ガールズちゃんねる

普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増えることが判明ww

92コメント2012/11/27(火) 22:21

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 03:08:26 

    普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増える!研究で判明 : ZiNGER-HOLE
    普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増える!研究で判明 : ZiNGER-HOLEzinger-hole.net

    ラットに、砂糖・サッカリン・アスパルテームをそれぞれ添加したヨーグルトを与えて観察したら、12週間後には、カロリーゼロを謳った サッカリンやアスパルテームの添加食のほうがラットの体重が増加していた。


    +1

    -0

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 03:10:04 

    えーーー
    ダイエット中の甘いもの補給にコカコーラゼロ飲みまくってた私は一体www

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2012/11/22(木) 03:10:29 

    楽して痩せようとすると失敗するんだな……

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 03:10:54 

    ノンアルコールやゼロカロリーしか飲んでないのに体重増えてると思ったらorz

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 03:11:02 

    ダイエット中だからゼロのコーラ飲んでたのに!!!だから痩せないんだー

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 03:11:56 

    そもそもダイエット中にコーラ飲むっていう考えが痩せない原因www

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 03:12:20 

    これからは我慢せず砂糖入りのやつ飲もうと思います。
    165cm67kgです。

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 03:13:34 

    >>7
    (´・ω・)つTRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 03:14:08 

    >7
    もとから痩せる努力してないと予想w

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/22(木) 03:15:02 

    たしかアステルパームは体に良くないんだよね?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 03:16:51 

    >>10 以前ダイエットしようとして、砂糖をすべてパルスイート(アスパルテームの商品名)にしたら、超絶体調悪くなったよ…
    それから砂糖と蜂蜜とメープルシロップ以外の甘味料は信用しないことにした

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 03:17:43 

    人工甘味料入りの奴飲んだら必ず下痢するから、結果痩せるw

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 03:19:57 

    デブはカロリー半分になったら2倍食うからデブのままなんだ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 03:21:23 

    不自然な甘さやからなダイエットコークは
    我慢しないで俺は飲むその分体脂肪燃やしてるぜ!!労働した後のコーラ最高!! ダイエットコーラ!?ちゃんちゃらおかしいぜ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 03:23:08 

    カロリーゼロってなんか変にベッタリ甘いよね。美味しくない
    でもゼロだから飲んでたのに…意味なかったとは(ToT)

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 03:24:40 

    まあ普通のコーラやジュースだって身体に悪いからなあ
    人工甘味料は必要じゃない?
    特に糖尿病患者とか、甘いもの欲しいけど食べられない人には

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2012/11/22(木) 03:26:10 

    甘いもの食べただけ運動すればいいんだよ
    みんなジョギングしようぜ!!体軽くなるよ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/22(木) 03:26:34 

    虫歯の危険性が少ないならいいかな
    キシリトールとか

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/22(木) 03:28:42 

    キシリトールってカロリー高いらしいね
    でも虫歯予防効果があるからガムはよく食べる。
    生誕10周年!キシリトールの謎は解けた!
    生誕10周年!キシリトールの謎は解けた!www.kachispo.com

    キシリトールにはカロリーがある!。キシリトールは値段が高い!。キシリトールはガム・タブレットで取るべし!。キシリトールの相棒はフッ素なり!。効果的なフッ素ケアの方法。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/22(木) 03:29:04 

    飲料はお茶か水に限るわ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2012/11/22(木) 03:31:12 

    これって広告詐欺とかにならないの?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2012/11/22(木) 03:31:48 

    >21
    うーん、「太らない!」って言ってたら詐欺になるだろうけど…
    単に「カロリーゼロ」だけなら事実だから詐欺じゃないだろうね

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/22(木) 03:32:35 

    甘いのに糖分として吸収されないから、
    感覚がおかしくなって更に甘いものがほしくなるって聞いたけど・・・

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/22(木) 03:33:43 

    >>19キシリトールは天然甘味料だよ カロリー高いのは本当だけど

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2012/11/22(木) 03:36:56 

    毎日コーラを飲まないとイライラする私にとっては辛い真実…。
    そもそも、カロリー0なのに太るメカニズムがわからない。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/22(木) 03:40:48 

    運動続かない、食事制限したくないから、
    せめて甘いものは一切食べずにゼロカロリーゼリーと飲み物で乗り切ってきたんだけど…
    2キロ痩せた。
    人によるんじゃない?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/22(木) 03:42:26 

    たとえ太ったとしても、ペプシネックスのCMの宇多田ヒカルが可愛かった事実は揺らがない

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/22(木) 03:43:07 

    緑茶と麦茶を飲んでれば、なにも問題ない
    今の季節なら温かいほうじ茶最強

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/22(木) 03:44:01 

    カロリーゼロ商品よく買ってたのでショック

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2012/11/22(木) 04:36:25 

    オリゴ糖が一番体に良いよ~

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/22(木) 05:30:24 

    あらら。コーラとか信じて飲んでたのになぁ。
    かといって最近では普通のが重くて飲みにくくなった。。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/22(木) 05:52:02 

    みんなキシリトールの摂りすぎには注意しろよ・・
    突発的に腹がゆるくなるぞ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2012/11/22(木) 06:46:38 

    カロリーゼロは本当の意味ではゼロではないらしいですね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/22(木) 06:47:24 

    >>30
    オリゴ糖摂取すると便通もよくなりますね。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/22(木) 08:48:17 

    ずいぶん前に聞いたことあるよ。
    甘いもの採ってもカロリーないと脳が判断するようなるとかなんとか。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/22(木) 08:51:29 

    ホントに??
    つい、カロリーゼロのほうを選んでしまいがちなんだけども。
    甘い飲み物は飲まないほうがいいってことかな。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/22(木) 09:23:34 

    ゼロカロリーのコーラずっと飲んでたよ…恐ろしい…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/22(木) 09:38:06 

    そもそも、飲み物のカロリーくらいでは大した影響はない、というのが私の持論

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2012/11/22(木) 09:40:57 

    カロリーゼロの炭酸飲料は基本的にまずいから
    ほとんど飲まないな

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2012/11/22(木) 09:58:22 

    >>36
    甘味料を使いすぎるとそうなるってことらしいから、常識の範囲内なら多分大丈夫。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/22(木) 10:20:17 

    マジで?
    高いお金出して買ってたのに

    何か損した気分

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/22(木) 10:53:35 

    5キロカロリー未満だったらゼロカロリーって書いてもいいんだよね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/22(木) 10:54:34 

    えぇぇ…早く言ってよ…!!
    今まで散々カロリーゼロのもの食べたり飲んだりしてたww

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/22(木) 11:02:00 

    えーカロリーおさえる食事のレシピにも
    (父が脂肪肝だから)
    砂糖じゃなく甘味料つかうとかかいてたのにショック。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/22(木) 11:02:40 

    カロリーゼロのもの不味いから食べない
    コーラは元々飲まない

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2012/11/22(木) 11:39:14 

    なんで今さらこんなこと
    ずっと前から使ってるのにぃ~

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/22(木) 11:55:03 

    オリゴ糖はカロリー高いの??

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2012/11/22(木) 11:56:38 

    今更言っても遅いんじゃないの?この情報w
    ゼロカロリーが常識みたいになってるのに。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/22(木) 12:01:16 

    ゼロカロリーとか危険だよなぁ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/22(木) 13:10:22 

    もう何も信じられない…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/22(木) 14:31:54 

    でも虫歯になりにくいんでしょうね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2012/11/22(木) 15:03:55 

    うそ!?じゃ、一体何にイイの?
    今まであえてカロリーゼロとか選んでたのは何なのよ・・・。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/22(木) 15:38:23 

    ケーキとかは普通に食べるけど、家でコーヒーに砂糖を入れるときは合成甘味料をわざわざ使ってたのに・・・
    普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増えることが判明ww

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/22(木) 15:40:12 

    じゃあ、これからは何も気にせずに生きよう
    普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増えることが判明ww

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/22(木) 15:51:17 

    太らないピザが食べたい

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2012/11/22(木) 16:21:03 

    やっぱり楽して痩せられないってことなのね。

    +0

    -0

  • 57. たんたん 2012/11/22(木) 16:27:01 

    確かに、カロリーゼロの甘みって
    なんか変に甘いなあって思ってた!
    やはり・・

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/22(木) 16:40:51 

    カロリーゼロはまずいのでも元々買ってない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/22(木) 16:52:41 

    人工甘味料だとあと味がすごくまずいんだよね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/22(木) 16:53:35 

    いよいよチクロの再登場ですか?

    50代以上にしかわからないネタ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/22(木) 17:14:36 

    ええええええええ!
    本末転倒どころの話じゃないよ!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/22(木) 18:35:51 

    人工甘味料の甘みって独特の感じだよね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/22(木) 18:46:19 

    人工甘味料系のもの食べたり飲んだりするとさ、なんか物足りなくて、他のものも食べたくなることに気が付いて、どうせ甘いの食べるなら砂糖のものにしたら、量は少なく満足するようになったよ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/22(木) 18:53:29 

    どうりで痩せないわけだ。私の努力を返せ!!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/22(木) 20:38:24 

    努力ってなんだよwジュース飲んでるだけじゃん

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/22(木) 20:50:06 

    お野菜ジュースは体にいいのですか?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2012/11/22(木) 20:54:19 

    モデルさんが飲み物コカ・コーラからコカ・コーラゼロにしたら痩せたっていってたのにー

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/22(木) 21:03:07 

    健康にも良かったんじゃなかったのか。だいぶ使ってた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/22(木) 21:56:57 

    ラットの実験でしょ?
    人間の体の実験はないの?
    砂糖の方がいいわけないじゃん。
    砂糖たっぷりのコーラやジュースにしたら糖尿病とか他の病気になるわ。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2012/11/22(木) 22:35:02 

    カロリーゼロのコーラが出たとき、うれしくってよく飲んでたな。でも、変に喉乾いてたな。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/22(木) 22:42:02 

    砂糖は砂糖でもきび砂糖は上品な甘さで和食にぴったりよぉ。最近のスーパーの惣菜にも人工甘味料つかってるんだろな。だって、異様な甘さだよ。
    普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増えることが判明ww

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/22(木) 22:42:37 

    うそぉマジで・・・パルスイートの液体のヤツ砂糖代わりに料理とかにも使いまくってた・・・最です。涙。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/22(木) 22:45:48 

    こんなコマーシャルみたからゼロコーラ、飲みたくなるんだよ。
    普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増えることが判明ww

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/22(木) 22:45:56 

    こんなコマーシャルみたからゼロコーラ、飲みたくなるんだよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/22(木) 22:50:40 

    人工甘味料にご注意! - 小学館おやこページ【だっこ】
    人工甘味料にご注意! - 小学館おやこページ【だっこ】dakko.jp

    人工甘味料にご注意! - 小学館おやこページ【だっこ】小学館ベビーブックめばえ幼稚園学習幼稚園おひさま小学一年生美的SAKURADAKKOお問合せサイトマップ小学館おやこページ【だっこ】入学前のお子さんのいるご家庭にベビーブックめばえ幼稚園教えてDAKKOニュースウ...



    ここにも人工甘味料のやばさ的なことが書いてあるよ!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/22(木) 23:34:53 

    楽して痩せることはできないって事か。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/22(木) 23:38:45 

    こういう甘味料は体内に蓄積されてしまうとテレビで見たことある

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/23(金) 00:28:26 

    つかあたし甘い系の食べ物飲み物全て0カロリーのものにかえてからかなり痩せたよ、つかガリガリだよ ホワイ?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/23(金) 00:29:49 

    つかあたし甘い系の食べ物飲み物全て0カロリーのものにかえてからかなり痩せたよ、つかガリガリだよ ホワイ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/23(金) 01:00:11 

    なんかこのお菓子おいしくなくなったな、と思ったら、昔は砂糖だったやつが、スクロースに代わってた。
    最近のお菓子、みんなスクロース入ってるよね~安いから仕方ないけど。
    だから買う時は成分見て買ってるよ。
    原材料がカタカナのばっかは決まっておいしくないから、結構それを目安にしてるよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/23(金) 02:18:49 

    きび砂糖使った方が体にいいよ。
    こういう白い甘味料は毒だよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/24(土) 01:21:22 

    カロリーゼロ止めたほうがいいってことなの??

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/24(土) 01:23:18 

    ほぼカロリーゼロ飲んでたけど、これからなに飲めばいいんだろ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/24(土) 04:33:29 

    ノーマルだとカロリー多めに摂取するから
    カロリーゼロでいいんじゃない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/24(土) 21:46:10 

    コーラより牛乳の方が好き。
    だけどおいしい牛乳ってコーラよりも高いんだよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/25(日) 16:41:10 

    このあたりのメカニズムは複雑で単にカロリーとかでは語れませんね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/25(日) 21:26:41 

    今までのものは使えないよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/25(日) 22:42:28 

    そうなんだぁ~知らなかった。多量摂取はしてないけど
    気を付けよう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/25(日) 22:43:44 

    うそ!ほんとに? わざわざ0カロリーシュガー買って
    甘みが欲しいときに使ってたのに。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/26(月) 00:45:39 

    カロリーゼロってお腹膨らむ感じするから脂肪つきやすいのかなと思った

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/27(火) 04:37:51 

    ショックなんですけど。通りで痩せないわけか・・・

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/27(火) 22:21:42 

    黒砂糖はさらに健康的に摂取することができますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。