ガールズちゃんねる

こんな友達にうんざりしてます

266コメント2018/10/10(水) 20:29

  • 1. 匿名 2018/09/14(金) 11:54:36 

    保護者の集まりのおたよりが来るたびに「これ行く?」と連絡してくるママ友。大人になってまで面倒臭い。行きたきゃ勝手に行けば?と思う。

    +492

    -163

  • 2. 匿名 2018/09/14(金) 11:55:24 

    え、それくらいいいじゃん・・・

    +817

    -100

  • 3. 匿名 2018/09/14(金) 11:55:27 

    旦那子供いるのにホス狂

    +304

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/14(金) 11:55:27 

    一緒に行こう!よりマシ

    +523

    -14

  • 5. 匿名 2018/09/14(金) 11:55:38 

    前髪あり 野暮ったい 一緒にいて恥ずかしい

    +11

    -157

  • 6. 匿名 2018/09/14(金) 11:56:05 

    そのまま本人へどうぞ

    +264

    -5

  • 7. 匿名 2018/09/14(金) 11:56:25 

    これ行く?そんなに気にならない。
    行かれなかった時、私休むから様子教えてとか言える。

    +581

    -7

  • 8. 匿名 2018/09/14(金) 11:56:30 

    子供のお下がり欲しがる人。
    あまりにもしつこいから1度だけあげたら、季節が変わる度に要求してくるようになった。

    +460

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/14(金) 11:56:35 

    私は何とも思わない…

    +207

    -10

  • 10. 匿名 2018/09/14(金) 11:56:37 

    +270

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/14(金) 11:56:58 

    旦那さんの愚痴ばっかりの友達。LINEでも会っても愚痴愚痴愚痴愚痴!

    何か疲れてきた。私は独身です

    +431

    -6

  • 12. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:05 

    ちょっとひねくれてはいませんか? うまい返しスキルを身につけて

    +236

    -16

  • 13. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:15 

    ドタキャン、遅刻当たり前で謝らない

    +330

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:19 

    自分の意見がない人なんだろね。


    人の顔色だけ伺う人生

    +11

    -42

  • 15. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:26 

    >>5

    そんな人沢山いるでしょ

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:42 

    >>1
    逆にこんなことにいちいちイライラしていられないわ

    +284

    -9

  • 17. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:43 

    声が異常に大きくうるさい
    鼓膜にガンガンくる
    ちょっとは調整しろやと思いながらも
    こわくて言えないボスママ
    やんわり言っても治せないと思う

    +233

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:44 

    >>1
    行きたきゃ勝手に行けば?と言い返せ。
    違う人に聞くようになるし、違う人にまとわりついて行くよ。

    +12

    -17

  • 19. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:44 

    私じゃないけど、あげたプレゼントがネットで売られていた話
    そのトピでは「あげたんだからその後どうしようが自由」みたいな意見が多かったけど、
    私ならちょっとその感覚信じられないな

    +549

    -29

  • 20. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:48 

    人間観察ならともかく
    勝手に決めつけて延々と話する友達
    ランチをしてる時とか
    お店の前を通る人見て
    あの人はDVする人だよ
    奥さんかわいそー、とか
    知り合いでもないのに
    何を根拠に?と思う

    +332

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/14(金) 11:57:55 

    自慢話しほど聞きたくないものはない
    あーまた始まったと、うんざり
    その人の周りには人がいない
    みんな離れていってる

    +166

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:27 

    そもそも主よ
    そんなママ友から離れようとか、離れたいと思わないのか?
    主がめんどくさい

    +176

    -14

  • 23. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:28 

    親切では…?

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:32 

    ママ友なんてそういうものでは。

    +148

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:32 

    10年以上既婚者に心酔してる友達。何度も飛行機で会いに行ってるのに身体の関係なし。相手にされてないのに彼女ヅラして、「あの人はそういう人だから〜」だと。既婚者はその間に子供3人と都内に一軒家建ててる。

    +299

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:38 

    仲の良さにもよるけど、仲良いママ友なら気にならないかな。主さんと温度差があるんだろうね。

    +166

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:43 

    これ行く?と聞いて行くと返事したらじゃあ私は行かない・・と黙ってる方だったりして

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2018/09/14(金) 11:58:59 

    年上36歳のデキ婚(男バツイチ、子供に養育費払えない低収入)からの勝ち誇った言葉

    そろそろ子供作らなきゃやばくないー?(年齢)
    毎回こんな会話

    +140

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/14(金) 11:59:03 

    >>8
    他にも欲しい人というが出てきたと言って、誰かにあげて誰かにあげないことにするとトラブルになるから、誰にもあげないことにしたというのはどう?

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/14(金) 11:59:12 

    ギブアンドテイクが出来なくて自分だけいつもヒトより得したい楽したいってのか見え見えの女がウザすぎる

    +174

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/14(金) 11:59:25 

    ドタキャンばかりすり友達。もうこちらからは誘わない。

    +160

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/14(金) 11:59:38 

    男が出来たら連絡つかなくなるw
    別れたら、久しぶり〜遊ぼう〜って。
    だから、こっちからは連絡しない。
    向こうから連絡あった場合のみ対応するようにしてる。

    +190

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/14(金) 11:59:50 

    >>1
    めんどくさいと思うくらいなら付き合うなよ。
    相手の迷惑だと思え!!!
    そんなトピが通るんだ

    +10

    -17

  • 34. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:20 

    一緒に○○行こう!○○誘ってごはん行こう!
    誘ってくれて嬉しいけど、出掛けた先で3人になったら必ず私を放置
    悪気がないとは思う、でも悲しいなとも思う
    なんだかもやもや

    +238

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:23 

    言い出す人
    何にもしないからもう嫌だ

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:25 

    不倫の相談してくる友達
    あっちはわたしのこと愛してるより上
    とか相談してくる。
    40の男が20歳の子とエッチできるならそんくらい普通に言うだろって思うけど言えません

    +203

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:25 

    2人で中華店にて食事中、私の命より大切な
    中華丼のウズラをパッと取って食べた1秒後に、
    「これちょうだい!」。殺そうかと常々思っている!
    こんな友達にうんざりしてます

    +287

    -20

  • 38. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:35 

    外食行ったときに毎回「なんでもいい~」って言って提案すらしない友達。
    遠慮してるのかな?と思ったけど毎回毎回これだとちょっと萎える。

    +262

    -8

  • 39. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:45 

    先に予定聞いてくる。OO日空いてる?空いてると言ったら最後、断る理由は行きたくない一択になってしまうから、確認してみないと分かんないけどなんで?と質問返ししてる。

    +187

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:46 

    まさにタイムリー。

    厄介な人に目つけられる友達がいる。
    仕返しすると倍返しする人に目つけられてる。

    私のことは絶対巻き込ませないからって言ってるけど

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2018/09/14(金) 12:00:57 

    でも行く?って聞かないで
    ランチの集まりとか出てたら
    主怒りそうで怖い

    +110

    -5

  • 42. 匿名 2018/09/14(金) 12:01:11 

    明らかにこりゃヤリ目だろと思われる彼氏についての相談してくる友達。
    はっきり言ったほうがいいのだろうか・・

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/14(金) 12:01:12 

    >>25体の関係ないのに男側には何のメリットあるんだろう…

    +172

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/14(金) 12:01:12 

    「こないだ◯◯さんと焼肉行ったときにすごい話聞いたんだけどさ、」
    って、そのすごい話よりも、◯◯さんと焼肉行ったことをさりげなく自慢したいだけの人。

    +205

    -10

  • 45. 匿名 2018/09/14(金) 12:01:27 

    付き合ってるときから彼氏のグチばかり。
    何度も相談受けて真剣に答えてきたけどその後結婚。
    そして今またグチたくさん聞かされてます。
    きっと良いところもあるんだろうけど、私には何が魅力なんだか全く分からない男(言えないけど)
    そんなの結婚する前から想像できるでしょって内容ばかりなので、もうめんどくさい…。

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/14(金) 12:01:53 

    大人になっても面倒くさい付き合いを嫌でもしてる主。
    主がママ友から距離置けば良いだけなんだよ。
    面倒くさいんでしょう。

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2018/09/14(金) 12:02:14 

    >>1
    行くって言うと「じゃあ一緒に行こう」とか単独で行けば良いものをくっついて行動しようとしてくる人がいるから私も嫌。

    よっぽどぶった切る気がなければバッサリ断るのは無理で気を使う。

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/14(金) 12:02:39 

    友達なら面倒くさいなんて思いません。
    たとえ相手がママでもですよ。

    +8

    -12

  • 49. 匿名 2018/09/14(金) 12:03:14 

    でも、なんでも聞いてくる人って正直うざい。
    >>1のこれ行く?的なものも含み、バッグ欲しいんだけどこれどう思う?とか、ヘアカラー何色がいいと思う?とか服とか晩飯のおかずまでいちいちラインで聞いてくる人がいる。
    自分で判断できないんだね。

    +106

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/14(金) 12:03:21 

    うんざりして面倒くさいなら友達である必要はないんですよ。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/14(金) 12:03:37 

    職場で仲いい年上の人。
    朝の4時とかにLINEや電話してくる。
    何事かと思ったら彼氏との愚痴。
    全く興味ないし本当に迷惑。
    その時間帯は電話やめてほしいと言ったら、分かった!ごめんね!と言われたのに、変わらず深夜や早朝に電話が来る。
    普段の言動を見てると、たぶん発達障害とかありそう。
    やばいのに好かれてしまった。

    +96

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/14(金) 12:03:43 

    >>37
    中華丼のうずらは辛いー( ; ; )
    うずらって1、2個くらいだもんね。。

    +115

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/14(金) 12:03:47 

    向こうから遊ぼうって連絡きたから平日は基本空いてるよって返信したのに既読無視。
    もう一週間も連絡こないんだけどなんなのかな...

    +164

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/14(金) 12:04:04 

    >>1
    あっ分かる。いちいち色々「これってどうする~?」って聞いてくるママね。たまに母親なんだから自分で判断しなよって思う時ある。そういうママって実家依存の人に多いよ。

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/14(金) 12:04:16 

    >>37
    腹立つ。オーダーの時に「今日はうずら盗らないでね!」って宣言したとしても横から箸突っ込んで食いそうな奴だねw

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/14(金) 12:04:48 

    相手。これ行く?
    私。うん行くよ
    相手。一緒に〜
    私。仕事帰りに直に行くから!
    でおしまい。めんどくさくもない

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/14(金) 12:04:48 

    男の前では女友達あげ、女同士だと居ない子下げで、ちょっと自分の考えと合わないと、LINEのアカウントごと消してその子を外して戻ってくる友達。週一レベルでやってて、本当に面倒くさい

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/14(金) 12:05:07 

    人に厳しく、自分にめちゃ甘いやつ。
    その人とは私のちょっとした失敗を鬼の首を取ったように言われ絶交されました。
    まぁ絶交されて結果オーライ✨

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/14(金) 12:05:38 

    勝手に待ってて遅い(怒)って言う人
    意思の疎通に難あり

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/14(金) 12:06:17 

    >>37
    それは許せない!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/14(金) 12:06:23 

    >>1
    これ行く?
    一緒に行こう。
    断ると
    当日。この後どうする?
    せっかくだから…。
    お茶と言いたいのかな?
    「帰るよ。やることがあるから、またね」

    +18

    -9

  • 62. 匿名 2018/09/14(金) 12:07:17 

    断ればいい

    行きたい時だけいけば

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/14(金) 12:07:32 

    みんなで話してるのに、特定の人たちだけにしか通じない話題をしてくる人。気遣いや他人の気持ちを考えられないんだなと思う。そういう話したいなら、1人ポツンになった人が「それ何の話?」って聞く前に自分から説明するべき。
    あと1人トイレから戻ってきたら会話が進み、ポツン現象に陥りやすいから私は意識して戻ってきた子に、「今こういう話してて・・・」って話かけるようにしてる。

    +175

    -4

  • 64. 匿名 2018/09/14(金) 12:08:29 

    >>1
    うーん…まだ考え中!
    で適当に流しておいてみたら?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/14(金) 12:08:34 

    >>1
    ママ友って、そんなこと聞く人はいるよ。
    LINE
    台風みたいだけど、今日学校どうなの?
    あるみたいよ!
    通学班で行く?送って行く?

    うざがられてることもある。頼ってきてばかりだから。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/14(金) 12:08:45 

    >>8
    タダで手に入れてメルカリとかで売ってるかもね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/14(金) 12:10:00 

    私はこんなに頑張って忙しい中も子育ても頑張ってます!!!ってベッキー並のウザさ

    そして、人の子供にも運動はさせた方がいいよって習い事を推してくる

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/14(金) 12:10:04 

    虚言癖の強い友達についていけなくなって疎遠になった

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/14(金) 12:10:40 

    マウンティング女。
    めんどくさいにつきる

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/14(金) 12:10:51 

    独身子無しの友達に
    一人っ子?かわいそうー
    って言われたこと(^。^)
    いや、自分が結婚して沢山産めば?って切実に思った
    言えないけど

    +93

    -4

  • 71. 匿名 2018/09/14(金) 12:10:53 

    >>1
    距離なしママよりマシ。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/14(金) 12:10:57 

    心の病とか自分で言う奴

    +16

    -9

  • 73. 匿名 2018/09/14(金) 12:11:25 

    会う約束をすると5回に4回は旦那を同席させる友達

    +103

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/14(金) 12:12:09 

    まわりがばんばん結婚出産する中、彼氏いない友達の悪口がしんどい。みんな妥協しまくって結婚してくとか、子どもブスだったねーとか。性格が醜いから彼氏もできないんだよ、て言ってあげたい。

    +97

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/14(金) 12:13:17 

    絶対なら謝らない人。
    どんなに悪くてもごめんの一言が言えないって人として終わってる。
    だから離婚されるんだよ。

    +73

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/14(金) 12:13:49 

    >>39
    私もそれ嫌。
    先に詳細を言ってくれと。
    ○○日空いてても行くか行かないかは内容によるし。
    そういう相手にはハッキリ言わないとダメだよね。

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/14(金) 12:14:48 

    被害妄想がすごい

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/14(金) 12:15:22 

    >>1
    距離置けば、離れればと言われても子供同士が仲良しだとそうはいかないのがママ友なんですよね。

    私も同じ職場でお互い既婚で、相手は旦那さんが交代勤務で夜勤で17時出勤、私は旦那が日勤だから夕方は夕飯や家事で忙しい中電話かかってきて仕事の相談してきて、それが「◯◯さんが嫌で会社行きたくない」とか「辞めようかな」とか重い内容で「落ち着いたらかけ直すね」って言っても「迷惑?私ってやっぱり迷惑な存在かな」ってメンタル弱すぎの友達が一番困った人でした。
    結局上司と言い争って彼女が辞めたので、申し訳ないけど疎遠にしました。

    たまに元気でやってるかなと気になりますが、連絡取るとまた大変そうなので。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/14(金) 12:15:55 

    >>8
    子供の次の洋服買う時の足しにしたいから売ることにしたからって断った方がいいよ。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/14(金) 12:17:11 

    マシンガントーク

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/14(金) 12:17:12 

    一緒に海外旅行行ってうんざりした。。
    遠慮がなくなって地が出ちゃうんだろうけど、言葉の端々がキツくて途中で神経すり減ってきた。
    もう二度とこの人と旅行しないと思った。

    +75

    -3

  • 82. 匿名 2018/09/14(金) 12:17:16 

    被害妄想で他人のことで相談される、けど、結局相談することによってその人のことを敵に、私を味方につけようと操作する貴方の方が怖い、と思って理由作って離れました。
    その相談で言われた相手は、その人のことを一切意識してないし特に悪いこともしてない。
    わざと無いトラブル作って平和を乱して輪の中心になろうとするのは病気だと思う。

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/14(金) 12:18:26 

    何回か書いたことあるけど、暇つぶしにラインして来て飽きたら会話の途中でもブツ切り。

    そしてまた二週間後とかに暇つぶしにラインしてくる。
    とうとう堪り兼ねてこの前めっちゃテキトーに返してしまった。

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/14(金) 12:19:02 

    朝の9:00に待ち合わせしようとしてくる友達
    向こうは二人の子持ちママだけど私は独身
    休みの日に誘ってくるけど向こうのペースで、朝~昼過ぎまでの時間内にカラオケやお茶、買い物誘ってくる
    休みの日に9:00待ち合わせでカラオケ行くのしんどい。最近は断ってる。それかランチのみ。

    +111

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/14(金) 12:19:16 

    片思い踏ん切りつかなさすぎて。
    早くフラれて次の男と幸せになってほしい。
    アプローチして脈ないなら、終わりだよ!
    気付いて別の幸せ見つけて

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/14(金) 12:19:28 

    ラインの嫌なことあるあるにもよく上がるけど、頭に思い浮かんだまま文字にして呪いのような長文送ってこられると本当に友達やめたいと思うんだね。
    最近、友人が長文ばっかになってきてて目眩がしてくるようになった。
    ・へー
    ・そうなんだ
    ・よかったね
    みたいに、一言で返事を返したときに、期待通りじゃなかった返事に腹を立てたようで、変な画像を送ってきたり『ごめんなさい』スタンプを7個連続で送ってきたり…めっちゃめんどくせぇしうんざり。

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/14(金) 12:20:21 

    小中高と同じ学校で、2人で遊ばないけど一緒にグループで遊ぶ中。
    ずーっと創○に入っていたらしく、20歳を迎えた誕生日のメールが選挙関連のこと…

    もちろん断り、その後一時疎遠になるが同窓会やらで再会。
    そして毎回選挙の度に、
    よろしくね(^。^)←こんな顔文字いれてメールがくる。

    何回拒否したり怒ってもわからないらしいので、連絡先変えて縁切りました。

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/14(金) 12:20:23 

    >>83
    友達をアプリとでも思ってんのかよ、って感じだね。暇ならどうぶつの森でもやっとけよ。っての。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/14(金) 12:20:26 

    イベントごとや飲み会とか、体調が優れなくて気が進まないとかなんとなく止めとく、みたいなニュアンスを絶対に理解しない友達が疲れる。「なんで嫌なの!?」「みんないい人だから楽しいのになんで!?」って嫌な理由があるはず!って決めてかかるから本当に疲れる。

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/14(金) 12:20:27 

    自分から話をしない友人。話を振るのはいつも私。向こうから誘ってきた遊びの時でも、何も振ってこない。そんなに頻繁に会ってはいないけど、8年もこんな感じ。疲れたから、そろそろさよならします。

    +78

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/14(金) 12:22:10 

    愚痴ばっか

    毒親の愚痴
    小中校のときの虐められた愚痴
    日常の愚痴
    同僚の愚痴

    うんざり

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/14(金) 12:22:20 

    オーガニックとか自然素材を勧めてくる友達。
    昔はこんなんじゃなかったのに子ども生まれてからもう拘りがすごい!
    うちは子どものごはんとか洗剤にそんな拘ってないから~て流すけどお誘いがすごくて参ってる。
    なんて言えばわかってくれるのか( TДT)
    ずぼらな私には無理だからーーー!

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/14(金) 12:22:25 

    ずっっと旦那の愚痴聞かされるのしんどい
    聞いてるとだんだん猫背になってくるし下向いて暗い雰囲気になってしまう
    帰るとガクーッと疲れが出る

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/14(金) 12:22:25 

    ●●行きたいって言ってたから誘うと、
    まず「誰が来るの?」って聞いてくる友達。

    40過ぎて何なんだよ。

    +3

    -14

  • 95. 匿名 2018/09/14(金) 12:23:37 

    ドタキャン遅刻が多い友達。

    体調悪くてぇ~って言うけど、
    毎晩毎晩明け方まで飲み歩いてればそりゃ体調悪くなるわ!

    って言うかそれただの二日酔いだよ!
    持病があるなら家帰って早く寝ろ!

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/14(金) 12:23:52 

    会うたび「痩せた?」って聞いてきたり「今何キロ?」と体重を聞き出そうとする女

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2018/09/14(金) 12:25:54 

    離婚して数ヶ月後に不倫相手と再婚した友達がいました。
    あまりの節操の無さに唖然としていたら、「結婚のお祝い、彼の友達から以外誰からも貰ってないんだよねー」などとお祝いチョーダイ感をほのめかすような言動をされたので、さすがに呆れて疎遠にしました。

    +73

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/14(金) 12:26:57 

    お昼に遊ぶ約束しててその子の家に行ったらまだ寝てる

    起きたと思ったら洗濯機回し始める(映画観に行く約束してて、もうチケット買ってある)

    めっちゃ苛々しました

    +95

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/14(金) 12:27:14 

    SNSに頂き物を一つ一つ写真と解説付きで投稿する人。
    客商売してるから頻繁にもらうのはわかるけど、お礼は直接本人だけに言えば済む訳だし
    プレゼントもっと欲しいって本音が透けて見える気がして
    ただの僻みといえばそれまでだけどね

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/14(金) 12:27:20 

    >>94
    苦手な人いたら嫌なんじゃない?あなたとその人は苦手な人を把握してない関係なんだろうね。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/14(金) 12:27:31 

    男友達からでもいいですか?
    アプローチがすごいです。
    ラインの返事をスタンプだけとか質問にはアッサリ回答するだけで質問返さないとか塩対応で察してもらおうと思ってもヒートアップ止まらない・・・
    もう、うんざり。


    ホストのダルい営業を暴露してる女のライン画像見たんだけど既視感ハンパなかった。

    +1

    -17

  • 102. 匿名 2018/09/14(金) 12:29:01 

    >>82
    話聞いてると、何かが欠落してる!
    ホントに悪くないと思ってる人もいるんだけど、話がオカシイ。あの人に意地悪されたって聞こえて、あの人は悪い人にも聞こえる。
    あの人って名指しされた人はそんなに人にガンガン来ない人。目の前で被害を訴える人ほどガンガンくる。

    悪いことしたかな?って話してる人は、これかな?しちゃダメだったかな?と思い当たる節を話してるよ。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2018/09/14(金) 12:29:18 

    「私は頑張ってきた」と言っちゃうやつ

    同居して嫌がらせされながら頑張ってきた
    親のために頑張ってきた
    子供のために頑張ってきた
    夫のために頑張ってきた



    いやいやいや、自分で選択したことを頑張るのって当たり前だよ
    承認欲求強い女はうんざり
    ママに誉めてもらえよ‼️って思ってます

    +45

    -6

  • 104. 匿名 2018/09/14(金) 12:29:30 

    中学2年になってクラス一緒になったのときからずっと私にくっついてくるようになった奴、いつもベタベタ抱きついてるし服とかスマホもなんでも私の真似して変えてくるし私のリコーダーを目の前で舐めたりしてくるしマジきもい・・・・ちょっとそっけないっぽくしたらわざとらしい泣き顔してまわりに気づかせて私に非難を向けさせようとするし男にコクられたら断る理由に私の名前出す。2年までずっとキラキラグループで外に出ない日とかなかったのにそいつのせいで出不精になった・・・・たぶん高校受験も同じとこくる。

    +24

    -6

  • 105. 匿名 2018/09/14(金) 12:30:57 

    >>53

    それめっちゃ嫌!!

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/14(金) 12:30:59 

    子供の自慢が露骨な人。
    うちの子何でも頑張るのよ~凄いのよ~皆うちの子を好きになっちゃうのよ~成績もあの○○ちゃんより上なのよ~
    ハア、私の子供は同級生なんで、実際の噂とか成績とか大体知ってるんだけど。
    お宅の子苛めの常習犯で有名ですよ。
    成績も真ん中ぐらいですよ。

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/14(金) 12:31:04 

    主です。

    「行くよ」と言えば「私も行こうと思ってた!一緒に行こう!」
    「行かない」と言えば「私も用事あるんだよねー」
    「まだ決めてない」と言えば「でもこれ〇〇だよねー。でも行ってみたい気もするんだよねー。」で、「私行く事にした」と言えば「じゃあ私も行こ!」

    「私行きたいんだけど1人じゃ不安だから良かったら一緒に行かない?」とか言ってくれた方が全然気持ち良く行けるのになぁと思います!

    +122

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/14(金) 12:31:25 

    人を利用することしか考えてない

    +63

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/14(金) 12:32:03 

    >>103
    すみません!間違えてマイナス触っちゃいました
    プラスです

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/14(金) 12:32:20 

    >>107めんどくさいは?うんざりしてるのでしょうが!

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2018/09/14(金) 12:32:21 

    婚活に病んで発言がどんどんキツくなる友達。
    既婚の友達が普通の社交辞令な会話してても、ひねくれて受け取ったりして、アラサーって難しいなと思った。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/14(金) 12:33:27 

    友達!!!とか言ってくるママ友。
    近いだけですよ。そして嫌われていることすら気付かない

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/14(金) 12:33:48 

    >>104

    平日なのに、不登校ですか?もとキラキラさん。
    あなたの性格にも難ありとかんじましたが。

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2018/09/14(金) 12:34:03 

    愚痴だらけの友達。会っても私が知らない人の愚痴を永遠に話し、長電話でぐち、スルーしてたら手紙にびっしり愚痴を書いて送ってきた。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/14(金) 12:34:08 

    どこへ行くにも「旦那をひとり置いておけなくて」と連れてくる友達…
    旦那いくつだよ!怒

    別の日には「旦那の友達の知り合いがこっちに出張にきてて飲みたいらしい」と、勝手に呼ぶ始末…
    旦那とその知り合いだけで行けばいいじゃん!怒

    +95

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/14(金) 12:35:42 

    >>102
    なんか曖昧なニュアンスなんだけど、そういう時に限って、前触れもなくそれって私に相談することなの?って感じます。
    相談する仲なら、大抵私も同じことを感じてて、「やっぱり?」だとか「◯◯で〜〜だけど最近大丈夫?」とこちらから察せるんです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/14(金) 12:35:53 

    >>113
    今の子供にはスマホというアイテムがあるし、時間帯的に昼休みだね

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/14(金) 12:37:35 

    実家と義実家がいかに裕福か、
    いつも実家に帰ったり実母に頼ってること、
    どこどこに旅行に行った、
    子どもがすごく優秀なこと、

    ずっと自慢してくるママ友ならいるよー。

    「私立小に行かせたいけど近くにいいところがなくて・・・」
    「じゃあ公立にしたらいいじゃん」
    「でも主人が・・・云々」

    うざいけど、子ども同士が同じ公園で毎日遊ぶので、付き合わざるをえない。

    実家が遠くて一人で育児してる私に
    「私は親に頼れるから~」って
    わざわざ言わなくてよくない?

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/14(金) 12:38:51 

    わたし手作りが好きで、自分のピアスやバッグなど作っては愛用してるんだけど、友達がわたしにも作ってー攻撃。
    一度、袋物を作って渡したら、こんなピンクじゃなくて、もっと濃い色!て返されたり。
    最近では自身でも作りたくなったらしく、今度は作り方教えて攻撃。
    面倒だから、ネットで検索しろ、て言ったら、検索の仕方教えてー!て。
    自分で考えるとかできないのか。

    +71

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/14(金) 12:39:36 

    かなり遠方なのに自分の周辺にばかり誘ってくる。自分は誘っても何だかんだ理由つけて絶対にこない。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/14(金) 12:40:23 

    タバコやめられないのを仕事のせいにする女友達。
    一旦やめたんだけど介護職についてまた吸い出して毎回「喫煙率が高い職業なんだよねーやっぱ大変だしストレスたまるから」って。
    いや、分かるけどもっとしんどい人は沢山いるし普通に「やめられなかった」で良くない?
    言い訳ばっかしててイラっとする、もう1人の介護職の友達はキッパリやめましたけど?って思う。

    +17

    -4

  • 122. 匿名 2018/09/14(金) 12:41:14 

    >>107
    主のご機嫌伺いしろってことらしいぞ

    +3

    -12

  • 123. 匿名 2018/09/14(金) 12:42:07 

    >>118

    同じようなママ友いたー!
    親に出してもらって車買った。とか、親にハワイ連れてってもらったとか。
    でもその子、十数年たったら、毎日親の病院の往復と介護でボロボロだよ。
    親にお金使わせすぎて貯金もないし、子どもの進学もさせられない。
    その時がきたらザマーミロて言ってやれ。

    +38

    -3

  • 124. 匿名 2018/09/14(金) 12:42:18 

    >>110
    日本語大丈夫?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/14(金) 12:44:00 

    >>107
    なにか裏がありそうですよね。依存マンって。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/14(金) 12:45:08 

    >>29
    >>8です。
    甥や姪にまわしたいと言っても「じゃあこれはキープね!」とその時着てる物まで言う様になったので、最近は「汚れたから無理!」と断るようにしました。
    それでも「ちょっとの汚れくらいいいよー!」と。こうなりゃわざと汚したやつ渡そうか悩み中です。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/14(金) 12:46:52 

    自分が辛い時だけ怒濤のライン
    私はあんたのストレス発散の道具じゃない

    +60

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/14(金) 12:47:07 

    良い子だと思ってた友達が歳取につれ変わってきてて切ない。
    変に言い訳がましい、結婚出来ないのも彼氏できないのもタバコやめないのも太っていってるのも言い訳ばかり。
    40間近になって素直さがなくなってきてて凄い嫌だなーと。
    変わらない人も沢山いるけどね。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/14(金) 12:52:37 

    通りすがりの人の容姿の悪口をいちいち言う友達。うわ、あの人めっちゃぶす笑とかふられるたび気分悪い。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/14(金) 12:53:35 

    自分の結婚式は人数の関係もあり本当に気楽に会える友達しか呼ばなかったのですが、同時期に学生時代の部活の子に式に呼ばれ参列しました。(部活の全員招待してました)
    自分の式の時にその子からはお祝い頂いてないんですが、呼んでないならそんなものですか?
    自分の式に来て頂くなら、欠席なら3万(包んでもらった金額と同額)、相手が式をあげなかったり例え呼ばれなくても1万ほど包むものだと思ってたので、ちゃんとしてる子だと思ってたのでびっくりしました。
    包む+
    包まない−

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/14(金) 12:54:05 

    相手が困った時だけの友達。

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/14(金) 12:56:44 

    わがまま通り越して図々しいとね。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/14(金) 12:57:30 

    講座や本で身につけたとはいえ、栄養の話をするから(金とって)来てね!
    とかしつこく誘われて草。

    料理も教えるよ〜とか言って、どうせマルチな鍋も勧めてくるんでしょ!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/14(金) 12:57:43 

    >>126
    メルカリで売られてるかもよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/14(金) 12:59:03 

    2歳児の子を持つ友達。
    マンションにお邪魔した時に、その子供が飛んだり走ったりしても軽く注意するだけで止めさせない。
    下の部屋の人がクレームを言いに来たけど、友達は「あー、また来た。しつこいんだよなぁ」「すんまへーんって謝っとけばいいし~」「何回言いに来るの、馬鹿でしょw懲りない奴だわー」とか全く反省してなかったこと。

    +96

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/14(金) 13:00:30 

    不倫してるバカ女

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/14(金) 13:02:02 

    「ランチどこでも好きな所決めてもいいよ!」って言ったのに、行きたいところ即決したら、「そこ先週家族と行った」とか「○◯はダメ?夜用におかずのお持ち帰りしようと思ってたんだけど。」って言われた。どっちも別人。
    最初からどこ行きたいなんか聞くな。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/14(金) 13:07:00 

    自分は可愛い前提で話ししてるところ。
    「ブスは性格悪いよねー」とか。「ブスはヤキモチがすごい」とか。ちなみに40代です。
    いい歳して、人の事ブスとか言わない方がいいと思う。

    +66

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/14(金) 13:15:47 

    妊娠しているお花畑の友達が、
    「産婦人科の先生に子作りのアドバイス聞いたから教えようとおもってさー!!」と連絡きた。いやいや、不妊治療でうざいくらい聞いてっから。なんでこう、自分がハッピーだと周り見えなくなって余計なこと言っちゃうんだろうね

    +75

    -2

  • 140. 匿名 2018/09/14(金) 13:18:11 

    いつまでも悲劇のヒロインぶってる友人。
    子供の頃から色々あって大変だったのは聞いたから知ってるけど、他人の悩みと自分の過去を比較して「私の方が〜」って考え方は何か嫌。

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/14(金) 13:20:02 

    先に子どもができた友達。
    こっちは何も相談したことないのに、「次は〇〇の番だね」「早くママ友欲しいよ」と会うたびに言い、ラインで妊娠方法のアドバイスとかしてくる。
    こっちは男性不妊で治療中だよ!あまりにうんざりしたので距離置いてます。

    +62

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/14(金) 13:20:47 

    お互いにガルちゃんしてるのを知ってて、嫌な感じで書き込みしたことある?とか、
    まるでこっちが悪口でも書いてるんじゃないの?みたいに探り入れてこられて気分悪かった。
    何か思い当たるようなことをテメーがしてるからそんなこと思うんだよ!!
    こっちは人の悪口なんて書いたことねーし、そんなことしようとか思ったことねーわ!!!!

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2018/09/14(金) 13:23:24 

    会ってお互いの近況を話した時に、友達が色々と聞いてくるから私も簡単に答えるんだけど、その答えが面白くないのか口角を下げて「ふ~ん」って言った後に一言二言の嫌味を言うようになった。
    友「旦那さん優しいの?」
    私『うん、優しい方だと思う』
    友「ふ~ん、いつまで続くことやら。」
    とか。じゃぁ、聞かないでって思う。

    +104

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/14(金) 13:26:29 

    >>142
    身バレしないか心配です^_^;

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/14(金) 13:36:43 

    4万のコートを即決で買ってたり、デパ地下で晩御飯買って帰ったり。かなり貯金してるんだろうなと思って、自分がへそくり10万貯金できたって話したら、凄いね!!って関心してきた。ハワイ旅行20万も高いって言ってたり、お金貯められない人なのかな…
    金銭感覚あうと思ってたけど違うかも…

    +9

    -24

  • 146. 匿名 2018/09/14(金) 13:42:08 

    123さん
    (ごめん、何故かアンカーつけられない)

    お返事ありがとう!
    そのママはあらゆる意味で恵まれていて
    本気で羨ましくて、
    なおかつめっちゃ自慢してくるので
    イライラしてたんです。
    お返事いただけて嬉しかったです。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/14(金) 13:42:50 

    マシンガントークで3時間
    相槌すらスルーして人らるで話して一人で納得…
    なんか疲れました

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/14(金) 13:43:54 

    私とあなたってお友達よね~♪
    それでね、
    私、今度本を出すの。
    うん、自費出版。
    買ってくれるよね!
    それからね、
    私、お料理教室もするの。
    来てくれるよね!
    嫌いなものがあったら
    別のもの作るから
    とにかく毎月来て!

    あたしゃ、カモか。

    +55

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/14(金) 13:46:01 

    >>25
    バカだなぁと思ったけど、思い返すと過去に一人だけ同じような人がいたから納得した
    その知り合いは30代だったけどブラジャーしない、トイレで髭剃りする禿げてる…と女として大丈夫かな…って感じの人だった

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/14(金) 13:49:45 

    >>144
    身バレ?してもいいよ。
    だって悪いこと何もしてないし言いふらせばいいよ。
    他のママ友も呆れてるし、自分の立場がなくなるだけでしょ。

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2018/09/14(金) 13:51:00 

    化粧しろお洒落しろってうるさい
    アトピーで化粧できない
    綿100しか着れないからお洒落できない
    って何度言っても
    敏感肌専用のあるし、綿じゃなくても肌にいい素材の着ればいいじゃん

    って・・・もう、うんざり
    この人はなんでこんなにしつこいの?
    なんでこんなに化粧させたがるの
    それでアトピー悪化したらどうするの?
    何故この人がここまでしつこく化粧させたがるか全くわからない
    誰かこの人の心理分かる方居ます?

    +53

    -5

  • 152. 匿名 2018/09/14(金) 13:55:51 

    他人に褒められた自慢を延々としてくる。(40代半ばの友達)
    「顔が小さいって言われた~」「20代かと思ったって言われた~」「ホントキレイですよねって言われた」等々・・

    私の事は常に批判。
    毎回話合わせてるけど、疲れるのよ。

    +70

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/14(金) 14:01:55 

    友達やめることを祈る

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/14(金) 14:14:13 

    >>150
    心配してくれてる人に八つ当たりすんなよ

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2018/09/14(金) 14:21:53 

    >>152

    それは究極のウザさだね。
    社交辞令で言ってる人もいるだろうにね

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/14(金) 14:31:25 

    >>155
    おそらく私だけでなく誰かれ構わず同じ事言ってると思います。
    「褒められた~。」って言われたら同調するしかないからみんな褒めてるだけだと思います。
    実際の見た目はごく普通です。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/14(金) 14:32:48 

    お祝い事のカンパばかり提案するママ友達!
    仲良し四人組で仲は良好なのですが、
    ママ友の娘が出産したからって、生む度に皆でお金を出しあってプレゼントを買おうと提案してくるのでモヤモヤします。
    他には別のママ友の子どもが結婚して家を建てたからまたプレゼントのお金をカンパしてくれと・・・。本人が出産したり家を建てたならともかく、きりがないから勘弁してほしいです。

    +51

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/14(金) 14:43:17 

    既婚者の友人がいつも愚痴ばかり。
    もう会いたくない。自分の価値観にあわないひとは無理って言い切るけど、陰険ババアになってるあなたが無理。性格年々きつくなってるよ。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/14(金) 14:44:09 

    人に物ばかり借りるクレクレ
    漫画・服・カバン・CD・靴・・・
    あげく要らなくなったらちょーだい、とかありえない!
    長編漫画貸して半年経っても返さないから催促したら又貸しされて、誰に貸したか忘れたって。
    その時はキレそうになったの堪えた

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/14(金) 14:45:42 

    話が長い友人。こっちの頭の中で整理するのが大変。「もっとまとめて」っていう趣旨を感じ悪くならずに伝える言い方ってありますかね?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/14(金) 14:46:39 

    >>154
    ハハハ 心配?
    本人なの?
    本人じゃないのだったら絡まないでよね

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2018/09/14(金) 14:49:19 

    他人が会計した物を自分の買い物のポイントカードに入れようとする友達にうんざり。
    面倒だからポイントカード作らないけど、毎回毎回されるとイライラする。
    あなた、買ってないでしょ?

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2018/09/14(金) 14:53:43 

    >>151
    たまにいるよね。
    気に掛けているのを装ったマウンティングじゃかいかな。「○○しなよ~!(教えてあげてる私!知識豊富で優しい私!ドヤ!)」みたいな。
    あはは、そうね~参考にするわ~って聞き流しちゃえw

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/14(金) 14:53:54 

    迎えに行って必ず時間通り準備できてない友達。毎回、毎回。時間が決まってる用事ですらギリギリ。仕事は遅刻しない。やればできるなら、やれよ!

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/14(金) 15:07:41 

    ママ友と子連れでランチに
    行ったんたけど…
    いちいち割り勘とかめんどうだから
    順番におごるのはどう?って提案されて
    ビックリ!
    だって…うちは子供ひとり相手はふたり
    おかしいだろ

    +88

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/14(金) 15:16:42 

    色んな人に会話中、口癖のように「馬鹿にしてるでしょー」とか「失礼だよ!」と言うくせに自分はよく他人を無意識に馬鹿にした発言をする人。会話中そんなこと1日に何回も普通言いますかね…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/14(金) 15:19:25 

    サークルでその分野に対して苦手でも楽しかったらOKのサークルなのですが、特定の人にいじられキャラにされてしまい流せばいいものを度を越えたいじり方をされてやめようかと思ってます。

    えー、また来たのー。ペアは組みたいないから場所変わってー。こんな感じです。


    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/14(金) 15:19:59 

    3人でいるのに2人で行動する奴

    +46

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/14(金) 15:28:24 

    >>168

    いるいるw
    自分の気分で誰か1人を必ずハブろうとしたり。
    おんなじ事やり返してやったら キレてきたわw
    自己中過ぎにも程がある

    +57

    -1

  • 170. 匿名 2018/09/14(金) 15:36:53 

    一緒に遊ぶとき、勝手に友達誘ってくる

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/14(金) 16:06:53 

    6人組なんだけど、アラフオーにもなってその場いない人の悪口を言う。
    毎回、毎回聞かされるの病みそう。

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/14(金) 16:07:11 


    突然家訪問不法侵入してくる女達から友達だと思われてたならつらい。

    絶縁すればいいだけなんだけど。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/14(金) 16:27:55 

    友達じゃないけどママ友

    習い事の曜日変わるって言ったらキレられた
    え?我が家にも色々都合あるからしょうがないじゃんって話。
    なんでそこキレるの?って理解不能だった

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/14(金) 16:45:27 

    自分の子を否定的な言葉で表現するけど、明らかに「え〜、凄いね!」 「偉いじゃん」 等褒めて欲しがってるのがみえみえな人がママ友にいます。
    「そうなんだ〜」 でスルーすると、また別の話しで褒めを欲しがる…
    もろ自慢ばかりも嫌ですが、こっちもこっちでなんかな〜と思って距離おいてます。

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2018/09/14(金) 16:46:23 

    このトピ画選ぶ人ってまず本人が頭おかしいこと多い

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2018/09/14(金) 16:54:48 

    いきなり連絡してきて無理だから断ってるのに引き下がらない友人
    いつも何で?とか聞いてくるのやめて欲しい面倒臭い

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/14(金) 16:57:32 

    しつこい子。おんなじ内容の愚痴を何年もリピートして言ってきたり、興味のないものに何度も誘ってきたり。やんわり断ったりしてるのにな。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/14(金) 17:01:38 

    >>118

    ウザいね。読んでてイライラしてきた。
    でもそういう人って居るよね。
    子供絡みでなければ速攻疎遠にしたいよね そんな人。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/14(金) 17:06:22 

    うちの小学校では欠席する時は、同じ登校班の子に連絡帳を持って行ってもらうシステム。
    娘と同じクラスの男子のお母さん、自分の出社時間の関係なんだろうけど、いつも6時半頃に連絡帳を持ってくる。
    向こうは出勤スタイルだけど、私は身支度よりも先に下の子のお弁当を作るので、ノーメイクだしくせ毛で頭爆発してるし、正直でたくない!
    登校は8時前だし、せめて7時台にしてほしい…。

    +9

    -5

  • 180. 匿名 2018/09/14(金) 17:07:04 

    >>148
    友達ならタダで渡すもんじゃ?
    ま、私の場合同人誌なんだけどwそれでも1000円ちょいで売ってたサークル本自腹で。友達とジャンル違ったけど欲しいっていってくれたから・・・
    これは同人誌の話だからアレだけど欲しいって言ってない人に買わせる精神がすごいな。しかも友達に。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2018/09/14(金) 17:15:24 

    >>118
    恵まれている人はただ自分の現状を話しただけであって。聞いてるのがつらいなら、
    「私はあなたみたいに恵まれてもないし私より恵まれている人の悩みを聞くのはしんどい自慢に聞こえる。」とはっきり言えばいい。

    ごめん。私はなんでも自慢に受けとる人の方が苦手。

    +16

    -8

  • 182. 匿名 2018/09/14(金) 17:40:32 

    保育士やってる友達が、保育園での軽い虐待の話をしてくること。
    聞きたくもないのにうんざり。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/14(金) 17:47:48 

    4歳の子供がいます。すごーく適当なママ友にうんざり。
    遊ぼうよ〜木曜は?午前中から2時までがいいな!とか平然と言ってくるのでうちに呼んで食事の準備、飲み物やお菓子を準備してその子が好きな電車のおもちゃを実家から引っ張り出して来ました。
    当日、約束時間に「子供が寝ちゃったから今日行かないやー!」ときました。お昼出来てるよー、、、うちの子楽しみに待ってるよー、、、これでドタキャンは4回目だよね??笑 そして来ないのに毎回なぜ誘う?

    +43

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/14(金) 17:54:14 

    私ね、不思議な友達に安定の理由なしの約束ドタキャンされて「全然良いよー!また落ち着いたら会おうね!体調悪いんじゃなければ良いんだけど、、大丈夫かな?」って言って「ごめんね、ありがとう」ってきて3ヶ月以上あってなかったんだけど今日久々に偶然会ったその子に「私が落ち込んでたのまったく気づかなかった?」ってまじめに言われたんだ。ごめん、エスパーじゃないから気づかなかった爆笑
    さすがに私も数ヶ月会わないし連絡も来なけりゃ生きてるかさえわからないよ。爆笑

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2018/09/14(金) 17:54:48 

    181

    そうだね。私がひがみっぽいね。
    あまり話さないようにしようかな。

    下の子を一時保育に預ける手続きしたって言ったら
    「うち、よそに預けるっていう発想がなかったわー
    実家に預けまくりだからー」
    って言われたもんで。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/14(金) 18:05:01 

    同級生の誰が離婚したとか、あの夫婦はヤバそうだけどまだしてないとか、ほんとどーでもいい話を毎回してくる。
    私は離婚がすべて不幸だと思わない。身内に離婚して幸せになってる人がいるせいもあるけど。
    たとえば友達の誰かが離婚しても、辛かった結婚生活を終えてスッキリして頑張ってるかもしれないし、これから幸せになるための離婚だと信じたい。応援してあげたいと思うけど、離婚した、って事実だけ取って人の不幸をあからさまに喜んでいる姿にうんざりする。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/14(金) 18:08:16 

    相談しといて愚痴って
    こっちもきついこと言うけどって言うと
    「経験した人にしか気持ちわからないから
    逆に言わないことにする」

    だったら 最初から 相談してくんな(怒)

    ホントイライラする。

    +28

    -2

  • 188. 匿名 2018/09/14(金) 18:32:08 

    会うと必ず毎回頭から足の先までじとーっと見られてるのが分かる。お洒落してもないのにファッションチェックされたくない
    そしてその子の前で初めて着ていった服を「それみたことなーい」と指摘してくる。

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/14(金) 19:07:12 

    カフェ、電車、エレベーター…どこにいても周りに聞こえるような大きい声でしゃべるから本当に恥ずかしい。キンキン高くてよく通る声で、みんな怪訝な顔して見てるのに全く気づかない。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/14(金) 19:14:11 

    なんでもいちいち張り合ってくる。
    他人から社交辞令で言われたような話の自慢。
    彼氏が出来たと私が言えば、メール程度の付き合いしかない男を彼氏だと言って張り合う。
    胸を触ってきて自分と比べる。
    私、貴女より20歳も年下なんですけど?
    聞いてて、疲れるし可哀想な人

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/14(金) 19:16:45 

    >>188
    私の知人にもいます。おしゃれ番長きどり女。
    ジローっと見てニヤニヤしながらダメだし。
    自分は60代なのに20代みたいな格好していて
    笑える

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/14(金) 19:36:51 

    昨日の話しだけど。
    LINEで作品の展示会が何日~何日まであるので良かったら来て下さい。って来たけど行けないから、作品の写真見せて欲しいな!って送ったら、返信ありがとう!最近どう?とかって来た。
    LINEでも会話通じない人はうんざりする。

    +11

    -6

  • 193. 匿名 2018/09/14(金) 19:41:03 

    >>151
    見てられないくらいブスで、ホームレスみたいな服着てるんじゃないの?

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2018/09/14(金) 20:01:08 

    ・今暇だからー、
    ・待ち合わせ時間(他の人と)まで一人で居て寂しいからー
    ・今仕事の休憩中でやることないからー
    みたいな内容でラインしてくる友達。
    そういう時の暇つぶしで誰かにラインするとして、
    普通相手に上記の内容そのまま言わないよね?
    10代ならまだしも、もう良い大人同士なんだから、
    他人に対しての最低限の敬意が無いと思う。

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/14(金) 20:01:18 

    秘密主義、受け身、上から目線で会っててもあんまり楽しくないはずなのに、
    定期で誘ってくる。どうしたらいいかわからない。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/14(金) 20:29:47 

    美容関係の仕事している友人。頼んでもいないのに、会うたびに私の肌の状態のダメ出しや持ち物のチェックをしてくる。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/14(金) 20:49:42 

    主の気持ちわかる。
    たまになら良いけど、それくらい自分で決めればって思う。。
    そういうのっていつも誰かといてひとりでは行動できない人に多いんだよね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/14(金) 20:50:01 

    これ行く?くらいなら全然気にならない。
    むしろそれを気にするって、日常会話できる?

    ラインが面倒なのかな?
    行かない。で終わればいいじゃん。

    主は、その人のこと好きじゃないよね?
    好きな友達なら全然気にならない、むしろちょっとした会話をたのしめかはずだよ。

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2018/09/14(金) 20:50:21 

    結婚できなかったことを乳ガンになったせいにしてる友達がいる。

    26歳で手術して今46歳。今はずっと健康です。
    10代含めて一度も彼氏いたことないし、その後健康なら彼氏くらいいてもいいのにいなかった。

    ガン関係ない気がするんだけど言えない…


    +5

    -16

  • 200. 匿名 2018/09/14(金) 20:59:04 

    >>34
    行くなや!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/14(金) 20:59:10 

    主さんごめんね。
    私もそういうの聞いちゃう方。
    保育園入ったばっかでわからないから、去年こんな感じだったとか、服装はこんなのがいいよとか教えてくれるから、ついつい聞いちゃう。

    あと、子供の友達が来るなら、うちの子も喜ぶから行こうかなーみたいな。

    でもそういうのウザいのかなーごめんね、

    +7

    -18

  • 202. 匿名 2018/09/14(金) 21:08:32 

    職場の人なんだけど、気が利きすぎるというか…。
    例えば、エレベーター乗ってて私がボタンの前にいて、開くボタン押して開けて先どうぞってやるんだけど、どうぞ、先降りてくださいって言ってきて、いやいやどうぞ。って言っても降りずに先に降りることを勧めてくる。
    会議が終わって部屋を出て行くときも絶対ドアを開けて人を先に出させるんだけど、その人がそこでドアを押さえてると場所的に邪魔なのに、頑なにドアを開け続ける

    極度の気の遣いは迷惑だと思う

    +31

    -3

  • 203. 匿名 2018/09/14(金) 21:26:29 

    歴代元彼の浮気でさんざん悩んできて、
    浮気相手の女のことをこき下ろしてきたのに、
    今現在、彼女持ちの男の2号の女に成り下がってる友達。
    彼の気持ちがわかんない!ってさー、
    こちとらお前の気持ちがわからんわ。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/14(金) 21:28:41 

    遊びに誘っておいて何処に行くか全く決めてない人が。
    行きたい所決めてから誘ってほしいです。

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2018/09/14(金) 21:35:07 

    コメ主さんのに似てるけど、
    ○○(私)ちゃんが行くなら私も行く!っていうタイプの友人。
    飲み会、合コンなど誘われると、○○ちゃんが行くなら行くっていう。
    私が行かなければ行かない。
    これで、合コンで人数合わせしてた男性陣に
    お前が来ないせいであの子も来ないんだと私が恨まれたことがある。
    つーか、勝手に行ってくれ!!

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/14(金) 21:49:54 

    世間話的にこのイベント行く?とか聞いたりしたことはある。

    優しく答えてくれるんだけど、内心ウザがられてるのかな。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/14(金) 21:50:20 

    30過ぎたのに双子コーデしようとしてくる友達…
    マフラーの巻き方が違うとわざわざ変えたり、「明日どんな服装?」と写メを要求してくる。うんざり。

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/14(金) 22:11:39 

    >>195
    同じく
    会ったら凄い不機嫌になったりつまらなそうにする。
    何故かたまに連絡して来る。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/14(金) 22:26:02 

    >>1
    あなためっちゃ短気やん

    +1

    -6

  • 210. 匿名 2018/09/14(金) 23:14:22 

    損得感情が露骨な人。
    さっきまでこっちにすり寄ってきてたかと思いきや、その人にとって『こっちの方にくっついてた方が特』という人が来た瞬間にフイっと行って突然こっちに対してぞんざいな態度に急変する。
    笑顔で気付かないフリするけど、こちるも心の中じゃ『どうでもいい人』に分類させて頂く。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/14(金) 23:32:48 

    >>208
    会っても楽しい感じにならないから、取り立てて会いたいと思わないんだよな。
    これって贅沢なのか。むしろ上から目線で一方的で疲れるんだけど。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/14(金) 23:38:14 

    5~6人の友達のグループで話してる時に批判的なこととかしか言わない友人。
    今まで何度もそういう場面になって楽しい雰囲気だったのに、みんな静かになる。
    空気読んでほしい…。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/14(金) 23:46:01 

    女子会に彼氏連れてくる奴

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/15(土) 00:11:10 

    子連れでうちに遊びにくるのにその子の母親も一緒に来た!
    母親もうちに上がる気満々!
    そこでお母さんだけ帰ってもらうわけにもいかず、上がってもらったけど…意味がわからん!

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/15(土) 00:23:08 

    会話中にクイズを挟む人。
    さっきAさんとご飯食べたんだけど、Aさんは何を注文したと思う?
    というくらいの大したことない話でクイズを挟んでくるから、考えるのも面倒なので、わからないから教えて?と返答すると、ちゃんと考えて!と返される。
    そこまでやり取りしても、結局オチは予想どおり面白くない。
    話は簡潔に頼む。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/15(土) 00:41:12 

    人の車で毎回出かけて、なんのお礼もない人

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/15(土) 00:43:36 

    最初は感じよかったのに、付き合いが数年経った頃から言うことを躍起になって何でも否定するようになった人がいてやだった。否定しない時はただ吐き捨てるように「〇〇だって」って私の言うこと鸚鵡返しにしてくるし。怖かったよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/15(土) 01:45:43 

    愚痴愚痴言うけど解決に向けては何一つ動かないのはうんざりです…

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/15(土) 01:51:31 

    ネガティブな上にイライラを出す人。
    友達なら、何でも受け入れられると思ってる?
    解決したいなら自分を変えたほうがいいよと、やんわり伝えたけど…

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/15(土) 02:54:47 

    私の夫や身内の職業を平気で馬鹿にする。
    こちらからのメッセージは返さないのに頼み事の時は連絡してくる。
    会う時はこちらに一切気を使わない&お金使わないのに、自分や男には投資する。

    話聞くと連絡やら手土産やらおもてなしやら、他の人にはきちんとやってるような感じでモヤモヤ。

    こっちは長年友達と思ってきたけど、最近ようやく向こうは都合よく使ってるだけだなってわかった。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/15(土) 03:08:37 

    待ち合わせに遅れるひと!

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/15(土) 03:41:35 

    友達から電話があったけど、その時どうしても手が離せず、終わってからすぐかけ直した。
    「なんでこんな時にでてくれないの!?」
    と、泣き怒りながら?言われた。
    聞いたら旦那と喧嘩したらしい。
    はい、知るかー(^O^)

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/15(土) 04:07:22 

    >>49
    いるいる。しかもそういう人って普段まともに連絡返さなかったりするのに都合良い時だけ連絡してくるよね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/15(土) 04:38:30 

    正直たくさんいた。
    最近気になった人だと、私が関わるのやめた人と自分も切りたいって愚痴電話してきてた同級生。
    他の人には私の相談に乗ってる体で話してたり、メールも自分が愚痴を送ってきたのに励ます感じの返事を私がしたら、「まぁ私は気にしないけどー」みたいな急にサバサバ系な返信よこしたり。
    何か精神疾患あるのか?って、くらい言う事が変わるのに、うんざりしてた。
    だんだん連絡きてもスルーしてく様にしたら無くなってきたけど、共通の友人から女の子と付き合ってて来年には結婚する(パートナーシップ協定?だかを結ぶって事だと思う)とか言ってたと聞いて、「女は面倒だから、男といるのが楽しい」と高校の頃から10年近く言い続けてたのは一体…??と、かなり引いて離れて良かったと本当に思った。
    しかも、その女の子と付き合う前には自分から告白して同級生男子と付き合ってて、告白前には、告白しようか悩むとの相談メールしてきてた。
    その後の事は、その同級生男子から相談メールもらって知ったんだけど、別れる時は話もろくにせずに「やっぱり付き合うとかよく分からないからさ、別れて」とメールを送っただけだったらしい。
    しかも期間は2ヶ月も満たず。
    書いてるだけでも、うんざりしてきた。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2018/09/15(土) 04:45:08 

    親しくなったことを利用して、商売はじめる人。
    がめつくて苦手だわ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/15(土) 04:47:41 

    本人に直接聞けないことを、こっちに根掘り葉掘り聞く。もうウザくて仕方ない。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/15(土) 04:52:50 

    友達は、知的レベルが一緒でないと成り立たないよね。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/15(土) 05:11:31 

    相手の嫌な所もあるんだけど、自分だって何か不快な思いをさせてるかもって思います。
    今まで嫌な所がなかった友達がいないからです。
    自分の絶対的な味方である親ですら、嫌な所もあるし。
    だから、耐えられないほどじゃなかったら、持ちつ持たれつで気にしないようにする。
    耐えられないなら離れますし。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/15(土) 05:41:35 

    >>1
    そんなコミュニケーションもとれないなんて…

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2018/09/15(土) 05:46:01 

    >>216
    私も〜
    けどお礼あってもいい加減嫌になってきた。
    免許も車もあるのに、なんでか出すのは自分ばかり。
    今度一回乗せてよ〜って言っても全く動じず。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/15(土) 06:15:21 

    常に携帯握りしめて生活してるくせに!何が気に食わないのか?度々ラインにて未読無視。性格悪すぎてついて行けないので!ブロックして削除しましたよ!さようなら!

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2018/09/15(土) 06:27:38 

    友達ではないけど、、、、
    最近入った職場でのことです。
    違う部署の人とも数名と話していた時に、1人のおばさんだけ、私の方は一切見ずに他の2、3人だけに話しかけている。そういうことされると、余計に話さなくなる自分。かといって、立ち去れる雰囲気でもない。
    でも今考えれば昔からこういう女居ますよね。1人だけ省きたがる女。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/15(土) 06:30:55 

    「自分サバサバしてるから〜」とか「男っぽいってよく言われる〜」とか自分で言う人。そういう人は、実際全然違うから対応がめんどくさい。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/15(土) 06:45:21 

    「今週は何曜があいてるー?」
    ○曜と○曜かなー
    「じゃあどっちも遊ぼうー!」
    あっでもしないといけないことがあって
    「それってなにー?私手伝うよー」
    買い物も行かないといけない
    「じゃっ買い物した後家来てねー」
    えっでも主人帰ってくるし遊べても1時間くらいしかいれないこら
    「うん、いいよー
    毎回会うたびこんな感じの会話。いい部分もたくさんあるし悪気はないからって思ってたけど、ほぼ毎日会う子だったので私の方が病んでしまった。

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2018/09/15(土) 07:32:02 

    >>157
    姑世代の方がママ友って言ってることにびっくり

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2018/09/15(土) 07:34:09 

    >>192
    それは展示会来ないくせに写メ送れとかふざけてんのかオイと言う気持ちを飲み込んでの返信かと思われる

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/15(土) 07:52:38 

    >>19
    あいのりのクロと桃の話ですか?
    桃からの誕生日プレゼントをクロがメルカリで売った話。
    トピも立ってましたね。
    あれは引きました。。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/15(土) 08:09:49  ID:xmRbTrN5xu 

    旦那さんの愚痴言って離婚迷ってるとか言うのに、何年経っても離婚しない。
    友達の愚痴言いまくりなのに、その子と仲良くしてる。

    距離置きました。

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/15(土) 08:13:28  ID:xmRbTrN5xu 

    人の旦那さんの給料とか暴露してくる人。
    いい子そうに見えたから残念だったけど、
    信用出来なすぎて友達やめました。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/15(土) 08:16:09  ID:xmRbTrN5xu 

    >>234
    凄い分かります。
    その子は予定をたくさん入れてないとダメなタイプだったみたいで
    カレンダーにひたすら予定入れてました。
    貴方とばかり遊べないし
    家でゆっくりしたいです。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/15(土) 08:21:54  ID:xmRbTrN5xu 

    旦那の自慢が多い。初めは凄いねーって聞いてたけど、会うたび必ずだと面倒くさい。
    姑に責められてるのに守ってもくれない旦那、どんなに学歴があったって私は無理です。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/15(土) 08:36:08 

    >>42
    言っても盲目状態だと思うので効かないかと。
    一旦 痛い目合わせて次もまた繰り返すならズバッと言ってあげてそれでもだめなら放っておくしか。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/15(土) 09:21:20 

    40過ぎて貯金ゼロ借金有りの友人が、会うたびに私の事を資産家って言ってくるのがうんざり。私は人並みに貯金してるだけでまったく資産家ではないのに。資産家じゃないからそう呼ぶのやめてって言ってもやめてくれない。40過ぎたら少しくらい貯金あるのが普通でしょ。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/15(土) 10:03:45 

    人の反応や隙をいちいち見て情報集めたいからご飯誘ったり無駄に電話したり相談乗るふりしたりする人はいる、一見いい人に見えるけど闇の深い人には気をつけよう。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/15(土) 10:06:16 

    >21
    いるいる!
    どこの会社でも誰かしらに嫌われてる
    多分、本人が自慢ばかりしてるのが原因なんだけど、嫉妬されてると思ってるらしい

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/15(土) 10:16:29 

    フェイスブックに載ってる同級生の近況をスクショして送ってくる30歳独身ニートの元友達
    私は他人の事に興味がないからフェイスブックやってないのに
    この子まだギャル文字使ってる!とかあの地味だった子が結婚して子ども産んでる!とか見下した事を言うけど、今まで彼氏できた事なくて5年以上働いてないあなたよりみんな立派ですよ
    プライドが高く卑屈な性格が無理で距離置いてる

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/15(土) 10:19:46 

    自分が相談して欲しい時は擦り寄ってくる人。こちらが相談したいことあっても一言上から目線で終了。都合の良い人って思われてるんだろうな。腹立つから連絡あってもあしらってる。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/15(土) 10:43:50 

    「〇〇は暇してます」というLINEスタンプのみを送ってくる専業主婦の元同級生。
    私は暇じゃない。 by独身30歳

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/15(土) 12:15:17 

    お金に細かい元友達。
    毎回自分はまとめてカード払いして現金で私からもらおうとする。端数はこれちょっとまけて~と言って出してくれたことない。最近は率先してレジに行って別会計お願いしてる。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/15(土) 13:15:59 

    今月どこか空いている日がある?
    とだけ、先に聞かないでほしい。
    その日に何をする気なのか言って欲しい。

    空いてる日を先に答えさせて、
    じゃあその日ここに行かない?とか
    こちらがまるっきり興味ないイベントに行こうって言われると断りにくい。

    仲良しの友達ならごめん興味ないなぁとか言えるけど、
    ママ友くらい微妙な距離感だと言いにくいから
    このところ忙しくて、ごめんなさい。
    っていう優しい嘘をつける余地を残しておいて欲しい。

    私は誰かを誘う時、そうしてる。

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2018/09/15(土) 13:39:00 

    >>250
     わかる。
     そういう誘い方する時点でイラッとすらするわ。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2018/09/15(土) 19:12:52 

    妊娠してつわりが始まった途端、辛い&気持ち悪い等頻繁にLINEしてくるようになった
    私が長年持病で苦しんでるの知ってるよね?アラフォー小梨で療養中の私にどうしろと?
    まったく共感できないし、迷惑なので関係切りました!家族にでも送れよ、ウザすぎ!

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/15(土) 19:23:39 

    正社員になりたい。が口癖だけど、何の努力もしないで万年派遣の友人。めんどくさい。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/15(土) 21:21:02 

    好きな人の話でずっと相談に乗ってたのにその人と別れてすぐ別の男性とエッチしたと言ってた友人。
    性的な価値観のズレで距離置いた
    いい歳なのに。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/16(日) 01:22:34 

    悪い人ではないし、基本的に人を傷つける言動をしない人で人間性には問題ないんだけどお金が絡むとしみったれてたり、だらしなくて関わるとイライラする人は距離おいたほうがいいのだろうか。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/16(日) 07:25:43 

    遊びに行く時必ず元友達は車を出して私にランチをおごらす!天気いいし電車移動でもいいのにって言うと不機嫌になる。一緒に居ても疲れるので疎遠にした。今頃新しいダーゲット探してると思う!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/16(日) 10:14:12 

    ウンザリしてること山ほどあるけど、今回行った韓国旅行で完全に縁切ることを決めた。された事は、
    ・飛行機、ホテル、現地でのツアー、エステ等の予約をクレカ持ってるからという理由で全部させられた。お礼も無し。
    ・旅行前日23時くらいに何を持ってきたらいいを聞いてくる。私が朝早くに家出ないといけない事を知ってるのに。
    ・wi-fi ルーターを半分払うから使わせてくれと言いつつ支払いがない。しかも設定までさせる。
    ・エステの内容予約を前日なってから変えたいと言われた、キャンセル料が発生する所だったのでなんとかやめさせた。
    ・韓国に行くと言っておきながら辛いものが嫌いを連発。それ以外の食べ物もこれ嫌いを連発。
    ・現地ツアーで出発集合時間20分前に免税店行きたいとか言い出す。免税店への移動には10分前後かかる。
    ・自分の思い通りにならないと楽しくないを連発。
    ・足痛ーいと言っていたる所で座ろうとする。歩きまわるコースと知ってるはずなのにヒールでくる。
    まだあるけどこれだけ重なるともう無理。
    ちょっとわがままだけど明るくて素直な子だと思ってた私が馬鹿だった...

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/16(日) 23:57:51 

    >>210
    客商売やってる元友人がそう。
    気が付かないフリをして疎遠にした。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/17(月) 13:42:59 

    3人のグループLINEで、会う予定を立てるのに都合付く日にちをいっさい送ってこない友達がいる。忙しいのはあなただけじゃないし、それぞれいろんな用事あるんだから、無理なら無理と送って欲しい。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/17(月) 21:14:01 

    同級生の友達が結婚したのが、バツイチ子持ちの男だった。その男は15くらい年上。
    バツイチ子持ち、と結婚するって、ちょっと、えー、もっと他にいるでしょ?って思ったけど、それはさておき、

    結婚式にその子持ちの男の長男が出席してたのー!しかもその男がスピーチで長男に今日はありがとう、って。

    長男来ること知らなくて出席した私、びっくり。普通呼ぶ?
    しかも結婚相手がバツイチ子持ちとは、友達から直接きちんと聞いていない。


    前の奥さんの実家からは、新しい奥さん(友達)と子供は作らないで、と言われていたらしいが、妊活までして出来て幸せアピールしてて、
    気持ち悪いのはあたしだけ?

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2018/09/18(火) 15:10:20  ID:3spYqBJsJt 

    私いなくなりたい。
    ごめんね。って。

    相談に乗ってあげないと
    私がひどい人みたい。
    毎回病まれると私も辛いよ。。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/18(火) 23:38:52 

    学生の頃から知合いの子がワーホリ行く前に送別会をしたらしい。私ド近所だったしポツポツ連絡もしていたのに、いつ行くかもサヨナラもなかったよ。
    で、晴れて毒親から離れた彼女はワーホリ先で留学中の彼氏と合流して同棲中。私は私で遠距離恋愛していて相手と電話するくらいで、私にも彼女並みにフットワークが軽ければ、思いきりが良ければなぁと嫉妬している。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:39 

    友達が家に遊びに来たときに飲み物を出したんだけど、飲み物が入ったコップを灰皿がわりに使われたとき。
    真っ先に、どういう育て方されてきたんだろうと思ったよ。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/20(木) 00:35:47 

    泣いて電話してきたから話きいてあげてたのに、めちゃくちゃ失礼なこと言ってきた!
    もう話し聞かない。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/09(火) 22:42:40 

    触ってきたりスマホ覗く友人。
    正直、キモい。
    ベタベタする子は苦手。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/10(水) 20:29:28 

    痩せてからモテるようになったみたいで、合う度毎回モテ自慢。
    車の信号待ちで化粧直し。そんな時誰も見てねえわ!小さいことでも張り合うっていうか、自分の方がモテてるアピールしてくるからウザい。
    もうわたしたちアラフォーなんですけど?いつまで学生みたいなことするのか………

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード