ガールズちゃんねる

働くママの必需品について語ろう

79コメント2018/09/11(火) 20:18

  • 1. 匿名 2018/09/06(木) 16:51:06 

    子育てをしながら働くママたちの必需品について語りましょう!
    ルンバ、食洗器、ドラム型洗濯機が有名ですが、どれも高価なうえに住居環境によっては向かないものもあると感じています。

    私の必需品は定番ですが電動自転車です。買い物と保育園の送り迎えがすごく楽になり、確実にもとが取れていると思います!
    あと、ちょっとお高いせいろを買ったら蒸し物が早く美味しくできるようになりました。週一で食卓のメインは蒸し物です。

    どれもお手頃! 多忙なワーママが買うべき「新・三種の神器」とは? | 女子力アップCafe  Googirl
    どれもお手頃! 多忙なワーママが買うべき「新・三種の神器」とは? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    ワーキングマザーが買うべきアイテムといえばロボット掃除機・乾燥機能付き洗濯機・食洗機が有名ですよね。人気が高いですがどれも値段が張るものばかりなので、職場復帰前である育休中に導入するかどうか、迷ってしまいますよね。そこで今回はもう少しリーズ…

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/06(木) 16:52:02 

    頑張って!!

    +43

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/06(木) 16:52:14 

    働いてない人でも使うよ

    +10

    -31

  • 4. 匿名 2018/09/06(木) 16:52:28 

    理解のある夫

    +335

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/06(木) 16:52:41 

    ルンバ

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:01 

    ブラーバ

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:04 

    >>3
    そういうコメントは求めてないです

    +67

    -10

  • 8. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:05 

    洋服や保育園の持ち物の、洗い替えたくさん!

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:17 

    保育園

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:24 

    ヨシケイ

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:39 

    電気の圧力鍋買った方
    いますか?
    夏は怖いけど
    朝出かける前にセットしておけば
    夕方おかずが出来てるって
    良いなぁと悩んでます

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:44 

    食洗機

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/06(木) 16:54:05 

    いざとなった時見てくれる義理母か実母

    +159

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/06(木) 16:54:56 

    いつでも食べられるよう、
    常にこれを持ち歩きなはre.
    働くママの必需品について語ろう

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/06(木) 16:54:59 

    >>7
    はーい

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/06(木) 16:55:05 

    健康で丈夫な心身
    最重要です!

    +156

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/06(木) 16:55:05 

    近所に親か義親

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/06(木) 16:55:17 

    西友
    24時間スーパー様が無かったら生活できない
    ありがとう皆様のお墨付きSEIYU!

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/06(木) 16:55:36 

    使える旦那
    ワンオペとか無理!

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/06(木) 16:55:50 

    家事代行サービス
    3時間で交通費込みで1万円ちょいです
    毎月8~9万円くらいかかりってますが、家事やってくれるのは凄く助かります
    子どもいると疲れるので

    +26

    -23

  • 21. 匿名 2018/09/06(木) 16:56:25 

    理解のある職場

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/06(木) 16:56:31 

    求められるようなコメントかぁ
    うちは大きい冷蔵庫かな
    作り置きをたくさんしています

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/06(木) 16:57:53 

    働いてなくても持っててもいいじゃん。

    +3

    -11

  • 24. 匿名 2018/09/06(木) 16:58:14 

    除湿機
    帰りが遅いから洗濯物は室内に干して除湿機つけていく
    乾燥機使った方が電気代は安いのかな…と悩んでますが…どうなんだろ

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/06(木) 16:59:01 

    ガス乾燥機!
    保育園での洗濯物、その日のうちに洗ってその日のうちに乾くからいいよ!雨の日の心配もないよ!

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/06(木) 16:59:31 

    理解ある職場と、熱出したからといってすぐ早退や遅刻しなきゃ何でもいいよ。それを補う品物ってある?

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2018/09/06(木) 16:59:52 

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/06(木) 17:00:28 

    強いメンタルが必要

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/06(木) 17:01:01 

    アレクサ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/06(木) 17:02:19 

    ヨシケイ私も利用してます!
    子どもと2人家族なので、週5で頼んでも2万円ちょっとです(^_^)
    栄養あって美味しいご飯が毎日食べられるのでやめられません

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/06(木) 17:03:20 

    >>11
    買いましたー!クックフォーミー!
    離乳食のときから使ってるけどめっちゃ便利!!
    味はふつーだけど、手間がはぶけます!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/06(木) 17:03:39 

    サーモス
    毎日の飲み物代バカにならないから
    会社なは、飲み物持参。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/06(木) 17:11:00 

    頭痛薬

    忙しすぎていつも頭痛い

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/06(木) 17:11:28 

    >>31さん
    ありがとう、11です
    手間が省けるの大事ですよね!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/06(木) 17:12:49 

    Googleカレンダーで家族の予定を共有。
    主人がアプリ上ならマメなので予定を忘れる事もなくて何度も助けられた。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/06(木) 17:13:31 

    祖父母に素直に甘えられる能力
    子どもの学費は出してもらいましょ

    +3

    -14

  • 37. 匿名 2018/09/06(木) 17:15:54 

    ドラム式洗濯機

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/06(木) 17:16:10 

    やるべき事!の断捨離。←品ではないが
    手を抜きつつ家族の笑顔を絶やさないように、頑張ってください!

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/06(木) 17:43:39 

    ネットスーパー
    まとめ買いする時間と労力の削減になりました

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 17:57:38 

    レトルトカレー
    冷凍うどん

    疲れて帰ってきて、ご飯作る気力ない時に活用する。子供達は、カレーについてくるシールで大喜び。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 17:59:20 

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 18:04:06 

    全ての家事をこなしてくれるAIが欲しいわ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 18:15:40 

    スニーカー!
    時間ギリギリで動いてるので走ることが増えた。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 18:20:22 

    ケチってふつうの自転車にして心底失敗したw
    壊れたら電動にしようと思いつつなかなか壊れないんだなこれが!

    夕飯はヨシケイが心強い。
    野菜が足りないなと感じたら次の週に頼むようにしてる。
    ほんとに野菜でお腹いっぱいになる。

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/06(木) 18:23:32 

    DUSKINとアレクサ。かなり助かってる。後、家事代行。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/06(木) 18:28:58 

    留守の時、他人入れるのは抵抗あるから、休みの日に月2で午前10時から家事代行頼んでる。午後からは子供と出掛けられるから楽で良いよ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/06(木) 18:31:00 

    スーパーの味付きお肉とか冷凍餃子とか焼くだけ食材は助かる!

    あと無洗米!

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/06(木) 18:32:21 

    なぜドラム式の方がいいの??

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/06(木) 18:33:24 

    携帯。
    ガルちゃん。
    このくらいのストレス解消ないと煮詰まる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/06(木) 18:35:16 

    無洗米
    地味に洗わないでいいの楽

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/06(木) 18:37:57 

    アンパンマンの録画
    どれだけ助けられてるかわからない

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/06(木) 18:40:20 

    >>36
    子どもが結婚する時には披露宴のお金出して、子どもが生まれたら学費出して、家建てる時は頭金出して。
    いつ老後のお金貯めるんだよ。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/06(木) 18:45:26 

    >>13
    私の知ってるフルタイム正社員のワーキングママは毎日実母に家事育児丸投げ。
    かなり実家依存の甘ちゃんに見えるけど、現実問題そこまでしないとフルタイムは厳しいんだね。
    なかなか高齢だから、子供たちが思春期迎えた頃とか
    いよいよ親の手を借りられなくなったとき、どうするんだろう。

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2018/09/06(木) 18:51:58 

    >>53 そこまで依存しろなんて言ってない笑 単にその人が気に入らないだけでしょ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/06(木) 19:01:12 

    トピ主です!採用されて嬉しい(^.^)

    みなさんのコメント参考になります。家事代行頼んでみたいな〜!以前ダス◯ンは価格表見て目が飛び出そうになりましたが。。
    ヨシケイも書かれている方が多かったのでチェックしてみます。
    もちろん専業主婦の方のコメントも大歓迎です!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/06(木) 19:38:22 

    >>20いいなー
    宝くじ当たったら仕事は辞めないでこういうの頼みたい

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/06(木) 19:47:38 

    >>16

    本当にそう思います!
    身体を壊すと心もへこみます。
    旦那がいようが近くに親が住んでいようが、
    結局は自分自身。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/06(木) 20:10:59 

    ・食洗機
    ・ネットスーパーもしくは宅配生協
    ・いないいないばぁ(録画してる)

    この3つにめちゃくちゃ助けられてる。食洗機は最近買ったけど、もっと早く買えばよかったと思った。本当に便利。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/06(木) 20:23:44 

    実家の母親!
    ですね

    必需品というか
    必要不可欠な人

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/06(木) 20:24:23 

    パルシステム
    クロムキャスト+YouTubeまたは、Netflix。
    ガス乾燥機
    電動自転車は当たり前。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:34 

    マキタのコードレス掃除機!
    1万円代で買えるから、ルンバやダイソンよりかなりコスパいい!

    見た目で敬遠してたけど、充電早いわ、吸引力いいわ、軽いわ、オプションパーツ豊富だわ、とにかく最高。

    買って1週間ですが、我が家史上最高に床が綺麗です。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/06(木) 20:46:54 

    >>53ちょっとトゲのある言い方…

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/06(木) 20:51:07 

    >>61
    マキタいいですか?今ちょうど掃除機探してて。
    30Wしかないみたいだからコードありの掃除機を今使ってる自分には物足りないかなぁと心配です。
    でも軽いしパッと使えるのは魅力です!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/06(木) 20:59:14 

    コープ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/06(木) 21:34:01 

    私もマキタ使ってますー!
    ルンバもあるけどトピ主の記事と同じで床に物があると使えない。子供がプラレールで大作使ってて壊さないでと念押しされるから自動的に出番消えたw

    小回り効く掃除機欲しくてマキタ買ったらすごい楽。1万くらいなのに吸引力いいしコスパ高すぎる。ただ充電マックスでも20分くらいしか持たないかな。それでも便利すぎて掃除機かける頻度が増えた。
    ルンバは物が少ない寝室専用になったよ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/06(木) 21:56:35 

    >>33
    ちょっと心配です。
    原因をさがして、まずはサプリメントとか
    睡眠をしっかりとるなどして
    頭痛薬に頼らないようにしていって下さい。
    頭痛を甘くみてはいけません。

    私も共働きなので、プロポリスが欠かせません!
    これからの時期、こどもにも少量ですが、
    与えて免疫力たかめてます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/06(木) 22:42:35 

    電動鼻吸い機
    ママ鼻水とっては親に風邪がうつるけど
    これはうつらない。
    あとちゃんと鼻水がとれる。
    親も使えるから鼻の下の皮膚が赤くなることもない!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/06(木) 22:47:00 

    >>11
    大丈夫ですよ!すぐに調理を開始して、食品が腐らない温度で保って、予約前にまた温度を上げる機能になってるはずですから!(家電量販店店員より)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/06(木) 22:49:45 

    スーパーのお総菜www

    あとは可哀想だけど、保育園w

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/07(金) 01:49:03 

    料理する場合はフードプロセッサー
    食材細かく切るの地味に時間かかる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/07(金) 03:24:02 

    家の近くに、完全手作りのお弁当屋さんがある。
    安くて彩りも良くておいしいの。
    お総菜も売ってるので疲れた時はお世話になっています。ほんとありがたいお店です。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/07(金) 07:07:52 

    生協の個人宅配

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/07(金) 12:06:42 

    賛否両論あると思うけどコープ!
    骨取り魚のシリーズとかホント重宝してます^_^

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/07(金) 20:34:02 

    >>67
    これいいよね。鼻をかめない小さい頃大活躍だった。水っぽい鼻水には意味ないけど、鼻水に粘りがではじめたら朝夕食後とお風呂後の一日三回吸うようにしたら中耳炎になりにくくなったし、風邪も早く治るようになった。病院通いメチャクチャ減ってマジで神だと思う。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/08(土) 01:45:47 

    今日初めて病児保育にお世話になりました。ものすごく助かり、感謝感謝です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/08(土) 01:54:19 

    パルシステムは止めようかと思ってるとこです。いつもネット注文ですが、注文なしでも194円取られるのがなんだかなあと。カタログもいつも見る暇無くて紙がもったいないし、子供が0歳の頃はなかなか買い物に出るのも大変でパルを利用してましたが、今はお迎えのあとスーパーに寄れるし…
    活用されてる人は何を注文してるのか、活用方法聞きたいです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/08(土) 18:10:25 

    コープデリは毎週届けてくれるものを事前に登録できるのが便利だった。卵や食パン頼んでたなー。
    でも、結局一週間前に献立決めるのが面倒&配達員さんと相性が合わずやめた。
    今はネットスーパー!西友安いし楽天ポイント貯まるし早ければ当日届くしでほんと最高。働くママに限らず小さい子供いる人や妊婦もおすすめだよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 15:49:27 

    ちょっといい電子レンジ買ったら二品同時調理とかできて驚いている。共働き家庭はルンバにしろ洗濯機にしろ家電は良いもの買った方がいいよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/11(火) 20:18:39 

    鼻吸い機のメルシーポットは良いよね。うちは中耳炎持ちなんだけど買ってからずいぶん頻度が減ったよ。慣れてくるとズズズッ!と取れるのが快感になってくる笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード