ガールズちゃんねる

旦那さんや彼は頭のいい方ですか?

260コメント2018/10/13(土) 11:23

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 23:13:13 

    うちの旦那は勉強は出来ない人です。
    地元でも1番レベルの低い高校の卒業で頭は悪いようですが、地理や歴史の知識が豊富なので時々「頭いい?」って勘違いします!

    +23

    -99

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 23:13:30 

    アホです。

    +144

    -12

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:11 

    うちはバカです。

    +153

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:15 

    良くないと思います。

    +120

    -7

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:24 

    それなりにいいんじゃないかな。けど、ほんと決断力ないし考えが浅いし腹立つ時あるなー(笑)

    +140

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:27 

    勉強が出来る頭が良いよりも、妻や社会と上手くやっていく頭の良さが欲しい。

    +502

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:27 

    暗算が得意笑
    これなかなか助かるのよ

    +171

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:32 

    勉強は出来ない
    だけど政治とかはやたら詳しかったりする

    +61

    -6

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:36 

    勉強も出来てたし、頭の回転も早いです
    口ではかなわないけど、結局は私の意見に折れてくれる

    +272

    -8

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:50 

    これは伸びるな
    学歴や資格、管理職云々の話になっていくと思う

    +15

    -24

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:59 

    頭いいって偏差値的な良さと
    地頭的な良さとあるよね

    +273

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:59 

    仕事にしてる分野に関してはすごく頭がいい

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:05 

    頑なにミズノのボロ靴を履き続けるアホです。

    +32

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:08 

    学力や交渉力は格段にある。
    細かいところは補いあってる。

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:12 

    頭いいです
    自分が悪いので助かります

    +166

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:19 

    正直知性はない。
    良い人だし好きだけど勉強は本当に出来ない。

    +70

    -6

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:29 

    がる民より馬鹿な夫…怖い

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:43 

    伸びないよ 
    つまらんもん

    +29

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:50 

    うちは頭いいです。学歴的にも上だし、同じ職場なので仕事が出来るのが嫌でも分かり、自慢でもありますが、悔しいです。

    +142

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:54 

    頭いいから口喧嘩しないようにしてる。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:55 

    旦那さんや彼は頭のいい方ですか?

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 23:15:59 

    理系のモラハラ野郎ですよ

    +50

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 23:16:00 

    頭いいです
    難しい単語をよく使うので、その度に質問してしまって、呆れさせてしまってます。。
    頭脳は同じくらいがいいと思います

    +76

    -11

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 23:16:31 

    社会出ての頭の良い人ってのは、世の中の本質ご分かってる人、勉強とかは二の次になってくるよね
    うちの旦那も本質は分かってる方だと思う

    +79

    -8

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 23:16:31 

    高学歴だけど話すと子供っぽい。融通が効かないというか。
    正直そこそこ以上の学歴で、説明がうまかったり要領いい人が頭良いと思う。

    +145

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 23:16:54 

    アホな位が旦那にはちょうど良いと思う。

    +4

    -23

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 23:17:24 

    勉強に関しては頭いいです。
    一般生活への順応性はかなりバカです。

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 23:17:52 

    バカでモラハラ、最悪

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 23:17:56 

    京都大学理学部宇宙物理学科卒業なので
    世間的には頭が良い方に入ると思います

    +81

    -27

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:01 

    バカというか、私の指示がないと全く動かない
    そして、何度注意しても電気つけっぱなし

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:03 

    考えが浅いですね。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:11 

    勉強はそこそこ

    社会的な頭もそこそこ

    女の扱いについては…(;´д`)

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:19 

    私より確実に頭はいいよ。
    そもそも学歴がいい。

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:33 

    旦那は京都大学卒業なのに、私が義母と仲悪くても、とりもてない。母親の味方をする旦那はアホだと思う。

    +161

    -7

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:33 

    頭いい、弁が立つ
    上司にはしたくないタイプ。会社の部下の方々に申し訳ない

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:37 

    頭いいよ。
    仕事も計画的にテキパキしている様には見える。
    一流の大学、大学院卒だわ。

    夫と結婚して、私は何も考えなくて良くて、私は段々、一段と馬鹿になっている気がする。

    +137

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:39 

    私より賢いけど馬鹿の気持ちがわからない
    喧嘩しても論破される
    ちょっとつらい

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:49 

    国立大出てるので私より頭はいいです。
    けどコミュ力は至って普通なので、職場の人達からは特別頭いいって思われてなさそう(笑)

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:56 

    県下一の進学校卒でめっちゃ頭いいです。経済的な理由で高校卒業後就職しましたが、某一流自動車メーカー勤務で課長やってます。逆に私は大卒でもFラン馬鹿大卒なので頭弱すぎて会話にならないときがあります。
    なんでこんなバカと結婚してくれたんだろ?

    +74

    -9

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 23:18:58 

    アホ面の割に咄嗟の計算とかめっちゃ早いからおぉ!ってなる。
    漢字もすらすら書けるし教養は私より間違いなく上。
    でも世間知らずなのでネット中毒の私の方が情報力は上。

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 23:19:10 

    アホではない。常識的な考え方が出来るのでとても有り難い存在

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 23:19:14  ID:S13xqbuoSV 

    頭はいいです‼︎

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 23:19:50 

    ゴリゴリの工学系で私大トップ大卒なので、勉強の面ではめっちゃ頭良い。
    しかし、クイズ番組はあんまり得意じゃなさそう。一般常識の問題も、ヒラメキ系の問題もあまりできない。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 23:20:12 

    学歴は良くないけど、頭いいと思います。

    ずる賢くて世渡り上手 サザエさんのカツオみたいな感じ。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 23:20:17 

    完璧に理系のひとなので、数字にはものすごーーーーーーく強いです。でも国語は苦手。漢字の読み間違えとか言葉の覚え間違い、やたら多いです。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 23:20:20 

    頭良いとは思う。一応 小学高の教育免許持ってるから。
    でも教師にならず、大手通信会社のサラリーマンしてるけどw

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 23:20:38 

    知識はあるけど知恵がない

    いい言葉だと思う
    うちの職場に多いタイプ

    うちの夫は
    知識はないけど知恵があるタイプ
    動物的勘が鋭い

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/06(土) 23:20:41 

    正直、学歴は私より下で、ばかボンボンが行く私立大だったけど、
    物の考え方とか、人生への姿勢は若いわりに賢いと思う
    あと、メカに強いのと感性が悪くない

    1から10まで説明してもわからない人だと疲れるから、自分にとって相性のいい知性って大事だよね

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/06(土) 23:20:51 

    旦那は頭悪くて、運動神経抜群。
    私は頭は中の上程度で、運動音痴。

    子供には、
    私が勉強を見てあげて、旦那が一緒になって運動してあげてという感じなので、まあバランスはいいのかな。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/06(土) 23:21:07 

    うちの彼は職種言えば、高確率で頭いい!って言われますけど、日常生活ではアホです。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/06(土) 23:21:25 

    頭が良くて結婚しました。
    実際に卒業した大学も凄い偏差値ですが、生活していく上でも賢いと感じます。
    というか、賢い男性がタイプなので顔は二の次三の次!
    本当に頼りになるので男性として惚れ々れします。

    ただ口喧嘩で一度として勝てたことがありません(笑)

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/06(土) 23:21:28 

    勉強はできる方ではないと思う。
    でも、要領良いしコミュ力あるし尊敬してます。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/06(土) 23:21:35 

    頭良いけど、レベルを私に合わせてふざけてくれる素晴らしさまである。
    夫には足向けて寝れないなー。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/06(土) 23:21:40 

    計算高くてセコいです。屁理屈が多いので、頭が悪いと思います。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/06(土) 23:21:53 

    女の方が口達者と世間では言われるが、私は夫に勝てない。難しい話題に対する知識量が違う。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/06(土) 23:22:29 

    院卒で一流企業勤め
    答えのあるものには最高に強いけど
    日常生活では全く役に立たない
    こうすれば効率が良いのにと思う事を全然先回りして考えてくれない
    かなりマイペース

    でもその余計な事を無駄に考えすぎない所が頭の良い人ならではなのかとも思う

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2018/10/06(土) 23:22:54 

    数字には強いけれど
    応用したり閃きは無いのでIQは高くないと思います

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/06(土) 23:23:23 

    >>1
    そういう人会話楽しそうだね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/06(土) 23:23:27 

    勉強は出来たし稼いでくるけれど、出汁をデジルって読んだり、結婚式とかかなり前からわかっている予定なのに御祝儀袋やピン札用意していない・礼服クリーニング出していない等、馬鹿なのかな?と思うことがあります。生活力が低いというのかな。

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/06(土) 23:24:24 

    理科大の人、早稲田の人、名古屋大学の人と付き合った事あるけど
    理系の人って喧嘩すると黙りませんか?
    口喧嘩勝てないってよく見るけど、難しい顔してじーっと黙ってる。

    +4

    -14

  • 61. 匿名 2018/10/06(土) 23:24:39 

    理系の院出てるからそっち方面は頭いいんだけど融通効かなくてイライラする。
    でも知識が多いところは尊敬する。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/06(土) 23:24:42 

    頭いいのかもしれないけど周りの人間を馬鹿にして、馬鹿ばっかりとか、私に向かって頭くるくるパーとかをしてきます。

    軽蔑してます。
    彼には私の仕事を隠してますが、病院で働いてて資格や学歴は私の方が上です。

    彼には病院で雑用してるって言ってます。

    +5

    -13

  • 63. 匿名 2018/10/06(土) 23:24:50 

    夫は理工学部院卒で、自分は法学部卒
    得意分野が違うから、補完しあえるのは良い
    役所の手続き関係は私、家計簿つけるのはExcelとか分析が得意な夫
    学生時代の研究室の話とか聞くの楽しい

    +13

    -9

  • 64. 匿名 2018/10/06(土) 23:25:37 

    学歴でいえば夫は院卒、私は高卒の夫婦です。
    話していても夫は頭が良いと感じますね。。
    話しの起承転結がある、余計な事は言わない、感情的にならない、なので喧嘩が起きない、
    必要不必要を理論的に考えるので余計な出費もない等々、話していて感じます。
    私は真逆なのでゴメンね~!と言う感じです笑

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/06(土) 23:25:48 

    凄く良い。
    頭が良いというか賢い、頭の回転が速い。
    偏差値70ある中高一貫校の担任&数学の教師をやっています。
    まぁ旦那ではないけど。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/06(土) 23:25:54 

    >>62
    言うと頼ってこられても困るから、仕事の事は言わずに別れなさい

    そいつきっとアホだから

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/06(土) 23:26:07 

    トピが笑った

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/06(土) 23:26:13 

    自慢は要らない。

    +9

    -8

  • 69. 匿名 2018/10/06(土) 23:26:35 

    慶応義塾大次席卒です。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:21 

    サリン作って天才科学者と言われたオウム真理教の土谷正実・元死刑囚と同じ筑波大学理工科

    確かに理系にはめちゃくちゃ強いし、仕事ができるから給料もいいけど…

    私は文系の賢い人の方が、いろんな話ができるし感受性が豊かだから好き

    +22

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:33 

    彼ではないけどちょっと前まで仲良くしてた男がめちゃアホw
    勉強ができないうんぬんじゃなく、人としてクソアホ。
    今もLINEしてたけどアホでクズすぎてキモいw

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:43 

    学力はある
    でもバカなんだよ
    だからうまくやっていけてる

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:44 

    自分がバカだからか、学校で勉強出来て会社で仕事が出来る人が好きで、旦那がそういう人です。兵庫県のレベル高い私立高校卒です。けど、国立大学入るのに二浪して、受かってた京都の私立大に払った30万円の事を今でもたまに姑さんに言われてます。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:50 

    マーチ卒だけど驚くほど馬鹿
    軽度知的障害を疑ってる

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:54 

    賢い。地頭が良いんだと思う。理系で地理歴史大好き人間。
    人の悪口を決していわないのもすごいと思う。
    息子が確実に夫の遺伝子引き継いでいて安心したわ

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:29 

    >>71
    彼もこんな語彙力しかない女性に言われたくないと思うけど、、、、

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:37 

    >>6
    両方ほしい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:35 

    旦那は私大の上位だし、理数系を活かした職場にいる。
    でも私は国立文系出身だから理数系はさっぱりわからないけど、旦那が漢字知らなかったり読解力なかったり、うわ、国語力なくてアホだなーと思う事は多々ある。
    でもベースは尊敬してる。
    私の得意分野を上にいって欲しくないから、ある意味ちょうどいい。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:38 

    旧帝大の理系院卒ですが、やっぱり頭いいです。
    いざというとき頼れます。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/06(土) 23:30:42 

    >>62
    そんな男と結婚、よくする気になったね

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:18 

    国立理系卒頭いいんだと思う
    会社でなんか部署ごとに分かれてテストあって2年連続夫の部署が優勝
    筆記と実技部門に分かれてやったらしいけど夫は筆記代表
    2年目は満点取ってしまって今年は出場禁止になったらしい
    1年目の時は一夜漬けしてたのを知ってるけど2年目は何もしてなかった

    しかしぼーっと穏やかな人で全く頭良さそうには見えないんだけどね
    物知り君ではある漢字には弱い

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:52 

    高学歴で、本人がそれを一切意識してないタイプの人です
    学が私の数百倍ある
    感情に流されないで、物事を考える人です
    でも気が利かない家系で、感情がちょっと薄い
    この人に自分が必要とされているのかなと
    結婚してからずっと思ってます

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/06(土) 23:32:21 

    笑った。旦那さん学歴だけだね。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/06(土) 23:32:41 

    >>29
    うちの旦那だったら、学部名覚えられないと思うわwww
    バカで――――す

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/06(土) 23:32:48 

    理系ってアスペルガー多くない?

    +11

    -12

  • 86. 匿名 2018/10/06(土) 23:33:06 

    自分が頭良くないから結婚相手には求めた。将来子どもできたときどっちも馬鹿だと嫌だから(笑)

    勿論、学力だけじゃなくて頭の回転や常識、人間性含めてだけど。

    どんなに地頭良くて男前でも、ちょっとした漢字が読めないとか、LINEの文章が頭悪そうだと冷めてしまう。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:10 

    他にもアホだのバカだのコメントあるんだから、主さんのコメントの字をもっと大きくしてよ!
    読めないわ!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:19 

    はっきり言って勉強は全く出来ない。
    でも機械には詳しい。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:28 

    >>85
    多いですよ。しかも、非現実的なので会話が大変です。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:31 

    学歴なりの頭の良さは持ってる。
    物事の理解が速いし知識も豊富。

    普段は私が尻に敷いているけど、いざというときは頼りまくります。
    それでもドヤ顔したり私をバカにしないのでありがたいです。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:38 


    某大手企業の海外支社長をやっているので、
    学歴も頭も良いと思います。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:44 

    阪大理系卒なので、頭はいいです。私がおバカなので、知識が豊富な夫と話してると楽しい。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/06(土) 23:35:04 

    バカです。
    要領悪すぎてイライラしてくる。

    でも、なぜか税金の事とか詳しい。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/06(土) 23:35:41 

    歴代彼氏は

    同志社(浮気ぐせが悪い)

    慶応院卒(バカをバカにする)

    モード学園(オシャレで生活も派手)

    知らない大学(モテるSEコンパ行き過ぎ)

    桑沢デザイン研究所(軸がぶれな過ぎて超貧乏)

    知らない大学(バーテンダー…)

    おバカな工業高校←夫

    お勉強もできないし、本当におバカだけど、一緒にいて楽!お仕事は付き合った彼の中で唯一のブルーカラーだけど、真面目だし最高の夫です。

    てか、夫以外が割とクズだった。

    +18

    -7

  • 95. 匿名 2018/10/06(土) 23:36:37 

    両親が医者と薬剤師だけど頭いいと思ったことない
    むしろ中流家庭にありがちなインテリ意識強くてすごく狭い世界に生きてる

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/06(土) 23:37:10 

    頭いい人と結婚できてる人羨ましい

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/06(土) 23:37:13 

    東大法学部卒。
    でも私の気持ちは分からないし気遣いも出来ない。
    年収は良いです。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/06(土) 23:37:16 

    >>92
    うちの夫も阪大だよー。
    京大があるからか、本人たちに高学歴って自覚なさそうだよね。

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2018/10/06(土) 23:38:37 

    うちは察し力が弱いのと勉強はあまりできないみたいだけど、処世術には長けてます。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/06(土) 23:41:12 

    学力が高いのは知ってたけど、結婚して質の悪い人に因縁つけられてとても面倒臭いことになったとき

    "相手がこう来たらこうする"みたいなパターンを何個もシミュレーションして実際、冷静かつ完全に論破してるのを見たとき本当に頭いい人凄い…。ってなった。

    転職の面接でも、20人くらいライバル居たのに普通に1番で勝ち抜いてたり。

    私が全然頭良くないから漫画みたいな男だなーと思ってみてる。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/06(土) 23:41:21 

    頭いいです。
    学歴も一流大卒。

    でも、お坊ちゃんだからかPQは低い。笑

    普段はどちらかというとおっとりしてますが、いざという時の決断力や行動力は頭のいい人のそれだなぁとしみじみ思う。

    能力あっても細かいことは口にしないところも頭がいいなぁと思います。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/06(土) 23:41:38 

    >>23
    わざと難しい単語使って、マウンティングされてるんじゃない?
    本当に頭良かったら、相手がわからない言葉使わない。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/06(土) 23:42:00 

    >>98
    そうなんですか、京大も阪大も根っからの勉強好きというか、ただ純粋に好きな研究がしたいって人が周りには多いので、あまり自分は高学歴だ!とか意識してる様な人っていないですね。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/06(土) 23:42:03 

    学歴は良かったし、大手企業に勤めてますが、
    なんていうか言いたいことを理解してくれない。
    気遣いも出来ない。
    学力と違う脳領域が発達してない気がする。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/06(土) 23:42:37 

    学歴は専門卒だけど
    めっちゃ頭の回転がいいし、性格もいいし、頼りがいがある
    会社起こして軌道に乗ってきたところで、忙しいのに家事も手伝ってくれる
    思えば、私には過ぎた旦那だなと思う
    オナラが多いのがアレだけど…

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/06(土) 23:43:21 

    日本では五本の指に入る大学卒で、高校時代友達も東大卒とかごろごろいる旦那。
    知識をひけらかすこともなく、いつも穏やかで決して感情的にならないとこが賢いなって思う。
    敵を作らない。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/06(土) 23:43:33 

    自分より頭悪い&学歴低い人と結婚したり付き合う人いるの?

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2018/10/06(土) 23:45:08 

    うちは、多分アホ。学力だけじゃなくて人間的にも

    最近発達障害疑うほど。

    皆さまの賢い旦那様や彼氏さんが羨ましいです。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/06(土) 23:45:42 

    馬鹿です
    台風でアンテナ壊れてしまったのだけど電気屋さんが忙しかったりで修理に来れないのに台風の影響でまた強風だから「アンテナ大丈夫かな」と相談したら「甥っ子がプラモ喜んでくれて良かったよ~」と頓珍漢な返答、もう1度相談したら「風強いからな~どうかなぁ、俺なんかF-1見られないんだよ」とまた頓珍漢な返答
    アホ+馬鹿としか言いようがない

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/06(土) 23:46:40 

    本気で頭いい人って、見下した喋り方しないなーって旦那を見てて思う。たまに私の頭の悪さに驚いて固まってるけど…。

    でも尊敬するところ見付けてくれて、大切にしてくれるし、人を学力より人間性で見てる。
    会社の人に「嫁さんどんな人?」って聞かれたら「僕には勿体無い人です」って答えてくれてるらしい。

    良くできた人です。

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/06(土) 23:47:37 

    主人は大学院卒の4ヶ国語を話せる帰国子女です

    子供は6歳、4歳ですが分からない事は主人が仕事から帰って質問すると全て答えるのでメモしている姿が見ていて嬉しいです

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/06(土) 23:48:09 

    >>23
    頭の良い人は他人のあまり知らない単語は使わないですよ
    頭のいい人の話は実に分かりやすいです
    聞き慣れない言葉を使いたがるのは頭の良い人ぶりたがる頭の悪い人です
    まして奥様がそういう単語は苦手なのに使い続けるって、学習能力や思いやりに欠けてますよね

    +51

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/06(土) 23:49:19 

    頭悪過ぎてしんどい
    学歴ロンダで大学名だけはそこそこ、資格だけはいっぱい持っててて詐欺同然だと思ってる

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/06(土) 23:49:57 

    頭のよさって、女性側の遺伝子からしか遺伝しないって昔何かで読んだんだけど、ほんとかな。

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2018/10/06(土) 23:49:59 

    難関大学卒難関資格持ちで稼いでます。勉強の仕方がわかってるそうです。でもテレビの頭脳クイズ?みたいなものは一般人と変わらないレベル。ああいう天才的な頭の良さはなくとも、試験は突破できるし仕事もできるんだなあって思います。でもやるべきことを後回しにしない&努力家です。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/06(土) 23:50:04 

    ばかすぎて、夫の実の親まで病気を疑ってます。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/06(土) 23:50:17 

    義親が放任だったのと、いわゆる高校までのお勉強は嫌いだったみたいですが、コミュニケーション能力が高いので、社会では困ってないみたいです。
    最近、大学の実態を知って、いいなあと言うようになりました。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/06(土) 23:52:13 

    >>114
    間違ってると思う
    母親は普通なのに父親と息子だけがすごく頭の良いケースを知っている

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/06(土) 23:53:39 

    >>23
    難しい単語を使ってその度に質問して呆れられるって

    旦那さんは、そういう事で優越感に浸ってたり、知識をひけらかしてるように思いますけどね、、、
    真の賢さを感じないと言うか。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/06(土) 23:54:25 

    夫は高校が結構偏差値高いところで、そのままエスカレーター式で有名私大卒。

    英語とか歴史とかめちゃくちゃ覚えてて感心する。
    わたしも大学受験頑張ってそこそこの私大出てるけど、全然覚えてない笑

    でもお互いに数学が破滅的に苦手。
    子供が大きくなったときに教えられないなぁー。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/06(土) 23:58:14 

    頭の良いアホ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/06(土) 23:59:04 

    京大卒です。院は海外です。頭良すぎて喧嘩できません。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/06(土) 23:59:17 

    頭良いし、自分の軸がしっかりしてるから急に決断を迫られたとき、パッと選ぶ事ができるし、何故そうしたかって万人が納得いく説明ができる。

    何かあったら取りあえず旦那に相談する癖がついた。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:10 

    義理の母も頭がいい。やっぱり親子だなと思います。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:13 

    >>119
    私も頭のいい人は、相手が確実に分かる言葉を選んで喋ると思う。
    自分の中では頭良いつもりなのに、実際そうじゃないから奥さんをターゲットにしてるのかな。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:33 

    男は大抵頭悪い。

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2018/10/07(日) 00:03:35 

    学歴は気にしないので、中卒でもぜんぜんOKですが、いわゆる地頭のいい人じゃないと無理。
    頭が良くても邪悪な人は無理。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/07(日) 00:04:51 

    私は成績ずっと底辺だったので、結婚するなら頭の良い人と!と思っていたので、旦那は勉強的に頭の良い人と結婚したのですが

    でも何故だろう、たまに「バカなの?」って思う事やらかします。社会的にもそれなりに地位もあり、仕事も出来てるみたいなのですが、この人バカなのかな?って思う事あります(^^;

    なぜだか時代の流れの読みや大きな決断を要するものなどは私の根拠のない野生の勘が勝ります。
    確かに公的文書などの読解は旦那の方が上なのですが…大黒柱が本来やるべき大きな決断は、私の決断の方が、結果が良い事の方が多く、成績って一体何なんだろうと思う事はあります。

    だからといって、社会に出たら勉強なんて必要ないない〜とは決っっして思いませんけど。勉強大事!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/07(日) 00:05:44 

    悪知恵がよく働きます。頭が良いのかな?
    結構、人から嫌われ者ですね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/07(日) 00:06:06 

    頭良いよ、大阪で一番の高校出て大学も良いところを卒業してる、頭の回転が速いし物事の先見性がある。
    けどちょっとバカな部分もある。
    私はバカだけど結婚した時はなんとも思わなかった、大変なのは子供ができてから。旦那は塾や予備校に行かず北野高校出て京大に行ったから上の子が私ににてアホなのがどうしても解らないらしい。こんなのは問題を良く読んだら解る。教科書は一回読んだら暗記できるだろ、何処がどう解らないのかが解らない。と言ってました、下は旦那に似て読んだらすぐできて楽でしたが上の子の受験の時は大変でしたし、旦那の親もできて当たり前、みたいな態度だったのでしんどかったです。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2018/10/07(日) 00:06:28 

    学校の勉強は出来るけど人の気持ちはわからない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/07(日) 00:07:20 

    >>119
    その"難しい"のレベルが絶望的な相手もいるんですよ…
    昔付き合ってた人との会話で「可愛い子には旅をさせよって言うじゃない」って言ったら「何それ、初めて聞いた」って返ってきて愕然としたことがある

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/07(日) 00:07:25 

    旦那は頭いいです!
    地頭もいいし、偏差値も高いです。
    難しいこともよく知ってて尊敬できるし、分からないことを聞けば丁寧に解説してくれます。
    ただ日常生活においては、なんでそんなことも知らないの?って事がたまにあります。
    が、地頭がいいので1度言えば、次からは完璧にこなしてくれるのでありがたいです

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/07(日) 00:09:42 

    主人はドイツ人でハーバード出ています
    分からない漢字を主人に聞く事もあります

    子供にも主人の様になって欲しくて聞くと子供の頃から勉強が楽しくて好きでたまらなかったと言ってます

    スクールバスの迎えの時間が来るのがタイムリミットとして決められていて、朝早く自分で起きて勉強していたそうです

    主人の弟は全く勉強せず、勉強大嫌いだったとか

    家庭環境っていうより、遺伝ですかね

    +17

    -4

  • 135. 匿名 2018/10/07(日) 00:12:24 

    うちも高学歴だけど難しい言葉つかわない。
    ニュースとかでわからないこと聞くと超簡潔&平たくまとめて話してくれる。
    日々の情報量は私とほぼ同じはずなのに、この理解力、処理能力の違いは何?って思う。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/07(日) 00:12:48 

    夫は馬鹿です。クスっと笑えるエピソードが沢山ある

    ここ読んで、頭の良いご主人すごいなって思った

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/07(日) 00:13:02 

    頭いい。
    理系で院卒、エンジニアとして働いてる。
    私は根っからの文系だから聞けば色々教えてくれるし、一回聞いたことの記憶力もあるし尊敬してる。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/07(日) 00:15:47 

    能力はあると思う。
    一流大学卒ではないけど、今は役員なので東大出の社員さんたちなんかの上司になってる。
    地頭が良いタイプなのかも。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/07(日) 00:20:55 

    はい、地アタマが良いと思います。
    なんでも感情的にならずに、冷静になるほど!という回答をします。口数も少ないので説得力があるのかも知れません。

    例として、私が表参道から青山に行く道がわからない時に、自宅にいる旦那に電話をかけました。
    太陽が向いている方向に歩けば青山に着くから!
    私には思いつかない発想だったので尊敬しました。

    ちなみに、女心をは、皆無に等しくわからないです。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/07(日) 00:22:28 

    地頭も学歴もいいよ。運動神経も良いし、誠実で明るいし話も上手い。顔が良ければ、もっと早くに結婚して私とは出会うことはなかったと自分で言ってる。
    声には出さないけど、確かにそうだろうな...と妙に納得してしまう。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/07(日) 00:22:57 

    東大だけど、要領はよくない。
    物事の同時進行とかがあまりできないから、料理にすごく時間がかかる。
    でも、知識量や情報量は半端なくてなんでも知っててすごいなぁと思います。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/07(日) 00:28:39 

    旦那は学歴は良くないけど地頭が良い、そして器用。元カレは東大大学院卒で頭良かったけど、人として何かが欠落してた。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/07(日) 00:37:32 

    勉強や仕事は物凄くできるよ。
    でもバカだわ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/07(日) 00:41:39 

    >>114
    うそでしょう。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/07(日) 00:50:20 

    相当頭が良いです。
    けど注意力が足りなすぎる…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/07(日) 00:54:33 

    頭の回転は速いです
    そんな人が好きだったのですがいろいろ細かいところにもすぐに気づくので面倒くさい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/07(日) 00:54:33 

    バカ、ほんとバカ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/07(日) 00:54:50 

    頭良いかもだけど・・・学習能力無いから、大バカ野郎かな?社会情勢や色んな知識は有るけど・・・
    私に対しては全くバカだね

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/07(日) 01:08:20 

    理系の国立院卒
    ド文系な私からすればものすごく頭良く見えます

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/07(日) 01:10:10 

    頭の回転が早くて、穏やかに社会を渡っていける人だよ
    超理数系の旦那と超文系の私だけど、お互い絶対苦手なことをバカにしない

    知識量や社会的地位でバカにしてくる感じだけは無理

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/07(日) 01:10:14 

    東大の首席卒業生でした
    ネットで名前も出てきます
    頭がいいか?と聞かれたら間違いなくYESです

    でも惚気たいくらい、いい夫か?というと黙ります

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/07(日) 01:12:55 

    見た目全くタイプじゃないけど頭いい。
    私頭悪い人とずっと一緒に暮らせない。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/07(日) 01:14:07 

    国立大出ているから学力はまあまああるのでは?と思う。

    でも話題の引き出しが少なくてつまらない。
    堅っ苦しく真面目過ぎるんだよね。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/07(日) 01:33:46 

    早稲田政経なのでおまけに特殊な言語の通訳。
    2年間朝から寝る前まで勉強してきたから、すごいなあと思う。
    地頭もいいよ。ルックスも稼ぎもいい。優しい。
    一戸建て建てたし。幸せ。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/07(日) 01:52:22 

    頭はめちゃくちゃ良い。職場が一緒だけど、法律つかう仕事だから、頭の良さが際立ってる。

    あとは、例えば、知らない人が割り込みとか、マナー違反したとき必ず注意するし、もし逆ギレされたりしたら100倍返しくらいに弾丸で言い返してる。理論的に。

    しかし、いつか事件に巻き込まれないか心配。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/07(日) 02:15:51 

    学歴は高くないけど、いろんな分野で知識が豊富で仕事も出来る
    異例の大出世で転職時にも大手企業のスカウトが沢山くるくらい
    ただし私が頭が悪いのでたまに話が合いません…

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/07(日) 02:19:08 

    弁護士だけどアスペです

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/07(日) 02:20:52 

    >>151
    わーすごいねー
    年齢分かるとバレちゃいそうだね

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/07(日) 02:23:44 

    >>114114
    嘘に決まってんだろ
    頭悪いのか

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2018/10/07(日) 02:28:40 

    良いです!
    私が中卒なので色々教えてもらって日々学んでるかんじです…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/07(日) 02:30:04 

    >>114
    うちは私がバカだけど子供2人とも
    自慢出来るくらい頭いいよ。
    頭よかった元旦那に似たらしい。
    そこだけは感謝。
    コミュ症だし最後の最後
    嫌な奴だったけど。

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2018/10/07(日) 02:35:55 

    国立大卒。すごく頭が良くて、聞いた事に何でも答えてくれる。英語とドイツ語もできる。
    ただ優しすぎるので、会社では損をしています。
    貧乏くじトリオ(別の課に2人いる)とあだ名をつけられています。。
    妻としてはかなり歯痒いです。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/07(日) 03:14:38 

    >>34

    プラス100!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/07(日) 03:17:21 

    >>156

    すごいね!そんな頼りになる人を捕まえられるとは
    あなたも素敵な人なのね!

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/07(日) 03:51:41 

    本当にバカ
    常識を知らない
    旦那が無知なのが原因で恥かいた事多数
    でも自分は自信たっぷり
    病気だと思ってる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/07(日) 03:55:29 

    上位国立理系ですが、確かに物事を論理的に考えられるところは尊敬します。説明するのが得意なので営業成績も抜群に良いです。
    しかし、結婚前付き合っていた彼の方が、理系の専門卒ですが、発想力があって毎日本当に会話に飽きないずば抜けた地頭があったなーと思います。
    発想力があるので、何かを自分で工夫することも得意で、応用力がありました。
    いくら知識があってもこれからの時代新しいものを生み出す発想力がないと突出した人間にはなれないんじゃないかと思います。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/07(日) 03:55:36 

    国立大院卒、頭はいいとは思う。研究やら論文とかも色々書いてたみたい。専門卒の私には無縁な感じ笑
    ただケンカした時はめんどくさい!理論付けて話さないといけない(o_o)

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/07(日) 05:39:26 

    アホな旦那だけど、それに輪をかけて私が馬鹿です。頭悪い夫婦。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/07(日) 06:03:17 

    >>151
    学部ごとだから、首席って結構身近にいるもんだよね。
    私の周りに年代別で4人いる。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2018/10/07(日) 06:04:35 

    向こうが理系で頭いいから選んだよ。
    でも、私のが仕事する能力、生きる能力や好かれる能力はかなり上です。
    何が起きてもなんとかすると言ってるのは私の方。
    お互いに埋めあってる。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/07(日) 06:27:04 

    学歴じゃなく、人として頭いいです。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/07(日) 06:28:32 

    クイズ番組見ててもすぐに答えを言うので、私にも考える時間が欲しい。

    私のダラダラ長い訳の分からない説明でも瞬時に理解してくれるのに、旦那の簡潔にまとまった説明を理解できないのが申し訳ない。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/07(日) 06:36:25 

    医者だから頭良い
    でもプーさん、ディズニーって知らなかった( 笑 )

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/07(日) 06:55:25 

    京大の博士課程修了、今大学で教職についてる。地頭良くて尊敬してる。人を見抜く力がすごい。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/07(日) 07:21:32 

    勉強もだけど、相手がどう思うかとか気遣いも全く出来ないバカです。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/07(日) 07:28:30 

    地頭は良いと思う
    けど常識的な事がわかってない
    イライラする

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/07(日) 07:28:53 

    頭良いです。
    東京一工のどれか卒です。
    仕事も一部上場企業の人事部で管理職してます。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/07(日) 07:39:15 

    頭良くて学歴の良い人の妻も同レベルなんだろうな

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/07(日) 07:50:04 

    高校まで県1の進学校だったけど、家庭の金銭事情で防衛大学校卒です。

    頭はもとより身体がウッヒャーで夜がすごいです。おススメです!

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/07(日) 07:51:08 

    頭は悪いです
    でも気遣いができて、ネットとかあまり見ないからか捻くれていないし、素直で素敵でかっこいい
    私は勉強は得意だったけど、捻くれてるので、夫をすごく尊敬している

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/07(日) 07:59:35 

    とある資格試験で全国1位取ったので頭いいはずなんですが、私生活に関して記憶力が悪いので会社では頭いいで通ってますが疑ってます。
    この前家具買いに行ったらフローリングの模様覚えてなかった。もう何年も住んでるんだよ…

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/07(日) 08:01:01 

    歴史と漢字以外は出来ない。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/07(日) 08:02:00 

    某国立大学出てるから頭いいと思っていましたけど、何回言っても家事も育児も覚えられません
    覚える気がないのか本気で馬鹿なのか、教えてて疲れます

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/07(日) 08:04:53 

    私の方が学歴も勤め先の年収もいいけど、旦那が英語とスペ語ペラペラだから尊敬してる

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/07(日) 08:10:33 

    凄く頭いいし緊急時の時も冷静な判断でパニックになってる時を見たことがありません。

    一を聞いただけで十を理解するってこういう人なのかと思ってます。
    旅行に行った時も初めて行く場所なのに地図を少し見ただけで道を覚えるので私はひたすらカルガモの雛状態です。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/07(日) 08:21:48 

    旦那、頭カッチコチです!
    職業上もありますが、日本語がかなり気になるそうで
    私『友達の出産祝いにおむつケーキ頼んどいたけどいいよね?!』
    旦那『え?おむつケーキ?おむつケーキだと、ケーキということになるけど?その物はケーキなのか?もしオムツだとすればケーキおむつだよ!?』

    そんな感じで、色々訂正されます。
    頭良いのは分かりますが、もう呆れてハイハイって聞く時もあります。まあ、ある意味面白いです。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/07(日) 08:29:43 

    大手の広告代理店新卒で入って10年以上働いてるからコミュ力の高さ、適応能力は長けてると思う。引き出し広くて、相手に合わせた会話が出来るから、私の両親や兄妹、祖母、ご近所さんとも仲がいい。要領の良さ、器用さを感じる。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/07(日) 08:34:51 

    >>60
    それあなたがヒステリータイプで全く話なならないから呆れられてる可能性あるよ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/07(日) 08:43:51 

    頭が良く高学歴です。物事の理解も早いので尊敬しています。
    東大卒のご主人を自慢するママさんがいるんだけど、私は人に夫の学歴を自慢する気になれない。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/07(日) 08:59:43 

    頭もいい
    学歴もあるし回転も早いし物知り
    でもお調子者すぎてアホに思えるときもしばしばある

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/07(日) 09:08:34 

    頭良くて昔から神童と言われてたらしい
    小中も名前を馳せるほど有名で、高校進学後、普通に遊びまくったが大学受験の勉強せず気軽に受けた国立大に合格して勧む
    大学院に進めと強く教授陣から言われて進学し
    研究職にいたが、某機関からお誘いを受け現在に至る

    高学歴、高収入、周り曰く学生の頃からかなりモテていたけどそこは鈍かったらしく変に女慣れしていないところも好印象
    堅実、真面目、優しい、顔は私好みなのでこれは逃したくないと猛アタックして気付いてもらったw
    私は全然頭は良くないです

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/07(日) 09:15:22 

    >>179
    他にススメちゃうの

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/07(日) 09:18:47 

    でも結局頭が良い旦那さんの奥さんって学生時代や職場で知り合うことが多いから、旦那さんほどじゃないけどそこそこ頭良い人だと思う。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/07(日) 09:41:19 

    すごいバカです
    漢字が全く読めない。
    読めなさすぎて、LINEとかもなかなか話が進まない。
    いい人なんですけどね。。。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/07(日) 10:08:15 

    勉強は得意ではないみたいだけど、私が言った事をちゃんと覚えてくれているから別にいいや!笑

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/07(日) 10:10:48 

    >>107
    女性側が高学歴の人はそういう人も多いでしょ。どんどん女性が高学歴化してるし。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/07(日) 10:13:14 

    知識や教養、学力でいうとほとんど知らない。本や新聞も理解力不足でなかなか読み進まない。発想力とかもない。

    でも人への対応力が高く誠実。信頼もされてるようで、大して営業しなくても紹介が途切れず、仕事に繋がってる。困った場面でも機転が利くし、何とか切り抜ける。ただし根が真っ直ぐなせいか、捻くれた考えの人や狡い人には嫌われる傾向がある。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/07(日) 10:17:20 

    学力はほどほど良く一般教養もあるし頭の回転は早い、説明上手い。でも間違えた時は素直に認めるし子どもと全力で遊べる少年の心(?)もある笑
    一緒にいてストレスフリーだし素直に尊敬してる。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/07(日) 10:19:25 

    学歴だけ見たら立派だけど、単位ギリギリの遊び放題だったみたいだから、うーん…。
    若年性脳梗塞やって後遺症はないものの、言葉出づらくなって頭の回転の速さや記憶力の良さはなくなったかな

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/07(日) 10:50:21 

    >>39
    美人できさくだからじゃない?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/07(日) 11:04:38 

    旧帝国大の理系卒
    テレビで「どうしてなんだろうね?」と言ってると噛み砕いて分かりやすく説明してくれる。
    仕事の電話ではとても素人には理解できないような話をしてたり…。
    心配性でたまに優柔不断だけど子煩悩だし、いい人を旦那に持ったなと思ってる。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/07(日) 11:08:28 

    学歴的には私の方が上。夫婦同じ県出身で、通っていた高校名から義母は私の事を頭の良い人だと思ってて、私ばかり持ち上げてくれる。けど、夫は私が持ち合わせていない努力する才能を持ってるし、人当たりも良い。共働きで私は直ぐにキャパオーバーしてしまうけど、夫は上手くフォローしてくれる。人間的な器の大きさは夫の方がずっと上。人間的に尊敬してる。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/07(日) 11:39:05 

    国立理系で頭はいいけどデリカシーない
    マジで時々ぶん殴りたくなる

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/07(日) 11:41:20 

    ウチのたぬき(彼氏)、頭の回転早いです。
    某大企業で中間管理職やってますが、
    学歴は高校中退。
    彼を見てると「仕事は学力関係ない」とつくづく思います。

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2018/10/07(日) 11:48:19 

    旦那は私と同レベル
    てか馬鹿な奴無理だわ
    一緒にいるとイライラする

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/07(日) 11:50:32 

    早稲田卒だから頭いいと思う
    私は底辺高卒だしなんにもモノ知らないから居るだけでありがたい
    学歴と職種に惹かれたのは確かでそれだけじゃないけど心強い強みになってます

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/07(日) 11:57:48 

    >>107
    大体同じくらいだよね。
    学歴に大きな差があるなら、奥さんは気遣いができるとか人を不快にさせないとか人間として賢いんだと思う。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/07(日) 11:59:28 

    元カレに東大卒の医者いたけど、よく言われてる人として何かが欠落してるような人だった
    旦那は地方国立卒だけど穏やかで気遣いのできる人
    会話も苦痛なく楽しめるし同じくらいのレベルが一番だなって思う

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2018/10/07(日) 12:00:16 

    頭良いです。大学院博士課程出てて、勉強が出来る頭のよさと友達が多くいろんな人に好かれている生きていく賢さもあります。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/07(日) 12:02:02 

    で、自分は?

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/07(日) 12:29:16 

    バカだけど計算得意の旦那だから助かります

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/07(日) 12:30:00 

    勉強はできるけど、生活上の頭の回転はそんなに速くはない。
    生活は安定しているし、
    遺伝のおかげで子供が凄く勉強ができる(努力家でもある)のは良かった。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/07(日) 13:08:33 

    頭いいです!数学も式とかなくて、頭の中で計算するから答えだけだすタイプ。仕事でも、計算するけど、頭の中でだしてるようです。頭の回転も早い。子供もそれなりに頭はいいようです。いつも100点とか、私は、馬鹿だからになくてよかった。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/07(日) 13:28:46 

    >>110
    いやぁぁぁ素敵すぎるでしょ旦那さん!!
    やばい惚れるわ!
    つまり貴女は旦那さんとは逆で頭悪いってことですか?
    たぶんそれが癒やされるんじゃないですか?
    真逆だからこそみたいな

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2018/10/07(日) 13:32:06 

    教授だから頭はいい方だと思うけど、結構天然

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/07(日) 13:34:28 

    >>132
    なにそれ わたしも初めて聞いた(^_^;)

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/07(日) 13:42:02 

    やはりみなさんある程度頭良いですよね?
    大卒×馬鹿高卒とか合いませんよね?!
    今の好きな人が独身の上司で頭良くて仕事も出来てしっかりしてる まさに自分と真逆
    今までの彼氏が馬鹿高卒の馬鹿だったんでなんで上司を好きになったのかわかりません

    しかし、新人の自分にはまだわからない業務単語使いながら説明してくるのが困る
    あと「~したいから貸して」だけ言えばいいのに業務用語使いながら長々説明されたときは「????」
    頭良い人思ってたけどここで「頭良い人は難しい用語使わず話してくれる。難しい単語使いながら話すような人はエセ。」って読んで笑った
    上司たいしたことないってことか

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/07(日) 13:42:29 

    研究職なので勉強はできるけど
    人間としては頭おかしな変人。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/07(日) 13:58:06 

    超良い。私が馬鹿だからなるほどー!と思うことがたくさんあってすごく勉強になる。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/07(日) 14:40:53 

    慶応なので偏差値は高いです。高学歴がよくて結婚しました。
    世界史は偏差値80?と言っていました。
    大人になっても美術館や水族館などの説明文も熱心に読んでいるので、息子にも遺伝してほしいです。
    ただ、日常的な常識はなく、私がたまに教えてあげたりしています。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/07(日) 14:42:26 

    家では私に1日何十回もお礼や褒め言葉を言うところ(そして自分は死んでも家事をしない)、会社で目立ちはしないが1人も敵を作らないところは、賢いなーと思う。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/07(日) 14:47:28 

    合コンで知り合って何度かご飯食べに行った人が見かけによらず読めない漢字が多くて不安になって会うのやめた。その時からある程度知識のある人と付き合おうって決めたよ。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/07(日) 15:21:20 

    >>214
    私も一応、四大卒だけど専門的な学部だったので知識がかなり偏ってる感じです。

    普通に話てる分には価値観や常識が旦那と合うので良いのですが、クイズ番組とか見てたら気まずくなります。笑

    癒されるとも言ってくれますが、勿体無い人って言ってくれたのは、流れを壊すようで申し訳ないですが、外見的な部分が大きいみたいで。

    私は彼の頭の良さと人柄に
    彼は私の外見と人柄に惹かれたって感じです。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/07(日) 15:51:25 

    頭悪いです。話しして疲れることあります。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/07(日) 16:20:08 

    理系技術職で頭いいです。
    業者などが家に来るとなにかを説明する場面で
    私が興味のないことは9割以上覚えられないタイプなので旦那に聞いてもらってあとで教えてもらってます。
    本能的に自然に求めたのかもしれません。
    アホ同士だと助けにならないので結婚してないと思います。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/07(日) 16:30:46 

    頭いいです
    でもわたしも頭いい
    頭いい男性は知的な女性に弱いです

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/07(日) 16:31:03 

    頭良い男が頭悪い女を嫁にするのは自分が上に立てるからなのかな
    モラハラだったりしないの?

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2018/10/07(日) 16:35:30 

    頭いい旦那さんの奥さんもそこそこ頭いいっていう人何人かいるけど、うちはバイト先で知り合ったから関係ないよ。
    私は低学歴だし、頭の回転悪いし、コミュ症だし。
    アラフォーを迎えたけど旦那に「(たぶん中身が)なんか○○才とは思えないよね、、汗」って言われたばかり。
    旦那が理系で男ばかりの環境で生きてきて、多趣味だし、女にはモテないタイプだから続いてるんだと思う。
    旦那の同僚の奥さんは美人・可愛い人か、ブス寄り~普通のルックスでもバリバリ働いてる人どっちかしかいないけどね。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/07(日) 16:38:38 

    >>227
    モラハラじゃない。
    むしろ自分の方が頭は悪いけど気が強い。
    あくまでうちのパターンだけど、優しい頭いい男をつかまえる女は見た目弱そうだけど結構気が強いし口喧嘩などの場面は頭の回転速いよ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/07(日) 16:44:00 

    Fラン卒だけど、地頭がいいんでしょうね。早慶卒が大部分を占める中で管理職としてトップと一緒に仕事してます。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/07(日) 17:49:17 

    頭が良いです。
    旦那の家系の男性はみんな高校の偏差値70以上。
    因みに私の父も高校が偏差値70以上。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/07(日) 18:02:07 

    頭は良いけど、抜けてる部分もある。
    その凹の部分を私が埋め合わせて、良いバランスかと。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/07(日) 18:05:24 

    >>223
    旦那いい人説が雲行き怪しくなってきた。223がブスだったらまた違った結果になってたかもだね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/07(日) 18:38:24 

    馬鹿で頭の悪い男は嫌いです。
    なので、頭良いです。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/07(日) 18:49:40 

    若くしてのし上がった 会社役員の旦那

    自分をよくみせる能力には長けていますが
    上っ面だけ
    私が教えた知識をさも自分の知識として披露
    手柄は全部自分のもの

    ばかです

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/07(日) 19:00:50 

    >>11
    それだね
    両方兼ね備えいる人ってかなり少ない
    偏差値が高い人はどこか欠けてる人が多いし

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/07(日) 19:17:29 

    お互い中の上かな?普通か。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/07(日) 19:29:03 

    >>227
    モラハラじゃないよ
    いい女だよねって言ってくれる

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/07(日) 19:43:50 

    夫は学校の成績は下から数えた方が早いそうですw
    運転免許、各種技能、国家資格なら沢山所持しているし全て1回で合格しているので得手不得手があるだけでしょう
    応用が上手い、ナビ無しでも迷わないのも頭が良いのかな?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/07(日) 20:11:30 

    高学歴ではないけど、理系の院卒で誰もが知ってる大企業で働いてます。
    頭悪い男と結婚した人は何でそんなのを選んだの?

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2018/10/07(日) 20:27:03 

    >>82
    高学歴の方ってなんかそういうところある人もいますよね

    異常に頭良いのだけどコミュ力や感情の意志疎通が難しい・・・人間的でないというか。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/07(日) 20:38:58 

    良くないです
    でも好きだから全然それで大丈夫です(^-^)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/07(日) 20:46:03 

    旦那は大学院卒で頭良いが
    一般常識があまりない。
    どこかしらズレてる。
    多少頭悪くても常識ある人がいいよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/07(日) 21:06:55 

    特別、頭が良いわけではないけど
    そこそこの大卒
    要領が良くて何事も合理的
    私がのんびりしているほうなので
    何かと急かされる事が多い

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/07(日) 21:18:35 

    国立大学卒の医者ですが、医療系や自分の興味あること以外はからっきしだめです。
    話をしていても噛み合わないことも多く、いらつくこともあります。子どもには勉強だけでなく生活力や一般常識もつけてほしいと思っています。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/07(日) 21:20:10 

    ん?頭しかよくないよ?
    性格わるいのわかったし。
    顔は悪いしね。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/07(日) 21:24:55 

    頭良くないし嫌なことからすぐ逃げるやつだよ。
    あと常識が微妙にずれてる。

    ただコミュニケーション能力に関しては才能があると思ってる。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/07(日) 21:55:58 

    慶應卒だから頭はいいかな?
    私は勉強はそこそこだけど、アホで色々やらかしてしまうタイプなので助かってます。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/07(日) 21:56:45 

    6年制の大学卒なので頭はいいですね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/07(日) 21:59:11 

    医師なので頭はいい。
    陰キャラ系ではなくコミュ力も高いし、話してても面白いことをさらっと言うから、頭の回転いいなぁと思う。
    でも、え?そんな事知らないの?というような常識をたまーに知らない事がある。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/07(日) 22:04:54 

    >>203
    うちは私が理系国立大院卒だからそー思われてるかもです。
    彼はマーチ法学部出身なので特別頭がいいわけではないですが、努力家で尊敬しています。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:11 

    旦那は県でトップの高校から旧帝大の理系学部に行った。
    物事の分析力とかすごいと思うけど、臨機応変な対応が苦手だし色々不器用すぎて、仕事とか日常生活で本来持ってる能力があまり生かされてない…
    でも、そんなとこも含めて旦那のことが好きです。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2018/10/07(日) 22:26:58 

    >>44
    かつおは頭いいよね。状況に合わせて最適な行動がとれるから

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2018/10/07(日) 23:06:49 

    学歴は良い。理系の院卒。
    でも生活の中で頭が良いなって思うのはお金の計算くらいかな。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2018/10/07(日) 23:18:04 

    学歴ないけど、計算速いしやるべき事はちゃっちゃとやるし、頼りになる。学歴ないけど。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/07(日) 23:21:04 

    すごくお利口。
    1言えば10分かるタイプ。大学も有名大学。
    小学5年生まで義父の仕事の都合でアメリカで暮らしていたから、英語もネイティブレベルで話せる。

    私がFラン大卒の愛嬌があるだけの馬鹿なのに、何故か旦那の方から私を好きになってくれた。
    私は昔から、どこにいても何故か困ってる人に声をかけられるんだけど、そういう所を好きになってくれたみたい。
    旦那と付き合い出してから外国人の困ってる方にも対応できるようになったので良かった。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/08(月) 00:10:30 

    ばかではないと思う。
    特別いい大学を出ているとかではないけど、根が真面目なので、高校三年間の通知表を見せてもらったことがあって、すごくいい成績でびっくりした。
    日常生活で、特別頭の回転が早いとかは感じないけど、真面目だし、穏やかで優しいので問題ないです。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/08(月) 00:18:33 

    頭いいよ そういう人選んだから。
    学歴に関係なく、知的な人とか、自分で人生切り開く能力ある人しか惹かれないんだよね
    自分に能力が無いからかもしれないけどね

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/08(月) 11:20:06 

    自分馬鹿だけど馬鹿が好き
    会話も馬鹿で話しやすいしだったのに今の好きな人が頭良い人(笑)

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/13(土) 11:23:51 

    元ガリ勉で、実験ばっかりやってる技術者。
    回線(?)とかが好きらしく、プログラミングとか配線もささっとできる。
    私は引き算が苦手なんだけど、笑ってくれるので助かる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード