ガールズちゃんねる

あなたがムカついた「クソバイス」

192コメント2018/10/05(金) 21:56

  • 1. 匿名 2018/10/04(木) 17:12:46 

    クソバイスとは、
    「求めていないのに繰り出される、クソみたいなアドバイスのこと。相手のためを思って言っているようで、実は上から目線で持論を押しつけているだけのことが多い。なお、クソバイスすると大変気持ちが良い」だそうです。

    言われてムカついたクソバイス、ここに投稿してスカッとしましょう!

    +187

    -18

  • 2. 匿名 2018/10/04(木) 17:13:30 

    求めてないなら相談してこないで欲しいよね

    +215

    -20

  • 3. 匿名 2018/10/04(木) 17:13:55 

    ガル民がトピ主にやるやつ

    +143

    -4

  • 4. 匿名 2018/10/04(木) 17:13:55 

    あなたがムカついた「クソバイス」

    +252

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/04(木) 17:14:34 

    ガルのアラフォー処女のトピは酷かった
    ストレス溜めた既婚おババァがマウンティングアドバイスしまくってた。

    +283

    -13

  • 6. 匿名 2018/10/04(木) 17:14:46 

    派遣で来たイラン人に
    セクシー女優の写真見せられて
    「アナタもこのくらいに痩せてみたらいいじゃない?その方が可愛く見えるよ!」
    ってあのカタコトで言われたコト笑

    +432

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/04(木) 17:14:50 

    がる民「さっさと離婚!」

    +221

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/04(木) 17:15:04 

    公務員なんかつまんないからやめといたほうがいいよ〜
    ってやつ。

    +123

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/04(木) 17:15:41 

    >>5
    こんにちはー。高齢処女さん

    +10

    -41

  • 10. 匿名 2018/10/04(木) 17:15:59 

    空きあらば自分語りコメ

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/04(木) 17:16:08 

    ガル民の言う通りにしたらフラれた
    何が”カラオケで
    ちょっと泣きべそかきながら糸を歌ったら
    男はぐらつきますよ”だよ。
    未だに会社でネタにされてるわ

    +304

    -48

  • 12. 匿名 2018/10/04(木) 17:16:08 

    20代は新築
    30代以降は欠陥住宅
    40代以降は廃墟
    とか聞きたくない
    私もいずれ30歳40歳なるんや

    +268

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/04(木) 17:16:11 

    まるでガル民www

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/04(木) 17:16:22 

    もっと積極的になった方がいいとグイグイのアドバイス。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/04(木) 17:16:28 

    そもそも論
    そもそもなんでそんな会社入ったの?
    そもそもなんで結婚したの?
    そもそも世の中そんなもんでしょ

    +290

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/04(木) 17:16:50 

    求めてもないし聞いてもないのに勝手に糞バイスしてくる奴がいてる。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/04(木) 17:17:02 

    子供産むなら早い方がいいよ〜
    早く結婚しないといい人残ってないよ〜

    みたいのとか?

    私は晩婚でしたが、自分にはもったいないような素晴らしい人と結婚できたし、そういうアドバイス(クソバイス?)してきた人は離婚してシンママになってますよ

    +323

    -11

  • 18. 匿名 2018/10/04(木) 17:17:06 

    >>5
    あれ本当に酷かったね。
    見るも無残なババァとガル男のマウント会場と化してた

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/04(木) 17:17:10 

    相談する前から答えが決まってる人ってガルちゃんの相談トピにもよくいるよね。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/04(木) 17:17:20 

    >>2
    相談じゃなくて意見言ってるのに「あなたは〜すべき」なるひといるから。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/04(木) 17:17:33 

    あんたの知らないところで男は浮気してるんだよ~

    いやいや、あなたの旦那はそうかもしれないけど(笑)

    +288

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/04(木) 17:17:38 

    なんでこんなに劣化したの?
    あなたがムカついた「クソバイス」

    +120

    -7

  • 23. 匿名 2018/10/04(木) 17:18:03 

    距離梨払うために話してるのに
    わからない距離梨

    +0

    -11

  • 24. 匿名 2018/10/04(木) 17:18:23 

    美容院でヘアスタイルお願いしたら
    いちいち「それはどうかなぁ」
    「似合わないと思うよ」

    +96

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/04(木) 17:18:24 

    私「子どもまだ幼稚園だからパートは無理だと思う」
    姉「何で?コンビニとかやればいいじゃん(笑)」
    実の妹にコンビニパートすすめるって酷いしムカついた

    +7

    -72

  • 26. 匿名 2018/10/04(木) 17:18:31 

    火の粉浴びせて自分の火の粉は自分で。
    はい?

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/04(木) 17:18:56 

    なんで働かないの?

    +136

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:05 

    知人からの育児系全般。
    予防接種した方がいいよ〜とか。当たり前でしょ。

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:11 

    「子供を産むと生理痛がなくなる」
    知り合いに産んでも痛くなる人、産んでから痛くなった人いるけど。
    自分の生理痛をなくしたいからって子供産むって考えヤバイだろ。

    +147

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:29 

    >>1
    クソバイスをここに書いてもスカッとしない

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:30 

    がる民の上から目線すごいよね。実際会ったらほとんどがマウンティングの下の下の下~みたいな奴らだと思うよwとか言う私もがる民ですがw

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:40 

    肉食系女子になって自分からガンガン押して行かなきゃダメよ~

    彼氏欲しいなんて一言も言ってないし、恋愛相談した時ならまだしも何の脈絡もなく急にそんなこと言われましても

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:55 

    アドバイスした人を悪く言い合いたいようだけど主からアドバイス求めてないよね? もし求めて自分のほしかった言葉でなく友達もいなくて吐く所がないからトピ立てしたなら主が一番のクソだからね。がる民被害者ぶった奴多いから。

    +2

    -14

  • 34. 匿名 2018/10/04(木) 17:20:24 

    嫌われる、嫌われてると思わない人からのアドバイス

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/04(木) 17:20:39 

    自然派ママからの~は体に悪い

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:00 

    ガル民って言葉

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:14 

    ガルちゃんでもよく見るやつだね

    リアルで言われたのは「え?専業?なんで?働かないの?旦那さんにもしもがあったり離婚した時不安じゃない?旦那のお金で美容院とか行くの?変じゃない?私専業の人軽蔑する。働いたほうがいいよ」と言われたことです。家庭事情もあるし離婚予定もないからほっとけ。あんたに養ってくれなんて一言も言ってないから。

    +264

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:16 

    義妹からの「ひとりっ子は可哀想」「兄弟がいないとわがままに育つよ」

    うちの子はお前んとこのクソガキ共より素直で優しい人間に育ちました。

    +202

    -6

  • 39. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:38 

    仕事に関する話で、
    「みんなやりたくない仕事やってるんだよ!」
    「みんながみんな、やりたい仕事につけるわけじゃないよ!」
    など

    私は「みんな〇〇」って言い方が好きじゃないから余計に思う

    しかもそういう人に限って正社員で働いたことなかったり

    +127

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:38 

    近い人に近いと言っても聞いてない!

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:51 

    〜ならそれまでってやつ。
    よく旦那や彼氏の相談の時に見るけど、そんな事誰でもわかってるしアドバイスにもなってない極論の方がムカつく。

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:57 

    産むなら男の子がいいよ
    って勝手に言う同僚
    いやいや、あなたには関係ないでしょってw

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/04(木) 17:22:02 

    >>5
    えー
    処女の言い訳も見苦しかったよ
    私はヤリマンになりたくないだけ!!
    ってまだやってたぞww

    +72

    -19

  • 44. 匿名 2018/10/04(木) 17:22:09 

    自然派ママからのアドバイス

    我が家、焼肉大好き
    私は帝王切開、つまり手術もしてるよ

    自然派はこれらがダメらしい

    +75

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/04(木) 17:22:27 

    待合室で久々にバッタリ会った友人に近況を自虐風に言ったら相談だと思われてなんの参考にもならない中身薄いアドバイスされた
    バッタリ会っただけの人に相談なんかしないし待ってる間を持たせたかっただけなのに私が下手にでる感じになってアホらしかった

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/04(木) 17:22:46 

    人に会いたくないって答えている人に会うことを勧める人。超変

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/04(木) 17:22:51 

    相談しといて文句言われたら聞きたくない
    相手が喜ぶこと言ってもねぇ、、

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/04(木) 17:23:21 

    ブスにもっと髪型こうしたらぁ、とか言われるとムカついてくる。
    お前よりブスかよ私!お前に言われたかねーよ

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2018/10/04(木) 17:23:23 

    やっぱり「子供は、はよ産んだ方がええ」って何度も言ってくるジジババですね。
    しつこく言う人が近くに二人居るんですが
    両方ともお子さんが数年働かずずっと家にいて面倒見てあげてるので、こんんんんなに説得力ないのに
    どうして毎回会う度にその話になるのか謎!!

    +104

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/04(木) 17:23:49 

    自分が困ったときのため媚びとかアピールアドバイス
    困ったときなんて、人に迷惑かけたくなくて離れることを考えるけど。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/04(木) 17:23:56 

    なんでわざわざ働くの?
    専業主婦の方が楽じゃん。

    金持ちのあんたに言われてもね。。。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/04(木) 17:24:44 

    >>1
    クソバイスという単語といいトピタイからして嫌だ。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/10/04(木) 17:25:29 

    >>1
    要求を相手に叶えて欲しいは、相手に召使いになれと言っているのと同じですけど、召使い募集中ですか?

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2018/10/04(木) 17:25:38 

    早く家建てりゃいいじゃん

    という手の話
    転勤族は、おいそれと簡単に決断できないんだ(怒)

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/04(木) 17:25:39 

    なかなか仕事見つからなくて悩んでる人に「仕事早く見つけた方がいいよ!」とか、
    ダイエットしてもなかなか結果でない人に「痩せた方がいいよ!」とかは、
    ものすごいアホなんだな〜と思ってる

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/04(木) 17:26:39 

    うちの夫、料理になんでも醤油つけるんだよね。
    濃い味付けが好きな、義母の味になるらしい。

    的なこと言ったら、
    なぜ離婚しないの?
    私なら別れる!
    離婚一択!

    て、そんなことで別れるか?

    ちなみにがるちゃんです。

    +80

    -4

  • 57. 匿名 2018/10/04(木) 17:26:53 

    母親の恋愛についての話

    「あんたはブスだから、性格を良くしなさい」

    恋愛禁止にしてる奴、誰だよ?
    あんただろ‼

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/04(木) 17:27:04 

    ママ友に母乳の出が悪いから、粉ミルクを飲ませてるって言っただけで、赤ちゃんには母乳が良いのにって怒ったように言われ母乳マッサージ受けてきたら?と言って電話番号書いたメモまで渡された。

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/04(木) 17:27:32 

    旦那とか彼氏についての愚痴に対する「そもそもそんな男を選んだのはあなたでしょ?文句を言う前に自業自得って反省した方がいいんじゃない?」という説教。もしくは仕事についての愚痴に対して「そもそもそんな会社に入った(そんなところにしか受からなかった)あなた自身の責任でしょ?」という自己責任論。
    あなた、そんなに自分の身の回りに聖人しかいないの?身に降りかかる理不尽な苦難は全て私のせいなのだわ!って割りきって生きてこられたわけ?

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/04(木) 17:28:03 

    でもアフリカの子供達は〜(略

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/04(木) 17:28:19 

    ファッショントピのスタイルが良くて細くないと似合わないってコメント

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/04(木) 17:29:17 

    アドバイスと説教を履き違えてるのはうざいよねー

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/04(木) 17:29:23 

    「狙った男には尻を押し付けろ!」
    ムカついてはないけど、思わず笑った。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/04(木) 17:30:45 

    誕プレとから、ちょっとした手土産とか、気の利いた出産祝いとか、なんでもかんでも、現金がいいよ!ていう人。
    そんなに現金バラまけるかよ。
    彼氏のお姉さんの誕生日プレゼントですら、現金!て。
    頭おかしいのかと思った。

    がるちゃんです。

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/04(木) 17:31:17 

    結婚生活は普通に順調なのに、バツ1女に上から結婚はこうだ!とか色々言われた
    何の参考にもならんっ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/04(木) 17:31:59 

    何でも根性論で押し通す、説教する母親

    病気になれば
    「あんたが弱いから‼」
    いじめられたら
    「あんたが弱いから、みんなムカつくんだよ‼」

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/04(木) 17:32:00 

    センスもないのに
    無駄なファッションアドバイスする先輩

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/04(木) 17:32:13 

    >>17
    それは一般的に正しいアドレス

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2018/10/04(木) 17:32:43 

    いきなり旦那側の身内から「あなたのところは子供一人だから〜なんちゃらかんちゃら」って言われた時は、「は?」と思った。
    そっちはデキ婚で3人も産まれてさぞかし賑やかなんでしょうが。
    できにくい人の事考えられないんだろうな。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/04(木) 17:32:52 

    >>11
    わろた

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/04(木) 17:33:03 

    >>11
    ごめん
    めっちゃ笑った

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/04(木) 17:33:24 

    彼氏作るな、結婚するなと圧力かけてくる、ビッチなお局、そいつとグルのパワハラ野郎

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/04(木) 17:34:05 

    人を嫌うより、好きになりなさい
    その人に明日笑顔で話しかけてごらん?
    きっと相手も笑顔になるはず


    なんねーよw
    だから嫌いなんだからw

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/04(木) 17:36:33 

    胸にワンポイントのドクロマークが入っているカーディガンを着ていたら、パートのオババに「まー!コワイ。あなたはそういうイメージじゃないんだからそういう服は着ない方が良いわよ!」ってデカイ声で言われた。
    パートが一緒ってだけで私の全てを知っているかのような上から目線のアドバイスばかりでウザい

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/04(木) 17:36:48 

    気になる相手には尻をくっつけ、涙目で 糸 を歌う、と。

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/04(木) 17:38:35 

    相手に響くアドバイスする事がいかに困難なことかをしみじみ感じる。

    でも、聞く側も人の言葉を飲み込む能力能力ってのも必要だと思うけど。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/04(木) 17:38:39 

    >>2
    クソバイスのほとんどが求めてないのに勝手に上から目線で「アドバイスしてあげてるのに」っていうスタンスだからそんなこと言われてもね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/04(木) 17:39:09 

    >>59
    それ愚痴うぜー言うなをオブラートに包んで言われてるだけだよ
    他人の愚痴を聞いて愉快な気分になる人は少ないから

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2018/10/04(木) 17:39:27 

    私の悩みに対して何の根拠があるのか「大丈夫だよ~何とかなるよ~!」という無責任な発言。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/04(木) 17:40:05 

    >>76
    そもそもアドバイスって不要じゃない?
    話を聞くだけで十分だと思う

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/04(木) 17:40:43 

    >>79
    大丈夫だよ~何とかなるよ~!(どうでもいいよ~)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/04(木) 17:41:26 

    >>79
    アドバイスしても聞かなさそうと思われているか、悩みに興味がないか。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/04(木) 17:41:37 

    垢すりしたいと友達に呟いたら
    次会った時に、これで垢すりしたら良いよと言って
    軽石を渡されたww
    軽石なんかで身体擦ったら全身ヒリヒリじゃん笑

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2018/10/04(木) 17:43:24 

    総じて、求めてないのに言われた意見がクソバイスってことかな?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2018/10/04(木) 17:43:38 

    >>80
    同意。
    絶対な答えを言えるならいいけど、個人の考えを伝えたところで正解かはわからないもんね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/04(木) 17:44:30 

    バツイチな姉に結婚についてのアドバイスをドヤ顔でされるが全然説得力なし

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/04(木) 17:44:41 

    時々立つ教えて下さいって内容じゃなく、聞かれても無いのに主の方から勝手にアドバイスを始めるトピ。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/04(木) 17:45:25 

    自分の母親よりちょっと下くらいの年齢のおばさんの
    クソバイスが本当に無理
    価値観勝手に押しつけてくるし途中から自分語りだし

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/04(木) 17:45:50 

    >>85
    台風の日に海水浴に行きたいんだけどと相談されたら
    絶対やめろと言えるけど
    職場や彼氏の悩みなんてアドバイスできないわ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/04(木) 17:45:51 

    アドバイスしてもむかつく
    そうなんだ・頑張れ・何とかなるよでもむかつく

    何言ってもむかつくんだね。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/04(木) 17:46:05 

    >>9
    あ?わたしゃー高齢処女じゃねーよ。
    お前みたいにマウンティングアドバイスするような女じゃねーからな。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/04(木) 17:46:18 

    >>83
    呟きでプレゼントくれるなんて優しい友達だね
    擦りすぎ注意w

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/04(木) 17:46:55 

    友人にうちの旦那は家では何も手伝ってくれないよと言ったら「旦那の教育不足だね。うちの旦那は洗濯も掃除も何でもやるよ。」と言われたけど、アンタの旦那、最近めっちゃ顔色悪いしハゲてるよ。教育の前に旦那の体調を気にしてやれよと思った。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/04(木) 17:47:32 

    >>1
    あなたのような執念深い性格じゃ一時的にスカっとするだけでまたいつまでもネットで愚痴るよ。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/04(木) 17:48:07 

    あなたのためとか言う人
    おーい。それは自分に酔いしれてる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/04(木) 17:48:12 

    アラフォー処女トピは匿名掲示板で男とやったことだけで
    必死にマウンティングしてる人たちを見るのがつらくてそっと閉じたな…
    どういう生活をしてればああなるんだか

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/04(木) 17:48:27 

    姑が子育てはねって勝手にアドバイスしてくるが
    本当糞みたいなアドバイス

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/04(木) 17:49:02 

    >>80
    そもそもそのアドバイス様式にならない話の聞き方、返し方ってのが難しいのよ。
    〜なんだけど、どうしよう?ってふってくるやつもいるしさ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/04(木) 17:49:16 

    >>11
    素直にやったあなたもすごいw

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/04(木) 17:49:17 

    >>78
    クソバイスで対抗することがオブラートって人もいるんだね。そのオブラート、唐辛子ついてますよ。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/04(木) 17:51:08 

    アラフォー処女トピってもう処女叩くことしか頭ないおばはんと男でこちら側の意見全く聞きいれてなかった頭おかしい集まりだったわ。昼間っから同じ事を何度も話し必死にスマホやPCで文章打つ姿は周りに人いなくてもさぞ醜い顔だったと思うわ。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2018/10/04(木) 17:52:34 

    人づてで何か聞いた人から
    突然のアドバイス
    上からだったわ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/04(木) 17:53:13 

    ガル民の〜しな!て語尾につけるアドバイス
    主じゃないけど偉そうに感じて不愉快

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/04(木) 17:53:37 

    でもね、自分なら受け入れていること、我慢していること、気にしないこと、プラスの思考で考えていることを、ぐちぐちぐちぐち言われると解決方法提示したくなるのよ。
    話聞いてほしいだけなら、傷のなめ合い好きな人同士でやってくれ~。
    ・・あっ、友達のはなしね。 がるは吐き出したい場だからだまってみてるよ。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/04(木) 17:54:16 

    >>90
    さらに、そうなんだ、私もねって答えてもマウンティングor会話泥棒ってムカつくって言うよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/04(木) 17:55:44 

    >>81
    自分から「何で?私に相談して!チカラになりたい!」とか言われたのに手に負えなかったらしい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/04(木) 17:56:11 

    中々プロポーズしてくれないのよね〜と酔った勢いで同僚に言ったら
    赤ちゃん作っちゃえばいいやんって…アドバイス
    一瞬で酔いが冷めたわw
    こいつに言ったのが間違いだったw

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/04(木) 17:56:38 

    片想い失恋して傷ついてるところに、忘れなきゃストーカー、付き合ってもないのになんでそんなに好きになれるの?
    はクソバイスだと思う。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/04(木) 17:58:09 

    >>21
    それ凄く思う。昔小町で、自分の旦那がモテる、イイ男は浮気する!って言い張ってる主婦がいて痛々しかった。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/04(木) 17:59:48 

    >>107

    こう言う人に話ふられるのが恐怖。
    一体どんな返答を期待したの?

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2018/10/04(木) 18:00:02 

    「〜やったら私みたいになれるよ!」

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/04(木) 18:00:19 

    結婚してからも働いてて、家賃光熱費は夫・食費雑費は私が払ってるって言ったら親戚に『財布別々とかありえなくない?妊娠したりして仕事辞めたらどうするの?自分の蓄えから出すの?病院代とかどうするの?』と矢継ぎ早に質問攻めにされて、『財布は一緒にして絶対旦那の給料でやったほうがいいよ!いつ妊娠するかわかんないよ』と言われた
    夫婦のことなんて人それぞれなんだから関係ないだろ、と苦笑いしかできなかった

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/04(木) 18:01:41 

    男の子産みなよー。男の子すっごい可愛いよー。男の子は絶対にいた方がいいよー。3人目作りなー。

    娘2人で悪かなったな!
    あと、子供は2人って昔から決めてたんだよ!
    しかも2人目不妊で7年開いてやっと授かったんだよ!
    まじ黙れよ!!

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/04(木) 18:04:09 

    面接で2人目は?と聞かれて
    考えてないです。と答えたら
    難産だったの?少子高齢化に貢献してもらわないと困るよ〜と言われた。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:21 

    文句じゃなく
    勝手に言われた意見じゃなく話ふって返ってきた答えが気に入らない人
    どんな返答がベストか聞かせて欲しい。
    嫌だった話だけ聞いてるともう何も言えねぇ、としか言いようがない。
    気のきいた返答するには、そう言う人からしか聞けないし。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/04(木) 18:09:27 

    あまり喋ったことない同僚に「家とか何してんの?」って聞かれて、
    「最近彼氏のススメでゼルダやってる。ブレスオブワイルドってやつ」
    って伝えただけなのに
    ゲームの内容ネタバレするぐらいべらべら喋りだして、挙句
    「それもうクリアしたから。ゲームのことで私をなめないで!」
    と急に言われた。

    は?あなたが勝手にしゃべってただけですけど?

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/04(木) 18:11:17 

    持病があって週に4日しか働いてません。
    独身一人暮らしです。
    パートのお節介オバサンが毎日、もっと働いたほうがいいわよ、老後どうするの?足りない生活費は
    どうしてるの?とか色々言ってきます。
    私が貧乏だろうがオバサンには何の関係もありません。

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/04(木) 18:12:13 

    大学の同級生とたまたま会って、少し前に私が入籍した話になったんだけど、「今は既婚者コンってのがあるらしいよ〜。上手くいかなくなったら利用したら?」といきなり言われた。
    かなり失礼

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/04(木) 18:12:27 

    人と会う約束をしていて相手から「◯◯まで来れる?」と聞かれて遠いので行けないって返したら「田舎者は名古屋に来るな(笑)」と言われた事。
    相手は男なんだけどすごくムカついた!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/04(木) 18:16:46 

    ずっと居座ってる御局様がよく言うやつ
    「あなたなんかどこに行ってもどんな仕事しても役立たずだよ」

    なんで1回も転職したことない人がそんなこと言えるんだろ。

    結局転職して職種も全く違うところにしたら全然楽になった。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/04(木) 18:16:58 

    アドバイスいらないなら相談するな

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2018/10/04(木) 18:17:34 

    30代女性の結婚確率はどんどん下がるから!って意見を押し付け
    ネットの記事をわざわざスクショして送って来た知り合い。縁切りました!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/04(木) 18:18:19 

    >>121
    いやいや、相談すらしてない、ただの報告しただけで嫌味なアドバイスをくれる人のトピでしょ?

    あなたのその投稿こそクソバイスだね

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/04(木) 18:21:06 

    アムウェイとかハマってる人って急にクソバイスはじめるよね。
    その働き方でいいの?将来年金ないかもよ?
    会社の言いなりってキツくない?自由が欲しくない?
    とか。

    マルチ商法+バイト掛け持ちの人生のが大変そうだけど笑

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/04(木) 18:22:03 

    モラハラDVパチンコ狂いが酷い夫とやっとの思いで離婚し、暫く男はいらないと落ち込んでいたのに
    「早く次探しなよー」「いきおくれるよー」「婚カツパーティーいきなよー」って手を叩いて笑いながら言ってきた女
    人の事ばかにしすぎだろ
    その後暫くして彼氏が出来たら、実は離婚前からデキてたんじゃないか(私の不倫が原因で離婚)って社内に言いふらされた
    みんな信じなかったから結果その人が辞めていったけど、あんないやらしい顔して人をばかにする女初めて見たわ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/04(木) 18:24:52 

    友人が妊娠中で育児の考え方が無茶苦茶でクソバイスしそうになる。
    チャイルドシートはなしでもいいか?新生児は添い寝でもいいか。
    他人の子供の発達に口を出すなど。
    ぐっとこらえてるけど

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/04(木) 18:30:08 

    >>9
    こういう人が高齢処女トピで暴れてたんだね~

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/04(木) 18:41:43 

    なかなか子供が出来なかった時旦那側の親戚のおばさんに『早く病院行きなさい、私いい病院知ってるわ。○○病院行きなさい。』って言ってきたけど、その病院家からたぶん2時間以上かかるし、その時子宮の病気で婦人科通ってて医師から子供作るの止められてた時期でそう言ったのに、そんな病院辞めてこっち行きなさいって、、、。
    しかも進めてきたのは不妊治療専門病院じゃなくて普通の市民病院。
    全く話にならんかった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/04(木) 18:46:08 

    独身トピや喪女トピやブストピの
    「女は愛嬌が大切だよ!まずは髪型を変えてダイエットしてファッションやメイクを頑張ろうよ!」
    聞き飽きた
    デブじゃないし、オシャレしててもブスなんだよ
    うぜえ
    しかも何人も何人も私素晴らしいこと言うねって調子でおんなじこと語りに来るよな
    「同じこと言う人がいるのはそれが当然だからでは?」って逆ギレするし
    ボランティアならアフリカに行って井戸掘りしに行け

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/04(木) 18:48:24 

    >>80
    だったら、話だけ聞いてって、枕言葉くらい言いなよーコミュニケーションじゃん

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/04(木) 18:51:59 

    >>121
    相談なんてしません
    アラフォー処女トピとかブストピ独身トピって同じ仲間同士楽しい会話しようって趣旨だよね?
    なのにクソバイ厨の方が多い
    元の住人は話にならなくて退散してる
    でもそれ言うと
    「変わりたいと思ってるからここ見てるんだよね?だったら外のひの意見も素直に聞き入れるべきじゃない?傷なめ合っても何も進歩しないわ!だからいつまで経ってもモテないんだよ」って逆ギレ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/04(木) 18:55:53 

    >>130
    80の人は話したい側のコメではないと思われる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/04(木) 19:00:34 

    アドバイスしている自分、持論に酔いだし長くなる
    多いよそういう人

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/04(木) 19:09:02 

    早く子供産んだ方がいいよって言われた。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/04(木) 19:14:11 

    がる民「女に学歴は関係ない、女は非正規でも良い」
    がる民「水商売は美人で金儲けできて頭がいい人が多い」

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/04(木) 19:21:03 

    いい女から結婚していくから早く結婚しなよ~っていう、いい女じゃない既婚者からのアドバイスはクソバイスでしかない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/04(木) 19:24:02 

    キャバ嬢になってしまった身内(デブス)
    「男は皆キャバ来るんだよ、お前ら(親戚の女性たち)の男も来てるんだよw
    お前ら(公務員やそれなりの仕事)の倍は稼いでっからw貢がれまくってるからw」

    稼ぎ自慢するならジルコニア丸出しの偽リリークラスターと
    皮が破れた安物の偽ヴィトン、毛玉だらけのINGNIの服をなんとかしろ
    五万の家賃が払えなくて、定年退職した親父さんが払ってるの皆知ってるんだよ
    後、「◯日に(有名アスリート)来たし」って自慢してたけど、
    そのアスリート、その週は欧州で国際試合に出場してるから

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/04(木) 19:34:34 

    >>11
    それまるてあれじゃん
    時々ガルちゃんで見る女同士で
    「男はお団子ヘアが好きだからお団子ヘアにしなよ」
    「前髪無しの方が似合うよ」
    とアドバイスしてどんどんダサくなって
    陰で「あれ、男ウケ最悪だからwww」ってイラスト

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/04(木) 19:59:47 

    つわりで何も食べれなかったとき、
    無理矢理でも食べた方がいいよ!
    コーラ飲むと治るらしいよ!

    独身女性とつわりが全くない人から言われた。
    理解が難しいのはわかるけどさ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/04(木) 20:13:51 

    オーガニックとか食べ物にこだわってる人とのご飯は憂鬱。
    久しぶりにあった友達の1人がオーガニックとかローカーボとかにハマってた。
    せっかくみんなで予定合わせて、地元で人気のランチ予約したのに、サラダにハムが乗ってただけで
    「ハムって発がん性物質あるんだよね。」
    「パスタとか太るもとじゃん」
    って文句ばかり。

    お会計すんだ後に「この店程度でこの辺の人は満足なんだね。農薬使ってない野菜はもっと美味しいよ。高いかもしれないけど、切り替えたら?」
    って言われたことある。

    いやいや、あなた大学時代食べ放題でパスタとか肉をモリモリ食べてたやん?


    絶対もうそいつ誘わない。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/04(木) 20:17:27 

    リア充やアウトドア派からの「社会に出ようよ〜人と関わろうよ〜人生楽しまなきゃ損だよ〜?」的なアドバイス。私にとってはあなたたちのような人がストレスで人生楽しめなくなるので関わらないようにしてるだけです。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/04(木) 20:18:59 

    クソバイスって響きいいね!
    使わせてもらうわ!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/04(木) 20:20:28 

    近所のおばあさん
    「生理あるなら大丈夫!」
    よその家族計画に口出ししないで!
    色々あるんだよ‼

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/04(木) 20:24:47 

    >>131
    恋愛に興味ない人集合〜みたいなトピでも、みんなで雑談をしたいだけなのに、何を勘違いしてるのか、「とにかくいろんなとこに顔出すこと!私はそれで三年ぶりに彼氏できたよ!諦めず自分で動けば恋愛できるよ!」と書く人いるよね。誰も聞いてませんけど…みたいな。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/04(木) 20:30:46 

    >>11
    やめてw
    そんなん誰でも笑うわ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/04(木) 20:40:38 

    11みたいなガル民アドバイスをもっと聞きたい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/04(木) 20:47:26 

    飲み屋で働いてたときおっさんが私の眉毛に対して
    指差しながらこっち(目頭側)が太いんだからこっち(目尻側)も太くした方がいいんじゃない?
    って言ってきた
    いやいや、普通に眉山あって自眉通りにメイクしてんのにお前の言うとおりやったらバカ殿か一直線眉じゃねぇかと思った

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/04(木) 20:51:14 

    結婚したけど旦那も私も子どもは欲しくなく子なしなんだけど、結婚=子どもみたいな考えが多くていちいち子どもは!?とか自分が年とったら介護してくれる人いないじゃん!とか言われるの面倒

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/04(木) 20:52:06 

    会うならどこどこがいいよ
    連絡取る時はこうした方がいいよ
    長い目で見ないとどーのこーの

    ってな事を不倫してる友達が"もし不倫したら情報"を聞いてもないのに日記のようなLINEとともに言ってくる
    言える相手いないから聞いて欲しいんだろうけど

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/04(木) 21:04:59 

    ・普通は~でしょ。
    ・もっともっとつらい人がいるんだから。
    ・努力が足りないよ。
    ・みんな我慢してるんだよ。

    申し訳ありません、あなたに相談した私が大馬鹿でした・・・。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/04(木) 21:07:27 

    「大丈夫!現世で幸せになれなくても、来世ではきっと幸せになれるよ!」
    私まだ25。
    70位の人から、いきなり言われた。
    別に悩み相談とかしてないのに。
    私は幸せになれないのか!
    これから、どんな気持ちで生きていけばいいのか。
    早く来世来ないかな。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/04(木) 21:23:51 

    職場で昼休み中の会話。
    Bがクソバイスの発信源。
    A「姉がつわりが酷くて入院までしてる。痩せちゃって元気もないし可哀想。」
    B「不妊の人は妊娠することすら難しいから辛いのは分かるけど贅沢な悩みじゃない?」
    C(不妊で通院中を公表してる)「・・・でもやっぱり入院するほどなんて辛いよね」
    B「Cは優しいね!なんでこんなに優しい人のところにはすんなり赤ちゃん来ないで、弱音ばかり吐く人のところにはポンポン出来るんだろう!」
    A・C・私「・・・」

    私も言っていないだけで不妊治療真っ只中だったけどBの発言でナーバスな気持ちになったよ。
    デリケートな問題に誰かを上げたり下げたりの発言は人間性疑う。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/04(木) 21:24:41 

    具体的にこうって訳じゃないんだけど、勝手にあれこれアドバイスして、その通りにしなかったら怒る人いるよね。クソだわ。

    後、私は何も言ってないのに勝手にこうだと決めつけて話を進めて勝手にアドバイスして、実は違うと分かると「あんなにアドバイスしてあげたのに!」ってキレる。

    ババアに多い。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/04(木) 21:27:15 

    以前付き合ってた彼氏がやむを得ない事情で地元に帰りました。

    それを「なんでついて行かなかったの?そこまで好きじゃなかったんだよ。好きならどうのこうの……」って言うやつ。

    得意げに語られたけど、私にだって仕事もあるしどうなるかもわからない人に自分の意志だけでついていけませんよ。

    好きだった気持ちまで否定されてなんだこいつと思ったよ。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/04(木) 21:32:42 

    友人が結婚した時
    「◯◯ちゃん結婚せんの?早くしろよ、いい歳なんやし」
    その友人が出産してお見舞いに行った時
    「お前も早く子供産めよ」
    両方友人の旦那(同一人物)から言われました

    人生の中で1位を独走中のクソバイスです。
    私あなたの友達じゃないんで!!

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/04(木) 21:34:32 

    仕事は私服なのですが、いつもと違う感じの服装でいったらいつものより絶対そういうのがいーよとオジサンに言われたこと。それだけならまだしも、いつものはちょっと変だよ見たいな。

    あと通勤で楽だから運動靴だった時に、会社で履き変えればいいのにってオジサンに言われた。

    うるさい。人の服なんかいちいち見てアドバイス(?)しないでほしい。余計なお世話だよ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/04(木) 21:51:52 

    ガルちゃんの独身トピブストピでよく見る
    「学校は男の多い理系に行くべきよ」
    理系に行っても彼氏できない人は本当にできないから
    周りのブスが理系で彼氏できたからってみんなが同じじゃないんですけど
    「よほどのブスじゃなければ自然に彼氏ができないはずがない」って思い込んでる一部のガルちゃん民にはわかんないだろうな
    男ばかりの環境でも彼氏できない人はできないから
    ブスとか関係なく奥手すぎる人は難しい
    でもそれ言うとすぐに「奥手でも容姿が悪くなかったら〜」の堂々巡りなんだよね
    言い寄られても付き合うか付き合わないか決めるのは本人でしょ

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/04(木) 22:17:33 

    息子の中学受験の時に塾に入ったことを聞きつけてきたママ友。
    自身は中学受験の経験無しで息子と同級生の子と下がいるだけでまだ合格実績もまだないのに上から目線で「今からだとなかなか大変なんだよ、中学受験は小学校の授業内容とまるで違うから舐めたらだめだよ。」


    私自身、経験あるからわかってますけど。。。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/04(木) 22:24:36 

    離婚経験がある既婚者、40過ぎのすごーく太ってる女同僚から毎回言われてた

    「子供だけ早くつくっちゃいなよー笑
    シングルでもやっていけるよー!笑」

    アラサー彼氏なしの私にクソバイス
    さぞかしいいご気分だったと思うわ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/04(木) 22:33:30 

    ”料理の味付けは
    ウナギのたれでやるといいよ”
    って、お金のはなしばかりする
    下品なママトモに言われたわ!
    しないわ!そんな味の濃い
    下品な料理!
    お出しをとって、
    チョーコー醬油のお醤油と
    白扇酒造のみりんで作ってるわ!
    と、内心思いながらも
    でも”へ~、そうなんだ~”
    って答える、ちょっと意地悪な私。

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2018/10/04(木) 22:39:09 

    彼氏A男がいるんだけど
    彼女でもない同級生のA子が
    「もっと〜な服装のがA男好みだよ」とか
    こうしたほうがいいとか
    聞いてもアドバイスしてくる
    あんた、彼女でもないし、ただの外野じゃん

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/04(木) 22:41:04 

    アドバイスしてくる身の程知らずに逆アドバイスしてやりたいわ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/05(金) 00:49:36 

    子供は早いうちに産んでた方がいいよ~
    って何。 マウンティングを極めすぎ。 笑えない。

    不倫、浮気、DVが意外にも身近に起きていると聞いてもう恋愛すら興味ないわ。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/05(金) 01:23:14 

    結婚すると報告した友達(既婚)に「大丈夫!腕とかにも影つけて細くしてもらうことも出来るから」とドレスの話もしてないのに言われた。まぁ、自他共に認めるデブですが…。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/05(金) 01:47:17 

    大学卒業してからずっとアルバイト転々としてるアラサー独女に

    「登録制バイトなんかやらないで、ちゃんとしたパートしなよ〜」

    って言われた。(私は既婚)
    アンタは結婚の予定もないんだから、ちゃんと就職しろ!!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/05(金) 02:01:21 

    ガルちゃんで勝手に人違いしといて、見当違いなアドバイスを上から目線でしてる奴。
    あなたがムカついた「クソバイス」

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/05(金) 02:03:51 

    昔バイト先で
    そこのパート(既婚者)にコミュ障の私を見て
    「自分が変わらなきゃ他人は変わってくれないよ」ドヤ!
    その後自分が統合失調症で自殺未遂した武勇伝語られた
    「こんな私だってつらいこと経験して乗り越えたんだよ」って
    未遂といってもかなり大掛かりにやったらしく、レスキューとか大変だったらしい
    それがそんなに偉いの?
    何人に迷惑書けたも思ってるの?
    こっちだってあんたが経験したくらいのつらい経験は子供の頃からずっと経験してますが?
    その人私が独身だと知ったら
    「何で?」ってしつこく突っ込んできたし
    別に独身を選択したわけじゃありません
    モテなくて独身です!
    前の職場で独ハラに遭ったから腹立ったわ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/05(金) 02:33:33 

    犬山紙子のステマ
    クソバイスって言う言葉が嫌い

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/05(金) 05:27:29 

    絶対2人目作った方がいいよ~!

    ちょwwなに言ってるのか意味が分からないwww

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/05(金) 07:10:37 

    娘連れて散歩してたら近所の見知らぬじいさんに年聞かれて、1歳半ですって言ったら
    次早く仕込んだ方が良いぞ!次は男の子だな!
    って言われた。ハッハッハーって言いながら娘抱っこしてすぐ帰った。
    とにかく気持ち悪かった。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/05(金) 07:58:42 

    >>11
    え?そんなことアドレスする人いるの?笑
    それやっても許されるのAクラスの美人だけじゃない?笑

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/05(金) 08:02:17 

    >>167
    つまらん武勇伝は不必要だけど、
    「自分が変わらないと他人は変えられない」は事実だよ笑
    人は変えられないから自分の考え方なり対応を変えるだけで世の中が違って見える。
    これは本当です。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/05(金) 08:43:03 

    なぜか子供を産まなかった複数の高齢女性から「早く子供産みなさい!」って押し付けるように言われる。
    自分が産まなかった、産めなかった?からよほど思うことがあるんだろうけど、よくよく聞いてると説得力がないっていうか話の内容が薄っぺらい…

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/05(金) 10:11:04 

    常に姉からクソバイス受ける
    私はただ運動部だったから筋肉質で、身長も姉より高いだけなのに
    姉に会うといつも「あんたデブー。痩せたら?」
    と言われる。

    服装もいちいち「地味」「あんたのこと妹と思いたくないぐらいダサい」「それじゃモテないね〜」
    って言ってくるけど、姉貴の方が30過ぎてもピラピラロリィタとケバケバメイクで見てて痛い。

    しかも婚約者の顔合わせの後に「あんなぽっちゃりが弟とかいくら性格よくてもやだ。」と言われた。姉貴はダメンズばかり引っかかって独身なのに。
    ちなみに旦那は肥満ではないけど、プーさんみたいな癒し系。

    学生の時は毎回言われてすごく傷ついてたけど、
    もう今は「あなたの考えの方が時代遅れだよ」って言い返せれる。

    結婚式もドレス姿を馬鹿にされそうで姉貴を呼ばなかった。
    新居にも「行かせて!」って言われるけど理由つけて断ってる。
    最近は「早く子供産めば?」ってやたらと言ってくるのがウザイけど。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/05(金) 10:14:31 

    旦那の愚痴を義母に言ってたら
    「男ってそんなもんよ」と言われた。
    でもちょっと待て。
    若い頃からクソデブブスで17歳で親が決めた結婚をした義母。
    つまりお義父さんしかしらない交際歴皆無のお前に男の何がわかる(笑)

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/05(金) 10:35:20 

    アレルギー体質なのですが、「アレルギーは慣らせば良くなるんでしょ?」と言って、わざわざ食べさせようとしたり近づけてくる人たち。
    何度も大変な目にあいました。

    また「きれいすぎる環境も良くないんだよ」と言って、私が潔癖のように言ってくる人たち。
    築数十年で祖母の子供の頃から建っている、壮絶な環境の私の実家に連れて行ってあげたい。
    田舎で農家で自然に囲まれてて、虫も動物も家の中に普通に出ます。

    何年も頑張って綺麗にしつづけて、ようやく体のいろいろな場所の炎症がようやく治まってきたのに。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/05(金) 11:14:22 

    >>176
    家のなかに動物まで!
    負けた~

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/05(金) 11:47:00 

    >>24
    私はプロが似合わないと思ってるなら切る前に言って欲しいかも。
    腹立つ人もいるのか〜。
    人それぞれなんだね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/05(金) 12:25:12 

    「私の娘もあなたももう子供はだめだけど孤独は寂しいからいい人と結婚しなさい」って、
    無理に見合い結婚して今も夫を突き飛ばしたり喧嘩のたえない高齢女性から言われた。
    女って時に同じような不幸者を探す時あるけど、まさにそういう感じ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/05(金) 12:36:41 

    調子悪いって思うからダメなんだよ
    大丈夫って思えば大丈夫!

    じゃあ変わってくれよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/05(金) 12:45:10 

    脱毛いったとき、デブの施術者に「骨盤矯正した方がいいですよ 」っていわれたこと。

    私の倍はあろう体格の女に指摘されたことがクソバイス。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/05(金) 13:18:13 

    十数面ぶりで会って、お互い深刻な悩みを話し、別れた後のメールで

    「痩せた方がいいよ」

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/05(金) 15:14:40 

    仕事で疲れてしまってご飯作れなくて冷凍餃子で夜ご飯すましたって話をしたら、「旦那さん仕事から帰ってきてご飯冷凍とか可哀想……!」とか言ってきた職場のババア(ToT)

    他人の食卓に口出してくるとか本当にこのババアが姑じゃなくて良かったー!

    ちなみにババアの息子と旦那が同級生で、旦那も息子の事はデリカシーないから好きじゃないらしい(笑)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/05(金) 16:05:58 

    ガルちゃんでよく見るよね。
    旦那を憎んでるとか離婚トピが伸びてるのに、独身の人に上から目線でアドバイスしたがる人。
    そういう人に限って不幸になってるから、本当にクソバイス。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/05(金) 16:10:34 

    バツイチとかバツ二の占い師
    クソバイスしてきそう。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/05(金) 16:11:55 

    友達と遊んだときに、
    「あーそのスカート似たようなの持ってるー!私だったらトップスは白にして、カバンに色持ってくるかな(^^)」

    私、あなたに憧れてませんが。笑

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:37 

    ダイエットの運動とか食事のアドバイス。

    90キロ級の会社のお局から。

    お前が言うなや、、、

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/05(金) 17:08:32 

    て言うかガルちゃんの構成成分ほとんどクソばいすですからwwww

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/05(金) 17:45:37 

    年上の自称いい女の先輩に彼氏とデートでラーメン食べたと話したら、デートでラーメン?ありえない!もっと色気あるもの食べなさいよって言われた

    色気ある食べものって何?笑
    ラーメン食べれなくなるなら色気はいらないし四六時中男ウケ意識してるあなたみたいには出来ません

    ちなみにその先輩は10年以上不倫してて彼氏は生活費も払わず先輩の家に転がりこんで生活してる
    だからかわからないけど周りの子にそれ、逆効果でしょ?ってクソバイスばっかりしてる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/05(金) 17:56:07 

    くそバイス発生源て、だいたい自称サバサバか自称いい女だよね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/05(金) 18:02:37 

    結婚生活上手くいってない人やバツイチの結婚に関したクソバイス。
    高齢独身の恋愛クソバイス。
    デブによるダイエットクソバイス。
    肌汚い老けた人の健康クソバイス。
    不妊の布ナプキンクソバイス。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/05(金) 21:56:18 

    貼り紙無視するくせに
    「貼り紙しとけ」発言…
    さてはボケが始まったか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード