ガールズちゃんねる

サボり魔がいる職場

107コメント2018/07/25(水) 06:01

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 19:54:06 

    私は現場仕事をしています。
    肉体労働なのでキツい中、いつもサボってる男性がいます。
    私の方が大分先輩なのでやって欲しい仕事を伝えますが、やるまでが長く少しするとすぐに休んでいます。
    給料の差はほとんどないのでムカついてしょうがないです。
    キツいのは皆同じだし、わかって仕事を決めたはずなのに…と。
    上司には相談してますが、やりません。
    こういう人はどうしたら良いですか…一緒に働いていて、居なくても同じレベルですが辞めさせる権力もなくストレス溜まります…

    +184

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 19:54:40 

    上司に言えば

    +18

    -25

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 19:55:04 

    チクる

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 19:55:24 

    上司にいいなよ

    +30

    -14

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 19:56:08 

    どこの職場にもいるよ
    ズルい人

    +334

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 19:56:13 

    主さんなめられてるねその人に
    サボり魔の人に怒ったりしたことある?

    +42

    -7

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 19:56:57 

    サボっても上司が気にしないんだから主さんもサボればWin-Winじゃないの?

    +76

    -18

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 19:57:19 

    >>1
    その相談した上司はなんで動いてくれないんですか?

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 19:57:25 

    そりゃ大変だ。上司に訳を話して転借考えてるって言ってみたら?何かが変わるかも?

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 19:58:13 

    自分も同じような状況で、イライラしたりもありますが、基本的に会社に愚痴をこぼしても殆ど変わりません
    それでこちらが色々言うと、会社の空気を乱すなみたいな流れ
    そんなこんなで職場を転々としてきましたが、ちゃんと見てくれる会社もあるんだなぁと思いましたよ
    今もキツい仕事多いし、しんどいけど見てくれてる人が居るだけで頑張れます
    主さん頑張って

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:01 

    前の職場の後輩サボリ魔だったなー
    わかりやすくサボるのではなく
    バレないようにしてるから余計イライラする。やりたくない仕事があるとわざと簡単な仕事をゆーっくりやる。その時だけだからわざとは確実。

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:02 

    主のすぐ下の男の先輩にあたる人に言わせる!
    男職場の女の人はナメられるよね…。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:08 

    上司には相談してるんだね。。
    上司があなたの話だけ聞いて本人には指導してないのかな

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:20 

    あの人は低血圧なんだ…と思って頑張る

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:37 

    >>4
    相談したって書いてあるよ

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:49 

    いついつまでにこれこれの仕事を仕上げてほしいと具体的に伝えるとか。サボらなければできるくらいの時間設定で。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 19:59:59 

    >>2
    もうすでに言ってる

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 20:00:18 

    辞めて違う会社行った方が良いよ。

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 20:00:22 

    >>11
    いる!!!!

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 20:00:48 

    上司には相談してるって書いてるあるやん。

    そういう人間は無駄にプライドが高いし、ノルマをたてて終わるまで帰さない。パワハラとか言われるんだろうな。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 20:01:02 

    介護士してました。
    そういう方いますよ!
    利用者さんは良く見ていました。
    だけどいつかボロがでます!
    主ストレス溜め込まない様に。




    +109

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 20:01:37 

    他人が楽してることに腹立てるの、ブラック企業の上司あるあるだよね

    +4

    -14

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 20:01:53 

    前、小さなクリニックなのに2人も看護師にサボリ魔がいて大変だった。
    みんなが言った事もあってか優しい女医さんだったけど流石に怒ってくれて、辞めていったよ。

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 20:03:25 

    >>1

    現場仕事って建設業ってこと?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 20:03:54 

    お仕事お疲れ様です。
    私とこの職場もそんな人います。何人か。
    こっちがどんな出方をしようと、変わらないので、もう居ない人と思って、仕事振りません。

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 20:04:05 

    サボり魔がいる職場

    +1

    -21

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 20:04:37 

    10分の休憩なのに、時間通り帰って来ない人がいる。 

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 20:06:05 

    >>1
    事故に見せかけてコロ助

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 20:06:11 

    私もそう言うの有る。
    時給一緒なのに、仕事は半分。
    また何もやらないでボーッとしてるな…と、横目で見てしまう、目に付いちゃう。指示して、はい!わかりました!って返事は良いけどやらない。

    オーナーに話しても、人が足らないからだと思うけど、しょうがない奴だな〜くらい。

    目に付かないようにするしか無いよ。
    もう期待しない。見ない。
    自分もサボればイイんだけど、それって性分なんだよね。自分は自分の納得行くよう仕事すれば良し。

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 20:06:56 

    ちゃんと働いてくれる子が欲しいところに転職。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 20:07:37 

    >>28
    こらこらこら!そんな表現つかってもだめだぞ(>︿<。)

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 20:09:52 

    雇われの立場なら何も言わない
    現に言ったって変わってないみたいだし
    とてもうざい気持ちはお察ししますが下と比べても意味ないので私は私で頑張るのさ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 20:10:07 

    先輩のサボりを知ってるのに指導しない上司が一番のガンだけど…
    腹が立つことに、一生懸命やる人がいればシメシメとばかりにサボる人もいるんだよね
    主さんが部署異動するか割り切って今の状況を受け入れて主さんペースで仕事を効率化出来るように持っていくかの二択のような気がする

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 20:10:22 

    そういう人って神経図太いから、皆んなに嫌われててもなかなか辞めないんだよね

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 20:12:07 

    私の職場にもサボり魔が1人いました。
    上司に相談して上司の近くで仕事をさせるようにしたら2週間で来なくなりました。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 20:13:51 

    働きアリの三割だっけ?怠け者がいる
    そいつら排除すると、今まで働いていたアリが怠け出す
    人間社会も似たようなもんかもね

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 20:15:15 

    >>24
    現業(現場仕事)って色々あるよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 20:18:01 

    2週間休んでは1日出勤
    1週間の間1日出勤
    月の半分以上体調不良で休んではばっかり
    イライラする。
    辞めればいいのに

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 20:20:16 

    自分がそうならないように気をつけないと。自分より仕事できる人が自分を見たら自分のこと使えないって思ってるかもよ。その人も自分では一生懸命やってるんだよ。

    +6

    -10

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 20:21:38 

    諦めて放っておくのが一番。
    貴方がそうやって指導している限り、その後輩も職場も貴方に甘えて動いてはくれません。
    後輩が仕事でミスしようが、それで仕事に遅れが出ようが徹底的に放っておきましょう。
    仕事は体動かしてる方が時間過ぎるのが早いし、色んな事が覚えられるのに、そんな事も分からない可哀想な奴なんですよ。
    そいつはそうやって過ごしてる限り、貴方だけでなく職場の他の人たちからもどんどん嫌われて居場所が無くなります。
    しかも仕事もしないから自分のスキルも全然上がりません。そんな奴のあとにやる気満々な新人が入って来たら…?そいつの存在価値は皆無ですよ笑
    居づらくなっていずれ辞めます。
    まぁ最終的な判断を下すのは上司と本人です。どっちにしても貴方が必死に考えることないんです。
    出来るだけそいつは視界に入れずに自分の仕事だけ頑張って下さい!

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 20:22:31 

    他の人達はサボリ魔の事なんて言ってるのかな?
    みんなで訴えれば上司も動いてくれそうだけど、
    自分だけだとなかなか難しいよね

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 20:27:05 

    >>24
    主の職場が何かはわからないけど、例えば工場もそうだし、看護師や保育士、消防士なんかも現場仕事だよ。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 20:27:45 

    無遅刻無欠勤だけが取り柄

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 20:28:41 

    サボるというか遅刻魔がいる、アラフィフおっさん。
    主さんと同じく現場に出るんだけど、朝礼に来ない事がある。
    そいつが一番上なのに、本当にいい加減でダラダラ仕事して片付かない。文句が多くて帰りたいダルいと言うし。誰かが注意するとふてくされネチネチ嫌味。
    会議も遅刻するし、辞めちまえと思う。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 20:33:17 

    サボリ魔、ずっとのさばってたけど新しく異動してきた敏腕上司に有り得ない異動を命じられています大変な思いしてるらしい。
    自ら辞めるように仕向けてるのがバレバレ。
    皆んな見て見ぬ振り。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 20:34:39 

    私の職場にもいます!
    一緒に働いている同僚はみんなその人がサボってるの知ってるのに、上司は分かってないのか、面倒くさいのか何にも言わない。
    そして、上司は忙しい忙しい言ってる。サボってる人に頼めることは頼めばいいのにっていっつも思ってる。
    なので、私も最近は頑張ってサボれるところはサボろうと思ってる。
    でも、サボるのって難しいよね。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 20:39:36 

    サボるのだけが上手い人がいます。本人はバレてないつもりだけどバレてる。勤続年数とスキルが伴わないから、いつまでもシタッパ。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 20:42:46 

    いつも憐れみの目で見るべし。
    仕事できないんだねと。
    こんな仕事もこなせなくてかわいそうにと。

    だいたいこれで、
    サボリ魔でも居心地悪いらしく
    辞めるか、それなりに働くようになった。

    でも相手が男性とかだと
    逆恨みされて何されるかわからないし
    やめたほうがいいのかな。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 20:47:05 

    お局とその子分。
    給湯室で毎朝30分おしゃべり大会。
    午後は交代で?30分以上席はずし。人気のない倉庫でサボってるという噂。
    社会人失格のデブコンビ。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 20:49:20 

    ダメな人も必要なのさ
    そういう人がいるから他の人は頑張るし、しっかりする
    それが上司じゃないだけマシだと思おう

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 20:51:55 

    朝から夕方まで、ヒッマそーに頬杖ついてパソコン画面を眺めてるお局様。
    わざわざ5時過ぎてから、些細なデータ入力を一時間くらいやって、忙しいんですアピール。
    偉いさんが席にいる時だけ電話を取り次ぐいなければ、一切とらない。
    案の定、高齢独身。そらそうでしょうね。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 20:53:04 

    働きアリの法則。人間も同じらしいね。
    2割はよく働く
    6割はふつうに働く
    2割は働かない

    働かない2割を辞めさせても、いままで働いてた人の中から働かないのが2割でてくる。
    経営者はそれを分かってるからほっとくらしいよ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 20:58:08 

    うちにもサボリ魔がグループでいて本当に迷惑
    仕事中スマホゲー当たり前で酷い時は工場なのに品物の上に座ってるし
    工場内で散髪するわ真面目にやってるのが馬鹿らしいので上司に言っても
    グループだから仲間を引き連れて暴れる&イジメられるのが
    怖くて言えない今日も好き勝手やっている

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 21:09:38 

    派遣で働いていた会社で、隣の席の男性社員がずっとネット見て遊んでた。
    ゲームの掲示板、ネット小説などなど。

    一度、すごいニヤニヤしてたから何かなと思ったら幼児ヌードについてのページを開いていて、ひいた。
    その時、自分が妊娠してて女の子ってわかった頃だったから尚更だったのかもだけど。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 21:10:10 

    ずるい人は自分では悪いと思ってないよ。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 21:15:53 

    そういううんこみたいな人はいます。
    人生の大半を無駄に過ごしてる可哀想な人と思うことにしてます。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 21:17:53 

    >>13
    多分、これだろうね
    上司的には自分には直接的な迷惑が来てないから、本人にスルーなんじゃない??
    あと、相談されて話聞いただけで対応してあげたって思ってそう

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 21:18:21 

    主もさぼっちゃえば?
    それでなんか言われるようならあの人もってなるし!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 21:19:15 

    上司に言っても改善されないなら
    邪魔されない限りはもう視野に入れない。
    挨拶はしても協力はしない。
    そういう人って辞めないからストレス抱えてこっちがメンタルやられないように距離をとる。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:48 

    「~時までにこの仕事はして下さい。」みたいな指示がないからダラダラを仕事するんだと思う。時間事に違う仕事内容の割り振りを作成して新しい仕事を与えて飽きない様にさせる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 21:25:23 

    経理の落ち武者がスマホでゲームやってる
    周りは見て見ぬ振り注意すると我が強くてめんどくさいからだってさ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 21:27:36 

    >>59
    わかる!こーいう奴ほど最後まで辞めない。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:24 

    主もうまくサボればいいじゃん。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 21:36:25 

    全国に支社がある大きい会社で働いてます。
    サボる(トイレ行って20分帰ってこない、手を洗いに行って20分帰ってこない、決まった時間の休憩も必ず遅れて戻ってくる)
    人を貶める(ウソの情報を上司にチクる)
    備品横領(あるものを何個もストックしているところから盗んでいる)→詳しく商品書くと特定されそうなので書きません。
    仕事できない(とにかく遅い、時間通りに終わったことなし。無駄話に夢中。結果残業代も不正に受け取っている)
    などなど。
    上司は部内の面倒に巻き込まれたくないのか緩く注意するだけ。なので本人まるで平気な顔してる。
    人事部に掛け合っても無能ばかりなので、本社の人事部に上司もろとも飛ばしてもらうよう掛け合う計画中。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 21:41:12 

    私より勤続年数長いのに全く使えない男がいる
    しょっちゅうデスクからいなくなるし
    パソコンの前で伸びしたり指ポキポキ鳴らしたり
    明らかにやる気なし
    アイツ何でこの職場にいるんだろって毎回思う
    簡単な事務処理すらできないし何でクビにならないんだろ

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 21:44:57 

    うちの職場にもいる。文句だけはいっちょまえにゆって仕事はひとつもせーへん。正直お給料安い人の方がバリバリ仕事できるし、やる気ある。ほんと正社員辞めてくれればいいのに。お給料に見合った仕事をしろと人には言うけれど自分が出来てない。本末転倒だわ。白目

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 21:45:15 

    給湯室の4Sに命かけてる、50前の独身オバサン。コップ並べたり茶葉やコーヒーの在庫確認したり、半日がかり。
    挙げ句、自分だけで作った4Sルールを貼り紙して、皆従えとアピール。うざー。
    そんなに給湯室の4Sが好きなら、清掃会社に転職すれば良いのに。
    事務仕事の効率悪くて向いてないよ、アンタ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 21:47:00 

    私も以前の職場にいましたよ。深夜勤務だったのに堂々と眠るスタッフ。(笑)昔は気にしてました。主さんと同じように。だけど、結果から言います。私は何とか頑張って仕事していたから、スタッフの信頼を勝ち得た。そのずっと寝てサボるスタッフは、皆に嫌われました。それにスキルの部分で変わってきます。私は苦手な事も頑張ってきたから、今は楽。そのサボるスタッフは何もできない。。これが人生です

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 21:51:34 

    主さんは、バイトかな?これが正社員なら、ボーナスで評価変わりますね。だって会社の貢献度で差をつけますよ。真面目なAさんには、最大限ボーナスに出して、サボるBさんには、最小限ボーナスになる。会社や人事や上司は見てますよ。こーいうのはかなり

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 21:57:12 

    こういうサボるやつに限って、他人が評価されることグダグダねたんでうるさいんだよなー
    帰りたーい疲れた~ばっかり言って周りの士気が下がるんだよ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 21:57:17 

    上司らすぐタバコ吸いに行く。くさいから嫌

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 22:06:05 

    何でタバコ休憩は、容認されるんだろうね。休憩時間に吸えばいいのに。バツ2のおじさんが、まさにそれで、あとは、腰痛いとか、愚痴ばっかり。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 22:08:05 

    >>63
    サボる奴を、注意すると必ずそう言う。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 22:26:46 

    サボるし、残業代稼ぎするし、手柄は横取りするし、手に負えないおばはんが2人いる。
    2人とも上司だし、どうにもならない。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 22:33:44 

    うちの部署にいるわ。
    しかもリーダー。
    どこまで本当か分からない仮病使って急に帰ったり休んだり、体調不良理由に責任の重い仕事は出来ないだの立ち仕事は嫌だの

    会社出たら走って帰ってるみたいだけど。
    上司に相談しても叱らないし放ったらかし。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 22:35:18 

    >>68

    私も同じ。
    たまたま運がよく、真面目な人が働きやすい職場作りに会社の方針が変わり、サボり魔が居づらい環境になった。
    仕事が出来なさすぎて、重役が来た時にボロを出しまくり。
    勝手に堕ちて行くのを横目に、私は私のために仕事をするのみ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 22:49:23 

    以前の職場にいました。1時間の休憩とは別に、タバコ吸いに行って20〜30分帰ってこない。毎日だるい、ねむいが口癖。ヤル気ないなら辞めろ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 23:06:05 

    後ろを通る人があまりいない、壁に背を向けて座れる席を死守してるオバハン社員。
    遅刻したらカード打刻せずに、あとから定刻出社の申請を出す、人事に注意されると、カードちゃんと通してるんけどなんででしょうねー機械のエラーですかねー、としらばっくれる。
    月に何回も、アンタにだけ、出勤打刻に限って、エラー起きるわけないじゃん、厚かましい。
    これで3児の母だってんだから。こんなのが母親なんてねえ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 23:10:52 

    仕事そっちのけでおしゃべりとネット三昧に忙しいお局。役員とも気軽におしゃべりできるあたし、スゴいでしょアピールしまくり。
    しかしその役員から、あいつ仕事できない、ヒステリー起こすと面倒だから適当に相手しとく、評価は低く付ける、と思われてることに気づいてない。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 23:27:09 

    能無しスマホでゲームばかり1つの仕事しかできないくせに社長や上司には媚びをうりまくり
    上も馬鹿だからそいつを可愛がってる
    仕事できる人がどんどん馬鹿らしく辞めてって能無しとパワハラだけが残った
    媚び売る人だけ仕事できなくても評価高くしてるからね
    もう社内崩壊始まってるよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 23:29:45 

    後輩にいた簡単な仕事だけゆっくりやってやりたくないことはやらない子。何回注意してもやらなくてみんな呆れて放置してたけど、1年後に何でも素直にやってくれる美人の子が入ってみんながその子ばかりチヤホヤするもんだから、おもしろくなかったみたいでやるようになった。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 23:59:00 

    ただでさえ時短勤務なのに、仕事中に子供の話とかくっちゃべってる既婚者二人。
    注意したいけど、独身メンバーが言うと、ひがんでるとか、だから結婚できないのよとかヒソヒソしてきそうだからみんな黙ってる。
    私がお給料払ってるわけじゃないしと思って諦めたよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 23:59:50 

    主さん
    私も現場仕事です。
    私は技術者なんだけど、完全に舐めきった同じ会社の人たち。
    私の言うことは何も聞きません。
    周りの先輩(技術者)からしたら、なぜ現場が回らないのか不思議に思われます。
    なぜなら彼ら(男性、私より年上)が怠けているから。
    他の会社の人と仕事をするとかなりスムーズです。
    動かないの見ているとそれだけでストレスたまりますよね…。
    お疲れ様ですm(_ _)m

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/14(土) 00:25:49 

    自分でやりたい仕事は率先して奪い取り無駄に時間かけてやり、やりたくない仕事はこっそり言い訳して他の人(大体わたし)に回してくる。
    ウゼーウゼーウゼー

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/14(土) 00:53:49 

    郵便局行ってくるのに3時間かかる事務員がいたよ。遅刻して昼休憩も2時間とか。
    実労働時間1時間くらいのときあって。
    なのに残業までつけてたからそれは、、と注意したら、私と合わないから辞めるって社長に言ったらしい。
    私がいじめた風にね。
    後で聞いたら縁故採用だったw
    馬鹿げた会社、辞めてよかった!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/14(土) 01:24:19 

    >>64
    同じような人います。
    しかも、その人だけ給料良い。ほぼサボってるのに。
    先輩だからなかなか注意もしにくい。
    自分もサボっちゃえばという意見もあるけど、性格上それができなくて悩む人も結構いると思う。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/14(土) 02:03:45 

    昼間はパソコン前で仕事してるふりして毎日うたた寝してるくせに、帰り間際になると外線や他部署に電話かけ始める奴。で、残業つけてる。
    マジでイライラする〜!
    パソコンにこっそり 寝るな!って張り紙してやりたい。。。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/14(土) 02:17:13 

    トイレ休憩がありえない程長い男性社員が職場にいる。他の女性社員よりはるかに長い。
    お前は下痢でもしてんのか?と思うくらい。
    本当に下痢にでもなればいいのに。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/14(土) 02:21:32 

    >>39
    サボりの人?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/14(土) 03:12:14 

    うちのクリニックかな?笑

    お局は掃除、介助、検査一切やらず

    奥へ行ってお茶飲んでます


    Dr.の話し相手やって給料はみんなより一番多い

    まあ、、、、愛人なんだけどね

    世の中不公平だわ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/14(土) 04:49:58 

    後輩が仕事かなり遅くて、毎日明らかに残業代稼ぎてかんじだった。
    仕事中のお喋りも大好きで本当うざかった。
    あまりにひどいので「今日は定時であがるように」とか注意し続けた。
    そしたら「残業するなってこと?生活きついのしってますよね?」てなこと言われた。
    もうポカーンですわ。
    私はそれスルーしたくてもできなくて、毎日かなりストレスだったな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/14(土) 05:30:09 

    私多分サボり魔ですよ。
    手を抜いていい所は抜かないと、いつだって120%みたいな気持ちじゃ自分が潰れてしまう。
    どう思われるかも想定内だし認められたいなんてこれっぽっちも思ってない。
    自分にとって一番大事な事を優先しようとしたら回りの声なんて気にならなくなった。

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2018/07/14(土) 06:40:45 

    40代パート女性でいるいる。
    半日しか来ないくせに、うわさ話してたりネットしてたり。人を見下してばかりだったり。
    注意したら、「え?私働いてますよ」感を出してくる。
    多分馬鹿なんだと思う

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/14(土) 07:03:14 

    私の隣の席のババア、トイレ休憩30分を1日3回ぐらい。席でもハンカチにくるんでまでスマホいじってて滑稽w
    午後は自宅から持ってきたティファールでいきなりお湯沸かしてお茶しだしたり今の時期冷凍庫からアイス持ってきて食べ出したりなかなか充実してる。
    最近黙々と仕事する自分がアホらしくなってきた

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/14(土) 10:15:57 

    仕事を割り振りする役の人で自分は楽な仕事をとってキツイ仕事を人に押し付ける人がいる。その人は上司でもなくて自分からの強い希望で今の部署で働いてるのに楽しようとするのが本当に嫌だ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/14(土) 15:37:28 

    うちにもいる。アラフィフでヒラだから開き直ってタチが悪い。パソコン前で仕事してるフリしてるけど、仕事してる時としてない時で姿勢が違う(ネットしてる時は通路側に背中向け気味でモニター隠してるつもりw)から周りにはバレバレ。履歴も残ってるかりヤフオクで釣り竿探してたり天気調べてたり本当バカw夜釣り行ってそのまま海に落ちろや。
    たまに自分の席についてもただ座ってるだけで、椅子グルグルさせて皆を眺めてるだけで不快。たまに勇者が仕事頼んでも堂々と断る。チックなのか一日中、咳払い鼻すすりがうるさい。マジでいなくなってほしい。サボるんなら倉庫にでも行けばいいのに周りに人がいないのが嫌みたいで誰かしら居る部屋に居付く。お前だよ鈴木!早く氏ね!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/14(土) 17:43:04 

    サボリ魔にはデブが多い(私の経験上)
    おまけに自分に甘くて他人に厳しい

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/14(土) 18:20:57 

    サボってると思われているかも。
    中番のおばちゃんがレジに入ると直ぐにレジ応援を呼ぶ
    当然、仕事を置いてレジに入る。
    自分担当の仕事は遅れる。
    おばちゃん仕事終了で帰る。
    遅番、仕事の遅れあるが残業出来ないから帰る。
    次の日の早番、売り場が乱れていると愚痴。
    店長に言っても、コストが掛かると増員せず。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/14(土) 18:30:02 

    散々会社に文句言ってて、どうぞどうぞ辞めて下さいって思ってるのにかれこれ10年以上辞めない。これだけサボれる居心地のいい会社他にないもんね。はぁ〜迷惑。精神的害悪。上司に何度もネットすんなって怒られても今だにやり続けててすごい神経してるわ。それでいて忙しいのに俺だけに仕事回してくるだって。はぁ?お前の仕事量、普通の人なら半日終わるっつーの。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/14(土) 20:41:39 

    >>82
    ほんこれすぎるww
    私の職場と全く同じすぎてびびりました(°_°)
    まじで腰掛けで仕事すんならやめてほしい

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/14(土) 21:29:30 

    腹の中ではムカつくし、こいつと同じ給料かと思うとやってられないけど、本当無視。いい意味で無視。
    関わりたくないもん。
    サボリ魔なのか仕事遅いのか逃げてるのか知らないけど、そんな人の分析するより自分が仕事して満足する方が健康的。
    視界に入れてもらえない、頭数に入れられてない、仕事振られない声掛けられないって、惨めだよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/15(日) 11:42:34 

    今自分の担当の仕事を教えているけど、めっちゃ遅い。自分が初めて教えてもらった時の2倍時間がかかる。
    ほかの仕事も平均の4倍時間がかかっている。
    それでミスがないなら良いけどミスばっかり。
    生活も素直じゃないし、目障りとしか思えない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/15(日) 23:10:09 

    >>72
    うちはタバコ休憩などないですよ。
    決まった休憩時間内に行くことになっており皆守ってます。
    会社の問題ですね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/16(月) 12:46:00 

    嘱託のじいちゃん達の方が率先して雑用やらやってくれて本当に申し訳ない気持ちになる。
    働き盛りの男が忙しいフリしてエアコンの効いた部屋でダラダラ。恥ずかしいと思えよ。
    タバコ休憩、うちも以前は規則あったけど、なあなあで無かったことになってる。
    通りがかる度、同じメンバーしかいない。何回タバコ休憩してんだろ。ついでに定時で退社するのも同じメンバー。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 13:17:33  ID:SqH7E1WS4k 

    いる。ママで時短。シフト制の職場。
    仕事しない。電話出ない。面倒くさかったり、責任重い仕事から逃げる。すぐ休む。休んでも後日謝罪無し。時短だから終わらなかった仕事丸投げして帰る。きちんと引き継ぎしないで帰ったクセに、「○○さんに引き継いで帰った!」(実際は他の人のデスクに資料をポンと置いて帰っただけ)と何でも人のせい。上司の機嫌取りだけはする。忙しくてみんなが休憩できない日でも自分だけはきちんと休憩取る。しかも決められた時間を毎回オーバーして帰ってくる。
    給料は時短だから時給だけど、ボーナスはきちんと満額貰ってる。しかも時短になる前に1段階昇格してるから(3年勤めれば自動的に昇格)他のスタッフよりボーナス額は多い。加えて他のスタッフの前でボーナス少ないと愚痴をこぼす。昇格してるのに仕事できない(日頃やらないから身に付いてない)他の人が5分で片付ける事を、周りを巻き込みながら1時間かけてダラダラやる。他の人はいかに1つの仕事を早く終わらせ、次に移るかを考えてるのに、彼女は自分が帰るまでどうやって暇をつぶそうとしか思ってない。子供1人の状態でも保育園からしょっちゅう電話かかってきて休んだりしまくってるのに、最近2人目を妊娠した。つわりヒドイと言って更に働かなくなった。妊娠は権利なのはわかるけど、私含めみんなの我慢は限界。
    こういう人間に限って辞めない。周りに迷惑掛けて職場に居づらいとか思わない幸せなタイプ。
    正社員で、休みたい時に休めて、ボーナスは年3回満額貰えるから辞めないんだと思う。
    最近は辞めさせたり、降格させない会社もどうかと思うようになった。頑張って真面目に働いてる人が報われない。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/24(火) 14:16:48 

    清水って看護師。
    自分以外は仕事してないと思ってる。

    あのね、働きアリが偉いんじゃなくて、働いてない様に見えるけど卵に唾液を出し続けて死ぬだけの人生のアリもいるからね!

    見えない所でフォローされてること忘れずに!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 06:01:08 

    今教えてる派遣社員がやたら仕事が遅い。
    別の仕事で他の人がアドバイスしても全く早くならない。
    言い訳ばっかり、ミスばっかり。
    使えない派遣社員なんていらないんですけど?
    口ごたえする前にもう少〜しまともに仕事ができるようになろうね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード