ガールズちゃんねる

キラキラネームの人集まろう

975コメント2018/10/20(土) 14:13

  • 1. 匿名 2018/09/22(土) 16:42:55 

    乙女チックな名前で辛いです
    漢字ももちろん当て字です…
    キラキラネームの人集まりましょう

    +451

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 16:44:12 

    名前出せないよね。
    どう伝えたらいいのか…

    +536

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 16:44:30 

    主さんお名前は?
    私はきらりです(真顔)
    全然輝いてませんが。鼻のテカリはともかく

    +1853

    -10

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 16:44:48 

    キラキラネームの人集まろう

    +1093

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 16:45:25 

    同世代〜それより上には同じ名前いなかったけど子供の世代にやっと同じ名前がちらほら、
    うちの親の名付けセンス25年くらい先取りしてたらしい。

    +1075

    -20

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 16:45:29 

    知ってるキラキラネームでも書こうか?

    +68

    -73

  • 7. 北条すず 2018/09/22(土) 16:45:31 

    みんな子が付く名前なのに私だけ子がつきませんが気に入っています
    この名前のおかげで今の旦那が私のことを覚えてくれて奇跡的に出会い結婚しました
    娘が生まれたらリンとつけたいです

    +27

    -260

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:13 

    心→み って読ませるのってキラキラですよね?

    +1690

    -56

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:17 

    あだ名みたいな名前です。
    ゆーみんとか、りんりんとかそんな系統。
    日本人?て聞かれたこともしばしば…日本人です…
    親は変わり者で話通じないです

    +1347

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:29 

    笑瑠萌です。
    えるも

    +1507

    -20

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:29 

    絃いと
    です

    +565

    -34

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:30 

    心○(ここ○)です‥

    +709

    -16

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:32 

    ここでキラキラ代表扱いされてる心愛です
    ぶっちゃけ今時もっと酷いのあるだろなんで私ばっか言われるのって思ってます

    +1144

    -112

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 16:46:47 

    >>6
    他人の名前晒すとか最低
    こういうトピでいつも晒されるよくあるDQNネームだけど
    他人が晒すのは本当にひどいと思うし
    へんな名前なのがいけないって晒す人は開き直るけど本人は何も悪くないでしょ

    +54

    -142

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 16:47:26 

    雫(しずく)29歳

    +49

    -508

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 16:47:27 

    自己紹介のとき名乗ったら
    「へぇ、源氏名みたいだね」って言われました

    超失礼じゃないですか?(泣)

    +1233

    -90

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 16:47:31 

    >>3ごめん、鼻のテカリは笑ったわw

    +1222

    -15

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 16:47:33 

    50近いですがえりかです
    子がつく名前が一般的だった当時はキラキラだったと思う

    +116

    -264

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 16:47:57 

    漢字は読めるけれども夢を「む」と読ませる感じです
    親はDQNです

    +935

    -51

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 16:48:09 

    >>8
    人名用の読みとして正式にありますよ
    難読なだけで間違った字ではありません

    +301

    -61

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 16:48:31 

    紫陽花でし。

    +28

    -49

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 16:48:31 

    平仮名できららです。
    ちなみに20半ばです 白目

    +1340

    -15

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 16:48:41 

    >>14
    いや、まだ誰も書いてないでー
    読んでる?

    +21

    -32

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:09 

    あいむです

    +610

    -8

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:14 

    >>16
    私も言われたことある、お互い苦労するねぇ。

    +288

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:18 

    向日葵、と言います。
    自分の名前は嫌いではありませんが、その名前を付けた親が悪く言われる事つらいです。

    +651

    -80

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:27 

    アラサーなのに世界だよ。壮大過ぎない?

    +1254

    -12

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:32 

    >>3

    きらりん☆レボリューションの
    月島きらり思い出した

    +512

    -13

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:46 

    トピずれごめんなさい。知り合いにこんなキラキラネームの子いるよ!ってよく名前トピにコメントあるけど、もし親がガルちゃん見てたらわかるよね?(꒪д꒪)
    自分がその親なら、知り合い不信になりそう。

    +445

    -50

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 16:49:53 

    心愛 ここあです

    +535

    -24

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:19 

    >>15
    素敵なお名前だと思いますよ。

    +634

    -10

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:23 

    身バレするよ。
    気を付けなー。

    +485

    -51

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:28 

    正直どうですか?

    キラキラネーム変えたい +
    受け入れて過ごす -

    私は -です。
    親がつけてくれたし、、、
    笑われようが受け入れようと思いました。

    +355

    -87

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:29 

    変わってるので特定怖いから雰囲気だけ
    木の葉、そよ風、木もれ日
    こんな感じの名前です。
    自然派&漢字と平仮名&人名なのこれ?自然現象でしょ?という名前

    親は意識高い系変わり者って感じです。

    +903

    -11

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:43 

    来夢 くるみと読みます

    +635

    -10

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:45 

    平仮名でまありです。

    +650

    -18

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 16:50:57 

    >>26
    ひまわりくらいキラキラに見えない私の感覚麻痺してるんだろうか

    +1063

    -13

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 16:51:16 

    他人の名前晒して笑うよう親のが嫌だわ

    +15

    -82

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 16:51:17 

    読み方は普通ですが、漢字が読めず、必ずいつも聞かれます。
    改名を簡単にできるようにするか、ビジネスネーム必須にしてほしい。
    個人情報保護にもなるし。

    +377

    -17

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 16:51:28 

    ペットに付けそうな名前はアカン。
    ココアとかマロンとか。
    気を使って自分のペットの名前言いづらくなる

    +787

    -6

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 16:52:01 

    まりりです

    +404

    -19

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 16:52:29 

    キラキラネームトピ来た!
    自分は名前自体は普通なんだけど、「佐藤 みずき加奈子」みたいな感じで下の名前が2つある。

    名付けの際、父も母も一歩も譲らず「両方つけちゃえ!」って事だそうです。
    ありえないし、親のことは軽蔑している。ポイントカードとか作るときに「誤植ですか?」って聞かれるのはうんざり。
    まだ未成年だけど、将来絶対改名すると心に誓っている

    +2038

    -15

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 16:52:29 

    食べ物の名前です
    名前がきっかけでいじめられました

    +562

    -8

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 16:52:35 

    >>20
    それは存じていましたが、パッと見て み だとは思わないのが普通かなーと。。
    ちなみにみゆです。

    +368

    -11

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 16:52:39 

    >>26

    向日葵ちゃん近くにいた!
    ひまちゃんって皆に呼ばれてて、可愛い名前だな〜って思ってたよ

    +849

    -42

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 16:52:45 

    姫(ひめ)が名前に入ってます...

    +900

    -25

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 16:53:36 

    私、名前にパ行がついてるよ
    ポエムとかプリンとかそっち系
    もう、男の純平(じゅんぺい)とかでもない限り、パ行って時点できつい…
    名乗るたび、変わってるねって生暖かい目で見られるの辛い

    +1094

    -13

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 16:54:32 

    フェイクいれますが、
    あかり→愛華凛みたいな感じです。
    親がいろいろ願いやら期待やら込め過ぎて凄い字面です。
    ちなみに今24です。

    +876

    -11

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 16:54:34 

    キラキラネーム全盛期よりだいぶ前の生まれです
    多分今の時代に産まれたとしてもキラキラに分類される名前
    当時は「変わった名前だな」「個性的な名前だな」って程度だけど、キラキラネームって言葉ができてから付けられた人の方が多分周りの目も厳しそうな気がする

    +315

    -4

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 16:54:39 

    >>25 さん

    16です
    このトピに来る人達の中だと
    結構あるあるなのかもしれないですね〜

    +72

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 16:54:57 

    愛恋でえれんです(28)
    顔は出っ歯で下ぶくれだし名前負けで恥ずかしい

    +629

    -4

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 16:54:59 

    >>27
    EXILEですが?

    +170

    -8

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 16:55:03 

    愛姫 あいきです
    あだ名はラブ姫

    +639

    -10

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 16:55:20 

    凛玖でりんく

    +332

    -10

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 16:55:29 

    一年生の息子のクラス。平仮名で見たらみんな普通じゃーん!てなるのですが、漢字になった途端読めなさすぎてビックリしました。

    +685

    -8

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 16:55:39 

    あいる、るる。双子で子どもの保育園にいるんだよね。お母さんは、あー…って感じの人。

    +189

    -121

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 16:56:16 

    >>40
    いっつもペットペット言う人いるけどうちのペットの名前ハルとイチローとハナだよ
    人の名前と比べて笑ったことなんてない

    +27

    -94

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 16:56:22 

    極端な当て字は、ひどいな。
    名前読み間違えられるの分かってるのに、なんで?って思う。

    +353

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/22(土) 16:57:23 

    >>44
    まあそれはそうだけど、最近多いから私はすぐ読める

    +4

    -24

  • 60. 匿名 2018/09/22(土) 16:57:57 

    麗姫愛
    まひめ


    ちいめろの娘
    キラキラネームの人集まろう

    +596

    -9

  • 61. 匿名 2018/09/22(土) 16:58:47 

    ぴいなだよ
    漢字は身バレしたくないから書かないけど
    平仮名だけでも充分くそだよ
    なんだよ
    ぴいなってクソ親

    +1284

    -8

  • 62. 匿名 2018/09/22(土) 16:59:19 

    自分の子供に「姫花(ひめか)」って付けたいなーって親に言ったら「あんたの名前を姫花にするべきだった?」って聞かれた事あるんだけど、自分の名前に姫が付いてるのが嫌だと思ってしまった。
    自分に置き換えて名前を考えるとキラキラネームから離れるわ

    +910

    -10

  • 63. 匿名 2018/09/22(土) 16:59:41 

    一香でイチカです、ネットでキャバ嬢とか言われました
    キャバ嬢みたいな名前って私には分からない
    YouTubeにキャバ嬢出てるけどアヤカとか当たり前にいる名前が多いのに

    +24

    -179

  • 64. 匿名 2018/09/22(土) 16:59:46 

    私一重でブスなのに美華。読み方は普通だけど美しい華には程遠い容姿

    +443

    -32

  • 65. 匿名 2018/09/22(土) 17:00:02 

    キラキラネームで得した!幸せ!って人おらんのか

    +211

    -10

  • 66. 匿名 2018/09/22(土) 17:00:39 

    >>45
    すごく嬉しいです。
    私は、その女の子ではないけれど、嬉しいです。
    ありがとうございます。
    父と母が付けたくての名前だったのでしょうが、なんかキラキラしてないか??と思っていたので、そう言ってもらえて、ありがとうございます。

    +357

    -10

  • 67. 匿名 2018/09/22(土) 17:00:40 

    キラキラネームは「変わった名前でしょ?」「この漢字はこう読むんだよ」みたいな親のドヤ感を感じちゃう…

    +454

    -7

  • 68. 匿名 2018/09/22(土) 17:00:54 

    >>40
    ペットと人の名前が同じだと気まずいのなら、日本人名つけちゃダメだね

    +25

    -25

  • 69. 匿名 2018/09/22(土) 17:01:37 

    >>57
    ペットに付けそうな定番の名前って事だよ。ポチとかタマとか

    +185

    -9

  • 70. 匿名 2018/09/22(土) 17:01:57 

    ◯姫だけど姫なんて漢字入れた親が嫌だった。だから私は娘には普通の名前をつけました。

    +405

    -7

  • 71. 匿名 2018/09/22(土) 17:02:02 

    >>35
    初見ではライムさんとお読みしてしまいそう

    +385

    -6

  • 72. 匿名 2018/09/22(土) 17:02:08 

    キラキラネームではないですが、結婚してハラマキになりました
    名乗るの恥ずいです

    +802

    -7

  • 73. 匿名 2018/09/22(土) 17:02:14 

    萌留でめるはキラキラ?

    +859

    -7

  • 74. 匿名 2018/09/22(土) 17:02:24 

    >>63
    かっこいい名前だと思ってしまった

    +296

    -5

  • 75. 匿名 2018/09/22(土) 17:02:38 

    >>60
    娘ブスだね

    +369

    -56

  • 76. 匿名 2018/09/22(土) 17:03:21 

    さっき名乗った心愛ですが、最早ペットの名前がどうとか気にしてないですよ
    ペットみたいwとか面と向かって言ってきたら流石に不快ですけど

    +29

    -28

  • 77. 匿名 2018/09/22(土) 17:03:33 

    例の、ユナです。

    +430

    -6

  • 78. 匿名 2018/09/22(土) 17:03:43 

    >>15
    雫って漢字ここ数年で人名用漢字に追加された気がするな

    +261

    -6

  • 79. 匿名 2018/09/22(土) 17:03:51 

    >>10
    えるもなんたらっていう神様が名前の由来ですか?
    同級生に同じ名前の子がいたから同じ子かな?

    +88

    -15

  • 80. 匿名 2018/09/22(土) 17:04:18 

    姫はガルちゃんでは韓国人扱いされるしね
    二重苦

    +397

    -3

  • 81. 匿名 2018/09/22(土) 17:05:00 

    由仁(ユニ)です…

    +566

    -6

  • 82. 匿名 2018/09/22(土) 17:05:24 


    うちの子、漢字だけ見たら少しキラキラネームかもしれない

    ずっと悩んで思いを込めて決めた名前だけど、将来辛くなったりするのかな
    今それがすごく不安になった
    私自身はクラスに2人はいるような定番の名前

    +45

    -46

  • 83. 匿名 2018/09/22(土) 17:06:33 

    がっつりテニスの王子様世代な中名字が跡部で名乗るとほぼ必ずちょっと笑われる私も参加していい?
    結婚して名字変わりたいけど相手いないよ

    +272

    -8

  • 84. 匿名 2018/09/22(土) 17:06:35 

    >>79
    セサミストリートのエルモかと思ってた
    キラキラネームの人集まろう

    +513

    -4

  • 85. 匿名 2018/09/22(土) 17:06:47 

    ジャニーズだからいいけど勝利もキラキラだよね?
    キラキラネームの人集まろう

    +193

    -247

  • 86. 匿名 2018/09/22(土) 17:06:55 

    的場浩司の娘の名前がティアラなんだけど、もしも顔が的場浩司似で名前がティアラだとビックリするし、的場さんなら普通の名前を付けてほしかった

    +855

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/22(土) 17:08:15 

    主です
    月愛姫(るなひ)みたいな感じです…(ちょっと変えてますが)
    ちなみにブスです…w

    +757

    -5

  • 88. 匿名 2018/09/22(土) 17:08:16 

    るちかです。
    恥ずかしすぎて人前で名前を言うのが苦痛です。
    親はロハスとかボタニカルとか自然大好きなちょっと変わった人です。
    普通の名前が良かったです・・・

    +668

    -5

  • 89. 匿名 2018/09/22(土) 17:08:26 

    >>60
    娘小鼻が大きすぎる

    +166

    -26

  • 90. 匿名 2018/09/22(土) 17:08:29 

    文でアヤです
    キラキラ度は低いけど、うーんって感じです

    +11

    -219

  • 91. 匿名 2018/09/22(土) 17:09:07 


    葵であいです。
    キラキラですかね。

    +68

    -83

  • 92. 匿名 2018/09/22(土) 17:09:19 

    杏寿 あず キラキラ +
    キラキラじゃない マイナス

    +712

    -245

  • 93. 匿名 2018/09/22(土) 17:09:38 

    >>42ララさくらんぼと言う伝説ネームがあってな。

    +435

    -8

  • 94. 匿名 2018/09/22(土) 17:10:09 

    >>82
    自分がその名前だった場合嬉しいかどうかで考えた方がいいです。
    とにかく自分に置き換えて考えてみてください

    +223

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/22(土) 17:10:15 

    天鈴(あまね)

    +269

    -21

  • 96. 匿名 2018/09/22(土) 17:10:18 

    晴〇って名前ですが晴が当て字(月=ルナとかそういう系)
    いつも名前呼ばれる時一瞬間がある気がして恥ずかしい必ずと言って良い位なんて読むの?とか聞かれるし
    ここでは叩かれそうな中学生で出産したDQN親から産まれましたよ(泣)

    +567

    -8

  • 97. 匿名 2018/09/22(土) 17:10:32 

    私はキラキラネームだけど友人はシワシワネーム
    お互い辛さの種類は少し違うけど、名前がコンプレックスなのは共通なので励まし合ってます
    普通の名前が一番いいですよね

    +381

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/22(土) 17:11:05 

    ひらがなと漢字が混ざってます
    意味不明、統一しろよと思います

    +206

    -23

  • 99. 匿名 2018/09/22(土) 17:11:29 

    身バレ覚悟で言います

    「しゃむ」です
    名前だけだと外国人っぽいですが、物凄く日本人顔です
    強いて言うなら、ジャッキー・チェンに似ているので外国人顔と言えなくもないです

    …正直つらい

    +1161

    -4

  • 100. 匿名 2018/09/22(土) 17:11:54 

    あかねなんだけど、
    漢字は「曙華子(仮)」みたいな、絶対「よめねーよ!」という名前。
    ↑はフェイクですがこれよりもっと酷い当て漢字です。

    なにかに登録して読み仮名書いた時、店員さんに「お名前の読みは"あかね"様でよろしいですか?」と怪訝そうに聞かれる。
    そうだよね、私もそちらの立場ならそう聞くわ。
    そのくらいありえない当て字。

    +512

    -6

  • 101. 匿名 2018/09/22(土) 17:12:45 

    蘭世です
    ええ、某少女漫画が好きだったそうです
    少女漫画の主人公って結構キラキラだよね

    +561

    -3

  • 102. 匿名 2018/09/22(土) 17:12:53 

    平安時代ならモテた顔の私
    名前はリリア
    どうしてくれるんだほんと

    +850

    -5

  • 103. 匿名 2018/09/22(土) 17:14:17 

    >>99
    タイに所縁があるの?

    +54

    -6

  • 104. 匿名 2018/09/22(土) 17:14:22 

    読みは普通なんだけど、由み、とか、京こ、みたいに
    なんでそこ平仮名なの?!という名前
    親に聞いたら画数とかの問題ではなく、単にその方がしっくりきたから、らしい。
    座りが悪くて自分の名前だけど全く気に入ってない

    +468

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/22(土) 17:14:40 

    >>3
    鼻のテカリ笑ったww

    +197

    -3

  • 106. 匿名 2018/09/22(土) 17:14:51 

    アラサーです。
    名刺交換する機会が多い職種なので、毎度自分から予防線はって、
    キラキラなんですよー笑!とか言ってる。。

    +488

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/22(土) 17:15:59 

    >>71
    そうなんです…
    ライムちゃんって珍しい名前だねって言われて
    くるみですって訂正するとさらに驚かれる

    +418

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/22(土) 17:16:09 

    身バレ覚悟で書きますが、「愛守」で「あもる」です。
    なんなのこの名前!!名前が重いです!!
    大人になって改名出来るならしたいです!

    +869

    -3

  • 109. 匿名 2018/09/22(土) 17:16:22 

    ランですが漢字が嵐
    女ですよ!?

    +857

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/22(土) 17:16:29 

    >>42
    みんなにどっちで呼ばれてるの?
    ご両親はそれぞれつけた方?

    +282

    -4

  • 111. 匿名 2018/09/22(土) 17:17:06 

    両親がアイルトンセナの大ファンだったので
    世奈です

    +192

    -150

  • 112. 匿名 2018/09/22(土) 17:19:02 

    18歳だけど、私は超シワシワネームです…
    名前が嫌いなことはキラキラの方と同じだと思います
    親には何が悪いんだっていつも怒られるし…

    +332

    -10

  • 113. 匿名 2018/09/22(土) 17:21:33 

    >>3
    英語であそぼ、にでてる女の子キラリって名前だよ。たぶん本名

    +303

    -4

  • 114. 匿名 2018/09/22(土) 17:21:45 

    >>92
    アンジュちゃんならいますよ(^^)
    キラキラでもないと思います。

    +45

    -52

  • 115. 匿名 2018/09/22(土) 17:21:51 

    昨日テレビで星思流「せしる」君ていう陸上やってる中学生の男の子が出てたんだけど、親がセシルマクビー好きなのかな?と思ったよ。超普通の親だったけど。見た人いる?

    +442

    -11

  • 116. 匿名 2018/09/22(土) 17:23:05 

    自分がクソ地味な名前だからキラキラでも可愛くて羨ましいと思ってしまう
    珍しい名前を考えた親御さんすごい

    +17

    -47

  • 117. 匿名 2018/09/22(土) 17:23:08 

    ○○妃(ひ)です
    「皇族みたいだね」とか「お姫様だね」とか言われる事が多いので好きではありません
    母が名づけました
    私も母もデブスです

    +462

    -6

  • 118. 匿名 2018/09/22(土) 17:23:32 

    お母さんといっしょに「ぷんぺい」て男の子出てたんだけど、さすがに偽名だよね?

    +355

    -7

  • 119. 匿名 2018/09/22(土) 17:23:32 

    一香ちゃん 

    かわいいと思います!

    +497

    -9

  • 120. 匿名 2018/09/22(土) 17:24:29 

    >>115
    自分はセシルマクビーなんて出てこない
    海外の名前によくあるから海外かぶれなんだなってだけ

    +319

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/22(土) 17:25:18 

    伽羅です
    良い香りのお香や高いものの名前だそうですが
    キラキラとシワシワのハイブリッドネームで最悪です

    +620

    -27

  • 122. 匿名 2018/09/22(土) 17:26:24 

    みかえるです。漢字は省きますが、酷い当て字です。四大天使て…。
    絶縁覚悟で改名してやる。

    +815

    -5

  • 123. 匿名 2018/09/22(土) 17:28:01 

    友達が さりあ なんですけど、キラキラなのかな?

    +272

    -24

  • 124. 匿名 2018/09/22(土) 17:28:29 

    「はるか」です。音だけだとよくある名前なのですが、漢字が…。
    羽留花と書きます。花に留まる羽って、虫です。。。

    +969

    -9

  • 125. 匿名 2018/09/22(土) 17:29:35 

    >>121
    もっくんの娘さんと同じ?

    +324

    -5

  • 126. 匿名 2018/09/22(土) 17:30:11 

    自分以外に漢字に姫系付く方ががこんなに集まっていることに何だか感動すら覚えます(笑)皆さん苦労されてますね…。

    +246

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/22(土) 17:32:01 

    すずらん です。
    すず か らん にして欲しかった。

    +606

    -10

  • 128. 匿名 2018/09/22(土) 17:32:09 

    >>103
    タイとか全く関係ないです
    私と弟の名前を合体させるとバンドの名前になるみたいです
    ちなみに弟はゲゲゲの鬼太郎に出てくる村人Aみたいな風貌です
    ジャッキーと村人なのにキラキラで生きてくのつらい

    +537

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/22(土) 17:32:31 

    男性ってキラキラの女性は恋愛対象外になったりしますか?

    +16

    -16

  • 130. 匿名 2018/09/22(土) 17:33:48 

    いいのよ、名前にいろいろこめなくても
    というCMにうなずく日々

    +748

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/22(土) 17:34:14 

    アラフォーだけど
    友達にきらりちゃんいたよ。
    ガルちゃんでも、キラキラネームとか
    批判したりバカにしたりする人がいるけど
    私には他人の名付けにとやかくいう人の方が
    理解できない。
    本人が苦労しているならともかく。

    +26

    -67

  • 132. 匿名 2018/09/22(土) 17:35:52 

    >>42
    サーバントサービス、っていう
    親に長ーいキラキラな名前を付けられてしまった女の子が、受理してしまった元凶を探すために区役所に就職する、って漫画があるんですが
    本当にそういうことあるんですね、すごい

    ご本人大変そうなのにすみません

    +226

    -3

  • 133. 匿名 2018/09/22(土) 17:39:25 

    私はすごく地味な名前
    (しかも顔も幸薄そうな地味顔)
    なので
    個性のある名前や
    可愛い名前うらやましいよ。

    +24

    -61

  • 134. 匿名 2018/09/22(土) 17:40:46 

    >>128
    シャムシェイド!?

    +889

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/22(土) 17:41:15 

    何て言うか、ここ読んで、その親は軽蔑してもキラキラネームの子自身はマジドンマイって感じに思う事にする

    +696

    -4

  • 136. 匿名 2018/09/22(土) 17:41:59 

    >>133
    いや…ブスなのに可愛い名前なんて辛いだけだよ…いじめの原因にもなるしさ…

    +234

    -2

  • 137. 匿名 2018/09/22(土) 17:43:26 

    >>125
    もっくんの娘が分かりませんが同じなんじゃないですかね
    読み方もそのままなので

    +176

    -3

  • 138. 匿名 2018/09/22(土) 17:44:10 

    >>129
    あなたはキラキラネームの男性は対象外ですか?

