ガールズちゃんねる

仲良くしていたけど距離を置いた相手と再会、どうする?

94コメント2018/09/05(水) 17:52

  • 1. 匿名 2018/09/05(水) 00:20:32 

    何かのきっかけで何となく会わなくなって距離をとった相手と 偶然再会してまた仲良くお付き合いできることなんてあるのでしょうか…そんな経験、ある人の話が聞きたいです!

    +74

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/05(水) 00:21:29 

    仲良くしていたけど距離を置いた相手と再会、どうする?

    +51

    -10

  • 3. 匿名 2018/09/05(水) 00:21:46 

    >>1
    あるある
    何事もなかったように、ふつーに仲良くなったよ
    でも昔より距離はできた

    +221

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:11 

    距離置かれてさみしいなと最初は思ってたけど、もう完全にどうでもよくなった。

    +289

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:30 

    >>1
    こっちが何事もなかったよーにしてれば
    向こうも合わせてくれる
    なんか長い間あってなかったよねーみたいな感じで

    +154

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:33 

    私別に気にしない
    むしろ『あん時何で疎遠になったんやろー?!ぶっちゃけよーぜ』とか言ってお互い腹割る

    前より仲良くなれるよ

    +15

    -67

  • 7. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:33 

    しれーっとお茶とかするよ

    +77

    -9

  • 8. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:33 

    偶然会ったら話はしてみる。
    その時の会話で連絡先交換するか。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:42 

    先日バッタリ会ってしまいました…
    ひさしぶり~!なんて言って少し立ち話をしましたが
    もう仲良くは出来ないですね。

    お互い住む世界がまったく違ってしまった。

    結婚って、格差って、残酷だよね

    あの子がまさかDQNになってあんなに落ちぶれちゃうなんて…

    +214

    -80

  • 10. 匿名 2018/09/05(水) 00:23:52 

    昔大喧嘩して縁を切った友達と同窓会で会って
    また連絡取り合うようになったけど、
    喧嘩云々より時間の経過の問題でそんなには仲良くできてないかな。

    +180

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/05(水) 00:23:57 

    意外としれっとよ

    +18

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/05(水) 00:24:16 

    会って知らん顔するのも大人気ないと思うので
    挨拶くらいはしてもそれ以上はないと思う
    性格的に一度そうなったら復活はない

    +253

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/05(水) 00:25:01 

    一度出来た距離はもう相当頑張らないと(お互いが)、無理なんじゃない?

    +170

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/05(水) 00:25:45 

    一定の期間距離置いてたら
    少しぎこちない態度がでてしまう。

    +122

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/05(水) 00:26:07 

    きっかけによるよね、
    転校や転職ならまた仲良くなれるけど、男絡みとかメンヘラならもうこの先は良いかな、、

    +147

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/05(水) 00:26:08 

    中学の時仲良くしてたけど、好きになれなくて連絡絶ってたのに偶然会っちゃって、流れでLINE交換しよって言われて、次の日早速来たけど、その内容も相変わらずでやっぱり嫌いだわ~って思って、もう関係ないしハッキリと返信してそっからまた疎遠にした。

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/05(水) 00:26:23 

    偶然再会した時は、そりゃ大人ですから普通に談笑したりしますが、よほどの理由がない限り再び付き合おうとは思いませんね。

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/05(水) 00:26:39 

    経験あります。仲良かったのに軽くいじめられて、疎遠になったけど向こうからまた声かけてきました。気まずかったけど私は嫌いになっていた訳ではなかったのですぐまた仲良くなりました。ちゃんといじめの原因も解決出来たので。

    +7

    -20

  • 19. 匿名 2018/09/05(水) 00:27:00 

    疎遠になった人と偶然同じ職場になったことあるけど
    元には戻らなかったよ
    元々お互い嫌いな部分が嫌になってきて疎遠になった感じだったから
    顔合わせたら世間話ちょっとするくらい

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/05(水) 00:29:56 

    距離置かれてたら
    自分からは会いたいと思わないし
    まず話の内容がないと思うから二人っきりでは
    話さないかな。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/05(水) 00:30:15 

    一応サラッとは話したけど。もうお互い違う人間関係も出来てるし。その場だけだった

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/05(水) 00:31:20 

    一度距離をとった友達から電話がきたけど何か気まずくて会う約束もしなかった、もし偶然再会したとしても立ち話ていどでまた会う約束はしないと思います。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/05(水) 00:37:12 

    >>17
    まさにこれだよね、バッタリ会ってお互い気がついたら世間話はするけど、その場かぎり。
    そして相手も同じ事を思っているよね(笑)

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/05(水) 00:38:46 

    それを人は親友と呼ぶのです〜♬

    +0

    -15

  • 25. 匿名 2018/09/05(水) 00:39:22 

    たまたまカフェで会って、番号やら聞かれたから連絡取るようになったけど、やっぱり根本が変わってなかったから1年くらいしか続かなかった。

    またこっちから縁切ったけど、次はないと思って思ってること全部ぶちまけた。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/05(水) 00:39:31 

    処女をバカにされた
    内祝い返さない
    失恋したのに子どもの話ばかりする

    以上の理由で疎遠にして偶然再会して連絡先聞かれて渡した。その後当時のことで何かしら言葉があると思ったが何もなかったのでこれはまた無神経な発言で傷つけられると思って連絡無視した。

    +70

    -8

  • 27. 匿名 2018/09/05(水) 00:42:11 

    おばちゃんになると、友達~!友達~!とか、めんどくさくなるので、又、仲良しの関係にはならない。挨拶程度で良い。

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/05(水) 00:44:53 

    >>9
    性格悪いね。
    かつての友人に対して落ちぶれたとか、相手を見下し過ぎでしょ。あなただって数年後に離婚してシンママやってる可能性だってあるのに。

    +124

    -12

  • 29. 匿名 2018/09/05(水) 00:45:55 

    そういう相手って偶然に久し振りに会ってその時は盛り上がっても
    結局また疎遠になるよね
    「今度また会おうね」って言って別れても今度は中々来ない
    でもその後、たまーにアポなし訪問とかされて困惑する
    せめて来る前に連絡は入れてよって心の中で呟く

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/05(水) 00:50:07 

    挨拶してそのまま通り過ぎる。疎遠になってた時期にその友達がいなくたって特に困ってないならこれからも困らないから。それはもう友達じゃない。

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/05(水) 00:52:07 

    距離を置く至った理由にもよると思うけど、私は上辺でしかない関係になっちゃったかなぁ
    飲み会参加者の中の1人、ってくらいのレベルで 楽しい時だけを共有する相手になっちゃった

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/05(水) 00:52:33 

    元々の関係にもよるよね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/05(水) 00:52:40 

    ばったり会ったら「元気?」と声掛け合うくらい。
    以前のようにとはいかないかな。
    嫌いになったわけじゃないけどね。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/05(水) 00:53:47 

    久し振りに会って声をかけられたので
    普通に会話して連絡先を聞かれて交換したけど
    、こちらからは一切連絡していないので距離は
    そのままかな。ある程度、大人なので相手から
    連絡が来たら返事する程度です。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/05(水) 00:56:46 

    マウンティングばかりされるのが嫌でメールもLINEも無視してるんだけど、バッタリ会ったらどうしよう。私は目が悪いから見えないんだけどね。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/05(水) 00:57:08 

    残念ながら一度シャッター閉めたら二度と開きません。笑顔で世間話くらいはするけど、こっちから行動は起こしません。

    +130

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/05(水) 00:57:21 

    こっちが嫌いになって距離をおいた人なら無視するよ
    もう他人のふりする

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/05(水) 01:05:47 

    大人だからはじめは良かったけど、徐々にマウンティングされ、結局今は連絡取り合ってない。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/05(水) 01:15:38 

    初めから仲良くしない。距離を置いておく。
    それが一番楽だったけど、最近はそれが良くないのかなとも思う。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/05(水) 01:16:02 

    一応元気って言う

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/05(水) 01:19:48 

    再開して職場も一緒だけど疎遠のままでいることを強くおすすめします 年齢を重ねて更に嫌な部分をましてる 疎遠になれたらどんなに楽か考えてしまう

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/05(水) 01:23:24  ID:dzEuV7ybMh 

    新しい人間関係だけに集中するしか。
    なかなか難しいからこその友達ですね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/05(水) 01:31:13 

    付き合いの長い友人に
    不条理な八つ当たりをいっぱいされて、
    ありもしない噂をたくさんばら撒かれて、
    お金のトラブルもあって縁を切った。
    何事もなかったように再会して仲良くやりたいと言ってくる。

    相手は忘れちゃうんだよね。
    やられた方は忘れないし、もう一度信用なんて出来ないよ。
    挨拶はする。それだけ。

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/05(水) 01:32:46 

    相手によるw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/05(水) 01:33:39 

    一応めちゃくちゃ仲良く話すけど、誘いの話には乗らない

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/05(水) 02:18:46 

    幼稚園から高校まで同じの幼馴染がいて、本当にいつも一緒にいて仲よかったけど、高校卒業してからその子が高校在学中私の彼氏にコソコソ連絡したりアピールしてたのを周りに聞いてから信用できなくなって私から距離を置きました。
    今では向こうも察したのか連絡を取ることもありません。
    この間ばったり会った時けど挨拶だけはしました。無視は大人気ないかな、、、と思ったので!

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/05(水) 02:31:36 

    自己愛性障害と思われる人にこき下ろされ続けてたときのこと
    言い返せばもっと攻撃的なると察して無視を徹した
    それから3年半ストーキングされて処分も与えたのにバッタリ再会(死にたい気分だった)
    相手が何食わぬ顔で近寄ってきたので、すぐにスマホで電話してるふりして「着いた?」とか適当なこと言いながら無視
    こういう病気が混ざる相手の場合ならどんなに時が過ぎても挨拶すらしたくない

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/05(水) 02:32:24 

    会いたくないなー。
    会っても、愚痴や不満話されて、こっちの生活を聞き出して、勝ち負け判断したり、その場にいない人の話をされても対応に困る。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/05(水) 02:43:12 

    あえて距離おいた相手なら嫌われる覚悟だからこちらからは近寄らないかな。
    自然となら分からない

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/05(水) 02:47:54 

    距離置くのはある程度覚悟して距離置いてると思う。
    理由を聞かなければ、ただの想像でしかない。
    気を使って引き下がったのなら、結局それまでなのだと思う。本音で話してきてない関係性なのかもね。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/05(水) 02:50:05 

    相手によるよね
    人格障害とかの拗れは無理
    挨拶されても聞こえなかったふりするし無言で逃げる

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/05(水) 02:51:29 

    どうしたの?と言われても 説明できない時だってあるよね。勝手に元気にしてると思ってても、死にたいぐらいに悩んでたなんてこともあるだろうし。
    仕方ないよ。一人の問題じゃない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/05(水) 03:07:24 

    その子の息子が嫌いだから、
    仕事でいっぱいいっぱいだからと言って、

    逃げる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/05(水) 03:19:52 

    イライラをぶつけられ、罵倒され、一度は仲直りしたけど、また罵倒。
    彼女にとって私は下の存在と思ってることを痛感し、以降私から疎遠に。
    そもそもそんなのは友達ではない。
    正直共通の友人経由で連絡とりたがってると聞いたけど、取れる気分にもならない。
    あえば大人なので、挨拶するけどそれ以上でもそれ以下でもない。
    マウンティングしてる人ってそうやって周りから人がいなくなる事気付いてる?と逆に聞きたい。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/05(水) 03:33:08 

    仲良くしてたのに、不義理をされて、私からは連絡しなかったら、気まずかったのか、そのまま2年くらい連絡なし。突然、結婚します、式にきてくれる?の連絡で驚いた。断りはしなかったけど、正直、女友達いないのかな、と思ってしまった。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/05(水) 05:00:55 

    思い切り避ける。
    挨拶も世間話もない。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/05(水) 05:04:42 

    話したこたなかった同じ職場の女性と、たまたま席が近くなった時に話をしたら、相手が私を面白い人だと気に入られて、それまで一人で過ごしていた昼休みも勝手に同席しだした。

    好かれて悪い気はしなかったけど、最近私に飽きたのか、仕事中は絶対に私の席の近くに座ろうとしなくなった。
    なのに昼休みは相変わらずくっついてくる。

    最近話してても楽しくないし、昼休みは一人で過ごしたいから離れたい。
    向こうも本当は昼休みも離れたいんじゃないかな。
    こっちは距離を置きたい話です。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/05(水) 05:30:56 

    あるよね
    女の子の友達ってほんと一瞬で崩れるときあるからこわい

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/05(水) 05:31:54 

    >>26
    無神経な人が変わることはない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/05(水) 05:40:30 

    なんとなく疎遠になったとかなら久しぶりって仲良くなることはあるだろうけど、何か理由があってならないだろうね
    疎遠にしたいと思う程酷いことをされてまた付き合いたいと思う人はいない

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/05(水) 05:41:34 

    私は完全に無視だね
    友達辞めてから嫌な部分をこれでもかと見せられたから、とにかくもう関わるのは勘弁。
    仮に向こうから話しかけて来ても定型文で返事をして離れる

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/05(水) 06:59:34 

    ガン見してる笑
    相手が必ず目そらすから

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2018/09/05(水) 07:05:57 

    学生時代は仲よかったけど、何となく距離があいていたのに 10年ぶりに向こうから遊ぼ〜のメール。
    正直めっちゃ警戒した(笑)
    「宗教の勧誘?それとも商品の売りつけ?でも私は流されないから!!」と意気込んで再会したけど、本当に久しぶりに会いたかっただけみたいだった。

    でもそれ以来また音沙汰なし(笑)
    何だったんだろうねぇ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/05(水) 07:09:27 

    私も一人そういった人居るけどもうムリだね
    散々お金の件でゴタゴタした相手だから尚更だけど悪いけどもう挨拶すらしたくないかな…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/05(水) 07:27:14 

    お互いめんどくさがりだっただけだから、再会して、また頻繁に会うようになったよ〜。
    50人ぐらいのツアーで再会したから深い縁を感じたw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/05(水) 07:30:37 

    学生時代の恩人と言っても過言ではない子と、お互い大人になったら価値観の違いなどから自然と疎遠になってしまいましたが、10年ぶりぐらいに再会してもまた普通に仲良くなれました。

    似たような別の友達は、自然と疎遠になった訳ではなく嫌な言動が沢山ありすぎて私から意図的に距離を置いたのですが、そういう子とはもう昔のようには戻れないと思います。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/05(水) 07:39:32 

    理由が明確にあっての距離なら
    元には戻らないと思います

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/05(水) 07:40:33 

    逃げる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/05(水) 08:02:58 

    疎遠になった原因次第じゃないかな。
    高校時代の友人。互いの結婚式でスピーチしたり、お家にお泊りで遊びに行ったりと、自分では「親友」と呼べる関係だった
    でも、彼女の旦那さんのボディタッチがどうしてもダメで、後ろから腰に手を回された時に思わず怒鳴ってしまって、それ以来疎遠。
    クラス会ももう何年も出ていない。
    偶然町で会った、という事は今のところないけど、会っても多分お互い見て気付かないフリすると思う。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/05(水) 08:05:16 

    私とAとB友達だったけどAがBケンカしてAがBと仲良くしないで連絡しないでって言ってきてどうしようってなっててでもBから連絡きたら返したりしてたら
    裏切るんだねみたいなこと言われ仲違い…
    AとBは数ヶ月で仲直りしたけど私はそのまま連絡できず8年くらい経つ…
    この前LINE新しくしたら友達にBが入ってきたけど向こうからも来ないしこっちからも連絡できない
    何かのきっかけはほしいかな…

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/05(水) 08:24:02 

    >>70
    Aは自己愛?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/05(水) 08:28:34 

    高校、短大と付属なので仲良くしてた子がいたんだけどあっちに若くして子どもができてからなんとなく距離ができてしまって、共通の友人が結婚式の二次会誘ったら私が来るなら行かないって言ってたらしいwww気まずいどころかめっちゃ嫌われてたwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/05(水) 08:28:53 

    子育てサロンの地元仲間みたいな感じでつるんでるママさんたちが

    たまたま久々に◯ちゃんに会ったらー
    超老けててびっくり、彼氏もいないって!あははは!!
    とか大声でしゃべってる

    自分たちはキラキラママだからさぞかし優越感かんじてるんでしょうね、、、

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/05(水) 08:32:05 

    あるある!学生時代、趣味つながりで一緒に遊んだりとか趣味を一緒にしてたけど、なんか合わないなと思い、疎遠になってた!でも、Facebookでたまたま妊娠の時期が重なってる事を知り、同時期に出産だったし、まぁまぁ近所だから、出産後よく会ってた。でも、価値観が会わなくて、1年ぐらいで会わなくなったよ。仕事復帰したのもあるけど、めっちゃストレスだった❗

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/05(水) 08:32:53 

    玉の輿婚相手とはやっぱ住む世界違う。億ションに旦那も旦那の実家が資産家、企業も平気で億(友達の旦那の給料も)ともなればねぇ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/05(水) 08:38:33 

    平穏に挨拶したいけど「うわ最悪」って思ってるのが顔に出ちゃいそう
    騙されて利用されて馬鹿にされまくったからなぁ
    ナチュラルに相手を苦しめて自覚なしのメンヘラっているよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/05(水) 09:02:22 

    私は今距離を置き始め中です。
    めちゃくちゃ口が軽いのはわかってたから言われたくない事は言わないでいたんだけど、とある件で私に嘘ついてるand影で私の悪口言ってたのが分かってLINEも既読スルーしてます。
    ただ、子供同士が同じ保育園で同じクラス、、
    今週も子供の行事があるけど旦那に離れないでいてもらって最低限の挨拶程度で済ませるつもり!
    何回も同じような事で揉めるし一度距離置きたいと思ったら無理ですよね、、

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/05(水) 09:09:43 

    久しぶり会って、お互い大人になったし、趣味も合ったしで、またつき合うようになったけど、やっぱり嫌なところは変わってなかった。ああ、そこが嫌で疎遠になったんだった。と思い出したよ。で、また疎遠になりました。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/05(水) 09:20:29 

    何年かぶりに会って遊ぶ約束して遊んだら勧誘された
    腹がだったから説教して帰った
    もうそういうのには行かない事にした

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/05(水) 09:27:32 

    どうせ、偶然再会して話して、また会うようになっても、長いことあってなかった訳だし、また長いこと会わなくても良い関係に戻るだけだと思う。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/05(水) 09:30:11 

    昔の友達達の会わなかった時間の過去話を、エーとか、ホーとか言って聞くほど、興味がないんだわ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/05(水) 09:30:57 

    お互いに当時から頑張ってまで仲良くしたい相手ではなかったんだから大人になったところで有り得ないね
    素直さ薄れても純粋になっていくなんて人いないじゃん
    よほどなにかあって人として寛容にならない限り。
    私の場合相手の過失ばかりで別れたから(物とられたとか嘘つかれて拗れたとか)こいつうざいけど挨拶くらいはしてやるか大人だしと思ってもまた仲良くしたいなんて思わない
    気楽な人はまた仲良くできるんじゃない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/05(水) 09:36:17 

    学生さんの時はクラスのお友達と仲良くしないと、楽しい一年が送れないから、それなりに居たけど、結局クラス替えがあれば、廊下ですれ違う時に手を振ったりする程度に終わってしまうし、よっぽど気が合わないと大人になっても携帯番号教える仲にまで続かないから。
    今でもこんな自分と付き合ってくれる友達と、急に再会して連絡してくる友達をどうしても一緒には出来ないです。




    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/05(水) 09:44:30 

    こないだ実際見かけたことあった。向こうはこっちを見てない状態。
    中高と一緒で、高校は四人グループで仲良くしてたけど、二人と二人に分かれるとしたら、その子とは組まないという関係性だったから、見かけて一瞬声掛けようか?!と思ったんだけど、頭の隅っこに(これから又二人でも会いたいか?)と言われれば別に会いたくないし…と脳裏によぎり、何もせず通り過ぎました。
    25年間も過ぎてても、面影そのまま残ってて、こちらだけがそういう変化を見れただけでも、ラッキーでした。
    結構、見掛けても声掛けてこない人って、いるはずです。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/05(水) 09:52:48 

    >>26
    その後当時のことで何かしら言葉があると思ったが何もなかったので

    それは他人に期待しすぎ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/05(水) 09:55:24 

    疎遠にした理由にもよると思うけれど、私の場合はやっぱりまた疎遠になりました。
    ある程度の距離を置いて付き合うほうが、お互いに気楽でいいなと思いました。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/05(水) 10:47:32 

    なんとなく忙しくて会わなくなってしまった友人と、再会して普通に話すことは出来ますが、現在の状況が合わないと仲良くは出来ません。
    家庭の事情、仕事のこと、子供のこと、介護とか、みんな事情があるから。なかなかね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/05(水) 11:26:21 

    やたら家の経済状態とか、実家の経済状態に根掘り葉掘りとか、昔の古傷に塩塗ららて嫌な顔してたら、そんな顔見てニヤニヤしてたり、、、
    何か疲れちゃって、自然と連絡取らなくなったわ。
    負けず嫌いなのかな?

    そういう感情、単純に会って楽しみたいだけの私には面倒臭過ぎて、また会いたいと思う気持ちが沸き起こって来ないまま、一年過ぎた。。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/05(水) 12:22:09 

    私なんてそんなのばっかりです。ご無沙汰しちゃってごめんね~!って始まってこれまでと変わらずですよ。みんなそんなものなのではないでしょうか。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/05(水) 12:27:31 

    親友って言いあってたから、こっちの結婚とか出産をさらっと報告(生まれたことだけで、性別や体重などは言わない)したけど、返信はいつも3週間後とか。

    会うときは色々話すけど、メールとかはべったりしない関係だし全然気にしてなかったけど。あちが結婚、出産したら写真とか名前、体重と立て続けにメールがきた。おめでとうと祝福したけど、妊娠が分かった時も「追いついた、負けてない」とかライバルより敵視してる感じだった。

    ふと気がつけば、今まで誕生日プレゼントとか、サプライズとか色んな物もあげてきたけどその子からは2回くらい。
    今まで親友だと思おうとしてただけで利用されてただけなんじゃないかと思った。その子の結婚式に出席してそれがひしひしと伝わってきて20 年来の友達のラインを既読無視中。

    親友がいなくなったって思うと寂しい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/05(水) 12:33:01 

    完全無視

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/05(水) 13:39:24 

    普通に話せるかな。もう何年もたってたら、

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/05(水) 13:48:54 

    お互い気付いたら挨拶だけして去る。
    気付いてなければそっと離れる。

    もう二度と仲良くしたくない相手なので。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/05(水) 17:52:51 

    会釈くらいで極力接触を避ける

    だってW不倫を堂々としている人って知ったから
    関わりたくない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード