛇を触ったらそれはそれでしばらく気を触る事ビビってしまうかもしれない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/17(水) 04:44:22 

    >>97
    縁切り神社の安井金比羅宮行きました
    私は人じゃなくて膝痛と縁切りしたいと書いたら数日後痛くなくなりました。

    痛い時は松葉杖とか使ってたり歩けなかったのにビックリです。

    なので、もしかしたら気持ちの踏ん切りが着いたり、これからどうして行けばいいかとかの道が開けるかもしれません。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/17(水) 04:45:53 

    >>128
    意地悪な人辞めないよね。そいつのせいで新人さんとかどんどんやめて行くのに。いい人もやめて行く

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/17(水) 05:00:33 

    >>122
    同意

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/17(水) 06:50:11 

    >>132
    私も同感です。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/17(水) 07:21:50 

    >>131しぶとく居座ってる奴が一番ヤバいっていうのはあるあるだよね
    私が嫌う人間は大抵辞めていくとか、さも自分に呪う力があるように言ってるけど、お前が陰険で嫌な奴だから皆疲弊して辞めていくんだろうなぁ~って思ってる
    恨みの念を一身に受けてる状態だから精神的に脆くなってるだろうな

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/17(水) 07:45:45 

    >>134
    コイツも多分その手のモンスターだろうなってのが旦那が世話になってる担当者にいる

    一度だけ私が代わりに対応した事があったんだけど僅か20分のやり取りで強烈な倦怠感と吐気に襲われた
    にこやか丁寧で物腰も柔らかい男性だけど、怨みを買ってる人特有の空気があるんだよね
    男女問わず過去にも数人モデルケースがいてそれらに激似なの

    とにかく因縁消滅を望んでるけど、如何せん当事者は旦那だし本人が忙しいのでなかなかスムーズに行かない




    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/17(水) 07:54:46 

    >>94
    >>129

    >>35です。
    私は散歩中に公園で「この木、なんか好きだな」と思う木を1本決めて、
    毎朝それに両手で30秒ぐらい触ってました。
    好きな木だったので枯れてしまったのは残念でした。

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2018/10/17(水) 08:15:57 

    呪いたい程の思いがあるのはわかる
    私もそういう思いに2~3年とらわれてた
    いつもその相手の事ばかり考えてた
    事故にあって○ねばいいのにとかすごい悪い事がふりかかればいいのにとか憎悪の気持ちしかなかった

    だけどもしどこかでばったり会った時に
    生き生きと溌剌と生きてる、そいつより幸せな自分になってるほうが勝ちなんじゃないかって今は思う

    負の気持ちに押し潰されないで欲しい
    2~3年の時間は必要だったのかもしれないけど
    それにとらわれてなかったらもっと早く前に進めたと思う

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/17(水) 08:25:54 

    やめた方がいい
    大嫌いなひとに○ネばいいのに!と
    念じてたら、体調崩すはインフルエンザになるは、
    おまけに骨折したよ
    呪いが跳ね返ったのか…府の連鎖か…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/17(水) 08:38:44 

    >>122
    そういう時は、悪意は受け取らずに
    では、あなたの幸運頂きます。
    では、あなたの若さ頂きます。
    では、あなたの健康頂きます。
    とだけ考えるようにしてるよ。呪い返してはいないよね?
    良いところだけ受け取って悪意だけブーメランで宿主に帰るイメージです。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/17(水) 08:41:42 

    テメーから根掘り歯掘り探っておきながら人様の出生地を小バカにしてくれたオヤジ
    思い出すたび腹を立てる事もあったけど数年後に再会したらブタゴリラになってたからスッとした
    やはり人はデブに甘いな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/17(水) 09:07:49 

    祈りも呪いも同じような事よね
    一方は幸せを願い一方は不幸を願う
    呪ってる姿はおぞましいけど祈ってる姿は美しい
    どうせなら美しくいたいわね
    無宗教の私だけどねw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/17(水) 10:31:53 

    夫の不倫相手に毎日のようにまじないかけてた。鏡で自分の顔を見ると、クマでひどい顔だった。
    もうやってないけどあの時は精神的に参ってて、藁にもすがる思いでまじないやってたし、今も◯ねばいいのにっていつも思ってる。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/17(水) 10:49:51 

    >>142
    それは弓をグーっと引っ張ってる最中だったのよ
    力を入れすぎて二の腕が筋肉痛起こしちゃったのね
    矢を放った後は様子見に徹すれば良いのよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/17(水) 10:53:58 

    会社に元カレそっくりの男がいる
    年まで同じ(笑)
    雰囲気や話し方や外見、顔の系統まで似てて、見ると元カレ思い出しちゃう(T_T)
    これもある意味呪い?(笑)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/17(水) 11:04:33 

    嫌がらせしてくるデブ男に、消えろ、事故れと
    ひたすら呪ってる。
    そいつは業界ではかなり顰蹙を買ってる嫌われ者
    らしいので、早晩潰れるだろうなと思ってる。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/17(水) 11:35:29 

    >>113
    るせー!!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/17(水) 11:36:12 

    信じてる。
    親の祖母が霊媒師で親が継母(再婚)に虐待されてて祖母が引き取る時に「この子は私が育てて住職にする!」って言ったら継母が「許さない!うちの旦那の寺は私の実子の物よ!」ってぶちギレて祖母を脚で蹴ったら継母の脚が悪くなった。
    ずっと脚が悪いままで普通に歩けなくなった。
    この経緯知ってる人皆霊媒師の呪いだって言ってる。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2018/10/17(水) 13:33:28 

    >>147
    素敵な話だわ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/17(水) 14:11:04 

    でもさ呪ったからどうこうが本当なら、勘違いとか勝手な嫉妬で呪われた側が不幸になったらたまったもんじゃないよね。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/17(水) 14:26:54 

    なんだかんだ言いながら持って生まれた運で終わってしまう話だと思うわ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/17(水) 16:21:02 

    >>110
    その才能欲しい(笑)
    私の場合、自分が辞めるパターンだから

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/17(水) 16:27:39 

    密教って修行した人しか使えないんだよね
    暗殺の呪法 三角護摩壇祈祷が有名かな
    祈祷師は死霊を呼び寄せ呪われる相手に憑依させ
    事故死・自殺・病死など死霊によって死に追いやられる…らしいよ
    コンクリ事件の加害者とか、のうのうと生きてるの何か嫌だな
    能力ある誰か成敗してくれないかな
    どーしょもない悪人はいるからなぁ

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/17(水) 16:29:32 

    >>82
    優しい…
    私も酷い仕打ちを受けて、相手がとても憎くて、復讐することしか考えられない時がありました。呪う方法も調べていました。
    会社の先輩で、そういったオカルトやダークな話しが好きな人がいて、親身に話しを聞いてくれた。
    半ベソかきながら話してたら、いつの間にか憎しみが少し半減していました。
    呪いたいくらい憎い相手がいる!っていうことを理解して聞いてくれる人がいただけでも安心できたのかな…分散できたというか。

    なので、私も苦しんでいる人に頭ごなしに、呪いなんてやめなよ!自分にも跳ね返ってくるよ!なんて言えないです。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/17(水) 16:41:35 

    突然知人に、「あなたの生霊がうちに昨日来た」と言われたことがある。

    もちろん知人には恨みもない。
    週に一度会うくらいの、何も意識したことのない職場のおじさん。怖くなって避けるようになった。。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/17(水) 19:01:19 

    毎日、「○ね」と考えてる相手がいる。
    これも呪いの1つなのかもしれないけど、そのくらい傷つけられた。
    きっと生き霊飛ばしてると思うわ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/17(水) 19:13:17 

    >>122
    その通りですよね。呪いたくなるくらい、こちらも嫌な思いをさせられたり、嫌な事をされたりしたのも事実。「呪いはよくない」「自分にも返ってくる」とひとくりにはしてほしくないですね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/17(水) 20:15:32 

    >>116
    他人の婚約者を寝とるような人だから
    116さん以外にも恨みを買っていたか
    彼氏じゃなくて婚約者ってことは人生を左右されるレベルだから
    116さんのご先祖が天罰を下したんじゃないかと思う。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/17(水) 22:18:09 

    呪いのアプリが出るのも時間の問題
    呪いって信じますか?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/17(水) 23:11:48 

    >>125
    そうだよね。巡り巡って子供や孫にいくとか聞いたことがある。
    恐いよね。
    やっぱ悪い事は出来ない様になってるよね。今、奴らはベンツに乗ったりあの事件の武勇伝を得意気に語ってるらしいけど、絶対に探し当てて成敗してくれるのを楽しみにしてるわ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/18(木) 00:19:36 

    毎日毎日毎日、呪ってる。
    それくらい辛い思いをしたし、今もされてる。
    ズタボロにされて全て失い、かたやのうのうと生きてるのを見せつけられて、鼻水たらしながらもがいてる私ができるのは、もう呪うことしかないんだよ。
    若かったら、前向いてむこうより幸せになるのがなによりの復讐、みたいなキラキラした戯言もありかもしれないけど、何もかも失ったいま、そんな夢物語…
    悲しいことだけど、とても強い思いで呪ってる私みたいな人もいるんだよ…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/18(木) 03:21:32 

    >>149
    不当な呪いは跳ね返るから大丈夫

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/18(木) 04:54:20 

    生き霊を飛ばしている人は意識を他人へ憑依するほど飛ばすので意識が朦朧としたりボーッとすることが多く体調も顔色も悪くなる。
    魂が飛んでいくようなものなので危険な行いでもある。無意識の場合もあるが見るからに陰気です。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/18(木) 07:35:24 

    >>101
    マジレスすると「あなたが幸せになったらまた壊しにくる人がくる」って考えが引き寄せの法則みたいな感じになって「あなたの幸せを壊す人」が寄ってくる。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/18(木) 15:27:12 

    いや天罰なんて無いよね
    いじめしてた奴同じ大学、知ってるけど今も幸せに生きてるよ。
    虐められてた妹は、高校生になっても悪夢みてうなされてる。心の傷残ったまま
    この世は不条理だと思うよ
    呪いなんて間違ってるって思うけどこの世は救いが無いよね
    善人ほど辛い目に合うから

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/18(木) 15:43:52 

    私は合法的に訴える準備してるよ。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/18(木) 20:21:08 

    丸い手鏡で呪い返しができるって聞いた。呪われているって気づいたら丸い手鏡を身に付けてるといいみたい。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/18(木) 21:37:45 

    >>163 嫌だ。じゃあそう思わないようにする。
    幸せでいられると思っていれば大丈夫だね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/18(木) 22:06:58 

    >>167
    そうだよ!
    もう私は幸せだって過去形にするといいよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/18(木) 22:13:23 

    >>168
    そうしてみる!ありがとう😊

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/19(金) 16:13:18 

    自分が幸せになることが何よりもの復讐なのかもね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/20(土) 21:14:21 

    >>164
    大学生ならまだまだ過渡期だよ
    これからじゃん?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード