ガールズちゃんねる

最近したいい事をこっそり報告するトピ

132コメント2018/07/29(日) 15:16

  • 1. 匿名 2018/07/21(土) 10:24:12 

    おはようございます主です。
    いい事した時って、言いたい気持ちは少しあってもリアルで他人に言うのはちょっと照れ臭いですよね。
    だからこのトピでは、最近自分がしたいい事を、小さなことから大きなことまでこっそり報告しあえればと思います。

    主の最近したいい事?は、
    1000円払ったのにお釣りが9200円返ってきたので、「1000円出したのでお釣り200円です!」と正直に言ったことです。

    +227

    -28

  • 2. 匿名 2018/07/21(土) 10:25:11 

    >>1

    それ、当然の行為

    +224

    -19

  • 3. 匿名 2018/07/21(土) 10:26:00 

    濡れタオルをこっそり推奨した

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/21(土) 10:26:02 

    ホームレスのおじさんにタバコとお酒買ってあげたこと

    +14

    -33

  • 5. 匿名 2018/07/21(土) 10:26:19 

    整形

    +5

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/21(土) 10:26:32 

    >>1
    悪い心に打ち勝ったお話。

    +245

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/21(土) 10:27:39 

    30万入ってた財布を届けた事。お礼はいらないって言いました。

    +196

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/21(土) 10:27:52 

    シルバーカーを押してたおばあちゃんが踏み切りの中で立ち往生してたから押しボタン押して助けてあげたよ。
    危なかった‼️

    +209

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/21(土) 10:28:13 

    コンビニに募金したこと

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/21(土) 10:28:33 

    なにも思いつかない…
    悲しい…

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/21(土) 10:29:11 

    あんまり暑いので、近所に住む義父母にアイスクリーム持って行ったよ

    喜んでくれたので何より

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/21(土) 10:29:45 

    道路を歩いてたカブトムシを森に逃がしてあげた

    +139

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/21(土) 10:30:12 

    車イスの方がスーパーで膝の上にかご置いて袋詰めしていたから(サッカー台は高いので)お手伝いした

    +94

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/21(土) 10:30:13 

    家に入ってきた2匹の蜜蜂をビニール袋で捕まえてこっそりと外へ逃がしました。

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/21(土) 10:32:03 

    まあ、私クラスになると別にごく普通の当たり前の事だけど、スーパーで放置されたカート片づけに行ってやります。
    落ちてるゴミも拾うし、病院入り口で手間取ってるじいさん手伝ったり、寝てる旦那の顔にシール貼ってやります。

    +201

    -14

  • 17. 匿名 2018/07/21(土) 10:32:38 

    コンビニのコピー機に小銭が入りっぱなしになってたから店員に伝えた。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/21(土) 10:33:34 

    メダカにエサをあげようと思ったら
    足長蜂がメダカの水を飲みに来た。
    騒がず、ビビらず 蜂の水分補給の邪魔をしないで
    見守ってあげたよ。

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/21(土) 10:33:34 

    1000円募金した。まだやるぞ!!

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/21(土) 10:34:01 

    >>1
    これって分かっていながら受け取ったら詐欺になる?

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/21(土) 10:34:13 

    >>16
    上からでワロタw

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/21(土) 10:34:40 

    >>16のレベル高すぎて
    特に最後の旦那の顔にシールはなかなか出来る事じゃない
    見習おうと思います

    +172

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/21(土) 10:35:29 

    この暑いなか理不尽なことで怒られながらも連勤頑張ったよ。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/21(土) 10:35:55 

    スーパーでおばあさんが小銭落としちゃったのを拾ってあげた

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/21(土) 10:36:17 

    お地蔵様に手を合わせて、暑いけど大丈夫ですか?と気遣った(*^ω^*)

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/21(土) 10:36:59 

    ゴキブリを殺さずに捕まえて外に逃がしてあげた。1つの命を救った事を誇らしく思う

    +17

    -33

  • 27. 匿名 2018/07/21(土) 10:37:00 

    会社の現場の人殆どに肩叩きしてあげた

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/21(土) 10:37:28 

    急にものすごい雨が叩きつけるように降り出した。そんな中傘を持っていないであろうご老人がヨタヨタ歩いていたので、鞄に入れてあった予備の折りたたみ傘をあげちゃったよ。

    +159

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/21(土) 10:38:25 

    >>25
    やる事可愛いww

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/21(土) 10:38:30 

    えらい!

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/21(土) 10:39:34 

    駅のホームでセミが困ってたから外に出してあげた。ただあいつ弱ってたからどっちにしても、もうダメだろうな。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/21(土) 10:39:37 

    外で吸ったタバコを携帯灰皿に捨てた

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/21(土) 10:39:44 

    うんこをごっそり出し切ったこと

    +6

    -9

  • 34. 匿名 2018/07/21(土) 10:40:19 

    外国の人が、困ったゼスチャーをしてたので、交番を教えてあげた

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/21(土) 10:40:31 

    >>2
    それは貴方の価値観でしかないじゃん。返すことを当然と思わないことが当然の人もいるかもしれない

    +6

    -20

  • 36. 匿名 2018/07/21(土) 10:40:56 

    お腹いっぱいだったけどお肉を残さずに食べた。命を粗末にしてはいけない

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/21(土) 10:41:03 

    >>1
    それいいことってか普通では…
    明らかにわかるくらいお釣り多くもらってそのままって人いるの?
    私も返したよ。

    +31

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/21(土) 10:41:21 

    彼氏とギュって抱きあった

    +5

    -15

  • 39. 匿名 2018/07/21(土) 10:42:21 

    スーパーの駐車場でお婆さんから急に声かけられて「自宅まで送って欲しい」と言われた。
    狭い軽自動車だし乳児連れだし色々な理由から断ったんだけど代替え案としてタクシー呼ぶ?って提案して呼んであげた。
    物陰から乗る所までちゃんと見届けたよw
    というか来る時はどうやって来たんだろうか。

    +75

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/21(土) 10:42:58 

    >>38
    その彼はその前日に私とギュっと抱き合った

    +10

    -7

  • 41. 匿名 2018/07/21(土) 10:43:37 

    外出先で入ったトイレのトイレットペーパーがきれていたので交換しておきました。

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/21(土) 10:44:02 

    >>1
    気付いてて貰ったら罪になるんじゃなかった?
    言われて返さなかったらだっけ?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/21(土) 10:44:33 

    >>19
    豪雨の災害募金、1円でも10円でもしてあげようと思うんだけど、いつも忘れちゃうww
    1000円もして偉いな

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/21(土) 10:44:36 

    買い物を終えて
    100均の階段の踊り場で
    5000円札が1枚ぺらっと落ちてました(財布などではなく お札1枚) 私の周りに誰1人居なかったけど、
    1階のサービスカウンターまで戻り店員に「落ちてました」と届けました。これも主と同じかな?当たり前の事だけど、わざわざ戻って届ける事も面倒だったし、お札だけなら…と悪い考えが一瞬浮かんだけど悪に打ち勝った自分、良い事したなぁと感じました(笑)

    +90

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/21(土) 10:44:44 

    夜勤終わって家に帰ってきた主人。帰ってきたらまずお風呂に入るんだけど、バスタオル用意しててあげた。
    それだけ。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/21(土) 10:44:47 

    ファストファッションの店で
    ハンガーから服が落ちていた
    前を歩いている人が踏んで通りすぎた
    私は気になったので拾ってハンガーにかけた
    するとスタッフさんが小走りに来てお礼を言われた

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/21(土) 10:45:12 

    >>39
    常習犯なのかな…?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/21(土) 10:45:16 

    いいひととかいう草彅剛が出てたドラマあった気がする

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/21(土) 10:45:39 

    >>35
    横だけど一般的な意見としての話だと思うけど
    盗むのが普通ってどういう価値観?

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2018/07/21(土) 10:46:03 

    駐輪場で自転車を将棋倒ししたおばあちゃんがいて一緒に自転車起こしてあげました。でもありがとうの一言もなく気分悪かったです…娘も手伝ったのに残念な気持ちになりました。

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/21(土) 10:46:12 

    >>1
    それっていいことなの?いいことって言うか当たり前のことじゃない?

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/21(土) 10:47:01 

    >>47
    なんかね、図々しい感じじゃなくて弱々しい感じのお婆ちゃんだった。
    びっくりしたけどw

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/21(土) 10:49:56 

    痩せました、

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/21(土) 10:49:56 

    広島市に行くようにちゃんと調べて一万円を募金した

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/21(土) 10:53:25 

    かなり高齢のおばあさんが駐車場で転んでしまった。一緒に来ていた人は両手に荷物を持っていて助けられなかった。ビックリして咄嗟に抱き抱えて起こしてあげた。私が臨月なので逆にビックリされてお礼を言われた。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/21(土) 10:54:33 

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/21(土) 10:54:56 

    車乗ってて、他の車にたくさを道あけて譲りました。知らない人同士なのに、笑顔で会釈や手を振りあって気持ちが良かった。

    +44

    -0

  • 58. Peto‐666 2018/07/21(土) 10:56:16 

    >>35
    価値観の問題ではありません。
    お釣りを多く受け取った事を分かっていながら店員に申告せずに放置すれば詐欺罪が成立します。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/21(土) 10:56:46 

    カットパインを買いました。
    数えたらパインは9個、娘二人と私で一人3つずつだなと頭で計算してたが娘がした分け前は4個ずつ、私1個だった。黙って1個だけ食べました。

    +69

    -6

  • 60. 匿名 2018/07/21(土) 10:57:50 

    給料日前できつかったけど旦那の為に昨日うなぎ買いました

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/21(土) 10:57:55 

    >>1
    昔バイトでレジ入っているとき同じ間違いしたことあるんだけど、返してもらえなかったよ
    レジ過ぎて、えらくニヤニヤしながら子供に早く行こって言ってたから確信犯だよ
    次の日過不足で店長に呼ばれたよ( ;∀;)

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/21(土) 10:59:58 

    道案内くらいかな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/21(土) 11:01:50 

    赤ちゃん抱っこしてベビーカーかついで階段降りてる女性のベビーカーを持つように夫に頼んだ(自分は寝てる四歳児抱えてたのでムリだった)

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/21(土) 11:02:22 

    >>59
    娘ちゃんひどいw

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/21(土) 11:04:33 

    主さんは店員の間違いを指摘してあげたんだからいいことじゃん!!

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/21(土) 11:04:44 

    クレジットカードで貯めたポイント約1万円分を全て、国境なき医師団に寄付しました。

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/21(土) 11:04:52 

    >>59

    娘の育て方間違ったね…

    +10

    -12

  • 68. 匿名 2018/07/21(土) 11:05:05 

    旦那と義両親には高級うなぎで、自分にはその下の鰻を購入。誰も気がつかないで喜んで食べていた。いつものことだけど。

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2018/07/21(土) 11:06:02 

    >>58
    横だけど、言ってることはわかるけど、黙って受け取る人多いと思うよ。皆が皆返すのが当たり前とは思わないな。

    +7

    -7

  • 70. 匿名 2018/07/21(土) 11:07:30 

    バスに乗ってた時、前の席のおばさんのクーラーの吹き出し口を閉じるのを手伝ってあげた。至って普通の事だけど、おばさんは丁寧に「ありがとうございます」とお礼を言ってくれ、後から乗り合わせたお友達にも「さっきね、クーラーの吹き出し口が閉じれなくて難儀してたら後ろの人が助けてくれたの」と言ってくれてた。こんな小さな事で感謝されて嬉しかったし、私も人に親切にされたら感謝の気持ちはたくさん伝えようと思いました。

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/21(土) 11:13:24 

    電車で席を譲ったよ

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/21(土) 11:15:18 

    >>58
    分かっていた。分かっていないを証明する方法はないから法律を持ち出すのはナンセンス。つまりこれは個人のモラルの問題。そこに当然という客観的な視点は価値観の押し付けだと思うけど?

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/21(土) 11:16:16 

    駅のホームにカマキリがいて危なかったので
    木陰がいっぱいある草むらに連れて行きました
    ありがた迷惑だったかもしれないけど…

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/21(土) 11:18:13 

    >>73
    優しい人だね

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/21(土) 11:20:38 

    失業中で家でニュースやワイドショー見てたら居ても立っても居られなくなり西日本水害に募金しました。3000円ですが…(><)
    仕事決まったらもっとたくさんします!!!早く働きたいよーーー

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/21(土) 11:22:24 

    みんなの善意に心が温まる
    素敵なトピありがとう

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/21(土) 11:22:49 

    1〜2ヶ月に1回、動物保護団体に物資提供してます

    今回は何にしようかな?と迷うのが楽しいです

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/21(土) 11:23:30 

    >>16
    もちろん旦那の顔に貼るシールは赤×黄色の派手派手しいアレだよね。

    見切り品←

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2018/07/21(土) 11:24:16 

    良い事って言うか、当たり前って言えば当たり前なんだけど、交通事故の現場を通りかかったので、救助に行きました。
    あの後、運転手さん大丈夫だったかなぁ?

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/21(土) 11:28:58 

    >>4甘やかすな

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/21(土) 11:32:52 

    スーパーに行った時。
    山積みになったキャベツが私の目の前で3つくらいコロコロ転がって落ちた。
    仕方ないから全部拾って戻したけど、後から考えたら、いくらキャベツでも買う側(私もだけど)は床に落ちたやつ嫌だよね?やっぱり店員さんに言った方が良かったのかな?良かれと思ってしたけど、今も少し反省中。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/21(土) 11:38:51 

    職場の机に貼りついてた糊をきれいにはがした

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/21(土) 11:41:59 

    歩道を歩いてたら後ろから自転車が来たので、避けて道を譲ってあげた。自転車通行可じゃない歩道。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/21(土) 11:49:47 

    この前の水害で一万円募金したこと。私にはこれが精一杯。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/21(土) 11:51:27 

    >>16
    ついでに読んだ人をクスリと笑わせたって良いこともw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/21(土) 11:53:41 

    郵便局のATMの所に封筒に入った現金
    20万ぐらいだと思うけど…
    カウンターにちゃんと届けたよ

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/21(土) 11:59:11 

    住所がちがう知らない人宛の郵便物が届いてたからきちっと郵便局に電話したぞ!

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/21(土) 12:00:03 

    住宅メーカーの新入社員の訪問アンケートに答えた。
    ノルマ160件て言ってた。
    冷たい飲み物とかはあげてないけど、頑張ってって応援しといた。
    ちなみに家を建てるお金はない。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/21(土) 12:10:00 

    いいトピ建ててくれてありがとうだけど、1のだけなんか違う気がする

    ネコババしてないであげたからほめてほめて~!ってこと? 10円20円ならまだしも9000円でしょ?私なら胸が痛むから絶対黙って受けとるなんて出来ないし、返すのが当たり前すぎて自慢になんか絶対ならないよ

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2018/07/21(土) 12:11:59 

    さっき配達してくれたヤマトの人に冷たい麦茶あげた。一気飲みしてくれたわ。暑い中ありがとう

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/21(土) 12:28:37 

    点字ブロックの上を娘さんにレール遊びさせている若いママに滅茶苦茶優しく注意した。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/21(土) 12:30:45 

    ありがちだけど、さっき電車でおばあちゃんに席譲りました。笑

    あと朝、セミが道を這ってコンクリートの路上に出てきてしまっていて、踏まれちゃうと思ったので土と木がいっぱいの街路樹のところに運びました。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/21(土) 12:31:15 

    ベランダでひっくり返っていて、日干しになりかかっていたカナブンを
    洗濯ばさみにつかまらせ、風に乗せて放ってやったこと。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/21(土) 12:32:51 

    みんな地味に虫を助けてあげててほっこりする(*´∀`)

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/21(土) 12:37:03 

    イオン信じて今回の豪雨災害の為に募金しました。

    小銭で500円分位しか無かったけど。

    真備に主人の親戚が住んでて家が2階まで浸水したと聞いたので、お盆に休み取って手伝いに行く予定です。
    手伝いに行って邪魔にならない様に、こっちが熱中症で迷惑かけない様に、長靴やマスク、眼鏡等色々準備して行きます。
    親戚以外の真備の人達の手助けが出来たらいいなとも思っています。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/21(土) 12:57:32 

    セミのさなぎ?成虫になる前の茶色いやつが歩道にいて、そのうち自転車とか歩行者にやられちゃいそうだったから近くの街路樹に避難させた。木の幹を上へ上へと登って行った。密かにミンミンと名付けてその後を案じている。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/21(土) 13:21:12 

    買い物に子供と行ったら山積みになってた缶詰に知らないおばさんのカートが突っ込み缶詰が散乱!
    意外に皆んな知らん顔でびっくりしました。
    走って子供と缶詰を拾い積み上げてたら店の方に御礼を言われました。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/21(土) 13:45:34 

    寄付しました

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/21(土) 13:46:51 

    社会人バレーしてるんだけど、床がめちゃくちゃ汚かったからゲームの合間にモップした。みんなが扇風機の前で涼んでる中ねw

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/21(土) 14:24:31 

    渋谷でスタバ一人で座って飲んでたら席空いてないから相席いい?って外国人の方に言われてOKした

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/21(土) 14:57:03 

    最近いい事できてないなぁ、、、
    ここにいる人達と一緒の会社だったらどんなに穏やかに毎日過ごせるだろうか笑

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/21(土) 14:59:23 

    駅のエレベーターで外国人の旅行者と一緒になったから、降りた後にキャリーカートのためにドアを押さえててあげて「Have a nice day!」と言い残して素敵な日本人感出した。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/21(土) 15:13:02 

    マンション住まいで同じ階の婆さんが杖をついていて歩くのが大変そうです、お買い物の袋を持ってたりした時は部屋の前まで荷物を持ってあげてます

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/21(土) 15:15:15 

    私良かれと思ってエレベーターから降りる際にドア閉まらないように抑えてたらドアでない部分抑えてて失笑されたよw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/21(土) 15:16:28 

    温泉で、おば様がまっ裸でコインロッカーを開けられずに四苦八苦してたから開けてあげた。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/21(土) 15:19:22 

    親友のママ友が入院してます
    中学生の子供が二人いてお弁当なので
    入院してる間は娘の分と一緒に作ってます
    普段夜はご主人と外食してますが
    残業の時は私の家で食べてもらってる
    早く良くなって欲しいな子供も心配してる

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/21(土) 15:32:26 

    おばあさんが、ペットボトルのキャップを開けられずに困っていたので、代わりに開けました。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/21(土) 16:41:19 

    車降りて店内へ向かうとき、回りを見渡して、買い物終わりの人でカートから車へ荷物を載せている人がいたら“カート片付けときましょうか?今からお店に向かうので”と声をかけています。カート置き場が店内入口付近だったりするのでまた鍵かけて戻しに行くよりもその方が合理的かなと。皆さん、喜んでくれます。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/21(土) 17:26:29 

    歩行者信号が青になったとき、信号機は無音でした。
    横には盲目の方がいたので、腕を取って一緒に歩きました。

    ちょっとだけいいことした。笑

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/21(土) 17:31:51 

    災害募金した

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/21(土) 18:47:18 

    >>96
    ミンミン笑
    声出して笑った
    私もミンミンの幸せを祈るわ

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/21(土) 19:05:34 

    佐川のお兄さんにリポDあげた。
    重い荷物だったからね。
    すごく爽やかにお礼言われたから、あげて良かったと心から思えた。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/21(土) 19:26:02 

    雨が降ってる時、仕事場に行く時に?

    そこの近くに、養護学校があるんですが、トラックが出ようとしてたので、待っていたら?

    窓を開けておじさんに、ありがとうございます。…って、言われました。

    ちょっと、ビックリしました。制服を、着ていたからかなぁ?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/21(土) 19:42:21 

    >>1
    今時、現金払いってだけで混雑や違算の原因なんだよ。
    電子マネーやクレカならそんな間違いすらなかったわけで。

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2018/07/21(土) 19:58:10 

    歩道の真ん中にいまにも羽化しそうなセミの幼虫がいたので拾って木にくっつけた

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/21(土) 21:04:13 

    みんな優しい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/21(土) 21:07:56 

    >>59
    笑ったw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/21(土) 21:12:13 

    ガルちゃんの人達は虫嫌いだと思ってたけど、皆んな逃してあげてて優しい。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/21(土) 21:20:52 

    >>114
    日本の電子マネー支払い普及率を調べてごらん。
    中国はねー、ほぼ100パーセントの普及率らしいけどね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/21(土) 21:37:13 

    スーパー行く途中、道端で裏返ってたミドリガメを表に返してあげた!

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/21(土) 21:41:10 

    新幹線の自由席に乗っていたら、途中の駅で満席になったんだけど、その駅から乗ってきた小学生の兄弟2人が席に座れなかった。
    私はその時子供を寝かせるために抱っこして入り口に立ってたんだけど、お母さんはホームにいて子供がドアの所で「お母さん!席が無い!」って所でドアは閉まって走りだした。
    お母さんは聞こえてなくて笑顔で手を振ってたけど兄弟はオロオロ。
    かわいそうなので席を譲ってあげたけど、これから夏休みで子供だけを新幹線に乗せるお母さん!
    せめて席は指定席取ってあげてー!!
    どこかでお世話してあげてる大人がいるんだからね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/21(土) 22:14:14 

    最近とゆうか今日の話し

    さっき道歩いてたら剥き出しの1万円札が

    落ちてた ちょうど警察の人が自転車に乗って前からきたので

    落ちてましたと言ったら警察署へ

    落とした方が早く見つかれば良いかなと

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/21(土) 22:24:38 

    新幹線で隣に座ってたおじさんがお土産を上の棚に忘れて行った(しかも急いでたらしく一目散に降りていった)から、ダッシュで改札過ぎた所まで追いかけていって渡してあげた。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/21(土) 22:58:06 

    家の中に入ってきたカエルさんを3匹ほど外に戻したこと
    西日本震災募金をほんの少しだけどしました
    お店で重たいお酒の箱を運んでいて、苦戦していたおじいちゃんを咄嗟に手伝ったこと

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/21(土) 23:01:25 

    >>123
    なかなかできることじゃないよ!
    すごい!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/21(土) 23:33:50 

    ブロッコリーにいた青虫くんを外に逃がした。庭に遊びに来るモンシロチョウは多分その子。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/22(日) 00:33:48 

    街中歩いてて目の前の人がカギを落としたのを
    一緒に歩いてた友人二人の方が気づいて
    (私はよそ見してた)
    「今の人、カギ落とした」とだけ言ったので
    拾って走って追っかけて渡しました!
    カギとか無くすと大変だもんね!

    でも、誰が落としたか分からないならまだしも
    目の前で落ちたのとか届けたりしないものなのかなー?
    携帯や子供が落とした靴とか、切符とか
    ここ最近届けました!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/22(日) 01:38:54 

    人混みで子供を抱っこした女性がスマホを落としたのを拾ってあげた

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/22(日) 02:42:58 

    友達が入院中
    「彼氏の面倒みてやって」て言われたけど…
    こー言うことだったのかな?
    今も隣で寝ています。

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2018/07/22(日) 04:01:02 

    >>129
    え...?w

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/22(日) 06:41:25 

    家で、頭上からふいうちで落ちてきたカマキリ(悲鳴あげた)を、殺さずクイックルワイパーでなんとか家の外まで出してあげたこと。めちゃめちゃ怖かったぞ!感謝しろよ!泣

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。