ガールズちゃんねる

秋のおすすめ鎌倉観光

89コメント2018/10/16(火) 15:23

  • 1. 匿名 2018/10/15(月) 23:57:44 

    今月下旬辺りに鎌倉観光したいと思っています。
    この時期のおすすめの場所や食べ物はありますか?
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/15(月) 23:59:27 

    鎌倉神社

    +6

    -15

  • 3. 匿名 2018/10/15(月) 23:59:47 

    高徳院

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 00:00:19 

    鶴岡八幡宮

    +41

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 00:00:21 

    とりま八幡宮
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +40

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:09 

    浄妙寺かな!

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:17 

    銭洗弁天

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:17 

    これ!!
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +49

    -11

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:34 

    報国寺

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:49 

    わらび餅

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 00:02:20 

    抹茶が好きなら是非
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 00:02:31 

    浄智寺

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 00:02:39 

    人力車

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 00:03:37 

    しらす丼おすすめです
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 00:04:14 

    昨日朝の旅番組で山本耕史と八嶋智人と岩城洸一夫妻が鎌倉散策してた
    極楽寺駅から長谷寺に歩いてみたいなと思った

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 00:04:47 

    長谷寺

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 00:06:00 

    建長寺

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 00:06:33 

    英勝寺

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 00:06:43 

    古我邸!
    ここ数年で一般開放した鎌倉差3大洋館といわれる一つです。
    お食事はお高いからまずはランチがおすすめ。
    広々したお庭をみながらのゆったりな時間は日頃の疲れが吹き飛んじゃいます。

    【古我邸】 鎌倉のフレンチレストラン
    【古我邸】 鎌倉のフレンチレストランkamakura-koga.com

    鎌倉三大洋館の古我邸のレストランでフレンチを楽しみませんか?100年の歴史ある古我邸で、旬の食材と自家菜園の野菜を中心に厳選された食材で調理されたフランス料理を味わえます。ここにしかないランチとディナーで特別な時間を過ごしませんか?

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 00:08:16 

    鎌倉でなくても購入できるけど、クルミッ子

    +88

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 00:08:45 

    時間があるなら北鎌から歩いて銭洗弁天通って鎌倉行くのも良いよ。

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 00:11:41 

    主さん、もし、文学に興味があるのなら「鎌倉文学館」はいかがですか?運がよければ、庭園でバラを鑑賞する事も出来ますよ!他の観光名所と比べて、観光客も少ないので、かなりの穴場だと思いますよ😊

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 00:12:26 

    光明寺だよ!

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 00:13:20 

    円覚寺

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 00:13:57 

    明月寺

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 00:14:20 

    極楽寺とか

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 00:14:26 

    ちょっとそこの美味そうな画像!お店の名前と場所も書いて欲しい!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 00:15:49 

    鏑木清方記念館

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 00:17:09 

    >>8
    イワタコーヒーだっけ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 00:18:25 

    江ノ電

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 00:19:10 

    吉屋信子記念館

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 00:21:32 

    鎌倉ものがたり、読んでる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 00:23:10 

    >>12
    澁澤龍彦のお墓があった記憶

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 00:24:28 

    東慶寺
    和辻と西田と小林が眠ってる。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 00:26:00 

    あじさい寺のそばの茶屋のうさぎ饅頭は美味しくて可愛い

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 00:27:03 

    鎌倉神社ってどこ?
    生まれてこのかた鎌倉在住なんだけど聞いたことありません。なんかレアなとこなのかな。

    +22

    -6

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 00:27:23 

    >>24
    広いしお花もたくさん咲いててステキよね

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 00:28:24 

    >>36
    鎌倉在住!うらやましい!カッコいい!

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 00:31:37 

    鎌倉はステキなカフェもたくさんありそう

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 00:34:31 

    鎌倉ってリアルにリスいる?
    この前野生でリスらしき生き物を見た

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 00:34:31 

    >>8
    小町通りにある「イワタコーヒー店」の名物みたいですね!私も、ここのホットケーキが食べたくて、鎌倉を訪れた際、お店に立ち寄ろうとしたら残念ながら定休日でした!関西在住なので中々、簡単には行けませんが、また鎌倉を訪れた時は、是非、ここの名物のホットケーキを食べたいと思います!

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 00:35:09 

    おざわの卵焼き食べたい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 00:36:30 

    蕎麦を是非!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 00:40:23 

    >>4
    宝物殿素晴らしかった

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 00:41:33 

    >>43
    食べたよ!美味だった!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 00:45:29 

    鳩サブレー本店行っとこ

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 00:46:39 

    鎌倉彫りの手鏡欲しい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 00:46:43 

    >>40
    いますよー
    木や森がある所なら結構あちこちに生息してる。
    でも鎌倉にいるのは台湾リスですよ。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 00:49:55 

    小町通り歩きたい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 01:13:23 

    鎌倉アルプスなどちょっとした山歩き!
    紅葉の穴場もあるよ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 01:30:23 

    >>36
    もしかして、鎌倉宮の事じゃないかな?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 01:32:40 

    >>46
    鳩サブレーの豊島屋の洋菓子舗もオススメですよ(^。^)

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 01:32:53 

    そういえば...いも吉ってまだあるかな?小町通りにあって子供の頃しょっちゅう食べてたんだけど。
    紫芋ソフトが美味しいですよ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 01:36:59 

    鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの小町通りをぶらぶら食べ歩きするのも楽しいですよ(^^)
    キャラウェイのカレーが美味しくて好きです!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 02:36:53 

    >>53
    まだっていうか、超人気店だから少なくとも3店舗はあるよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 02:38:06 

    鎌倉生まれで今も住んでるんだけど、観光客の人って鎌倉のどこがそんなに好きなんだろっていつも思う

    +13

    -13

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 02:54:50 

    ここまでで大仏が出てきてない?

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 03:15:31 

    ドラマ最後から二番目の恋の本を見て以来、
    いつか鎌倉へ行ってみたいと思っています。

    ロケ地巡りしたいです。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 03:23:42 

    ごめんね、鎌倉には憧れているだけでまだ行ったことがないんだけど…。
    『鎌倉帆布巾(かまくらはんぷきん)』っていう帆布バッグのお店の商品をネットで知って、とても素敵で個人的には行ってみたい!

    オンライン販売はなく、店舗へ行くしかないから、いつか行きたい~!


    小町通り 鎌倉帆布巾 - かまくらはんぷきん -
    小町通り 鎌倉帆布巾 - かまくらはんぷきん -www.kamakurahanpukin.com

    小町通り 鎌倉帆布巾 - かまくらはんぷきん -お問い合わせFacebookホーム店舗情報製作所小物・雑貨紹介帆布製品紹介店舗情報製作所小物・雑貨紹介帆布製品紹介ツイート0467-23-89820467-55-8810〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-4© Kamakura hanpukin.お問い合...

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 04:26:28 

    鎌倉食べ歩きが大好きです!
    ランチは鶴岡八幡宮近くのあら珠さん、
    スイーツは御成通りにあるコクリコさんのクレープ、
    あとは同じく御成通りにあるダイアモンドケークスさんっていう可愛いスコーン専門店があるのでおすすめです!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 05:28:31 

    鎌倉チュロスというお店のチュロスが美味しかったです!
    その場で揚げてくれて、出来立てが食べられます♪
    味も何種類かあるんだけど、結局一番オーソドックスなのを頼んでしまう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 05:46:59 

    くるみっこは切れ端が美味しい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 05:48:30 

    鎌倉は平日でも混んでるよ!
    トンビに気をつけて〜。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 05:53:41 

    雰囲気は関係無くて、本当に美味しいお蕎麦屋さんをどなたか教えてください。
    ネットで高評価の店に行ってみたら雰囲気は良かったけど蕎麦がイマイチでした。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 07:00:39 

    >>64
    とりあえず「檑亭」は薦めない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 07:01:11 

    >>62
    私も切れ端の方が好きです!
    でも切れ端は超お買い得だけど、なかなか手に入らないから結局普通のを買ってしまいます(^◇^;)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 07:06:31 

    七里ヶ浜のアマルフィイドルチェのケーキセットはとてもお得ですよ!
    海を眺めながら美味しいケーキとドリンクでひと息ついてください( ´∀`)

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 07:09:18 

    >>57
    コメント3の高徳院が大仏ですよ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 07:12:00 

    鎌倉の古本屋で掘り出し物を見つけるのが好き

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 07:31:04 

    今月末に、「くるみっこ」、「あじさい」が人気の鎌倉紅谷のカフェが新しくオープンしますよ

    Instagramの公式アカウントで、いくつかメニューが紹介されています
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 07:33:59 

    江ノ電乗り降りくん買って、色んな駅で降りるのが好き。
    稲村ガ崎の夕日きれいだよー。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 07:34:58 

    >>8

    イワタコーヒーのホットケーキはボリュームがすごいです
    一人一枚がちょうどいいくらい、二枚だとゆっくりゆっくり食べる感じ

    ケーキも美味しいです😁
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 07:40:17 

    小町通のcacaoはやたらメディアにでてるけど経営者あちらの人な上超ブラック企業なのでお気をつけを。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 08:04:21 

    >>1の画像はどこのお店ですか?
    素敵な古民家ですね(^^)
    cafe坂の下ですか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 09:03:15 

    北鎌倉駅から鎌倉駅まで歩いてお散歩楽しい。
    途中色んなお寺や小さなお店見たりしながらおしゃべりしながらお散歩するの好き。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 09:31:02 

    お寺巡りはどうでしょう?
    御朱印帳をお忘れなく〜(^。^)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 09:52:20 

    出来ることなら、代休とかで平日に行くことをオススメする。

    江ノ電は押し寿司みたいになるから。お散歩ルートも竹下通りみたいになるし。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/16(火) 10:17:06 

    鎌倉野菜美味しいです。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/16(火) 10:24:42 

    鎌倉は海を眺められるのがいい。
    お寺巡りだけならやっぱり京都には敵わないけど、江ノ電があって海があるのがなんとも良い。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:52 

    >>58
    鎌倉近隣住民です。
    江ノ電・極楽寺駅周辺ですね。

    そのドラマでもロケ地でしたが、今から40年位前の『俺たちの朝』ってドラマのロケ地でもあります!

    極楽寺辺りに、今で言うシェアハウスをしている若者達(主に男の友情〜人情ドラマ)のお話なのですが、これにハマって初めて極楽寺駅行ってきました!

    驚くのは約40年も昔の映像と、今を比較しても良い意味で、あまり変わりない景色です。

    映像の方は鎌倉の色々な場所で撮られてて、当時の街なみ、人の流行ファッション、あの辺りにこんなお店あったんだ〜と違った目線でも楽しめます。

    江ノ電は今は4輌編成ですが、ドラマでは2輌編成でした。
    車内も木の板の枠に床で古さを感じます。今以上にレトロチックな外観で、個人的には昔の方が良いので…復刻車輌作ってほしいくらいです!  
    ちなみに、このドラマがヒットしたおかげで赤字で廃線予定だった江ノ電が復活されたんだそうですよ!!

    是非、江ノ電は藤沢〜鎌倉間を乗ってみてください!できれば海側が見える側の椅子に座れると良いです。景色だけでも楽しめますし、何か目的あるところなら降りて散策しても楽しめます。
    (のりおりくん切符買うと一日乗り放題になります)

    江ノ島駅近くの写真店で、あれ?お見かけしたことある人の写真が…
    『俺たちの朝』のチュー役・小倉一郎さんでした。
    このドラマは今でも活躍されてる俳優さん、故人でも有名だった俳優さんもたくさん出てます。

    自分語りになりましたが💦鎌倉ロケ地巡りお好きな方なら、このドラマも是非!

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2018/10/16(火) 11:34:17 

    道路も観光スポットも江ノ電もメチャクチャ混むから
    お目当ての寺院には、開門時刻に入った方がいいと思う。
    鎌倉シフォンがおいしいよ。駅に近いしね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/16(火) 11:41:30 

    >>40
    鎌倉大仏の敷地内でリスが見れました 

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/16(火) 11:46:40 

    >>7
    銭洗弁天は坂道がきつかった 体力に余裕をもって来てください でも自然いっぱいでいいところでした

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/16(火) 11:52:16 

    ラピュタみたいと言われている「樹ガーデン」行ったことある方いますか?時間がなくて行けませんでした 
    秋のおすすめ鎌倉観光

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/16(火) 13:10:57 

    80さん
    ➕を押そうとしたのに➖になってしまいました。

    本当は➕です。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/16(火) 13:13:38 

    森茉莉も愛した鎌倉ハム

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/16(火) 13:52:09 

    >>85さん
    ご丁寧にありがとうございます😀
    私も指が当たって➕➖意図と違ってしまう時もあります💦

    『俺たちの朝』→DVD化もされてますが、今時点ではローカル局の神奈川テレビTVKで、月曜〜水曜の22時から、変則的な再放送してます。(私はそれでハマりました(笑))放送が無い木曜以降がちょっとさみしい位😅

    極楽寺辺りは、映画『海街diary』でもロケ舞台でしたね!!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/16(火) 15:01:13 

    イワタコーヒーは色々なメディアで「SNS映えするホットケーキ」として紹介されてしまったせいで激混みだよ。休日だと数十人待ちの日もあるので、時間に余裕の無い人は開店時刻狙いで早く行くことをおすすめする。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/16(火) 15:23:39 

    >>84
    とにかく階段がすごいよー!
    ゼイゼイ言ってようやくたどり着いたら全てテラス席で(店内というものが存在しない)、ケーキもドリンクも値段の割に…って感じ

    インスタ映え目的ならいいんだろうけど、鎌倉に行くなら和カフェの方が雰囲気味わえると思う

    とにかく今の時期は寒い

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード