ガールズちゃんねる

【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

225コメント2018/10/16(火) 21:32

  • 1. 匿名 2018/10/09(火) 00:45:17 

    バイトしていた時に社員の中でイジメがあって ガルちゃんで相談したら みんなが親身になってコメントしてくれたこと。ボイレコ、教えてもらって解決しました!あの時はありがとうございました。

    +1147

    -8

  • 2. 匿名 2018/10/09(火) 00:46:14 

    知らないし

    +16

    -279

  • 3. 匿名 2018/10/09(火) 00:46:45 

    【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

    +482

    -13

  • 4. 匿名 2018/10/09(火) 00:46:54 

    誕生日をお祝いされたこと。

    +784

    -8

  • 5. 匿名 2018/10/09(火) 00:47:09 

    +359

    -8

  • 6. 匿名 2018/10/09(火) 00:47:54 

    生理の時トイレットペーパーお尻に挟んで寝るやつ!伝い漏れなくなった!
    本当にありがとう!!

    +1231

    -39

  • 7. 匿名 2018/10/09(火) 00:48:14 

    暇な時、手持ち無沙汰な時、スキマ時間を楽しくしてくれてありがとう

    +1243

    -6

  • 8. 匿名 2018/10/09(火) 00:48:31 

    生理中にお尻にティッシュ挟む 教えて貰ってから快適に過ごせる様になりました!

    +727

    -33

  • 9. 匿名 2018/10/09(火) 00:48:58 

    私がトピ主だった時、変換間違いをしてしまって主バカだね、高卒?、主バカすぎって叩かれた

    でも庇ってくれたひとがいた!ありがとう

    +1074

    -9

  • 10. 匿名 2018/10/09(火) 00:49:11 

    ここは本当に優しい人が多い
    何が役に立ったかはわからないけど
    強いて言えば情報は早いかな。。
    ありがとーー。

    +821

    -10

  • 11. 匿名 2018/10/09(火) 00:49:35 

    今さら?と思われそうだけど、韓国のシートマスクの危険さを教えてもらえて良かったです

    +669

    -11

  • 12. 匿名 2018/10/09(火) 00:49:43 

    失恋はうんこ
    あなたはうんこを流さないで見ているだけ
    ってやつ。
    一気に吹っ切れた(笑)ありがとう

    +1864

    -8

  • 13. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:03 

    弁護士のトピとか家や賃貸のトピは役立つよ

    +428

    -9

  • 14. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:06 

    新着みる→実況トピたってる→見たい!でテレビつける
    見逃した→実況トピ盛り上がってる→見逃し配信で見よう
    実況トピの評判悪い→見なくて済む

    +680

    -10

  • 15. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:09 

    スキンケアは参考になる有り難う、ブルジョアの方にはやっぱり結婚相手間違ったとため息だけど

    +103

    -15

  • 16. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:19 

    雑誌の付録トピや新作スイーツトピは役に立つ。

    +587

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:22 

    会社で嫌な事があった日はがるちゃんの大喜利トピ見て笑わせて貰ってます。
    あとインド人が慰めてくれるトピも大好き。

    +580

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:26 

    独身で居たくても本音言っちゃいけない
    御縁が無いんです〜とでも言っとくべきと教わった

    +605

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:33 

    いろんな本音を語るトピで
    親友の悪口言ってるコメントが多くて
    女の敵は女ってわかった。
    仲のいいふりしているだけで
    裏で悪口ばかり言ってることを教えてくれてありがとう。

    +470

    -26

  • 20. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:41 

    >>11
    危険なの?

    +174

    -5

  • 21. 匿名 2018/10/09(火) 00:50:47 

    未婚のまま40超えて、結婚諦めきってたところに、
    降って湧いた恋愛チャンスがあった時、
    どうしたらいいんだろ?これいけるの?だめなの?
    みたいな、「お前中学生か!」みたいな状態で、
    リアル友には「無理だよ」みたいな反応ばっかりで凹んで、
    半ば自暴自棄状態でダメ元でがるちゃん民に相談したら、
    めちゃ親身になってくれて、励ましてくれて、
    結果、結婚できたこと。
    あの時相談に乗ってくれたがるちゃん民には、感謝しか無い。

    本当にありがとう!!!!

    +1871

    -6

  • 22. 匿名 2018/10/09(火) 00:52:03 

    毒親育ちは自分だけじゃないって勇気づけられた

    今は絶縁して、新しい家庭を持ってスッキリだよー

    +900

    -7

  • 23. 匿名 2018/10/09(火) 00:52:41 

    しょーもないネタトピで大笑いさせてくれたこと。
    色々なことに悩んでウジウジしていた気持ちが晴れ、思いきって悩んでいたことに挑戦することも出来ました。
    今でも時々読み返します。あの時のネタトピの皆さん、ありがとう。

    +528

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/09(火) 00:53:00 

    国際結婚してる者です
    この方のコメントに感激しました
    本当にありがとう
    【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

    +764

    -17

  • 25. 匿名 2018/10/09(火) 00:53:17 

    >>21
    ご結婚おめでとうございます

    +727

    -3

  • 26. 匿名 2018/10/09(火) 00:53:31 

    >>21
    結婚おめでとう!!

    +723

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/09(火) 00:54:03 

    >>25
    >>26
    ありがとうございます~~!!!!

    +510

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/09(火) 00:54:19 

    猫を拾いましたトピみたいに、たまにガルちゃんで人の温かさを感じると『掲示板も捨てたもんじゃないな!』と、なぜかリアルで人に接するより嬉しい気持ちになった。
    ありがとう!

    +682

    -8

  • 29. 匿名 2018/10/09(火) 00:54:33 

    ちょっとした悩み、こういう時なにを使えばいいかなぁーとか『みつける』で探したらけっこう役立つ情報が

    +321

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/09(火) 00:54:44 

    デリケートゾーンのトピで
    カンジタかもと思ったら
    とりあえずヨーグルトと食べると
    痒みが落ち着くよと 教えてもらったこと
    教えてくれた方
    ありがとうございます。

    +582

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/09(火) 00:54:46 

    育児スレで悩んでることポロっと何気なく書いてみたら、悩んでるってことは真剣に向き合ってる、いいお母さんだねってどなたかが書いてくれた。深い意味はなかったかもしれないし、私は実際いいお母さんじゃないかもしれないけど、嬉しかったです。ありがとうございました

    +788

    -9

  • 32. 匿名 2018/10/09(火) 00:54:59 

    生理の時、パジャマのズボンにタオルを畳んで入れお尻に当てておくと布団が汚れない。

    薬を曜日ごとにわけるケースがイヤリングの収納に良い

    ガルちゃん民にポケモンGOのフレンドになってもらった

    コンビニの美味しい食べ物が参考になった

    など色々役に立ちました。
    ありがとう!

    +579

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/09(火) 00:59:22 

    子育てと仕事の両立みたいなトピ立てたら
    できないなら産むなみたいな意見もあったけど
    私の代わりに反論したりプラスくれたりする人の方が
    圧倒的に多くて、泣けた
    本当にありがとう、本当はみんな優しいと思ってる

    +545

    -12

  • 34. 匿名 2018/10/09(火) 01:00:18 

    遠慮がちに言葉の間違いを指摘してくれた

    バーカみたいに嘲るのでも、教師みたいな上からでもなく

    ありがとう

    +481

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/09(火) 01:00:59 

    軽井沢に旅行で絶対ツルヤに行った方がいいって書いてあったので行きました。面白い味のジャムがたくさんあり、パンも美味しく凄くよかったです。多分、ここを見てなかったら行ってなかったと思うのでありがとうございます。

    +559

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/09(火) 01:01:25 

    ソーセージにホットケーキの元をつけて油であげるとアメリカンドック
    砂糖をつけて食べる

    +307

    -6

  • 37. 匿名 2018/10/09(火) 01:01:50 

    iPhoneの使い方トピでは大変お世話になりました(*´▽`)ノノ

    +299

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/09(火) 01:02:07 

    >>17
    アリガトー
    インド人ヤッテテヨカッタヨ
    マタアオウ!天竺からミマモッテルヨ
    ナマステ!!

    +628

    -8

  • 39. 匿名 2018/10/09(火) 01:03:11 

    誤解されたときに「横からだけど」と理路整然と私が伝えたかったことを説明してくれた人、すごく親切で嬉しかった

    +659

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/09(火) 01:04:05 

    >>11
    えー、持ってるので気になります。
    教えてくれませんか?

    +135

    -4

  • 41. 匿名 2018/10/09(火) 01:05:11 

    素敵なエピソード多いね。
    寝る前に開いたトピがここで良かった♡
    今日も一日ありがとう!ガル民!

    +544

    -7

  • 42. 匿名 2018/10/09(火) 01:06:17 

    ブラックキャップ最強ってここで見て置いてみたら本当にゴキ見かけなくなった

    +574

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/09(火) 01:07:59 

    転職活動トピ(初期)と、毒親トピの人達には何度も気持ちを救われた。

    ありがとう。

    +282

    -6

  • 44. 匿名 2018/10/09(火) 01:08:03 

    相談トピで励ましてくれた方、ありがとうございました!

    +133

    -4

  • 45. 匿名 2018/10/09(火) 01:10:43 

    >>11えっ…知らないんですみませんが教えてください!

    +110

    -10

  • 46. 匿名 2018/10/09(火) 01:11:19 

    「どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれる」トピで
    25年くらいずっとずっと探していた映画を
    見つけてきてくれた人、本当にありがとうございました。

    高くてDVDはまだ買えていませんが
    死ぬまでに手に入れてもう一度見ます!

    +510

    -4

  • 47. 匿名 2018/10/09(火) 01:11:33 

    台風で暴風時にはエアコン止めなきゃいけないって教えてくれてありがとう

    +552

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/09(火) 01:11:50 

    震災の時の情報交換や使えそうなアイテム教えてくれた
    不安に耐えるのができたのもガルちゃんのおかげです
    見知らぬ人だけどありがとう

    +369

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/09(火) 01:13:18 

    初めて猫を拾った時に色んなアドバイスありがとうございました
    速攻で病院行って
    今は元気です!

    +449

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/09(火) 01:14:33 

    >>39
    それ、どのトピのどんな会話でしたか?

    +27

    -16

  • 51. 匿名 2018/10/09(火) 01:15:41 

    >>21
    おめでとう!

    私も40過ぎて思いがけなく恋愛してしまったので、そのトピ参考にしたい
    タイトル教えていただけませんか?

    +232

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/09(火) 01:18:49 

    無印のシリコーン調理スプーンを紹介して下さった方々、ありがとう!
    炒める、すくう、まぜる、使い勝手良すぎる。
    汚れも落ちやすい。
    とっても重宝しています。
    【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

    +339

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/09(火) 01:21:19 

    チェスターが亡くなった時、悲しみをどうしようもなく、プライベートでは話せる相手がいなかったから、チェスタートピでは、あの時はありがとう。

    +177

    -4

  • 54. 匿名 2018/10/09(火) 01:22:00 

    浮気を突き止める方法を教えてくれた方、本当にありがとうございました。
    おかげで旦那の全てを暴くことができた。
    ガールズチャンネルに出会えてよかった

    +360

    -6

  • 55. 匿名 2018/10/09(火) 01:26:08 

    >>51
    なにかの恋愛トピの流れで、便乗して相談したトピなので、見つけられないんです(涙)。

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/09(火) 01:26:33 

    なんだなんだ良トピじゃないかー♡

    +345

    -6

  • 57. 匿名 2018/10/09(火) 01:29:12 

    >>16
    付録トピのまとめ画像は優秀
    あれはわかりやすい

    +356

    -4

  • 58. 匿名 2018/10/09(火) 01:36:03 

    >>6
    私もこれ。
    寝る時ももちろん、仕事の制服が白なのでタンポンとナプキンのWガードでお金かかってたのが、嘘みたいに気持ちも財布も楽になった!ありがとう!

    +206

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/09(火) 01:43:35 

    >>11
    えっどう危険なの? まぁ驚きはしないけど。でも韓国の人肌はきれいだよね。

    +11

    -38

  • 60. 匿名 2018/10/09(火) 01:43:37 

    主さんのボイスレコーダーがどう役に立ったのか聞きたい

    +212

    -3

  • 61. 匿名 2018/10/09(火) 01:49:36 

    毎日見てますよー!
    ガルちゃんの情報だけで物事を判断するのは偏ってしまうかもしれないけど、
    リア友の居ない私にとってガルちゃんは心の支えであり楽しみであります!

    ありがとう!(´;ω;`)

    +368

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/09(火) 01:49:37 

    >>23
    良かったらそのトピのタイトル、教えてほしいな!

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/09(火) 01:51:35 

    このトピは、満ち溢れる
    ハッピー ハッピーオーラ

    +307

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/09(火) 01:54:12 

    >>38
    こんなところにいたのか、インド人!
    早く新しいトピ立ててよ、カレー屋さん忙しいの?天竺から見守ってくれて嬉しいけど、そろそろがるちゃんに降臨してください。

    +334

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/09(火) 01:54:19 

    駅員さんを好きになってどうしたらいいか分からなかった時に、トピ採用されました。ガルちゃんのみんなは優しくて面白くて!お陰様で付き合う事が出来ました。あの時は本当にありがとうございました。

    +655

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/09(火) 01:56:30 

    >>65
    おめでとう、末永くお幸せに〜。

    +411

    -4

  • 67. 匿名 2018/10/09(火) 02:00:38 

    東方神起のファンクラブを退会する手続きがなかなかスムーズに行かなかった時に、事務局とのやりとりがうまく行くように根気良くアドバイスをくださった方々、ありがとうございました!おかげ様で無事退会できました。みんなの励ましが力になりました。

    +450

    -4

  • 68. 匿名 2018/10/09(火) 02:01:38 

    >>65
    すごい!素敵なお話!

    +308

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/09(火) 02:01:47 

    >>51
    ちょっと返信内容不足すぎたので書くと、
    1つ目のトピでは、
    昔の友達同士で集まることになったけど、
    私は一泊しないとだめな距離で、
    同じように一泊しないとダメな相手から、
    じゃあ翌日のお昼、一緒に食事しない?って誘われたんだけど、
    それって脈あるの?ないの?みたいな相談で、
    2つ目のトピでは、
    男女の関係ありながら、手を繋ぐのができない、って、
    今思うとくだらない相談して(苦笑)、
    3つ目のトピでは、
    お互いいい歳で、結婚諦めた同士なので、
    家をすでに買いあってるから、どっちがどうしたらいいんだろ?
    みたいな相談しました。

    どのトピも便乗相談になってしまったけど(トピ申請しても取り上げて貰えなかった・苦笑)、
    どの相談にも、親身になって相談に乗って貰えました。

    +233

    -5

  • 70. 匿名 2018/10/09(火) 02:04:27 

    がるちゃん、捨てたもんじゃないよねw

    +299

    -4

  • 71. 匿名 2018/10/09(火) 02:08:43 

    >>70
    本当にトピによるね。数時間前、皇室トピ開いてしまったら恐ろしい世界でそっと閉じたんだけど…ここで心が洗われたわ。

    +315

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/09(火) 02:09:55 

    >>71
    皇室トピはちょっと異常だよね…。

    +240

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/09(火) 02:14:03 

    >>72
    うん、下品な人が多過ぎる。

    +157

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/09(火) 02:14:21 

    >>64
    トピを寝カセルノ、タイセツ!
    カレーも寝カセルノ、タイセツ!

    カライカレー、楽シミにマッテロww

    +460

    -4

  • 75. 匿名 2018/10/09(火) 02:15:34 

    マイナスかもだけど、オハマトピ、ダイエットの糧に見てます。あんな風になったらいかん!!と頑張れてます。

    +27

    -23

  • 76. 匿名 2018/10/09(火) 02:19:01 

    トピを寝かせるの大切…
    名言出た。

    +465

    -4

  • 77. 匿名 2018/10/09(火) 02:19:17 

    >>74
    わーインド人さんだ‼︎ ちゃんと見ててくれた!私も辛くて美味しいカレー、楽しみにしてるね!

    +262

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/09(火) 02:23:10 

    >>9あなたはもしや。。。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/09(火) 02:26:36 

    >>72
    他のガルトピには来ないような人が大半だと思う
    たまに激しく同意!とか乙!とか出て来るし…

    +147

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/09(火) 02:27:50 

    山本KIDが亡くなったのが衝撃だった
    すぐにトピ立って気持ち吐き出せたの

    ありがとう

    +181

    -2

  • 81. 匿名 2018/10/09(火) 02:28:59 

    顔も名前も知らない人達が親身になってくれるってすごく、身に染みてありがたいよね。

    +308

    -3

  • 82. 匿名 2018/10/09(火) 02:35:46 

    トピ内にありがとうって言葉がたくさんあると、気持ちが穏やかになりますね。
    ガルちゃんでは観光地のオススメトピはいつも拝見してます!ありがとうございます!

    +270

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/09(火) 02:36:00 

    >>75
    他人を下げるようなコメントは書かないで心に秘めておいて。

    +122

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/09(火) 02:37:43 

    東方神起トピではユノの猿真似を見て衝撃を受けてた私に、優しく力づけてくれた方々、ありがとうございました。あの時の皆さん、どこへ行ってしまったのかな…またお話したいです。

    +169

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/09(火) 02:40:34 

    美容トピで、植物脂を使ったお菓子類は身体に悪いと教えてもらって、ありがとう。気をつけています。

    +137

    -4

  • 86. 匿名 2018/10/09(火) 02:41:28 

    彼氏が、釣った魚にはエサやらないタイプの人ばっかりだけど、私だけじゃなくて結構数多くの女性がそれで悩んだいたから安心した

    +211

    -3

  • 87. 匿名 2018/10/09(火) 02:51:14 

    >>69
    51ですが、内容ありがとうございます
    なんだかかわいらしくて、フフっとなってしまった
    きっと他人のコメントを受け入れる素直さがあったからこその結果なのだと思います
    末長くお幸せに✨

    +139

    -3

  • 88. 匿名 2018/10/09(火) 02:59:04 

    病気のトピでも、自分だけじゃないと励まされたり、有益な情報を得られました。ありがとうございます。

    +142

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/09(火) 03:03:11 

    北海道地震の時、他の人へのアンカーだったけど安心できた
    みんなで励ましあって心強いトピだった
    みんなありがとう
    【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

    +419

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/09(火) 03:20:19 

    >>63
    イエーイエィ!!!
    【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

    +24

    -20

  • 91. 匿名 2018/10/09(火) 03:26:50 

    もっと早くがるちゃんを知ってたら無駄な元彼と早く別れてたと思うと残念。無駄な時間とお金労力使ってしまった。

    +229

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/09(火) 03:34:14 

    >>91
    今も知らなかったら、まだまだ無駄なお金と労力を使っていたかも知れないよ。
    時間は戻って来ないから、さっと振り返って次行こ次。

    +293

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/09(火) 03:39:44 

    だめだ、泣けてきた
    みんないい人

    +272

    -7

  • 94. 匿名 2018/10/09(火) 03:42:04 

    動物のかわいい画像トピで癒されています
    ありがとうございます(=^x^=)

    +174

    -3

  • 95. 匿名 2018/10/09(火) 03:47:33 

    ネット語
    政治
    韓国等
    化粧品
    料理
    病状
    スマホ操作
    貼り画(動画は貼れない)
    その他社会的知識

    +194

    -4

  • 96. 匿名 2018/10/09(火) 03:51:54 

    >>10
    本当に!
    下手なお局様より勉強になります。
    普段の生活の知恵から、精神的な応援、ドラマの実況と感謝です!

    +131

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/09(火) 03:54:05 

    >>65
    それって電車男のガルちゃんver(笑)
    ドラマ化でよろしくです。

    +160

    -3

  • 98. 匿名 2018/10/09(火) 04:12:59 

    >>36
    ホットドッグ好きな人のトピですよね?w
    私もそこで砂糖かけるの知りました
    あと、トピ見てから初めてセブンのホットドッグ食べに走りました

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/09(火) 04:15:49 

    この前とあるトピで、アプリで知り合った人にドライブに誘われている、車に乗るのは怖いが、彼にも事情があり、どうしたものかと悩んでいます。とがるちゃんで相談したら、大量のマイナスと的確なコメントをもらいました。
    これは…と思ってその彼に、ごめんやっぱり車は怖いです、何かいい案はない?ずっと考えてる。とラインした。
    そしたらそれからずっと無視されてます。会う約束してた日が来ても、私のライン無視したまま。
    わかった。じゃあどうしようか、一緒に考えようよ。って一言言ってくれてたら、いい案も浮かんだかもしれないのに、とにかく言うことを聞かない私のことが気に入らないようです。もうブロックされてるかもしれないです。
    彼が離れて行くのは正直寂しいですが、この結果が事実を語ってると感じています。

    彼の「事情」を書くことが出来ず、分かりにくい相談になってたにもかかわらず、それを読んでくれて、ピタリと的を射たコメントくれた方、別案まで考えてくれた方、やめときな。とマイナス押してくれた方々、本当にありがとうございました。
    お礼が言いたかった。このトピ立ててくれて、ありがとう!

    +568

    -2

  • 100. 匿名 2018/10/09(火) 04:28:26 

    男に暴言吐かれてヤリ捨てされそうになって、でもそういう扱い受けてもしたかないのかも…と思ってたんで、リアルではその話を誰にもしてなかったんだけど、ここで吐き出したら自分のことのように怒ってくれた人がいたことかな

    てっきり、そんなこと言われてもヤれるだけありがたいと思わなきゃいけない立場でしょって言われると思ってたんだけど
    「ありえない!誰だってそんなの嫌に決まってるでしょ‼」
    ってコメント返ってきた時は
    「あ、なんだみんなそう思うんだ」
    ってホッとしたような気持ちと、見ず知らずの自分に対して親身になって怒ってくれたことが嬉しかった

    長文でゴメン、あの時はありがとう

    +308

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/09(火) 04:31:16 

    や~スマホ選びの時はありがとうございました。
    自力じゃMVNOなんて選択肢にも入っても無かったです。

    +133

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/09(火) 04:43:16 

    50レスくらいまで読んだけど例外なくゴミレスしかなくてワロタ

    +4

    -119

  • 103. 匿名 2018/10/09(火) 04:53:22 

    おはよ!
    会社行きたくないけどここの素敵なエピソード聞いて元気でたわ!!
    ほんと失恋はうんこだよね
    それをじっと見つめてるなんてもったいないわ!!
    起きるよ!!!

    +348

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/09(火) 05:21:00 

    台風トビはマジで助かる

    あと紅白歌合戦実況トピみながら笑ってはいけないを見て年越すのがここ数年のパターンになってる

    +214

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/09(火) 05:36:35 

    ネタ系のトピで
    意外と才能ある人たちが多くて
    毎回笑わせてもらってます
    ありがとう!!!!

    +227

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/09(火) 05:38:12 

    女性も普通に保守派の方が多いんだって事を知れた事

    +125

    -7

  • 107. 匿名 2018/10/09(火) 05:42:07 

    粗末なチ○コの隠語がポークビッツだという事
    ここで知りました

    +206

    -10

  • 108. 匿名 2018/10/09(火) 05:49:48 

    >>106
    それ多分髭ガールズ……

    +11

    -19

  • 109. 匿名 2018/10/09(火) 06:10:23 

    失恋は、ウンコ。
    アメリカンドッグは最後に砂糖つける。
    いろんなエピソードが素敵でした。

    +131

    -2

  • 110. 匿名 2018/10/09(火) 06:11:19 

    膝の靭帯断裂→手術を経験しているので、スクワットが怖くてできないけど、ここで教えてもらった足パカを毎日やってたら、下半身が本当に引き締まった!
    教えてくれてありがとう!!

    +147

    -3

  • 111. 匿名 2018/10/09(火) 06:42:09 

    色々悩んでたけど
    武田鉄矢さんのトピ
    江頭さんのトピとか
    本当笑った。すごく楽しくなれた。
    あのトピをたててくれた方、
    コメントしてくれた皆さんに感謝です。
    ありがとう

    +127

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/09(火) 06:53:10 

    雑誌の付録トピはわくわくします。
    画像まとめてくれてる方、本当にありがとうございます。

    +182

    -2

  • 113. 匿名 2018/10/09(火) 06:54:17 

    ねえナナ...
    のトピはシュールで笑う。
    笑わせてくれてありがとう!

    +116

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/09(火) 06:54:48 

    重曹の使い方
    万能粉ということを知ってお好み焼きソース入れに入れて毎日重宝してます

    +81

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/09(火) 07:00:34 

    コスメ総合はかなり役に立ってます!
    あとお見合い大作戦の実況は面白いし楽しませてもらいました。
    あのトピのおかげで矯正を開始する勇気をもらいました。

    +133

    -3

  • 116. 匿名 2018/10/09(火) 07:06:31 

    >>30
    カンジタにはヨーグルトは参考にする。ありがとう。

    +131

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/09(火) 07:24:08 

    わたしも昨日『どん底じゃないけど、不幸だなって思うこと』のトピに好きな人に未読スルーとインスタフォロー外された失恋のこと投稿したらみなさんプラス押してくれて、マイナスがゼロでガルチャンのみなさんの優しさを感じて救われました。
    今、ここで見た『失恋はうんこ』も元気でました‼︎笑
    ありがとう(^^)

    +239

    -2

  • 118. 匿名 2018/10/09(火) 07:28:24 

    この夏、何度かお腹を壊して下痢と戦っている時
    腹痛・下痢トピに救われました!
    絶望の中 トピを見て頑張れました!!ありがとう ガルちゃん!

    +113

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/09(火) 07:33:54 

    >>12
    名言!!!笑

    +84

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/09(火) 07:35:07 

    >>28
    匿名掲示板というこういう場でこそ本音が出るからだと思う。

    +90

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/09(火) 07:37:52 

    >>65
    そのトピ序盤見てた!
    付き合えたのー!!!おめでとう!!!

    +179

    -2

  • 122. 匿名 2018/10/09(火) 07:42:24 

    >>112
    私も!

    小旅行にボストンバッグが欲しくて、でも費用を安く抑えたいなと思っていたところ、先月号の付録でシックでおしゃれなバッグを発見!本屋さんに駆け込み買いました!なんと800円(笑) 旦那にも「安物に見えない!」と言われました。

    +147

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/09(火) 07:43:01 

    お味噌汁作りのときに、味噌を入れて暫く置いておくだけで勝手に溶ける

    今まで必死に溶かしていたからすごく助かった!

    +201

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/09(火) 07:47:04 

    優しい皆さん、いつもありがとう。
    これからもよろしくね!

    +74

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/09(火) 07:48:17 

    >>33

    そうなんだよね。自分の代わりに怒ってくれる人、反論してくれる人いるんだよ。がるちゃんには。

    だから私はガルちゃん民を悪く描いてるコメントには反論するw

    +215

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/09(火) 07:53:58 

    >>107
    ポークビッツに出会った人が私だけじゃないんだと分かりました

    最初は奇形?とか思ってました

    +117

    -4

  • 127. 匿名 2018/10/09(火) 08:03:34 

    数年前に奨学金を一括で返すか悩みトピ立てしたら「返した方がすっきりする!」との意見多数。思い切って一括返済。幸い、貯金もまだありましたのでなんとかなりました。その後結婚も決まり、借金の心配なくまっさらな気持ちで結婚できました!みなさんありがとう!!

    +283

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/09(火) 08:14:53 

    2014年の初夏に、たったトピ。当時雑談トピとか今みたいにたくさんなくてたまたま見た雑談トピでわたしの画像がトピ画に採用されて、1ヶ月経ってもほかのトピに、移動して(トピ主にもなった)お話してた。当時旦那の不倫が発覚しいろいろ大変だってそこでも相談してました。1年くらい経ってもまだ引越し引越しで雑談してたけど、大規模アク禁にあい半年以上コメントできずにそのままフェードアウトしていきました。
    あの時の皆さん本当に楽しい1年間でした。
    わたしの秘蔵画像を乗せたらそれに突っ込んでくれた皆さんが好きでした。
    今更ながらありがとうございました。
    私はあれから、仕事(パートだけど)始めてとりあえず旦那とは離婚せずになんとかがんばってます。

    長文&独り言っぽくなってごめんなさい。

    +150

    -3

  • 129. 匿名 2018/10/09(火) 08:25:14 

    このあいだの台風のとき
    一人暮らしで不安だったけど、ガルちゃん見て励まされてた
    心強かった
    ありがとうみんな!

    +167

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/09(火) 08:28:27 

    台風の後、車と自転車を洗車しないと錆びるよ、と教えてくれた沖縄の方!ありがとう!
    次の日すぐに洗いました。
    塩害の被害を甘く見ていたので、言われなければすぐに洗ってなかったかも。

    +217

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/09(火) 08:32:03 

    実はこれまであまりこういう掲示板とかまとめサイトみたいなのを見たことがなくて、専門用語(?)を知らなかったんだけど、いろんなトピを読んで、上手な言い方があるなあと感心してる。義猫とか笑ってしまった。
    それにみんな芸人さんや作家さんみたいに面白いし、幅広い分野の知識人が集まってる。
    災害時の備えについて目からうろこの知恵もたくさんあった。
    ほんとうにありがとう。

    +145

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/09(火) 08:41:05 

    >>89 泣けた。
    なんか、こういう見知らぬ人ゆえこその冷静な視点とか温かさが本当に嬉しいよね。
    パニックで視野狭窄に陥っている時は特に。

    +172

    -2

  • 133. 匿名 2018/10/09(火) 08:44:26 

    夫の不倫愛人&隠し子発覚して離婚。
    自分は女として劣っているから、略奪婚されてしまったんだと思い心も病み、リア友人知人にには誰にも話せなかったけど、ガルちゃんで自分の辛い思い吐き出したら、たくさんの+をもらった上に、更に個人的にも共感してなぐさめてくれた人がたくさんいた。
    略奪された惨めな女だと落ち込んでいたけど、あっちが悪いんだなと吹っ切れ、前向きになれました。
    あの時はありがとうございました!

    +304

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/09(火) 08:49:38 

    アラフォーなんですが転職したいと言ったとき励ましてもらいました。ありがとうございます

    +122

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/09(火) 08:55:21 

    >>125
    ガル民を悪し様に言う人は、民度の低いトピ住民か、
    女性を貶めて溜飲下げてるクズ男どもだよ
    暇人で投稿回数が膨大だから、大勢居るように見えるけど実人数は意外に少ない

    +135

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/09(火) 09:00:29 

    近所迷惑トピで、ひとり暮らしの娘の隣人について書いたら、長いというお叱りがあったけどそれに反論してくれたり、共感してくれたり、弁護士に相談したほうがいいとアドバイスもらったりして、とても救われた。
    弁護士に相談なんてドラマの世界だけみたいな感覚だったけど、実際相談し、いろいろトラブル解決できました?

    +136

    -3

  • 137. 匿名 2018/10/09(火) 09:01:49 

    9.6の地震の時は毎日トピが立ち、励まし合ったりお店の情報交換など、たいへん心強かった。
    こわいのもつらいのも自分だけじゃないってほんとうに救われた。

    +107

    -3

  • 138. 匿名 2018/10/09(火) 09:03:44 

    7月の大雨災害の時!
    今まで自然災害はほぼ無縁だったから初めての避難で判断遅れた人だらけだった。
    避難所でも怖かったけど一晩中ガルちゃんで情報交換もできたし、色んなこと教えてもらえた。
    みなさんありがとう!

    +115

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/09(火) 09:04:37 

    >>6ティッシュなんて使わなくてもナプキンのお尻の部分を挟むだけで解決するのに、、

    +2

    -39

  • 140. 匿名 2018/10/09(火) 09:07:14 

    >>110
    下半身が引き締まる?教えて!やる!

    +56

    -2

  • 141. 匿名 2018/10/09(火) 09:07:19 

    くそ男トピ、結婚生活の愚痴系トピは本当に勉強になる
    結婚前に見ておいてよかったと思う

    ガル民は顔はミサワだけど恋愛経験豊富なイメージ

    +102

    -3

  • 142. 匿名 2018/10/09(火) 09:14:49 

    私はあまり友達いないから実況トピは毎回凄く楽しい!誰かと一緒に観てる気になる(笑)
    お見合い大作戦はガルちゃんないと物足りないwww

    +174

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/09(火) 09:22:43 

    >>142
    私もガルちゃんの実況トピ好きです。
    お見合い大作戦は見る気にならなくて一回も見た事ないけど、ガルちゃん実況っだったら
    絶対面白い気がする!

    +54

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/09(火) 09:25:49 

    >>12
    この名言さえ知っていれば何年も引きずらなかったのに…!
    ずっと、うんこを眺めていただなんて!!

    +181

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/09(火) 09:30:24 

    >>143
    お見合い大作戦の実況、毎回凄い盛り上がりだよ!
    是非参加を!
    ガル民は歯に厳しいけどね!笑

    +123

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/09(火) 09:30:35 

    >>99
    なんとなくやり取りを覚えています!
    変な事件に巻き込まれなくて良かったです!!

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/09(火) 09:55:39 

    どうせ尻ティッシュだろと思ったらやっぱりソッコーで尻ティッシュ書かれてたw

    +85

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/09(火) 10:00:59 

    >>6
    これ!!
    私も感謝です(^^)

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/09(火) 10:10:52 

    >>65
    すごい!
    どうアピールしたの?♡

    +28

    -3

  • 150. 匿名 2018/10/09(火) 10:20:01 

    みんなのありがとうが溢れてる!
    自分のように親身になってくれたり、突っ込んでくれたり、笑いをくれたり。
    何だかんだで私はガル民が好きだ!
    >>1トピ主さん、このトピを立ててくれてありがとう!!

    +76

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/09(火) 10:21:44 

    >>150だけど、トピ画像も可愛い( *´ω`* )
    画像職人さんも、センス溢れる人達でいつも感心しております。

    +49

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/09(火) 10:55:26 

    使えるレシピとか脚パカ運動、付録トピ、色々ある。いつもお世話になってます。ありがとうございます!

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/09(火) 10:57:19 

    幼少期に持っていたテレビアニメに出てくるネックレスが、何のアニメのものだったのかモヤモヤしていて、ガル特捜班がたくさん調べてくれた。
    長年のモヤモヤがすっきり。

    +105

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/09(火) 10:59:05 

    >>12
    それ名言だね!
    目から鱗 ありがと!

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/09(火) 11:09:26 

    >>58
    生理の量が多い時の美容院が心配だった。
    前もって予約してあるから渋々行くけどシャンプー長いと不安で..でも今はこれで解決された(^^)

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/09(火) 11:38:39 

    精神疾患の家族持ちのトピは自分と同じ様な心境の人がいると励まされ気持ちが楽になった。
    本当にありがとう。

    +82

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/09(火) 11:43:02 

    虎ノ門ニュースをガルちゃんで広められてよかった。トピ立てしても採用されなかったけど、私に変わって虎8を広めてくれた方々ありがとうございます。三年前くらいは全く見向きもしてもらえなかったから。コツコツ国防系トピに書き込んでよかった。

    +80

    -2

  • 158. 匿名 2018/10/09(火) 11:46:01 

    >>101
    私もガルちゃん見てなかったら格安にはかえなかったかも。ガルちゃんみて自分で調べてドコモから格安に変えられた。

    +64

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/09(火) 11:48:19 

    毎回、これ気になるなーと思うタイミングで
    ガルちゃんにトピ立ってて震える。
    必要な時に必要な情報をありがとう。

    +76

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/09(火) 11:51:58 

    >>125
    ガル民を悪し様に言う人は、民度の低いトピ住民か、
    女性を貶めて溜飲下げてるクズ男どもだよ
    暇人で投稿回数が膨大だから、大勢居るように見えるけど実人数は意外に少ない

    +31

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/09(火) 11:54:21 

    >>160です
    二重投稿になってしまい、ごめんなさい

    +44

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/09(火) 12:09:53 

    中年女性のおひとり様が待ち時間に陰口を言われて笑われ、二度と行かない!
    と、落ち込んでいた話を聞いて、躊躇していた〝アラフィフの1人ディズニー”。
    みなさんに励ましてもらった上、楽しさと楽しみ方を伝授され、先月、行ってきました!
    思いのままにとても楽しく過ごせて、また行きたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

    +163

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:11 

    ハッカ油
    虫のいない暮らしを手に入れた

    +117

    -2

  • 164. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:42 

    正式なタイトルは忘れたけど
    ドラクエの住人になりきって不平不満を言う、、
    みたいなトピがあって、、
    序盤に凄い才能ある人たちが集まって来て
    ゲラゲラ笑った思い出、、あれは面白かった
    たぶん、作家とかクリエイターとか
    そういう職業の人達が暇つぶしに書き込んでるんだろうな、、
    っていうレベルだった
    こう言う事がたまに起きるから
    ガルちゃんやめられない

    +107

    -2

  • 165. 匿名 2018/10/09(火) 12:22:38 

    >>99
    その時そのトピにいたよ!
    良かった、その後どうなったか心配だったの
    車で行くのやめたんだね、それを断って冷たくなったんならその人やめた方がいいよ
    今は寂しいかもしれないけど、絶対いい人見つかるから自分を大切にしてね

    +211

    -3

  • 166. 匿名 2018/10/09(火) 12:28:11 

    ローントピとか好き。顔が見えない匿名だからこその話題。

    地震のときここで万が一のために風呂に水を溜めとけ!てのを参考にしたら断水してかなり助かった。災害のとき頼りになるのはガルちゃん。テレビは都会の話しかしないからね。

    +132

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/09(火) 12:28:35 

    オススメトピで網戸用スポンジを買ったり、肌を白くするハイビスカス石鹸を知ることができたこと。どちらも良い商品でした!ありがとうございます(*^^*)

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/09(火) 13:36:20 

    電車と男は追うな、次が来る!

    追いかけそうになってたけど、これで立ち止まれました。
    イタイ女にならずにすみました。ありがとう。

    本当に、次がきます。

    +271

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/09(火) 14:03:50 

    旦那と喧嘩してイライラした時に書きこんだら、がるちゃんのみんながプラスしてくれたり、返信くれて 気分が落ち着いたこと。ありがとう。
    がるちゃん居酒屋も、楽しくて大好き。

    +73

    -2

  • 170. 匿名 2018/10/09(火) 14:10:48 

    二日酔いにはOS-1
    おしえてくれた方、ありがとう

    +91

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/09(火) 14:18:17 

    お中元やお盆で頂くゼリーの詰め合わせ。
    凍らせたら美味しい❗
    って、がるちゃんで知った。
    プリンも美味しかった‼

    途中で"盆ゼリー"って
    誰かが言い始めて。

    抜群のネーミングセンス!
    いつもありがとうございます❗

    +140

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/09(火) 15:00:13 

    >>21
    すごくない!??
    結婚式のスピーチみたいな文章ww

    +38

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/09(火) 15:00:28 

    停電生活した道民だけど、テレビの画像を地震トピに貼ってくれたり情報を載せてくれた人に感謝したい。多分道外の人たちなんだよね。ありがとうございました。

    +121

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/09(火) 15:08:21 

    >>162
    いいじゃないですか。自分で自分を満足させられるのが本当の大人だと思いますよ!

    私はアラフォーですが、一人旅が好きで海外によく行くと、そこにお一人マダムがいたりして、
    今年はフランスのレストランに何度か一人で入りましたが隣にいたお一人マダムと毎回会話して楽しかったですよ。
    スイス、チリ、フランス、イタリア、、色々なお一人マダムにお会いしましたよ、

    人種を超えて文化、政治などなど話して、ちょっと大人になれた気分でした。

    日本はお一人イコール寂しい人、としか見られないんだよね。でもそれって損ですよ!
    海外に目を向ければ一人を楽しめてこそ大人の女って感じですよ。

    +123

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/09(火) 15:39:30 

    大事な愛猫が亡くなった時は沢山の方が励ましてくれて、自分も同じ体験をして辛いという書き込みをしてくれた方々がいて、亡くなった直後だったので本当に辛かったけど、書き込みを読んでるうちに気持ちがいつのまにか楽になって、あの時は本当に助かりました。ありがとうございました。

    +82

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/09(火) 16:01:20 

    読書トピで、早く読める自慢をしたら、本当の読書家さん達に「じっくりと文字を味わう、意味を感じる、じんわりと心に染み込ませる。そんな読み方をしてます」のような書き込みがあり、最初は否定されたようでムッとしたけど、ようく考えるとなんで急いで読んでたんだろう?スピード大会でもないのに・・・と気づき、それから焦らずに読書するようになりました。長年の意味のない思い込みから脱却させてくれた人、ありがとう。

    +156

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/09(火) 17:12:42 

    >>99
    あなたが無事で良かった。たいした男じゃないんだよ。忘れてしまおう。

    +129

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/09(火) 17:26:58 

    とある有名人が性犯罪で逮捕された事件のトピ。私も性犯罪にあったことがあったのだけど、それをカミングアウトしていた方がいらっしゃった。そのあと「実は私も……」と打ち明ける方が続出して、まるで自分が書き込んでいるんじゃないかと思ってしまうくらい皆、おんなじ気持ちを抱えていて涙が止まらなかった。
     正直、私は本当に他の方に比べて被害は軽い方なのだけど未だに思い出してつらくなってしまう。
     だけど同じ傷を抱えた人たちが一生懸命だった活きているんだと知れただけでも救われました。

    +174

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/09(火) 18:09:40 

    義実家のスレたててくれてありがとう。

    ストレス解消になり救われました。
    また年末年始発散させてください。

    +55

    -2

  • 180. 匿名 2018/10/09(火) 18:21:27 

    美容系トピでオバジの酵素洗顔教えてくれた人ありがとう!!
    黒ずみ薄くなった(´∀`)

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2018/10/09(火) 18:35:54 

    >>98
    今日ってホットドックの日?わんこの日?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/09(火) 18:57:01 

    節約トピで
    前髪カットと全体カットの美容院を分けるって教えてくれた方ありがとう~!
    おかげで節約できてます!

    +49

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/09(火) 19:03:35 

    オネェになりきって相談に答えるトピ?だったかな、そこで沢山のIKKOさんに励ましてもらえました。(笑)
    友人や周りの人には言えない悩みって、長年抱えたまま生きることになるんですが、気持ちが楽になりました。

    また背負い投げしてもらいに行こうかな〜!

    +67

    -1

  • 184. 匿名 2018/10/09(火) 19:21:41 

    日々の悩みや疑問、もんもんとイライラを吸収してくれてありがとうございます。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2018/10/09(火) 19:35:26 

    看護師を取りに学校に行くときに
    行ける環境なら専門学校よりも大学が良いと教えてくれた人たち
    たしかに給料の差を考えると学費の差は3年くらい勤めれば元取れるし
    いざとなったら大卒枠で再就職できる
    周りはここまで教えてくれなかった

    +136

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/09(火) 19:38:01 

    コンビニか、レジの人のトピ?かなんかでバーコードの見える方を上にしてあると助かるみたいなコメ見たから実践したらレジの人に「助かりますー同業者ですか?」って聞かれたw

    +76

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/09(火) 19:52:29 

    146さん、165さん、177さん
    99です。ありがとうございます!
    とても悩みましたが、どうしても怖くなってしまい、彼に告げましたが、ここまで無視されるとは思ってませんでした。
    今は時々心が折れそうになりますが、失恋トピ見たり、このトピもそうで、本当にがるちゃんの人達に助けられてます。
    みなさんの優しさが本当に温かく、救われています。
    心配してくれてありがとうございます。みなさんのコメント、とても嬉しかったです!
    きっとまた立ち上がります!

    +76

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/09(火) 20:25:15 

    なんかさ、このトピ見てたら、ガル民に対する感謝のコメントにたくさんのプラスが付いてるんだよね
    ありがとうって言えるガル民と、それをそうだね!ってプラスを押すガル民も優しくて素敵よね
    ありがとう!

    +144

    -2

  • 189. 匿名 2018/10/09(火) 20:27:59 

    結婚して夫の転勤で地方に来て、知らない土地で子育てしなくちゃいけなくて、元々リアルに連絡取り合う友達もほとんどいないから、まだ小さい子供と二人きりで家にこもりがちな毎日で孤独だった

    でもガルちゃん開いてみんなのレス見てたらクスッと笑える事がたくさんあるし、独身時代に女友達と延々おしゃべりしてた時みたいで本当に楽しい
    やっぱり女同士って楽しいね
    いつもみんなありがとう
    長文失礼しました

    +134

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/09(火) 20:29:17 

    ガル民は厳しくも優しい

    +67

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/09(火) 20:37:17 

    地震や台風で不安な時にアドバイスや励ましをもらった。
    付録トピでは毎回楽しませてもらっている。
    荒れるトピは嫌いだけど、親切な人が多いトピは好き。

    +45

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/09(火) 21:07:33 

    今、入院のときにあると便利なものトピ見てます
    来週から2週間ほど入院するので・・・
    耳栓、メッセージボード、S字フック付のかご、ウェットティッシュ、電気コード等色々と参考にさせてもらっています
    ありがとう

    +89

    -2

  • 193. 匿名 2018/10/09(火) 21:20:53 

    災害や台風トピはニュースより役立つし心強い
    台風前の体調悪化に車の酔い止めが効くって情報が有り難かった

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/09(火) 21:36:13 

    トイレで大きい方をする時は、予め汚れが付着しそうなところにトイレットペーパーを敷いてからすると便器に汚れがつき難い事。

    +73

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/09(火) 21:54:14 

    仕事ですごい凹んでた時、ボケての写真とみなさんのコメントでめっちゃ笑って元気をもらいました(о´∀`о)みなさんいつもありがとうございます!!

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/09(火) 21:59:59 

    重曹、セスキ、クエン酸などのナチュラル洗剤のトピ
    オーブンレンジやコンロが本当にピカピカになった。
    そして掃除嫌いの私の生活が変わった!
    ありがとう。

    料理やスイーツ、趣味系のハウツートピは、人は少ないけどむっちゃ役に立つし楽しみなトピです。

    +39

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/09(火) 22:18:02 

    生理の時トイレットペーパーをお尻に挟むのを詳しく教えてください〜
    いろんなトピで見かけるのですがイマイチ分からなくて実践できずにいます
    どなたかお願いします!

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/10/09(火) 22:18:08 

    みんなありがとう!

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2018/10/09(火) 22:18:51 

    旅行行きますから名産教えて系の観光案内トピはみんな優しくて素晴らしい。

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/09(火) 22:19:51 

    ボケては落ち込んだとき最高に効く。

    +33

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/09(火) 22:21:55 

    お尻広げておならしたら
    音でない

    +24

    -2

  • 202. 匿名 2018/10/09(火) 22:25:00 

    台風の時!!
    家で怖い時皆んなもいると思うと少し元気出たし色々役立った!!ありがとうーー!!

    +21

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/09(火) 22:35:11 

    >>192
    私が入院した時は、寝る前にリラックスできる蒸気でアイマスクや、喉が乾燥しないようにマスクを持っていきました。
    病院ってやたら乾燥しません!?
    あと地味にリップクリームや爪切りなども重宝しました。

    2週間って長く感じて大変ですが、良くなりますように!

    +64

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/09(火) 22:35:47 

    >>49
    もしかして、大阪の方ですか?
    いなばのタイカレーの?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/09(火) 22:41:52 

    >>140
    足パカ で検索したら、沢山出てきますよー!
    足パカ?なんだそれ??って見て始めたら、足(太もも)もお腹も引き締まりました!

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2018/10/09(火) 22:50:01 

    ガルちゃんの、コスメトピかスキンケアか忘れたんですけど、プラスキレイのハイドロキノンを教えていただき、購入しました。
    半信半疑で試したところ1ヶ月で長年悩んでたソバカスが薄くなり驚きました。
    やっぱり、アットコスメとかより、ガルちゃんの口コミのほうが信憑性もあり確実ですね!

    ありがとう、ガルちゃん。

    +35

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/09(火) 22:59:05 

    >>192
    もう知ってるかもしれないけど、S字フックで掛けられるティッシュケースあると便利だよ
    病室のテーブル狭いし掛けておくとティッシュ取りやすいから

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/09(火) 23:16:01 

    >>197
    お尻に割れ目はありますか?
    生理の時、ナプキンを付けたらトイレットペーパーをぐるぐる巻きにしてそれをお尻の割れ目に差し込みます。就寝時、そのトイレットペーパーが伝漏れをせき止めてくれるのです。

    +69

    -1

  • 209. 匿名 2018/10/09(火) 23:24:25 

    >>182
    行ってる美容院、前髪カット500円だよ
    メニューに前髪カットあるとこ初めて見たけど

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/09(火) 23:27:54 

    >>208ちょっと!!
    お尻に割れ目のない人なんていないでしょwww
    横で家族寝てるのに笑いが抑えられなかったw

    +154

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/09(火) 23:29:51 

    >>208
    お尻の割れ目ww
    優しいけどチクっとしてて笑った!!

    +93

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/10(水) 00:02:44 

    割れ目ありますよwww

    +70

    -1

  • 213. 匿名 2018/10/10(水) 00:06:05 

    私、生理の血の量が多くて、夜型の大きいナプキンしても毎回漏れてパンツやズボンが汚れたりするのがストレスでした。

    でも、ガルちゃん民に教えてもらったパンツ型のナプキンをすると、漏れませんでした!!

    割高ですが、これからも経血量の多い夜はパンツ型ナプキンを使います。

    私、結構寝返りをする人ですが、かなりオススメです。

    +46

    -1

  • 214. 匿名 2018/10/10(水) 00:10:19 

    生協の危険さを教えてくれたこと。
    ありがとう。

    +27

    -4

  • 215. 匿名 2018/10/10(水) 00:10:32 

    台風や地震のときはいろんな知恵を授けてもらい、ドラマ実況トピでありえないシーンに突っ込みながら笑い、旦那や子どものことで疲れたら愚痴を聞いてもらい、転職するときは勇気づけてもらい、大切なペットが天国にいったときは慰めてもらい…
    なんだ、今の私の生活の半分くらいはガルちゃんで出来てるんじゃないか!?
    正直で気のおけない女友だちがいる感じで心強いです。
    いつもありがとう。

    +49

    -2

  • 216. 匿名 2018/10/10(水) 00:22:06 

    私も義母で悩んでいた時に愚痴を書いたら理解してくれてたくさん優しい言葉をもらったのを今でも感謝しています。ありがとうございました。

    それと、ガルちゃん民は自虐で底辺とか言うけどそうは思わなくて。
    私だったらダラダラ長く書きそうな事も簡潔に伝えたり、語彙力がある人も多くて勉強になります。
    それも、ありがとう。

    +53

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/10(水) 01:09:14 

    鳩の病原菌を教えてくれたこと。
    まだ具合悪いけど鳩をむやみに触るのは辞めました。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/10(水) 04:06:13 

    >>213
    私も夜漏れ族だったけど、シンクロフィット使うようになったらパンツ型ナプキンもいらなくなったよ
    ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィ
    ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィwww.sofy.jp

    ナプキンに吸収力をプラスオン!体に付けるタイプの生理用品「ソフィ シンクロフィット」の特徴をご紹介します。生理用品のソフィは生理の悩みを軽減、快適に過ごすための情報をわかりやすく解説しています!

    【ありがとう】ガルちゃんで役立ったこと

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/10(水) 10:14:05 

    女の敵は女って言うけど、ガルちゃんやってると、女同士は最強の味方って思うことが多い

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/10(水) 10:23:29 

    「失恋はうんこ。そのうんこを流さずにじっと見つめている時間がもったいない。」

    ものすごく名言だよね
    うんこは、食べたものが消化されて必要な栄養を吸収して必要なくなったものがうんこなんだよね
    失恋だってそう
    恋をして、そこで何かしら学ぶことや良い思いをすることもあって(=栄養)、でも自分には必要ないものがあれば、自分の人生から排除しなければならない
    それが失恋(=うんこ)
    もし、そのうんこをお腹に入れたままなら腹膜炎など大変なことになる
    ただ、そのうんこを少し観察してみて、何が含まれているのか(=何がこの恋愛の欠点だったのか)、どんな栄養は吸収できたのか(=相手や自分の長所)を認識する必要はある

    人生にとってうんこは必要不可欠

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/10(水) 12:00:03 

    このトピを読んで、離れ離れになってしまった仲間の消息が知れて、嬉しいです
    元気そうで安心しました

    私も元気です。他のみんなも元気です
    たくさんの面白い画像、大好きでした
    これからも応援してます

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2018/10/10(水) 14:27:41 

    >>219
    でも歯の矯正とかショートカットとか
    モテない典型を押し付けてくるよ

    +0

    -6

  • 223. 匿名 2018/10/10(水) 15:10:59 

    歯の矯正は大事だよ

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/14(日) 13:33:59 

    いかんww
    真面目に読んでたのに
    お尻に割れ目はありますか?で
    腹筋いたいーーー!ヽ(;▽;)ノ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/16(火) 21:32:29 

    まだこのトピ見てる人いる?
    私も割れ目に笑っちゃった😆

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード