ガールズちゃんねる

偉そうな旦那をお持ちの奥さま

128コメント2018/08/04(土) 13:17

  • 1. 匿名 2018/08/01(水) 23:59:54 

    家の旦那は常に偉そうです
    給料は20万で私もフルタイムで
    働かないと生活出来ないのに
    旦那に偉そうにされた時
    どんな風に対応していますか?
    疲れるので言いたいことをぶちまけて
    ケンカをするのは嫌です
    他の対応を教えて下さい

    +290

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 00:00:17 

    モラハラ?

    +229

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 00:00:37 

    離婚する

    +193

    -13

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 00:00:47 

    はい?呼びましたか?

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 00:00:56 

    喧嘩するのが嫌なら離婚するかな、私なら

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 00:00:59 

    旦那より高収入になる

    +219

    -10

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 00:02:18 

    まずは、家出

    +115

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 00:02:47 

    周りにもDVやるね。離婚。

    +48

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 00:02:47 

    ケンカが嫌なら我慢するか離婚するしなないんじゃないかな

    +109

    -7

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 00:02:53 

    稼ぐけど偉そう
    外でも威張ってるうちの旦那

    +187

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 00:03:05 

    男はだいたいモラハラだよね。

    +179

    -27

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 00:03:32 

    偉そうな旦那をお持ちの奥さま

    +248

    -7

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 00:04:38 

    主さんの旦那さんは言葉悪いですが、たいしたことないのに偉そうってことですよね?
    うちもそうなのですが笑
    うちはいちいち噛み付いて鼻を折ります‼︎

    +274

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 00:04:46 

    お前のウンコ付いたパンツ誰が洗ってやってると思ってんだよ?!!
    って黙らせた事あるなー

    あとから「えっ本当?うんち付いてた?」って聞いてきた笑

    +403

    -8

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 00:04:49 

    旦那より稼ぎたい。手に職つけるしかないよね、
    看護師の友人が羨ましい

    +171

    -9

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 00:05:06 

    放っておく

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 00:05:06 

    >>5
    まったくムチャクチャやね (゜゜)

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 00:05:59 

    我慢するしかないかな。
    そういう人だってこと、交際時にも感じたはず。
    でも、ほかに良い所があったんではないかな?
    見つめ直すしかないよ。

    +16

    -28

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 00:07:39 

    聞き流してる

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 00:08:04 

    旦那が気付かないような復讐をして優越感に浸る

    例えば 旦那の歯ブラシで 蛇口掃除して キレイに洗って戻す

    靴下やパンツを雑巾またはバスマットと一緒に洗う

    賞味期限切れのものを旦那に食べさせる

    +106

    -84

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 00:09:09 

    >>15
    うちだったら「洗濯機」って答えそうだ笑

    +105

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 00:10:01 

    高収入の男に乗り換える。
    それができれば最初から結婚してないか…

    +97

    -7

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 00:10:13 

    言いたい事をぶちまけて喧嘩するのは嫌って
    話し合いも喧嘩になってしまうような相手なんでしょう
    だったらこれから先の良い関係を構築なんて出来ないじゃないですか
    離婚するかあなたが偉そうな旦那様にお仕えして我慢するかのどちらか

    +127

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 00:12:33 

    うちの旦那、いい歳してネットの女叩きに感化されてて呆れる

    +97

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:05 

    給料やっすいのに偉そうだし不倫したし風俗も行ってたしDVだしモラハラだし、夫の上司ですら私に大富豪とかで、それなりの見返りがあるならまだしも違うのだから離婚した方が奥様のためですと言われた。
    おっしゃる通りなのに、共依存で一緒にいるんだと思う。
    今は不倫風俗なしで、稼ぎも少しだけ良くなったけどいい信用出来ないし人としてやはり好きじゃない。
    今でもDVたまに出るし。
    でも言い返したりしてる。
    筋トレして強くなったのを普段、夫の機嫌の良い時に見せつけてる。
    DVや虐待する人って相手が自分よりも強くなるとおさまるみたいだし。
    でも夫の方が20キロ近く体重重いし筋トレしてるから全然かなわないのは分かってるんだけどね。
    この労力を自立に向けた方がよっぽど良いんだろうね。

    +65

    -50

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:27 

    晩御飯にローストビーフが無いと不機嫌

    +1

    -19

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:48 

    それはタクシーでワンメーターの客が運転手に舐められないように、偉そうにするのと同じ心理なのでは?と思う。
    不甲斐ない自分を認めたくなくて逆に威張る男性は少なくないと思う。
    そこをつつけば、そりゃ喧嘩になるから正攻法じゃ無理かも。

    +84

    -8

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 00:15:34 

    >>12
    それはあなたの周辺だけじゃない?

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 00:19:15 

    >>1
    甲斐性がないのに、亭主関白なのてすね。

    貧乏人の坊ちゃんタイプみたいな…

    そんな人は、自分が甲斐性ないのを突かれると怒ります。
    なんとなく分かっているのでしょう。

    おだてながら、用事をしてもらうのはどうですか?
    これ、お願いします。とか、助かる、ありがとう。とか
    ものも言いようです。

    あまり偉そうに指図してきた時は、具合が悪い(頭痛、腹痛、吐き気など)と寝込みましょう。

    +92

    -8

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 00:20:56 

    基本偉そうでかなりスルーと私がバカなフリしてやり過ごしてます
    しょうもない事でマウントとかね

    でも夫は私が自分より頭いい事分かってるから
    私がキレると大人しくなる

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 00:21:33 

    静かに離婚しかないでしょ

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 00:22:35 

    うちの旦那も偉そうにしてる!
    義父もそんな感じの人だったから、親子そろってよく似てるわー

    +116

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 00:23:33 

    ダンナの事は会社勤めの大型犬だと思うことにしている。
    20万も稼ぐ犬は中々いないよ!主さん負けるな!

    +251

    -6

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 00:24:04 

    モラハラの手取り20万の男に 我慢する必要あるの❓
    離婚しか選択肢ない

    +125

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 00:29:20 

    偉そうな旦那と結婚して13年目です
    初めはイライラしてましたが、ある時に「今はコイツ知らない事多いし常識ないから無茶苦茶井の中の蛙じゃん」って気付いてから
    ウチの馬鹿は自分の間違いも知らず偉そうにしてるんだ恥ずかしいな、裸の王様だな、世間で恥かけばいいって思ってます。
    そしたら腹たたなくて、むしろ可哀想な人だなって心の中で思ってます。

    +98

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 00:30:34 

    うちの旦那も、仕事してるしか取り柄がないクズで、他の部分は本当に最低だからこっちも旦那の気付かないところで好きにやってるよ〜

    不倫とか、後々法的にめんどくさい事はやらないけど。

    喧嘩してる時ほど無駄な時間はないし、そんなんほっといて自分のやりたい事やったらいいと思います!

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 00:31:00 

    たった20万で偉そうにされてもね

    +131

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 00:31:08 

    男の人って威張りたい生き物だから仕方ない。
    威張っていたら、煽て囃し立てて男を上げさせるしかない。
    乗って給料とか上げてくれたら占めたものかな。

    +10

    -12

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 00:32:21 

    >>26
    薄給・不倫・風俗・モラハラ・DV
    負の満点夫ですね

    今はたまにDV?

    自分より強い女にはって体重差20キロの男には無意味ですよね、ご自身で気付いてらっしゃるように

    その労力を自立に向けた方がいい、本当にそう思います
    でも婚姻生活を続けている事にも何か意味があるのでしょうか

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 00:36:59 

    旦那は馬鹿な猿だと思ってます
    偉そうにして威張って居場所作りたいんだな
    力でなんとかするって、知恵がないから優しさや思いやりがないんだなって
    猿で人間界に馴染んでないのに仕事して、お給料もらってくるから
    まー 頑張ってるのかって、心の中で馬鹿にしてます。

    +77

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 00:37:20 

    あんま稼がないのに偉そうって終わってるじゃん☆

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 00:37:30 

    喧嘩が嫌なら旦那より稼ぐかずっと我慢するしかないような…
    私だったらモラハラ男は喧嘩離婚だろうな。偉そうにされるだけでムカつくし。そんなのと死ぬまで一緒なんて無理。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 00:47:43 

    全て命令口調で言われて、パートのお金も自由に使えない。同居で自律神経乱れてしまったら頭がおかしい嫁と言ってくるようになりました。喧嘩しても勝てないので、我慢するようにしてます。

    +11

    -22

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 00:48:03 

    うちも。
    私の意見を論破することで優越感に浸りたいみたい。
    なので最近は無駄に話すことをやめた。

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 00:57:01 

    うんこみたいな給料しか稼げないくせに偉そうにすんなって、離婚を決意したら言ってやりたい。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 00:58:17 

    >>41
    ごめんスクロールでマイナス触ってしまった!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 00:58:46 

    偉そうなら「偉そうだね」と言ってみる。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 01:11:43 

    うちの夫は、主の夫の5倍の月給だが偉そうじゃないぞ!
    主、フルタイムで働けてるならそんな夫要らなくないか?
    目を覚ませ、言いたいことぶちまけて喧嘩するのは嫌ですとか、魔法の杖はないぞ。

    +93

    -12

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 01:12:45 

    ちょっと聞きたい
    取り柄あるんですか?
    お給料少ない
    威張ってる
    意味不明

    そんな人の何処に惚れてご結婚されたのか知りたい。

    +86

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 01:19:30 

    >>46
    うんこみたいな給料しか稼げないくせに偉そうにすんなって、離婚を決意したら言ってやりたい

    世の偉そうな奥様方はこの言葉で言われたら反論できないね。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 01:20:59 

    すぐに切れる最低男。
    子供もあんたのこと大嫌い。
    でもめんどくさいから離婚しないで、
    憎しみを秘めて、子供を育てあげ、
    ひどい目にあわされた姑舅が年取ったら、
    復讐してあんたの家をぶっつぶしてやる。
    よく覚えとけ!

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 01:28:02 

    主です
    みなさん色々な対応を書いてくれて
    ありがとうございます
    補足です旦那はモラハラです
    一番納得出来て笑えた対応は
    旦那を大型犬だと思うです
    励ましてくれてありがとうございます
    フルタイムで疲れきってるので
    久し振りに笑えました
    付き合ってる時は冷静に観察出来ない
    事もありますし結婚してから本性を
    表す人も居ます
    悪い方にかわってしまう人も居ると
    思います
    私の見る目が無かったと言われたら
    返す言葉も無いのは事実です

    +121

    -7

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 01:31:32 

    >>26
    わからないなら貴方も同類。共依存って認めてるし

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 01:55:23 

    >>26
    文章めちゃくちゃ。
    酔っ払ってんの?

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 02:00:27 

    >>47いちいちそんなんでコメントしなくていいし。真面目ぶりたいの?笑笑

    +1

    -14

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 02:00:31 

    >>44さんが心配です。
    子供居ないなら、実家に相談して避難するのもありかと思います。
    一緒に居たらメンタルやられて病気になりそう。
    自分の身体大事にして欲しいです。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 02:07:45 

    なんかそのうち手でもあげてきそうだね。
    夫婦に上とか下とかあるの?ってききたいわ

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 02:09:11 

    そんな人と結婚して
    仕事してる主を尊敬する

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 03:03:32 

    >>59
    それはイヤミかい?
    いや煽ってるわけではないよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 03:52:23 

    >>34
    20万も稼ぐ犬www

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 04:02:59 

    家事も主さんが全てやってそうだな
    ぶちまけてケンカするのは嫌って書いてあるけど、一度ぶちまけたほうがいいと思うんだよな…
    主さんが反発しないから、旦那さんも図に乗ってくるんだと思う
    旦那さん、自分を客観的に見れない人っぽいから、指摘されない限り、この先も自分が威張れるような稼ぎもしてないって事に気付く事はないと思うよ

    ぶつかるのが嫌なら実家帰ってみるとか
    静かに抵抗してみるのはどうかな

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 04:30:48 

    うちは男尊女卑が根底にあるし、自分の得意分野になると途端にバカにする言い方してくる、
    言わないと分からないから絶対に反論できず、ぐうの音も出ない材料を揃えて一気に言い返す。
    自分の愚かさを知るのか、黙る。
    ああ言えばこう言う奴には論破しかない。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 04:35:25 

    安月給で威張れる性格が凄いね

    男ならもっと稼いで、嫁さん働かせなくても生活出来てから威張ってほしいもんだね

    夫婦ならちゃんと喧嘩もした方がいいよ
    喧嘩もできないなら夫婦やめた方がいい

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 05:55:14 

    手取り20万って田舎だとまあ、普通というかそういうご家庭あるけど、、、

    東京とかだとキツイよね

    なんにせよ、偉そうなのはムカつく!

    稼ぐ大型犬はいいね笑笑

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 06:03:13 

    >>26
    離婚するのが一番だけど
    地域講座等で護身術や武道を習得してみては?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 06:15:22 

    私の夫は結婚当時世間知らずのボンボンで、実家に暮らしてた時は母親に何から何まで尽くしてもらってたから、安月給の癖して毎日いばり散らして私に指図してたよー。
    自分で脱いだ靴下を片付けないばかりか「女なんだから気を利かせてさっさと片付けろよ!」と怒鳴られたり、今思えばモラハラ野郎だったのかな?
    3年かけてみっちり教育しましたよ。
    今はモラハラもすっかり影を潜め、優しい夫になりました。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 06:34:21 

    >>1
    夫がモラハラならこのブログお勧めです。
    joeさんの 離婚しないモラハラカウンセラー
    です。とても役にたちますよ!
    ただの偉そうな人なら一度言い方について真面目に話し合うとかでも改善するかも。
    後は発達障害です。他人の気持ちが汲めません。+偉ぶる。だとモラの様になります。働くには支障無いが、暮らすには問題出る位は沢山いますよ。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 06:47:00 

    偉そう言うか言わないかは給料の問題がすべてじゃない!
    ある程度は偉そうじゃないと頼りなく感じるが、うちも必要以上に偉そうで…何がそんなにえらいんだか

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/02(木) 06:57:02 

    専業主婦させてくれる高収入な人を見つける

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/02(木) 07:02:50 

    私はモラハラに疲れて離婚しましたよ。
    安月給で偉そう。主さんと同じ。
    うちの場合はDVもだったけど。
    息子と2人で幸せにしてますよ。
    そういう男はいつか手を挙げてきます。
    女を馬鹿にしてる。むかつく。
    お子様はいますか?
    もしいるなら子供には絶対に害が行かないようにしてあげてくださいね

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/02(木) 07:42:58 

    言いたい事はそれだけ?と言う。普段から偉そうではないけどたまにグチグチ言ってくる。基本的に聞き流してるから友達からはスピードラーニングと言われてるよ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/02(木) 07:45:21 

    マジで聞きたいんだけど、月収20万の男に偉そうにされて、どうして一瞬でも我慢できるの?学生や特別なスキルもない人間でも、今の日本じゃバイトすれば普通に稼げる月収じゃん・・・

    これが年収1000万越えとか、難しい部類の額なら偉そうにされても我慢するのはまだ理解できるけど、月収20万で女こき使える男っていろんな意味でスペック低すぎてお話にならない。そんな人間のために我慢する意味なんてないよ。

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/02(木) 07:58:42 

    >>67
    どうやってみっちり教育していったのか教えてあげると良いのでは…
    主ではないですが、主さんと同じように悩む方々のために。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/02(木) 07:58:54 

    給料20万円の夫はあまり羨ましくないが
    20万円稼ぐ大型犬居たら「欲しい!」てなる不思議(笑)

    +63

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/02(木) 08:12:53 

    貫禄があり、平社員なのに見た目は偉い人。
    20代の頃のデートは、たぶん知らない人が見たら部長と不倫してるOL(笑)

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/02(木) 08:33:19 

    えー
    大型犬は可愛いけど、威張ってくるオッサンは嫌過ぎるよ

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/02(木) 08:39:19 

    >>34
    「夫は犬だと思えばいい」という本を図書館で読み、楽になりました。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/02(木) 08:41:18 

    >>11
    会社とかでも威張ってる男とか本当嫌だ

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 08:42:28 

    うちの旦那もどちらかというとモラハラ系だけど、良いところもあるし高収入だし自分専業だから我慢できるけど
    20万でしかも妻の稼ぎ期待してるくせに偉そう、なんてありえない!
    主さん、よく頑張ってるね
    稼げない夫のために必要以上に我慢なんかしなくて良いよ!

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/02(木) 08:46:23 

    うちもモラハラ夫でしたが、私の態度が変わって夫が生まれ変わりました!!その日から今のところ1年5ヶ月毎日穏やかで優しいです。

    自分の心持ちを変えるというか、意識的に物の捉え方を変えました。具体的に言うと、喜怒哀楽の「怒」と「哀」の気持ちをなくして、楽して喜んでばかりいます。ニュースなどどうしても怒りを覚えたり、可哀想だったり悲しい気持ちになりそうなときもあるのですが、そこは目線を変えて、笑えることばかり探します。嫌いな物・人(芸能人や食べ物)にいちいち難癖をつけていた私自身でしたが、それも止めました。美しい物、美味しいもの、楽しいものにしか興味をしめさなくしました。

    怒れること、悲しいこと、嫌な気分にさせるものには無反応で、それには興味を示さず、常にニコニコしているか、無心か、寝てる私です。

    そうすると面白いこと、嬉しいこと、楽しいことにしか私が反応しないので、夫の態度が変わります。
    モラハラ夫はただの「かまってちゃん」。自分に意識を向かせたい、私の反応が欲しいだけです。

    私の意識を自分に向けるには、面白いことを言う、楽しい提案をする、優しい温かな態度をするしかないので夫はそうするしかなくなりました。需要と供給の関係です。

    以前は疲れていると、余計に私を傷つける言動をいつもしていましたが、今では自分が疲れていても相手を気づかうことができるようになりましたよ!

    自分を変えると夫が変わりました。何かご参考になると嬉しいです。長文失礼しました。

    +31

    -5

  • 82. 匿名 2018/08/02(木) 09:01:42 

    >>81
    すごいですね。
    そんな風にできたらいいなぁ。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 09:05:04 

    主さんは、偉そうなのが嫌なの?
    稼げないくせに偉そうなのが嫌なの?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 09:05:17 

    とくちゃんとありちゃんのパパはいつ見ても偉そう。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 09:15:49 

    主さんケンカ避ける為に何も言わないの?
    すごいね
    私なら無理
    偉そうな事言ってきたら、そーゆー事はもっと稼いでから言おうね
    と言うわ

    それか、あなた偉いんでしょ
    だったらあなたが全部やってね!みたいな

    何も言わずにいると、ストレスでおかしくなるよ
    旦那もますますつけあがる

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 09:16:32 

    私もよくモラハラ耐えられるねって言われるけど
    自分もポンコツだし人に言える立場じゃないよなって思ってる。

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2018/08/02(木) 09:24:24 

    男って、ほんとどうしてあんなに空威張りするんだろ、呆れるよ。
    地に足着けて、毎日懸命に生きてる女性側から見たら、腹立つこと多いよね。

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/02(木) 09:26:40 

    >>86

    本当にポンコツで釣り合ってるならいいんだけど、「お前は価値がない」って思わせるのがモラハラ男だから・・・

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/02(木) 09:29:58 

    うちなんか私より収入少ないから、イライラが増すよ。だからもう喋らない。用事だけ自分から話して、向こうが話してきたら、返事だけにしてる。話すとイライラする事柄が増えるということに気づいたから

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/02(木) 09:30:41 

    >>81

    変わってくれる旦那さんで良かったね。何ていうか、人間って元の相性や人間性の欠点が悪い方に大きく出て、ネガティブな波に絡めとられる時期ってあるよね?(説明が難しいんだけど)それをうまくいい方に戻せたのかな~と思う。

    でも、このパターンが効かない根っこからひん曲がって治らない、一緒にいる価値がない男も多いし、その見極めが難しいね。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/02(木) 09:39:26 

    店員にタメ口、横柄な旦那。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/02(木) 09:41:13 

    >>80
    私が、書き込みしょうと思っていたコメントそのままでビックリしました。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/02(木) 09:46:28 

    >>13
    かーたんwww

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/02(木) 09:52:02 

    高収入なら専業主婦。
    低収入なら家事育児協力必須。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/02(木) 09:55:29 

    普段凄く優しくて、家事も結構手伝ってくれて、子供も可愛がってくれるんだけど、私のママ友とか職場の人とかと会うとなぜか私に対して急に偉そうにしだす...

    普段そんな事無いのに、大きな声で延々とダラダラ私に向かってウンチク話してきたり...

    これは一体なんなんだろう...?

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 10:21:18 

    >>90
    例えの出し方がとても明確ですね。ありがとうございます。好きになった頃の夫のいい部分を取り戻せたのかもしれません。

    もし99%モラハラ気質でも、夫に1%優しい部分が残っていたらそれを大きくできるかもしれません。お金がかからないのでやってみる価値はあります。なにより、自分が生きやすくなりました。

    以前は、夫も含め、モラハラ屋やクレーマーなど、一方的にひどい言葉をかけてくる人物を「避けるべき相手」「危険人物」「エネミー」と考えていました。
    それを「強いストレス下にある人」「ひどく疲れている人」または、「どこか病気でその痛みに耐えている人」と捉えるようにし、サイコパスや根っからの変人以外は自分の敵とみなすことを止めました。ただの人です。怖くない。

    そしてまず、私の相手に与えているストレスフルな態度を改善しました。常に気楽でいるよう務め、イライラや悲壮感を出さないよう楽しいことばかり考えました。

    もし仕事で疲れていたら「今日はごめんね、疲れているから先にお風呂入って寝るね~。」という感じで、自分のイライラが出そうな時は無理に夫と過ごさず寝てしまいます。朝にはすっきりして気分がいいです。

    今では、夫以外も義実家、実家の家族、友人、職場の上司・同僚・お客さんまでも態度が全然違います。みんなニコニコして優しいです。もし夫の改善が不発に終わってでも、それ以外の人物が大きく変わることもあるので、試す価値はあると思います。
    長文失礼しました。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/02(木) 10:45:37 

    >>19
    あなた、結婚どころか彼氏も居たことのない人でしょう?
    というか彼女も居たことのない夏休み中学生男子でしょ?
    引っ込んでなよ。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/02(木) 10:48:02 

    不愉快だけど放っておけば良いよ。
    そのチンケな男は、近いうちに自分の立場と無力さを味わって惨めな思いを実感する事になると思う。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/02(木) 11:15:50 

    うちの夫も王様みたいにしてる。
    自分の機嫌を損ねるものは嫌う。
    このあいだ無視されてる時に「モラハラクソ旦那」って小声で言ったら怒られた。
    でもニヤニヤしてたらクーラーも何もない部屋に行き、閉じ籠ってました。
    出てくるまでほっといたら、汗ダラダラで出てきた。
    私も無視はするので、お互い様かもしれません。
    でも私は威張ったりしません。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/02(木) 11:21:51 

    男性は自分の方が奥さんより劣っていると、存在を示したいから偉そうにするようです。共稼ぎで奥さんの方が収入がいいと、奥さんに家事を押し付けて自分はやらない、とか。小さなことなんだけどな、そういうときは、また虚勢はってるって思って静観してる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/02(木) 11:27:19 

    うちも、私の方が収入あるのに、ものすごくモラハラされます。
    お金が貯まったら、子供連れて出て行くつもり!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/02(木) 11:30:22 

    旦那が温厚トピと全く逆な旦那さんだね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/02(木) 12:07:36 

    20万円の収入で威張られたら私だったらプチ切れてエッチ拒否するわ。

    …っていうか、その前に少しでも俺様傾向のある男とは交際しないけど。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/02(木) 12:53:10 

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/02(木) 14:01:05 

    近所の偉そうな旦那の奥さんはみんな優しそうで良い人、奥さんに話を聞いても「うちの主人怖いでしょ、近所の子どもにも怒鳴るし…」と言ってる
    本人には言わないけど「この奥さんだからうまくやっていけるんだよ、普通だったらとっくに離婚されてるよ」と心の中で思ってる

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/02(木) 14:21:39 

    モラハラだったな元旦那 食費も2万 出産祝いも児童手当も使い込む 友達からお金を集る
    当然離婚したよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/02(木) 14:24:01 

    >>36
    世間で恥かいてる男の妻という立場に私ならいたたまれないよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/02(木) 14:30:08 

    >>13
    こんなところでカータンに出会えるとはw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/02(木) 16:45:16 

    なんだか根拠のない自信をもってはいる。
    常にえらそう。
    結婚して20年。
    最初は喧嘩ばかりしてて、その内相手するのも馬鹿らしくなって、この自信は驕りなんだなと思うようになった。
    最近入院した時にえらそうにしてて、「大変なのはお前だけじゃない」と言われた時、大変にしてるやつが言うことじゃないだろと思ったけど、言う気にもなれず心の中で何かが壊れた気がした。
    もう数年したら離婚すると思います。
    付き合いきれない。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/02(木) 16:46:51 

    >>102
    あんな旦那さまがいる奥様が羨ましいよ…。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/02(木) 17:13:13 

    偉そうにしてもいいかはお金なんですかね?
    男尊女卑の意識を振りかざしてくる人は、人として無理
    ただ知り合いに亭主関白を装いたいだけなら、微笑ましいと思ってもいいかな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 17:43:54 

    主さんが何歳で何処に住んでるか分からないけど給料20万で結婚しようと思った旦那さんって相当アホだな。
    うちは東京だしそんなバイトでも稼げる給料で偉そうにされたら引っぱたきそう。
    お金稼げなくてもせめて中身は優しくいて欲しいよ、家族は協力し合うもんだし妻が養ってもいいんだから。
    しかしどちらも皆無の癖に何様って感じ。
    子供居ないなら考えた方がいい。
    人生は何度でもやり直せるよ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/02(木) 19:09:17 

    旦那給料じゃ足りないから二歳児抱えてパート出てたけど、最近やめた。
    やめた途端すごい横柄になりました。
    専業で優しくされてる妻とか羨ましすぎる

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/02(木) 19:31:43 

    >>111
    うんにゃー。多分お金関係ないね。モラルの問題じゃろうもん。
    けんどもお給料の多いえらそうな旦那とお給料の少ないえらそうな旦那だったら多いほうがまだ許せるって話じゃないかね。
    不思議なこつだけんども、お給料の多い男のほうがあ、えらそうにしない傾向はあるんだろうけどにー。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/02(木) 20:45:43 

    離婚はしません
    生命保険の受け取りが妻の私だからです
    死んだら金になる人っていますか?
    夫しかいませんよ
    どんどん威張って下さいませ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/02(木) 20:54:13 

    会社経営してて手伝ってます
    私がいないと会社回らないでしょ?!
    と思うけど、人手が足りなくて夜中まで仕事してたり苦労も知ってるから、偉そうにさせてあげてます

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/02(木) 21:40:21 

    まさにうちの旦那!!
    仕事疲れてるという理由で子供ほってらかしでゲーム。お風呂入れただけでいいとおもったら大間違いやぞ
    腹立つ。まじで。喧嘩してもむこうの方が口達者だから負けるの目にみえてるから何もできない

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/02(木) 21:41:42 

    子供いないなら離婚すべき!!悩んでても時間の無駄だよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/02(木) 21:56:36 

    たまに偉そうって言うか、俺は他のやつとは違う、みたいな、プライドというか、なんなのか?
    でも確かに、ユニークなタイプだと思う。
    すごくたまにだけどムカつく。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/02(木) 22:05:14 

    >>37
    レベル低。旦那は不倫してるよ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/02(木) 22:06:31 

    >>41
    働いてみろや

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/02(木) 22:42:58 

    今日見た。
    パン屋のイートインで、セルフのコーヒーを奥さんに注がせて、自分はどっかり座って動かないオヤジ。
    「店員に台布巾を持ってきてもらうように言えよ」って自分で言え!
    食べ終わっら、奥さんが重そうな荷物を両手にたくさん抱えているのに、
    自分は手ぶらで悠々と先に出て行った。
    嫌なものを見て気分が悪い。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/02(木) 23:46:28 

    >>115
    いつ手に入るかわからない生命保険の金より今から使える自由が欲しい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/02(木) 23:48:43 

    >>122

    いるよねー!
    見てるだけで気分悪くなるよね。
    実るほど頭を垂れる稲穂かなって言ってやりたくなる!
    中身がスカスカだからえらそうに出来るんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/03(金) 03:50:21 

    >>81
    良いお手本ですね!私もやってみます。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/04(土) 08:51:48 

    >>122
    でもそういうのに従っている奥さんも、イライラする
    暴力で無理矢理従わされているのなら、可哀想だけど、そうじゃないんなら自分というものを持て!と思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/04(土) 13:14:23 

    とりあえず命令口調。不倫してたくせに私が知らないと思って偉そうに。賢くもないくせにうっとおしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/04(土) 13:17:05 

    あーいやーこぉいう。性欲が溜まってきたら寝てる私に触ってくるくせに起きたら偉そうに。ホンマ嫌い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード