ガールズちゃんねる

思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

108コメント2018/09/27(木) 23:10

  • 1. 匿名 2018/09/26(水) 22:22:25 

    中学生の時に、母と近所の回転寿司屋で夜ご飯を食べ、夜道を自転車で帰っていたところ、前方に犬を連れたおじいさんが。犬とおじいさんの間にかなり間隔が空いていたので、その間を通ろうとしたところ、実はその犬は伸びるリードに繋がれていて…。夜道の暗さでそのことに気づかずに自転車で突き進む私。
    直前で気づいた瞬間、おじいさんが驚異の反射神経でリードを高く上げ、その下を自転車で「すみません!」と叫びながら潜り抜けました…
    大事故にならずに本当に良かったです。

    +270

    -20

  • 2. 匿名 2018/09/26(水) 22:23:40 

    思い出したくないので書けません

    +32

    -14

  • 3. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:01 

    よっしーの交通事故のやつ。。怖い
    思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

    +302

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:16 

    !
    思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

    +6

    -79

  • 5. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:30 

    お腹ギュルギュルなのに家族がトイレから出てこなかったとき

    +187

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:37 

    子供が道路とびだしたこと

    +210

    -4

  • 7. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:49 

    幼稚園の時に家の窓の
    カーテンに隠れて
    初めてホッチキスを使った。
    使い方が分からず親指を
    バチン!!衝撃的過ぎて
    今でも覚えてるよ

    +190

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:50 

    職場の男性の前でクシャミしてオナラが出たことㅠ_ㅠ

    +222

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:51 

    絵画商法にまんまと引っかかるとこだった
    田舎者の世間知らずで
    友だちに何かおかしいんだけどって相談して止めてもらった

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/26(水) 22:24:52 

    思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

    +22

    -16

  • 11. 匿名 2018/09/26(水) 22:25:03 

    自担のスキャンダル
    思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

    +16

    -35

  • 12. 匿名 2018/09/26(水) 22:25:08 

    職場でお腹が痛くて屁をしたら実がちょっと出た。焦った。

    +119

    -13

  • 13. 匿名 2018/09/26(水) 22:25:34 

    電車のドアに挟まれたこと。
    思い返すとザッとする。。

    +58

    -8

  • 14. 匿名 2018/09/26(水) 22:26:06 

    近所のおじさんに部屋に
    招き入れられたこと
    ソファーに座らさらて
    スカートの中をずっと
    見られていた
    何もされなかったけど
    子供ながらに気味悪かった
    怖くて親にずっと言えなかった

    +227

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/26(水) 22:26:07 

    ワラビ取り事件

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/26(水) 22:27:09 

    >>1
    ライト点灯してなかったの?

    +11

    -16

  • 17. 匿名 2018/09/26(水) 22:27:12 

    車で人が横断してる所をひきそうになった。
    横断歩道が無い車道を車くぐりぬけて、平然と渡り歩く歩行者怖い。
    結構前の事なのに、今だにたまに夢で見てひきそうになった所で夢から覚めて寝汗かくことがある。
    トラウマ…

    +212

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/26(水) 22:27:20 

    居眠り運転してセンターライン越えたこと
    対向車のクラクションで起きてギリギリ戻れた
    相手の方が怖かっただろうな

    +176

    -26

  • 19. 匿名 2018/09/26(水) 22:27:42 

    覗き穴から男にピースされた
    怖かったから一生忘れないと思う

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/26(水) 22:27:42 

    好きな人に振られた時にすがりついて、悲劇のヒロインになりきって恥ずかしいセリフをたくさん吐いたこと

    +148

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:24 

    >>13
    ザッがウケる(笑)

    +163

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:30 

    >>4

    これなにが言いたいの?

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:42 

    二回目のお泊まりで暴走族のエンジン音のような屁が出たこと。しかも時間をあけて2回も。寝たふりしたけどバレてる。あれから毎日思い出しては叫びたくなるし冷や汗出る。
    ちなみに彼とは音信不通です。

    +221

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:57 

    川で子供と一緒に溺れかけた事。
    いきなり足場がなくなってあの時の恐怖は一生忘れられない

    +149

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/26(水) 22:29:19 

    まさに今日。
    反対斜線渋滞中、こっちの
    斜線スースー、お察しの通り
    じぃさんが急に(歩いて)出てきて
    リアルひょっこりはん。

    +78

    -13

  • 26. 匿名 2018/09/26(水) 22:29:54 

    素足で画びょう踏んだ

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/26(水) 22:30:10 

    起きたら、いつも家を出る時間だった

    +195

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/26(水) 22:30:23 

    >>20
    その時は必死だったんだよね。大好きだったんだよね。今はもっと素敵な人に出会えてることを願います。

    +102

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/26(水) 22:30:43 

    冬、ストーブで火遊びして
    火事をなりかけたこと
    子供の頃、知り合いのおじさんが
    夜ベッドに入ってきたこと
    ほんと、無事に今まで
    生きてこれたことを
    感謝します。


    +148

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:01 

    保育園までの道中(母と徒歩)で乗用車に轢かれたこと。奇跡的に骨折もせず無傷で済んで本当に良かった。

    +30

    -5

  • 31. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:54 

    悪口を言っていたらいつの間にか本人が後ろにいた

    +155

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/26(水) 22:32:11 

    小学生の時、自転車で坂道下ってる時、前車輪に足が巻き込まれて、ぐにゃあってなった
    でも足は無事です!

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/26(水) 22:33:28 

    >>3
    批判されるかもしれないけど
    周りの人達がそのまま声もかけずに立ち去ったのが怖かった

    +89

    -23

  • 34. 匿名 2018/09/26(水) 22:34:15 

    昼飯のテラス席で目の前の通りに鳥の糞が降ってきたとき
    日常とは薄氷の上にあり、かくも脆いものなのだと実感した

    +8

    -8

  • 35. 匿名 2018/09/26(水) 22:34:37 

    仕事帰り、夜道で後ろから羽交い締めにされたこと。

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/26(水) 22:34:54 

    犯人は逮捕されてて完結済みだせど、池袋で犯されかけたこと。
    そっから一回も池袋行ってない。

    +135

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/26(水) 22:35:06 

    フィリピンも川で流されそうになった

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/26(水) 22:35:09 

    自転車で坂道を下ってる時に何かの溝に前輪がはまってしまい、体だけ出ぱ〜つという感じで飛んでいって死んだと思った。

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/26(水) 22:36:24 

    手を振ってる人に手を振りかえしたら自分じゃなくて後ろの人に向けてだった

    +129

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/26(水) 22:37:13 

    家の鍵閉めたか不安になる時

    +49

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/26(水) 22:37:42 

    近所の悪ガキが家の庭に侵入して灯油置き場に放火しようとしてたこと
    動機は単に目のつく場所に灯油を置いていたから火をつけてみたくなったから
    発狂しそうになったよ

    +203

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/26(水) 22:37:57 

    ここには書けません

    +9

    -17

  • 43. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:30 

    >>33
    横断して行った人たちもすぐに引き返したというコメント見掛けたよ

    ほんの数秒の動画で一部始終と思わない方がいいよ

    +91

    -8

  • 44. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:57 

    >>18
    全く同じの私もある。ほんま怖かったー

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:57 

    大学の単位が卒業間際に足りないかもと焦ってた数日間。

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/26(水) 22:39:50 

    高校のとき駅前で彼氏と別れ話で泣いて揉めてたのを従兄の奥さんに見られてた。でもその奥さんは多分気づいてたのに、見なかったことにしてくれてる…

    +68

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/26(水) 22:40:31 

    新婚旅行…
    イタリアのコロッセオ付近で急にお腹差し込んだ時はヤバかった…
    前屈みで歩いてお店探した
    トイレ見つけた時は嬉しかった
    もう少しでぶっぱなすとこでしたよ

    +96

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/26(水) 22:44:25 

    終電の時間位まで飲んでしまって、地元の駅に到着。

    タクシーが全く捕まらず、徒歩15分くらいなので歩いて帰っていたら、一台の車がずっとあとをつけてくる。

    反対方向に走っていったはずなのに、次の路地でもう待機してる。を繰り返され、110番を準備してヒールを脱いで小走りしていたら、路地で待機していた車から、ハゲがでてきて「こんばんは」と声をかけられ車に押し込まれそうになりました


    110番をかけ、通報しましたからあああ!!うおおおおお!!うおおおおおお!!!と叫びながら逃げました。笑

    警察のおじさんが近くのコンビニに連絡してくれ、そこに避難するよう指示してくれ、ダッシュでコンビニまではしったのが冷や汗です、、。

    こわかった。

    +209

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/26(水) 22:45:15 

    車で走ってるときに車間距離は空けていたけど前の車が急ブレーキで左折したから私も急ブレーキ踏んだら後ろのDQNカップルの怒りをかってしまって前に来て急ブレーキ、後ろに来ては煽り運転されて凄く怖かった。

    全然やめてくれなくて苦肉の策で警察署に入っていったら逃げたけど…。
    東名高速の煽り運転の事件は他人事ではないように思う。これで事故しても殺人立証するの難しいもんね…。

    +151

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/26(水) 22:47:11 

    10円ハゲを発見してしまった瞬間
    あれはマジでびびった

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/26(水) 22:51:11 

    間違えて入った雑居ビル。
    慌てて非常階段から出ようと外に出たら
    階ごとにロックされたドアがあり階段降っていけない仕様。
    戻ろうとしたら、すでに自動ロックされていてビル内にも入れない。
    非常階段(外の螺旋階段)に閉じ込められてしまった。

    警察とかに助けを求めるのは恥ずかしく。。。

    6階のビルとビルの間のフェンスの塀やブロック塀を
    平均台のようにバランスとって渡りながら
    隣のビルの塀を渡り歩いてだんだん降りていき
    3階の高さから素足でジャンプ!

    膝すりむいたけど、無事外にでれました。

    +83

    -21

  • 52. 匿名 2018/09/26(水) 22:52:26 

    バイト先の既婚者店長に口説かれ、ちょっとその気になってた事。飲みにいこうと言われたけど、理性が勝って断った。気まずくなって辞めたけど、一瞬でもちょっといいなと思った自分が恥ずかしいし断ってなかったらと思うとゾッとする。

    +81

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/26(水) 22:53:56 

    高速道路の反対車線からタイヤが転がってきたこと。周りに走行してる車が私しか居なかったから事なきを得た。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/26(水) 22:54:54 

    学校行事の登山で細い道を歩きながら、後ろを振り返ったら足を滑らせて、胸あたりまで落ちた事。完全にこのフチ子さん状態だった。そのまま滑落してたら、怪我どころじゃ済まなかったかも。
    思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

    +77

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/26(水) 22:59:04 

    昨日公園で子供と遊んで居たら
    子供が止まって居る自転車に
    ぶつかり自転車が倒れて
    名前は忘れたけど自転車斜めに
    立てておく金具が娘の顔に当たり
    そうになった

    +6

    -22

  • 56. 匿名 2018/09/26(水) 23:01:06 

    運転していて、カーブを曲がろうとした時、道路の真ん中で子どもがゲームをしていてまじで焦った。急ブレーキかけたから大丈夫だったけど。なんであんなところでゲームしていたのか謎

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/26(水) 23:03:30 

    まさに吉澤ひとみの事故のようにスポーツカーが私の目の前ギリギリをかなりのスピードで横切った事があった。高校生の頃で信号は青だった。その距離1メートルもなかった。今思い出しても怖い。

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/26(水) 23:03:32 

    水牛に突き倒されそうになったこと
    後ろ振り返ったらすぐそばに迫っていて、咄嗟に横によけたけど、怖くてしばらく立ち上がれなかった。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/26(水) 23:03:42 

    寝坊して無断欠勤してしまったことに18:00頃気づき取り返しがつかないという設定の夢を何度も見る。これが現実だったらと思うと起きたときいつもぞっとする。

    +89

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/26(水) 23:04:05 

    前にも書いたことあるけど、新婚旅行で行ったハワイのビーチの波打ち際で、仰向けで浮いている白人男性(おおよそ60台小太り)を横目に遊泳していたが、どうもさっきからずっとその姿勢で浮いているなと思ってたらその男性、意識なく浮いていて顔面蒼白…旦那がレスキューに助けを求めて救急隊が来たけど多分もう心肺停止だった。
    あの浮いていたおじさんの雰囲気が今でも忘れられず、小太りの年配白人男性を見るとあのおじさんの顔が浮かんで来て震える…本気のトラウマ

    +126

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/26(水) 23:04:36 

    引越業者の予約を仮予約の状態で予約した気になっていて完全にできていなかった
    当日の朝気づいた。

    +74

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/26(水) 23:06:18 

    通帳残高ギリギリまでお金使ってしまったとき

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/26(水) 23:06:39 

    娘が2歳の頃、某テーマパークで迷子になった事
    上にも2人子供がいたからそっちに気を取られたり、誰かが見ているだろうで気づいたら迷子
    完全に連れ去られたと思って生きた心地がしなかった

    +86

    -10

  • 64. 匿名 2018/09/26(水) 23:09:30 

    交通事故にあったこと。
    車全損で廃車。
    相手の不注意で起きたことだから、もちろんこちらは過失なし。
    恐くてもう2度と運転出来ないと思う。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/26(水) 23:12:52 

    海外赴任中、3才の子供が急に熱性痙攣起こした!マジでパニックになった!

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/26(水) 23:13:43 

    先輩の彼氏とやってしまい、先輩に刺されそうになった事(当時20)

    +13

    -22

  • 67. 匿名 2018/09/26(水) 23:20:50 

    >>36
    私も池袋の小さい公園のトイレに無理矢理押し込まれてされそうになった。トラウマ。4年前くらい。

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/26(水) 23:23:25 

    新年初出勤の日、駅で後ろからホームに駆け込みしてきた人から、履いていたブーツの踵部分を思いっきり蹴られ、踵がボキッと折れてしまった事。

    新年早々、しかも朝礼当番だったので遅刻は絶対に出来ぬと、折れたブーツで必死こいて猛ダッシュで帰宅、靴を履き替えてギリギリ間に合いました。

    これ程ギャグみたいに悪条件が揃った経験は未だにありませんw

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/26(水) 23:31:13 

    中学生の頃、とある男女混合のスポーツクラブに入ってた。
    その日は雪でただでさえ少ない女子は私だけ。危ないから家まで送っていくぞとコーチ(40くらいの男性、息子二人も同じクラブにいたけどその日は休んでた)が声をかけてくれたので、車に乗った。親戚のおじさんみたいに思ってたから何の警戒心もなかった。
    でも、何故か途中でファミレスにより、私はパフェをご馳走になり、コーチはビール。飲酒運転だと思っても送ってもらってる負い目と子ども心に目上のコーチを咎められず、そのまままた車に乗ったら、暗がりに突然車を止めて「キスしてもいいか?」と…
    コンマ1秒で「嫌です!」と答えて、コーチもあっさり引き下がったので、最寄りの駅で下ろしてもらった。車降りるまで地獄みたいに恐ろしかった。あの後何もされなかったのが奇跡だと思う。ほんとに今思い出してもゾッとする。
    年頃の娘を持つ親御さんは、大袈裟ではなく「男は襲ってくると思え」レベルに警戒するよう教えてあげてほしい。

    +109

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/26(水) 23:36:25 

    小学生のとき、家族で外食中にトイレに行ったんだけど、終わって扉を閉めたら中からパリーンって音がして「?」と思いながらも席に戻った。
    そのあと祖母がトイレに入ったら電気のガラス?が割れててトイレ中にガラスの破片が散らばってたらしい。
    たぶん私が扉を閉めた振動でガラスが割れたのかなと思うんだけど、もし少しでも遅れてたらガラスの破片が降ってきて血だらけだったかも…と当時思って夜泣いてた。
    今でも思い出すとヒヤッとする。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/26(水) 23:51:06 

    自演失敗したとき

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2018/09/26(水) 23:53:23 

    国道を走ってたら、道沿いの飲食店の駐車場から3,4歳くらいの子どもがいきなり飛び出してきて、私の車の前で通せんぼポーズをした
    スピードを落としてたからすぐ止まれたけど、心臓バクバクでした
    親は駐車場にいたけど子どもを全然見てなくて、この出来事には気づいてない
    人をはねそうになった恐怖感と親への腹立たしさで震えた

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/26(水) 23:53:40 

    某遊園地で安全バーが外れた。
    助けを求めて係員に叫んだけどバイト同士でおしゃべりしていて全然気づいてくれなかった。
    案の定怪我したけど治る怪我で良かった。

    +77

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/26(水) 23:57:42 

    小学生の頃お兄ちゃんと2階の部屋で
    ゲームをしていたら知らないおじさんが
    部屋に入ってきた。
    なぜかお兄ちゃんは冷静に誰ですか?
    と聞くとお母さんいますか?
    と聞かれいません。と答えたら
    また夜にきます。と言って帰って言った。
    そしたら夜本当に来て父がブチ切れていた。
    スーパーで母の事を見かけ、好きになってしまった。
    家も調べたてきた。と
    警察も来て騒動になりました。
    何もされずに終わったからよかったけど
    今なら発狂するレベル。

    +112

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/27(木) 00:01:58 

    横断歩道で車道側の信号が青になったので無意識に渡りかけたけど歩行者側はまだ赤のままで、気付かず2、3歩進んでしまった時。この時ベビーカー押してたから気付いて戻った時本当心臓バクバクした。

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2018/09/27(木) 00:08:56 

    山登り中に綺麗なキノコを見かけて覗き込んだら、背負ってたリュックの重心が上向きに移動して勢いよく崖に落ちかけた。落ちたら死んでた。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/27(木) 00:13:38 

    外出先で大をした後のトイレが流れなくて水があふれ出した時。
    逃げるしかなかった。

    +44

    -9

  • 78. 匿名 2018/09/27(木) 00:21:30 

    高校生の時にシンガポールに行った時
    橋の下を通ってたら スーツケースとその横に
    寝袋ではない袋に入って横たわっていた
    人らしきもの。その時もそう思ったし、
    今でも思うがあれは きっと 亡くなっていたんじゃないかと思う。

    寝袋じゃない黒い袋に全体を覆い被せて
    なんか紐?で縛られてたと思う。
    うろ覚えだけど… ただ寝てる感じじゃなかったし
    異様な姿で今でも忘れられない。。
    怖くて友達と逃げたけど、、

    +17

    -6

  • 79. 匿名 2018/09/27(木) 00:21:55 

    >>3
    いや、これ、やっぱり何度見ても、渡ってる人たちも信号無視じゃない?
    まだ渡り始めてない子達もいるのが何よりの証拠
    右折信号が出てるといことは、歩行者信号はまだ赤だったはず
    よっしーはもちろん完全に悪いに決まってるけど、事故に遭ってから素通りする人が多かったのも、被害者もまた、信号無視してるからだと思う

    +2

    -36

  • 80. 匿名 2018/09/27(木) 00:22:38 

    朝に牛乳を飲んで学校へ行ったらHRの時間に腹痛が...
    終わってからトイレへ向かったけど入る前に決壊してしまった
    生理中でナプキンつけてたから助かったけど、あれ以降朝は絶対乳製品飲まない

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/27(木) 00:46:55 

    セクキャバでバイトしてた時、お客の待合室の前通ったら従兄弟の旦那が客で来てて一瞬目が合った事。
    店内暗いから大丈夫だと思ったけど、ボーイに事情説明したら「あの人帰ったよ」と…

    数年に一回、法事などで会うけどお互いその事に関しては一切触れず…いやお互い触れれないわw

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/27(木) 00:51:33 

    トイレのない高速バスで、すごい尿意で目が覚めた時。
    恥を忍んで運転手さんに次のパーキングで止めてもらった。
    言わなかったらたぶん、しちゃってた。
    本当に冷や汗かきました。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/27(木) 01:22:22 

    >>1
    寿司のくだりいる?って笑えたけど確かにヒヤッとした

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/27(木) 01:49:11 

    社外秘のデータを無関係の人に送ってしまったこと
    即削除依頼し快諾してくれたけど眠れないほど怖かった

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2018/09/27(木) 02:01:41 

    車で一時間半かけて大学通ってた時運転に慣れてきた頃ついステレオの操作に目を向けた一瞬赤信号で止まってた前の車に追突しそうになった
    全力でブレーキ踏んで本当にギリギリでぶつかる寸前に止まったけど心臓バクバクで近くのホームセンターに駐車場に入って自分を落ち着かせた
    あれ以来運転するとき一瞬たりとも気を抜かないようになった
    あれ本当に間に合ってなかったらまじで前の車のドライバー死亡あり得るほどの事故になってたと思う
    今思い出しても本気で心臓がドキドキなる

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2018/09/27(木) 02:08:37 

    >>48
    想像だけでもかなり恐すぎる
    機転が効いたんだね
    本当に無事でよかった

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/27(木) 02:15:34 

    大学生の時アメリカンレストランでバイトしてた。
    テラス席にサラリーマン10名入ってきて
    店長に先にドリンクを持っていけと言われ
    トレーに10名分乗せた。

    アメリカンレストランだからグラスがめちゃくちゃ重くて。。

    案の定手元がグラついてしまい、全部溢してグラスは割れ、ビールをお客様の頭の上から大量にぶっかけてしまいました。
    目の前が真っ白になった。
    今でも思い出したくない。。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/27(木) 02:27:14 

    高校までを過ごした地元近くの川には流れの関係で渦を巻いてるところがあって、当然遊泳禁止だけど毎年県外の人が何人も死んでる。
    小さい頃、崖につかまりながら渦に向かって必死に手を伸ばす人と、その渦の中で必死に泳ぐ人を見たんだけど、ある時にあれは溺れる人と助けようとしてた人だったと気付いて冷や汗かいた。もう実家も別のとこだけどたまに遊びに行くんだけど、今もそのたびに思い出す。
    無事だったかは確かめようがないけど多分…

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/27(木) 02:32:18 

    >>20
    思い出すだけで冷や汗が出てくる出来事

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/27(木) 02:36:07 

    銀座の日高屋でのワンナイト。
    そこからのセフレ継続…
    旦那にバレたかも。
    たまたまスマホ画面を拭いてから寝たんだけど、
    朝起きたら暗証番号のところに指紋がついてた!!!!!!!
    旦那が触ってライン見たとしたら終わりました。
    その彼とは旦那と付き合う前ににワンナイトしたんだけど、久々に連絡きて何度か会ってしまいました…。
    まさか暗証番号のロック外してまで見るなんて思ってなくて。わたしのスマホになんて興味も示さなかったのに。
    今日一日何も言われなかったし態度も変わらなかったけど、怖くて怖くて仕方ない。
    暗証番号変えるべきですよね?でも不審がられるかな!?ラインのやり取りはとにかく消しました。夫先に寝てます。子供がなかなか寝ないので寝かしつけ中です…。

    +2

    -23

  • 91. 匿名 2018/09/27(木) 02:36:37 

    私「○○課長ボケてるのかなー」
    他の従業員、私の後ろを見ながら
    シーン…

    私の背後に仁王立ちした○○課長

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/27(木) 02:54:17 

    バイクで二人乗りしてたら、いつの間にか揺れが気持ち良くて寝ちゃってた。頭カクンカクンしてフラフラするし足はダラ~と下がってるしで、運転してる彼氏はすごく怖かったって。

    その話を聞いて、私も怖かった。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/27(木) 03:03:42 

    >>65
    熱性痙攣はパニックになるよね。
    私も子供が0歳の頃に高熱で熱性痙攣になった。白目むいて泡吹いて気絶した我が子を見て「死んだ!子供が死んだ!!?どうしよう!?どうしよう!!?」とパニックになった。抱いて小児科まで走り、小児科が定休日で閉まってるのを見て泣き出してしまった。なんとか救急車のことを思い出して救急車呼んで病院へ行ったけど、熱性痙攣なんて知らなかったから本気で死んでしまったと思った。

    でも多分また熱性痙攣になったら、同じようにパニックになると思う。

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2018/09/27(木) 06:33:56 

    >>93マイナスばかりだけど、うちは遺伝することも知っていて、対処法も知っていたけど、あの痙攣しながら唇紫になり、白目むいてる我が子を見たら普通ではいらないよね。熱出る度になるけど、全く見慣れない。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/27(木) 08:01:08 

    脚立を畳もうとしたら隙間に指が挟まって、取れなくなった!めちゃ痛くて爪が穴空いた(泣)

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/27(木) 08:23:44 

    高速道路を走行中に、飴を食べていた子供が寝落ちして喉に詰まりかけた時。
    思い出したら今でも動悸がするし、子供たちが食事中に少しでもむせたりすると、敏感に反応してしまう。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/27(木) 08:42:18 

    >>93
    >>94
    ありがとうございます
    アメリカにいて、英語も話せなく救急車も呼べず、たまたま外にいた近所の人に呼んでもらったんだけど、すごい怖かった!さっきまで元気だったのに。10年以上前の事だけどたまに夢に出てくる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/27(木) 09:20:22 

    子供のころ一人で留守番してた時に
    刑事ドラマやミステリーに憧れて
    ガラスの灰皿で写真を燃やしていたら灰皿が真っ二つに割れたこと

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/27(木) 09:45:40 

    息子が乗った自転車に下の子がひかれそうになりひやっとした。
    今でも忘れられない。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/27(木) 10:16:23 

    入社したてのころ、約束手形の期日までに当座預金に入金するのを忘れてて、銀行から電話がきた時は血の気がひいた
    今だったらド新人にそんなことまかせるなよと思うけど

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/27(木) 10:25:56 

    子供がガラスで手を切ってしまい、血がダーッと出た時は焦った
    幸い縫ったりするような怪我ではなかったけど

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/27(木) 10:30:02 

    偶然産婦人科で友達に会い、なかなか太っている友達だったんだけど、場所も産婦人科だったから、もしかして妊娠⁈同じ時期かな⁈とテンション高めに言っちゃったら違かった…。本当後悔。思い出すだけで気持ちがぐっとなる。本当ごめんなさい。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/27(木) 12:39:34 

    素足でゴキ踏んだ…パキっていったけど足を持ち上げたら居なくなってて更にゾッとした

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/27(木) 12:43:18 

    15年前、上野駅のホームで黒人男性に無理矢理連れて行かれそうになりました。
    平日の昼で、人は少なかったけど都内なのでそれなりに人は居たから、周りの人に目配せして助けを訴えてもみんな目を逸らして見てないフリ。売店のおばちゃんまで。
    大声で助けを呼びたかったが、巨人の様な体格の黒人にガッチリ腕掴まれ、腰に手を回されてたから、怖くて出来なかった。
    結局空席ばかりの電車に乗せられてしまい、これはヤバいと思って、いくつか駅を通過し男が油断したタイミングでドアが閉まる直前に走って降りた。

    人種差別はしたくないけど、これ以来黒人男性は怖くて無理です。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/27(木) 12:52:35 

    家族旅行で観光地にいってきて。両親と兄が先頭で、私がその後ろを歩いていると、私が歩いているところだけ、橋の底がバコっと崩れた。
    とっさにロ~プを握って泣きながら家族に助けて~!って叫んでたところ、私の後ろを歩いていた老婆が、「呼ばれたね」って一言言って去っていった。そのあと体が軽くなって、よじ登れて助かった。冷や汗は凄かったと思います。
    あの時を思い出すだけで、ビックリしたな~って感じでした。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/27(木) 18:54:38 

    >>105
    その老婆、怖すぎ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/27(木) 19:43:23 

    電車やバスの隣にDQNが座るとモヤモヤして精神的に疲れてしまう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/27(木) 23:10:21 

    片側一車線の田舎道、車を走しらせていると右折してきた車が逆走してこっちに向かってきた。
    幸い田舎道だったので交通量も少なく、クラクション鳴らしまくってハザートつけて停止できたし、
    向こうもちゃんと正しい車線にすぐ戻った。
    これが高速だったり交通量の多い道だったらどうなってたか…
    時速50〜60キロくらいで近づいてくるから、すぐにこっちとの距離が縮まって本当に怖かった。
    しばらく手が震えて止まらなかった。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード