ガールズちゃんねる

高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募

328コメント2017/02/06(月) 20:29

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 10:28:14 


    高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募 - 産経ニュース
    高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募 - 産経ニュースwww.sankei.com

    法務省は18日、経営や技術、学術で高い専門知識を持つ外国人の「高度人材」が、「世界最速級」の最短1年の滞在で永住権が取得できるよう大幅短縮する案などについてのパブリックコメント(意見公募)を始める。一般からの意見も踏まえ、早ければ年度内に省令などを改正し、高度な専門性を持つ外国人の日本取り込みを図っていく。


    ▽関連トピ
    有能な在日外国人、在留1年で永住権 対象の3分の2は中国籍か 政府が規定緩和検討
    有能な在日外国人、在留1年で永住権 対象の3分の2は中国籍か 政府が規定緩和検討girlschannel.net

    政府は25日までに、在日外国人の中で特に能力が高い研究者や技術者、経営者などが永住権を取得するために必要な在留期間を現行の5年から最速で1年に短縮する方向で検討を始めた。国際的な人材獲得競争に勝ち抜くためには大胆な取得要件の緩和が必要と判断した。現状では対象の3分の2が中国籍とみられる。政府は今後、パブリックコメントなどで広く意見を集めて最終的に判断し、年度内の導入を目指す。

    +10

    -340

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:44 

    は?出て行け

    +628

    -20

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:55 

    日本人で能力ある人探せばいいのに

    +857

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:01 

    やめとけ

    +513

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:16 

    高度人材は永住権なんて欲しくないんじゃないかな

    +664

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:20 

    対象の3分の2が中国人!?
    むりむりむりむり

    +867

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:27 

    日本じゃなくなりそう…

    +577

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:30 

    日本人を高度人材に育てる気は無いのか?

    +755

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:05 

    これ逆に技術流出の方がヤバイ、中国とか信用ならない

    +676

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:08 

    外国の方にも優しい国、日本であってほしいですね。

    +22

    -184

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:11 

    無理。なんでそんなに在日に優しくするのか意味不明。

    +678

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:33 

    最短で1年とか危険すぎる
    1年じゃ人となりなんか見極めれんだろ 

    +614

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:41 

    簡単に永住権取得させていいとは思えない

    +519

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:46 

    ポイント制とはいえいくらでも偽装できそうで不安だわ

    +270

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:58 

    乗っ取られるぞ

    +489

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 10:33:12 

    >>10
    そんな甘っちょろいこと言ってる場合じゃないよ
    今ほんとに在日に汚染されてるよ

    +492

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 10:33:14 

    高度人材に偽の家族がついて来そう

    +389

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:04 

    やめてよ!
    移民のことばかり
    下らないこと考えすぎ
    もっと考えることがあるだろ

    +447

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:21 

    人材の輸入ということ?
    どんな思想を持ってるかによるよね。

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:27 

    日本に住まないでほしい。うるさくて迷惑。

    +357

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:30 

    意見公募して反対意見が殺到してもどうせ無視でしょう?
    紅白の投票じゃないけど一般大衆の意見なんてお上にとっては取るに足らないこと、一応世間の声も聞きましたというパフォーマンスにしか見えない

    +343

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:40 

    このままだと近い将来、中国人に乗っ取られるよね

    +317

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:43 

    そんなとこ短縮しないで、もっと国内で短縮すべき事あるだろー
    永住権なんて慎重にしてほしいわ

    +258

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:11 

    ただでさえリゾート地が中国人に買い荒らされてるのに!

    安倍さん止めて!!

    +374

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:27 

    ここは日本人のための日本です

    日本人が安定した生活ができないで、困っているのだから、そっちが先でしょ?

    また左翼や共産党や民進党やそーか?しねよ

    +339

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:33 

    ねぇ、何で中国人も日本に来るわけ?
    嫌いなんでしょ?
    来んなよ!
    日本以外の国に行けよ!
    韓国人も中国人も関わってくんな!!

    +359

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:50 

    簡単に永住権を安売りするな!!

    +313

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:58 

    反対に 在日は帰国かしら なら賛成

    +171

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 10:36:02 

    >>16

    外国人全員そうじゃないでしょ。
    十把一絡げで述べないで。

    +16

    -30

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 10:36:11 

    中国人の優秀な人材の中にはスパイもいるんじゃないのかと疑ってしまうんだけど

    +277

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 10:36:18 

    いやいや、日本人の雇用問題は?
    せっかく慰安婦への対応で支持率上げたのに、また批判が来るよこりゃ

    +266

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 10:36:29 

    高度人材なんか集まらなそう
    制度悪用したいらない人材ばかり集まりそう

    +156

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 10:37:09 

    ソフトな植民地化

    これはカナダで実際に起きてることだよ

    +222

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 10:37:51 

    誰だ、そんなこと言い出した売国奴政治家は!

    名前を晒せや!!

    +224

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 10:38:02 

    ない。
    派遣法も当初は高度な技能を持つ者だけ→緩和 大量の非正規発生 取り返しがつかない少子化へ

    これも当初は高度技能を持つ外国人からの緩和、
    そして大量の技能のない移民の流入になる
    高度な技能を持つ外国人が1人で来るわけではない

    外国人は日本以上の血縁コネ社会だよ
    日本に貢献するより、一族の利益が第一

    +142

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 10:38:18 

    要するに税金たくさん納めてくれたら、日本的に万歳って事だよね。
    そのポイント制も年収1500万以上とかでビックリしたわ。
    博士号とか特許の発明だの一般的にはなかなかいないと思ってる。

    +3

    -33

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 10:39:31 

    もちろん、中韓除外ならOKだよ(^O^)

    +20

    -36

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 10:39:48 

    税金ほしけりゃタックスヘイブンを禁止しろ!

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 10:41:15 

    他の仕事して欲しい
    何のために大学で勉強してきたんだい?
    歴史って大切よ
    ネズミ算式に増えるよ

    +137

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 10:41:18 

    ありえない。
    偽造の証明書なんて簡単に作るよ。チャイニーズ。

    +180

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 10:41:20 

    意見公募?意見聞き入れる気無いでしょ

    +147

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 10:41:24 

    人材確保は理解できる面もあるけど、永住権の取得短縮はさすがに賛同できない。
    日本は島国単一民族としての安心感を守ってほしい。

    +150

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 10:42:38 

    礼節をわきまえてればいいけど、日本語堪能で態度が悪くて有害な中国人いっぱいいるからね。もう少し審査を厳しくしてほしいかな。

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 10:43:50 

    意見出そうじゃないか。

    問題が起きた時、誰が責任取るんか明確にしろよってな。

    +144

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 10:44:07 

    いくら能力があっても日本には日本独自の風習があるから外国人は適応するが難しいと思います。

    +111

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 10:44:20 

    ほら、がるちゃんなんかしてないで
    能力アップに励まなきゃ
    こんなとこで汚い言葉で喚いてても何も変わらないよ

    +9

    -28

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 10:44:53 

    高度人材(料理人、英会話教師、土木作業員、介護福祉士)

    +3

    -17

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 10:44:55 

    +184

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 10:45:45 

    本当に高度な人は1つ所に留まりませんよ。世界からお呼びがかかるので。

    +129

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 10:45:53 

    今でさえ外国人多いのに日本どうなってしまうの?

    +129

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 10:46:16 

    日本を、中国人や韓国朝鮮人だらけの、下等移民国家にする嚆矢(こうし)だと思う。
    将来どんどん規制を緩くしていくと思うから、注視してるといいよ。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 10:47:48 

    今のじじい達って自分の席を確保するために若者を育てないよね
    育てられないくせに自分は仕事ができると勘違いしてる

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 10:48:10 

    高度人材いらなくない?
    そもそも、きつい仕事を日本人が避けるから移民を受け入れるしかないかもという話だったでしょ。
    高度人材なら日本人でいいじゃん。
    国際感覚とかいうなら、日本人を海外に出して学ばせろ。

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 10:48:13 

    日本の優秀な人材育成に金をかけないと。なぜ外国人に頼るのか?
    なぜそうなるのかわからん。これがインテリの考えることなの?

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 10:48:53 

    中国人は日本への貢献をしない。それは絶対。
    アメリカグリーンカードは、有事の際アメリカへの忠誠を誓う。これにはないようだね。

    つまり、日本への永住権を持ち、技術の中枢へ入り込み、有事の際は日本人へ牙を剥く可能性を常に持つようになる。
    さらに技術の流出は当然のデフォルトと考え、非常時にはさらに反乱への対策も必要不可欠。

    この法案日本人へのメリット一切無いようですが。
    法務省にも既に工作員がいるってこと?

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 10:49:06 

    >>46

    あなたもね(笑)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 10:49:48 

    日本で技術があっても働き口無い人
    いるんだからそっち雇用したらいいのに

    中国なんてお国柄みてごらんよ
    永住権獲得するまでは頑張るか知らんけど
    そのあとは絶体何もせず保護需給とかで
    暮らすんだぜ

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 10:49:56 

    ドイツやフランスの例みたいに、移民を安易に受け入れたら、秩序とか文化も含めて日本は崩壊するよ。
    ましてや、この制度で増えるのは、あの中国人。日本って国の終わりの始まりだと思う。

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 10:50:40 

    >>51
    将来どころか安倍に出来る限りの事はさせる気だよ、財界の偉いさん達は
    どんだけ嘘吐いても支持率落ちない無敵政権だからね

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 10:51:51 

    反対の人たちは頑張って意地でも反対しないと通っちゃうよ
    外国人も外国人で賛成って頑張るだろうから
    わざわざ問題を作り出すなよ

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 10:53:36 

    中国人にこれ認めたら、どんどん押し寄せるよ。
    どーせ一族も大陸から呼びつけて、生活保護の不不正受給でもさせるんだろう。
    最高裁で、外国人に生活保護の義務ないとしてるのに、行政は私たちの税金をやつらに渡してるおかしな国だからね。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 10:55:07 

    将来的には、外国人にも選挙権認めて日本は滅びると思ってる。
    あたしは、もう諦めてる。

    +16

    -7

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 10:55:25 

    全国のゴルフ場はほとんど中国人がオーナーになってしまってるよ・・・
    こういう法案出すのは在日
    日本人本気にならないとやばいよ

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 10:55:52 

    高度人材(料理人、英会話教師、土木作業員、介護福祉士)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 10:56:21 

    もう実施してるよね?
    うちの兄、中小企業経営してるけど、在日2人に逃げられた。
    雇って1年で永住権とって、逃げるんだって。死んで欲しい。

    +84

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 10:57:31 

    日本人の提案ではなさそうですね。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 10:58:06 

    安い労働者がたくさん欲しい経団連の犬だからね。将来のことなんてどうでもいいのさ。
    今後どんどん中国人や韓国人なんか増えるよ。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 10:58:34 

    パブリックコメント受け付けはまだしていないようです。
    見当たらないですね。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 10:58:36 

    中国人のネットワーク広いから、高度人材でも
    情報とか盗まれるかもよ。ついでに事業所の備品もなくなると思うし。
    簡単に永住権なんて与えないでほしいな。
    それよりも日本で優秀な人材を育てるべき。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 10:59:44 

    不法滞在を通報すれば金一封がもらえます
    どんどん通報しましょう

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 11:02:39 

    今いる在日の犯罪者ですら、出所後も放置に近い状態なんだから、まともに規制する気なんてないと思うよ。
    日本の将来は、中国の自治区になるんじゃないの?チベットとか、ウイグルみたいなあれ。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/18(水) 11:03:01 

    以前パートしてた会社が外国人留学生雇ってたけど、
    やはり時間にルーズだし、ごみの分別できないし、大声で会話するし、
    日本のルールは守れない奴が多かった。
    工場とかは外国人に頼ってる部分もある。
    高度人材だからって、日本人がペコペコしてたらどうなるんだろう。
    なんだか恐怖です。

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/18(水) 11:05:28 

    高度人材の条件が非常に優しい。優しすぎる。
    国内有名大学、留学生枠の試験は中学生レベルです。
    大量の寄付金を富豪が出してるからね。

    中国人ネットワークがあれば、実質はポイントに足りなくても幾らでも偽装が出来る。
    今働いてる中国人韓国人も、ほとんど正規の労働ビザ条件満たせてないでしょう。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/18(水) 11:06:20 

    優秀な人材でも、安易に永住権を与えるのは大反対。
    外国人を優遇する前に、真面目に働いて納税している純日本人を大事にして欲しい。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/18(水) 11:07:40 

    船橋市ですが外人だらけです。
    特にコンビニは夜勤も威圧感がある
    黒人の方がやられてます。

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/18(水) 11:07:43 

    中国人では優秀な人の割合、日本より少ないよ。
    人口が多すぎるから優秀な人材いるように見えるだけ。
    大学生は朝5時起きで夜10時までずーっと勉強してるわりに成果が出ない。
    主張するのは上手いから自分を数割り増しに見せて日本人とか騙されちゃうかも知れないけど、基本無能だらけだから。
    ノーベル賞誰、理系で誰か取ってる?

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/18(水) 11:08:53 

    頭いい人は日本になんか来ないでしょ、技術者もアイデアも生かし切れないダメ企業ばっかだし

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 11:09:42 

    日本人を育てる事を怠けるな

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:36 

    一度高度人材が地位を得たら、そこからコネと腐敗が始まるのは必至。
    どんどん基準に満たない中国人を部下として永住権を渡せる。
    今労働ビザできてる中国人も同じ。世界中で問題になってる。

    今後日本人という民族は消えるだろうね。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:47 

    海外に流れている優秀な日本人を引き戻せばいいのに
    優秀な人が海外に流れてしまってる

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 11:14:28 

    アメリカは911以降永住権取るの難しくなったよ。
    既出だけど、日本人を育てれば良いだけ!
    外人に肩入れするとか意味不明。。。

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 11:14:42 

    法務省考え直せないかね
    民意無視ですか?

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/18(水) 11:19:29 

    こんなのやめたほうがいい
    コネでどうしようもない同胞増やして、日本がおかしくなるのが、明らか!
    一時的な利益や、体裁のためにコネ入社ばかり増やして、劣化していく会社組織と同じ。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/18(水) 11:20:19 

    少なくとも、世界的なグローバル企業はどこもいろんな国の人材を入れて多様性を高めているのは事実だよ。
    超少子化で肝心の労働力人口が大幅減少している日本の実情を考えたら、ある程度は仕方ないのもあるよ。なんたって日本人が子供を産まないんだから。

    ■伊藤忠、中国語人材を4人に1人に 日本企業で最大級
     伊藤忠商事は2018年3月末までに全社員の4人に1人にあたる1000人で中国語を話せるようにする。年に数億円を投じて研修を義務付けるなどして育てる。同社は中国最大の国有複合企業、中国中信集団(CITIC)と手を組むなど、中国を最重要地域に位置づけている。日本企業で最大級の中国語人材を抱えることで、中国事業の基盤を固める。
    伊藤忠、中国語人材を4人に1人に 日本企業で最大級  :日本経済新聞
    伊藤忠、中国語人材を4人に1人に 日本企業で最大級  :日本経済新聞www.nikkei.com

     伊藤忠商事は2018年3月末までに全社員の4人に1人にあたる1000人で中国語を話せるようにする。年に数億円を投じて研修を義務付けるなどして育てる。同社は中国最大の国有複合企業、中国中信集団(CIT

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2017/01/18(水) 11:22:30 

    本当に優秀な人ならいいよ。
    中国語なら最低中国文学の博士号取得しているような人にして日本人へ教育させればいい。

    +2

    -14

  • 86. 匿名 2017/01/18(水) 11:23:06 

    自分の住む地域も外国人多いけど、中国人が一番ダメだって言ってた。

    仕事も続かずにやめる率が高いって。

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/18(水) 11:23:11 

    NO!
    中国人留学生の失踪めっちゃ多いやん

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/18(水) 11:23:38 

    いやいや、これだけの超少子、超高齢化社会となっている日本の将来を考えたら、
    優秀な外国人の雇用は現実的に重要なテーマとはなってきているでしょ。
    ガルちゃん民のような大企業で勤めていないような人には分からないかもしれないけどw

    +6

    -20

  • 89. 匿名 2017/01/18(水) 11:25:22 

    スパイ天国の日本によりスパイが住みやすくするってことだね
    こんだけ日本の技術が盗まれてるのにその対策もせず呑気なことを
    やっぱ日本をダメにしたのは政治家だね

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/18(水) 11:26:03 

    +いる −いらない

    +0

    -28

  • 91. 匿名 2017/01/18(水) 11:26:48 

    意見募集ってことは法務省にメッセージ送ればいいのね。もちろん反対の。
    外国人なんていらん。リスクの方が数倍でかい。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/18(水) 11:26:53 

    トランプさんを好き嫌い話ではなく、彼くらいの外人に対する(主に支那チョン)強行姿勢必要でしょ。
    アメリカのように多重国籍の国に日本が成り下がったら日の丸は終わりだよ。
    特にオリンピックが決まってから外人に対する媚び売りがひどい。

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/18(水) 11:29:28 

    少子高齢化?別にいなきゃいないでいいよ。別に他国に抜かされたっていい。日本は日本人だけで安全にほそぼそと暮らせればそれで十分

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/18(水) 11:29:46 

    >>88問題なのは永住権が1年でもらえるという事

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/18(水) 11:30:21 

    永住権ってそんな簡単に取得出来るものでいいの?
    文字通り永住する覚悟を持ってる人に渡せばいいんじゃないの?
    その見極め期間が1年なんてあまりにもお粗末でしょ。
    地元の駅の周りに明らかに職がない初老の人とかたまに見るんだけど、そういう人達見る度に悲しくなるよ。
    外国人救う前に日本人救ってよ!
    政治って自国民無下にして行うもんなの?

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/18(水) 11:30:35 

    外国人を受け入れれば受け入れるだけ犯罪率も上がりそうだし嫌だなー

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/18(水) 11:30:39 

    バイト募集を見ると留学生歓迎って
    書いてあってあからさまに外人を
    募集してる。
    都内近郊だけど日本中こうなのかな?
    どこに行っても外人だらけだよ。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/18(水) 11:30:58 

    これ以上汚い人種が日本に来たらイメージダウンだし息吸いたくない

    国に帰れ クズ野郎

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/18(水) 11:31:25 

    「は?日本人の人材探せよ!」
    とか言って怒ってる人達……恥ずかしいぞ。

    それほど就職の現場の人材が不足してるんだよ。
    少子化の皺寄せがらそれだけ深刻化して、優秀な人から取り合いになって足りないのに、日本人自身がそれ解ってないって、はぁ、呑気だね。

    +4

    -26

  • 100. 匿名 2017/01/18(水) 11:31:48 

    >>97
    私も思った。介護系だから尚更かもしれないけど、介護事務探してたら外国人のみ募集ってとこ少なくなかったよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/18(水) 11:32:27 

    >>99
    例えばどの分野ですか?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/18(水) 11:32:46 

    >>88ごめんねー あなたこの時間に文字打ててるんだから私たちと一緒暇主婦よね笑

    ごめんなさいね嘘バラしちゃったみたいで笑

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/18(水) 11:32:49 

    法務省に反対のメール送りましょう。ここで書いてても何も始まらないよ。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/18(水) 11:32:56 

    貼っておく。
    意見が大多数集まって なくなった法案も数少ないがある。
    黙って見てたら 通るだけ。
    意見だして。ここで書いてても始まらん。
    私はもう出した。これ通ったら 移民政策と一緒だよ。
    どこの国に一年で永住権を出す国があるんだよ(怒)
    乗っ取られ寸前だぞ。
    私はババア年齢だけど 20台の人 ちゃんと政治見てないとマジ日本なくなるよ。

    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130108&Mode=0

    政策・行政に関してからもメールフォームで意見が送れる。
    電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
    電子政府の総合窓口e-Gov イーガブwww.e-gov.go.jp

    日本政府の情報ポータルサイト。法令情報検索、行政手続案内、パブリックコメント情報案内、組織・制度の概要案内、行政文書ファイル管理簿等の情報提供サービス及び電子申請受付サービスを提供。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/18(水) 11:33:12 

    子供きら~い
    産む気な~い
    子供居ない方が色々幸せ~

    とか言って、現代人が好き勝手な生き方をてるからこうなって来たってだけ

    +20

    -12

  • 106. 匿名 2017/01/18(水) 11:34:33 

    働かせてやってんのに労働時間やら病気になったとかほざいてる中国人!

    国に帰って壁に挟まれてろ

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/18(水) 11:35:43 

    >>105誰が言ってるんですか?聞いた事ないなぁ

    +3

    -9

  • 108. 匿名 2017/01/18(水) 11:36:08 

    日本を安売りしないで下さい。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/18(水) 11:36:22 

    >>101

    コンピュータプログラミングとか、圧倒的に日本人の成り手が居ないから、慌てて学校授業で教える事にしたんですが…

    すでに、足りないからこの分野は海外の人材に頼らざるを得ない

    そうでなくても、すでに国内のあちこちに海外の人材浸透してるでしょ

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/18(水) 11:36:41 

    >>105

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2017/01/18(水) 11:41:16 

    日本の財産は真面目で几帳面な気質だよ
    外人がいっぱいはびこるとそんな気質は崩れて結局国益にはならないよ
    実際中国人があふれ出して、それをマネして車が来なきゃ信号無視して横断歩道渡るバカが激増してるよね
    いやほとんどの人が信号無視するバカになってる
    これ以上日本を荒らしてどうするんだろう

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/18(水) 11:41:56 

    >>107

    ガルちゃんやってんのに、知らないの?
    子なしのメリット
    子なしのメリットgirlschannel.net

    子なしのメリット不妊治療をしていますが長年結果が出ず 最近は子供がいない人生も有りなのでは?と楽観的に考えられるようになってきました。 そこで子供がいない事で得する事などありましたらドンドン挙げて行きましょう! ではまず主から お金がかからない!


    子供が苦手な人集まれ一!!
    子供が苦手な人集まれ一!!girlschannel.net

    子供が苦手な人集まれ一!!毒親に育てられたからかわかりませんが、子供が苦手で欲しいと思えません。同じ考えの人いますか?

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/18(水) 11:42:45 

    国のためたくさん産むか
    移民受け入れるか
    どっちか
    どっちも嫌なら
    日本が滅ぼる
    よってお前らどんどん産めw

    +5

    -9

  • 114. 匿名 2017/01/18(水) 11:48:32 

    日本人でも仕事がないのに!
    よそ者に回さないで欲しい!

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/18(水) 11:48:44 

    日本政府て無能だよね。

    自民党ならマシなのかなと消去法で思ってたけど、最近外人いれればいいみたいな政策ばっか。
    日本人だけで解決する方法は見出せない。

    ていうか警察とヤクザが裏で繋がってるように、日本の政治家も裏じゃ中国、韓国とキレイに繋がってるんだろうな。
    辛い思いをするのはいつも、国民。

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/18(水) 11:48:53 

    安倍さんといえども経団連には逆らえないのか
    目先の利益しか考えてない日本のガンだね経団連は

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/18(水) 11:49:05 

    >>113お前も産めよ!

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/18(水) 11:49:12 

    本当に優秀な人材は
    英語圏でもない日本にわざわざ来ないでしょ
    日本人の優秀な人材ですら欧米とか海外に流れてるのに
    来るのは母国でもエリートになれなかった二流三流レベルじゃないの?

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/18(水) 11:49:37 

    >>109
    中国人もそうだけど 今はエリートはインドだよ。
    国をあげて優秀な人材作って世界に仕事に出してる感じ。

    日本は立ち上げた頃はよかったが
    後に続く人をバブル崩壊などで切って
    人員削減のもとに 後継者を育てなかった。
    そのツケが回ってきてるんだよ。
    結局は人なんだよな。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:01 

    ほんとガイジンには甘いよね

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:31 

    また、中国人が埼玉で一戸建て住宅から窃盗しとるで!
    マジで追いだせ!!!!

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:43 

    日本国民の税金を下げてから、ポケットマネーでやってろ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/18(水) 11:51:39 

    >>113

    誰も、産まない選択を責めてないよ?
    他人の子供蔑んでみたり
    産まない選択をひけらかしたり
    ガルちゃん民みたいに、産まない人が正解!ゆとりある!産まないのは賢い!みたいに盛り上げて煽る様な風潮がバカだって話だよ。

    なのに、卑屈になって
    「日本が滅ぼる よってお前らどんどん産めw」
    なんて考えにしか至らないのなら、ダメだこりゃ(笑)

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/18(水) 11:51:48 

    給料上げるか
    大幅に税金減らしたら
    子供も増えるでしょ

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/18(水) 11:51:56 

    そもそも、「子供嫌い」とか「うるさい」とか「金かかるから無理」とか言って少子化を他人事と考えるからこんなことになる。
    日本人は贅沢でワガママになった。
    産めるのに産まない人が大きな顔して権利を主張する限り、外国人が日本に来ることは止められない。
    それが嫌なら、子供を産んで日本を愛する人間に育てることだ。

    +33

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/18(水) 11:52:49 

    日本省になる日も近いね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/18(水) 11:59:17 

    だから早く日本第一党に政権取ってもらおうって言ってんのにさー

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/18(水) 12:05:18 

    >>41
    さっき、法務省のご意見ご提案のところ選んだらセキュリティ警告出たって人がいたよ。妨害?

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/18(水) 12:14:20 

    海外への支援を比べてもわかるんだけど
    日本は現地に技術を教えて自立を助け、現地の雇用を増やして経済的にも良くなる
    中国は中国人出稼ぎがいき、テキトーにやって現地に中華街を作ってそこに居座る
    なんだよね。だから嫌われている。安倍総理が海外回ってあれだけ歓迎されているのが明らかな差。

    日本に来られたら協力するのではなく、乗っ取り増やして侵略されるだけ。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:10 

    官邸メールをせねば!!

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/18(水) 12:32:23 

    これは外務省に一言いらぬ!と書いてメールすればよいのかな?

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/18(水) 12:33:46 

    中国人は歯止めきかない位に子供を産みまくるから、その内学校の生徒の半数以上は中国人、隣近所も中国人だらけになりそう!

    図々しいあいつらは選挙権まで与えろって言いかねないし!!
    治安も環境まで悪化して恐ろしい事になりそうだ!
    どーにかして止められないのかよこれ!

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:38 

    仕事をしなくなったら永住権剥奪&強制送還するなら良いよ。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/18(水) 12:37:26 

    >>127
    胡散臭い

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/18(水) 12:38:45 

    意見お願いします。

    電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
    電子政府の総合窓口e-Gov イーガブwww.e-gov.go.jp

    日本政府の情報ポータルサイト。法令情報検索、行政手続案内、パブリックコメント情報案内、組織・制度の概要案内、行政文書ファイル管理簿等の情報提供サービス及び電子申請受付サービスを提供。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/18(水) 12:42:47 

    >>131
    これは法務省みたい。
    でも官邸への意見送信が確実に思えてきた。
    どこも在日に侵食されてる気がする。
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
    電子政府の総合窓口e-Gov イーガブwww.e-gov.go.jp

    日本政府の情報ポータルサイト。法令情報検索、行政手続案内、パブリックコメント情報案内、組織・制度の概要案内、行政文書ファイル管理簿等の情報提供サービス及び電子申請受付サービスを提供。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/18(水) 12:46:14 

    安倍さんグローバリズム思想の人だもん
    総理になった時点で遅かれ早かれこうなるのは目に見えてたよ

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2017/01/18(水) 12:48:42 

    グローバルになるのはいいと思うけど
    永住権は違うでしょ。

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/18(水) 12:49:54 

    パブコメに慎重論送りましょ~

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/18(水) 12:50:44 

    そんなバカな話…。日本人の人材を育てて欲しいよ。日本じゃなくなるよ。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/18(水) 12:52:09 

    もしおかしな結果になったら、情報公開でパブコメ結果のわかる資料請求する!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/18(水) 13:00:47 

    このトピ伸びないね(TT)
    今韓国ばかりだから余計か。

    日本を守りたい

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/18(水) 13:07:30 

    ありえない。1年なんて短かすぎる

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/18(水) 13:09:08 

    自民党の中でも移民に消極的な安倍ですらこの惨状だからね。
    石破や岸田、稲田や今、話題になってる小池が首相になったら移民政策はもっと進んで行くよ。

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/01/18(水) 13:11:20 

    >>14
    年齢で永住権へのポイントゲットって何?修士号でこんなにポイントもらえる?甘すぎる。こんな国ないよ。職歴3年って高度人材じゃないでしょう?

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/18(水) 13:12:59 

    ボタンに手が当たって144をマイナスしてしまいました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/18(水) 13:14:47 

    外国人で助けてあげたいと思えるのはインド女性のみ(似たような風習、法律の国も含む)
    ほかは助けなくてよし

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:14 

    外務省そのもの刷新しないとダメだね
    【釜山・慰安婦像設置】駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
    【釜山・慰安婦像設置】駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」girlschannel.net

    【釜山・慰安婦像設置】駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。 一方、安倍首相は周辺に「外務省...

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:34 

    >>118
    そう思います。留学生にまで補助してあげて。海外に日本人が留学する時、向こうの国がそんな事してくれない。仕事するのだって、車買えるくらいの信用を得るのに、何年もかかったりしてるんだよ。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/18(水) 13:19:34 

    一部の人が移民歓迎どころか、積極受け入れ言ってるけど、経団連とか人件費安くして儲けたい経営者?
    ヨーロッパの国々が、移民受け入れてその後どうなったか知ってるの?
    日本国民の生活もよりも、自分達の利益が大事な売国奴は大嫌い。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/18(水) 13:21:50 

    建築業とかは日本人が嫌がって選ばないから常に人材不足
    外国人技能研修で真面目な外国人を育てても、なかなか永住権が取れなくて帰っちゃうから困っていたという背景での施策なんだよ

    +2

    -17

  • 152. 匿名 2017/01/18(水) 13:23:32 

    これは名前を変えた移民政策だよ
    ここで国民が反対の意思を示していかないと大変なことになる

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/18(水) 13:24:33 

    >>151

    3kだから?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/18(水) 13:26:04 

    安倍さん
    移民受け入れればいいんですよとか言ってる竹中平蔵と仲良しだしな

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/18(水) 13:26:14 

    日本人ほど真面目で情のある民族いないよ

    外国人が作り出したら数ミリなんて大丈夫、大丈夫とか言って欠陥ばかりになりそう!
    その場はしのげても行く行く問題になるんじゃないの?

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/18(水) 13:28:24 

    子供を産むのが嫌
    きつい仕事も嫌
    移民も嫌
    じゃあ消滅するしかないわw

    +9

    -10

  • 157. 匿名 2017/01/18(水) 13:28:41 

    目先の欲(税収)のことしか考えてないんだね。日本乗っ取られるよ

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/18(水) 13:29:14 

    移民増えておかしくなったヨーロッパみろ!

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/18(水) 13:32:52 

    チャイニーズの癖に日本のパスポート欲しさに帰化した中国女が出ていた
    こういう反日思想の帰化人なんて不要論!

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/18(水) 13:36:34 

    ここで言われているような職業柄の人はそもそも1年で永住権なんてもらえないと思うよ。3/2が中国人対象っていうのが意味わからないけど。

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/18(水) 13:38:08 

    日本人は基本的に組織に従順で文句言わずに働く国民性だからね
    その日本人が嫌がる仕事を外国人が不満も言わずに働くとは思えない

    短期間の出稼ぎだったらいいかもしれないけど、長期間働かせるとなればいつかその不満が爆発するときがくるよ

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/18(水) 13:38:34 

    絶対反対!
    鎖国したいよ。

    +27

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/18(水) 13:39:55 

    >>156
    給料さえ良ければきつい仕事や汚い仕事も平気よー。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/18(水) 13:49:39 

    小学校でIT授業を広げるとか言っているけどそれだけじゃなく別の技術業の選択も広まるようにして欲しい

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/18(水) 13:53:57 

    なんで積極的に海外生を受け入れちゃうのかなー
    純粋な日本人だけでよりよい日本を目指せばいいのに

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/18(水) 14:05:44 

    移民を入れないと日本が滅びる!って言うけど、世界第何位とかの経済大国でなくて良いから、今ある人材と技術で何とか日本が日本人だけで経済回せれば良くない?
    ぼちぼちやってみんなぼちぼち子供を産んで、贅沢しなければやって行けるのでは。
    それくらい移民政策は反対。
    日本の文化も風景も外国人に荒らされ、治安も悪化し無法地帯になる方が嫌だよ。
    パブリックコメントも送った。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/18(水) 14:07:11 

    中国人の窃盗団を…増やすだけだ。
    辞めろ。。
    1年位で 永住権を 渡すのは 犯罪が増えるだけだ(怒)

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/18(水) 14:10:00 

    絶対反対!

    そんなことより内需拡大、国民を育てることを優先してください。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/18(水) 14:10:48 

    ここでウダウダ言ってるより、とりあえず、反対のパブコメ出しましょう。

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/18(水) 14:29:06 

    >>166
    もう経済大国にならなくて良いや。
    外国にお金をバラまくばかりで日本人はあんまり恩恵がない。
    贅沢しなくて良いから働いて程々に生活ができたらいい。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/18(水) 14:30:55 

    URL欲しい
    意見したい
    日本が日本じゃなくなっていく

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/18(水) 14:36:53 

    もう人口激減社会なんだよ。日本は。
    いくら子供産んでも追いつかない時代に突入してるんだよ。


    再掲載、経済の死角 わずか20年後には始まる 一気に4000万人が消える!人口激減社会ニッポン これがあなたの子と孫の未来だ ( その他社会学 ) - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ
    再掲載、経済の死角 わずか20年後には始まる 一気に4000万人が消える!人口激減社会ニッポン これがあなたの子と孫の未来だ ( その他社会学 ) - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    〓年金はゼロ〓医療費は全額自己負担〓税収半減、学校・警察・病院・消防署は空っぽ〓電気・ガス・〓水道・下水はメンテナンス不能不動産は暴落〓新幹線はたまにしか走らない〓消費税は40% 年金制度は廃止に 〓2010年の国勢調査で、日本の人口は1億...

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/18(水) 14:37:48 

    >>10
    外国人に優しすぎて 日本に住んでる日本人には厳しい… 日本乗っ取られるわ

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/18(水) 14:43:27 

    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    パブリックコメント:意見募集中案件一覧|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
    パブリックコメント:意見募集中案件一覧|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブsearch.e-gov.go.jp

    パブリックコメント。意見募集中案件一覧を表示しています。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/18(水) 14:48:59 

    大反対!外務省にメールするわ。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/18(水) 14:49:51 

    10年間ちゃんと税金納めてたら永住権やってもいいよ

    +5

    -11

  • 177. 匿名 2017/01/18(水) 14:50:22 

    >>172
    消滅していいわ。
    世界の銀行になるの疲れましたから。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/18(水) 14:50:58 

    法務省か!

    外務省だけでなく、法務省も在日だらけなの?

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/18(水) 14:53:39 

    人口減少したって、日本人はなんとかなるよ。
    AIとあるし。
    そもそも働く人が減った分、必要なお金だって減っていく。
    だから外国人まで養ってあげる必要がない。

    +23

    -3

  • 180. 匿名 2017/01/18(水) 14:53:59 

    >>178
    創価と帰化人だらけ。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/18(水) 14:55:43 

    >>179
    そっかー。
    日本の最高技術でお仕事ロボット作れるやん。
    人口減少したら危ないと危うく騙される所だったわ。

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/18(水) 14:55:52 

    この人たちのせいじゃないの?

    法務省に反対意見を送りまりょう。
    東京都にも!
    高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/18(水) 14:59:30 

    外務省も法務省も何やってんの?

    左翼でも右翼でもなかったし、
    政治なんてこれまで興味もなかったのに、
    デモとか参加したくなる一方なんだけど…

    今度何かあったら、参加してみようかしら?
    反対の政治家さん、署名運動とかして欲しい。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/18(水) 14:59:36 

    永住権を取った人の家族も大勢日本に来るよね?
    国防動員法のある中韓では、有事の際は海外にいる中韓人も戦闘員になる。てことは敵をわざわざ日本に招き入れるようなものじゃん。

    断固反対します!

    354   中韓国防動員法にご注意 – 余命三年時事日記
    354 中韓国防動員法にご注意 – 余命三年時事日記yh649490005.xsrv.jp

     昨日出稿記事の関連ではかったように2件の報道があったので....。 一つは東北大学による太平洋プレート潜り込み測定として海底7000mへの機器設置。...

    中韓国防動員法にご注意/

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/18(水) 15:04:34 

    韓中と国交断絶後なら、まだ考えられる。
    素敵な国の人たちもいるから。
    それでも、先に日本人の雇用を確保していただきたい。
    話はそれからでしょう?

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/18(水) 15:38:19 

    今まで時間をかけているのは意味があるわけで、
    その外国人の能力と日本の住民としてふさわしいのかの判断は次元が違う話でしょ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/18(水) 15:42:28 

    「法務省」に書くんだよ!

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/18(水) 15:48:12 

    新潟市の南行政書士事務所は劣悪。
    認定希望の外国人なら見込みがなくてもお金を取って仕事を引き受ける。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/18(水) 15:50:26 

    外国人じゃなくて日本にいる日本人に金をかけて伸ばしてやれよ。
    外国人ばかり待遇良くするな。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/18(水) 15:53:15 

    アメリカの選挙でトランプが勝った理由がわかるわーw

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/18(水) 15:55:33 

    青山さんは高度人材の外国人を入れるの反対だけど
    自民党でも完全に少数派らしいね
    【青山繁晴】心の機微は?介護と外国人労働者と政治家の問題[桜H29/1/6] - YouTube
    【青山繁晴】心の機微は?介護と外国人労働者と政治家の問題[桜H29/1/6] - YouTubeyoutu.be

    独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は平成29年最初の質問として、日本が抱える高齢...


    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/18(水) 16:05:13 

    関東で中国人の犯罪激増してますが…バカなの?

    犯罪行為を行ったら財産没収の上、日本からの永久追放は必要条件。

    永住権なんて早く渡すいみなし。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/18(水) 16:07:40 

    スパイ天国日本

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/18(水) 16:11:43 

    断固反対!

    日本人の子供の教育にもっと力を入れるべき。

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/18(水) 16:13:02 

    内側から日本を乗っ取るつもりなのかな

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/18(水) 16:13:20 

    出生率高い田舎叩きも盛ん
    でも移民は嫌~意味不明。

    +4

    -7

  • 197. 匿名 2017/01/18(水) 16:30:48 

    >>172

    何十年もまえから少子高齢化少子高齢化言われてたのに、経済格差と共に何も対策練られてない

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/18(水) 16:33:49 

    アメリカでもカンニングが横行して、中韓の学生は排除の方向で進んでるのに、日本政府は、バカすぎるだろ。いい加減にしろ!

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/18(水) 16:35:29 

    高度人材の外国人の妻とか一族郎党で押しかけて来ないのかな。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/18(水) 16:36:14 

    毎年、3万人も自殺している事が人口の減少の原因の1つ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/18(水) 16:40:25 

    >>182
    都民さんへ
    小池百合子の動きをしっかりチェックしてください。
    小池百合子も危険な人です。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/18(水) 16:46:17 

    ねえねえ、まだ安倍さん支持するの?

    +13

    -7

  • 203. 匿名 2017/01/18(水) 16:50:45 

    永住権の配偶者子供も永住権とれるからね、優秀な人材じゃなくとも。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/18(水) 16:51:05 

    >>202
    安倍さんの最近の支持率今だに高かったよね。
    それが民意です。

    +8

    -6

  • 205. 匿名 2017/01/18(水) 17:00:01 

    2000年も日本が一つの国として成り立っていたのは、日本が島国で単一民族国家だったからというのも大きいと思う。
    色々な思想や宗教、文化が交わるとどうしても争いが起こるのは他国の歴史や現状を見ても明らか。

    経済面だけをみて安易に移民を入れても、結局はデメリットの方が上回る。
    第一選択が移民ではなく、少子化高齢化に向けて日本人だけで何とかしていく方法を先に考えるべき。

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2017/01/18(水) 17:05:21 

    受け入れも考えものなのに
    一年で日本人になれるって 安売りしすぎじゃないのー 日本人ってこと誇りに思ってるんだけど!

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/18(水) 17:10:14 

    絶対反対。
    うちのマンション富裕層の中国人が多く住んでるけどラウンジで騒ぐしゴミ捨てルール守らないし最悪。
    これ以上増やさないで欲しい。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/18(水) 17:12:13 

    >>201

    都民です。
    私もこの夏の都知事選では小池さんを支持しました。
    早速市ヶ谷の高校跡地を朝鮮学校にを白紙にしてくれたりと良かったかなと思っていたのですが

    政治塾で竹中平蔵氏の講演があり。
    この竹中さんて皆さんもご存知のように、小泉構造改革のブレイン。
    規制緩和を強力に推進する、新自由主義者。
    で、パソナの会長なのですよね。。
    小池さんも最初に閣僚として登用されたのは、小泉さんの時。
    やっぱりその影響受けてますよね。。

    結果的に今の日本、自民党どころか日本ぶっ壊しちゃったのが小泉さんですから。
    やはり、心配です。
    これからも都民として注視してみようと思っております。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/18(水) 17:12:49 

    >>201+つかないな

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/18(水) 17:15:27 

    >>209ついたよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/18(水) 17:23:07 

    安倍さんも小池さんも小泉政権で閣僚入りだよね
    どっちも未だに竹中平蔵なんかと交流あるし
    やっぱり思想が同じ方向なんだろうね

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/18(水) 17:29:35 

    この話題が出ると思うのですが、「高度」というのは誰がどう判断して、その人が「高度」かどうかの基準はきっちり決まっているのでしょうか?高度人材の外国人が、永住権もらったからといって、一生日本のために尽くしてくれる保証はあるのでしょうか?

    最近、うちの近所(関西の田舎です)でさえも、中国人だけじゃなく、アジア系(言葉が分からないからハッキリ言えないけど、タイ、ベトナム、インド?とにかく英語圏ではない)の人たちをよく見かけるので、テロリストではなく善良な市民だと信じたいけど、ちょっと怖いです。
    移民反対です。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/18(水) 17:31:01 

    小池百合子は高度人材の移民賛成じゃん。
    都知事選の時、ここで言っても反応薄かったけど。
    都知事選の時のここでの小池あげには危機感持ってたよ。

    あ、ちなみに私は都民ですが、桜井さんに入れましたよ。

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2017/01/18(水) 17:42:10 

    >>213
    都民じゃないけど桜井誠さん支持者だよー。
    都民さん目を覚まして。

    +20

    -3

  • 215. 匿名 2017/01/18(水) 17:53:39 

    >>178
    だってトップ画面にヘイトスピーチ許さないとか出てくるもの

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/18(水) 17:55:19 

    福沢諭吉さん(/ _ ; )

    助けて下さい(/ _ ; )

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/18(水) 17:57:42 

    本当に乗っ取られる

    中からジワジワ中国にするつもりでしょ

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/18(水) 18:00:19 

    最短一年とかで永住権とか、なぜそんなに早く権利を差し上げるわけ?
    他にそんな緩い国ありますか?

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/18(水) 18:03:26 

    高度人材の外国人
      ↑
    これ、大体スパイ

    +34

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/18(水) 18:10:15 

    アパホテルで販売してる本に関してもわざわざニュースにする必要ないのにね。
    もう中韓へのご機嫌伺いする必要ないでしょう。
    理解ある中国人は、これは日本政府の見解ではなく、著者の個人的見解が書かれたものであれば気にしないと言ってる。
    日本の左翼メディアより、一般中国人の方が賢いじゃん。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/18(水) 18:12:36 

    >>220
    イヤイヤ気にして中国人は日本に来ないでくれ
    これは日本人は中国人が大嫌いだとメッセージを送ってるんだから

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/18(水) 18:19:07 

    パブリックコメントで、 断固反対コメント入れてきました。
    官邸メールと合わせて送りましょう!
    匿名、メールアドレス無しでもコメントはできます。
    どうせ意見は反映されないと、何もしないでいると『国民は了解している、反対意見は無かった』と解釈され、思う壺だと思います。
    反対意見が、データ実績として積み重なれば、政府も無視は出来ないと思います。

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/18(水) 18:23:25 

    都民ですが、
    移民反対に転じない限り
    百合子さんの作る政党には投票しないと
    決めています。

    百合子さんは朝鮮学校など、
    在日に厳しいようなパフォーマンスをしますが、
    それでも公明党や野党が寄ってくることを
    よくよく考えなければなりませんよね。

    次は日本第一党に投票してみようかな。
    東京から在日を一掃して貰えそう!

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/18(水) 18:25:58 

    またチョンかね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/18(水) 18:27:32 

    今日本人の若者が外国の大学のほうが安いからって留学して日本からでていってる、外国の大学は勉強しないと進学できないから勉強頑張ってる、日本は外国人には安くテストも外国人枠で甘くアルバイト三昧でいい人材育たない上によい人材が外国にいってる。

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/18(水) 18:32:15 

    安倍総理は移民政策反対なんだけど経団連や法務省等うるさいのよ。だから反対の意見を世論で後押ししなきゃ。人権派()や多様性()を認める社会がいい!とかいう連中もガンガン送ってると思うから法務省に意見を送ろうよ。ドイツみたいになったら地獄だよ!

    +15

    -6

  • 227. 匿名 2017/01/18(水) 18:38:51 

    在日が焦ってる感じは伝わるよね。

    外務省も法務省もメディアも、
    どうにか日本人の思想を変えたくて必死。
    今の流れが怖くて仕方がない感じがする。

    しっかり意見しましょう。
    多くの国民からの反対意見を聞き入れないのなら、そんな省庁はこの国のものじゃない。

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/18(水) 18:41:36 

    のびろトピ

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/18(水) 18:52:51 

    あげ

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/18(水) 19:03:31 

    優秀な日本人を育てろよ、って真っ先に思いました。

    そして、優秀な日本人が海外に流出しないようにすべきでは?

    こんなの許したら、あっという間にお隣の国の方達ばかりになるんじゃないの?

    国公立の理数系に関しては、大学もしくは院卒業後は国内企業の研究職に一定期間従事することを条件に学費を無償にするとかすればいいんじゃないの?

    もっと自国の子どもたちに目を向けて、10年20年先の日本を考えて政策を打ち出してほしい。

    毎回その場限りのバカでも思い浮かぶようなことじゃなく、頭のいい人たちが、国民の税金で給与もらって考えているなら、何かあるでしょうよ。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/18(水) 19:10:19 

    このトピは東京都が検討してる話じゃなくて、政府でしょ?
    なぜ小池知事が槍玉に上がってるの?
    まだ小池知事がこのような方針を正式に述べている訳ではないし、小池反対の流れはおかしい。
    ただ、彼女は排他的な思想ではないのは確かだから、注視してかなきゃいけないけれど。

    +3

    -8

  • 232. 匿名 2017/01/18(水) 19:38:58 

    能力あっても日本に愛着全くない中国人とか入れても
    国がすさむだけだと思うの…

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/18(水) 19:48:35 

    高額納税してくれない人間はなくてよし!

    最低でも年収1000から〜

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/18(水) 19:51:41 

    中国人ってエレベーターの中でも立っしょんするよ
    マンションの廊下でウ◯コとか

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/18(水) 20:03:40 

    朝鮮半島から野蛮人が流れ着く
    やめてくれ

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/18(水) 20:08:17 

    言語や宗教の異なる移民が増えたら、まとまりのない国になるだけ
    長期的に見たら、崩壊の始まり

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/18(水) 20:13:36 

    経済=人口という
    プロパガンダには騙されないようにしよう

    それに日本は皇室がある立憲君主制の歴史文化ある国
    反日の中国韓国はぜったい排除

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/18(水) 20:26:59 

    何で中共どもの手下のような連中に永住権を与えねばならんのだ!

    絶対に許せない‼

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/18(水) 20:29:43 

    公募してることをもっと国民に知らせろ!

    しらっと「公募したんですけど反対意見はありませんでした~」で通す気だろ

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/18(水) 20:35:27 

    実家が何年か前まで圏外だったような車がないと生活できない田舎。
    最近、派手な色の服に自転車の人がよくいるなーっと思っていたら在日。
    こんな田舎まで浸食しているのにはビックりしました。
    まさにゴキブリ。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/18(水) 20:43:00 

    >>222
    私も初めてパブリックコメントを利用した。勿論、断固反対で。匿名で送れたので思ってたより抵抗無いよ。
    『日本を乗っ取られたいのですか?』的な事を出来るだけ簡潔にまとめたつもり

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/18(水) 20:50:04 

    この手の法改正って民主党政権がやろうとしたら大変なことになって結局実現しないけど、安倍政権だとスルッと通ってしまってそのうち皆忘れて当たり前になってしまうんだよね

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/18(水) 20:50:38 

    みなさん、なんで政府がこういう政策を取っているか分かりますか?
    働き手がいないからです。働き手として外国人を連れてくるしかないくらい日本の少子高齢化は進んでいるんです。
    つまり、数の問題ですよ。皆さんがバンバン子供産んでたら、こんな政策は必要ありませんから。。。

    +5

    -12

  • 244. 匿名 2017/01/18(水) 20:58:42 

    >>243
    全く違います

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2017/01/18(水) 21:04:21 

    少子高齢化で維持できる社会構造に変えてしまえば良い。現状維持を保つことしか考えないから外国人で頭数合わせたいんでしょ。
    少ない若者で、いかに無理なく高齢を支えるか。本当に頭脳明晰な人にアイデアを募って欲しい。
    アイデアはあるけど、利権まみれで実行が不可能であるならば、まずはそこを潰しにかからないと日本のより良き未来はないよ。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/18(水) 21:14:16 

    >>243
    働くロボットや機械を作れば解決できますよ。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2017/01/18(水) 21:20:55 

    ポイント獲得した本人のみビザ関係なく日本で生活する分にはいいと思う。
    ただ永住権は与える必要はないでしょ。
    それに対象がほぼ中国人なら、あちらの民度を考えた方がいい!

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/18(水) 21:24:52 

    親日国だけにしてほしい

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/18(水) 21:27:51 

    >>247
    甘いよ。
    何が何でも絶対に反対。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/18(水) 21:36:34 

    親日国の基準も難しいよ
    ベトナムは比較的親日だけど、日本に住んでいるベトナム人同士で殺し合いやっているし、治安は悪くなる

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/18(水) 21:37:45 

    群馬県の大泉町なんてブラジル人が増えて、日本語が通じないくらいなんでしょ。そういう地域が日本の中に増えるのはヤバいと思う。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/18(水) 21:43:04 

    永住権より先に、雇用改革
    人材の流動化を進めて、日本人を活用すべき
    転職しやすくなったら、電通の女性社員のような人も、死なずにすむ
    ロスジェネ世代にも、優秀な人材がいるはず

    「OECDの調査では、女性と同様に調査対象の最高齢となる55-65歳の年齢層でも、日本は読解力と数的思考力でいずれも1位だった。」

    +25

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/18(水) 21:45:01 

    国立大学で留学生を優遇している。日本人はのちのち奨学金の返済に苦しむのに。

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/18(水) 21:45:31 

    これ実際誰が言ってるんだろう。
    安倍なのか他の人なのか
    昨日は大使を韓国に返すなとか言ってる裏で
    移民政策が始まる
    政府は何も信用出来ない

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2017/01/18(水) 21:45:54 

    せめてキューバや台湾、本当に日本に興味や貢献意識の高い所から移民を募ればいい

    ただしシナチョン中華は絶対に駄目だ本当にダメ!!!
    職種による人数制限や年齢制限もすべし!
    くだらない事をすれば日本での財産差し押さえ、没収も項目に入れるべき!!

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/18(水) 21:47:41 

    どこかの離島で移民経済区を作って数年そこで働いてそこから永住権選抜すればいい

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/18(水) 21:48:19 

    >>255

    職種による人数制限や年齢制限もすべし!
    くだらない事をすれば日本での財産差し押さえ、没収も項目に入れるべき!!

    いやだ。
    絶対反対。
    そこまでしても信用できないから。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/18(水) 21:48:54 

    >>256
    いやです。
    鎖国するの。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/18(水) 21:50:54 

    >>10
    日本にだって相手を選ぶ権利くらいある!!

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/18(水) 21:53:16 

    普通に日本人の雇用や給料増やせば、普通に子供も増えるじゃん

    なんで低賃金の外国人増やしてそのばしのぎするかなぁ?

    まず国内生産、雇用で日本経済の向上しないといけないのに

    こんなことしたらヌートリアとかブラックバスみたいな外来生物に生態系狂わされるのと同じぢゃん

    +33

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/18(水) 21:54:12 

    移民を推進している議員は、日本の治安について何も考えない訳ないよね。
    話し合いをしている会議を公開にするか、どんな人物が何を発言しているのが議事録を公開して欲しい。

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/18(水) 22:00:25 

    まずは韓国と国交断絶してから切りだせや

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/18(水) 22:04:04 

    危険人物だよ。中国人、朝鮮人を見たら泥棒と思え。

    中国人グループ窃盗容疑で逮捕 1都3県、被害4千万円 | どうしんウェブ/電子版(社会)
    中国人グループ窃盗容疑で逮捕 1都3県、被害4千万円 | どうしんウェブ/電子版(社会)dd.hokkaido-np.co.jp

    警視庁捜査3課は18日までに、窃盗や住居侵入などの疑いで千葉県市川市新田、専門学校生林武慶容疑者(25)らいずれも中国籍で20代の男5人を逮捕した。逮捕は17日。 捜査3課によると、5人はアルバイトを通じて知り合った福建省出身のグループ。...

    +31

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/18(水) 22:04:19 

    >>246

    AI等の開発に時間・労力・カネを賭けるより、低賃金で外国人雇ったほうが
    日本にとっては手っ取り早い。
    まさに今の日本はアメリカのメキシコ移民問題と同じ道を歩んでるよね。
    トランプがどんな対策をとるのか見どころ

    +2

    -4

  • 265. 匿名 2017/01/18(水) 22:05:10 

    >>260
    外国人を低賃金で雇って経営者が利益を得たいんでしょうね。
    給料を上げれば人材確保できるのにね。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/18(水) 22:08:43 

    中国と韓国が組織的に優秀な人材を大量に送りこんできて数年のうちに日本は中国人と韓国人に乗っ取られるぐらいのことがなんでわからないかね?このバカ役人は!

    +27

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/18(水) 22:09:12 

    永住権と選挙権は別かな?

    その増殖した中国人らにより
    蓮舫みたいなのの支持が増えて
    首相になることにでもなったら、
    もう日本完全に終わるね。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/18(水) 22:22:23 

    前に他のトピで見たけど貧しい朝鮮人は背乗りするけど、中国人は偽造パスポート作って合法的に入ってくるんでしょ。
    学歴、職歴なんかの偽造だって中国人は絶対にやるよ!
    その基準だってどうせ書類上で手続きするだけで、きちんと調査なんてしないよね。
    これ以上中国人や朝鮮人なんかに好き放題させるような事、日本人として黙ってられない!

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/18(水) 22:31:34 

    ここに出てるコメント読んでると、「アンチ外国人(主に中国人)」が多くて、トランプの「アンチ外国人(主に黒人)」思考(嗜好) とダブる。

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2017/01/18(水) 22:33:47 

    これで安倍さんの支持率下がればいいのにね
    すごい高いままだしw

    +5

    -10

  • 271. 匿名 2017/01/18(水) 22:40:22 

    パブリックコメントも公開しない法務省。せめてどんな意見があるのか、賛成、反対がどのくらいの数なのか、公開してよ!

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/18(水) 22:41:49 

    いい大学でて知識や技術あるからといって人格が優れているということはないと思う。犯罪歴がなくても外ズラだけいい人格異常者はいっぱいいる。

    怖い、ポイントが偏ってて。

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/18(水) 22:43:52 

    中国人は1人入れたら家族親戚いっぱいくるからすでに全世界で困ってるよね。

    +21

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/18(水) 22:53:12 

    伸びないね
    みんなあまり関心がないのかな

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/18(水) 23:02:27 

    前に住んでたマンションの隣に引越して来た6人位の中国人家族。皆、一番若そうな娘みたいのも成人してそうだったけど、2人しか働いてる人居なそうで残りの4人は暇そうにプラプラぞろぞろ買い物に行ったり、ババアが夜中に大声で長電話が壁越しに聞こえ、無職が沢山いるから何してるのか知らないけど夜中に若い娘や息子の馬鹿笑いも聞こえるし、深夜窓からベランダ前の私道に空き缶を投げ捨てるし本当に民度が低い。
    中国人や朝鮮人などの一人入れたら何十人も扶養だってついてくるような人種をこれ以上入れたら本当に日本は崩壊するのが見えてる。
    絶対反対。


    +22

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/18(水) 23:15:59 

    絶対に反対!!

    犯罪が増えるだけ。
    こんなこと言い出すの、たぶん在日だよね。

    みんな!このままでは日本が乗っ取られるよ!
    一丸となって日本を守ろう!!

    +22

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/18(水) 23:18:15 

    誰が言い出してんの⁈それ
    これ以上 住み心地悪く
    肩身狭い思いして住みたくもないわ
    ここは日本
    日本人がより住みやすい日本にして欲しい

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/18(水) 23:26:41 

    外国人失踪多発…
    中国人不法滞在者の実態 毎年数千人の研修生が日本で失踪  - ライブドアニュース
    中国人不法滞在者の実態 毎年数千人の研修生が日本で失踪 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    技能実習生として来日する中国人の数千人が、毎年失踪しているという。不法滞在者の中には、SNSなどでうまく仕事を探し高給を取る人もいるそう。中国ネットでは 「失踪したのは民族としての自尊心」などの声がでた

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/18(水) 23:29:00 

    ここは日本!
    なんで他所の国に頼る?
    自国民を優秀な人材に育てるのが先だろうが!
    ワーキングプアや貧困貧困って言ってんのに。
    大学でも十分日本がお金だして外国人留学生が来てたりして、正直、日本人にお金まわしてよって思ったわ。

    外国人を育てはいいけど、自国に帰られたらどうすんのさ、金だして技術を覚えさせてて自国に持ち帰って活躍させんの?いい人にも程があるわ!


    +23

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/18(水) 23:31:30 

    どうして国は国民が納得できないような政策ばかり思いつくの?!政界に在日が多いのかな。

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/18(水) 23:41:29 

    法務省入国管理局…

    また人権擁護や更生保護も法務省の管轄だからね…。
    法務省には売国奴が多数潜んでいると思うよ。

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/18(水) 23:48:00 

    法務省の誰が推進してるの?この制度。
    その人の出生詳しく調べた方がいいかもね。

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/18(水) 23:48:57 

    それで外国人増やしてしまいには参政権とか与えるつもり?そしたら本当に日本はなくなるよ。基準をもっと厳しくしてほしいし、1年って留学じゃあるまいし、せめて5年は欲しい。

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/18(水) 23:54:11 

    日本の未来を考えたら、未来を担う子供達の教育環境を強化するでしょ普通。
    そうでなくて中韓に実権を牛耳らせようとするこの案は、日本人の発想じゃないね。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/19(木) 00:01:54 

    「No More 移民」とか言っててみんなトランプ主義多すぎ。

    +3

    -7

  • 286. 匿名 2017/01/19(木) 00:25:51 

    先に通名廃止、スパイ防止法制定など
    やることやってからにしてください。

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/19(木) 00:27:26 

    田舎に住んでるけどパキスタン系の顔と中韓系の人多い
    コンビニの店員なんてまず日本人がいたら珍しいなって思うくらいほぼ外国人
    本当に田舎は外国人ばかりになったよ
    でも働き手がないんだよね、その人たちがいるからコンビニは成り立ってるわけで

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/19(木) 00:32:42 

    >>233
    ちゃんと収入あっても扶養控除の必要ない親族をバンバン入れて
    税金安く済ませているからね。
    そのくせ、公共サービスは使いたい放題。
    日本に永住するなら、ちゃんと納税して。
    しないなら、母国に帰って働いて自分の国に納税すれば良い。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/19(木) 00:36:52 

    先に法整備に持っていく為じゃないの?
    通名廃止はもちろんのこと犯罪者の強制送還や共謀罪や
    とにかく受け入れる前にスパイ天国日本をどうにかするのが先だから。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/19(木) 00:42:20 

    made in Japanでも安心出来なくなるね
    日本乗っ取られる

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/19(木) 00:44:32 


    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130107&Mode=0


    パブリックコメントのURL。自分の意見を伝えよう。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/19(木) 01:25:28 

    中国人と韓国人は問答無用で不採用でいい

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/19(木) 01:40:04 

    嫌がらせのように日本国民のためにならないようなクソみたいな政策や案を出してくるよね。考えたやつ自分が生まれ育った国を良くしよう自国民の為にと考えないの?ここは日本じゃないの?

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/19(木) 01:48:35 

    このトピを伸ばして、一人でも多くの人に反対意見を送って欲しいのでコメします!

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/19(木) 02:03:53 

    ちょっと前に農家の方が待ちに待った収穫の手前で農作物が盗まれる事件あったよね。あれも在日の犯行だよね。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/19(木) 02:31:26 

    良いわけない。永住権についてはドイツ並みに厳しくしてほしい。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/19(木) 04:31:23 

    >>137
    グローバリストと反グローバリストの戦いを
    右翼左翼に摩り替えた詐欺師みたいなもん

    本来なら反グローバリストに所属するはずの層がなぜか
    ネトウヨとして安倍信者になり
    グローバリズムの波が来たら一番に飲み込まれてしまうという皮肉

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2017/01/19(木) 05:39:10 

    >>179
    流石にそれは違うよ
    必要なお金が減っても、使えるお金も減るんだから。
    加えて老人の割合が増えるんだから、使えるお金に占める使うお金の割合は増える。

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2017/01/19(木) 07:23:34 

    イギリスのメイ首相の移民に対する姿勢を見習って欲しい

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/19(木) 08:44:00 

    思ったより伸びないね。ドラマトピなんかより伸びなきゃいけないのになぁ…

    シンガポールよりさらに厳しく取り締まれる自信がない限り断固反対です

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/19(木) 08:48:36 

    親とか連れてきて国保使われたら、日本人の老人の医療費だけでも大変なのに、
    破綻するよ。
    一人分の税金入っても、家族分の医療費国保使われて大損になることもっと考えた方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/19(木) 08:50:11 

    >>279そして児童手当などは払いつづけ、子供が病気になれば日本へきて医療ただ、さらに自国で入院しても医療費が戻ってくるという、子供を自国で産んでも日本から手当てがでる。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/19(木) 08:56:41 

    日本人の若い子も外国の大学のほうが安く学べるから優秀なこが海外に行って医者になったりもしてる。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/19(木) 08:56:46 

    >>1
    法務省への意見は、、、

    韓国人は除外

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/19(木) 09:06:08 

    偏差値のたかいこ時頭のいい子が貧困世帯の為、公立しかいけないからレベルを落としたり、奨学金かりて社会にでたとき大変だからと、看護婦や医者など諦めたり、外国人ばかり優遇してどうかしてる、お金持ちはシンガポールに移住してるし。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/19(木) 09:08:12 

    絶対反対!
    犯罪者が増えるだけ。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/19(木) 09:10:39 

    >>301扶養家族外国の家族に仕送りしてますと、言えば所得税もかからない、年金も払わなくてもいいし。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/19(木) 09:16:06 

    >>278これは、初めから日本にくるビザビジネスもあるよ。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/19(木) 09:20:01 

    高度人材が日本に永住したいと思うかな?
    地震と原発の国なのに
    AIの分野でも遅れてるし

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/19(木) 09:24:40 

    永住権は犯罪を犯してもなくならないのに、1年であげるって怖すぎる。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/19(木) 09:29:06 

    とにもかくにも反対意見出さないと。
    皆さん反対出しましたか?

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/19(木) 09:30:20 

    日韓だけじゃないよ、パキスタンやバングラデシュイスラムのかたも沢山くるよ、学校給料やラマダンお祈りの時間、全くの異国文化。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/19(木) 09:36:17 

    会社経営って仲間内でお金出しあって、有限でも作れば1年で永住権ビザビジネスが発展途上で日本におしかけてくるよ。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/19(木) 09:41:38 

    各国家が問題が起き過ぎて移民の受け入れ制限をし始めているのにそれに逆行しようとする日本の政治家ってバカなの?

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/01/19(木) 09:49:27 

    発展途上国戸籍のない国もあるし日本にくるためその時に作るから年齢も誕生日もでたらめ、偽造書類とか、高度人材って建築関係やコックさんとか会社作ってビザもとりやすいよね。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/19(木) 14:27:10 

    >>313
    わざと企業を増やし、自分達の間だけで金を回し、
    利益が少ない分移民を入れさせようとし、
    それで税金を払っているからって言われてもねぇ。

    本来あるべき法律も制定されていないのに
    先に移民ありきでは乗っ取られるだけ。
    まずスパイ防止法を!

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/19(木) 14:32:53 

    >>131
    メールをするのは大賛成だけど自分の意見でなぜいらないと思うのかはきちんと書いた方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/01/19(木) 14:34:27 

    >>311
    今、提出しました。ここでの意見交換もいいけどきちんと伝えないとね!

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/19(木) 14:38:21 

    >>280
    残念ながらかなり多い。戦後の混乱に乗じて悪さしてのし上がった奴がいっぱいいる。テレビで洗脳して国民をバカにして政治に関心を持たせないようにしてるから。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/01/19(木) 19:25:18 

    中韓人が増えるだけ
    「アパホテル」中国のSNSで
    「アパホテル」中国のSNSで"炎上" 「南京大虐殺を否定するCEOの著書が客室に」 告発動画「微博」で6800万再生girlschannel.net

    「アパホテル」中国のSNSで"炎上" 「南京大虐殺を否定するCEOの著書が客室に」 告発動画「微博」で6800万再生 動画は、米ニューヨークに住む米国人女子大学生Katさんと中国人男子大学生Sidさんのコンビ「KatAndSid」が15日夕方に投稿したもの。2人は1月...

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/01/19(木) 19:26:37 

    今週の週刊現代読んだら、釜山の森本領事の奥さんは韓国人とあった
    在日韓国人ジャーナリストが、優秀な韓国人女性を紹介したと言っていた
    わかりやすいハニートラップだね

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/01/22(日) 16:06:47 

    意見書くの無駄っていってる人いるけど、沈黙は肯定にしかならないよ。行動起こさなきゃなにも変わらない。とりあえず書きに行ってくる。それから周知も頑張るわ。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2017/01/23(月) 13:41:06 

    安倍信者は安倍政権に都合の悪いトピはダンマリ完全スルー

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/23(月) 13:46:45 

    >>223小池は移民1000人計画の議員連盟の会長やってたし移民受け入れには大賛成だよ
    だから反日朝鮮マスメディアが異常に小池を持ち上げるんだよ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/01/23(月) 16:10:56 

    原発と人権と南京事件と慰安婦問題と皇室についてレポ出させよう。
    危険思想なら却下で。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/23(月) 17:07:56 

    パブリックコメントに意見送ろうとしたけど
    意見提出フォームへってところ押しても何も表示されないので法務省に直接メールしたんですけど…これじゃだめなんですかね??

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/27(金) 23:28:15 

    >>326
    わたしもです!
    とりあえずアクセス出来ない文言添えて
    直接メールしました!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/02/06(月) 20:29:11 

    中国人が、日本はちょろいって言ってた。
    中国の書類なんて日本人は見分けがつかないから
    適当なものもあるって。
    土地も簡単に買える。
    日本人はバカだと。
    その人、日本で仕事して
    家を買ったよ。
    中国人なのに、中国人と友達になるなって
    言われた。
    文化が違うから、日本人には
    受け入れることは出来ないってさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。