    +24

    -2

  • 139. 匿名 2018/09/22(土) 17:45:22 

    セイランです。
    セイラで止めて欲しかった

    +415

    -8

  • 140. 匿名 2018/09/22(土) 17:46:28 


    私自分のことキラキラネームだと思ってたけど、海外では普通にある名前だからマシだな、、、

    +68

    -6

  • 141. 匿名 2018/09/22(土) 17:48:55 

    心愛ってよく見かける。
    初めて見た時は申し訳ないが犬の名前みたいと思ってしまった。

    +369

    -3

  • 142. 匿名 2018/09/22(土) 17:50:12 

    きらり です。

    +134

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/22(土) 17:50:22 

    30歳
    まだキラキラネームなんてほとんどいなかったであろう時代なのに「ユリア」だよw
    職場のバイトの子(19歳)は今時「よしこ」で、それはそれで可哀相になるけど

    +539

    -25

  • 144. 匿名 2018/09/22(土) 17:50:36 

    >>122
    ミカエルって男性の名前だよね…

    +360

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/22(土) 17:51:29 

    ちょっと前に
    しょうみっくって名前の逮捕者いなかった?

    +150

    -2

  • 146. 匿名 2018/09/22(土) 17:54:39 

    いるか
    まひる
    さらさ

    まわりにいるぅー

    +32

    -38

  • 147. 匿名 2018/09/22(土) 17:56:01 

    笑成(えな)笑依(にこ)の兄妹
    名字が佐藤とか鈴木とかメジャーだからクラス名簿が佐藤(笑)ってなるのがツライ

    +773

    -6

  • 148. 匿名 2018/09/22(土) 17:56:41 

    ペット飼わないからペットの名前って思う感覚すらよくわかんないんだよなあ
    それにこう言うトピにまでそうやって嫌味書きに来る人って性格悪すぎ

    +6

    -46

  • 149. 匿名 2018/09/22(土) 17:57:12 

    >>145
    ほんとだw
    もう2年前なのによく覚えてたね!
    ナンバープレート窃盗で逮捕された成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)が色々な意味で凄過ぎると話題に
    ナンバープレート窃盗で逮捕された成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)が色々な意味で凄過ぎると話題にmona-news.com

    名古屋市内の駐車場に停めてあった車のナンバープレートを盗んだとして、作業員・成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)容疑者(21)が逮捕された。成瀬容疑者はことし2月、名古屋市名東区内の月極駐車場に停めてあった車のナンバープレート2枚を盗んだ疑いが持たれている。 ことし7月に逮捕した窃盗グループの男の供述などから特定に至った。調べに対し成瀬容疑者は「見に覚えがありません。黙秘します」と容疑を否認しているという。警察は、盗んだナンバープレートが空き巣などを繰り返す窃盗グループに使われたとみて、調べを進めている。

    +329

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/22(土) 17:57:45 

    湊和 そうわ
    キラキラ→+
    キラキラじゃない→−

    +354

    -116

  • 151. 匿名 2018/09/22(土) 17:59:41 

    >>124
    綺麗で可愛い名前だと思うけど・・。

    +16

    -52

  • 152. 匿名 2018/09/22(土) 18:00:11 

    >>150
    人名に見えない

    +193

    -6

  • 153. 匿名 2018/09/22(土) 18:02:31 

    友達のお子さん

    心愛(ここね)
    キラキラ➕
    いいえ➖

    +799

    -14

  • 154. 匿名 2018/09/22(土) 18:04:15 

    読みは普通ですが漢字のブツ切り?です
    初対面の人はだいたい名前読めない

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/22(土) 18:07:24 

    >>127
    すずらんちゃん、私は可愛いと思います

    +376

    -54

  • 156. 匿名 2018/09/22(土) 18:08:52 

    >>47
     
    巴里さん?

    +7

    -14

  • 157. 匿名 2018/09/22(土) 18:09:01 

    ごめん、私、ちょっと感覚がズレてるのかもしれないけど、このトピで初めて見聞きするようなキラキラネーム見ても、どれも素敵やん、としか思わないんたけど…

    +32

    -125

  • 158. 匿名 2018/09/22(土) 18:09:21 

    みんな、冒険の旅にでも出て行きそうな名前だね。

    +443

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/22(土) 18:10:14 

    >>157
    それは多分中二病ではないだろうか…

    +317

    -6

  • 160. 匿名 2018/09/22(土) 18:11:06 

    読み方なら役場で簡単に変えられるよね
    ひらがなでキラキラネームや漢字自体がキラキラなら大変だろうけど

    +115

    -4

  • 161. 匿名 2018/09/22(土) 18:12:28 

    麗(うらら)です。よくキラキラって言われますし、病院とかで名前で呼ばれるのが苦痛です。

    +247

    -132

  • 162. 匿名 2018/09/22(土) 18:13:07 

    よし。じゃあこのトピのみんなで冒険の旅に出かけようぜ!

    +344

    -3

  • 163. 匿名 2018/09/22(土) 18:13:31 

    ひまわりちゃん
    平仮名も漢字もいますよね
    可愛いと思います!

    +225

    -33

  • 164. 匿名 2018/09/22(土) 18:13:47 

    仕事でキラキラネームの人から名刺貰った時は、その人が帰ったあと会社で笑い者にされてるよ。

    可哀想だなと思うのは、名前だけでなく容姿ももれなくセットでバカにされるんだよ。この顔でこの名前は合ってない(笑)とかね。

    +500

    -60

  • 165. 匿名 2018/09/22(土) 18:15:21 

    >>51
    わたしも「愛」を「え」と読む名前です!
    仮名ですが「花愛(はなえ)」みたいな感じ。

    一発で読み方を当てられたことは一度もありません…。
    すごく驚かれますし、「愛媛県の愛です」と説明してやっと受け入れられてもらえる感じです。

    +294

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/22(土) 18:15:28 

    みくるです
    アニメのキャラクターとかに多く認知度のあるキラキラになってきたけどやっぱり響きが可愛いからと犬猫につけるような名付けだったので我が子には漢字からこうありますようにと思いを込めつけました。

    +145

    -5

  • 167. 匿名 2018/09/22(土) 18:18:26 

    ブスなのに美姫です
    美しい姫ですよ、ブスなのに

    +482

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/22(土) 18:19:09 

    万凛と書いて「まりぃ」です…
    読み仮名の「い」は「ぃ」です…
    必ず最初は「まりん」って読まれるし、読み仮名が「まりい」になってます。
    親がディズニーキャラクターのマリーちゃんが好きだから付けたそうです。

    +562

    -10

  • 169. 匿名 2018/09/22(土) 18:22:18 

    >>168
    人名に小文字使えるんですか?

    +258

    -16

  • 170. 匿名 2018/09/22(土) 18:23:07 

    はい。キラキラネームです。
    ようやく時代が私に追い付いた(笑)
    奇抜な名前を、子供の頃はよくいじられたなー。

    +142

    -6

  • 171. 匿名 2018/09/22(土) 18:23:45 

    茉莉花でジャスミンと読みました…お花畑脳の親を心底恨みました
    今は「まりか」読みになったアラサーです

    同じ学年にじゅ◯とかここ◯とかイグアナとか犬の名前みたいな人もいて頑張って改名しようねと励まし合いした思い出があります

    +576

    -2

  • 172. 匿名 2018/09/22(土) 18:26:15 

    名付けって親のエゴだよね。
    子供の今後の事を考えてないよ…

    +322

    -4

  • 173. 匿名 2018/09/22(土) 18:28:34 

    >>86
    でも息子のほうは我流(がりゅう)だよね
    少々奇抜な名前ではあるが読めるからキラキラネームではないよね
    息子には読める名前なのに娘は宝冠(てぃあら)なんて読めない名前つけるんだろう

    +195

    -6

  • 174. 匿名 2018/09/22(土) 18:29:01 

    太鳳ちゃんみたいな古典からとったような凝った名前。
    初見で読めないし、とにかく珍しくて浮いてる。

    +262

    -9

  • 175. 匿名 2018/09/22(土) 18:29:20 

    >>115
    見た。お母さん20才で産んでるんだよね。
    若くして親になった人はキラキラネームつける確率高い気がする。

    +225

    -11

  • 176. 匿名 2018/09/22(土) 18:29:30 

    羨ましいよ。
    今の時代、インパクト大事よ。

    +3

    -54

  • 177. 匿名 2018/09/22(土) 18:29:38 

    >>169
    使えるでしょ。
    じゅんとか、りょうとか。

    +152

    -5

  • 178. 匿名 2018/09/22(土) 18:31:25 

    >>171
    改名できて良かったですね!
    茉莉花で「まりか」なら、すごく素敵な名前だと思います。

    +910

    -4

  • 179. 匿名 2018/09/22(土) 18:31:33 

    >>175
    意外と、高齢の母親でもいるよ。
    どんな親かと思って見てみれば、地味目なおばさんとか。

    +367

    -5

  • 180. 匿名 2018/09/22(土) 18:32:58 

    何かに秀でていたり美人ならまだいいんだよ。
    凡人のブスにキラキラネームなんて最悪!

    +224

    -1

  • 181. 匿名 2018/09/22(土) 18:33:47 

    夜ふかしに出てた、プリンセスキャンディちゃんを越える名前はあるのかな。

    +600

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/22(土) 18:37:00 

    >>181
    あの人って実はハーフで、名付けたのは母親(フィリピン人)のお姉さんらしいね…

    +306

    -4

  • 183. 匿名 2018/09/22(土) 18:37:25 

    子供のクラスに
    漓世菜 りせな

    騎士 ないと

    羽亜瑠 ぱある

    という子達がいる

    どの子の親も見た目がかなりあっち系
    やっぱりって感じ

    +404

    -33

  • 184. 匿名 2018/09/22(土) 18:38:14 

    珠瑛琉(じゅえる)です。
    ドブスなのに宝石とか名前負けすぎる。
    改名したい。

    +453

    -3

  • 185. 匿名 2018/09/22(土) 18:39:31 

    友達がコアってなずけた。英語の意味らしいけど漢字もただ画数多くて難しい当て字で友達やめたくなった。

    +60

    -14

  • 186. 匿名 2018/09/22(土) 18:42:23 

    名前だけで10文字の子知ってる。
    絶対他にはいない名前だから書き込めないけど、郷曇金木犀(ゴードンキンモクセイ)みたいな名前。
    父親と母親が付けたい名前があってお互い譲らず、どっちも付けちゃえー!って付けた名前だって。

    ちなみにその家の犬の名前は
    ロドリゲススバチニラコフニコフ花子(仮名)(; ゚゚)

    +332

    -9

  • 187. 匿名 2018/09/22(土) 18:46:57 

    >>155
    一生10才児のままで生きて行くのならね。

    +219

    -10

  • 188. 匿名 2018/09/22(土) 18:47:45 

    アラフォーだけど友達に「麗(うらら)」ちゃんて子がいたなぁ

    +216

    -3

  • 189. 匿名 2018/09/22(土) 18:48:33 

    >>183パパパパアル?!

    +257

    -2

  • 190. 匿名 2018/09/22(土) 18:48:40 

    >>178
    ありがとうございます!
    親の手前、成人してから変更したのですが読み方だけなら役所で簡単に変更できました

    小中でからかわれたので高校は知ってそうな人のいないところを選んだり高校からはまりかで読み方を通したり大変でした
    更なる難読漢字のキラキラネームだったら心が折れていたかもしれませんw

    +336

    -2

  • 191. 匿名 2018/09/22(土) 18:49:19 

    アラフィフですが「リカ」です
    当時はキラキラネームで、男の子にリカちゃん人形とか外人とか言われてイヤだったな
    今でも「その歳でリカって名前は珍しいよね」と言われる事も多く、何歳になっても名前の話題からは逃れられませんw

    +253

    -20

  • 192. 匿名 2018/09/22(土) 18:49:32 

    >>153
    うわー
    こういう人嫌い
    友人の子供晒して評価させて楽しい?

    +327

    -32

  • 193. 匿名 2018/09/22(土) 18:51:35 

    >>191
    アラフォーだけど
    リカとかマミとか名前に憧れたw

    +275

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/22(土) 18:51:56 

    >>42
    近くの小学校にもいます。
    最初に聞いた時はミドルネームだと思ったら、本当に下の名前が2つ。

    +42

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/22(土) 18:52:32 

    千葉真一の子供は
    ふたりともイケメンだからこそだよね
    マッケンユーとゴードン。

    +509

    -6

  • 196. 匿名 2018/09/22(土) 18:52:42 

    >>96
    お母さん、中学生で貴女を産んだの?

    +203

    -6

  • 197. 匿名 2018/09/22(土) 18:55:26 

    au三太郎の新しいCMで菜々緒が言う
    「名前にいろいろ込めなくていいのよ」って深いよね

    +746

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/22(土) 18:56:50 

    昨日見たあの人は今。みたいなテレビで子供2人が見事にキラキラネームがいたな。
    永遠トワ、とあともう一人忘れた。

    +22

    -13

  • 199. 匿名 2018/09/22(土) 18:57:42 

    元宝塚出身のアラフィフの人でも
    当時からしたらキラキラに近い本名の人でいるよ。

    +19

    -2

  • 200. 匿名 2018/09/22(土) 18:59:19 

    今では普通だけど変わってる珍しいと言われたもんだ

    せりなは キラキラから外れた?そもそもキラキラじゃない?
    漢字3文字だからキラキラっぽく言われるのかな

    +24

    -4

  • 201. 匿名 2018/09/22(土) 19:02:12 

    永遠とわ、ならまだいいけど永遠→とあ、とかいるし、ややこしい。

    +246

    -1

  • 202. 匿名 2018/09/22(土) 19:02:25 

    >>183
    ぱある はキツいな・・

    +277

    -3

  • 203. 匿名 2018/09/22(土) 19:03:13 

    今の朝ドラの脚本家も結構なキラキラネームだよね
    悦吏子で「えりこ」
    読みは普通だけど、漢字が癖のあるパターン

    +22

    -66

  • 204. 匿名 2018/09/22(土) 19:04:10 

    >>164

    レベル低い職場。
    人の名前を笑う人の名前、どんなご立派な名前なんだろう。

    +307

    -105

  • 205. 匿名 2018/09/22(土) 19:11:09 

    とある飲み物の名前です(ココアではない)
    同じ名前のAV女優がデビューしたのを知った時はヒヤヒヤしたけど無名のまま消えて行ってホッとした

    +192

    -4

  • 206. 匿名 2018/09/22(土) 19:11:50 

    聖愛(せいら)
    よく「せいあい」って読まれて「性愛」を連想します

    +217

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/22(土) 19:12:23 

    >>121
    樹木希林さんの孫娘と同じ名前だね。内田伽羅。

    +167

    -3

  • 208. 匿名 2018/09/22(土) 19:13:32 

    今の職場がそこそこの大企業だけどキラキラネームの子がやる気なくて無断欠勤からのブッチで親御さんがうちの子をいじめるなと包丁持って支店で大暴れしたせいでキラキラネームの人はとらないようになったよ…

    最近は少しゆるくはなってきたけど、20代のまともな名前の子達に人事部から(いくつかフェイクも入れて)この名前はキラキラネームに見えるかどうかのヒアリングが入るから未だに警戒はされています

    +173

    -16

  • 209. 匿名 2018/09/22(土) 19:17:37 

    黄茶です

    +29

    -4

  • 210. 匿名 2018/09/22(土) 19:19:17 

    >>161
    麗(うらら)はキラキラネームじゃないよ。
    「麗らか」って言葉あるし。

    +378

    -25

  • 211. 匿名 2018/09/22(土) 19:20:49 

    優希愛です
    字面うるさい

    +280

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/22(土) 19:22:01 

    つけられた方はたまったもんじゃないね…
    今までうわーと思ってたけど当事者には同情するわ

    +264

    -3

  • 213. 匿名 2018/09/22(土) 19:22:23 

    自分の名前検索したらAV女優が出てきた

    +108

    -1

  • 214. 匿名 2018/09/22(土) 19:22:50 

    >>42
    ごめんだけど、ご両親アタマおかしいわ…非常識すぎる…

    +413

    -3

  • 215. 匿名 2018/09/22(土) 19:22:51 

    >>61
    ぴいなって!!めっちゃ憎めないセンス!もしかして、スヌーピーが好きとかでピーナッツから取ったのかな?!めっちゃ可愛い!

    +17

    -82

  • 216. 匿名 2018/09/22(土) 19:25:53 

    >>204
    名刺見て名前笑うとか
    そんな人たち嫌だ

    +296

    -40

  • 217. 匿名 2018/09/22(土) 19:26:49 

    >>73
    めるなんだ。
    モル、モエル的な感じかと思いました。

    +17

    -4

  • 218. 匿名 2018/09/22(土) 19:27:13 

    ここはキラキラネーム被害者だけじゃなく
    キラキラネーム絶対反対派がいるね
    被害者はともかく
    他人の名前バカにしたり見下すってどうなの

    +252

    -20

  • 219. 匿名 2018/09/22(土) 19:28:02 

    芽里衣です
    めりー

    +262

    -4

  • 220. 匿名 2018/09/22(土) 19:28:43 

    >>42
    弁護士でもいるよ
    やはり親族がどちらも譲らなかったらしい

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2018/09/22(土) 19:30:07 

    実福(みふ)です。ほんとに変な名前。
    絶対読んでもらえない。

    +352

    -8

  • 222. 匿名 2018/09/22(土) 19:30:29 

    名前聞かれるとためらう

    +35

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/22(土) 19:32:22 

    >>22
    きららは 恥ずかしい…中年になった時辛いですね…

    +193

    -3

  • 224. 匿名 2018/09/22(土) 19:37:10 

    改名って申請したら必ずできるのかな?
    却下される事もあるのだろうか、、、
    先ほど姉弟揃ってキラキラネームだと言った者だけど、実は上の兄もキラキラで三人みんな改名したいけど、一人だけ申請通らないとかだと悲しいな

    +273

    -1

  • 225. 匿名 2018/09/22(土) 19:37:43 

    >>221
    漢字、いいですね!
    いいことたくさんありそう!

    +125

    -3

  • 226. 匿名 2018/09/22(土) 19:37:56 

    >>121
    樹木希林さんの孫娘も同じ名前だったと思う。
    キャラちゃん、て読むのかな?

    +67

    -1

  • 227. 匿名 2018/09/22(土) 19:39:48 

    >>215
    ぴいなってぶふっと笑ってしまったけど何か215が言ってるのわかる


    +107

    -4

  • 228. 匿名 2018/09/22(土) 19:40:32 

    パピプペポ系はキツいね
    社会生活に支障をきたすと思うわ
    改名出来るので法律事務所で相談して手順を踏まれると良いと思います

    +320

    -4

  • 229. 匿名 2018/09/22(土) 19:41:06 

    >>175
    それがね、めちゃくちゃ若い人にもキラキラは多いけど案外高齢出産でもハイになってキラキラつける人意外といるんだよ
    うちの親40歳で産んだのに私の名前はモカです

    +430

    -5

  • 230. 匿名 2018/09/22(土) 19:41:07 

    >>128
    ごめんね。話それるけど、村人Aって!表現が面白すぎ。きっと話が面白そうだから、名前に負けず素敵な人生が送れると思います。

    +316

    -6

  • 231. 匿名 2018/09/22(土) 19:43:11 

    最近広告でシンデレラハニーとかいう名前の子が酷い目に合うみたいなやつあるじゃん?
    そこまでじゃないけど自分カタカナでキラキラだから洒落にならない。思春期にSNS発達してなくて本当に良かった!

    +140

    -1

  • 232. 匿名 2018/09/22(土) 19:43:11 

    こういうキラキラ本人が集まるトピでさえキラキラに一言いってやらないと気が済まない性格終わってる人の子供にもなりたくない

    +243

    -9

  • 233. 匿名 2018/09/22(土) 19:44:56 

    >>229
    そーだよ!
    意外と40代の人とかつけてるよね。
    辻ちゃんちみたいな名前とか。
    何それって感じの読みと当て字の漢字。
    落ち着いた感じの人とかがつけていて
    びっくりする。

    +208

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/22(土) 19:45:10 

    >>164
    社会人にもなって名前だけでなく容姿まで馬鹿にするとか、最低な人たちだなあ
    こういう人ががるちゃんで異様に芸能人叩いてるのかしら

    +149

    -15

  • 235. 匿名 2018/09/22(土) 19:46:09 

    >>232
    なんか、ガルちゃんのキラキラネームトピで
    いっつも鼻息荒く頑張ってるよね
    他人の子供の名前なんて
    正直どうでもよくない?

    +134

    -11

  • 236. 匿名 2018/09/22(土) 19:46:10 

    >>155
    うーん、すずらんは子供の時は可愛い。
    でもブスだったり、三十超えたらキツイかも?
    ごめんね、私はなりたくない。

    +24

    -50

  • 237. 匿名 2018/09/22(土) 19:48:12 

    キラキラというか謎の名前
    あるかです。
    でも同じ学校に
    アントワちゃんっていたけど
    それもだいぶ嫌だと思う。

    +264

    -2

  • 238. 匿名 2018/09/22(土) 19:49:04 

    響きも漢字もキラキラしてる感じではないんだけど、とにかく珍しいので名前言うと必ず二度聞きされる。苗字と思われることもある。漢字は一応辞書に載っている名乗り読みで、読める人もいない。間違いなく日本で私しかいない名前だと思う。

    +44

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/22(土) 19:49:53 

    読みが「まりん」
    顔が名前についていかないから名乗るのが辛い

    +142

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/22(土) 19:50:05 

    >>229
    ネタ

    +2

    -30

  • 241. 匿名 2018/09/22(土) 19:50:20 

    少しフェイク入れるけど、ハーフでもないのに
    クレアとかそういう外人名前で恥ずかしい…。
    父親が好きなアニメのキャラの名前なんだってさ…。いつも「ハーフとかクォーター?」って聞かれて恥ずかしくてたまらない平たい顔族です

    +289

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/22(土) 19:51:13 

    私なんて、桃姫ですよ。最悪。
    似てる芸能人は光浦さん。
    誰からも、ももちゃん、とか姫ちゃんなんて呼ばれない。
    ひたすら苗字で呼ばれてる。悪かったな似合わない名前で。

    +353

    -3

  • 243. 匿名 2018/09/22(土) 19:51:28 

    IMARUもなかなかだよね..

    +198

    -9

  • 244. 匿名 2018/09/22(土) 19:51:57 

    >>19
    夢を「む」は当たり前じゃない?
    夢を「な」って読ませてるDQN親いるけど、その方がヤバイでしょ。

    +189

    -3

  • 245. 匿名 2018/09/22(土) 19:52:52 

    >>239
    まりんちゃんは
    いいと思うんだけど
    だめなの?

    +52

    -20

  • 246. 匿名 2018/09/22(土) 19:53:41 

    >>244
    夢=め
    もいるよ

    +101

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/22(土) 19:53:49 

    「ひまり」とか、なんでその名前付けたの?と聞きたい。
    「ひま」とか呼んで、「暇」かよって思うわ。

    +110

    -94

  • 248. 匿名 2018/09/22(土) 19:54:52 

    莉音で「りのん」
    来瞳で「くるみ」

    って変ですか?

    +102

    -63

  • 249. 匿名 2018/09/22(土) 19:54:55 

    >>231
    「死ぬな!シンデレラハニー!!」という台詞に悪いけど爆笑しそうになった、そんな自分も恥ずかしいキラキラ名前…

    +123

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/22(土) 19:55:07 

    美弥姫
    これでみやびって…

    +170

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/22(土) 19:55:35 

    >>239
    私もマリンだよ!
    しかも理由は父が海物語(パチンコ)が好きだから!
    海物語にマリンてキャラがいるんだよね(´・ω・`)そこから取ったって…
    恥ずかしくて名前の由来聞かれても理由言えないし、
    向こうが「へー、マリンて可愛いね。お父さんお母さんが海が好きなのかな?」と誤解してくれたらそのまま、
    そうなんですよ~!って誤魔化してる。ホントの理由は言えない…
    キラキラネームの人集まろう

    +359

    -1

  • 252. 匿名 2018/09/22(土) 19:55:55 

    >>221
    鈴木おさむの長男
    笑福(えふ)くんじゃなかった?
    なんか福入ってて縁起よさげだよ

    +260

    -12

  • 253. 匿名 2018/09/22(土) 19:57:34 

    アラサーの姉は「まゆゆ」「あやや」のようなあだ名みたいな、あだ名にしてもいい年した大人には恥ずかしい感じの名前。普段は「まゆ」「あや」と上2文字を通名として名乗ってる。

    +188

    -3

  • 254. 匿名 2018/09/22(土) 19:57:36 

    >>251
    海物語のマリンちゃん!!
    それ知りたくなかったね、、

    +258

    -2

  • 255. 匿名 2018/09/22(土) 19:58:40 

    >>139

    漢字が気になります。知り合いにセイランちゃん居ますが精卵でした。

    +7

    -68

  • 256. 匿名 2018/09/22(土) 19:59:29 

    アメリカ女優のような名前に漢字が当てられてます。
    私自身は地味な和風顔です。

    +113

    -1

  • 257. 匿名 2018/09/22(土) 20:00:43 

    みうって今は多い名前だけど私は87年生まれなので変な名前とか猫の鳴き声みたいとかよく言われた

    +158

    -5

  • 258. 匿名 2018/09/22(土) 20:01:25 

    >>255
    えっ!!!!
    うそでしょ?!
    精子と卵子で..みたいなこと?!?!
    なんか悲しい

    +228

    -4

  • 259. 匿名 2018/09/22(土) 20:02:04 

    >>257
    みう、可愛いと思います

    +114

    -12

  • 260. 匿名 2018/09/22(土) 20:02:18 

    叶夢・来夢・星夢・夢実・夢良
    って兄妹知ってるけど、母親が超変り者だから納得。

    +41

    -22

  • 261. 匿名 2018/09/22(土) 20:02:23 

    >>255
    卵って人名の漢字に使えるんだ…

    +159

    -1

  • 262. 匿名 2018/09/22(土) 20:02:38 

    >>64
    みかちゃんでしょ
    普通だよ

    +164

    -5

  • 263. 匿名 2018/09/22(土) 20:02:47 

    娘(高校生)のクラスに まりんちゃんが2人いる。
    娘と仲良しの方のまりんちゃん家は、目の前海だって聞いて、ほぉーと思ったよ。

    +138

    -2

  • 264. 匿名 2018/09/22(土) 20:03:06 

    妃って字が入ってる。名前自体は気に入ってるし、かわいい名前だねって言われる。しかし漢字を説明するとき、きさきって字ですと説明するのが嫌だ。
    親は変人でもない、かなり真面目な堅い常識的なな人達。

    +118

    -6

  • 265. 匿名 2018/09/22(土) 20:04:31 

    >>181
    昔子役タレントに 石井 沙利菜愛利江留 って子がいましたよ
    今活動してるかは知りませんが

    +181

    -1

  • 266. 匿名 2018/09/22(土) 20:05:53 

    >>229
    もかちゃん流行ったときあったよ
    萌香 百佳 とか色々

    +95

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/22(土) 20:07:09 

    >>265
    なんか名前名乗る前に吐きそうになりそう

    +82

    -1

  • 268. 匿名 2018/09/22(土) 20:08:17 

    >>225
    >>252
    ありがとう(涙)

    +67

    -2

  • 269. 匿名 2018/09/22(土) 20:09:12 

    キラキラネーム。アラサー。「可愛い名前!」って言われても全くそう思わない。名前かえたい。

    +69

    -2

  • 270. 匿名 2018/09/22(土) 20:09:28 

    貝でシェル...
    漢字も嫌だしなにもかもいや。
    恥ずかしすぎて身分証明書いらないところとかは
    偽名使ってる。

    +369

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/22(土) 20:09:30 

    >>261
    使える。例えば死、殺、亡、銃、血、悪、魔、呪、怖、恐なんかは確実に名前に使うべきでない漢字だけど全部使える。規制したらいいのに

    +225

    -4

  • 272. 匿名 2018/09/22(土) 20:10:24 

    漢字は違うけど魚の名前ってキラキラネームですか?
    さんま(秋刀魚)→珊真みたいな

    +175

    -4

  • 273. 匿名 2018/09/22(土) 20:11:05 

    >>259
    そんな風に言ってくれてありがとうございます

    +56

    -3

  • 274. 匿名 2018/09/22(土) 20:11:18 

    愛妃と書いてあきと読むんだけど漢字が嫌すぎる(泣)
    一体誰の妃だよって思う

    +278

    -3

  • 275. 匿名 2018/09/22(土) 20:11:39 

    紅麗愛で、クレアです・・・。19歳。読みも漢字も嫌で仕方ない。地味ブスオタクなのに、クレア。親も地味オタ系です。兄もまた変な名前。友達の親からは少しひかれているのを昔からたまに感じていたわ〜

    +276

    -1

  • 276. 匿名 2018/09/22(土) 20:12:49 

    >>271
    えー!その漢字使えるの?
    悪魔ちゃん命名騒動が昔あったのにね!

    +151

    -1

  • 277. 匿名 2018/09/22(土) 20:14:10 

    旦那〇〇人

    皇族?と言われてた。

    アラフォーです。

    ふつうに読めますが、最初思いっきり間違えました

    +9

    -6

  • 278. 匿名 2018/09/22(土) 20:15:21 

    笑門 えもん
    男の子

    +92

    -7

  • 279. 匿名 2018/09/22(土) 20:15:23 

    キラキラネーム減ってきてるらしいから余計生きにくい

    +140

    -0

  • 280. 匿名 2018/09/22(土) 20:15:52 

    >>26
    安藤美姫の子供と一緒だね

    +17

    -3

  • 281. 匿名 2018/09/22(土) 20:16:02 

    職場に45歳の麗(うらら)さんがいます。
    何歳だろうと、麗さんは麗さんや。

    +224

    -4

  • 282. 匿名 2018/09/22(土) 20:16:26 

    テレサです…。フルメタルパニックとかいう昔のラノベからとったそうです…。
    顔平たいです…。

    +183

    -2

  • 283. 匿名 2018/09/22(土) 20:16:50 

    図書館で働いてるけど利用者でキラキラ多いよ。でも、職員が名前でバカにすることはない。
    上の方で、職場の皆で笑ってるって人いるけど、ろくでもない会社だと思う。もし周りで人の名前をバカにしてる人がいたら軽蔑するなあ。

    +315

    -19

  • 284. 匿名 2018/09/22(土) 20:19:00 

    >>274
    大奥とかハーレムのオダリスクみたいな感じだね。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/22(土) 20:19:23 

    私も病院で働いてて、老若男女問わずキラキラ見かけるけど「こう書いてこう読むのね」くらいの認識しかない。
    笑うとか、人としてどうかと思う。

    +319

    -17

  • 286. 匿名 2018/09/22(土) 20:21:29 

    別な草書から取り、由来は違うけど

    かくとだにえはやいぶきの
    さしも草しもしらじな燃ゆる思ひを

    この中に名前がある。
    漢字は一文字。
    ふりがなふらないと読まれない。

    +9

    -3

  • 287. 匿名 2018/09/22(土) 20:21:44 

    自分の名前ここで出せる人すごいね
    私絶対無理なやつだよ
    親に他に名前の候補なかったか聞いたけどどれも似たようなキラキラだった
    どう転んでも変な名前になるのは決まってたのか...
    辛い

    +246

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/22(土) 20:27:57 

    小学生のとき亜門(アモン)という名前の男の子が居ました

    +14

    -20

  • 289. 匿名 2018/09/22(土) 20:28:30 

    名前は普通なのに漢字が当て字で、親が考えてくれた名前だし色々言うのは嫌だけど、書類以外はひらがなで書いてる。突っ込まれてそこ膨らませたくないから。

    +51

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/22(土) 20:29:30 

    >>274
    一体誰の妃だよでちょっと笑ってしまった
    個人的には好きなお名前です

    +254

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/22(土) 20:33:51 

    27歳、のあです。
    有名なあの当て字ですよ
    当時では本当に居なかったし
    読まれなかった。

    +125

    -2

  • 292. 匿名 2018/09/22(土) 20:35:56 

    れおな
    夜露死苦系の当て字です。
    両親15(中3)の時の子供で今33歳です。

    +308

    -4

  • 293. 匿名 2018/09/22(土) 20:38:10 

    >>292
    両親まだ48か凄いね。

    +335

    -2

  • 294. 匿名 2018/09/22(土) 20:42:01 

    28歳。
    まりんです。
    漢字はもちろん当て字です。
    顔はウマゴンに似ています。

    +105

    -1

  • 295. 匿名 2018/09/22(土) 20:42:21 

    ぴいる。
    あだ名でもこんなんないし
    どういうモチベーションで生きていけばいいかさえわからない。
    でも似たような名前の人も結構いて
    ちょっと嬉しい。

    +337

    -1

  • 296. 匿名 2018/09/22(土) 20:42:57 

    >>182
    正しくは、
    父親が日本人で、母親がフィリピンと中国のハーフらしいですよ!

    +20

    -2

  • 297. 匿名 2018/09/22(土) 20:43:01 

    昔話の登場人物の名前です
    最悪

    +27

    -0

  • 298. 匿名 2018/09/22(土) 20:46:24 

    ららです。。

    +54

    -7

  • 299. 匿名 2018/09/22(土) 20:48:55 

    わたし、サリーです。

    +114

    -3

  • 300. 匿名 2018/09/22(土) 20:49:46 

    わたしもきらきら
    改名したくてしかたないよ
    漢字で書くと恥ずかしいからいつも平仮名で書類かいてます
    たまに漢字で書き直せって言われるけどね
    すごく嫌だよ

    +90

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/22(土) 20:52:03 

    アナウンサーで
    金井憧れさんが
    出てきたとき、勝手に仲間が頑張って活躍している!と思ってすっごい嬉しかった!
    自分も頑張ろうって思った!

    +308

    -7

  • 302. 匿名 2018/09/22(土) 20:54:42 

    アラフォーの双子、桜(さくら)・菫(すみれ)です。今では色々なさくらちゃん居ますが当時は花の名前の子が殆ど居なくてめずらしがられました。パッと咲いてパッと散る。だとか別れの花だとか。

    +14

    -102

  • 303. 匿名 2018/09/22(土) 21:01:54 

    >>143
    私、今年28歳だけど友達にユリアちゃんいたよ!しかもカタカナで。
    ちなみに純日本人。

    +108

    -2

  • 304. 匿名 2018/09/22(土) 21:03:52 

    いちご君

    漢字は分からないけど、読みは本当にそれでいいのかな?と思ってしまう。

    +13

    -29

  • 305. 匿名 2018/09/22(土) 21:05:04 

    >>302
    菫の字が名前に使えるようになったのは1990年からだよ。だからアラフォーに菫は存在しない。ネタ乙!

    +218

    -7

  • 306. 匿名 2018/09/22(土) 21:05:07 

    礼←これをライって読ませるってキラキラ?
    初見で全く読んでもらえないからうんざり

    +177

    -12

  • 307. 匿名 2018/09/22(土) 21:06:14 

    アラフォーの里合(さとり)です。
    漢字は地味だけどなかなかいなくて、さとみ?と聞き返されます。

    +156

    -3

  • 308. 匿名 2018/09/22(土) 21:07:28 

    ゆゆう です。

    +153

    -1

  • 309. 匿名 2018/09/22(土) 21:07:35 

    私も読みは普通だけど字がゴツイ系。暴走族の夜露死苦みたいな。
    でも子供の同級生とかは私よりパンチの効いた名前が多いから、段々薄らいでると思う。

    +19

    -1

  • 310. 匿名 2018/09/22(土) 21:08:26 

    あんじゅ
    きらら

    +22

    -0

  • 311. 匿名 2018/09/22(土) 21:08:47 

    >>109
    おっ!私は蘭です。
    子供の頃、音楽でランラン〜とかあると皆んなに笑われていました。

    +85

    -3

  • 312. 匿名 2018/09/22(土) 21:09:27 

    風音
    かざねちゃん。

    +38

    -12

  • 313. 匿名 2018/09/22(土) 21:11:48 

    >>304
    ブリーチの主人公、一護みたいなカンジかな

    +122

    -1

  • 314. 匿名 2018/09/22(土) 21:12:58 

    心音(ここね)です。
    顔は和風のうすーい顔。
    友達の飼ってる犬がココちゃん。
    しかも妹(父が再婚して産まれたので母親が違います)は普通の誰でも読めるいい名前だねって言われる名前。
    たしかにうちの母親ちょっとずれてる。
    再婚して父も穏やかになったから再婚相手がまともなんだなと思う。

    +207

    -1

  • 315. 匿名 2018/09/22(土) 21:13:07 

    >>305
    ネタっていうより自分が双子でこんな名前だったらいいなーっていう憧れを書いてそう。
    桜も菫もキラキラでも何でもないし。
    本当は何て名前なんだろうねw

    +188

    -2

  • 316. 匿名 2018/09/22(土) 21:13:27 

    >>88
    息子が針ネズミのルーチカって絵本が大好きなんだけど、人間でこんなかわいい名前の人なんていないよね!いたら会ってみたいっていってた。
    是非とも会ってほしい 笑

    +47

    -8

  • 317. 匿名 2018/09/22(土) 21:21:12 

    綾織あやおり です。
    全然気に入ってない。

    +237

    -2

  • 318. 匿名 2018/09/22(土) 21:23:34 

    >>306
    礼讃(らいさん)という言葉もあるけど、礼の一文字だったら普通はレイだよね。

    +85

    -0

  • 319. 匿名 2018/09/22(土) 21:25:01 

    市役所で働いていていろんな名前を見ますがこんな読み方なんだーぐらいにしか思いませんよ。
    ちなみにお名前そのものを変えるのは戸籍ごと変えるので大変ですが、読み仮名だけを変えるのであれば住民票の変更だけなのでそこまで大変じゃないと思います。よろしければご参考までに。

    +286

    -4

  • 320. 匿名 2018/09/22(土) 21:25:32 

    フェイク入れるけど、従兄のお嫁さんの名前が摘布ちゃんみたいな名前。
    ずっとツミフちゃん(仮)だと思ってたけど、ツミホちゃん(仮)だったことが最近判明した…
    布→ホ、味→メ みたいな、普通その読みはしないよね?ていうかその漢字ってあまり人名には使わないよね?みたいな名前だったから、知り合って2年近く知らなかったわ。
    ツミちゃん(仮)って呼んでたから助かったけど。

    +31

    -2

  • 321. 匿名 2018/09/22(土) 21:30:05 

    本気で悩んでます
    親が一生懸命考えてくれたことはよく知っているし、愛着は持てないけどそれでも25年使ってきた名前だから当然定着はしているし、改名すること自体にも抵抗がある。周りで改名した人なんて聞いたことない...

    それにこの名前で冷やかされたりからかわれたり、下の名前を言うのが本当は嫌だと思ってることを親は知らない。なのでもし改名したいなんて言ったらショックを受けるし悲しむと思う。あと改名したときの周りの反応も怖い。かと言ってこの名前で生きていくのも辛い。年齢を重ねれば重ねるだけ名乗るのがきつくなる名前。30代40代を乗り切れる気がしない

    この名前は嫌
    改名は勇気がない
    憂鬱です...

    普通の名前だったらこんなことで悩むこともないのに

    +256

    -1

  • 322. 匿名 2018/09/22(土) 21:36:07 

    >>124
    私も「はるか」です。
    漢字は「葉瑠夏」。
    必ず「はるかさんで良いんですよ‥ね‥?」と確認されるし、名前が普通なだけに漢字で書くとビックリされる。しかも私、冬生まれ・・・。

    +263

    -4

  • 323. 匿名 2018/09/22(土) 21:36:52 

    姫蘭ひめか
    風俗嬢みたいで嫌だ

    +198

    -1

  • 324. 匿名 2018/09/22(土) 21:44:04 

    >>245まりんって名前は可愛いですよね。だから名前から連想される顔と実際はゴツい顔立ち+癖毛の自分とのギャップがありすぎて言いにくいんです。ここに漢字までは書けないけどそれも当て字でキラキラしてるので余計に。
    >>251仲間!

    +13

    -3

  • 325. 匿名 2018/09/22(土) 21:44:57 

    >>90古典的だね。

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2018/09/22(土) 21:45:16 

    30すぎて自己紹介で下の名前言うのに抵抗を覚えるようになった

    +30

    -0

  • 327. 匿名 2018/09/22(土) 21:48:09 

    >>304知り合いに「いちご君」いる  
    由来は>>313の通りその死神漫画から

    +88

    -0

  • 328. 匿名 2018/09/22(土) 21:48:57 

    私なんてアラフィフでエマだよ
    ハーフでもなんでもない
    自己紹介すごく嫌だった
    30代くらいまではなんとも思わなかったけど
    この年になるとキツイ

    +172

    -6

  • 329. 匿名 2018/09/22(土) 21:53:00 

    >>306礼賛で、らいさんって読むからありですよ。

    +10

    -7

  • 330. 匿名 2018/09/22(土) 21:56:08 

    蘭那らんなです。
    苗字も変わってるので、源氏名みたい。

    +135

    -1

  • 331. 匿名 2018/09/22(土) 21:56:22 

    >>26
    向日葵って可愛いけどな。
    日葵でひまわりとか、当て字とかの人をたまに見てそれは無いな。と思うけど…
    桜ちゃんとかと一緒だと思う。

    +82

    -11

  • 332. 匿名 2018/09/22(土) 21:56:49 

    凛々花って
    どうですか…?キラキラ?

    +140

    -38

  • 333. 匿名 2018/09/22(土) 21:58:01 

    ヒント
    私の名前は吉川晃司のデビュー曲
    時代が時代だけにハーフみたいだと
    からかわれたよ。
    あっ!身バレするかな笑?

    +152

    -3

  • 334. 匿名 2018/09/22(土) 21:58:13 

    アラフィフ、妃代(ひめよ)です。
    ピグモンに似てるデブスです。
    辛い。

    +187

    -2

  • 335. 匿名 2018/09/22(土) 21:58:15 

    彩理(さいり)

    +56

    -2

  • 336. 匿名 2018/09/22(土) 21:58:50 

    >>287
    明らかに個人特定できそうな名前を普通に書き込んでる人のコメントはネタだと思うよ。

    +41

    -3

  • 337. 匿名 2018/09/22(土) 21:59:32 

    私は明日香(あすか)ですが意地の悪い友人が、じゃあお姉さんは毎日香でしょって、日本香堂じゃないよ!

    +73

    -28

  • 338. 匿名 2018/09/22(土) 21:59:36 

    >>111私は瀬奈です。親がアイルトンセナのファンです(^^)
    おじさんには反応いいww

    +113

    -1

  • 339. 匿名 2018/09/22(土) 22:00:20 

    >>135
    うん…
    ここ見てるとみんなバカ親のせいで苦労したからか、常識ありそうな感じでかわいそうになってきた

    +166

    -2

  • 340. 匿名 2018/09/22(土) 22:01:10 

    響です 読みは ひびき。
    最近の子に多いのか小児科に子供と行くと同じ名前の男の子いたりします。ちなみに私は30才です

    +120

    -11

  • 341. 匿名 2018/09/22(土) 22:01:15 

    >>183
    パールちゃん、子どもの同級生にも居る!!
    友達とかが話してるの聞いて初めは(ハルちゃん?)なのかと思っていたらパールちゃんだった。
    真珠と書いてパールじゃないから少し安心した。

    +57

    -0

  • 342. 匿名 2018/09/22(土) 22:03:30 

    >>341
    横だけど
    パールって
    ウチのハムちゃんの名前だわ

    +98

    -4

  • 343. 匿名 2018/09/22(土) 22:05:06 

    心音(みおん)です。
    ぶすで色黒太ってます。。

    +124

    -5

  • 344. 匿名 2018/09/22(土) 22:05:17 

    キラキラは嫌だって言ってる人も結局ちょっとひねらないと読めない読み方する名前つけるよね。
    桜友でみゆ
    みたいな。

    +14

    -24

  • 345. 匿名 2018/09/22(土) 22:07:26 

    >>344
    それキラキラの要素しかないんですが...

    +107

    -1

  • 346. 匿名 2018/09/22(土) 22:08:00 

    字は流石に勘弁ですが、

    40代。キラキラ世代でもなんでもないのに、私の名前はジュエルです。じゅえる…親がバカなのがまるわかり。子供の頃は皆、「子」とか「実」とかで本当に羨ましかったよ。

    いまだにイヤイヤ使ってるよ、改名もせず。
    おばさんが「○○ジュエルです」とか、今まで聞き返されなかったことないからね。

    +279

    -2

  • 347. 匿名 2018/09/22(土) 22:08:06 

    読みは普通だけど、漢字が当て字。
    でも名前可愛いって言ってくれる人多いし気に入ってますw

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2018/09/22(土) 22:09:30 

    >>344
    ちょっとどころかどんなにひねっても読めないw
    桜(み)は一体どっから来たの?
    自作の当て字使った酷い名前。

    +31

    -2

  • 349. 匿名 2018/09/22(土) 22:12:30 

    アラサーだけど、なんかふざけた名前付けられたから我が子だけには普通の名前付けましたよ。
    自分が憧れてた名前がユキだったから
    娘には由希って付けました。

    +211

    -2

  • 350. 匿名 2018/09/22(土) 22:13:15 

    私の周りにはハワイが好きすぎてハワイ語を名前としめ付けてる子が多数…
    子どもの頃はいいかもしれないけど社会に出たら大変そう

    +72

    -2

  • 351. 匿名 2018/09/22(土) 22:16:29 

    キラキラじゃないけど
    花子です。
    なんか嫌(T_T)

    +156

    -5

  • 352. 匿名 2018/09/22(土) 22:16:30 

    男女の双子で
    姫と王という名前です

    +179

    -1

  • 353. 匿名 2018/09/22(土) 22:17:22 

    >>350もあなって名前の子がいる…

    +66

    -0

  • 354. 匿名 2018/09/22(土) 22:19:31 

    アラフォーで「りむ」です
    小さい頃から可愛い名前だねって言ってもらってきたからそんなに自分の名前嫌いじゃない
    私の世代は○○子や○美とかが多かったから珍しくて可愛い名前って言われてきたのに、最近はキラキラネームって事で肩身がせまい

    もうこの歳になると苗字しか呼ばれなくなるしちょっと淋しいくらい。

    +94

    -0

  • 355. 匿名 2018/09/22(土) 22:20:47 

    姫来(ひめき)です

    姫が来てくれた〜って喜びを込めたらしい
    恥ずかしい

    +237

    -0

  • 356. 匿名 2018/09/22(土) 22:21:20 

    >>61
    この前スーパーで小2くらいの男の子か母親に「ぴー!ぴいなーー!」って呼ばれててびっくりしました。唯一無二と思いきや、こちらにもいらしたとは。

    +248

    -4

  • 357. 匿名 2018/09/22(土) 22:21:25 

    私は子供の時に1度改名してる。
    最初の名前は 結と書いて…ゆん
    改名後は優(ゆう)です。
    私としては結でも良かったのになぁとは思います。

    +73

    -8

  • 358. 匿名 2018/09/22(土) 22:22:51 

    >>356
    フィリピーナを思い出す笑

    +165

    -2

  • 359. 匿名 2018/09/22(土) 22:25:38 

    鈴蘭 すずらんです
    くどくて全然好きじゃない。
    親も友達も「すず」呼びだし、すずだけでよかったのに…

    +151

    -3

  • 360. 匿名 2018/09/22(土) 22:26:05 

    ここあ
    だけどひらがなだからまだ平気だと思ってる

    +7

    -14

  • 361. 匿名 2018/09/22(土) 22:28:29 

    スーパー行ったら小1くらいの女の子が
    「れある〜」と呼ばれていた
    サッカーファンなんだろうなと思うと同時にどんな字書くのかな?とふと気になった

    +175

    -1

  • 362. 匿名 2018/09/22(土) 22:29:22  ID:E8GvD4sL7o 

    キラキラネームなんて関係ないよ。
    本人がちゃんとしてれば問題ない。
    親が色々想い込めてつけた名前なんだから。
    バカにされる筋合いもない。
    ちなみに私は時子です。ときこ。19歳です。
    キラキラネームの方が良かったって思うけど
    親が考えてくれたと思うといいかなって少し
    思えるようになりました。けどいつの時代の
    名前だよってずっと悩んでました。

    +156

    -35

  • 363. 匿名 2018/09/22(土) 22:29:43 

    心音さん二人いらっしゃったけどフリガナないと読めない
    しんおんとしか普段使ってないから困っちゃうな
    そんな私は、ここなです

    +35

    -3

  • 364. 匿名 2018/09/22(土) 22:32:16 

    >>72さん
    私はアラナミです

    +40

    -2

  • 365. 匿名 2018/09/22(土) 22:33:07 

    姉、すみれ
    私、すずらん
    なんでやねん!

    +155

    -0

  • 366. 匿名 2018/09/22(土) 22:35:35 

    ぴりかだよ
    名前の由来は?って質問されても
    答えようがない。

    +220

    -2

  • 367. 匿名 2018/09/22(土) 22:37:21 

    >>88
    かわいいよー

    +6

    -3

  • 368. 匿名 2018/09/22(土) 22:38:13 

    子役で中川聖欄ちゃんって名前の子がいるよね。

    +10

    -3

  • 369. 匿名 2018/09/22(土) 22:40:06 

    キラキラネームを聞いたら心の中で笑ってしまうわ。
    どういう親なのか見てみたくなる。

    +12

    -34

  • 370. 匿名 2018/09/22(土) 22:40:19 

    友達の子供男の子なんだけど
    絆(つな)って名前

    +20

    -18

  • 371. 匿名 2018/09/22(土) 22:41:00 

    >>205
    ココア以外の飲み物の名前ってなに、悩ませるわね。笑
    コーラ?え、あとなにがある…?

    +161

    -0

  • 372. 匿名 2018/09/22(土) 22:42:06 

    >>32余計なこと言うな!

    +5

    -7

  • 373. 匿名 2018/09/22(土) 22:42:30 

    >>369

    トピタイ読めないヤツがおる。

    +37

    -3

  • 374. 匿名 2018/09/22(土) 22:43:29 

    >>319
    そんな事が可能なんですか?
    昔 改名したくて家裁に電話したら
    よっぽどの理由がないと読み仮名変えるのも無理ですと言われました。

    +38

    -2

  • 375. 匿名 2018/09/22(土) 22:45:00 

    >>173
    息子は的場浩司が名付け、娘は奥さんが名付けたんだよ確か

    +70

    -0

  • 376. 匿名 2018/09/22(土) 22:45:29 

    >>371

    +20

    -2

  • 377. 匿名 2018/09/22(土) 22:46:51 

    キラキラネーム見つけると鬼の首とったみたいに侮辱したり関連トピがすごい上位にいったり、どんだけ興味あんのって思う
    悲しくなるよね、自分が何悪いことしたんだろうって

    +107

    -9

  • 378. 匿名 2018/09/22(土) 22:47:11 

    海来
    みらです。

    +94

    -3

  • 379. 匿名 2018/09/22(土) 22:47:22 

    同じくマリンだけど漢字が麻倫。
    漢字もう少しなんとかならなかったの……。

    +220

    -2

  • 380. 匿名 2018/09/22(土) 22:47:46 

    >>371です。
    ミルクさん、か!
    あと飲み物の名前ってなんだろう…本当に考え込んでます。

    +113

    -2

  • 381. 匿名 2018/09/22(土) 22:48:39 

    >>371
    多分モカだな

    +171

    -0

  • 382. 匿名 2018/09/22(土) 22:49:36 

    >>380
    そんなくだらないことで考え込むなよ

    +8

    -20

  • 383. 匿名 2018/09/22(土) 22:50:02 

    >>380>>376
    アクア?あくあちゃんていそう

    +6

    -3

  • 384. 匿名 2018/09/22(土) 22:50:35 

    >>374
    読み方は簡単に変えられるよ

    +37

    -0

  • 385. 匿名 2018/09/22(土) 22:51:33 

    例えるなら「白鳥美々子(しらとりみみこ)」みたいな感じの70年代少女漫画のような名前でしたが

    結婚して「鈴木美々子」みたいなこれまた微妙なバランスになった地味系ぽっちゃりアラフォーです。

    +90

    -2

  • 386. 匿名 2018/09/22(土) 22:52:33 

    翠怜 すいれん

    恥ずかしくて名前紹介したくないです

    +128

    -7

  • 387. 匿名 2018/09/22(土) 22:53:56 

    >>373
    スーパーで聞いた他人の名前シリーズも十分トピズレだけどね。

    +17

    -0

  • 388. 匿名 2018/09/22(土) 22:54:07 

    >>356
    てか、それフィリピン人の呼び方じゃん笑
    フィリピーナをピィナって呼んでる笑
    本当バカな親だね〜〜w

    +124

    -4

  • 389. 匿名 2018/09/22(土) 22:55:46 

    外国で産まれました
    私が生まれた時、父が仕事先から
    両手にダリアの花束を持って駆けつけた

    ダリア.....うーん(´;ω;`)
    結局日本に引っ越ししたし不便だよ
    ハナ、ハナコ、ハナエのほうがよかったよ

    +162

    -2

  • 390. 匿名 2018/09/22(土) 22:57:24 

    ネタ8割

    +7

    -8

  • 391. 匿名 2018/09/22(土) 22:57:52 

    ここる……

    +58

    -1

  • 392. 匿名 2018/09/22(土) 22:58:19 

    名前候補いっぱいあった中の結構ひどいのつけられました

    絆(きずな)
    恋(れん)
    心華(ここは)
    雛菊(ひなきく)
    沙蘭(さらん)
    私の名前は恋華(れんは)せめて恋にしてほしかった。
    心華なんて調べたら台湾のボーカロイド?ですよ。
    流石にひどすぎる。

    +136

    -1

  • 393. 匿名 2018/09/22(土) 22:58:31 

    >>381
    >>371です(しつこい)
    モカだわ!モカがしっくりきた!

    +57

    -6

  • 394. 匿名 2018/09/22(土) 22:58:47 

    私なんてマリリンって名前にバカ親が付けようとしたから身内が大反対したらしいよ
    だから普通の名前になったみたいだけど(笑)
    反対してくれた身内に感謝だわ。

    +258

    -0

  • 395. 匿名 2018/09/22(土) 23:01:36 

    >>392
    ものすごく嘘っぽい(笑)
    詳しく書きすぎだし。

    +4

    -19

  • 396. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:04 

    日恋

    ニコ

    +91

    -3

  • 397. 匿名 2018/09/22(土) 23:08:34 

    澪音 れおです。
    読めないし男の名前だと思うので嫌。
    兄もキラキラネームです、、、

    +100

    -2

  • 398. 匿名 2018/09/22(土) 23:08:55 

    >>366
    ゆめぴりか?

    +205

    -2

  • 399. 匿名 2018/09/22(土) 23:09:18 

    杏子 あんずこ です。
    姉2人は 桃子 百合子 なのに、、、

    +237

    -1

  • 400. 匿名 2018/09/22(土) 23:09:22 

    アラサーだけど
    そんなに目立つキラキラネームの子はいなかったけど1人だけ男子で名前の呼び方が戸籍では
    たこやき?になってると言ってたわ。
    たかゆきと付けたつもりが、不備がそのまま認められた?んだって…

    +67

    -1

  • 401. 匿名 2018/09/22(土) 23:10:07 

    福(ふく)
    10代20代が辛すぎた。
    40過ぎて諦めがついた。
    早くおばあちゃんになりたい。

    +203

    -3

  • 402. 匿名 2018/09/22(土) 23:10:47 

    特定覚悟で黒笑でクロエです
    キラキラっつーか厨二・・・
    もうバカっぽくてもいいからカタカナにしてほしかった

    +275

    -3

  • 403. 匿名 2018/09/22(土) 23:10:52 

    私も知ってる人の息子さん
    キラキラかも
    バルトくん..

    +71

    -5

  • 404. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:00 

    珠里 じゅり
    って変わってますか?

    +1

    -58

  • 405. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:01 

    >>386
    ステキ!

    +12

    -8

  • 406. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:17 

    >>401
    それシワシワネーム
    だね?

    +91

    -3

  • 407. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:34 

    愛弓 あゆみ です。
    源氏名みたいで嫌だ

    +10

    -32

  • 408. 匿名 2018/09/22(土) 23:13:59 

    >>402
    ごめん
    今日初めて笑ったw

    +85

    -1

  • 409. 匿名 2018/09/22(土) 23:14:31 

    昔、町内に夜露死苦系の家族でジュエリ(多分、ジュエリーの意味で)っていう名前の子がいた。幼心にすごくびっくりしたのを覚えてる。

    +45

    -0

  • 410. 匿名 2018/09/22(土) 23:15:40 

    >>362
    時子さんってものすごく素敵だと思う!
    知的で楚々とした美しさのあるイメージ。
    岩谷時子さんという偉大な作詞家がいらっしゃいます。もし自分が改名するなら時子にしたいです。

    +213

    -9

  • 411. 匿名 2018/09/22(土) 23:16:03 

    >>368
    小林星蘭ちゃんのこと?

    +78

    -0

  • 412. 匿名 2018/09/22(土) 23:17:14 

    41歳 雪美 きよみ です。
    大福と言うあだ名が本当に嫌でした!!

    +154

    -2

  • 413. 匿名 2018/09/22(土) 23:18:26 

    ここ見たら娘に付けた名前キラキラかもと思ってしまった。
    ヤバいな。
    でも可愛いんだよ。

    +23

    -19

  • 414. 匿名 2018/09/22(土) 23:19:39 

    てぃあら
    です。

    +35

    -5

  • 415. 匿名 2018/09/22(土) 23:20:17 

    紅美
    こうみ

    +29

    -2

  • 416. 匿名 2018/09/22(土) 23:20:58 

    知人の娘さんが愛恋(えれん)ちゃんで、恋愛を逆にして愛恋なんだとか。
    結局、旦那さんが不倫して離婚しましたが、恋愛を逆にして名前をつけたのが仇となったのでは…と内心思っています。

    +111

    -22

  • 417. 匿名 2018/09/22(土) 23:21:43 

    >>411
    あっ!小林聖欄ちゃんだった(^^)

    +11

    -20

  • 418. 匿名 2018/09/22(土) 23:22:05 

    スーパーで「クララー!!」って呼ばれてた子がいた。

    +84

    -7

  • 419. 匿名 2018/09/22(土) 23:22:07 

    花菜 はな だけど、自分の中では、はななで締まりが悪い感じ

    +130

    -3

  • 420. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:16 

    >>416
    人の家の個人情報漏らしすぎじゃね?

    +137

    -10

  • 421. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:25 

    >>366
    アイヌ語で美しいって意味

    +145

    -1

  • 422. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:54 

    >>418
    ハイジがスーパーに来てたんだよw

    +155

    -4

  • 423. 匿名 2018/09/22(土) 23:24:19 

    >>416
    そんなん言わんといてあげてくれへんか

    +46

    -3

  • 424. 匿名 2018/09/22(土) 23:24:43 

    どの名前も
    菊池大熊猫(きくちぱんだ)に比べたらいいよ!

    パンダにすらリンリンとか名前あるのに流石に驚いた。

    +206

    -1

  • 425. 匿名 2018/09/22(土) 23:26:02 

    >>161
    キラキラじゃないよ
    古風な名前

    +46

    -3

  • 426. 匿名 2018/09/22(土) 23:27:24 

    妹が来月出産なんだけど息子に子虎(ことら)とつけようとしていている。
    自分が寅年でその子どもだからだとかで。
    マタニティハイですかね?

    +400

    -0

  • 427. 匿名 2018/09/22(土) 23:28:54 

    >>414
    的場浩二の娘さんですか?

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2018/09/22(土) 23:29:13 

    >>297
    桃太郎とか?金太郎?

    +10

    -0

  • 429. 匿名 2018/09/22(土) 23:30:26 

    >>297
    かぐや?

    +41

    -1

  • 430. 匿名 2018/09/22(土) 23:31:21 

    >>397
    すごい綺麗な字画だと思った。自信持っていいよ。

    +36

    -14

  • 431. 匿名 2018/09/22(土) 23:32:15 

    >>416
    さっき愛恋さんいなかった?
    違う愛恋さんだといいけど

    +13

    -0

  • 432. 匿名 2018/09/22(土) 23:32:15 

    前にも出てますが心音です。
    母親は、某ジャニーズグループの大ファンでした。
    私には全然関係ありませんし、しかも、
    心をぶった切れた名前なんて。

    +43

    -0

  • 433. 匿名 2018/09/22(土) 23:34:31 

    >>401
    福ちゃん
    愛嬌あって私は好きだよ

    +116

    -3

  • 434. 匿名 2018/09/22(土) 23:34:45 


    似てる名前の方がいてびっくりしました。
    私の名前は「あのる」です。
    小学生の時新学期に自己紹介をしたら男子から「あなるー!あなるー!」「けつの穴が名前って笑」だの「下品だ」と白い目で見られたり笑われました。
    今でも名前を言うとすごくドン引きされます。

    +184

    -6

  • 435. 匿名 2018/09/22(土) 23:34:52 

    爽来 で そら です。
    ほぼ毎回、何てお読みしたらよろしいのでしょうか? って聞かれる。。。

    +92

    -2

  • 436. 匿名 2018/09/22(土) 23:35:08 

    「麗」や「姫」が付いてる子ほど可愛くないよね

    +155

    -11

  • 437. 匿名 2018/09/22(土) 23:35:49 

    にこ
    7才です。

    +31

    -3

  • 438. 匿名 2018/09/22(土) 23:36:30 

    友達、改名してた。
    キラキラネームは親の自己満足だよ。

    +109

    -0

  • 439. 匿名 2018/09/22(土) 23:36:35 

    一叶(いと)ってキラキラと思いますか?
    思う➡︎プラス
    思わない➡︎マイナス

    +312

    -24

  • 440. 匿名 2018/09/22(土) 23:36:54 

    まあや
    さあや
    これはキラキラじゃないですか?

    +6

    -28

  • 441. 匿名 2018/09/22(土) 23:37:27 

    >>437
    にこちゃんって幼稚園のクラスに2人いる。
    最初聞き間違えかと思った。

    +68

    -1

  • 442. 匿名 2018/09/22(土) 23:37:50 

    >>440
    キラキラですよ!

    +32

    -16

  • 443. 匿名 2018/09/22(土) 23:39:49 

    20代ならまだいいよ
    アラフォーでキラキラネームです
    学校、職場いつも目立ちます
    周りはゆうことかともみとか普通の名前の人が多いから

    +34

    -0

  • 444. 匿名 2018/09/22(土) 23:41:31 

    さあやって名前だけど
    もう名前負けしてますよ私(T . T)

    さあやと言うより
    ばあやだろ?って言われてます。

    +130

    -6

  • 445. 匿名 2018/09/22(土) 23:41:33 

    >>399
    読みがきょうこだったら普通だったのにね…

    +232

    -0

  • 446. 匿名 2018/09/22(土) 23:42:35 

    >>48
    そんなに込められてもってかんじだよね笑

    +45

    -0

  • 447. 匿名 2018/09/22(土) 23:43:42 

    海虹→まりこ

    +87

    -0

  • 448. 匿名 2018/09/22(土) 23:43:51 

    >>35
    絶対おやミスチル好きでしょwww

    +7

    -7

  • 449. 匿名 2018/09/22(土) 23:44:34 

    兄弟できらとゆな
    最近三人目生まれてまなってゆうんだけどそれは普通でびっくりした

    +23

    -2

  • 450. 匿名 2018/09/22(土) 23:45:29 

    私は、女なのに、あきお だよーーーー
    悲しい

    +165

    -1

  • 451. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:12 

    >>61
    笑ったけどこの文章かくあなたはまともそう。
    名前のせいで一瞬びっくりされるかもだけど好かれそう。

    +93

    -3

  • 452. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:43 

    >>24
    I am aimu....

    +80

    -1

  • 453. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:44 

    >>402
    黒笑ってww
    喪黒福造を想像したではないか笑

    +186

    -2

  • 454. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:19 

    山川 海(やまかわ うみ)ちゃんって子が新聞に乗ってたなー
    完全に名付けで遊んでる

    +204

    -3

  • 455. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:44 

    幼稚園に、りんだちゃんがいる。
    ウララ〜ウララ〜ウラウラで〜しか思い浮かばない…

    +101

    -1

  • 456. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:50 

    >>161
    私も同じ漢字で麗うららです!アラサーなので子供の頃は珍しがられましたが名前気に入ってます!
    同じ名前の方がいて嬉しい!

    +33

    -4

  • 457. 匿名 2018/09/22(土) 23:50:47 

    >>447
    絶対読めないよ。

    +72

    -0

  • 458. 匿名 2018/09/22(土) 23:50:56 

    >>440
    それぞれ今まで茉綾ちゃん、沙綾ちゃんに出会ったことあるけど、キラキラとは思わなかったなぁ。
    私の感覚が麻痺してるのだろうか。

    +49

    -2

  • 459. 匿名 2018/09/22(土) 23:52:55 

    >>448
    ミスチルのくるみから取ったミスチル好きなら、漢字は来夢にはならない。

    +65

    -1

  • 460. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:10 

    自分は愛夢蘭えめら
    妹は華麗愛かれあ・綺愛羅きあら

    +170

    -2

  • 461. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:13 

    イグアナってなんなの(涙)
    あのる がつらいかも
    うららはありだと思う

    +91

    -0

  • 462. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:17 

    近所にざいめい君がいる。
    腹抱えて笑ったなぁ。

    +23

    -14

  • 463. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:23 

    >>436
    傷つく...笑
    名前変えたい

    +84

    -2

  • 464. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:30 

    私も名前に「〇姫」……。
    なんか朝鮮系で嫌だ。

    +119

    -2

  • 465. 匿名 2018/09/22(土) 23:54:08 

    >>453
    私は暗黒微笑を想像した。
    素人厨二病夢小説の
    「ふふふ……、これから楽しくなりそうだわ(黒笑)」
    みたいな文章で使われてそうなイメージ……

    +118

    -1

  • 466. 匿名 2018/09/22(土) 23:57:04 

    中学生の時に妹が産まれたんだけど
    私が名前付けたのよ少女漫画に出て来る乙女みたいな女の子の名前
    恨まれてるかなー

    +136

    -5

  • 467. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:17 

    >>115
    見ました。

    お母さん目が囲みメイクで、ギャルだったのかなー?
    セシルマクビー好きなんだろうなー。って思いました。

    +11

    -3

  • 468. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:57 

    >>460
    絶対ない

    +7

    -10

  • 469. 匿名 2018/09/22(土) 23:59:15 

    >>204
    そうは言っても現実は深い意味じゃなく軽くばかにした会話は会社じゃよくすると思うけどな。

    でもこれ書いたあなたきっとキラキラなんだよね。かわいそうに。

    +17

    -16

  • 470. 匿名 2018/09/23(日) 00:00:12 

    さあやってキラキラかな?
    キラキラネーム→プラス
    キラキラじゃない→マイナス
    漢字は紗綾。20代後半です。

    +13

    -74

  • 471. 匿名 2018/09/23(日) 00:00:32 

    >>216

    笑わなくてもすげー名前だねとか、それでさらに感じ悪い人ならそっからこの名前じゃあね、みたいにいわれるよ

    +24

    -8

  • 472. 匿名 2018/09/23(日) 00:03:07 

    ここで本名あげてる人もいれば、人の名前勝手に書いてるでしょ?って人もいない???
    晒してるよね、やな奴〜!

    +11

    -12

  • 473. 匿名 2018/09/23(日) 00:03:10 

    病院でよく、ちゃん付けで呼ばれます。
    子供の名前だと思われるみたいで…
    30歳過ぎてるのに「〇〇ちゃん私です」って言うの毎回恥ずかしいです。

    +109

    -3

  • 474. 匿名 2018/09/23(日) 00:03:16 

    愛です。
    アイではありません。メグミでもありません。
    マナです。
    愛美とかならマナミって読めるのに、愛の一文字でマナって中々読まれない…。

    +135

    -4

  • 475. 匿名 2018/09/23(日) 00:03:45 

    >>469
    横だけどそんなことしないよ
    わざわざ自分の人間の小ささを露呈するコメントしなくてもいいのに

    +11

    -3

  • 476. 匿名 2018/09/23(日) 00:05:18 

    キラキラしてないけど、祝←いわい
    妹もめでたい名前だけど私よりはマシ。
    両親が私達が生まれて喜んでくれたのは分かるけどいわいって、、
    男みないな響きだしあだ名はずーっといわちゃん。いわちゃんって、、、

    +161

    -0

  • 477. 匿名 2018/09/23(日) 00:05:41 

    >>469
    性格ブスッ!

    +13

    -6

  • 478. 匿名 2018/09/23(日) 00:06:37 

    知り合いのお孫さんが「○乃(○あ)」なんだけど、乃って「あ」と読むっけ?「の」のイメージしかなくて

    +143

    -1

  • 479. 匿名 2018/09/23(日) 00:07:05 

    >>469
    でもあなたもキラキラだよね?
    ここキラキラネームの人が集まるトピだし。

    +21

    -1

  • 480. 匿名 2018/09/23(日) 00:08:15 

    >>353
    おはな、こなね、ふき、ほく がいる…

    +18

    -0

  • 481. 匿名 2018/09/23(日) 00:08:40 

    >>478
    知り合いに聞けよおばあちゃんw

    +2

    -14

  • 482. 匿名 2018/09/23(日) 00:13:14 

    美香里でみかりです。
    美香で良かったのに……。もちろんあだ名は昔からみかりん一択。
    アラフィフには辛い……

    +152

    -0

  • 483. 匿名 2018/09/23(日) 00:13:46 

    >>314
    素敵な名前ですよ!
    キラキラではないし

    +2

    -11

  • 484. 匿名 2018/09/23(日) 00:16:13 

    キラキラ付けそうな親、このスレ見るべき!

    +23

    -1

  • 485. 匿名 2018/09/23(日) 00:16:53 

    パン屋の娘で『みるく』です。

    +106

    -0

  • 486. 匿名 2018/09/23(日) 00:17:31 

    >>448
    ミスチルと言うよりビジュアル系バンド?

    私の妹が熱狂的なX JAPANの大ファンで
    娘の名前は麗羅と書いて、れいらだからね。

    +29

    -0

  • 487. 匿名 2018/09/23(日) 00:18:33 

    >>399
    あんずこ!
    可愛い!

    +43

    -34

  • 488. 匿名 2018/09/23(日) 00:20:06 

    >>469
    >>471

    ああ、アンタ164か。
    お疲れさん。

    +3

    -4

  • 489. 匿名 2018/09/23(日) 00:20:34 

    理想とかいて、のぞみ。
    ひらがなだったら普通なのに。
    妹は、明日とかいて、みらい。
    なんで漢字つかったんだ。。。

    +242

    -0

  • 490. 匿名 2018/09/23(日) 00:20:40 

    姪っ子だけど
    ドレミって名前だよ。
    最初はレミって思ってましたが
    よく聞けば、ドレミちゃんでした。

    +130

    -2

  • 491. 匿名 2018/09/23(日) 00:20:57 

    時と書いてタイム、、、

    +131

    -2

  • 492. 匿名 2018/09/23(日) 00:25:56 

    私が住んでいた近所に、姉弟合わせて
    【ダイナマイト】って子が居た。
    姉→だいなちゃん
    弟→まいとくん
    本人じゃなくてすみません。

    +110

    -4

  • 493. 匿名 2018/09/23(日) 00:30:41 

    三二一でみにい。ですよ。。

    +152

    -2

  • 494. 匿名 2018/09/23(日) 00:38:04 

    ぴ系の名前の由来はどこから来るんだろう?

    +78

    -1

  • 495. 匿名 2018/09/23(日) 00:39:51 

    紀沙良と書いて、きさらって言います。
    ちゃんと姓名判断で決めた名前だと両親が言ってたから意味があるのかな?とは思います。

    +57

    -4

  • 496. 匿名 2018/09/23(日) 00:40:40 

    >>80
    姫が付いたら韓国人なんて短絡的すぎる
    日本人でも付ける人いるわ

    +41

    -28

  • 497. 匿名 2018/09/23(日) 00:41:05 

    瞳茜でみゆって読みます。
    読めないわ、流行りネームだからクラスで被りまくったわで最悪だった

    +111

    -1

  • 498. 匿名 2018/09/23(日) 00:41:33 

    ニュースで見たんだけど、
    キラキラネームの20歳の男の子が
    裁判所で改名を認めてもらった。

    自分で決めた新しい名前は、
    『健太郎』!

    とても気持ちが分かる気がする。
    改名の理由は就活で不利だからとか…。

    +262

    -0

  • 499. 匿名 2018/09/23(日) 00:42:49 

    漢字書くと身バレするかもしれないから控えるけど、えみりってお友達がいた。オナベだったから余計にしんどかったらしい

    +5

    -3

  • 500. 匿名 2018/09/23(日) 00:50:22 

    月愛
    るみです
    キラキラですか?

    キラキラ+
    そおでもない-

    +267

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード