ガールズちゃんねる

1年の早さについていけない!!

82コメント2018/09/23(日) 00:37

  • 1. 匿名 2018/09/22(土) 12:53:04 

    もぅ9月も下旬です!早っ!
    街はおせちに来年のカレンダーと…
    今年も考えたら後3ヶ月!!!
    えぇ~っ!私は見事に何もしていません。
    毎日、毎日寝てました…
    「今んとこ今年は充実してる!」って言える方が羨ましい。
    過ぎ去った日は戻らないんですもんね(涙)
    みなさんは今のところ、この1年どんな感じですか?

    +135

    -5

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 12:53:50 

    1年の早さについていけない!!

    +92

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 12:54:05 

    私も何も変化なし!

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 12:54:18 

    早すぎるわ

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 12:54:36 

    どんどん老化を感じるよ

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 12:54:52 

    なんか一人置いてきぼりだよ。秋は特に淋しい。

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/22(土) 12:54:55 

    私も毎日寝てました⋯

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 12:55:09 

    何も無さ過ぎてあっという間
    この前お正月だったのにもうこんな経った?って感じる

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 12:55:16 

    歳とるとね。

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 12:55:23 

    まず1週間が早いわ

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 12:55:30 

    今年こそダイエットしよう!と毎年決意してデブのまま夏がすぎてゆく~
    1年はやっ!!

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 12:55:58 

    40過ぎてから時の早さがますます加速したよ…たぶんあっという間に還暦になると思う。

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 12:56:26 

    こっからあっという間にクリスマスだよ

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 12:56:53 

    9月過ぎると年末まで早いね
    1月から6月くらいまでは長いのに

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 12:57:04 

    この前生まれたばっかりなのに、もう28!

    +35

    -6

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 12:57:10 

    夏が長かったように感じている。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 12:57:10 

    小学生の一年ってほんと長かったよね。
    嫌な担任だと尚更。
    大学くらいからあっという間に過ぎていく。

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 12:58:00 

    流されて生きてます。
    時の流れに身を任せ〜です。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 12:58:00 

    仕事してから、毎月のルーティンがあると特に感じる。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 12:58:03 

    毎年『1年早っっ!』って言ってたけど、今年は辛くてしんどい時期ばかりだったから1年が長くて長くて...‼︎こんな長く感じた1年は初めてかも。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 12:58:39 

    年々早くなる
    感覚としては小1の夏休み(約40日)と今の一年が同じくらい

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 12:59:42 

    今日ももう12時過ぎてる
    時間の流れも早い

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 12:59:48 

    このところ数年、ほんっっっっっとに時が過ぎるのが早いので、地球の回転速度が速くなってるかなんかの異常が起きてると本気で思っている。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 13:00:22 

    年々早い。
    先が色々と心配になってきた。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 13:01:04 

    特になんの変化もない、同じ毎日の繰り返しで、1週間、1ヶ月、1年って、どんどん過ぎて行くけど、今年はこれを成し遂げた!って事も何にもなく、何年も同じ時間を過ごしてます。
    このままただ歳を重ねるだけの、つまらない人生なんだろうなっておもう。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 13:01:33 

    来年の夏にはしっかりクビレて久しぶりに会う友達を驚かせよう!と毎年思って早10年。

    今年もクビレることなく夏が終わった。むしろ出っ張った。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 13:02:49 

    嫌なことばっかりだよ
    いいこと何もない
    せめて平成最後の宝くじ1等当たりたいよね

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 13:04:21 

    こないだお花見して春を楽しんでたはずなのに
    私の時間はどこへ行った?

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 13:05:07 

    平成一瞬だった

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 13:05:58 

    子供は成長してるのに私は何にも成長してない!

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 13:06:56 

    痩せようと思っていたのに、増量
    あと3ヶ月で挽回と思えど、さらに増量してきっと来年になってる

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 13:08:11 

    一年どころか10年何してたか不明

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 13:08:16 

    病気が悪化して車椅子になってからは、何だか今までよりも季節の移り変わりが遅い気がする。
    毎日はあっという間なんだけどな。
    いつもの感覚だともう年末じゃん!ってなってそうなんだけど、まだ秋の入口なんだなぁって季節に関してだけ不思議な感じ。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 13:09:51 

    あれ楽しかったな〜って思い返すけど、つい一週間前のことだったりする。
    そんなに時間は経ってないのにすごい昔のようにかんじてしまう

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 13:10:17 

    >>32
    妙に笑えた!
    私もですwww

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 13:12:56 

    早いよー早いよー
    ヤバイよーヤバイよー

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 13:13:34 

    >>1 毎日寝てたって無職なの?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 13:14:42 

    もう自分の歳がパッと出てこない。。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 13:14:59 

    iPhone持ってもう10年だよ…
    1年早すぎ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 13:15:47 

    一年間で考えたら短いって思うけど、季節で考えたら夏が長く感じます…。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 13:16:29 

    時間がはやく過ぎるのはいい事じゃない?
    だってそれだけはやく死に近づける訳だから
    いつもいろんなトピで死にたい早く死にたいばかり言ってる人多いし
    今すぐ消えたいなんて言ってる人も結構いるよね
    だから早く歳をとれて死ねるからいいと思うよ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 13:16:44 

    1年は早いけど1週間は遅い
    あと、春夏も長い長い長すぎた
    やっと秋冬がまた巡って来たという感じ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 13:17:52 

    ほんとに早い!でも給料日から次の給料日までは長いのはなぜ?

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 13:18:18 

    ここ数年子供の受験だ留年だと心休まる暇がないw
    とりあえずパートは年内で辞めてやる!
    本当は週3/6時間で入ったはずなのに週4/3〜4時間とかやってられるか〜

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 13:19:28 

    >>33
    今年の気候はキツかったんじゃないですか?
    お大事にしてくださいね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 13:20:18 

    もうハロウィンかと思ったらすぐクリスマスも来るんだろうな
    そして年末
    あっという間に年が明けるんだよね
    毎年、今ぐらいの時期からは特に早く感じる

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 13:21:28 

    安室ちゃんが引退発表してからあっという間に引退して驚いた

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 13:23:02 

    ふと来年のお節のことを考えてる自分に驚いてしまった。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 13:24:42 

    1年の早さ??
    まだまだ青いね
    現在67歳、あっという間の早さだったよ
    50年前がつい昨日のことの様だよ

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 13:25:47 

    >>41
    私はイヤだ!死にたくない!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 13:26:15 

    三連休の初日の午前がもう過ぎた事に驚き。
    いや、特に予定はないんですが。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 13:26:40 

    最近はこの早さが普通なんだっていう考えにシフトしてきたw

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 13:28:46 

    >>39
    ガラケー使ってたのがそんな昔か…
    衝撃的だわ……

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 13:29:24 

    お盆過ぎたら年末まで一気に過ぎる。ぼちぼち紅白の話題が出るかな。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 13:31:30 

    こないだお中元だったのにもうお歳暮かい

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 13:32:56 

    もうほんとにシュンッッッ!って過ぎていった。明日もう大晦日なんじゃ?って感じの早さ。

    息子の高校受験があるから尚更早く感じるのか…早く終わって欲しいけど

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 13:33:40 

    早く夏終われ!って思ってたけど終わってみたら今年が残りわずかでビビる

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 13:44:45 

    >>50
    そう、それでいいんだよ
    それでこそ正常、死を受け入れたくないと思うのが正常な思考回路
    だから私の41の書き込みにはできるだけ-がつくのを望んでいるのさ
    私の姉は三年前に心臓の病で29でなくなったんだよ
    生れつき心臓が悪くて弁が全く働かず血液が逆流するんだよ
    いつも生きたい、もっと生きたいと言っていた
    だからどこも悪くないのに死にたいばかりを言う人間みると腹が立つんだよ



    +7

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/22(土) 13:45:14 

    来年の手帳は買うの辞めようかな
    どうせ買っても全然書かないから

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/22(土) 13:54:54 

    安室ちゃんの引退発表から引退まで、年号が変わるまで、消費税が上がるまで
    ほんっとに早いよね
    まだ先と思っててもすぐだよ

    この1年、なんの成長もしなかったなー

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/22(土) 14:03:54 

    仕事してから、毎月のルーティンがあると特に感じる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/22(土) 14:09:10 

    >>37
    ガルちゃんは無職と小梨専業多いからね
    察してあげて

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/22(土) 14:26:12 

    1月に今年は5キロ痩せるって言ってたのに、プラス2キロ。後3ヶ月で何とか頑張る。
    そして、つい先日運動会のお弁当作った〜遠足のお弁当作った〜思ってたのに、もう1年経つのか!何と早い。まぁ遠足は5月にもあったけど。
    子供を生んでから年々早く感じる。学生の頃は1年が長かったのに。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/22(土) 14:39:25 

    1年に1回の健康診断
    検便やバリウム嫌だわ
    終わったと思ったらまた行くよ
    1年早いな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/22(土) 14:57:50 

    生まれてから19歳までの時間の長さと、それ以降(死ぬまで)の時間の長さって、体感的には同じなんだって。
    だから子供の頃は一年があんなに長かったのに今はあっという間っていうのは正常な感覚なんだってさ。
    私も寝てた、この一年。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/22(土) 15:10:16 

    もう、カレンダー販売最盛期!!くらいでてる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/22(土) 15:20:39 

    >>47
    たしかに!
    ニュースで引退を知っで驚いたのがついこの間のようだわ、
    あれいつ発表したっけ?結構前だよね?
    それからがあっという間だったなー。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/22(土) 15:24:10 

    そうだよね。安室ちゃんの引退なんてまだ先の話って思ってたのにもう引退されたんだよね。
    はやいなー
    私はほとんど寝てばかりの人生だわ。食ったら寝る。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/22(土) 15:24:49 

    ついこの前見たはずのドラマが8年前だったりする。
    20歳位までは何歳に見たドラマとかはっきり言えたのにな。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/22(土) 15:26:08 

    う〜む、年末年始が唯一の長期休暇だから毎年帰省するんだけど、家族で鍋を囲んだのがこの間のようだわ。。
    またお正月が来るのねぇ。

    今年姪ができたから、帰省の楽しみが増えたけど!
    お正月会うたび大きくなっていくんだろうなぁ〜それでまた余計に年月の加速を感じそうだわ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/22(土) 15:30:12 

    あっという間だったんだけど、妊娠して悪阻に苦しめられてて毎日が長くて長くてたまらない…早く年明けくらいになってほしい……

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/22(土) 15:30:25 

    今年はあと100日で終わります

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/22(土) 16:21:25 

    1年というか、1日がもう早い、時間が足りない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/22(土) 18:12:25 

    夏と冬が長い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/22(土) 18:39:49 

    夏のあいだに彼氏作って楽しむぞ~と思ったら秋。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/22(土) 20:16:29 

    30歳過ぎてからいきなり早くなって滅茶苦茶焦ってる。職場の年上の方に言ったら、そう?毎日充実してるからそう思うんだよと言われ途方にくれた

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/22(土) 20:47:15 

    この一年間、誰からも誘われることがなかった。
    友達ゼロの40歳です!
    あと40年もこんな感じかなぁ?孤独死かな?
    人に好かれない人生。さみしい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/22(土) 22:11:26 

    本当に早い!
    もう来年のカレンダーと手帳を買った。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/22(土) 22:12:47 

    今年は妊娠~出産を体験したのもあり、一年が過ぎるのがとても早かった気がします。あと3ヶ月だし、あっという間に来年になるんだろうな~。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/22(土) 23:13:54 

    毎年なんだけど、夏がくるな〜と思っていたらいつの間にか秋になってる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/22(土) 23:35:19 

    不妊治療して大金かけて痛い思いして、やっと妊娠できました。
    頑張ったことが実った年です!

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/23(日) 00:37:51 

    明けましてよいお年を~
    この数年そんな感じ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード