ガールズちゃんねる

手本は壇蜜!ゆっくりしゃべるだけでモテることが判明!!

90コメント2013/02/26(火) 22:00

  • 1. 匿名 2013/02/23(土) 18:51:52 



    手本は壇蜜!ゆっくりしゃべるだけでモテることが判明 - Ameba News [アメーバニュース]
    手本は壇蜜!ゆっくりしゃべるだけでモテることが判明 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    難しい言葉を使う人が知的に見えたり、間違った言葉遣いをしている人はおバカに見えるなど、人の印象は話しかたで決まるものです。好きな人と話すときや、緊張しているとついつい早口になってしまう女子はいないでし…

    +17

    -16

  • 2. 匿名 2013/02/23(土) 19:12:16 

    壇蜜が手本とかないでしょwwwww

    +38

    -20

  • 3. 匿名 2013/02/23(土) 19:12:28 

    あんな下品な人をお手本にしたくないですw

    +50

    -25

  • 4. 匿名 2013/02/23(土) 19:12:35 

    しゃべりが遅いとトロそうって思っちゃうけどなあ

    +38

    -14

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 19:12:45 

    +36

    -16

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 19:13:22 

    彼女の言動から、ゆっくり話すことがどれだけモテる近道であるのか教えてもらいましょう!

    ●その1:知的に見える
    痴的……いや、知的に見える壇蜜。


    壇蜜って別に知的には見えないよw

    +39

    -13

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 19:13:29 

    ゆっくりしゃべる“だけ”でモテるようになったら苦労しないってw

    +39

    -6

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 19:13:37 

    生まれてこのかた一度も彼氏ができないのは早口だからなのか(´・ω・`) 

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 19:13:50 

    >エロとセクシーの狭間に君臨する彼女の独特なゆっくりとしたしゃべりかたは、同性の私たちからしても魅力的であると認めざるを得ません。

    +37

    -12

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 19:13:59 

    ゆっくりしゃべる人の話聞くのってイライラするんだけど

    +48

    -7

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:07 

    早口じゃないのに全くモテませんが?

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:17 

    >調査は同じ講義の内容を100wpmのゆっくりとした速度で聞くグループと、200wpmのスピーディな速度で聞くグループに分けて行われました。
    >その結果、話す速度がゆっくりのグループの方が理解度は高くなるという結果に。

    当たり前すぎでしょww
    なんなのこの調査w

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:21 

    また壇蜜?
    関係者によるごり押しトピはもうたくさん

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:25 

    じゃあ戦場カメラマンなんて超モテモテってこと?

    +95

    -8

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:28 

    ゆっくりというか
    キレイな言葉で丁寧な女性は同性でもあこがれます。

    +54

    -10

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:38 

    大学の講義での調査は、「話す速度がゆっくりのグループの方が理解度は高くなるという結果に。」なったんでしょ?
    それと壇蜜のしゃべり方から「ゆっくり話すことがどれだけモテる近道であるのか」ってどう繋がるの?

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 19:14:51 

    >16

    なんか無理やり壇蜜絡めてる記事だよねw

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 19:15:01 

    でも壇蜜の話し方は確かに嫌いじゃないわ

    +69

    -17

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 19:16:03 

    ゆっくりめの口調は初対面の人にしかいい印象を与えません。

    普通はイライラされるだけ。

    +19

    -11

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 19:17:44 

    ゆっくりしゃべると男には好かれ、女はイラつくばかり。
    どっちをとるかだな。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 19:17:48 

    >15 そうですね。
    壇蜜の場合、ゆっくり喋る事がいいんじゃなくて、言葉づかいが丁寧なのは好感がもてると思います。

    +40

    -13

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 19:17:54 

    まくしたてるように話す人よりゆっくり話す人の方が品が良さそうに思えるよね

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 19:18:06 

    この記事、壇蜜の名前出しとけば読んでもらえるとでも思ったんだろうか

    +22

    -6

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 19:18:20 

    便乗商法乙w

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 19:19:23 

    うそつけ!!!
    南キャンのしずちゃんも
    ゆっくり喋ってるケド全然モテてないじやん

    +42

    -5

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 19:19:58 

    壇蜜の場合は脱ぎ芸と丁寧な話し方にギャップがあるのがいいだけじゃない?

    +13

    -13

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 19:20:16 

    私はマシンガントークで喋られるよりはいい。
    早口だとついていけない。。

    この定説は、個人個人のペースによるかもね。

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 19:20:49 

    >25
    だよね~
    しずちゃんの話聞いてもイライラするだけw

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 19:22:35 

    ゆっくりしゃべると聞き取りやすいし、少し優しい印象があるんですよね
    人によってはどんくさいとかそんな印象になりがちだから、適度のゆっくり差じゃないといけないけど

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 19:22:37 

    ゆっくり話すのは、温和なイメージがあるからかな。
    男性って、おっとりした女性が好きそうだもんね。

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 19:22:47 

    ゆっくり喋られると逆にイライラされそうじゃないですか??
    そもそもお手本が微妙だし。

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 19:22:58 

    皇室に嫁ぐ前の紀子さまを初めて見た時に
    ゆっくりしゃべるのが新鮮だった
    確かテレビを観ない家庭でした

    ゆっくり丁寧な話し方は高感度高いとは思うけど
    檀蜜さんはお手本にしたくありません

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 19:24:37 

    ゆっくり喋ったとしてもモテない人はモテないですよ。
    そんなのモテる理由にはならないと思います。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 19:25:26 

    手本は壇蜜 とか言うから、ややこしくなってるけど・・・

    でも、早口の人より、ゆっくり丁寧に話してくれる人の方が、一緒に喋る側としては、話しやすい。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:13 

    この人は喋り方だけじゃなく、動きもゆっくりだよね。
    手の動かし方とか目線とかも。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 19:29:08 

    山口もえとか、イライラするわ!!

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 19:35:47 

    最近初めて、動く壇密さんを見ました。
    思っていたより、おっとりしていましたね。

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 19:39:20 

    ゆっくりしゃべる=知的とかないわ。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 19:40:40 

    ごめんなさい無理です。
    あの喋り方は知的というよりもトロくさくていらいらする。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 19:40:55 

    渡部陽一さんぐらいゆっくりだとイラっとするw

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 19:42:17 

    壇蜜さんの喋り方って、ほんと素敵ですもんね。

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 19:44:26 

    気になる人相手にしゃべると早口になっちゃわない?

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/23(土) 19:44:49 

    ここで ギャーギャー言ってる時点で アウトだと思う
    ゆっくり丁寧な話し方の女性のほうが品があるし そりゃモテるでしょ

    +18

    -9

  • 44. 匿名 2013/02/23(土) 19:45:25 

    やっぱり時代は癒し系を求めているのかぁ。
    がんばろ!

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/23(土) 19:49:34 

    普通のペースでいいと思います 

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/23(土) 19:51:23 

    え?壇蜜さんはモテているの?

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2013/02/23(土) 19:51:46 

    ゆっくり喋られるとイライラするだけだわ
    早口すぎて聞き取れないのもあれだけど

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/23(土) 19:53:40 

    >>32

    http://ameblo.jp/showa-retoro/image-11203865725-11895305188.html

    婚約会見のニュースで拝見した紀子様の気品と、滲み出る知性は、子ども心にも衝撃でした。
    まだお若かった頃から落ち着きがあり、上品な話し方をされる女性でしたね。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/23(土) 19:55:15 

    ゆっくりしゃべるってブリッコな気がするw

    +9

    -4

  • 50. 48です。 2013/02/23(土) 19:56:09 

    紀子様の画像が上手く貼れませんでした。

    http:// stat.ameba.jp/user_images/20120404/16/showa-retoro/ee/29/j/o0800066911895305188.jpg

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/23(土) 20:10:18 

    話し方は
    夏目三久が手本
    手本は壇蜜!ゆっくりしゃべるだけでモテることが判明!!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/23(土) 20:16:01 

    壇蜜⇒痴的って。
    笑えました。
    確かに普通の人があんなふうにため息交じりに話したら。
    ゾゾッ…ですよね(笑)

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2013/02/23(土) 20:18:07 

    忙しい日本ではゆっくりしゃべると
    イライラされる可能性が高いような気もするけどね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/23(土) 20:19:04 

    さんまは早口な方だけどどうなんだろうな

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2013/02/23(土) 20:21:10 

    壇蜜は、話し方とかどうでもいいから。
    とにかく服を着て欲しい。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/23(土) 20:25:24 

    聞いてる方がイライラするだけだと思います。
    ちょっと壇密押しも無理がありすぎるよね。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/23(土) 20:32:42 

    ゆっくりもゆっくりすぎるとイライラするから、普通がいいと思うんだけどな。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/23(土) 20:41:20 

    もともと早口なんで、もうちょっと速度を落とそうと思います。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/23(土) 20:50:27 

    確かに早口でしゃべると人に与える印象はあまりいいものではありませんね。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/23(土) 20:54:55 

    百歩譲ってゆっくり話すのがモテるとしても

    壇蜜だけはお手本にしませんw

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2013/02/23(土) 20:54:59 

    オタクっぽい人って早口な人多くない?
    自分の言いたいことをがっと詰め込む感じのしゃべりで。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/23(土) 20:57:22 

    壇蜜はエロい話し方を実践したらああなっただけじゃないの?

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2013/02/23(土) 21:00:58 

    >51
    夏目三久ってそこまでアナウンス能力は高くない気がするんだけど

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/23(土) 21:07:31 

    檀蜜のことじゃないけど、難しい言葉を使う人だってバカに見えることがあるよ。
    日本人なのにムダな横文字を使うインテリとか、全然賢そうには見えないし。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/23(土) 21:08:57 

    丁寧に綺麗な日本語を話す女性は素敵に見えると思う

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/23(土) 21:11:02 

    ゆっくり話すだけでなく、言葉に抑揚をつけることも大切だと思う。
    喋り方も人の魅力に大きく関わってくるよね

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/23(土) 21:13:03 

    こんなのこじつけでしょ。
    なんでも壇蜜にしないでも。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/02/23(土) 21:45:53 

    ゆっくりしゃべると色っぽく聞こえるのかな

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2013/02/23(土) 21:57:38 

    聞きやすく話すほうが普通にモテると思います。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/23(土) 21:57:40 

    ゆっくりしゃべると音が少し低くなるから
    それがいいんじゃないの?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2013/02/23(土) 22:09:44 

    まぁモテルかどうか分からないけど、なんかミステリアスな雰囲気でるよね。

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2013/02/23(土) 22:13:18 

    ゆっくりしゃべるだけではダメですね。丁寧にしゃべることを心がけたほうがいいです。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/23(土) 22:51:45 

    別に壇蜜を手本にしなくてもいいでしょ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/23(土) 23:02:20 

    話し方で第一印象を与えることができると思う

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/23(土) 23:07:45 

    ゆっくり話すだけじゃだめでしょ。壇蜜手本にしていいものなのか?

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2013/02/24(日) 02:06:21 

    ゆっくりした喋り方って言っても色々あるから一概にいえないと思う
    でも壇蜜は結果出してるし

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2013/02/24(日) 03:24:24 

    ゆっくりすぎるのは逆にイライラするよね。適度が一番だと思う

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/24(日) 07:16:06 

    壇蜜さんみたいな、話し方を昔からしています
    受けはいいですよ

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2013/02/24(日) 07:19:52 

    大阪人です。ゆっくり喋ってたら自分のスキマないわ‼

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2013/02/24(日) 07:45:25 

    ゆっくりしゃべってる人見るといらいらするんだけどww

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/24(日) 08:00:01 

    ゆっくりにも色々あるでしょ。
    あたしねー、この前ぇー、◯◯に行ったらぁー・・・ってのはイラつくけど、多少おっとりでも丁寧に話をする感じの人は、好感持てるし知的にも見えるかも。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2013/02/24(日) 15:03:13 

    早口は聞いてて疲れる

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/24(日) 15:55:24 

    ゆっくり喋る女がいて
    私は不快に思ったけど
    男はデレデレでした

    だんみつさんは違うと思うけど
    ゆっくり喋る=天然、おっとり
    って感じがするらしいです

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2013/02/24(日) 19:40:28 

    壇蜜なんかを手本にしたら、女として終わりです

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/24(日) 19:41:15 

    ゆっくりしゃべる女って、嘘くさくて嫌いだわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/25(月) 07:36:02 

    これって典型的な男女の感性の差なのかな。
    女性から見ると、あのしゃべり方は反感しか感じないんだけどね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/25(月) 10:54:45 

    モテるにしてもああいうモテ方はしたくないな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/25(月) 19:58:00 

    ゆっくりしゃべると色っぽいっちゃ色っぽいよね

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2013/02/25(月) 19:58:58 

    綺麗な人がゆっくりしゃべる=色っぽい
    綺麗じゃない人がゆっくりしゃべる=イライラ
    でOK?

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2013/02/26(火) 22:00:01 

    こいつ、番組前半はゆっくり喋るけど
    後半になると普通の速さで喋ってることあるよ?
    途中で素に戻ったの気付いてないのか知らんけど。

    どうでもいいことに壇蜜を無理やり絡めて
    無駄なトピ立ててステマするのも凄いけど
    キャラ設定、もっとしっかりやれば?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード