ガールズちゃんねる

実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも)コーラよりも

127コメント2018/09/25(火) 21:37

  • 1. 匿名 2018/09/24(月) 22:01:28 

    実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも) コーラよりも - BBCニュース
    実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも) コーラよりも - BBCニュースwww.bbc.com

    ヨーグルトというと健康的な食べ物と思われがちだが、実は多くの場合、砂糖が豊富に含まれている。そのため消費者は、健康的なものを食べていると勘違いしない方がいい、と科学者は警告している。 英国のスーパーマーケットで売られている900点近いヨーグルト製品を調査した結果、ヨーグルトには砂糖が豊富に含まれているという結論となった。


    低糖と呼べるのは、ナチュラル・ヨーグルトとギリシャ・ヨーグルトだけだった。

    「ヨーグルトにどれだけ砂糖が入っているかを知ったら、親も含めみんなが驚くと思う。ナチュラル・ヨーグルトを買って、自分で果物を混ぜるのをお勧めする」

    ヨーグルトに入っている砂糖の量は(100グラムあたり)

    デザート・ヨーグルト―16.4グラム
    オーガニック・ヨーグルト―13.1グラム
    味付きヨーグルト―12グラム
    フルーツ・ヨーグルト―11.9グラム
    子ども向けヨーグルト―10.8グラム
    乳製品以外のヨーグルト―9.2グラム
    ヨーグルト飲料―9.1グラム
    ナチュラル・ヨーグルトとギリシャ・ヨーグルト―5グラム

    +19

    -49

  • 2. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:36 

    しかし食べる

    +476

    -9

  • 3. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:39 

    だろうなって思うよ。
    プレーンヨーグルトと比べてどれもすごく甘いから

    +869

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:40 

    で?

    +34

    -13

  • 5. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:40 

    プレーンて書いてあるやつは?

    +146

    -13

  • 6. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:41 

    砂糖入ってないやつ買ってる

    +566

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:45 

    いいかげん不健康ネタが尽きてきたのねって感じ

    +224

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:59 

    了解です

    +26

    -8

  • 9. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:03 

    みんな知ってると思う。

    +284

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:11 

    無糖のプレーンヨーグルト買えば解決

    +534

    -6

  • 11. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:11 

    ナチュラル・ヨーグルトって無糖ってこと?

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:13 

    プレーンヨーグルトに砂糖入れてたらわかるよね

    +267

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:13 

    低脂肪ヨーグルトしばらく食べた後、
    久しぶりに普通のヨーグルト食べたら全然違った

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:22 

    まぁ酸っぱいものがあんな
    甘くなるから砂糖たくさん
    入ってるだろうよ。

    +290

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:28 

    いつもプレーンに蜂蜜入れてる。
    そっちのほうが甘くなる気がする。

    +253

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:47 

    甘くて美味しいもんね。子供大好きだわ

    +21

    -8

  • 17. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:48 

    それでも私はダノンビオのいちじく味を食べ続けるよ。

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:59 

    そういえば昔はこういう砂糖ついてたよね
    美味しかったのになあ
    家にある砂糖だとなんか違う

    +924

    -5

  • 19. 匿名 2018/09/24(月) 22:04:00 

    プレーンヨーグルトにジャム入れてますが
    それでもケーキ食べるよりいいでしょ

    +217

    -7

  • 20. 匿名 2018/09/24(月) 22:04:28 

    酸っぱいと食べれないから甘いのじゃないとダメ。プレーン買ってもどうせ砂糖ドバドバ入れるからそれでもいいのよ。

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/24(月) 22:04:31 

    それでもヨーグルトが好き
    好き過ぎてヨーグルト製造の仕事してたくらいw

    +173

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/24(月) 22:04:48 

    知ってた。たまに食べると甘くてのど乾く。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:07 

    でも、明治ブルガリアヨーグルトは文句なしに美味しい。ギリシャヨーグルトはネットリして重いので苦手。あまり美味しくなかったし。

    +79

    -30

  • 24. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:28 

    イギリスの話だね。
    日本のもそうなのかな?

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:28 

    でも白いからカロリー0
    ってサンドウィッチマンの伊達ちんなら言ってくれるwww

    +360

    -7

  • 26. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:30 

    無糖のヨーグルトにバナナと自分の好きなフレーバーのシロップかけて食べてる。
    てか糖分がどうとかいちいち気にし過ぎでしょって思う。
    生野菜かじってれば?

    +134

    -12

  • 27. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:51 

    >>1
    主は意識高い系ですかな

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:57 

    うちはプレーンヨーグルトをよく買うけど、たまにフルーツが入ってるヨーグルトを買う。
    美味しいよね。

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/24(月) 22:06:01 

    ヨーグルトって、無糖のだと結構な量の砂糖加えないと加糖のヨーグルトの甘さに近づかないよね

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/24(月) 22:06:29 

    だから何だよ

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/24(月) 22:06:29 

    知ってるー

    でも無糖嫌いだから、糖質を確認して食べてる
    明治のグリークヨーグルトのフルーツ系は糖質10g以下だから、私としてはOK

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/24(月) 22:07:40 

    内臓脂肪を減らしたいのでこういうガセリ菌入りの食べてるんだけど
    無糖の大きいパッケージは菌が薄いらしいしどうしようもないのかな

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/24(月) 22:08:19 

    無糖プレーンに冷凍フルーツ入れるかそのまま食べるのも好き

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:02 

    あんたらはクールに「知ってる」とか書いてるけど、ぶっちゃけコーラより入ってるのには私驚いたわよ。

    +265

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:05 

    大事なのは美味いか不味いかだ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:42 

    私の一番好きなこれって多そう...... (;'∀')
    実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも)コーラよりも

    +254

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:47 

    昔の砂糖付きヨーグルトが主流だった時代の人は相当砂糖を入れないと甘くならないって知ってるはず
    酸がきついと甘みは感じにくいからね

    +118

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:54 

    でも甘くないのあんまり好きじゃない

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/24(月) 22:10:17 

    パルテノのラズベリーソースのがめちゃ美味しい。もっと大きいサイズ欲しい

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/24(月) 22:10:37 

    子供には無糖にオリゴ糖混ぜてあげてる
    砂糖は害が多い

    +11

    -14

  • 41. 匿名 2018/09/24(月) 22:10:40 

    でも美味しいから食べまふ
    ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/24(月) 22:10:51 

    野菜ジュースガーヨーグルトガー砂糖ガー
    尼さんにでもなれよ

    +64

    -6

  • 43. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:24 

    プチダノン食べたくなってきた!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:30 

    ヨーグルトってデザートなの?
    それとも健康の為に食べる物なの?

    なんか、ヨーグルトの立ち位置がよく分からなくて便秘になりそうな時しか食べない…

    カルシウムは毎日牛乳飲んでるし、デザートならヨーグルトよりプリンが好きだし。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:37 

    >>34
    あんたらとかお口が悪い

    +6

    -20

  • 46. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:48 

    オーガニックって書いてあればなんでも飛びつくと思うな!(だが食べる)

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:51 

    >>40
    ありがとう
    オリゴ糖

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:53 

    果物も結構糖分あるよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/24(月) 22:12:23 

    ヨーグルトが甘いってより英国のスーパーで売られている900点近いヨーグルトって方が私はビックリした
    英国のヨーグルトってそんなに種類あるの?

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/24(月) 22:12:50 

    我慢は体に悪い好きなもの食べれば

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/24(月) 22:12:56 

    まあ、知ってたわ。
    いちばん好きなのがこれなんで。
    実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも)コーラよりも

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/24(月) 22:13:51 

    昔はいくらお砂糖入れても全然甘くない!
    フルーツの加糖のしか食べれないって思ってたけど、ここ何年か砂糖とかガムシロが苦手になってコーヒーもブラック、お菓子は食べない生活をしていて今日久しぶりにプレーンのヨーグルト食べたらめっちゃ美味しくて驚いた。
    砂糖ってほんと舌を麻痺させるんだろうなって思った。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/24(月) 22:14:28 

    カスピ海ヨーグルト作ってる。
    甘味は蜂蜜かジャムを少し。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/24(月) 22:15:29 

    オイコス大好きだから砂糖うんぬん言われてもやめられない。
    コストコ行ったら必ず2ケースは買うわ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/24(月) 22:15:35 

    >>47
    ジョイマンw

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/24(月) 22:16:04 

    ヨーグルトなんか食べても何も変わらないよ
    マスコミに騙されてるだけ

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2018/09/24(月) 22:16:07 

    知ってる
    ヤクルトなんかあの小っさい入れ物に
    ジュースの3倍の砂糖が入ってるって保険婦さんに言われた
    酸っぱい分、ジュースの量の砂糖では甘く感じないんだよね

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/24(月) 22:19:35 

    北海道ヨーグルトに落ち着きました。
    フルーツと食べるの好き

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/24(月) 22:19:43 

    無糖のやつしか買わない。それで水切りして色々使ってる。
    豆乳グルトはニオイが苦手。
    乳酸菌は胃酸でやられるけど、その死骸は腸内善玉菌のエサになるから無意味ということはない。
    カロリー、砂糖たっぷりのお菓子に置き換えるだけでも有用性は十分あるよ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/24(月) 22:23:01 

    それよりすごいのがフローズンヨーグルトだぜ!

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/24(月) 22:23:17 

    いやいやいや大量に食べないでしょ(笑)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/24(月) 22:24:21 

    >>34
    あんたにあんたらとか言われる筋合いないー

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2018/09/24(月) 22:24:47 

    日本のお話ではなかったのね

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/24(月) 22:27:39 

    >>1
    主よ
    ヨーグルトが大好きな私はこのトピをさっきからずっと見ては、家にあるヨーグルトが食べたくて仕方ないw

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/24(月) 22:28:03 

    私は甘いヨーグルト大好きなのに、子供1歳は無糖をおいしっと言って食べるw
    だからあげたことないけど良かったわ。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/24(月) 22:28:10 

    >>47
    ウォンビンビール瓶

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/24(月) 22:29:35 

    >>56
    これはない
    おむつの子がいる親ならわかるよね?
    ヨーグルトたべたあとのお通じスルン感w

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/24(月) 22:31:01 

    そんなの皆が知ってるだろうに(笑)元から無糖派です。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/24(月) 22:31:30 

    でも、子供の健康の為に、高いけど1日1個食べさせてる!とかよく聞くよ。糖分は気にならないんだなーと内心は思ってた。糖分控えめのタイプは人工甘味料入ってたりするし。まあわかってて嗜好品として食べるならいいと思うけど。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2018/09/24(月) 22:32:47 

    ヨーグルト食べても朝食に三連の一個だし続けるよ
    そんなの気にしてたら何も食べられない

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/24(月) 22:34:26 

    これは、あくまでもイギリスのヨーグルトの結果。
    日本で報道するんだったら同時に日本のヨーグルトの砂糖含有量も書かなきゃ、
    読んでても「ふう~ん」としか思えない。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/24(月) 22:35:59 

    子どもに与えるには、糖質多すぎだよね。
    乳酸菌なら毎日
    味噌汁で良いって歯医者さんに言われてヨーグルト断ちした。

    乳歯は柔らかいから虫歯になりやすいし。

    健康のため、良かれと思って食べさせてたから、最初はショックだった。

    でも、お菓子を与えないわけではなく、
    食べたら必ず歯磨きの約束してます。


    +11

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/24(月) 22:37:47 

    子供は無糖のままか、バナナ入れて朝ご飯に食べてる。たまに甘いタイプ買うこともあるけど、それは我が家ではお菓子という位置付け。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/24(月) 22:39:11 

    皆さん、甘いヨーグルトが好きなんですね。
    私は、無糖のヨーグルトを買ってきて、ヨーグルトメーカーで増殖して食べているのですが、大抵は料理にかけて食べています。例えば、ハンバーグやポテト、カレーにかけたり、シリアルにミルクと半々でかけたり、味噌汁やスープに混ぜたり、時にはご飯にかけることもあります。

    ゆるいサワークリームやクリームチーズのように食べています。無糖で酸味があっても、塩味や肉の味でマイルドになり大量に食べることができますよ。

    +6

    -13

  • 75. 匿名 2018/09/24(月) 22:40:15 

    >>56
    私はお通じが良くなるよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/24(月) 22:43:47 

    >>74
    そういうのにすごく憧れがあるけど、自分でやるとなると結局普通に砂糖入ってるやつ買ってしまう
    プレーンの買ってもいつまでも残ってる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/24(月) 22:49:25 

    オリゴ糖が乳酸菌の餌になるらしいので、プレーンヨーグルトに混ぜて食べてる。

    効果のほどはわかりません、、、。笑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/24(月) 22:49:43 

    牧場の朝子供に毎朝あげてた…
    よくないかな?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/24(月) 22:56:06 

    >>18こういうお砂糖うってるよ!
    わたしも好きで懐かしくてこのお砂糖かった!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/24(月) 22:57:49 

    ギリシャヨーグルトに蜂蜜が好き!!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/24(月) 22:58:39 

    何かで見たお帰りマンゴー美味しいよ
    プレーンヨーグルトにドライマンゴーを切って混ぜて1日置くだけ
    ドライマンゴーが戻るからジューシーだし甘さもある

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/24(月) 23:00:41 

    BIOのアロエが入ってるやつすごく好きだけど、甘いよね。
    分かってた..。
    けど、好きなの!!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/24(月) 23:06:03 

    かわいそうに、
    本物のヨーグルトを食べたことがないんだな。

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2018/09/24(月) 23:07:14 

    私は無糖しか食べませんッ!キリッ!
    意識高い自慢多いなぁ〜

    +5

    -14

  • 85. 匿名 2018/09/24(月) 23:10:34 

    小岩井の生乳ヨーグルトかR1しか食べないわ
    甘いのはおいしくない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/24(月) 23:11:00 

    乳酸菌のドリンクなんかもそうだよね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/24(月) 23:11:31 

    プレーンにグラノーラとハチミツ混ぜて甘くする。
    もう何年もこれで快腸。'

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2018/09/24(月) 23:14:49 

    >>36
    これ凄く美味しい。ルナってメーカーの奴は飲み物も凄く美味しい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/24(月) 23:20:37 

    でもないとまずいんだよねえ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/24(月) 23:30:13 

    >>79
    えっ!欲しい!どんな名前で売ってますか??

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/24(月) 23:48:13 

    砂糖の何が悪いんじゃ(# ゚Д゚)
    ストレス社会で戦うには必要なんじゃ

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2018/09/25(火) 00:00:27 

    実はも何も無糖が売ってる時点でわかるよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/25(火) 00:06:23 

    あ~そうですか! うぜぇこういうの載せる人! けどヨーグルト好きだから食べる こんなの信じるか!

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2018/09/25(火) 00:46:17 

    ルナのバニラヨーグルトは本気でおいしい
    でも甘すぎてヨーグルトなのに健康にめっちゃ悪そう
    でもおいしくて買ってる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/25(火) 01:00:32 

    >>15
    蜂蜜も撮り過ぎは良くないんだよね
    糖分過多になる

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/25(火) 01:17:02 

    無糖のヨーグルトしか食べない私には関係の無い話だった。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/25(火) 01:31:04 

    >>51
    夏はルナを凍らせて食べるのにハマってた。美味しい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/25(火) 01:57:52 

    牛乳飲むとお腹痛くなるから朝はヨーグルト
    大豆のフレークに無糖ヨーグルトかけて食べるの最高!
    たまに出てくるフルーツが甘くて大当たりで嬉しい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/25(火) 02:10:43 

    砂糖の何が悪いんじゃ(# ゚Д゚)
    ストレス社会で戦うには必要なんじゃ

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2018/09/25(火) 03:00:11 

    プレーンのヨーグルト以外久しく食べてないな
    400gのヨーグルトにセブンやファミマの冷凍フルーツ混ぜて食べるのが味付きより美味いし健康的

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/25(火) 03:23:29 

    フルーツを混ぜる方がいいってのは果糖は良くて砂糖はダメってことかい?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/25(火) 03:44:10 

    だろうね。
    酸っぱいヨーグルトに甘くなるまで砂糖入れるとすごい量だからね。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/25(火) 04:56:38 

    ヨーグルト毎日食べるから牛乳と混ぜるだけのカスピ海にかえたら、もう市販のヨーグルトに戻れなくなった
    実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも)コーラよりも

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/25(火) 05:04:39 

    ありがとうオリゴ糖のコメ見てYouTubeでジョイマン見てる笑

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/25(火) 05:22:02 

    英国に食を語られても

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/25(火) 06:35:11 

    >>34
    カップラーメンにも砂糖めちゃくちゃ入ってるよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/25(火) 06:39:43 

    コーラ飲料には100グラムあたり、9グラムの砂糖って書いてあるけど
    100グラムで満足する人っていないよね
    グラムで計算してるけど1の写真のヨーグルトはだいたい70グラム

    そうするとグラムではなく一回の飲食で考えるとコーラの砂糖の量のほうが多い

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/25(火) 07:34:13 

    無糖のヨーグルトじゃなきゃ毎日食べられないので無糖しか食べてない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/25(火) 08:02:37 

    私も無糖を毎日。これから変わるのは魚の常識だろうなー。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/25(火) 08:07:33 

    >>109
    すいませんw
    ちょっと引っかかった。
    変わるのは魚の常識って何?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/25(火) 08:12:28 

    無糖のヨーグルト昔と比べて量減ったよね。前は500gで砂糖付きだったのに、今はどのメーカーも400gになっちゃった。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/25(火) 08:16:02 

    ギリシャヨーグルト高いからたまにしか買わないけど美味しくて大好き
    たまに買うと旦那が調子づいて毎日食べたいと言う

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/25(火) 09:08:30 

    私なんか密造してるよー

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/25(火) 09:09:40 

    >>112
    普通のヨーグルトを水切りしたらなんちゃってだけどそれらしくなるよ
    おいしいよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/25(火) 09:10:44 

    コーラが悪い悪いって言ってる人ババアみたい笑
    わたすもババアだけど笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/25(火) 09:13:14 

    昔は砂糖貴重品だったんだよ
    おばあちゃんより

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/25(火) 09:14:49 

    >>115
    ここで「コーラが悪い悪い」って言ってる人いるか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/25(火) 09:16:03 

    >>83
    山岡士郎かよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/25(火) 09:41:03 

    ヨーグルトが酸っぱいけど砂糖を追加したくなければ、オリゴ糖を追加すればいいのかなぁ?
    お通じよくなりそう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/25(火) 10:12:38 

    >>109
    魚の話聞きたいです

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/25(火) 11:29:06 

    >>59
    もったいない、好みもあるけど、
    その水切りした水は「ホエイ=乳清」で一番栄養成分があるよ~。
    ヨーグルトの要。
    私は混ぜて食べてる。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/25(火) 12:57:37 

    脂肪も多いよねー
    でも好きなら食べたらええやんけ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/25(火) 18:58:20 

    無糖だと400gのしか見かけない
    会社でお昼のときに食べたいけど、400のを会社に持っていくのも会社の冷蔵庫に入れるのも嫌
    小さい無糖の売ってくれないかな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/25(火) 20:13:48 

    日本向けの製品でも?
    でお砂糖たっぷりのお菓子食べるくらいならお菓子たっぷりのヨーグルトの方が体に良さそう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/25(火) 20:28:56 

    ヨーグルトメーカーでヨーグルト作る美味しいよ!
    R-1のドリンクタイプのを種にしたり、ギリシャヨーグルトで作ってる。9割牛乳で作るから濃厚!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/25(火) 20:52:26 

    もう何でもかんでも体に悪いじゃん笑
    バランス良くとれば問題ないでしょ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/25(火) 21:37:53 

    別にいいじゃん
    毎日食べてるけど太ってもないし健康だよ
    ガタガタうるさいこと気にしていると癌になるよ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。