ガールズちゃんねる

ベビーオイルの活用法

46コメント2018/08/31(金) 16:14

  • 1. 匿名 2018/08/31(金) 10:32:41 

    ベビーオイルが使いきれずたくさん余ってしまいました(+_+)
    ドライヤー前に髪に使うつもりで買いましたが、思ったよりベタつくので、使うのやめました。
    顔にも使いたくないのですがいい使い方教えてください★
    掃除?とか

    +14

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/31(金) 10:33:28 

    へその掃除

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/31(金) 10:33:38 

    ベビーオイルの活用法

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/31(金) 10:34:03 

    お風呂に入れるとしっとりしますよ
    あとはマッサージ

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/31(金) 10:34:49 

    耳まわりの掃除
    綿棒で

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/31(金) 10:34:50 

    ヘアセットでちょっと毛先につけると流行りのウェットなヘアになるよ

    +23

    -9

  • 7. 匿名 2018/08/31(金) 10:34:52 

    綿棒に付けて、耳の外側を掃除する

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/31(金) 10:35:07 

    嫌いな奴の顔にぶっかける

    +43

    -17

  • 9. 匿名 2018/08/31(金) 10:35:38 

    うちも余ってる
    クレンジングはオイル系を絶対に使わない主義なんだけどオイルじゃないと落ちないマスカラを買ってしまったからマスカラだけを落とすのに使ってる
    それでも全然減らない

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/31(金) 10:35:42 

    摘便

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/31(金) 10:36:13 

    >>1
    足の裏とか カサカサしたところに塗って
    靴下はいて、寝る、みたいにしてみたらどうかな?

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/31(金) 10:37:28 

    化粧落とし

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:19 

    綿棒にベビーオイルつけてクルクルして角栓取るのって効果あります?
    やってる人いませんか?

    +24

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:28 

    ベビーオイルの活用法

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:39 

    週に一度くらいお風呂でたっぷり全身に塗ってマッサージとか

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/31(金) 10:41:46 

    なんかで乳首の汚れ取りにいいって書いてあったけど、、

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/31(金) 10:42:51 

    落ちにくい日焼け止め落とすときに、腕とかに使ってる

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/31(金) 10:43:12 

    余すことないじゃん、体にも顔にも髪にも良いよね。髪にはたくさんつけすぎるからべたつくんだよ。髪なら半プッシュでも多いと思うよ。でも、顔から下全身くまなく毎日塗ればいいよ。なんなら私に送ってほしいくらいw
    掃除とか何言ってんの?主さん!と思ってしまった。

    +10

    -34

  • 19. 匿名 2018/08/31(金) 10:46:37 

    脚の裏に塗ったら、フローリング滑らないように気をつけてね!ずっと前風呂場で足の指骨折しました!そして別な日だけどオイル塗って私が歩いた所で猫コケてた。

    +97

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/31(金) 10:48:05 

    脚のマッサージに使う
    摩擦がなくなって肌に優しい

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/31(金) 10:49:15 

    目元のメイク落とし、カサカサのところのマッサージに使ってます!

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/31(金) 10:50:19 

    週1位でお風呂上がり
    身体が濡れた状態で塗ると
    しっとりしますよ!
    毎日だと内側に水分がいかないから
    ダメらしいですけど。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/31(金) 10:50:57 

    髪の毛を巻く前に塗ると
    美容院帰り見たいな質感になりますよ!

    あまりつけすぎないように気を付けて!

    乾きやすいのでトリートメント代わりよりも
    セットオイル代わりの方が使いやすいと思います。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/31(金) 10:51:35 

    >>13
    やってみたら?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/31(金) 10:52:38 

    洗顔と混ぜる
    ネットで調べてみたけどいいらしいよ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/31(金) 10:53:26 

    もったいなくてちょっとずつ使ってるくらい好きw
    全身になるとあっという間になくなるから
    お風呂にプッシュして全身につかってるー

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/31(金) 10:58:40 

    >>24
    自分はやってみて効果が無いから他の人はどうなのかな?と思ったんだけど。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/31(金) 11:01:40 

    へその掃除
    かかとや手のお手入れ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/31(金) 11:02:00 

    市販のより長持ちするかは分からないけど、
    100均で瓶を買ってハーバリウム
    ベビーオイルの活用法

    +15

    -8

  • 30. 匿名 2018/08/31(金) 11:07:18 

    >>13
    最近まで週3くらいでやってました。
    確かに角質も取れて綺麗になりますが、やり続けてると前よりも角質が溜まりやすくなったような気がして辞めました。
    今はビオレのおうちdeエステのマッサージ洗顔ジェル使ってます。
    綿棒でするより楽チンだし、綺麗になりますよ。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/31(金) 11:10:54 

    皮膚の保湿に使うといいですよ。
    赤ちゃんのときに皮膚をしっかり保湿することでアレルギーの発症が軽減されるという研究があるみたいです。

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/31(金) 11:11:09 

    馬油入りのマッサージ用に使ってたらブツブツできちゃった…

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/31(金) 11:11:47 

    食器洗いや家事の後、指先に薄く塗りこむ。逆剥け予防にね。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/31(金) 11:13:19 

    ひじひざかかとに塗りたくる

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/31(金) 11:19:27  ID:tHqJsWTNkY 

    お風呂上がりに身体濡れたままベビーオイル塗って拭いたらしっとりするよ!
    でも私はベビーオイルが合わず全身に小さなブツブツが出来てしまった…

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/31(金) 11:29:00 

    ウエットな質感だしたいときのスタイリング剤に使える
    軽くつけないとベタッとなるけど

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/31(金) 11:43:40 

    とあることに使う

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/31(金) 12:16:14 

    ベビーマッサージに使ってる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/31(金) 12:18:46 

    お風呂から出る前に全身に塗ってシャワー軽く浴びるとしっとりしていいよってすすめられて試したら体中ブツブツが出来たので、気をつけておくれ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/31(金) 12:31:37 

    わたしはクレンジングに使ってます
    メイク落としだと口の周りとかカサカサだったけど
    ベビーオイル使ってからは乾燥しなくなった!
    もう10年くらい使ってる!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/31(金) 13:44:13 

    私は鼻の角栓を消すために使ってるよ。週に1、2回綿棒に塗ってクルクルと小鼻や頬メインにして使ってる。最近毛穴の黒い部分(所謂苺鼻)が目立たなくなった気がする。


    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/31(金) 14:33:44 

    へその掃除

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/31(金) 14:39:45 

    リンパマッサージ
    前は無印のいい匂いの使ってたけど高いから
    ベビーオイルでいいかって笑

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/31(金) 15:30:38 

    ボディソープに少し混ぜるといいらしい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/31(金) 15:35:30 

    お風呂で洗顔前に鼻周りオイルマッサージするのに使ってる。続けると白いポツポツとか毛穴汚れキレイになってくるよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/31(金) 16:14:35 

    >>31 皮膚の保湿は大事だけど、まわりでベビーオイルで保湿してる人見たことない...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード