ガールズちゃんねる

ロンブー田村淳"地震情報の拡散"めぐって怒り「俺は全国の地震をお知らせする人ではない」

77コメント2014/03/16(日) 15:08

  • 1. 匿名 2014/03/14(金) 15:36:32 

    ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」 - ライブドアニュース
    ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、地震情報の拡散を巡ってTwitterで怒りをあらわにしている。14日午前2時7分ごろ、愛媛県西予市で震度5強、広島県呉市や大分県臼杵市で震度5弱を記録するなど、西日本の広い範囲で地震が起こった。


    この地震の直後、Twitterユーザーから、淳のアカウントに対し「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?」と、批判めいた投稿があったのである。

    その後、山口県に実家を持つ淳は「地元で地震があったというニュースが…山口県の皆さん!四国の皆さん!大丈夫でしょうか?きちんとした報道機関のニュースを見て聞いて落ち着いて行動して下さいね!余震にも注意を!」とツイート。

    しかし、批判めいた投稿に対しては「こっちの事情も知らずに偉そうな事言うな!俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから心配しないわけねーだろバカ!」と返信。情報拡散を強要するかのようなユーザーの姿勢に怒りをあらわにしたのである。

    同じTwitterユーザーから「偉そうな事言ってないし、バカとか言われる筋合いないけん!デカイ地震きて揺れようのに何も言わんけん気になったんやん」と反論があると、淳は「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」と返信し、さらに不快感を示している。

    ロンブー田村淳

    +160

    -12

  • 2. 匿名 2014/03/14(金) 15:38:44 

    これは淳が正しい。

    +896

    -9

  • 3. 匿名 2014/03/14(金) 15:39:04 

    いちいち反応せずにスルーでいいのに

    +285

    -52

  • 4. 匿名 2014/03/14(金) 15:39:24 

    別に淳に拡散してもらう必要もないよね。

    +489

    -1

  • 5. 匿名 2014/03/14(金) 15:39:29 

    さすがにこの絡まれ方には同情する

    +625

    -6

  • 6. 匿名 2014/03/14(金) 15:39:33 

    ほんとツイッターで芸能人にカラむ奴はバカばっか

    +474

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/14(金) 15:39:46 

    >「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?」

    ちょっと意味が分かんない(´・ω・`)

    +528

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/14(金) 15:39:56 

    これは淳に同情…

    +348

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/14(金) 15:40:09 

    つぶやいてもつぶやかなくても叩かれるんだな(笑)

    +338

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/14(金) 15:40:53 

    淳ってスルースキルないんだね。

    +121

    -44

  • 11. 匿名 2014/03/14(金) 15:41:41 

    でも淳の方もキレる必要ないのに。
    何イライラしてんの?

    +33

    -103

  • 12. 匿名 2014/03/14(金) 15:42:06 

    粘着質な人ってどこにでもいるんだね

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2014/03/14(金) 15:42:26 

    スルーすればいいのに…
    それにバカって付け加える意味がわからない。

    +46

    -87

  • 14. 匿名 2014/03/14(金) 15:42:40 

    言葉使いに教養のなさが出てると思います。

    +86

    -43

  • 15. 匿名 2014/03/14(金) 15:42:58 

    同感だな

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/14(金) 15:43:09 

    お前らみたい

    +82

    -10

  • 17. 匿名 2014/03/14(金) 15:43:11 

    そりゃそうでしょ。この人に言う権利もないし

    +86

    -3

  • 18. 匿名 2014/03/14(金) 15:43:23 

    11
    もうすぐ特番だからナーバスになってるんじゃないの(笑)
    ロンブー田村淳のハワイ極秘挙式、テレ朝特番で放送
    ロンブー田村淳のハワイ極秘挙式、テレ朝特番で放送girlschannel.net

    ロンブー田村淳のハワイ極秘挙式、テレ朝特番で放送 田村淳ハワイ極秘挙式がテレ朝特番で放送 - 芸能ニュース : nikkansports.comロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が2月22日にハワイで極秘に行った挙式の模様が、18日にテレビ朝日系の3時間特番「ロン...

    +27

    -24

  • 19. 匿名 2014/03/14(金) 15:44:03 

    淳もスルーしろよ。
    何でそんなイライラしてんの?

    +26

    -63

  • 20. 匿名 2014/03/14(金) 15:44:25 

    スルースキルない芸能人はTwitterなんてやめた方がいいと思う(´・ω・`)

    +84

    -37

  • 21. 匿名 2014/03/14(金) 15:45:13 

    低レベルなやり取りですね。
    結局淳がバカだからフォロワーもバカになるってこと。

    +34

    -40

  • 22. 匿名 2014/03/14(金) 15:45:43 

    パーナ事件の時も芸能人に拡散頼む人いたよねー

    +70

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/14(金) 15:46:11 

    いきなり人を「バカ」呼ばわりする淳もどうかと思う

    +29

    -51

  • 24. 匿名 2014/03/14(金) 15:46:27 

    ロンブー淳にはなぜだかシンパシーを感じるぜ!
    ロンブー田村淳

    +28

    -14

  • 25. 匿名 2014/03/14(金) 15:46:37 

    一々反応するのは木下優樹菜と同じだなwwまあ淳の方は間違ってもないからまだマシだが

    +117

    -9

  • 26. 匿名 2014/03/14(金) 15:47:02 

    絡む方も悪いけど、淳も悪いよね。言葉遣いの悪さとスルースキルの無さが。

    +14

    -46

  • 27. 匿名 2014/03/14(金) 15:47:09 

    ↓まさにこの状態だな(笑)

    +69

    -27

  • 28. 匿名 2014/03/14(金) 15:47:32 

    確かに…

    淳が正しいよ!

    +91

    -6

  • 29. 匿名 2014/03/14(金) 15:47:49 

    個人的には、黙祷はツイッターでやるべきではないなと思う。
    黙祷をリツイートって、??てなる。

    しかしこれは敦がツッコんじゃう気持ちもわかるかも、
    なんでもかんでも揚げ足とりはモヤっとするわ

    +77

    -8

  • 30. 匿名 2014/03/14(金) 15:48:06 

    炎上狙ってわざと煽るような言い方してるとか?

    +3

    -24

  • 31. 匿名 2014/03/14(金) 15:48:40 

    >「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」

    ですよね(笑)

    +169

    -6

  • 32. 匿名 2014/03/14(金) 15:48:48 

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/14(金) 15:49:38 

    そりゃそうだ!

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/14(金) 15:50:10 

    >俺は全国の地震をお知らせする人じゃない

    ちょっとワロタ

    +142

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/14(金) 15:50:56 

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>32
    西予市は、今日の深夜に
    最大震度5強だったところです

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/14(金) 15:53:07 

    淳の嫁ってさげまんかな?
    なんか最近どんどんイメージダウンで嫌われっぷり半端ないよね。
    ちょっと気の毒だな。

    +17

    -25

  • 37. 匿名 2014/03/14(金) 15:54:54 

    >「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」

    いや、絡んだ人は淳の実家の山口が震度5とかだったから言っただけじゃない?
    別にいちいち全国の地震をお知らせしなくてもいいよ。

    +9

    -45

  • 38. 匿名 2014/03/14(金) 15:57:19 

    いちいちキレ返すほどのことでもないのにイライラしすぎ。
    器小さいうえに頭まで悪いとこうなる。

    +10

    -42

  • 39. 匿名 2014/03/14(金) 15:58:33 

    もう本当、ツイッターって何なの(;一_一)
    ツイッターがない時代に戻してほしい…
    わけわからないことに使う人が多すぎる。

    +78

    -6

  • 40. 匿名 2014/03/14(金) 15:59:28 

    単純に可哀想

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2014/03/14(金) 16:01:32 

    スルーしたらいいのに

    ってかそんな怒ること?

    +8

    -24

  • 42. 匿名 2014/03/14(金) 16:04:19 

    夜中に帰ってきてクタクタであろうところに訳わからん事言われたらイラついて余計スルーなんてできないかも

    +111

    -5

  • 43. 匿名 2014/03/14(金) 16:07:35 

    そりゃそうだけど、言葉遣いなんとかしたら。
    だから余計叩かれる。
    一部のバカの言葉間に受けるからいけない。

    +10

    -26

  • 44. 匿名 2014/03/14(金) 16:07:53 

    地震発生直後のTLがほとんど、今揺れた!地震あった地域の皆さん大丈夫ですか?ってやつに違和感。
    なんかおかしい…

    +40

    -4

  • 45. 匿名 2014/03/14(金) 16:10:23 

    このくらい言っていいんだよ
    バカは言っても聞かねーが

    +42

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/14(金) 16:11:18 

    間違ってないよね。

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2014/03/14(金) 16:12:17 

    芸能人はなんとも理不尽な文句を言われるなwww

    +39

    -4

  • 48. 匿名 2014/03/14(金) 16:13:59 

    影響力がある人がツイッターなんかやってると
    こういう時はつぶやかないといけないとか
    何かあったらそれに対して反応しなきゃいけないとかめんどうだね
    3.11の日は何か発信しないと不謹慎に思われたり・・・
    なんでもかんでもつぶやけばいいってもんじゃないでしょう

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/14(金) 16:15:29 

    実際すごい心配してたんだと思うよ
    だから怒ったんじゃない?

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2014/03/14(金) 16:18:30 

    ガルちゃん民がスルースキルについて人のことを言えるのかよwwwww

    +40

    -6

  • 51. 匿名 2014/03/14(金) 16:23:23 

    絡んだやつ馬鹿みたい
    タレントをなんだと思ってんだろ
    “報道機関じゃないし ” そのとーり!

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/14(金) 16:23:33 

    バカってww
    こういう一言が多いから叩かれるんだろうね
    駐車違反の時といい、カっとしやすい性格なんだろうね
    ロンブー田村淳

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2014/03/14(金) 16:27:10 

    淳ナイス

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2014/03/14(金) 16:32:22 

    正論を言う時にバカって言っちゃダメ。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2014/03/14(金) 16:39:28 

    ツイッターってたいへんだね

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/14(金) 16:57:39 

    スルースルーって…
    こういうのきっと一人だけが言ったことじゃないと思う。無下にも出来ないし芸能人は大変だな、twitterやってたらずっとイライラしてそう

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/14(金) 17:04:43 

    スルースキルないとか言うけど、淳だって普段は変な書き込みあるけど、スルーしてるでしょ。
    でも今回の場合は地震に関することで、デリケートな問題だからね…。
    そのままスルーすると「不謹慎だ!」とさらに騒ぐような連中がいるだろうし。
    淳の反論はごもっともだし、言いがかりするような奴に正論で返してスカッとしたけどなぁ。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2014/03/14(金) 17:10:49 

    バカにバカと言って何の問題もない

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/14(金) 17:52:09 

    スルーすればいいのに
    といいつつ、それが難しいんだけどね
    ムキになってしまう気持ちもわかる
    だけどこんなのにいちいち構ってたら疲れるよ

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:01 

    44さん
    FBも同じです
    いかにも心配してます!の正義感から来るのかしら

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/14(金) 18:11:31 

    こいつ前から思っていたけど煽り耐性なさすぎ。
    有吉見習えよ

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2014/03/14(金) 18:14:25 

    淳ってバカの癖にすごい知ったかするでしょう。
    だからわざとこういう風に仕込まれるんだよね。
    スルーすればいいのに、やっぱり馬鹿だから、
    いちいち反論して相手にバカとか言うから余計炎上する。

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2014/03/14(金) 18:28:26 

    井上先生を見習え!!

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/14(金) 18:37:57 

    しかし方言でツイートする奴の地雷率の高さよ…
    一人称が「うち」は漏れなくイタい

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/14(金) 18:54:57 

    変なのに絡まれて気の毒と思ったけど、
    最後に馬鹿って捨て台詞まで言ってるからどっちもどっちの同レベルになってしまったね

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2014/03/14(金) 19:01:45 

    そもそも関東に住んでる田村淳が情報で地震を知っても体に感じる揺れはあっても微妙か、皆無じゃない?
    山口に両親もいるだろ!とか、Twitterで拡散しろって…拡散する前にファンやフォロワーも大切だろうけど、もっと大事な実家には電話なり何なり連絡してるだろうよ

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/14(金) 20:13:32 

    呟かないと何も思ってないことになるのか(驚愕)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/14(金) 20:27:35 

    クソ淳キライ。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2014/03/14(金) 20:28:47 

    淳は馬鹿のくせに賢いフリするから、私も大嫌い。
    こいつは、人柄悪いよ

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/14(金) 20:34:43 

    他人よりまず身内心配するのが普通でしょ
    地震知ってツイッターなんていちいちしないよ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/14(金) 20:44:00 

    スルースキルっていうけど、芸能人とか一般人関係なく、調子にのって喧嘩売る馬鹿なTwitterユーザーが悪くないか?放っておくから付け上がる。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/14(金) 22:23:03 

    淳が同レベルの奴を引き寄せてるだけ。
    淳って黒い噂ばっかだよね。
    カナもうさんくさい。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/15(土) 02:13:05 

    一般人にバカって。
    淳もやってること一緒じゃん

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/15(土) 11:43:40 

    淳にスルースキルがないというコメントにことごとくマイナスがつく不思議。意見は個々で違うものだからいちいちマイナスつけなくても良くね?暇人なのかw

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/15(土) 13:32:03 

    よくたたかれたりするけど、ときどき結構まともな事言っていたりする、この人

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/16(日) 07:37:47 

    叱る時は叱らなきゃ。
    今回はバカは余計だけど、淳が正しい。

    諏訪部って声優のTweetにファンが
    励まされたの見て、羨ましかったのかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/16(日) 15:08:32 

    スルースキルスキルっていうけどさ
    匿名掲示板なんかでもなく
    名指しでどかーんと送りつけられる小包爆弾をスル―しろってことかな

    有名税の取り立て屋ってヤクザじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。