ガールズちゃんねる

偉そうな旦那をお持ちの奥さま

128コメント2018/08/04(土) 13:17

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 10:21:18 

    >>90
    例えの出し方がとても明確ですね。ありがとうございます。好きになった頃の夫のいい部分を取り戻せたのかもしれません。

    もし99%モラハラ気質でも、夫に1%優しい部分が残っていたらそれを大きくできるかもしれません。お金がかからないのでやってみる価値はあります。なにより、自分が生きやすくなりました。

    以前は、夫も含め、モラハラ屋やクレーマーなど、一方的にひどい言葉をかけてくる人物を「避けるべき相手」「危険人物」「エネミー」と考えていました。
    それを「強いストレス下にある人」「ひどく疲れている人」または、「どこか病気でその痛みに耐えている人」と捉えるようにし、サイコパスや根っからの変人以外は自分の敵とみなすことを止めました。ただの人です。怖くない。

    そしてまず、私の相手に与えているストレスフルな態度を改善しました。常に気楽でいるよう務め、イライラや悲壮感を出さないよう楽しいことばかり考えました。

    もし仕事で疲れていたら「今日はごめんね、疲れているから先にお風呂入って寝るね~。」という感じで、自分のイライラが出そうな時は無理に夫と過ごさず寝てしまいます。朝にはすっきりして気分がいいです。

    今では、夫以外も義実家、実家の家族、友人、職場の上司・同僚・お客さんまでも態度が全然違います。みんなニコニコして優しいです。もし夫の改善が不発に終わってでも、それ以外の人物が大きく変わることもあるので、試す価値はあると思います。
    長文失礼しました。

    +7

    -2

関連キーワード