ガールズちゃんねる

名前が原因で嫌な思いをしたことがある人

298コメント2018/10/19(金) 20:18

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 11:11:56 

    私ははづきという名前で、メガネをかけてるんですがよく
    「お前それハヅキルーペだろ?」とか
    「だぁーいすき💓って言ってよ」とか
    よくからかわれます...
    自分の名前や苗字が原因で嫌な思いをしたことがある人いますか??
    名前が原因で嫌な思いをしたことがある人

    +591

    -12

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 11:12:30 

    (笑)

    +486

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 11:12:45 

    友達なかなかのセンス

    +697

    -14

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 11:12:57 

    くだらないって思って無視すればいいのです。

    +316

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:12 

    名前がナミです
    小学生の頃、波平って言われるのが物凄く嫌だった
    今は可愛い名前だと思ってます

    +418

    -17

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:44 

    小俣さんがよくからかわれてた。
    中学生にはキツかったと思う。

    +368

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:14 

    まみで
    マミーポコ

    +252

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:15 

    え?主は学生だよね。
    大人になってからそんなことでからかう人なんてこっちが引くわ

    +383

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:26 

    めずらしい名前ではないけれど
    普通読まない読みの名前で、
    小中高と担任変わるごとに読み間違え続けられた

    +189

    -6

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:26 

    佐藤でご飯とか餅とか言われる!

    +244

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:56 

    小学校低学年の頃、「さっちゃんはね、さ◯◯(私の名前)って言うんだ本当はね〜」
    って男子達にずーっと歌いながら付きまとわれていた。

    +233

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:59 

    あゆみ

    小学生時代、通信簿を渡されるときにチラチラ見られた

    +248

    -18

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:28 

    歴史上人物と同じ苗字で子供の頃よくからかわれて嫌だった

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:29 

    苗字が特殊な読み方をするので口頭で(電話口で)説明するのが難しい
    はぁ?って途中でキレられたりするし
    パソコンでも変換できなかったり

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:41 

    本多ですが
    転校したクラスに本多がいて
    ニュー本多になった

    +491

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:01 

    古風で難しい漢字の名前なんですが、新卒で入った職場のお局さんから「あなたってDQNネームよね笑」って何度も何度もしつこく言われてすごい嫌だった。当て字じゃないですよって言ってもしつこくて、親を馬鹿にされてるみたいで傷付いた

    +391

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:07 

    >>12
    何で?

    +40

    -25

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:32 

    苗字が古間(こかん)で小学校の時は地獄でした

    +449

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:37 

    それなりにいる名字だけど、すごく固くてゴツい名字だから嫌いで名のりたくない。高橋とか佐藤とか田中とかに憧れる

    +147

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:52 

    美女っぽい名前
    ブスですいません

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:54 

    名前でよくからかわれたのは中学生まで。
    今でもたまにからかう人出てくるけどバカバカしくて無視してる。

    +157

    -4

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:56 

    >>17
    通信簿のタイトルがあゆみでした

    +222

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:23 

    >>17
    通信簿の名前と同じだからです。

    +148

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:37 

    どうか主が身バレしませんように

    +176

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:40 

    ブスなのに〇姫でめちゃくちゃいじられまくった。

    +181

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:50 

    知り合いの女性の下の名前が「牛」でした…

    +175

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:14 

    珍しい名字なので、すぐ○○の妹だよね?と言われる。

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:17 

    他人だけど、緑川緑って人が、入学式で名前呼ばれた瞬間、体育館に爆笑が起こった

    +227

    -20

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:17 

    >>17
    名前が原因で嫌な思いをしたことがある人

    +171

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:19 

    佐々木希
    病院や免許更新の時
    「佐々木希さん、佐々木希さ~ん」って呼ばれて皆が振り向いて、視線が突き刺さる事

    +476

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:22 

    >>17
    通信簿じたいの名前が「あゆみ」なんだと思う。うちの小学校もあゆみ

    +160

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:33 

    下の名前の漢字をしょっちゅう間違えて
    書かれる。
    友季子なのに友希子 みたいな間違え。

    +55

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:02 

    NHKの名前番組で、指吸とか毒島とか元は良い意味由来だったみたいだけど、字面で嫌がってる人たちがいたな

    +137

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:05 

    リリカちゃんが太っててデブブちゃんと呼ばれて可哀想だった。

    +243

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:06 

    >>28
    それは名付けた親が悪いわ

    +248

    -4

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:06 

    中国人にも多い名字で日本人扱いされず

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:33 

    苗字で常に嫌な思いをしてる
    書き出したらキリが無い

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:47 

    芸能人と同姓同名
    病院や役所や銀行で名前を呼ばれるとみんなジロジロ見てくるし、笑われたりする。
    最近は炎上する度にからかわれる。
    娘が親の14光で出てきたから本当に最悪でしかない。

    +235

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 11:20:01 

    名前に名詞が入っているんだけど
    (花とか雪とか春夏秋冬とか)
    忘年会の二次会のカラオケで、キモ男のナルシストが歌詞にその言葉が出てくる度に目を見たり頭をポンッとしてきた事

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 11:20:10 

    >>1
    このCM苦手。イライラする。

    +18

    -23

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 11:20:47 

    >>1
    でも自己紹介でそれやったら爆笑取れるよ。全然嬉しくないんだろうけど…

    +150

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 11:20:50 

    デブなのに細川、細井はネタにされそう

    +166

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:02 

    「明」が入ってるんだけど、根暗ブスなので、名前負けしてる的な事を遠回しに言われる

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:22 

    オウム事件真っ最中の時、同級生のしょうこちゃんがイジメられてたのは本当に可哀想だった

    +314

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:24 

    名字が「一○○」で、クラスの男子達から「二○○~、三○○~、四○○~...十○○~www」としょっちゅうからかわれてました
    毎日「よっ❗百○○」とか「一億○○って名字だったっけ?あっ、一兆○○だったねwww」とかウザすぎました

    +100

    -10

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:27 

    名前が「伊藤」です。
    1発で覚えてもらえます。

    +110

    -14

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:50 

    物凄く平凡な名字・名前。

    子供の時から同姓同名が沢山いて、
    からかわれて辛かった。

    大人になってからは同姓同名さんと「同じだー!(笑)」と笑い合ってます。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:17 

    牧くんが好きだったけど、下の名前が麻紀だから諦めた。
    うまくいったと仮定して「まき まき」は嫌だ。

    +295

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:21 

    むかし名前の頭文字に、ーちゃんをつけるのが仲間内で流行ってた。
    たとえば、「あみ」なら「あーちゃん」
    「みほ」なら「みーちゃん」
    私だけ「か」から始まりどうしても「かーちゃん」になるため、1人だけ普通に呼ばれてた。当時は寂しかった。
    今となったらどうでもいいけど。

    +236

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:50 

    名字が力強い感じで、名前は花の名前っぽい。
    ゴーリキーと呼ばれて嫌でたまりません。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 11:23:22 

    あさはらしょうこうの歌を歌われた過去を持つ人は結構いるはず(涙)

    +166

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 11:23:59 

    苗字も名前も平凡なので、病院の受付で間違われることが多い
    同姓同名の別人のカルテで受付されたり…

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:03 

    まり

    小学生の頃密かに好きだった男の子が小田くんでした
    みんなの前でクラスの下衆男子に「小田とお前が結婚したら、お黙り~」とからかわれて泣いちゃった思い出

    +136

    -8

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:14 

    たとえばだけど、「彩華」って名前の読み方、「あやか」って呼ばれるけど実は「いろは」です!って言われても、知らんがなって思う…

    +190

    -5

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:22 

    たぶん世界で自分だけしかいない名前だから自己紹介の時に何度も聞き返される。あと私の名前はひらがなだと三文字なんだけどその中の一文字が母音しかよく聞き取れないみたいでいつもその部分がよく間違われて覚えられる。

    嫌な思いってほどじゃないけどけっこう不便なめんどくさい名前だと思う😰

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:41 

    一時期増えた、こんなキラキラネームのせいで困る人が増えてくるだろうな
    名前が原因で嫌な思いをしたことがある人

    +96

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:45 

    低学年の時名前がえりだからエリツィン大統領って言われた

    男子に
    男子ってバカだよね

    +184

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 11:25:25 

    原 真紀さんとか親もうちょっと考えたれよって思うわ。結婚して名字変わったなら仕方ないけどさ

    +156

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 11:25:37 

    祥子
    小学生の時のあだ名は麻原しょーこー

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 11:26:06 

    >>56
    4位くらいまでは沢山いるだろうから慣れた
    それ以降の順位の人達は出会った事ないな

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 11:26:44 

    漢字が全て左右対称なのでチョンとか言われるよ

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 11:27:51 

    >>44
    同じ頃、私の名前は真理だからオウム真理教と言われまくって辛かった…

    +120

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 11:28:05 

    芸能人と同じ名前でからかわれた

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 11:28:05 

    >>49
    自分じゃないけど小学校の時の話に似てる
    同じクラスに田中(仮)が3人いて、下の名前の最初の文字に「-さん」をつけて区別しようってことになったんだけど、えーさん、みーさんはいいとして、もう1人が「とーさん」になるからその子だけ普通に田中呼びだった

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 11:28:08 

    随分昔の話になるけど、小学生の時に大韓航空爆破事件が起きて、実行犯が日本名で下の名前を「真由美」と名乗ってたもんだから、事件が起きて暫くはクラスの男子らに名前が同じなだけでからかわれて本当に嫌な思いした
    父に「何でこんな名前付けたの?!」って言って大泣きした
    毎日毎日からかわれてたから

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 11:28:15 

    オウム被害者多いな

    +170

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 11:28:26 

    「栗」がつく名字なんだけど、
    中学生のとき異常なほど下ネタが好きな男の子にからかわれて辛かった。人の名前を下ネタに変換するのってこれ以上ないくらいの侮辱だと思うわ。

    +212

    -4

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 11:29:25 

    ようこ
    具志堅用がチャンピオンになった時、具志堅よーこー

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:21 

    >>65
    蜂谷って苗字の人も言われてた

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 11:31:00 

    >>67
    普通にアダナ付けたら栗ちゃんだもんね。私の友達の栗〇さんは名字嫌すぎて21で結婚したわ

    +98

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 11:31:04 

    色黒なのに白井
    美白頑張っても健康肌止まり

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 11:31:12 

    私インスタしてないのに、「あんたと同姓同名多過ぎてどれがあんたかわかんない❗」って元友人にキレられた
    知らんがな❗勝手にキレんな❗
    そもそもインスタしてないんだから、どんだけ探したって私のインスタなんて無いのに

    +150

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 11:31:17 

    犯罪者の名前とかは親だってつけたときはわからないだろうけど
    生まれた時に活躍してる芸能人の名前をつけるのは
    後々のことを考えてやれって思うわ

    友達に中山美穂ちゃんがいてかわいそうだった

    +121

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 11:32:09 

    ウチの兄の名前が蓮司(レンジ)

    あだ名が「チン」でした。

    +263

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 11:32:11 

    >>26
    沖縄?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 11:32:29 

    変換しても一発では出てこない名前なので、打ち間違いをしょっちゅうされます。
    間違えるぐらいなら平仮名で打ってきてくれる方がマシです。
    間違われた相手にもわざと間違えてヤンキーみたいな当て字で返したくなる。

    +0

    -21

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 11:32:33 

    苗字が阿部で走るのが1番速かったので
    ジョイナーって呼ばれてました。

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2018/10/16(火) 11:32:58 

    私らの世代はナオコといったらケンナオコ、アキコといったらワダアキコだったなあ
    ケンナオコはすでにモノマネ四天王が憑いてたし、アッコにおまかせも熱い時期だった

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/16(火) 11:33:12 

    細川なのにデブ 

    案の定デブ川と呼ばれてました

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/16(火) 11:33:34 

    芸能人と同姓同名の人は卒業式入学式の時、名前呼ばれた時会場大爆笑だった

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/16(火) 11:34:09 

    それは名前でなく「名字」でしょ

    +1

    -16

  • 82. 匿名 2018/10/16(火) 11:34:27 

    >>74

    ヤバっ
    腹抱えた笑()

    +83

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/16(火) 11:34:34 

    そこまで珍しくは無いけど、地元(超田舎)にはいない名字だったので、めちゃくちゃイジられました。
    男子や上級生にからかわれるだけならまだしも、担任の先生まで下品なアダ名付けてからかってきた時は怒り通り越して悲しくなった。

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/16(火) 11:35:29 

    >>44
    私が小学生の時も、しょうこちゃんやあさはらさんは弄られてた。赤原とか浅倉とか微妙に違う苗字だったかもしれないけど。
    しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー
    あーさーはーらーしょーこー
    っていう歌がテレビで映るから流行ってたんだよね。子供って本当馬鹿らしい。無関係な子が可愛そう

    +72

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/16(火) 11:35:48 

    中学校がマンモス校で1学年に10クラス以上あるような学校でした
    同じ学年に芸能人と同姓同名な人が何人もいて、もれなくその人達は名前のせいで弄られてました
    からかってんのは男子でしたね
    止めなよって言っても聞きやしない

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/16(火) 11:36:32 

    >>72
    やってねぇわ‼️って言いたいw

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/16(火) 11:36:47 

    わき子って名前の子いたんだけど、もう少し可愛らしい名前にしてあげればいいのにと思った

    +152

    -6

  • 88. 匿名 2018/10/16(火) 11:37:30 

    初対面の人でも名前"は"やたら褒められる。

    そして前にある程度仲良くなって、まだそういえばお互い下の名前知らなかったねーってなって改めて下の名前言ったら「えっ?」みたいな顔をされたこと。なんか変な空気になったw
    たしかにあまり沢山いる名前ではないからそういう意味でも驚いたのかなと思ったけど名前負けしてるって意味で「えっ」て思われたのかなと思った。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/16(火) 11:37:41 

    名前がみちこなので、

    みっちゃんみちみちウ◯コして〜って何回か歌われた事やら。他のみちこさんも上記と同じ被害に遭っていました。

    +118

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/16(火) 11:38:04 

    郁弥
    明菜
    とか芸能人の珍しい名前をそのまま付けてる子が
    社会に出てきてて名刺もらった時にちょっと引く
    親がファンですって顔に書いてある感じ
    そして大体ブサ…

    +11

    -32

  • 91. 匿名 2018/10/16(火) 11:38:49 

    あやの。
    いじめられてはないけど、綾小路きみまろとか綾小路翔とか言われてた。くだらなっw
    今は綾野剛がいるから!!かかって来いや!!!

    +127

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/16(火) 11:40:30 

    しのぶって名前なんだけど、校歌に「~をしの~ぶ~」って部分があって、その度に男子がニヤニヤしながらこっちを見るという高度な(笑)ことされたな。

    +64

    -6

  • 93. 匿名 2018/10/16(火) 11:41:34 

    小川

    小学生の時に音楽の授業で「春の小川」って歌を習ったときに「はーるの お!が!わ!はさらさらいくよ~」ってみんなが小川を協調してこっちをちらちら見てきたことかな。今となれば子供だよなぁーって思えるけど、当時は嫌だった。笑

    +87

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/16(火) 11:41:44 

    兄は「博文」って名前であだ名は「千円」でしたよ
    時々「総理」「ショーカーソン(松下村)」

    「いっそのこと総理で統一してくれw千円ってやだw」って言ってたわ

    +85

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/16(火) 11:41:53 

    徳永って子が「壊れかけ」っていじめられてたな

    +137

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/16(火) 11:42:13 

    麻原って名字の人、さぞや辛い目に遭ったことだろう…

    +113

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/16(火) 11:42:49 

    漢字がちょっと特殊で、大体間違って書かれたり、酷いと男性だと思われる。
    ある時、どこかから流出した名簿をみたセールスマンが電話かけてきて、私の名前が読めなかったのか、男性だと思ってかけてきた事があって吹き出しそうになるのを堪えながら、そんな人うちにはいませーんwwwwと電話を切ったことがある。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/16(火) 11:43:16 

    >>87
    叶和貴子とかいう女優さんから取ったのかな?
    美人ならまだいいけそうじゃなかったら臭そうだよね

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/16(火) 11:44:21 

    >>90
    あなたの名前は?

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/16(火) 11:44:38 

    『御手洗さん』って名前は学生時代は苦痛よね。

    +71

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/16(火) 11:45:25 

    これからは金が付く苗字の人は避けられる。
    普通の日本人の方が多いのに。気の毒だ。

    +6

    -12

  • 102. 匿名 2018/10/16(火) 11:45:45 

    茉莉花で「まりか」
    「マリファナ」とか、「マリスミゼル」とかジャスミンだからジャスミンティーで「ティー」
    ティーなんてもう茉莉花関係ないやん

    +93

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/16(火) 11:46:02 

    >>99
    平凡な名前で親に感謝しています

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2018/10/16(火) 11:46:28 

    明治大正生まれの人って千代、八千代って名前の人結構いるけど、君が代唄う時からかわれたと言ってた

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/16(火) 11:47:03 

    >>90
    「フミヤ」くんが新社会人に多いよね
    あの世代の親かって納得。
    もうすぐ「タクヤ」くんが増えるね

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2018/10/16(火) 11:47:18 

    主のコメントに不覚にもちょっとワロタ

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/16(火) 11:47:56 

    名字が佐藤、鈴木、田中のどれかで
    名前があやか、まゆ、りさ、みたいな感じの絶対知り合いに1人はいる名前

    で同姓同名の人にこれまで何人も出会ってきた。

    初対面の人に自己紹介するのが苦痛で仕方ない。
    あっ友達に同姓同名の人いるよ!ってよく言われる。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/16(火) 11:48:03 

    >>99
    子供に芸能人の名前付けちゃったの?

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/10/16(火) 11:48:34 

    幼稚園の時、鯉太くんって子がいて
    屁をこいたって言われてた

    +74

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/16(火) 11:48:58 

    さすがに珍しい他人の苗字を書くのはやめてほしい

    +73

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/16(火) 11:49:12 

    >>109
    それはかわいそうすぎる

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/16(火) 11:49:37 

    >>74
    笑いのツボにハマりました
    お兄さんごめんなさい

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/16(火) 11:50:14 

    名字が「丹波」

    あだ名はもちろん「大霊界」...😩

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/16(火) 11:50:28 

    本名が伊藤綾子。
    で、嵐のファンなので…複雑ですw

    +106

    -2

  • 115. 匿名 2018/10/16(火) 11:51:20 

    >>113
    Gメンじゃないんだ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/16(火) 11:51:59 

    >>111
    でもその男の子はヤンチャな子だったから気にもしてなかったみたい

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/16(火) 11:53:28 

    >>114
    ちょっと私の友達にも同姓同名いるわw
    しかも2人。
    伊藤綾子って多いよね

    +80

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/16(火) 11:53:46 

    私は珍名なので良い事なんて1つもないです。1回で覚えられる。初対面で話のネタに困らない。とか、一般的な名前の人に言われても、だから何?!としか思えない。
    面白くもないのに笑われて、悪気はないって言い訳で我慢させられて、予約で名前間違われても開き直られるだけ。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/16(火) 11:56:02 

    名前 まみ

    まみーポコパンツ

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/16(火) 11:56:10 

    >>113
    関西だったら篠山か黒豆関係のあだ名だったなぁたぶん

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/16(火) 11:56:16 

    >>95
    壊れかけなのは徳永じゃなくてレディオなのにね|ω・`)

    +137

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/16(火) 11:57:44 

    多い苗字や名前だと
    可愛い方の◯◯さん
    細い方の◯◯くん
    白い方の◯◯ちゃん
    みたいになるから容姿が劣っている方は可哀想だよね

    +74

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/16(火) 11:58:19 

    旦那の名前が「長○○○介」で、略すと「長介」になるから、子供の頃から旦那への挨拶はいつも「おいっす!!」で、旦那は「チョーさん」と呼ばれてる(今も)

    付き合ってから旦那の友達にデート先でバッタリ会った時に「おーっ!チョーさん、おいっす!!」って言われてて「へ?」となったわ

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/16(火) 11:58:19 

    苗字が、
    米田(こめだ)。

    反対から読むと、
    ダメコ。

    ダメ子!ダメ子!って小学生の時男子から虐められてた。
    確かに運動が苦手で不細工だけど。

    大人になるまでずっとトラウマでした。

    +63

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/16(火) 11:59:02 

    苗字の音と漢字が全然一致しない上に文字数が多い。(たとえば、今は読める人も多いだろうけど小鳥遊でタカナシと同じ類)。
    だから、「お名前を漢字で教えてください」と電話口で言われた時に、「〇に~」と始めると相手がえっ?えっ何言い始めたのこの人?って戸惑うのが良くわかる。
    何回か最後まで聞いてもらえずに「はぁー?」とか、「いえ、私はお名前の漢字を聞いてるんですけど?(笑)」とか言われたことあって悲しくなったので、今は「変わった漢字なんですけど」とワンクッション置くか、カタカナで結構ですと言うことにしてる。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/16(火) 11:59:34 

    ここで身バレする人多そうやな~

    +24

    -5

  • 127. 匿名 2018/10/16(火) 11:59:52 

    >>117
    横だけど加藤綾子も多い

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/16(火) 12:00:00 

    ますみです。
    毒を入れず 毒を吐く方のますみです。

    ますみ界の 汚点 林真須美
    名前が原因で嫌な思いをしたことがある人

    +85

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/16(火) 12:01:15 

    在日に多いとされる名字の為、がるちゃんでのこの名字は全員在日!みたいな極端な意見すごい傷つく。在日の割合が多いってだけでほとんどは日本人なのに。

    +79

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/16(火) 12:01:18 

    苗字が若菜さんと言う方と結婚して名前が『わかなわかな』になった。(相手の方の家庭事情で養子は無理でした)
    お名前お願いしますと言われ、わかなと言うと上のお名前でお願いしますと言われる。
    お名前フルネームでお願いしますと言われ、わかなわかなと言うとふざけてるのかと思われる時がある。

    +131

    -3

  • 131. 匿名 2018/10/16(火) 12:01:32 

    チュゴクジンデスガ

    ニホンダト イワカンアルヨウ

    萬国際

    +1

    -17

  • 132. 匿名 2018/10/16(火) 12:01:45 

    >>128

    この事件で全国のますみさんに同情した。
    20年経過した今も「ますみ」と聞くとこの事件を思い出すわ。

    +100

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/16(火) 12:01:58 

    名前が真理で実際には言われたことないけど、こないだガルちゃんで「真理って宗教みたいで嫌だ」ってコメントにすごいプラスついててちょっと凹んだ。
    あの集団のせいで…(泣)

    +77

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/16(火) 12:02:33 

    下の名前が「みき」
    ミキプルーン って呼ばれてた

    +66

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/16(火) 12:04:56 

    枝里子

    漢字まで同じもんだから、あだ名は「なるほど」「ワールド」「楠田」と全てあの人繋がり
    目の前に来て「枝里子でございまぁーす!」とか、なるほどザワールドのモノマネしてきたり
    未だに腹立つ

    +57

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/16(火) 12:05:26 

    >>109親がカープファンなのかしら

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/16(火) 12:06:47 

    同じ苗字の芸能人の下の名前で呼ばれてた。(中尾ならアキラ)
    女なのに男の名前で呼ばれて嫌なのに
    先生が乗っかって同じ呼び方してきた時が最悪。

    嫌すぎてその呼び方はすべて無視したところ
    ○○ちゃんを無視して泣かせたと責められた。
    小学生時代はほんと面倒。

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/16(火) 12:06:56 

    まゆみです。
    素敵だなって思った人の名字が「真弓」で、ダメだ!この人を好きになっちゃダメだ!って自分に強く言い聞かせた事があります。

    +90

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/16(火) 12:08:27 

    >>114
    あなた芸名もあるの?

    +16

    -5

  • 140. 匿名 2018/10/16(火) 12:08:45 

    20歳ですがよしこという名前で中学の時リアルでもネットでも同世代にダサいと言われて泣きました。

    +60

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/16(火) 12:09:19 

    同姓同名のAV女優がいて、外国人の男友達が、これは君だよね?とメールを送ってきたこと。
    顔も違えば、身長も胸の大きさも明らかに違うだろうに、アジア人の顔なんてどれも一緒に見えてるんだなーって思いました。
    いやしかしさ!本名でAV女優なんてやらねえよ!!

    +115

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/16(火) 12:10:51 

    国井です。

    ク●ニとイジられるのが嫌すぎでした。下ネタ嫌いなので。

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/16(火) 12:11:01 

    ひさみって名前なんですけど、久光製薬のCM(かなり昔)みたいに、ヒサミツ~♪って歌われるのが嫌だった( ;∀;)

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/16(火) 12:11:18 

    >>132
    あ〜〜やっぱりそうなのね😩
    あらためて ガッカリ(>>128)

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/16(火) 12:12:46 

    坂田だからアホの坂田って言われるの嫌だった
    見返すために頑張って県で1番の高校入ったけど

    +64

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/16(火) 12:14:50 

    皆にやたらとゆうこりんと呼ばれていた頃、
    しょうこちゃんはやたらとしょこたんと呼ばれていたな。

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/16(火) 12:16:09 

    近藤でした(旧姓)

    6年から中1辺りに弄られました
    男子達に😭

    +61

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/16(火) 12:19:39 

    小学校の時にクラスに「まき」という名前が3人いたので苗字の一文字をつけて呼ばれてた
    鈴木さんなら「すまき」佐藤さんなら「さまき」みたいに
    私は「たまき」だった
    男子には「たまきん」って呼ばれるよね…

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/16(火) 12:20:32 

    かなり前の話だけど
    近所の小学生の男の子の苗字がある生き物の名前と音が同じだった。
    例えば久間さん(熊)とか。
    そしたらその男の子の学校の担任が皆の前で
    名前のことで何度もからかってきたらしい。
    「おいクマさん、お友だちのウサギさんはいないのか?w」みたいな感じで。
    保護者に知れ渡って問題になってた。
    ほんとにクソみたいな教師っているんだね。

    +84

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/16(火) 12:20:44 

    >>129
    私もそうだよ。しがない農家の家柄ですが、江戸時代まで遡れるのに。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/16(火) 12:21:53 

    唯って普通の名前なのに、唯一だからぼっちってことか‼︎かわいそwって言われた。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2018/10/16(火) 12:23:23 

    りえです。

    結婚して富山出身のあの有名人と同姓同名になりました。
    結婚する時正直悩みましたwww

    名前の漢字が違うのがまだ救い。
    でも病院とかでめっちゃ振り向かれます。

    +51

    -2

  • 153. 匿名 2018/10/16(火) 12:24:14 

    高校生の時大和さんっていた。
    選挙管理委員(選管)に投票で選ばれてた。
    あれって戦艦ヤマトのシャレ?
    だったんだよね。
    誰もそのことには口をつぐんでたけど。

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/16(火) 12:25:54 

    こりん星イジリはよくやられた

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/16(火) 12:29:37 

    森永と江崎がいた。


    +30

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/16(火) 12:31:55 

    >>25
    姫は付けたらあかんよね

    +47

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/16(火) 12:33:03 

    読みが歴史上の人物と1文字違いなので、からかわれた。それだけ?って思われるかもしれないけど、名前を馬鹿にされるのは普通にショックだった。

    自分が名付ける時は頭を必死にフル回転しようと心に決めている。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/16(火) 12:33:53 

    独身の頃のフルネーム
    中山美穂でした。
    病院とかでフルネームで呼ばれると、待ってる人が一斉にチラリ。
    そこに私登場で、なんだブスじゃん?!みたいな視線がつらかったー。
    すごく昔の話ですが。

    +73

    -2

  • 159. 匿名 2018/10/16(火) 12:35:01 

    馬場…
    弟は結婚を機に奥さんの名字に変わりました

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/16(火) 12:35:48 

    木林です。

    キキキと子どものころからかわれた
    あとは
    大林さーん、と間違えられる

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2018/10/16(火) 12:36:40 

    五味です。

    漢字はキレイだなと自分でも思いますが、読みがホント嫌だった。

    +48

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/16(火) 12:38:53 

    ハットリ

    あだ名 忍者

    +44

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/16(火) 12:41:29 

    >>10
    私もです!
    佐藤のご飯って言われるだけで嫌だったのに
    佐藤の切り餅が出てきて本当に勘弁してくれと思いました

    +72

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/16(火) 12:42:43 

    作り話も結構数ありそうやな。

    +1

    -20

  • 165. 匿名 2018/10/16(火) 12:43:28 

    >>158
    でも、ブスは継続中ですね!

    +1

    -21

  • 166. 匿名 2018/10/16(火) 12:43:43 

    >>73
    浅倉南ちゃんという子がいた
    ハードル高すぎ

    +69

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/16(火) 12:44:26 

    >>159
    ジャイアント。
    ウマ。
    ンコのババ。
    婆。

    いいイメージがないのう。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/16(火) 12:49:50 

    自分じゃないけど、中学の頃の男子

    近藤

    ムをつけられてた。

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/16(火) 12:49:51 

    ひとみなので志村けんのネタでひとみばーさんというのがあって本当に嫌だった
    今なら笑い飛ばせるのに思春期にはキツすぎた

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/16(火) 12:53:10 

    小学校のときにいた
    靖(やすし)くん

    順番変えられて、すしや、と呼ばれてた。

    +38

    -2

  • 171. 匿名 2018/10/16(火) 12:53:35 

    漢字がぱっと見男の名前読みだからよく間違えられる。つけてくれた人にごめんねと言われたけど申し訳ないけど今でも好きになれないから、来年子供が生まれる予定で一発で読めて男女が分かる名前にすると決めてる。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/16(火) 12:54:44 

    響子です。若いときはこの名前が嫌で嫌で仕方なかった。改名考えるレベルで。
    バカ男子「A、お前今日ちゃんと風呂入る?」
    A「入るよ?」
    バカ男子「え~響ちゃんと入るんだ(笑)」
    この下らないやりとり100万回はやられた
    高校では学年で一番可愛くない名前に選ばれた
    因みに一番可愛い名前に選ばれたは「はづき」でしたよ主さん

    +72

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/16(火) 12:57:43 

    はづき
    可愛い

    +58

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/16(火) 12:59:05 

    瑞希

    クラスに同じ名前の男の子がいたから
    おかまとか(意味わからん)瑞希君とか言われてたな

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/16(火) 13:00:19 

    かな  明日は晴れかな? 明日何時かな? って言われた

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/16(火) 13:01:36 

    真木です。

    あだ名はマキグソでした。
    うんことか嫌すぎる。

    +51

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/16(火) 13:01:38 

    大林だけどチビだから小林のほうが合ってるとか言われてました

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/16(火) 13:02:20 

    宮崎さんが福岡にいる~(合コン)

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/16(火) 13:03:14 

    >>56
    8位、ラブホ?!?
    逆に誰もいじらなそう…

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/16(火) 13:05:30 

    クラスやバイトで佐藤あ  佐藤い みたいな呼びなだった

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/16(火) 13:06:14 

    麗子だけどブスだから名前言うの恥ずかしい

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/16(火) 13:14:54 

    彩子 で 「さいこ」です。
    「あやこ」と読み間違えられる。
    外国人はどうしてもサイコパスの「psycho」を連想するらしく、驚かれたり笑われたりした…

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/16(火) 13:20:32 

    >>172
    響子ってキレイで素敵な名前だと思いますよ!
    一番可愛くない名前…なんて失礼すぎる

    +112

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/16(火) 13:20:35 

    >>135
    最後のだけサザエでございまーす!みたいになっててる(´;ω;`)楠田さんはそんな言いかたしないよね?

    でもちょっと笑った。ごめん。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/16(火) 13:23:54 

    元同僚に「ケン」(漢字は伏せます)がいたんだけど、苗字がとある県名だった。
    子供の頃はからかわれたりしたんだろうか。そんなこと聞けないけど…。

    +36

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/16(火) 13:36:24 

    旧姓の名字が わき だった

    ワキガとか言われて嫌だった(-_-;)


    +34

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/16(火) 13:44:44 

    名前はその人の責任じゃないのに笑うなんて酷い人たち

    +50

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/16(火) 13:46:14 

    はづきって綺麗な名前じゃない
    学生のやり取りなら可愛い
    社会人なら冷笑しとけ

    +51

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/16(火) 13:47:23 

    旧姓が近藤。
    私はからかわれたことないけど、弟は中学の時あだ名がコンドームだった。
    かわいそうだった。

    +38

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/16(火) 13:49:05 

    ソフトバンクはほんとに何に対しても見境ないね呆れます

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/16(火) 13:53:11 

    トモヨという名前なので、中2くらいまで卒業式の歌の練習中は『さらば〜友よ〜』のところで男子から注目されてた。
    男子しょーもな!

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/16(火) 13:56:10 

    >>185
    こういう変な語呂になる名前とか
    既に知られてる有名人と同姓同名にするとか
    そういう名前つける親って、子供が苛められるんじゃないかとか考えないのかな。単純にすごい不思議なんだけど。

    +22

    -2

  • 193. 匿名 2018/10/16(火) 14:08:52 

    枝里夏でえりかって読むんだけど中学生の時男子にえださとなつって言われて嫌だった
    絵里夏が良かったな

    +11

    -4

  • 194. 匿名 2018/10/16(火) 14:11:42 

    馬場さんはいじめられてたね。

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2018/10/16(火) 14:12:35 

    >>1
    多分だけど、ブスにはそんな事言わないと思う!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/16(火) 14:15:21 

    幽遊白書が流行ってた時は私の苗字をもじって「とぐろ」と言ってからかわれてました。悲しかった。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/16(火) 14:15:46 

    小学校の途中で転入して転向してった、みぎわさん元気にしてるかな…。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/16(火) 14:15:56 

    姉妹でそれぞれ春と夏、生まれた季節の漢字が入ってるんだけど、女の子は季節の漢字入れちゃダメなんだよね〜って言われたのは嫌だった

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/16(火) 14:16:39 

    あだ名がなく、名前でいじられることもなかった私には少し羨ましく思えます。存在感がないのかな。私もあだ名欲しいわ。

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2018/10/16(火) 14:17:24 

    はづき可愛いよ
    8月生まれとか?

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/16(火) 14:25:00 

    >>46
    名前が伊藤?佐藤伊藤、みたいなフルネームになるってこと?

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2018/10/16(火) 14:29:43 

    苗字が温水でした。あの俳優さんが有名になるまでは、ウオシュレットというあだ名。
    今は結婚して日本人に多い苗字10位以内に入れて静かに暮らしています。

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/16(火) 14:40:20 

    母の名前が米子(よねこ)で小学生の頃一部の同級生にからかられた。
    当時は母を恨んだなー。おかあさんごめん。

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2018/10/16(火) 14:41:30 

    旧姓が「志村」です。

    しかも小学校の時6年間ずっと「加藤君」と同じクラスだった。

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/16(火) 14:47:22 

    名前が…しょう子
    小学生の時
    クラスの男子たちに
    しょうこ〜♩しょうこ♩○○◯しょうこ〜ぅ♩
    って手拍子取りながらからかわれた。
    もうそれが嫌で嫌で男子の前で泣いた事があります。

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2018/10/16(火) 14:49:07 

    男女でいる名前で、私は平仮名なんですが
    子供の頃は、男の名前じゃんとか男友達でいるって言われたり
    何で漢字ないの?何で平仮名なの?って言われるのが嫌でしたね。
    まあ今では女性芸能人や人気漫画?アニメのキャラと同じ名前だから
    色々言われることはなくなりましたが子供の頃は嫌でした。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/16(火) 14:50:00 

    名字が金山
    こじらせたネトウヨっぽい人にときどき絡まれるし、普通の人でも割と差別的というか、付き合う人選んでますから、的な相手を値踏みする人にも上から目線で身元を尋ねられる
    正真正銘代々日本人だし、それなりに古い家だしなんなら帝国陸軍の軍人さんもいたよ…

    +40

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/16(火) 14:51:18 

    旧姓が馬場だから
    あだ名はウンコw

    結婚して苗字が変わった時が1番嬉しかったです。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/16(火) 14:57:01 

    同級生に中山美穂さんがいた
    80年代半ば生まれで年代的にみぽりんブームに生まれた子
    絵に書いたようなDQNというか底辺で、盗癖虚言癖ありで、お顔もおブスというよりキモい感じで歯もボロボロの人で嫌われまくってた
    やっぱりそんな名付けをする家庭の子だけあるな…と

    +13

    -3

  • 210. 匿名 2018/10/16(火) 15:16:28 

    自分じゃないけど小学生の時子供会の打ち合わせで6年生の家に行ったら犬2匹の名前がカズエとヒロキだったんだけど
    同じく打ち合わせに来た私の同級生がカズエとヒロキで何か変な空気だった
    犬と人間が名前被るのはあるけどその名前犬に付ける?って子供ながらに思ったわ

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2018/10/16(火) 15:29:11 

    >>1
    小学校のときの同級生、男の子で「はづき」君いたわ。
    女の子みたいな名前だねって言われてたことあるけど、整った顔して似合ってたから何言われてもなんともなさそうだった(笑)
    今は主さんと同じ内容でからかわれてるかもしれないけど。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/16(火) 15:42:24 

    昔の職場に駄場(ダバ)て姓の人がいて
    電話だとほぼ、馬場さんいますか?てかかってきてた。
    あと手紙が駄「馬」様になってたり

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2018/10/16(火) 15:51:48 

    「名前」って名字の人がいて、電話でのやり取りが結構大変だった。でも営業職で一発で印象に残るし良いお名前だと思った。

    +34

    -1

  • 214. 匿名 2018/10/16(火) 15:57:44 

    逆から読むと
    「おな ら〇〇」だから、オナラwwとか言われてた

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/16(火) 16:01:40 

    「名前のわりに若いね。」
    愛子。20代後半です。

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2018/10/16(火) 16:02:50 

    >>204
    ごめん。笑った。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/16(火) 16:07:15 

    背が高い上に名前が「まお」だから「大魔王様」とかからかわれた、もちろん男子に😭

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/16(火) 16:12:07 

    取引先の営業さんが山口達也さん。
    たくましい人なら営業トークでネタにできるかな

    +39

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/16(火) 16:22:47 

    きむらたくや
    暗くて何考えてるか分からない人だったから、逆に誰もからかってなかった気が…。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/16(火) 16:41:08 

    前に病院でめっちゃ真面目で大人しそうな中年の方が「ミヤガワダイスケさーん」って呼ばれてたな。

    「アカーン!」とか「安いやつやん!」とか言わされたことあるのかなって勝手に想像してしまった。

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/16(火) 16:43:44 

    女なのに瑞樹(みずき)です。
    学生時代は男の子の名前と間違えられたり小学生のときは男子に「ドブ水」って酷いアダ名つけられて悲しかった。
    美月のほうがよかった!!

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/16(火) 17:22:55 

    >>205
    多分、同世代。私は違うんだけど友達が「しょうこ」ちゃんて名前で事件当時年長さんくらいだったんだけど、めっちゃ男子にいじめられて泣いてた。この年代のしょうこちゃんは本当に被害者すぎて可哀想だと思う。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/16(火) 17:25:50 

    普通に、梨○って名前なんだけどクラスのめちゃ可愛い子と漢字ごと名前まるかぶりしてる。
    裏でみんなに「可愛いほうの梨○、ブスなほうの梨○」とか言われてるかなって超不安(涙)

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/16(火) 17:36:20 

    小中の同級生に近藤勇(いさむ)がいた。当時は新選組を知らなかったけど先生が「いさみ」って呼ぶたびに「いさむです」ってずっと訂正してた。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/16(火) 17:51:33 

    かさいだから火災訓練の度にいじられた

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/16(火) 17:52:50 

    中田るみちゃんって同級生が、 なかだるみ〜ってからかわれてた。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/16(火) 17:57:07 

    下の名前がみきです
    小学生のとき“きみちゃん”という名前の子がクラスにいて、その子は運動神経がよくて明るかった。
    私は運動音痴で暗めの性格だったから先生やクラスメートから比べられてました。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/16(火) 18:11:44 

    名前がみきです。

    中学生位の頃に藤本美貴がソロで出て来て、「ミキティー」とあだ名がついたのですがブスなので明らかにからかう目的で言われたのが辛かったです。

    名字呼びにしてもらいました。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/16(火) 18:26:14 

    名前が「まき」なので、同じクラスに原くんがいた時、「結婚したらはらまき~」とひやかされた!

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/16(火) 18:48:41 

    >>5
    仲間です!!!
    当時は嫌で仕方なかった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/16(火) 18:58:45 

    >>74
    私テニプリ世代なんですが
    妹と一緒に立海の柳蓮二さんのこと
    「チン」ってあだ名付けて呼んでた
    ので、ここにもおったー!!と
    衝撃でした(o_o)お兄様は現在も
    チンさんと呼ばれてるのでしょうか

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/16(火) 19:02:41 

    BBAみたいな名前で一度も褒められたことがない
    名前かぶりも一切ない
    歳と共によかったと思える日が来ると信じたい

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/16(火) 19:07:45 

    名前が「ようこ」で苗字も「み」がつく。

    なのでよく男子に港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ~♪を歌われた。

    あんた、あの子のなんなのさ?とも言われたから
    「知らねーよ」と返してたわ(笑)。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/16(火) 19:19:03 

    オタク向けのラノベ主人公と
    漢字まで一緒…
    しかもテレビでオタク芸能人が
    紹介するから親まで笑ってくる

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/16(火) 19:56:10 

    結婚前 はやしますみ
    すごくいやだったな

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/16(火) 20:11:56 

    芸能人の同姓同名は名前呼ばれたら視線浴びますよね...。

    ちなみに、私は2歳で川崎病を患って、以来成人するまで定期的に検査を受けてましたが、担当の先生が途中までハマダショウゴさんでしたw
    途中から違う先生に代わりましたが。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/16(火) 20:17:25 

    2017年の冬季アジア大会のフィギュアスケートの競技を見に行ったときに、
    ウズベキスタンのミーシャ.ジーさんが出てて、
    採点のときに



    「只今のジーさんの得点は...」

    え??爺さん!??

    って思ったwww

    ここ読んでたらこれと似たような話があったから、書いてみました。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/16(火) 20:27:22 

    >>130

    前、カツミカツミさんっていう男性がいるって
    テレビでやってたのを思い出した。
    確か婿入りしてほしくて、さらに婿入りしたあとも自分の名字を忘れないでほしい、と名字と同じ名前を親が名付けたけど、結局婿入りせず、カツミカツミのまま...らしい。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/16(火) 20:36:34 

    苗字も含めたらいじられない名前ない説。

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2018/10/16(火) 20:41:55 

    甲斐で甲斐バンド。甲斐よしひろを本気で憎んだ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/16(火) 21:00:28 

    高木です。
    小学生の時、ブーて呼ばれて嫌だった…

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/16(火) 21:07:37 

    旧姓が小畑でした。
    小学生の時男子からオバタリアンって言われてたな…

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/16(火) 21:14:39 

    >>233 知らねーよ いいねw

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/16(火) 21:16:58 

    >>240
    私は怪物くんの歌を歌われてた

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/16(火) 21:18:27 

    >>222 アサハラショウコさんとかもいただろうね。それまで普通の、素敵な名前だったはずが
    ある時から突然そんなことになるなんて

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/16(火) 21:20:13 

    りえこなんだけど、りえって呼びづらいらしいし呼ばれても「れいこ」って聞こえたりとかあまり好きじゃない。母親は「慶子」って付けたかったそうだけど、舅姑がりえこって譲らなかったと、クソつまらなそうに昔よく言ってた。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2018/10/16(火) 21:25:36 

    苗字がトイなんですが、「トイさん、問3を解いてください」ってしつこく言ってくるアホ教師がいた。
    めちゃくちゃうざかった。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2018/10/16(火) 21:29:01 

    小学校の1・2年の時の先生の名前がハシモトセイコで保護者達がえっ!?ってなってた。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/16(火) 21:29:59 

    以前、小学校でニックネーム禁止 みたいなのをネットニュースで見たことある。
    親から貰った名前や、受け継いだ名字をからかわれるって傷つくから、
    ニックネーム禁止は過剰な対応では無く、良いことかもね。会社員になったら名前をからかうとか無いしさ。

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2018/10/16(火) 21:45:57 

    昔のアイドルと同じ名前で
    生まれた年とブレイクした年が近いから
    親御さん〇〇のファンなのー?って聞かれる

    実際には私の生後数ヶ月後のデビューだし
    無関係なんだけど、言い訳するのも面倒でなんか嫌だ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/16(火) 21:46:04 

    >>148 ネットで、
    水野真紀
    水野美紀
    坂井真紀
    酒井美紀
    の顔写真と名前があって、分かる?みたいの思い出した

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/16(火) 22:04:58 

    >>237

    前、何かの大会で
    「ミーシャ ゲイ」って
    言われてたことあったよね。
    ゲイ!???って思ったわ笑
    しかし、生で観戦なんて羨ましいわ〜。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:50 

    中学生の時、4人グループだったんですが、私だけ「子」が付く名前で、あとの3人は、「美」が付く名前でした。ある日突然、仲間外れにされました。仲良しグループだったし、結構かなり辛かったです。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:35 

    名前が清美です。
    よく、きよしきよしとか
    言われてました。

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2018/10/16(火) 22:29:04 

    旧姓が、野比のび太、みたいな名字の読み方と名前の読み方がかぶっている名前でした。
    自分では全く意識していなかったけど、小学校の時にからかわれて以来、結婚するまでコンプレックスでした。
    名前自体はすきだけど、読み方のバランスを考えて命名してほしかった…。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/16(火) 22:31:55 

    普通にフルネーム書いてる人いるけどよく考えて投稿しようね。
    自分のならまだいいとしても他人のフルネーム晒したら絶対だめだよ。

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2018/10/16(火) 22:52:49 

    あやか

    学年に8人いてややこしかったし私は名前で呼んでもらえなかった(;_;)

    ガルちゃんの名前トピでは、人と被っても無難な名前が良いみたいな風潮だけど、私は子どもをうんだらランキングにはない名前つけたいと思ってる。(キラキラじゃなくて)

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2018/10/16(火) 23:08:41 

    中学時代のクラスメイトに下重(しもじゅう)さんという女子がいて、男子からうな重と呼ばれてた。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/16(火) 23:12:11 

    男子って名前いじり大好きだよね。
    幼稚園の年長さんから中1くらいまで精神年齢が変わらない。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/16(火) 23:19:42 

    以前は自分のイニシャル気に入ってたけど、未来永劫最悪だよ!!怒

    kk

    +13

    -2

  • 261. 匿名 2018/10/16(火) 23:21:18 

    電話で予約(病院などフルネームで)入れるとき伝わりにくくて辛い

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/16(火) 23:21:44 

    腹立つわー どーしてくれんだよ!!kk

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/16(火) 23:26:32 

    あたしゃ純日本人ですが!!金子カナ!kk
    ダブルパンチ

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/16(火) 23:31:29 

    名字が前田で、小・中・高と、クラスの男子数人からタイソンって呼ばれてた。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/10/16(火) 23:36:34 

    >>172
    学年で一番可愛くない名前って何…。いじめやん。親も可哀想。響子さん素敵な名前なのに。

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/16(火) 23:36:48 

    みつ子なんだけど満子だってから、、、察して

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/16(火) 23:37:42 

    私の同級生のショウコちゃんも、からかわれていた。言われてた本人はイヤな思いしてたと思う。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/16(火) 23:38:45 

    子の付く名前で気に入ってるのに、同じく子の付く名前の人に「子の付く名前いやだよねー!」ってみんなの前で言われた。は?全然嫌じゃないし。一緒にしないで欲しかった。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/16(火) 23:40:31 

    いくみ

    親からぶさいくみと呼ばれた
    お前がつけたんだろ

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/17(水) 00:01:51 

    20数年間生きてきたけど未だに受け入れられない、自分の男性寄りの名前。小学生のときは周りに悪意の無い辛い言葉を言われ、先生も初めて出欠を取ったとき名簿二度見された。死ぬまでには受け入れられるかなぁ、無理かな。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/17(水) 00:07:11 

    ちえ だから、逆さから読んでえっちえっち!と小学校時代からかわれた(男子から限定)記憶。小学生男子はいつの時代もアホばかりか

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/17(水) 00:14:33 

    学生時代、おかまいこさんって人がいた
    キラキラネームでもなんでもないのに「オカマオカマ」とからかわれていて少しかわいそうだった

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/17(水) 00:24:09 

    本間かよ…

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/17(水) 00:53:13 

    自分はキラキラネームのせいでいじめられた事あるし、読み方が分かりにくい名前だから常に名前を訂正する人生。キラキラネームは生涯不利だし恥ずかしい思いをする。
    普通の名前をからかわれるのは、からかう奴が悪いのは明白だけど、キラキラネームは親が悪い。
    自分に子供が出来たら普通の読みやすい名前を付けてあげたい。子供が私の名前のせいでいじめられたらと思うと恐ろしい。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/17(水) 01:00:44 

    あやかがクラスに数人いてて
    みんなから下の名前で呼ばれた事ない。
    学年では10人を超えてた。
    あやかはみんな苗字呼びでした。
    親も名前をつけた理由がその年で一番多い名前だからとか言うてた(笑)

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2018/10/17(水) 01:44:33 

    あきほって名前です。
    真ん中の「き」を抜いてあほちゃんって
    部活の先輩に呼ばれてました。
    先輩なのでなにも言えず…
    笑って耐えてました。
    先輩たちが卒業するまで辛かったなー。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/17(水) 01:50:40 

    >>183さん
    >>265さん
    響子ですwありがとうございます。子のつく名前が少なくなってきてた世代なので、名前のせいで嫌な思いばかりで親を恨んだりした時期もありましたが結婚し名字が変わった途端、かなり上品なフルネームになり、今はよく誉められます。
    それにしても学年で一番可愛くない名前って本当に失礼ですよね(笑)

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/17(水) 02:06:13 

    昔からずっと男に間違われ大人になった今ですら奥様ですかと言われるほど男みたいな名前らしい。名前の由来は姉が、自分がありふれた名前だから珍しい名前にしたいって言う意味不明な理由。エゴで名前付けるなら自分の名前を改名してくれと今でも思ってる。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/17(水) 02:20:54 

    私じゃないけどオウムのテレビが毎日やっていた中学生その時麻原しょうこ(漢字忘れた)ちゃんてこがいてからかわれまくって酷かったわー。結婚して名前かわってよかったわ

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/17(水) 04:02:36 

    アラフォー独身です。
    漢字は違いますが「わだあきこ」です。
    子供の頃から大人になった今でもからかわれます。
    名字がわだなのにあきこってつけた両親を本気で恨んでます。早く結婚して名前変えたいけどできなさそう。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/17(水) 04:16:17 

    嫌な思いまではしてないけどよく漢字間違われる。
    茜って名前なんだけど、茜って漢字は草冠に西と書いて「茜」。
    でもよく西の下の方に横棒一本足されて「酒」の右側のやつにされる。
    高校の卒業証書がそれだった。
    校長先生が心を込めて一人一人に手書きで書いてくれたんだ。
    心を込めて間違われたよ(笑)

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/17(水) 05:37:35 

    名字が山田、まではよかったんだけど
    担任が上田だったから
    担任からは「you」と呼ばれて、授業中問われた事に正解すると「まるっとお見通しか〜」とか
    ずっとTRICKネタ引きずられた。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/17(水) 07:17:48 

    自分じゃないけど、中学生の頃「ちこ」って名前の子がいて、
    先輩が「おい!ち○こ!」ってからかったら怒って口聞いてくれなくなったって話を聞いた。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2018/10/17(水) 07:18:22 

    具志堅祥子(ぐしけんしょうこ)さん
    っていう人が同じ中学にいて、インパクトすごかった。全校生徒生徒が名前を知ってた。きっと色々大変だろうなと思ってた。
    ご結婚で苗字変わってるといいな…

    +1

    -4

  • 285. 匿名 2018/10/17(水) 07:23:22 

    STAP細胞の事件でニュースが加熱してた時に私は就活してたんだけど、
    グループワークの時間にグループ振り分けで全員名前呼ばれて、「小保方さん」がいたときは一瞬空気が変わったな。みんな冷静を装ってたけど。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/17(水) 08:24:37 

    紫とかいてゆかりと読みます。
    まんまゆかりごはんで小学生時代は
    結構いじめられました。
    給食にゆかりごはんが出てくるのが憂鬱でした
    そして中学の時には欲求不満だと弄られました

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2018/10/17(水) 08:38:06 

    どう考えてもその読み方しか無いけど、読めないって人が多い。
    名前のどっちの漢字の読みも難しく無いんだけど、珍しい名前だからかな。
    でも、キラキラネームではなく昔からある名前で芸能人でも何名かいます。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/17(水) 09:58:37 

    読みは良いんだけど
    漢字では美しい人って意味だから
    漢字を聞かれてた時は小っ恥ずかしい

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/17(水) 10:32:11 

    美和でビワと呼ばれた。
    たいして嫌ではないけど、希によしかずさんと呼ばれるのが嫌。
    先に思い付くのはみわだと思うけどな。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/17(水) 10:32:22 

    さくらだけどさっちゃんって呼ばれてたから給食でバナナが出る度にイジられた。
    春はさくらさくら(童謡)
    夏は24時間テレビ
    少学生以降は名前イジリ無くなったけど人気ランキング上位の名前になったから子供連れて病院行く(預け先がないので)と必ず子供の診察と間違えられる

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2018/10/17(水) 10:40:45 

    >>93
    私も似たような経験。
    仲野なんだけど、小3くらいの時、みんなでこぎつねこんこんを歌うとき、山の中~のっ!と歌われて嫌だった。
    2番で冬の山~下と歌われてた山下くんは平気そうだったけど、当時は子供だからすごく嫌だった。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/17(水) 10:46:11 

    小川という苗字。
    は〜る〜の〜小川は〜サ〜ラサラい〜くよ〜
    音楽の授業で歌うとみんないちいちこっち見るし、
    あの歌ホント嫌いだった

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2018/10/17(水) 10:52:36 

    知美でトモミ
    よく智美に間違われてサトミと読まれる
    どういうわけかたまにサトシって言われる
    性別変わっとるがな

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2018/10/17(水) 10:55:19 

    お父さんって、丸山弁護士だよね?
    ずっと言われてました
    そうだよ〜って適当に返してました

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2018/10/17(水) 18:54:20 

    名前が真子
    最近話題のお姫様と一緒で辛い
    あの人より先に生まれてます
    小室って名字の友人もいて、昔は小室哲哉と親戚か聞かれることが多かったらしいけど、最近は…

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/18(木) 01:25:00 

    >>56
    え心愛ってキラキラネームなの?
    はじめて知った・・・
    私ここあ・・・

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2018/10/18(木) 21:10:10 

    某殺人犯と同じ名字で、その犯人の下の名前があだ名になりました

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/19(金) 20:18:47 

    親の知り合いで、今(こん)さんて人がいるんだけど、元々は金(こん)さんだったらしい
    だけど、「金」なんてどう考えても、アチラの名前でかなり面倒な目に会うことが多かったから今さんに漢字変更したらしい
    出身は東北のほうで地元では珍しくない名前で、アチラの国にルーツはないんだって

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード