ガールズちゃんねる

年下の彼が「子ども扱いされているな」とムッとくる言動3つ

52コメント2018/08/17(金) 09:46

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 11:50:18 

    年下の彼が「子ども扱いされているな」とムッとくる言動3つ | 女子力アップCafe  Googirl
    年下の彼が「子ども扱いされているな」とムッとくる言動3つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    恋愛に年齢は関係ない……と言っても、どうしても自分の年齢を意識してしまいがちなのが年下彼氏との恋愛。年齢を気にしすぎて相手にとってうれしくない態度をとってしまうことも。年下彼氏はどういうときにムッとするのか聞いてみました。



    ■「支払い、大丈夫?」とお金の心配をされた

    「彼女の誕生日なので気合いを入れておしゃれなレストランを
    探して予約したんです。そしたら、会計のときにこっそり
    『こんなに高いお店、支払い大丈夫?』と心配されて
    バカにされたような気分に」(25歳/旅行関係)

    ■何でもかんでも「ちゃんとやった?」と確認された

    「『座席指定はやった?』『部屋の景色指定はした?』など
    アレコレといちいち確認されて……経験不足で不安なのかもしれないけれど、
    信用されていないように感じるのでもっと任せて欲しい」(24歳/インテリア関係)

    ■「そんなことも知らないの?」は言わないで
    「一緒に映画を観ていたときに、知らない話題が出てきたので
    『あれって何のことだったんだろう』と観終わった後に言ったら
    『そんなことも知らないの? 子どもね』とバカにされたんです。
    彼女は冗談のつもりだったと思うけれど傷つきました」(28歳/広告関係)

    +3

    -33

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 11:51:53 

    そうですか。

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 11:52:16 

    年下とか関係なしにイラつく。

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 11:52:19 

    あんまり口うるさいと嫌われるよね

    +147

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 11:52:21 

    めんどくさー
    十歳上の彼氏だって予約の心配はするわ

    +193

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 11:53:20 

    支払い大丈夫?ってそんなこと言うなら払ってあげろよ

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 11:53:37 

    かわいいと言われるのは嫌らしい
    付き合ってる時は言わないようにしてたけど
    結婚したら我慢せずかわいいかわいい言ってるw

    +82

    -6

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 11:53:53 

    40代ガル民がイケメン年下君エピソード()を披露するトピですね

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 11:54:00 

    口出しが多い女とは付き合わないのが得。
    セフレ止まり。

    +13

    -7

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 11:54:40 

    俺の彼女母親よりうるせえ
    別れようかな

    +20

    -32

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 11:57:16 

    たまに20代にもかかわらず、老成した心の持ち主っているよね?
    何事にも動じず、おおらかに構えて、年上の男性社員にも好かれるタイプ。

    どういう人生送ってきたんだろう?って気になる。

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 11:57:46 

    何人か年下と付き合ったけど年下扱いした事ないけど
    そこまで気にしてたら付き合わなくない?

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 11:57:51 

    弟がいるから、年下と付き合うとどうしても姉スイッチが入ってしまう。
    ウザいのは自覚しているんだけど。

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 11:59:57 

    また嘘くさい記事だな

    「そんなことも知らないの?」なんて意地悪以外で言わんでしょ

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 12:00:22 

    >>10
    ママのおっぱいしゃぶってろ

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 12:01:19 

    高い店予約してくれるだけで嬉しいから素直に喜んでおごってもらえばいいのに

    いい彼氏やん
    うちの十歳上どけち彼氏とは大違い(笑)

    まぁ誕生日はそこそこ高いとこでご馳走してくれるけど

    年下と付き合うと大変そうね
    私はファザコンだし無理です

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 12:01:43 

    『そんなことも知らないの? 子どもね』

    なんて台詞、現実に言う奴なんているの?w

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 12:02:08 

    奢ってもらう気満々のくせにうざっ
    本当に心配なら席に付いてるうちにさりげなく出すとかしたら?
    レジ前で言う事じゃねーよ。
    女からしてもうざいわ。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 12:03:35 

    >>10
    ガル男 黙れ

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 12:05:44 

    全て自分のやり方でないと安心できない人もいるから
    相手が年下だろうが年上だろうが男女も関係なく
    やたらと確認したがる人はいるよね

    だったら、全部自分でやれ!

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 12:07:56 

    一番上のやつは女がひどい。女の私が言われてもいやだよ。

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 12:08:30 

    いかんいかんと思うけど、まじで!?とかそこで!?って事でやらかすからつい大丈夫?とか気をつけてとか声かけしてしまう。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 12:08:58 

    わかる
    それが嫌で別れたわ
    付き合うのは年下が一番だと俺は思うね

    +2

    -16

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 12:09:00 

    こういうイラストの女ってなんでこんなワンパターンの顔なの?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 12:10:49 

    金遣いとか旅行や座席の予約は日頃の行いを見てるからこそ心配なんじゃないの。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 12:12:01 

    まぁでも旅行の予約は人それぞれ考え方違うから確認必須な気がする。
    旅行慣れしてないと指定席予約してなかったりさ、けっこう重要だよ。自由席でいっか!とか考える人もいるから当日絶対けんかになりそー。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 12:12:34 

    >>17
    私、5歳下と付き合ってるけど言わないよ。
    年上年下関係なく失礼だと思うし。
    そういう事言う人は、性格に難有りなだけだと思う。年齢じゃなくて。

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 12:12:35 

    忘れ物多いし優先すべきことを後回しにしてどうでもいいことに熱中してるからついちゃんとやった?みたいなこと言ってしまう
    でも毎回言われる方にも原因あるよ
    年下でも日頃からちゃんとやってるなら何も言わない
    今の彼氏子供みたいで最近ママかよって思う

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 12:16:46 

    子供扱いされてるって思う時点で年上ババアウゼーって思ってる男だから若い女になびいて別れは確実

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 12:17:14 

    こういう男って年下と付き合っても同じ事言われてそう

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 12:17:53 

    新幹線の指定席にしたかとか、それ、年関係なく心配する
    っていうか、年下でも普段からしゃんとしてたら心配しないよ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 12:21:09 

    >>18
    そうだよね。これはさすがに「奢ってもらうけど気遣いもできる私」ってなにか勘違いしている感じ

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 12:21:41 

    でも実際、家族両家(兄弟も)集まる食事会した時、店選びから予約、支払い任せたけど、お金足りなくて私が端数(万単位だけど)だすのも、なんだかな…と思い結局、私がカードで支払ったよ!
    予約した時のコース料理分のお金しか持って来てなくてワインやらプラスアルファあるの分からないの??って内心かなり怒り溜まったよ!

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 12:23:19 

    母性が強い女にろくなやつはいない

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 12:24:01 

    お母さんみたいになってるね。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 12:27:05 

    >>23
    こんな所にまで来るキモ男の意見なんて、参考にならない。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 12:27:14 

    年関係なく長く付き合ってると結局こうなる。
    男って本当馬鹿だから。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 12:28:43 

    そういう気遣いというかお節介?が好きで年上と付き合ってるんだと思ってた

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 12:31:24 

    年下と付き合ってるけど、とても甘えん坊で可愛すぎて赤ちゃん扱いしてしまう。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 12:39:23 

    でも男は私たちを子どもあつかいするよね

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 12:59:45 

    全部「子供扱い」ではない気がする。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 13:06:46 

    言われるのはそれだけ普段頼りないからじゃないの。
    歳関係なく。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 13:08:29 

    だよね。普段からしっかりしてる人にはそんな事言わないと思う。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 13:08:44 

    年上と付き合ってる時点で

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:56 

    年下はとりあえず凄いねーって持ち上げておく
    そうすると仕事も頑張って給料も上がる
    今の旦那がそう

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 13:49:48 

    3歳年下の彼氏やけど私よりしっかりしてる。
    めちゃ頼り甲斐ある。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 14:26:04 

    8才下の彼氏、何しても可愛いからかわいいねーかわいいねーって言っちゃうんだけどこれアウトだったかな?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 15:10:42 

    というか年下であろうと物知りでしっかりしてて頼りになる男としか付き合わんわ。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 16:36:11 

    2番目のはただ単に女の子がオカン気質なだけや…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 19:47:06 

    うちの旦那社内結婚の上司だったけど逆にわたしを子供扱いしてくるよ未だに
    全然年下感なし!!
    さすが上司やるだけあると思った
    普通は女側が年下彼に子供扱いになるんだろうね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 09:34:50 

    8歳年下の彼と付き合ってるけど
    年下扱いしたことないよ
    むしろ自分のほうが年下ぽいから年下扱いされて

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 09:46:43 

    年齢関係ないよね
    年上のおっさんのくせに頼りないのもいるし
    末っ子男や一人っ子男は頼りない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード