ガールズちゃんねる

「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議「情報収集の妨げ」と苦情も

117コメント2018/10/05(金) 16:48

  • 1. 匿名 2018/09/06(木) 20:13:56 


    ツイッターなどのSNS上では、「大丈夫ですか?」というコメントとともに、自分の自撮り写真を投稿するユーザーが続出。「非常時に便乗して自分をアピールするなんて…」と、批判的な声が相次いでいる。(中略)

    SNSは被害状況やライフラインの復旧情報などを得る貴重な手段となっており、自撮り写真に限らず、不用意に「#地震」といった関連タグを付ける行為は控えてほしい、といった声もあげられている。
    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議 「情報収集の妨げ」と苦情も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議 「情報収集の妨げ」と苦情も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    しらべぇでも既報のとおり、6日午前3時8分頃、北海道で震度6強を観測する地震が発生した。

    +133

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/06(木) 20:14:33 

    あゆとか、のりかのこと?

    +265

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/06(木) 20:14:38 

    自撮りの意味がわからない
    邪魔

    +464

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/06(木) 20:14:47 

    はっw

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/06(木) 20:14:51 

    自撮りいらない

    +248

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/06(木) 20:14:57 

    西内まりや思い出す(笑)

    +187

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:08 

    自撮り載せる意味がわからん。

    西内まりやも前にやって叩かれてたよね

    +228

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:08 

    バカはバカでも、人を不快にするバカは本当に嫌だわ

    +287

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:14 

    ほんと自撮りはいらねー

    +142

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:17 

    呑気だね

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:36 

    馬鹿発見できていいじゃん
    全員ブロックしたらいい

    +177

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:42 

    ほんと、SNS依存 +承認欲求のひとってモラルに欠ける。

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/06(木) 20:15:46 

    お前のツラで気分が悪くなる一方

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:05 

    便乗商法にもならない一般人が…

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:12 

    結局みんな、自分が最高なんだよ。

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:21 

    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議「情報収集の妨げ」と苦情も

    +67

    -212

  • 17. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:23 

    何考えてるんだろうね
    心配してる私を見て、って感じなのかなあ

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:30 

    #地震
    のタグで検索してる人が、こんな非常時に晒した顔面見て「お、可愛い」なんて思うと思ってんのかな。
    いきすぎた自己顕示欲って、怖いね…。

    +343

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:36 

    大丈夫ですか?心配です

    って そんなに心配してるようには見えない

    +141

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:38 

    地震おばさん(地震予知してる人)
    皆さんに少しでも笑顔をと自分の水着写真あげてたの見たときはドン引きした。

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:42 

    もう病気に近いな。
    一番欲しい情報に自撮りとか見てる方はストレスしかないと思う。

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:52 

    >>16
    真っ先にこれ思い出したわw
    でも何か憎めない顔してるんだよね(笑)

    +14

    -43

  • 23. 匿名 2018/09/06(木) 20:17:40 

    被災者はそんなのどーでもいいって程に大変な状況
    こうやって叩ける、意見が出来るのは被害に遭ってないから

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/06(木) 20:17:46 

    こういうことする人は自分が被災して自分自身が体感しないと分からない。

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/06(木) 20:18:06 

    実際の見てみたいわ、どうやってググればいいんだ?

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/06(木) 20:19:33 

    自撮りバカうざいよね
    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議「情報収集の妨げ」と苦情も

    +173

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/06(木) 20:20:04 

    でも芸能人が関係ないことつぶやいたら「今はそれどころじゃない」って叩くんでしょ。理由つけて人を叩きたいだけ。

    +0

    -20

  • 28. 匿名 2018/09/06(木) 20:20:39 

    >>16
    これ出す人いるかな?って思ってたらいたわ(笑)

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/06(木) 20:21:28 

    >>16
    だれ?

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/06(木) 20:21:29 

    災害を心配してるんじゃなく、心配してる自分優しいでしょ?って感じだもんね。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/06(木) 20:21:29 

    >>25

    インスタで #地震 で検索したら、本当にけっこういるわ。

    「北海道で地震があったそうですね…心配!
    拡散することがあれば、します!」

    とか、書いておいて、キメ顔のよく撮れた自分の写真しか載せてない。
    コメント欄は
    「可愛いですね!」ばっかり。

    ため息しかでないわ。

    +270

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/06(木) 20:21:31 

    >>22
    私も真っ先にこれ思い出したけど、余裕で憎める

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/06(木) 20:21:57 

    >>16
    これは誰?

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/06(木) 20:22:02 

    今回の震災でも見かけたけどほんと何がしたいのかわかんない しかもハッシュタグつけるしバカなの?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/06(木) 20:22:37 

    北斗晶も東日本大震災の時に自分のアップ写真と大丈夫?みたいなブログあげてたな。

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/06(木) 20:22:47 

    こういうやつって自分が被災してメイクもできないような状況でも自撮りで報告するんだろうか?

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/06(木) 20:22:54 

    金爆の炎上王 歌広場も自撮りプラスハッシュタグで上げてたね
    バカ発見装置なのかな?

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/06(木) 20:23:06 

    私、自撮り本当に無理。
    自分の顔に、どこに需要があるの?
    顔、スタイルを人様に晒すことなんてできない((((;゚Д゚))))

    +152

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/06(木) 20:23:08 

    バカじゃね
    意味分からない

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 20:23:23 

    被災地の人間でもなく、何かお手伝いするつもりもないなら黙っているべきだと思います

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 20:23:37 

    自撮りいらないから今画像に文字入れられるし白紙の画像に情報を入力してそれを載せてあげて。
    豆知識でもいいし。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 20:23:47 

    ゆとりもさとりも消えろや

    +0

    -28

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 20:24:15 

    >>16一般人なんでしょ?訴えられない?

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 20:24:36 

    別に自撮りぐらいどうとも思わないけどなあ。
    いちいち反応する人の方が苦手。

    +1

    -26

  • 45. 匿名 2018/09/06(木) 20:24:41 

    世も末だ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/06(木) 20:26:27 

    >>36
    被災してメイクも出来ない私、可哀想でしょ?という感じで自撮りしていいね集めしてそう

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/06(木) 20:27:46 

    関西の時のやつだけど、本当最低
    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議「情報収集の妨げ」と苦情も

    +15

    -225

  • 48. 匿名 2018/09/06(木) 20:28:22 

    >>42
    支援に行ってる自衛隊の邪魔ばかりする団体世代とバブル世代も消えろや

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2018/09/06(木) 20:28:50 

    地震を心配するふりしてキメ顔の自撮り載せるバカも大概だけど、こういう時に妙な正義感で間違った情報を拡散するバカも嫌い。
    これだけ災害が頻発してて、そのたびに「情報を拡散する前に事実を良く確認してから」って言われてるのに、毎回毎回やらかすのがいるよね。

    +127

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/06(木) 20:29:07 

    自撮りはもちろんウザいけど、何もしないくせに心配ですとかツイートする善人ぶった奴も嫌い
    挙ってツイートしてて馬鹿みたい
    情報とかツイートしろや

    +73

    -7

  • 51. 匿名 2018/09/06(木) 20:30:45 

    いつも利用してる電車が止まったらしくて、ツイッターで状況を検索したら「電車止まったつらい><」みたいな内容と共にキメ顔で自撮りした写真載せてる女子高生出てきたの思い出したわ
    知りたいのは情報であって、あなた達の顔じゃないんだよって感じだよね

    +75

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/06(木) 20:34:05 

    >>47
    これほど殴りたくなる顔がかつてあっただろうか・・・

    +85

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/06(木) 20:35:56 

    災害を利用してすかさず安倍総理を叩くという左翼も最悪だと思う。もう病気だよね
    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議「情報収集の妨げ」と苦情も

    +134

    -8

  • 54. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:38 

    SNSやってない身からすると、災害すら利用して自撮り!電車が止まったからそれをネタに自撮り!風邪ひいたから体温計と一緒に自撮り!入院して点滴中に自撮り!とか、とにかくすべてがSNSありきなその根性に脱帽する。

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:38 

    今どきの子は分からんわ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:39 

    前に大阪の地震があった時、インスタで大阪の方大丈夫ですか?って書いた後に友達同士でチャラい画像載せてた女性がいて、誰かがこんなチャラい画像なんか載せて不謹慎ですねってコメントしたらその女性から、チャラいかどうかは勝手に思ってもいいですが、私はこういう時だからこそこういう画像載せて笑顔になればいいって開き直ってた。
    まず被災地の人のこと考えたら普通画像なんか載せないと思うけどな。

    +126

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:23 

    >>54
    中毒なんだろうね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:34 

    >>47

    文章適当すぎw
    せめてもうちょっと考えろや、と思った。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:45 

    自撮りする奴は
    頭の悪い自意識過剰ブス

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:50 

    >>47
    地震ざまぁwって言われているみたいでなんか腹立つ顔だわ

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:01 

    >>50
    私被災した側だけど、
    心配ですとか大丈夫ですか?って
    ツイート見かけただけでも嬉しかったよ。
    善人ぶんなよとは思わなかったけどな〜。

    +4

    -14

  • 62. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:50 

    >>48
    団体世代って?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:40 

    こいつらのケータイを壊したい
    二度と持たせたくない

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:50 

    >>56

    ただの一般人が「この写真で元気になってね♩」とか、どんだけ厚かましいんだよ。
    お前にそこまでの価値ないわ。

    +182

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:20 

    >>47
    バカを晒してる

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:52 

    これこそ本当の不謹慎じゃない?
    自撮りだけならまだしも、タグつけんじゃないよ。ほんま邪魔だし害でしかない。

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:18 

    >>53
    今日、早速駅前でこの間の台風と今日の地震は安倍総理が悪いみたいな演説しているジジイ共を見かけたわ。
    自然災害を起こすアベを私達は決して許してはならない!みたいな事言っててアホかと思った

    +95

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/06(木) 20:43:46 

    自分の市調べたら〇〇さんセフレ募集!みたいな投稿あってイライラした
    最新のところで見たから確実に嫌がらせ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:09 

    >>67
    何それ、本当アホだな。
    安倍さんにそんな力があったら、とっくにあんたら全滅してるわって言ってやりたい。

    +86

    -3

  • 70. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:41 

    悪気はないんだろうね。自分がどれだけ愚かな事やってるのかもよく分かってないんだと思う。ものすごく頭悪いんだろなと思ったら憐憫の情が湧いてきた。私も年だな。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/06(木) 20:46:30 

    >>61
    たいした被災じゃなかったからそう思うんでしょうね

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/06(木) 20:46:43 

    こういう自撮りする人って誰かに責められたら、自撮りするかは私の勝手とか開き直りそうな人が多そう

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/06(木) 20:50:55 

    私のフェイスで癒やしを届けまーす♡みたいなノリ?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/06(木) 20:52:14 

    芸能人ならまだ被災したファンが喜ぶ可能性あるけど
    一般人がやってるの本当に意味わからなくて気持ち悪い

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/06(木) 20:52:45 

    たぶんムカついてブスって言っちゃいかも

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/06(木) 20:54:13 

    私も心配ですとか呟く人大嫌い!!

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/06(木) 20:56:26 

    本当に困ってる人はツイッターなんて見ないから。
    インフラだって整ってないしそんなの眺めて充電ムダに減らしたくない

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/06(木) 20:58:12 

    中国みたいに飛び降り自殺しようとしてる人をSNSで実況したり
    事故にあった被害者の写真勝手に撮ってSNSに投稿したりする時代になるのも近そう
    何らかの規制をしないと各自のモラルに頼るだけじゃあぶないよ

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:21 

    停電解消してなくスマホの情報がたよりなのに
    こんなの出てきたら腹立つ
    充電減るし迷惑すぎる

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/06(木) 21:01:36 

    インスタ見てると自撮りじゃなくてペットの画像を載せている人も結構居るんだけどこれはどうなんだろう?
    ペットが心配しているかのように投稿したり画像に文字入れてる人達とか居てこれはいいのかな?と何だかモヤモヤするんだけど。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/06(木) 21:04:06 

    ちょっと障害あるのかなと思ってる

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/06(木) 21:07:02 

    こういう人って、自分が大災害に巻き込まれて、
    家族が亡くなったり、少しでも有益な情報が得たくて必死でネット見てる時に、

    「地震大丈夫ですかぁ☆(キメッ」

    > 可愛いですね!
    > めっちゃ可愛い!


    みたいな投稿見ても、元気になるのかね?笑

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/06(木) 21:12:08 

    インスタで北海道の被災地の人に対して、心配してる文章書いた上に水着のケツ画像載せてる人がいたわ
    その人、同志社大学出てるのに常識なさすぎやろって思った

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/06(木) 21:27:46 

    私が今日見たのは
    ・自撮り
    ・朝ごはん
    ・作ったお弁当

    もう、意味わからん

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/06(木) 21:33:23 

    ネットって本来そういうとこじゃん

    個人的に見ず知らずの他人の心配しろって方が邪魔なんじゃない?

    皆が他人に思いやりを持てればいいんでしょうが

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/06(木) 21:37:40 

    ほんと迷惑ほんとバカ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/06(木) 21:39:50 

    じゃあ、自撮りなしで「ざまあ!」なら良い?

    +0

    -13

  • 88. 匿名 2018/09/06(木) 21:44:30 

    >>24

    被災経験があるのに、数年経って忘れてしまうのか
    信じられない言動をする人もいるよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/06(木) 21:48:52 

    災害続いているのに
    ご褒美DAY
    とかいってネイルの写真載せてるやつおって腹たった

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/06(木) 21:52:05 

    >>87

    それが良いか悪いかも判断できないくらいバカなの?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/06(木) 21:56:31 

    猫関連のtwitterで気を付けてニャンとか見かけた

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/06(木) 22:00:42 

    この手の人まだいるんだね。「隙あらばアベガー」族もだけどほんとに狂ってる

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2018/09/06(木) 22:05:02 

    今日も可愛いいでしょう?
    とか素直に書けばいいのに
    その時々に便乗してコメと自撮りだから
    頭悪いし気持ちが悪いと本人達は自覚してない
    馬鹿馬鹿しさな
    自撮り関係あります?て書いたらブロックされたよねw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/06(木) 22:12:42 

    >>48
    団体世代ってなんだよw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/06(木) 22:19:39 

    こんな可愛い私が心配してるんだよー!
    心配☆私の可愛い顔みて元気だしてね!
    ってことでしょう?
    こういうのは芸能人の本業であって、一般人がするような事ではない。
    そして、芸能人は顔は載せず文章だけだと思う。ちゃんとした事務所なら。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/06(木) 22:21:49 

    自撮りと言うか自分の顔を使っていてもこれは素晴らしいと思った。
    これなら別に嫌味じゃない。
    「地震・台風大丈夫?」自撮り添え投稿が物議「情報収集の妨げ」と苦情も

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/06(木) 23:13:10 

    自分の好きな芸能人でもキメ顔のっけて大丈夫〜?ってつぶやいてたらこういう人だったんだって幻滅するかも。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/06(木) 23:13:12 

    自分もそうゆう目に遭えば
    自撮りなんかしてられなくなる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/07(金) 00:17:34 

    可愛い、かっこいいっていい風に言われたいだけでしょ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/07(金) 00:17:55 

    地震を心配する心優しいアタシ☆しかも可愛い♡
    地震の被害に心を痛める繊細なアタシ☆
    地震でへこんでいる中アタシの可愛い顔を見て元気が出る皆☆
    こんなに可愛くて優しいアタシを見て!!超かわいいでしょ!?超いい子でしょ!?
    可愛いって言って!元気が出たって言って!もっとちやほやして!
    そして可愛くて優しくて繊細なアタシに恋しちゃったイケメン出てこーい♪

    自撮りする子の心理ってこんな感じ?

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/07(金) 00:21:56 

    ああ片っ端から保存してまとめて晒してコピーして火つけたいわ
    ほんとオナニー画像みせられてるみたいだわ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/07(金) 00:31:57 

    芸能人を含めて「大丈夫ですか?」ってSNS投稿はやんなきゃならないものなの?本当に被災して困ってる人は充電がもったいないからそんなの見てないよ。

    かと言って知ったふりして情報をアップする芸能人はアクセス稼ぎみたいでなんか嫌だ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/07(金) 00:35:29 

    >>16
    なんjでよく見る笑

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/07(金) 00:52:39 

    >>16知らない人いるんだねw

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2018/09/07(金) 01:40:11 

    インスタで「温かいご飯を食べられる事に感謝!」って書いてる人居た。
    あと、「地震の少ない地域で良かったです」て人。
    そんな事いちいちコメントするんだと引いた。
    自分が被災している状況のときに、こんなコメントされたら悲しくならないのかな…

    言葉狩りじゃないよ。
    馬鹿が増えたなと。

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/07(金) 02:37:56 

    バカヤロー

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/07(金) 07:27:50 

    人を心配する気持ちや言葉に自分の顔を添える発想が理解できないと思っていたけど、まず自撮りを載せたくてそれに添える言葉はなにがいいかな?あ、今地震起きてるからそれにしよーとか考えるバカな人達の発想なんだとわかった

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:51 

    本当に情報が必要で情報収集している人は検索結果のタイムラインに自撮りが混ざっていたとしても文句も何も言わずに画面をスクロールして次の情報を探しに行くだけだと思う。迷惑だとか考えている暇はないと思う。結局文句言ってる人は割と暇な外野の人だと思われる。ただスルーすれば済むどうでもいいことで立ち止まって争っている暇があるということの証明になってる。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2018/09/07(金) 08:31:10 

    >>33
    昔、「みんな地震大丈夫?」というコメントと共にこの画像がツイートされて
    まとめサイト等で有名に。

    >>43
    自分で自分の画像をツイート(世界に発信)されたのだから、本人の責任も多少はあるかと。
    コラ画像が作られたりと、さすがに広まりすぎて気の毒ではあるけど。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/07(金) 08:57:28 

    >>53
    こいつまだ居るんだね
    数年前ブロックしたからとっくに消えたと思ってた
    左右関係無く大嫌い

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/07(金) 09:34:41 

    災害続いているのに
    ご褒美DAY
    とかいってネイルの写真載せてるやつおって腹たった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/07(金) 10:01:29 

    これでしょ。

    https://mobile.twitter.com/yumi_suginami/status/1036887073012076545

    議員が何やってるのか。
    民の悲鳴よりも自分のズボンの悲鳴が大事なのかな。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/07(金) 11:18:48 

    >>112
    本気でイラッと来る奴だね…

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/07(金) 11:22:15 

    辻希美も晩御飯をアップしたついでに
    地震のコメントしていた。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/07(金) 14:28:49 

    同志社女子のミスコン選ばれた子、「今ハワイにいます、大阪の台風大丈夫ですか?」とか言いながらハワイでの自撮り載せてた

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/07(金) 15:48:41 

    山田優とか、木下優樹菜もしてなかった?
    誰が見たいんだよ。バカなの?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:41 

    今年の春頃IKEAのレストランに並んでたら前の女の子がズーランダーのマグナムのポーズで何度も自撮りしていて、スマホの画面が見えるんだけどふくれ面の私がずっと見切れていた。位置を微妙にずらしても必ず私も映していた・・・消してくれたろうか?とふと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。