ガールズちゃんねる

ストレス発散方法に男女で差 女性は「おいしいものを食べる」が圧倒的1位、男性は「とにかく寝る」

65コメント2018/07/19(木) 09:39

  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 12:55:04 

    ストレス発散方法に男女で差 女性は「おいしいものを食べる」が圧倒的1位、男性は「とにかく寝る」 | キャリコネニュース
    ストレス発散方法に男女で差 女性は「おいしいものを食べる」が圧倒的1位、男性は「とにかく寝る」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    エン・ジャパンは7月10日、求人サイト「エンバイト」上で、サイト利用者を対象に実施した「リフレッシュ方法に関するアンケート」の結果を発表した。調査は今年5月~6月に実施し、2629人から回答を得た。


    「どんな方法でリフレッシュすることが多いか」聞くと、1位「おいしいものを食べる」(59%)、2位「とにかく寝る」(44%)、3位「お風呂にゆっくり入る」(30%)という結果だった。

    男女別のリフレッシュ方法を見比べると、男性より女性に多く支持されたのは「おいしいものを食べる」(男性:41%、女性:63%)、「ショッピングする」(11%、34%)、「誰かに話を聞いてもらう」(10%、33%)だった。

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/17(火) 12:56:24 

    女の方が金がかかる

    +100

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/17(火) 12:56:41 

    食べすぎて太っちゃうんだよねー

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/17(火) 12:56:53 

    で?

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/17(火) 12:56:57 


    美味しいもの食べてたくさん寝たい。

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/17(火) 12:57:07 

    人の悪口をネットで言うよりはマシ

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/17(火) 12:57:09 

    ひとりカラオケ一択です!

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/17(火) 12:57:38 

    私は海外旅行がストレス発散になってる
    海外旅行のために働いてるようなもの
    今年はバルセロナ行ってきます

    +59

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/17(火) 12:57:48 

    美味しいもの食べながら話聞いてもらってスッキリして寝たい

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/17(火) 12:57:58 

    男は

    ヤる、でしょ?

    +52

    -13

  • 11. 匿名 2018/07/17(火) 12:58:02 

    女の方が食欲が強いんだ!

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/17(火) 12:58:16 

    マイナスだろうけど、後輩に意味もなく怒ってる。

    +2

    -38

  • 13. 匿名 2018/07/17(火) 12:59:00 

    三大欲求を満たす

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/17(火) 12:59:06 

    これ、本音で答えていいなら
    男は性欲発散する、じゃない?

    まぁ、女もですけどw

    +45

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/17(火) 12:59:24 

    >>12
    うわー八つ当たり?
    最悪のお局だわ

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/17(火) 12:59:40 

    美味しいご飯とお酒飲んで寝る。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/17(火) 13:00:35 

    大声を出す

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/17(火) 13:00:40 

    寝ればストレス発散になる人うらやましい。イライラしてると寝れない。

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/17(火) 13:01:51 

    >>12
    12みたいな先輩いたから職場の男ともっと怖いお局にその先輩の悪行を相談した

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/17(火) 13:02:08 

    女だけど、ストレス溜まったら寝たいわw

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/17(火) 13:02:12 

    女は動物とか綺麗なお花、いい音楽とか景色からリラックス成分みたいなの得れるけど、男はそれに反して女からもらうしかできないみたいなのなんかで読んだことある。

    要は女は自分で充足する手段を探し得れるけど男はそのおこぼれを女からもらう(たぶんセックスとかで)

    今、男で生まれてくるために必要なXだかYだか染色体のしっぽがどんどん短くなってるらしいね。だからいずれは人間世界で男は滅びる。所詮女から派生した劣等生物よ。てか女のストレスの大半って男から及ぼされてると思う。

    +39

    -24

  • 22. 匿名 2018/07/17(火) 13:02:12 

    私は友達に愚痴る!!

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/17(火) 13:02:40 

    帆立多めのシーフードマリネボウル山盛りで食べたい。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/17(火) 13:03:30 

    男の「とにかく寝る」には性的な意味も含まれてるんじゃないの?

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2018/07/17(火) 13:05:06 

    誰かと会話して思いっきり笑う、かな。私の場合は。
    その次に美味しいもの、ショッピング、寝る、お風呂…だな。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/17(火) 13:05:23 

    >>15
    まだ大学生だよ!
    体育会系だし部活の後輩だからセーフだと思う笑

    +1

    -18

  • 27. 匿名 2018/07/17(火) 13:05:47 

    私は仕事や旦那に対してのイライラとかを寝るだけで発散させられない。
    寝るだけ、風呂に入るだけで発散できる男のストレスって女が抱えるストレスより軽いんじゃないのかなぁ。

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2018/07/17(火) 13:07:17 

    >>21
    なんで男性をそこまで下げる必要があるんだろうか(-_-;)
    こどもは男性女性どちらもいないとできないんだよー?

    +37

    -7

  • 29. 匿名 2018/07/17(火) 13:09:37 

    ガルBBAはネットで誹謗中傷

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/17(火) 13:10:17 

    >>12
    マイナスに決まってるだろが!このクソ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/17(火) 13:10:55 

    >>21
    人生にストレス溜めすぎでしょw

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/17(火) 13:11:04 

    >>26
    あなたが気付いてないだけで後輩からもタメからも嫌われて陰口言われてるよ
    あのブスまた八つ当たりしてきてさ~とか、裏で八つ当たりをネタにされてると思う

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/17(火) 13:13:12 

    私はとにかく泣く
    次の日目が腫れるので予定を一切入れずに悲しい映画を見て頭が痛くなるだけ泣くと翌日スッキリする

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/17(火) 13:16:48 

    私は買い物よりも寝たほうがスッキリするなぁ、、

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/17(火) 13:16:57 

    結局落ち込んでるときは何しても無理だ。私は。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/17(火) 13:18:24 

    男の方が溜め込むから傷害事件とか犯罪犯したり一気に爆発する人多いんだろうな
    女の人はなんだかんだ病んでる人はなにかしら小出しにしてるし周りも気付くパターン多い気がする

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/17(火) 13:18:37 

    男は風俗だろ

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/17(火) 13:18:40 

    ストレスがたまると食べる量が増える、ってだけで
    食べたらリフレッシュする、とはなってない気がする。むしろ体重増えたり自己嫌悪と後悔で更なるストレス。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/17(火) 13:19:22 

    >>33
    泣くとスッキリするよね。
    自分が悲しくて泣いた夜は、次々と自分に無関係の悲しい話も思い出して、しゃくり上げるほど泣き尽くす。
    すると翌日、気分がリフレッシュされてる不思議。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/17(火) 13:19:31 

    >>26
    どうして部活の後輩だと、八つ当たりしてもセーフになると思えるのか…
    正直あなた、本当にヤバいですよ。
    できたら、釣りであってほしいと思えるくらい。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/17(火) 13:19:58 

    食べると太って、余計にストレスも脂肪も溜まると思う。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/17(火) 13:20:18 

    正直言うと一人で慰めることかな

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/17(火) 13:21:43 

    >>40
    釣りじゃない?

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/17(火) 13:29:35 

    イライラすると疲れて眠くなるけど、発散出来てるのかは分からない

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/17(火) 13:31:24 

    >>26
    こう言う奴が社会に出たら社内イジメをしだす

    本当に迷惑

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/17(火) 13:32:14 

    私は感動系のDVDとか観て無理矢理泣く。
    それかスプラッター系のDVD観る。なんとなく発散した気分になる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/17(火) 13:34:31 

    >>42
    強ストレス感じたら、ディルド使ったり念入りに慰めたりするかな

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/17(火) 13:34:34 

    男ってほんとずるいよね。本当はセックスのくせに
    はーきもちわる!女でよかった

    +8

    -10

  • 49. 匿名 2018/07/17(火) 13:48:48 

    >>1

    私は両方なんだけどな・・・

    たらふく喰って泥のように寝る!!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/17(火) 13:49:59 

    ストレス溜まってる人は絶対ネット上に悪口なり炎上なりしてるわ。
    あまりネットに依存しない人は誰かに愚痴言ってる。
    他人と関わりたくない人は寝るか物に当たるか食うかだよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/17(火) 14:07:36 

    絶望するヒマがあったら美味いもん食べて寝るかな。アンナチュラルの三澄ミコトですね〜
    ストレス発散方法に男女で差 女性は「おいしいものを食べる」が圧倒的1位、男性は「とにかく寝る」

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/17(火) 14:26:44 

    体を動かす
    部屋の掃除する
    好きな人と一緒に過ごす

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/17(火) 14:40:40 

    元記事。
    >一方、「お酒を飲む」(男性:32%、女性:25%)、「趣味に打ち込む」(29%、20%)、「スポーツなどで体を動かす」(29%、16%)は、男性が女性を上回った。
    まあ予想通りだね。セックスは伏せられてるけど。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/17(火) 15:03:59 

    >>26
    いい加減にしろやブス

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/17(火) 15:08:35 

    >>42
    ボディチェックとメンテナンスも兼ねてね
    ここ荒れてる黒ずんでるから保湿頑張ろとか

    誰も大事にしてくれないなら自分が自分を大事にしないと

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/17(火) 15:15:03 

    何をしてもリフレッシュなんかできない…
    美味しいものを食べてストレス解消したくても味があまりしないし…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/17(火) 15:18:32 

    まあでも、意識してるしてないに関わらず、ストレスが溜まってる人は他人への攻撃や非難をしがちだよね。
    このトピでもわざわざ男への非難にもってく人も多いけど、別に元記事では男女の対立を煽ってるわけじゃないんだよね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/17(火) 15:31:37 

    男性はギャンブルで発散する人も多そう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/17(火) 15:39:04 

    男は酒飲むんじゃないの?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/17(火) 15:50:35 

    >>56
    そうだよね、ストレスたまると食欲なくなるよね。無理に食べてもまずいし胃もたれするし。
    このトピの人はタフだと思う。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/17(火) 17:20:00 

    食べたら太るからいつもより高めの
    お酒飲んで横になってだらだらする

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/17(火) 20:59:58 

    私は嫌な事あると寝ます!
    食べれない、逆に。
    だけど痩せない。(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/17(火) 22:19:27 

    部屋を真っ暗にして布団に潜り込んでヘッドホンで音楽聴き寝れたら寝る。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 09:02:39 

    答えてる人のストレスの種類が様々なので、そこら辺合わせないと対処法も様々になるのでは?

    女性は人間関係や、日々の家事の精神的マラソン、さらに夫が家事に非協力、などの精神的なストレスが多く、気分転換の要素のストレス解消法が回答に多くなる。
    男性は働きづめなど、肉体的疲労からくるストレスが多いから、寝ることが何よりになる。

    もちろん女性でも肉体的疲労からくるストレスを感じる人は多いと思うけど、割合の問題で。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 09:39:38 

    答えてる人のストレスの種類が様々なので、そこら辺合わせないと対処法も様々になるのでは?

    女性は人間関係や、日々の家事の精神的マラソン、さらに夫が家事に非協力、などの精神的なストレスが多く、気分転換の要素のストレス解消法が回答に多くなる。
    男性は働きづめなど、肉体的疲労からくるストレスが多いから、寝ることが何よりになる。

    もちろん女性でも肉体的疲労からくるストレスを感じる人は多いと思うけど、割合の問題で。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。