ガールズちゃんねる

【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

109コメント2018/08/28(火) 16:14

  • 1. 匿名 2018/08/20(月) 19:42:14 

    ダイエットで足が少し細くなっても、内ももの付け根のお肉がなかなか落ちません。
    プヨプヨしてます。

    どうかアドバイスお願いします!

    +142

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/20(月) 19:42:43 

    足パカ頑張ってる!!!

    +112

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/20(月) 19:43:12 

    ワイドスクワット

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/20(月) 19:43:23 

    リンパマッサージしてる
    ガルちゃんで教えてもらった
    効果あるよ

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/20(月) 19:43:46 

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/20(月) 19:44:43 

    セルライト潰すのに3000回押さないと消えないらしい!マッサージも続ければ効果あるのかな?

    +4

    -22

  • 7. 匿名 2018/08/20(月) 19:44:56 

    O脚だと内モモに肉がつくよ!!!

    +31

    -9

  • 8. 匿名 2018/08/20(月) 19:45:01 

    これキツい
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +167

    -6

  • 9. 匿名 2018/08/20(月) 19:45:49 

    地味だけど歩き方!
    お腹と内ももに力入れて歩くようにする!
    上から引っ張られてるイメージで!

    +81

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/20(月) 19:47:02 

    イスに座ってる時にヒザが離れないようにぎゅっと力を入れてくっつけておく
    余裕があれば、ノートとかをはさんで落ちないようにする
    分厚い雑誌ならなお負荷がかかってよし
    授業中、仕事中、家でテレビ見ながら…などなどどこでもできるからおすすめ!

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/20(月) 19:47:45 

    スクワットだよ。
    テーブルに手をつけても良いし、壁に背中つけながらでも良いから地道にやることだよ。

    適度に筋肉つけなきゃ、いくら痩せてもだらしない感じになるよ。

    +132

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/20(月) 19:48:33 

    立ってるときに、意識して両ひざをくっつけるようにするといいらしい。
    すぐ忘れてなかなかやってないから私もまだブヨブヨだけど

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/20(月) 19:48:41 

    寝転がって足にバランスボール挟んで足を上下するとすごく内腿鍛えられるよ。

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/20(月) 19:48:49 

    日々地道に続ければセルフで何とかなるよー
    ノウハウは長文になるからググってちょ

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/20(月) 19:49:39 

    横あしパカ!

    ガルちゃんで天井に向かって足パカよく見かけるけど、横に寝転がって(おじさんがテレビ見るときのポーズ?で伝わるかな)足パカした方が効率的だよ!

    +127

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/20(月) 19:50:02 

    運動以外に消滅させる方法はない。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/20(月) 19:51:26 

    足がずっと太い
    下半身デブあるあるなのか、ウエストや二の腕は鍛えれば目に見えて締まっていくのに太ももはなかなか減らない
    スクワットや足ぱかをもう数年やってるけど、まだ十分贅肉がブルブル震える
    体重もある程度から全然減らなくて、絶対下半身の肉のせいだ
    太ももの肉しつこすぎ!

    +172

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/20(月) 19:51:44 

    >>15
    >>8の運動がそれ?

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/20(月) 19:52:01 

    >>11
    テーブルに手をつくスクワットってどんなの⁇
    壁に背をつけるのも逆に難しくない⁇
    正しいスクワットしなきゃ何回しても意味ないよ

    +26

    -17

  • 20. 匿名 2018/08/20(月) 19:52:40 

    すいません
    トピ主さんの要望には全くこたえてないんですが、
    内もも肉の特に付け根付近のプニプニしたとこって
    好きな男ものっすごく多いです
    大げさに言うと、むしろ女の魅力なんです
    そこのお肉はむしろ大事にした方がいいかも・・・

    +3

    -74

  • 21. 匿名 2018/08/20(月) 19:52:48 

    ガルちゃんで足パカ知って、2年以上毎日やってたら、太ももが本当に引き締まった!
    でもふくらはぎが痩せない・・・

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/20(月) 19:52:59 

    みんな知らないと思うけど、女優の武田玲奈ちゃんみたいな太ももになりたい!

    +5

    -97

  • 23. 匿名 2018/08/20(月) 19:54:03 

    寝ながら足あげしてる。
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/20(月) 19:54:54 

    これ、いいよー❗
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +29

    -57

  • 25. 匿名 2018/08/20(月) 19:58:10 

    高校時代に片道7キロをママチャリで通学してたの思い出して(その時はガリガリだった)、今雨降らない日は片道6キロをママチャリで通勤してる。
    食生活変えてない(お酒とお菓子大好き)けど、ガリガリだった時に履いてたジーンズが入るようになった。

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/20(月) 19:58:12 

    私も!学生の頃の部活でバレーボールやってたから絶対領域の上あたり。
    筋肉無くなって全部脂肪だらけで本当に酷い
    脂肪揉み揉みしても意味無いし、運動して筋肉付けてより太くなるのも嫌だからどうしたものか。

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/20(月) 19:58:28 

    >>19
    ああ。ごめん。
    バランスを崩さないようにって事だよ。
    正しい姿勢でしんどくて何回も出来ない人とかにも良いよ。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/20(月) 19:58:50 

    普通の足パカは内太ももに効いてる
    横パカは外太ももに効いてる
    後ろパカはお尻と太ももの境目に効いてる

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/20(月) 19:58:51 

    >>22
    ふつうじゃん

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/20(月) 19:58:52 

    太ももの肉が全部胸にいけばいいのに。
    痩せたら本当にまな板レベルになったよ。

    +221

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/20(月) 20:01:45 

    >>15 そんなんで!?私に出来る一番の技だわ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/20(月) 20:01:57 

    スクワットって何回やればいいんだろう。
    なかなか続かなくて。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/20(月) 20:02:27 

    私も昔から下半身太りタイプで、太ももの付け根から膝までビッシリお肉が付いていてずっと隙間なんて無い状態でしたが、市営ジムに通い内腿の筋肉を鍛える器具で週2〜3回筋トレしてたら内腿に綺麗な隙間が出来ました!筋トレ後に有酸素運動もしていたので合わせての効果かもしれませんが、期間は3ヶ月くらいです(^-^)
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +112

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/20(月) 20:04:10 

    股擦れします。ジーンズも内ももがすり減り破れます。
    どうしたら痩せるか知りたいです。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/20(月) 20:05:04 

    結局全体的に痩せてないとダメなんだと思う
    標準体重だったらまだ脚太くて当たり前
    脚細い人ってモデル体重以下の人が
    ほとんどだと思う
    だから結局有酸素運動して
    全身の脂肪燃やすのが一番早い

    +71

    -7

  • 36. 匿名 2018/08/20(月) 20:06:11 

    私、太もも太いし偉そうに言えたギリないけど自分の体気になるところは触ったり揉んだりリンパ流したりしたらなんか効果はあると思う。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/20(月) 20:07:51 

    トピ主です。
    皆様、色々なご意見ありがとうございます!とても参考になります(*´ω`*)

    付け根のお肉のせいで股ずれがすごくて、今までジーパンも何枚かダメにしてきました…。

    引き続きアドバイスよろしくお願いいたします✧ \\(°∀°)// ✧

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/20(月) 20:13:37 

    身体を冷やさないようにすることも大切だよ!
    飲み物とかも気をつけて!

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/20(月) 20:16:45 

    足パカもいいけどダンベル持ってワイドスクワットも効くよ。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/20(月) 20:18:33 

    うち君すきだよ❤️

    +2

    -11

  • 41. 匿名 2018/08/20(月) 20:19:38 

    インスタでダイナミックスクワットってタグで検索してやってみ!
    いままでの努力はなんだったんだってくらいするっと肉とれた

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/20(月) 20:22:14 

    有酸素運動しないと落ちないし筋トレで効果あるのは白人黒人だけだよ。ここにも楽な足パカとかスクワットで太いままなひとがいる。

    +2

    -12

  • 43. 匿名 2018/08/20(月) 20:22:31 

    >>20
    気持ち悪い

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/20(月) 20:22:47 

    最近、リンパ流さなきゃ意味無いのかな?と思いMAQUIAの付録の棒みたいなやつでガッサガッサ流してます
    効果はまだわからない

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/20(月) 20:23:44 

    >>1
    股ずれになる所ですよね。
    なかなか落ちないのよね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/20(月) 20:24:37 

    >>41
    インスタやってる人見てきて。どんな感じですか?

    +10

    -15

  • 47. 匿名 2018/08/20(月) 20:25:53 

    少し涼しくなって庭の草抜きしたら内腿が筋肉痛になった。誰も見てないから足は開け気味で腰に負担を掛けないようにお尻は落としてた。踏ん張って引っ張るという動作も良かったのかな?家族からはどれだけ運動不足なんだと言われたけど。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/20(月) 20:26:23 

    >>24
    ひざが弱い人はこれやると直ぐにひざが痛くなるよ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/20(月) 20:27:11 

    このぶよぶよの内太もも見てみよ。計測したら54cmだった。加圧レギンスは効果あるかな?
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +42

    -47

  • 50. 匿名 2018/08/20(月) 20:32:29 

    >>49
    私なんてこれだよ。ジーンズとか不格好すぎて無理
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +150

    -11

  • 51. 匿名 2018/08/20(月) 20:34:10 

    >>50
    内太ももはむっちりしてるけど、脹ら脛辺り引き締まってるんじゃない?

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/20(月) 20:40:44 

    2年くらい月間約200km走ってたら腰周りや脚むちゃくちゃ細くなった(164/58→47)。やっぱり有酸素運動がいいと思う

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/20(月) 20:43:29 

    >>41
    ダイナミックスクワットってタグありますか???見つからないの私だけですか(´・_・`)?

    +128

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/20(月) 20:43:49 

    >>31
    ついでにガルちゃんも見れるね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/20(月) 20:44:50 

    >>52
    月200キロって凄いですね!私は月100キロが精一杯でした!これからもっと走れるように頑張る!

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/20(月) 20:45:01 

    最近ボトム買いにMサイズを試着しようとしたら、脹ら脛で止まってしまった。泣きたい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/20(月) 20:45:21 

    夢のまた夢の夢の夢くらいかな
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +159

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/20(月) 20:46:37 

    >>49
    お肉よりムダ毛の方が気になる…

    +22

    -27

  • 59. 匿名 2018/08/20(月) 20:49:39 

    >>41
    ダイナミックスクワットでタグ検索したけど出てこなかった
    どんな風にするの?

    +91

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/20(月) 20:49:39 

    身長166cmだったらどれくらいから細いって感じになるのかな?
    太もも何cmみたいなトピで、50cmで太い、48cmでも太いってコメントがちらほらあってまず50cm目指してる自分としては厳しい現実…
    ちなみに今測ったら1番太いとこで53cm
    体重は51kg、上半身とのバランス悪すぎ

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/20(月) 20:49:57 

    調べても足ぱかがよくわからない
    みんな足ピン!って真っ直ぐできる?
    私は出来ない(泣)

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/20(月) 20:50:32 

    この状態から足を天井に向けて伸ばして閉じてを繰り返すと内腿にかなり効きます
    腰は痛めないようにタオル等ひいてください
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/20(月) 20:51:13 

    Yahoo!検索でダイナミックスクワット見つけれたけど、インスタでは見つからなかった、インスタで見つける方法教えてくださーい!

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/20(月) 20:59:57 

    ノンノン、私は58センチ
    太いだろ〜

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/20(月) 21:01:47 

    >>52
    筋肉むきむきになる人はどうしたらいい?
    ふくらはぎの表(すね)の部分がモリッと盛り上がって範馬刃牙みたいになる
    だから極力運動したくない泣

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/20(月) 21:08:04 

    >>15
    涅槃のポーズというやつですな

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/20(月) 21:08:53 

    スクワットやったら右膝痛めた( ; ; )

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/20(月) 21:10:22 

    >>49
    肌綺麗だし鍛えたら引き締まりそうで羨ましい

    +51

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/20(月) 21:12:12 

    内側に肉割れあるんだけど頑張ったら引き締まる?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/20(月) 21:14:54 

    筋トレと入念なストレッチ以外にない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/20(月) 21:22:30 

    歩き方なんだよなぁ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/20(月) 21:46:38 

    シンプルに。
    スロージョギング。
    四肢 体幹 顔 全部 万遍なく痩せるゃ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/20(月) 21:48:35 

    内ももの肉が落ちないのはお尻が大きく垂れてるから。
    引き締めるストレッチすると隙間できますよ。
    ただお尻が大き過ぎる人はなかなか難しいかも。
    (90cm以上)

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/20(月) 21:56:44 

    >>73

    ∑( ̄Д ̄;)ガーン
    マジすか。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/20(月) 22:11:16 

    >>73
    その引き締めるストレッチとやらをどうやるか知りたい。

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/20(月) 22:14:45 

    >>53
    >>59
    私もインスタでは検索しても出てこなかった。ググったら出てきたから、間違いかな?この画像の方法であってる?
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/20(月) 23:19:42 

    >>57
    現世では無理だ(-_-)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 23:21:07 

    >>41
    ダイナミックスクワット出てこないの私だけ?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/20(月) 23:24:46 

    あ、ごめん。ダイナミックスクワット皆出てこないみたいだね。

    +33

    -6

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 00:05:55 

    太股って筋肉量が多いよ
    ソコを高負荷のスクワットしてたら太く為るだけじゃん
    細くするなら歩幅を短めに歩く
    勿論、坂道や階段はダメ

    +2

    -17

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 00:22:25 

    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 00:30:30 

    足パカたまにしてるんですが
    身体がかたくてひざ曲げなきゃツライんです
    出来るだけ伸ばしてはいるけど曲がってます
    それでもパカパカしてたら効果ありますか?

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 00:32:57 

    あれ!?画像見つけたので貼り付けようと思うんだけど、②③が貼れない!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 00:33:51 

    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 00:34:33 

    貼れた!
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 01:21:49 

    >>8
    画像見て「なにこれ余裕じゃん?」と思って申し訳ありませんでした。足が死にました

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 02:11:50 

    やっぱりお尻か!内腿だけ痩せなくて、お尻を疑っていたの。いくら内腿の筋トレやヨガやっても痩せない。試しに尻に集中してみます。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/21(火) 04:21:13 

    お尻引き締めるのは後ろに脚をあげるやつじゃ無いかな?
    片足ずつ、まっすぐ。
    その際上半身は倒れないようにして。

    バレリーナのようなイメージ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/21(火) 06:48:43 

    >>81
    筋肉ってそう簡単に太くならないよ
    普通の人がちょっと筋トレしたくらいじゃ全然太くならないから安心して
    痩せたいならさっさとスクワットしたほうがいいよ

    +42

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/21(火) 07:34:02 

    >>87
    私の足ももれなく死にました

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/21(火) 08:49:47 

    7センチ以上のヒール履いてバレリーナがするあの動きすると太もも痩せるみたいなやつなかったっけ。前に誰かがオススメしてて効果絶大だった気がする。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/21(火) 09:14:08 

    お尻にはヒップリフトどうでしょう?そんなにしんどくないけどお尻に効いてるのがわかります。

    ヒップリフトのフォーム
    1床に仰向けで寝る
    2足を90度に曲げて落ち着かせる
    3手は、30度ほど開いてリラックスできるフォームを構える(セットポジション)
    4お尻をグッとあげる
    5お腹と足の膝が直線になるまでお尻をあげたら、一度停止する
    6しっかりと呼吸して、大臀筋の収縮を感じる
    7ゆっくりとお尻を下げていく
    (Smartlogから引用)

    5が大事です!呼吸はお尻を上げる時に息を吐き、お尻を下げる時に息を吸います。
    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/21(火) 09:21:50 

    太ももとお尻にはファイヤー・ハイドラントとドンキーキックが効果あると思います。他にもスクワットやランジなどの筋トレを2ヶ月続けてますが少しおしりが上がってきたように思います。もちろん太ももも少し隙間ができてきました。

    【ダイエット】ガンコな内もも肉‼︎

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/21(火) 10:05:21 

    >>66
    近所!!

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/21(火) 12:32:12 

    >>41
    検索したけど出てこない。。
    一文字間違えてない?( ;∀;)

    真似したいから教えてー!!

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/21(火) 14:32:58 

    ユーチューブのダンスするやつって痩せるのかな?
    暇だから10分くらい踊るやつやってみてるんだけどw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/21(火) 22:41:34 

    ビーチボール足にはさんで、足伸ばして上下する、足は一番下までつけない。

    きくよー!!!

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/22(水) 00:19:35 

    ここのトピすごいね。皆努力してる。
    何もしない、気にしない、って奴程、だらしない身体してて、出来ないって言っちゃーやらない。

    やらなきゃ出来ないのに、出来ないからやらない。

    で、痩せたいだとふざけんなよ。

    みなさん頑張って下さいね。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/22(水) 01:24:52 

    >>57
    5.5メッツ程の運動を毎日3時間半やっていたのに股ずれが解消されない私はどうしたらいいんだ(泣)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/22(水) 01:34:10 

    >>100
    5.5メッツの運動って何だろ?
    ちょい速めのウォーキングとかジョギング?
    ゆがんだ体での長時間運動はさらに体をゆがめて
    変なところに筋肉がついちゃうこともあるみたい

    筋トレで必要な部分に筋肉を付けつつやってみたらどうかな?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/22(水) 13:03:34 

    2歳の子供を寝かしつけながら、両足をくっつける。内もも(特に付け根部分)の筋肉を意識しながら力を入れます。ヒップ対策に下半身ブリッジ?もやりますが、そのとき膝をつけると内ももに効きますよ。
    継続は力なり!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/23(木) 10:40:20 

    >>4
    やり方教えて下さい!

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/23(木) 13:05:03 

    >>61
    わたしもまっすぐ伸びないです!どんなに頑張っても膝が曲がります。
    まずはここから治さないといけないのかな?

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 11:40:01 

    ハムストリング鍛えると内腿も減りますよっと

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/25(土) 09:11:00 

    出産してから内ももの付け根の肉がやばいことになってる。足パカもマッサージもスクワットも頑張ってるけど効果なし。骨盤矯正行った方がいいのかな?

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/26(日) 22:25:38 

    パンツ(ズボン)はわたり幅を基準に買うからウエストがばがば~ヽ(゚∀。)ノ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/27(月) 00:50:47 

    このトピの画像、あれもこれも、バレビュでやったところだ!(進研ゼミみたいなノリで言ってみた)

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/28(火) 16:14:33 

    AYAさんのクロスフィットを真似して自宅でやってます。
    引き締まりたいわー

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード