ガールズちゃんねる

夏を満喫してない人

84コメント2018/07/29(日) 20:15

  • 1. 匿名 2018/07/28(土) 19:45:12 

    暑さは飽きるほど味ってますが、夏らしいイベント等していません。クーラーの効いた部屋にこもってます。一人で過ごしてばかりでさみしい。

    +142

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/28(土) 19:45:42 

    夏なんて暑いだけだよね

    +161

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/28(土) 19:45:43 

    デブなのでプールと海にいけないわ

    +65

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/28(土) 19:45:51 

    え!もったいない!>_<

    +3

    -24

  • 5. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:15 

    してない嫌い早よ終われ

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:20 

    夏を満喫してない人

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:28 

    夏楽しみたいけど
    友達いない笑

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:38 

     
    夏を満喫してない人

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:39 

    こんなに暑いと外に出たくなくなる
    焼けたくないし体力ないし

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:40 

    夏を満喫してない人

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:48 

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/28(土) 19:47:05 

    今年の暑さは尋常じゃないので、外のレジャーは命懸けだと思います(´Д`|||)

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/28(土) 19:47:27 

    義実家の法事が入って鬱すぎる

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/28(土) 19:47:38 

    クーラーの効きを少しでもよくしようと、日中もカーテンしてる。昼間も暗いから電気つけてなんだかなーって感じ。

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/28(土) 19:48:19 

    夏服一枚も買ってない

    +24

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/28(土) 19:48:39 

    >>7同じく
    祭りとか行きたい

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/28(土) 19:48:56 

    暑いと何やっても楽しめない
    ただただ涼を求めるばかり
    よって出かけたくなくなる

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/28(土) 19:49:20 

    はい。
    焼きたくない。

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/28(土) 19:49:29 

    >>14
    うちもリビングの雨戸閉めっぱなし
    室温が全然違う

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/28(土) 19:49:46 

    >>4
    速攻でマイナスついててワロタ

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2018/07/28(土) 19:50:29 

    誰からもお誘いのラインもこないし、家でダラダラすごしてます。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/28(土) 19:50:30 

    私に取って夏とは
    ダラダラするために
    ある季節

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/28(土) 19:50:37 

    紫外線に弱い肌なのであまり外に出たくない。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/28(土) 19:51:54 

    冷房って27度と28度の間に物凄い壁があるよね
    設定が28度だと扇風機の弱が必要
    27度だと扇風機も要らない
    私の家だけかな?

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/28(土) 19:52:32 

    暑いしどこも子供ばかりで混んでるから極力出掛けないようにしてる。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/28(土) 19:52:34 

    来週お祭りがあるんだけど毎年一人で行ってます

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/28(土) 19:52:55 

    若い時は周りの目も気にしてて、海!!花火!!BBQ!!ってなってたけど、アラサーの今そんな見栄も無くなり、ひたすら引きこもり。

    外出といえば会社と家の往復。
    それすら暑いつらい。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/28(土) 19:53:01 

    今年の夏を楽しむにはいかんせん命の危機がありすぎる。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/28(土) 19:53:13 

    夏なんて一歩も外でたくない

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/28(土) 19:53:35 

    外は猛暑だけど
    部屋でクーラーで快適にアイス食べたり、ダラダラ過ごす、これも夏を満喫の1つだと思うよ!

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/28(土) 19:53:37 

    このクソ暑いのに外で遊んで熱中症になったり、川や海で亡くなる人のニュースみるたびに「ほら〜外は危険がいっぱいじゃん。やっぱ家が1番♡」と思ってしまう。基本休みはエアコンガンガンで引きこもってます

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/28(土) 19:54:09 

    冷房の中でゴロゴロしてるのが一番の幸せ

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/28(土) 19:54:24 

    >>19
    雨戸しめたら、かなり室温かわりそうだね。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/28(土) 19:55:06 

    暑い中、人が集まるお祭りとか花火大会とか野外フェスとか私にとっては拷問でしかない

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/28(土) 19:55:19 

    年取ると夏にワクワクなど感じなくなる

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/28(土) 19:55:25 

    今日台風だからか体調悪い。
    何もしてないのにクラクラめまいが。

    まだ酷暑とか言ってる時のほうが元気だった。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/28(土) 19:55:28 

    異常気象で満喫どころかダウン(T-T)うんざりです

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/28(土) 19:56:33 

    >>33
    南側だしね!全然違うよ!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/28(土) 19:56:57 

    汗臭いので周りに迷惑かけないように引きこもってる。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/28(土) 19:58:26 

    基本、ベタつきたくない。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/28(土) 19:58:49 

    >>30
    あ~なるほどー。
    夏イコール、スイカ、花火、海しか思い浮かばなかった自分を蹴ってやりたいです。

    クーラーの効いた室内でゴロゴロも立派な夏満喫方法。それなら、私も夏満喫しています!

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/28(土) 19:59:14 

    夏は大嫌い
    早く冬にならないかな

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/28(土) 19:59:15 

    ちょっと海を見たい
    スカッとした青空の夏の海
    でも遠いからな
    夏はDQNも多いし

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/28(土) 20:04:10 

    20代の頃は湖にキャンプに行ったり海に行ったり革でアクティビティとかしてたのに30後半の今なんかもうエアコンきかせた部屋でアイス食べながらネットしてるだけっていうww
    暑すぎるけどアイス美味しい

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/28(土) 20:04:13 

    具合悪くてずーっと家で横になってる。生きてても楽しくない。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/28(土) 20:05:49 

    賑やかな海水浴場
    河原でバーベキュー
    盆踊りで活気付く夏祭り

    全部嫌いです
    早く秋になれ

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/28(土) 20:06:42 

    椎名林檎の長く短い祭りを聴き、
    一寸女盛りを如何しやう、と思っています。
    今年の夏も肉体だけを持て余して過ごすのか…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/28(土) 20:06:52 

    日焼けしちゃうよ

    日焼け止塗るとベタついてそれも嫌だ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/28(土) 20:08:32 

    ちびまる子ちゃんの
    夏休みの話とか洋館の話とか
    読んでダラダラ過ごしてます

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/28(土) 20:09:15 

    毎年夏になるとワクワクするし活動的になるんだけど
    今年の夏は暑すぎて何もする気にならない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/28(土) 20:10:59 

    子なし既婚のアラサーはむしろ引きこもるためのものだと思ってる
    9月くらいからまた外に出て楽しむ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/28(土) 20:15:00 

    青い空に入道雲!太陽が眩しくてキラキラしてて
    夏ってわりと好きな季節なのに
    今年の夏は外に出たくない~暑い~

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/28(土) 20:16:57 

    腕や首に汗疹ができるし手には汗疱ができる体質なので
    エアコンのある部屋から出られません
    レジャー行きたくても湿疹だらけになるのでどこにも行けない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/28(土) 20:17:59 

    今夏は暑すぎて満喫する余裕ない

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/28(土) 20:20:12 

    大阪なんて35度超えの猛暑が2週間続いたんだよ。
    夏を満喫する余裕なんかないわ。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/28(土) 20:30:22 

    満喫してないと言うか昔から夏が大嫌いだから
    満喫する気がない。
    ただ涼しい部屋で涼しい屋内で過ごして秋冬春を待つだけ…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/28(土) 20:31:41 

    熱中症も怖いし昼間のレジャーは気が進まないな。
    クーラーの効いた部屋で麦茶を飲みながらスイカやアイス食べながら夏っぽい描写のある小説や映画なんか観るのもアリかも。
    あとは場所があれば線香花火とかしたいな。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/28(土) 20:32:28 

    昔はさぁ、こんなに暑くなかったんだよね…

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/28(土) 20:34:01 

    満喫しようと思った事なかったわ。ただひたすら耐えることしか考えてなかった…
    考え方ひとつで楽しくなりそうだね。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/28(土) 20:42:10 

    暑いし仕事ばかり。
    体調も悪いから何もしたくないよー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 20:43:23 

    こどもがいたら、こんな事言ってられないんだろうな~。ってよく思う。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/28(土) 20:44:36 

    まだ7月の下旬だけど、8月入ったらなんだかんだで早く過ぎ去りそうだわ。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/28(土) 20:48:30 

    夏休み初っぱなから子どもをプールに連れて行き、真っ赤に日焼けした友人。まだこれから、海、プール、すいか割り、デパートとかのイベント、実家に帰省…とあるそうです。すごいな子持ちって。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/28(土) 20:52:46 

    仕事着と部屋着とパジャマしか着てない。

    今年買った服ほとんど着れずに夏終わっちゃうな…

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/28(土) 20:57:57 

    46歳男ですけど女子中学生と夏祭りに行きたいです!

    +2

    -20

  • 66. 匿名 2018/07/28(土) 20:59:53 

    1日三回ぐらいシャワー浴びて全身あらってる。
    暑いのですぐからだがベタベタになる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/28(土) 21:14:39 

    若い頃は夏が待ち遠しいくて、夏が来ると海行ってプール行って浴衣着て花火大会に出掛け、友達とワイワイB BQやってお祭り行ってなんて満喫してたけど、中年になったらそんな事に一切興味がわかなくなった。
    今はクーラーの効いた部屋で好きな映画見てゴロゴロするのが一番の楽しみだわ。
    人って変わるのねw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/28(土) 21:14:59 

    >>1
    危険な暑さだって連日ニュースしてるのに、外に遊びに行く方がどうかしてるよ!

    って、自分に言い聞かせてるよ。
    でも、実際みんな怖くないのかな?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/28(土) 21:16:48 

    日に焼けて汗かくだけ。夏嫌い。早く秋よ来い。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/28(土) 21:28:09 

    暑いのに外で何かやるとか無理。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/28(土) 21:30:21 

    暑いのに、なぜ人の多いところに行ってさらに暑くならなければならないのか。
    銀座とか新宿とかも人多い、木陰ないなので、のっぴきならない用がなければ都会には涼しくなってから行く。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/28(土) 21:35:24 

    ほんとただ暑いだけで夏らしい事何もしてないから、今から10年ぶりにチョコミントアイス食べようと思う。(夏らしいか知らんけどw)
    好きか嫌いか今日で分かる!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/28(土) 21:50:21 

    友達いないぼっちですがクーラーとがるちゃんのお陰で楽しいです

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/28(土) 21:59:09 

    せいぜいクーラーの効いた部屋でスイカ食べたりアイス食べたりしてるくらいです。平成最後の夏だっていうのに何の予定もない‥。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/28(土) 22:28:12 

    昔はなんでBBQやらドライブしていたんだろう?
    若いってすばらしい。
    冷房の効いた部屋じゃないと生きていけない。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/28(土) 23:32:21 

    働いてないんだけど外もあんまりでないし
    今は暑いけれどクーラーつけてこもりっぱなし
    もはや四季の感覚すらないかも。。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/28(土) 23:56:56 

    夏が嫌いなので、満喫といよりも、どうせ何もしなくても暑いし不快なのならという感じで、若いときには海遊び山遊びといったアウトドアイベントやツーリングやらお祭りやら、色々果敢に挑んでいたけど、中年になって来てからは、夏場は仕事するのが精一杯w
    満喫してないという不満はなくて、いかに体調を維持するかの方に感心がある。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 02:10:34 

    猛暑、大雨だから家でクーラーで涼みながらも、ある意味「満喫」だよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 03:04:07 

    家と職場と食料の確保の日々です。
    異常な暑さで危ないし体力消耗しちゃうし、紫外線に弱い肌だからというのは口実で、本当はボッチだから。
    夏のイベントなんて私にはご縁がない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 05:05:05 

    今年の夏は異常に暑くて、水分補給と体力確保がメインになっちゃう。

    初夏の空や夏の空気のキラキラ感とか感じる余裕は無い。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 07:35:05 

    サンダル買ったから履きたいけど、日差しと地熱強すぎて逆に履けない。
    厚底って案外理にかなってるのか…?

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 11:22:26 

    肌が汚く老け顔なのでプールに行けないのが残念でならない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 17:30:29 

    夏の思い出って何っていつも思う。
    春とか秋の思い出って言わないよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:42 

    バイトの学生が夏休みを満喫してる話を聞くだけで充分って感じ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード