ガールズちゃんねる

女の友情あるある

188コメント2018/07/27(金) 17:59

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 20:56:57 

    どちらかに彼氏ができると友情が崩壊する

    +300

    -33

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 20:57:56 

    ハムより薄っぺらいって言うよね

    ほんとだと思う

    +517

    -22

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:03 

    どちらか結婚すると疎遠になりがち

    +473

    -12

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:06 

    たわいないお喋りなのにどこまでも盛り上がる。

    +389

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:18 

    主同じく!

    +13

    -11

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:22 

    別に崩壊してないけど。一緒にしないでくれる?

    +216

    -117

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:24 

    結婚を期に本当に関係が続くかそうでないかハッキリする。

    +466

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:33 

    結婚相手を比べられる

    +19

    -16

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:36 

    そもそも友情などというものは存在しない(笑)

    +190

    -27

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:46 

    女の友情あるある

    +303

    -31

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:49 

    女の友情あるある

    +48

    -11

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 20:58:58 

    あんなに仲良かったのに一度ダメになると修復不可になる。

    +576

    -6

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:00 

    学生時代の昔話に3時間は余裕で浸れる。

    +356

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:06 

    見た目の悪い子、華のない子、密かにあまり好きではないけど見下し要員にしてた子だけ結婚式に呼ばない
    「身内だけですることになったから」

    +16

    -64

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:16 

    本当に気が合う人とは何時間でもしゃべっていられる。
    本当に楽しい。

    +427

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:36 

    学生時代の仲良しグループ‥そして誰もいなくなった

    +294

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:38 

    うーん…男友達の方が義理堅かったりするかも
    結婚すると反応変わる気がする

    +84

    -24

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:50 

    結局はマウンティングの世界

    +277

    -14

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 21:00:08 

    クラスが変わると「友達だった子」…と過去形になる。

    +285

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 21:00:13 

    男と金が原因のトラブルは9割縁が切れる

    +148

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 21:00:14 

    うっすいハムもあれば分厚いベーコンもあるよ。

    +250

    -11

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 21:00:23 

    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明│NEWSポストセブン
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 21:00:34 

    >>10
    出た名作漫画!

    +22

    -15

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:09 

    自分より幸せになりそうだと不幸になるアドバイスをする

    +26

    -24

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:12 

    子どもがいる友人からの写真付き年賀状を見て、お子さんの成長を温かく見守るおばさんのような気分になる。

    +192

    -13

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:29 

    女子はマウンティングとか嫉妬とかですぐ離れる。
    男友達は喧嘩しても何年経っても気兼ねなく会える。

    +28

    -36

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:36 

    本当に楽しい人とだけを厳選するから、だんだんと会う人が少なくなっていく

    +285

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:40 

    儚い夢のようにあっけなく消えて終わる。

    +61

    -6

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:42 

    本当に仲良くなると彼氏が出来てもいっといでーwってなる。○○ちゃんは私より男を取ったとかいう子はただ一人になりたくないだけ。

    +168

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:50 

    今の時代友達のSNS全部見ていいね押してあげないといけないから面倒くさい

    +40

    -11

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:53 

    いつだってジェンがの様にグラグラさ

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 21:02:25 

    そのうち
    「みんなそんな友達しかいなかったの?」
    「それって友達じゃないよ」って言う人が現れる予感
    こんなのが一番嫌な友達側にいそう

    +67

    -15

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 21:02:39 

    同じ土俵にいる時は大の仲良し。
    でもどちらかが一歩先におどり出ると途端に崩れる。

    +233

    -8

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 21:02:41 

    不倫話されて何度止めてもやめないから嫌いになる

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 21:02:48 

    小学校からの友達が唯一の友達。大人になってからの友達はどこかで一線引いてるし

    +122

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:10 

    彼氏の悪口、結婚の勝ち負け、離婚のダメ出し、本人いない所でしてる。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:14 

    >>10
    絶対このマンガ来ると思った(笑)

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:15 

    さっきから速攻マイナスつける人なんなの

    +10

    -10

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:37 

    女の友情あるある

    +273

    -10

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:37 

    マウンティング

    +39

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:49 

    20年来の友達に裏切られたよ。
    人間不信。自分が見る目がなかっただけか。

    +173

    -9

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 21:04:05 

    嫉妬の嵐

    +24

    -8

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 21:04:18 

    友達になろーね☆ってなった子より、あーもうこの子とは連絡とれないかも…。って位ケンカした子の方が長続きしてる…。

    +143

    -9

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 21:04:41 

    同じ学力な子が多くて高校や大学の友達とは長く続く

    +100

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 21:04:45 

    マラソン大会で一緒に走ろうねって言って
    結局最後まで一緒に走らないってやつ

    +27

    -12

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 21:05:11 

    世の中は男尊女卑だから男の友情は美化され女の友情は否定されるけど性別は関係ないと思う

    +120

    -13

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 21:06:14 

    本当に仲良い人は独身、既婚、子ありなしに関わらず等身大で話ができる。

    +195

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 21:06:31 

    不妊治療後に子供ができた友人が、SNSで子供の成長報告するから、不妊治療で授からない友人が怒り狂って、周りに八つ当たり。

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 21:06:31 

    たまーに本当に友達思いの性格良い子は居るんだけどね。そんなの確率的に1000人に一人かな。

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 21:06:38 

    >>39
    こっわーw
    でも思い返せば自分も高校入学の頃、明らかに地味系やオタクには最初声かけなかった気がする。

    +33

    -8

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 21:06:54 

    >>38
    ネガティブな意見が嫌いなポジティブさんでしょ

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 21:07:55 

    同じ学校の時は仲よかった。
    別々の学校、就職先になった途端疎遠になってく子が多い。

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:08 

    >>48
    どっちもどっち

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:29 

    三人仲良しだと気まずい

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:31 

    気を使えない女3人でいると辛い場合がある。
    3人全員が気を使うタイプだと楽しい。

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:34 

    離婚などで悩んでる友達に配慮なく、幸せ自慢をネットでする。
    友達多い自慢したいからいいね要求。

    +7

    -12

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:38 

    リア充なインスタにはいいねしないくせに
    どうでもいい投稿にはいいねする

    +17

    -10

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:39 

    どちらかが幸せになると崩壊する

    +17

    -9

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 21:09:03 

    >>50
    無意識に自分と似た感じの人に声かけてました。
    すごいギャルの子は怖くて声かけれなかったし。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 21:09:41 

    薄っぺら

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 21:09:46 

    女に友情はない。
    暇さえ潰れて居場所あればよし!って態度

    +27

    -15

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 21:09:46 

    学生の頃はトイレにみんなで行きがち。

    +24

    -6

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 21:09:47 

    結婚すると独身の友達と疎遠になる

    +23

    -10

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 21:10:27 

    持ち物を真似する
    真似された子は後で他の友達に愚痴る

    +16

    -7

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 21:10:29 

    友情を成立させたいなら、根掘り葉掘りしてくるな!って毎回思う

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 21:10:48 

    ガラス張りのおうち。
    女の友情あるある

    +2

    -25

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 21:11:06 

    マイナス付けてる人に聞けばいい。
    友情はあるのか証明してよ

    +10

    -15

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 21:11:35 

    短期間でマイナス付けてる人。図星だろ!

    +9

    -15

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 21:12:08 

    男が絡むと厄介

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 21:12:25 

    あれは仲良くじゃないよ。
    足引っ張るためとか
    困った時に媚びてるだけで、

    +21

    -8

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 21:12:39 

    >>6 崩壊してないけど。一緒にしないでくれる?ドヤーッ!キリッ!笑

    +3

    -21

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 21:13:19 

    あれこれ聞きたがる

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 21:13:22 

    ママ友に友情なんかない。
    おしゃべりしかない。
    亀裂入れば言いふらすよ。
    本人が言ってました!

    +31

    -8

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 21:13:22 

    子ありか子なしが分かれ道

    +63

    -6

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 21:14:24 

    ないない。
    あちらにこっちを売る
    こっちじゃなくてもちがう人に売る。
    みんなが知ってるよ。
    あなたの正体

    +11

    -8

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 21:15:15 

    あるあるの意味をわかってない人がいるね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 21:15:22 

    ニューヨークじゃねーか!
    女の友情あるある

    +1

    -11

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 21:15:34 

    既婚の友達「独身が自由で羨ましいわ」と言いながらも
    「さすがにコイツみたいにブスでモテなくて独身になったらお終い」というのが顔や態度に出てる
    独身の友達「出たマウンティングw」
    既婚の独身「私が結婚したら嫉妬で疎遠になっちゃったわ」
    独身「マウンティングされたから縁切ってやったわ」

    +14

    -15

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 21:15:56 

    不仲になると途端に攻撃してくる人は最低

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 21:16:31 

    子供の頃からないよ。
    ママ友だと同業者。
    「あの人、自分の子どもが嫌われてるって思わないみたい」って言われてるが、仲よさそうにしてる。
    一緒に嫌いな人に意地悪してるけど、お互いの悪口知ってる人は冷ややか。
    でもマトになりたくないので金魚の糞してる

    +3

    -12

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 21:16:55 

    見て見て31キル。
    女の友情あるある

    +3

    -13

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 21:17:09 

    >>79
    もっと最低なのは周りに被害者みたいに言ってる

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 21:17:14 

    誰にも話さないから教えて
    相談に乗るよ

    次の日にはみんなに知れ渡ってる

    +33

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 21:17:19 

    >>54
    3人だと1人が仲間はずれになっちゃう感じってことかな?
    私は高校の時いつも3人で行動してたけど、楽しかったし気まずく感じたことはなかったな。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 21:17:39 

    絶対言わないでね!ってのがトラウマ。○○にしか言ってないから!と言われ、私は誰にも言ってないのに風の噂だかでその私にしか言ってない内容が本人のところまできたらしく、私のせいになった事があって誰かに言った?と攻められた事がある。
    勘弁してほしい。

    +56

    -3

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 21:17:55 

    マイナス頑張って。
    文字小さくしないと、自分のこと書かれるって慌ててる

    +0

    -14

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 21:18:10 

    マイナスだらけで気持ちいい。

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 21:18:21 

    友情なんて要らない

    +11

    -9

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 21:18:53 

    >>83
    嫌って欲しい人だと認識したよ
    そんな人って空気も読めないみたいで、何度も近寄ってくるよね。嫌だわ!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 21:19:11 

    三人だと必ず超ワガママで自己中な女がいて、お気に入りの方を独占したがって結局一人追い出される

    +39

    -6

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 21:19:19 

    >>81
    モダコン4懐かしいな、そろそろ最新のOSに対応してほしい。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 21:20:08 

    こいつかわいい。
    女の友情あるある

    +9

    -41

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 21:20:41 

    距離なしがいる限り無駄。
    友情を壊すことしか考えない。

    根掘り葉掘りといい人ぶって聞く。
    広める。私は悪くない。
    だって普通人に話さないもん!だそうだよ!
    睨みつけて舌打てば「舌打たれた!」などブゥーって言ってる。
    文句ばっか

    +23

    -6

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 21:21:04 

    >>92
    ホント。キュート

    +3

    -11

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 21:21:18 

    今回のこの手のトピ、友情にネガティヴなのには
    マイナスがすぐつくね。いつもの流れと違う。びっくりw

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 21:21:46 

    引っ掻き回す人が年齢上がってもいるからな。

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 21:22:35 

    >>95
    破壊者ごいるんだよ。
    手口がバレちゃう!って思ってる人がポチってしてる

    +3

    -11

  • 98. 匿名 2018/07/25(水) 21:22:40 

    男性の友情が美化されすぎ
    女性の友情は薄っぺらい扱いされすぎ

    女性の方が結婚・出産・子育てに時間取られるんだから、友達付き合いより家庭優先して友達が疎遠になるって当たり前だし
    女尊男卑じゃないけど、なんで「女性より厚い友情」のイメージの男性の方が犯罪率圧倒的に高いの?
    男女共に人によるとは思うけど

    +73

    -13

  • 99. 匿名 2018/07/25(水) 21:23:38 

    ママ友
    何でも言い合う
    内緒ね
    根掘り葉掘り
    何だあれ?
    最初から友情はないよね。

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2018/07/25(水) 21:23:39 

    個人的な愚痴トピじゃないんですけど

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/25(水) 21:24:19 

    友情って重い

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2018/07/25(水) 21:24:58 

    言いなりにならないと
    「あの人〜」と悪口ばら撒かれます

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2018/07/25(水) 21:25:02 

    男も最近は女々しいのが多いから、仲間ハズレとかあるよ。うちの息子、わざと遊びに誘われないとか結構ある。

    +28

    -4

  • 104. 匿名 2018/07/25(水) 21:26:20 

    >>98
    友情と犯罪関係なくないか。
    女の友情あるある

    +8

    -6

  • 105. 匿名 2018/07/25(水) 21:26:38 

    >>103
    女々しいっていうのも女性蔑視だからやめて下さい

    +10

    -19

  • 106. 匿名 2018/07/25(水) 21:28:30 

    走れメロス
    そんな友情はない

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 21:28:56 

    友情があれば根掘り葉掘りとかないよ。
    気は使う

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/25(水) 21:28:57 

    ははは笑
    今まさに!!
    親友だと思ってた友人に、公務員で社長の息子と結婚するって報告したら、返信ないわ!笑
    前から付き合いに賛成してなくて、いざ結婚ってなったらシカト!笑
    自分はバツイチ子持ちの借金ありの男と結婚して、貧乏暮しで私の結婚が面白くないのがすごく伝わって、がっかりだわ!友達やめていいかな?!

    +22

    -28

  • 109. 匿名 2018/07/25(水) 21:29:46 

    >>98
    友情というか男は陰湿じゃなくさっぱりした生き物と言われてるのに犯罪者の大半を占めてる所は矛盾を感じるね

    +20

    -6

  • 110. 匿名 2018/07/25(水) 21:33:33 

    あれ?私友達いないわ笑

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/25(水) 21:36:36 

    あの「ナイ」っていう白目向いてる外人の画像思い出した!

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2018/07/25(水) 21:37:24 

    女の友情あるある

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2018/07/25(水) 21:37:48 

    カフェに行ったとき女子3人グループがいて
    1人が席を外したらその子の悪口を言ってたのに引いたと同時に女って怖ってなった

    +35

    -7

  • 114. 匿名 2018/07/25(水) 21:38:45 

    彼氏ができたり結婚したら連絡も減るよね

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/25(水) 21:41:02 

    >>109
    女は悪行をしても悪人にはなりたくない、善人でいたいと考える。
    男は割り切って犯罪者になる。

    +8

    -9

  • 116. 匿名 2018/07/25(水) 21:43:37 

    >>114
    実際私がその立場。友達が結婚して疎遠にしました。
    私が結婚した時結婚式に余裕ぶって上から目線でお祝いなんかして欲しくない。別にその子に何か悪いところがあるとかじゃないだけどね。私の性格が悪いだけなわだけど。女なんてそんなもんスわ。
    つきあいの長さにもよるかな。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/25(水) 21:44:47 

    40代にもなると
    「おっつ~♪5年ぶり~!」
    「元気だったー?」
    みたいな会話が普通にある
    高校生のときは1カ月しゃべらなかったら疎遠に感じていたのに
    男の方が友達とはマメに会ってる気がする

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2018/07/25(水) 21:45:01 

    >>12
    親友なら修復できる。親友でないなら無理

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/07/25(水) 21:45:19 

    私の友情は向こうが透けて見えるほど薄いわ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 21:46:16 

    >>117
    おっつ〜♪が時代を感じますね(笑)
    私も使います(笑)

    +24

    -5

  • 121. 匿名 2018/07/25(水) 21:46:31 

    >>114
    彼氏や旦那ができると、そっちが優先になって友達との付き合いを取捨選択するから疎遠になるのはそもそも微妙な友達関係だったんだと思う
    連絡頻度は減っても本当の友達は友達のまま
    私は独身側だけど

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/25(水) 21:48:17 

    しらない土地にきてやっとママ友できたんだぁ
    薄っぺらい友情じゃないって信じたい
    友情は必ずあるって信じてる

    +12

    -7

  • 123. 匿名 2018/07/25(水) 21:49:37 

    結婚して子供がいる人は同じ立場の人とだけ仲良くしたがる。
    独身のままの友達や子なしの友達には見向きもしなくなる。

    +13

    -11

  • 124. 匿名 2018/07/25(水) 21:50:15 

    >>114さすがに気を使うでしょ、、
    嫌いになったんじゃなくて友達としての思いやりだよ。こっちとの時間より彼氏や旦那との時間を大事にしてねって思いがあるよ。
    それを嫌われたとか受け止めないであげてほしい。

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/25(水) 21:50:31 

    女の友情はハムより薄いのがあるあるみたいになってるけど…

    例えば女友達が結婚→自分が独身で複雑な心境
    なのは別に友人の不幸を願う訳でもなく、その友人の旦那さんと結婚したいって訳でもなく(そういう人もいるだろうけど)、ただ自分がこれでいいのかって悩んだり将来が不安だったり色々考えて、幸せな友人の状況を直視するのが辛かったりする

    似てる所があるとしても友達と自分の人生は違うから、比べること自体が間違ってるのかもしれないけど、年頃の女性は少なからず悩むのよ

    +59

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:24 

    結婚や彼氏で確かに縁は遠のくけど、だからって別に友達じゃなくなったわけじゃないし薄情とも思わないけどね

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:58 

    お互い彼氏がいると自分の彼氏とスペック比較しがち

    +6

    -8

  • 128. 匿名 2018/07/25(水) 21:56:45 

    なんでも話せる幼なじみ。
    お互いの歴代の彼氏、家庭の事情全て知ってて助け助けられた関係だと思ってた。
    が、私の身内が末期癌になり、治療のため私も入院したあたりから疎遠がちになりとうとう電話も出なくなった。だからこっちから連絡はしないと決め、特に音沙汰なし。私は無事ぼっちへと進化を遂げました。

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2018/07/25(水) 21:57:41 

    >>41
    私も。こんなもんかって思ってる。大人になると人間性の見え方も変わるというか。昔も結構大した扱いされてなかったなと後から気づいたよ

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/25(水) 21:58:34 

    一度拗れると修復が難しいWooo

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/25(水) 22:01:32 

    >>111 鬼束ちひろの事、言ってるの?日本人だし。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/25(水) 22:02:43 

    >>128その子の体調も悪いのでは?

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/25(水) 22:04:02 

    いつまでも根に持たれる。
    ボスがノーといえば取り巻きは、自分の意見無視してノーという。
    まじカス
    おっとっと、標的にされた負け犬の遠吠え失礼しました。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/25(水) 22:07:23 

    嘘ついてまでマウティング女がいたけど、心配なってこの前〇〇〇ちゃんが言ってた話で~~彼氏と駆け落ち大変と思うけど頑張ってね つーたら、何言ってんの?そんな話してないけど。だってさ笑
    おまえの嘘を30分聞いてた私はなんなの?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/25(水) 22:19:46 

    やっぱり中身か見た目が似た者が友達になり
    見た目か中身が変わると合わなくなる。

    ずーっと同じ友達はお互い変わってないか成長してないとも言える




    +11

    -3

  • 136. 匿名 2018/07/25(水) 23:05:56 

    友情って言葉薄っぺらい
    そんなもの存在しないんじゃ?

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2018/07/25(水) 23:05:57 

    学校卒業すると会わなくなる

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/25(水) 23:11:18 

    自分の方が友達より様々な面において勝ってると思っている

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2018/07/25(水) 23:11:57 

    相手のことを思って本当のことを言うと壊れてしまう
    それって友情か?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/25(水) 23:12:30 

    車持っている子が車出すのが当たり前だと思っている。
    送り迎えも当たり前。
    でも食事代は割り勘。
    ガソリン代は出さないけどインター代は割り勘にしてあげる(あげるがポイント)

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/25(水) 23:13:18 

    地味な地方の国立大で親友だった地味友が、東京に就職して1年後に彼氏のイニシャルを大きく入れ墨したギャルになったのでなんとなく疎遠にした
    彼氏ができたから疎遠にしたんじゃないんだよ…
    上京や結婚という大きなイベントは本人の価値観も変えると思うから、友達が悪いわけでもなくて価値観が合わなくなっただけ

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/25(水) 23:20:07 

    大好き〜とか友達だよ〜とか言ってくるやつほど裏では悪口言い放題
    悪口言わない人って友達多い

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/25(水) 23:21:52 

    30代になると、人間関係が大きく変わる。
    仕事・結婚・出産・育児など優先順位が変わってくるからね。

    30代は難しいわ・・・

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/25(水) 23:25:38 

    「男一瞬ダチ一生」と言う女こそ疎遠になりがち

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/25(水) 23:27:37 

    無駄に繊細。誘われなかったことをいつまでも気にする女結構いるけど面倒くさい。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/25(水) 23:34:06 

    >>97
    破壊者とは自己紹介?
    知ってますよ、あなたが色んなトピにある人を貶めようとして、加害者に仕立て上げる罠を仕掛けていること。
    女の友情あるある

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/25(水) 23:34:10 

    >>105
    マジでこういう人めんどくさい。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2018/07/25(水) 23:34:48 

    学生時代は仲よかったのにな…

    相手が東京に出て、転職繰り返したり、海外に語学留学したり、行動力があってすごいなって思う反面、価値観の違いをなんとなく感じてきて…

    「◯◯(私)はいいよ、私なんて…」みたいな発言が増えてきて、色々と近況報告がしにくくなって疎遠に…

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/07/25(水) 23:37:57 

    すぐ親密なグループ作って特別感を出したがる
    でも拗れたらドロッドロ!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/25(水) 23:38:21 

    親しくなると嫉妬が入るって
    昔からいろんな人に言われました。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/25(水) 23:41:12 

    >>115
    これはあると思う。女って悪いことをしてもとにかく悪者になるのを避ける。女の話で「私が悪かった」っていうの全然聞かない。そもそも男の中でも犯罪者なんて極一部なのにそれで男全体を見るのはどうなの?

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/25(水) 23:42:16 

    >>138
    女性は自分が一番になれるグループに入りたがるって聞いたことある

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2018/07/25(水) 23:45:26 

    やっぱり、無意識に友達を見下してる人が多い。何かあったらすぐ縁が切れる。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/25(水) 23:51:01 

    会うのが1年さらに2年ぶりだとしても、初めはそれぞれの変化に戸惑うけれど、結局は昔のように戻れる。
    特に仲いい子の子供だと、親戚のおばさんになった気分になる。
    もちろん直接的な血縁ではないのである程度の線引きはする。お互い気を遣わせないために。

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2018/07/26(木) 00:41:16 

    嫉妬からの手のひら返し。
    ・彼氏が出来た
    ・金持ちと結婚した
    等々

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/26(木) 01:35:33 

    マウンティングでどうにかなっちゃうのって友情の中でもお付き合い程度だよ。
    本当の仲良しは相手の性格も知ってるからマウンティングだと思わないよ。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/26(木) 01:59:13 

    そもそも友情があったかどうかも疑問。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/26(木) 02:06:07 

    がるちゃんが1番楽しい

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/26(木) 02:21:27 

    過去が、どうあれガル民に女の友情築くファイターはZERO。
    無論あたしも

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/26(木) 02:59:41 

    今日の友は明日の敵。
    これに限る。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2018/07/26(木) 03:36:41 

    話を聞いてると母親の年代になっても10代の様なくだらない女同士の揉め事を起こす人もいるみたいだから、人付き合いは程よくがいいなと思う。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/26(木) 06:32:39 

    でも、男の友情は美化されてるけど、女と似たようなもんだよね。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2018/07/26(木) 08:08:40 

    奇数のグループで気まずくなったことはないって言ってる人
    多分ほかのだれかが気を使ってるのに気が付いてないw

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/26(木) 08:35:19 

    >>46 私もそう思う。何かにつけて男=善、女=悪にされるおかしな世の中、それに対し何の疑問も持たないバカな女達。だから男に舐められるんだよ。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2018/07/26(木) 08:51:37 

    おばあちゃんになっても友達でいようね☆と言ってくる友達ほど同じステージじゃなくなると疎遠になりやすい。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/26(木) 10:03:50 

    お互い結婚すると旦那のスペックでマウンティングしてくるやつがいる。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/26(木) 11:01:00 

    もうそろそろ他人と自分比べて嫉妬するのはやめた方がいいよ
    みっともない

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/26(木) 11:57:39 

    >>39
    ここまで露骨ではなかったけど、わかる。
    オタクっぽかったり、ちょっと個性的すぎる子や、派手だったり可愛すぎる子には声かけづらい。
    普通~そこそこ可愛いくらいの子が安心する。笑
    でも、普通っぽくても性格が難しかったり、個性的でもめちゃくちゃフレンドリーな子もいたりして、しばらくすると属するグループのメンバーが微妙に変化するんだよね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/26(木) 12:35:40 

    私の友達に限ったことだが、自分より下だと判断した奴(仕事で失敗したとか不倫したとか)には一番の友達!って言って相談乗ってあげる優しい私アピールするけど
    その子が上手くいった途端よそよそしくなって嫉妬の嵐になる

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/26(木) 13:10:16 

    私はむしろ男の友情のほうがベタベタしてキモい
    女は嫌なら離れるだけ。ステージが変わったら別の場所で違う友達作って、その友達とも縁が無ければ離れてって繰り返す。
    すごく仲よさそうに話しているから親友かと思ったら、さっき会ったばかりなんてこともある
    女の友情は身軽。そのほうがいいです

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/26(木) 13:11:25 

    遊びに誘われるがその日は予定があってお断りするとしばらく返事が来なくなる(笑)

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/26(木) 13:16:53 

    学生時代は男の友情の方がたしかにサッパリしてる。でも社会人になると微妙じゃない?どこの大学とか年収、役職とか露骨なマウンティングがはじまる。とくにコンプレックス持ち。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/26(木) 14:29:10 

    一対一で会って話すと普通なのに、集団で会うと急にぞんざいに扱ってくる人いない?

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/26(木) 14:30:07 

    >>39
    女の子って皆こんな腹黒い事考えて行動してんの?!
    怖すぎ(´д`|||)
    私も女だけどさ。。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/26(木) 14:41:22 

    リアルで「女の友情は〜」と悪く言う女は、本人が何より性格悪かったわ。
    女の友情をディすってるってことは少なくても本人はそういうのが嫌いで
    そういう人間では無いってこと?とか勘違いしがちだけど、逆。
    まさに本人がそういう女なだけ。
    うっかり友達になると嫌な目に遭う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/26(木) 14:42:42 

    >>172
    中高生の時から男の友情なんて一切サッパリしてなくない?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/26(木) 14:43:49 

    高校の時を思い出すトピだなぁ。
    グループから外れたくて一人になりたいって言ったら、「裏切られた」とか言われた。
    ……何を?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/26(木) 14:50:10 

    むしろ女は「縁が切れる」「連絡途絶える」ってことに敏感すぎる気がする。
    それが悪みたいな。
    男は縁切れても連絡してなくても、特にそれで仲悪くなったって感覚も無いくらいの
    距離感、薄さで付き合ってるって感じ。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/26(木) 15:04:03 

    >>140
    免許ない、車無い、ペーパーの女は
    彼氏や男に乗せてもらうのと同じ感覚で
    友達の車に乗ってる子多い気する。
    やってもらって当たり前って感じが。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/26(木) 15:17:49 

    >>52
    私はこれの何が悪いのかが理解できない。
    人間関係ってそういう流動的なもんじゃないかな。
    突き詰めたら、一度仲良くなった相手とは死ぬまで同じ距離感で
    仲良くしてないと駄目なの?って話。
    意地悪するとか連絡を全て無視するとかじゃないかぎり
    除々に距離感が空いてくるくらい別に良いと思う。

    多分それが許せない人っていうのは新しい場所、新しいステージで新しい人生、
    新しい人間関係を上手く構築できてないんだと思う。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2018/07/26(木) 15:56:03 

    はぁ。気が合って信頼できる大好きな友達欲しい
    一人もいない。涙

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/26(木) 16:12:42 

    結婚というか子供が産まれると交友関係変わる。
    独身で働いてる友達とは合う時間があまりない。
    時間作って会っても子供いるから昔のようにダラダラ話したりできないし
    結局遊ぶのは子持ちの友達か、ママ友だけになっていく。。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/26(木) 17:12:36 

    大人になっても、友達の好きなものや、する事1つが自分ルール的なものにはみ出してるところがあったら、例えそれが大した事じゃなくても、えっ‥て顔する友人がいる。その子がいなくなるとサラッと悪口言ってるし。 大人なんだし、人に迷惑かけてるわけでもないのに。 色んな人がいるだけ考え方や興味あることが違うのに、それが受け入れられないのかな。一番年上だけど、頼れるお姉さんてタイプではなかった。褒め称えよって態度を最近感じる。友達の友達みたいな間柄なんだけど、特別に仲良い訳でもないから、機会を待って徐々にフェードアウトしていくつもり。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/26(木) 19:19:39 

    ティッシュ並みに薄いよね

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/26(木) 21:40:59 

    確かに結婚したら会う機会とか連絡は減る
    でも2ヶ月に1回ペースでは会うかな~
    私は独身だけど親友は子供がいるから
    会うときはどこかにお出かけしたり
    子供が楽しめるようなことするよ~。
    子供がお昼寝の時間になったら
    真面目な話したりくだらないこと話して
    お腹痛くなるほど笑ったり
    この子と親友でよかったなーって。
    ずっと幸せでいてほしいなーって。
    彼氏もいないくせに人の幸せばかり願ってしまうw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/26(木) 22:33:48 

    >>63子持ちだけど、続いてるのは独身の友達だなー。
    子持ちの子と約束しても、子どもの病気やらでキャンセルが続いて、何となく疎遠になってしまった…。会話しやすいのは、たぶん子持ちの子だけど。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/26(木) 22:53:13 

    >>173
    わかる!これ自分は凄いよくされる
    自分より他の人の方が優先順位高いんだろうなって思って自分から連絡しなくなった
    そしたらその後来た連絡が結婚式と遠回しに出産祝い欲しいってもので連絡先を消した

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/27(金) 17:59:21 

    お笑いコンビは男同士で仲悪かったり夫婦コンビで離婚しても続けてやっているのが昭和では多かった。
    女同士だと一度こじれると修復不可能で続けられないと聞いた事がある。オセロはよく知らないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード