ガールズちゃんねる

皆さんの生理周期について

158コメント2018/07/15(日) 22:48

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 11:13:52 

    わたしは割としっかりと計ったようにあるタイプで、今まで28日周期でした。
    遅くとも30日です。
    しかし最近、これまた計ったように25日周期で来るようになりました。月によっては1ヶ月に2回くる計算です。はぁ。
    歳でしょうか。

    +341

    -5

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 11:15:51 

    私は早くて24日、遅くて75日、2008年から生理日記録してます。

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 11:16:12 

    皆さんの生理周期について

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 11:16:18 

    わたし42〜46日周期。
    病院行っても異常はなかった。
    赤ちゃんできるかなあ…泣

    +197

    -14

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 11:16:35 

    私は逆に年とって35日周期になったよ
    昔は28日でぴったり来てたのに…

    +127

    -6

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 11:16:44 

    私もぴったり28日周期です。
    しかし先日の地震の時1週間遅れました。意外とストレスになってたんだな…と思いました。
    被災地の方々が心配です。

    +193

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 11:16:44 

    >>2
    このトピにこの画像を貼るセンスよ。
    デリカシーないわね。

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 11:16:56 

    >>1
    歳でしょうか

    って書いてあるけど何歳なの?
    何が聞きたいのか何が言いたいのか

    +5

    -52

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:05 

    かなり不順でばらばら!
    いつも気張ってないとだめ

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:14 

    閉経近くなると生理周期短くなると言うもんね

    +172

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:17 

    私は23日周期です!
    安定してます。

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:19 

    歳取ると、排卵が早くなるって医者が言ってた。

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:46 

    >>2
    不愉快だわ

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:53 

    >>5
    私2ヶ月に一回だったしそれも不安定だったけど子ども出来たよー
    排卵がちゃんとあれば大丈夫だよ

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 11:18:38 

    初潮から不順だよ
    30越えたら量も減った…

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 11:19:31 

    今は予定日の2~3日ズレがあるくらいです。
    ただストレスが重なった時は二週間後に来たり遅れたりで更にイライラしてました。

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 11:20:14 

    >>9
    特に意味はないんだよ、たぶん

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 11:20:19 

    22~35まで幅広く44歳です。
    早く閉経したい。

    +107

    -7

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 11:20:26 

    私はぴったり28日から、ここ半年で35日くらいに周期が伸びて来ました。
    後1年くらいで子供が欲しいなと思っている30歳なので、ちょっと大丈夫なのかな?と心配です。

    +21

    -5

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 11:20:49 

    >>2
    不快なので削除願います

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 11:20:56 

    学生時代からずっと生理不順で20~42日周期くらいだった。出産したら何故か生理不順治った!

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 11:21:26 

    24日周期で安定
    今妊娠中だけど、予定日が早まったり、なんとなく子供の成長が早い気がする
    関係あるのかな

    +24

    -7

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 11:23:35 

    私も若い頃は毎月、決まった周期できてた
    更年期と言われる年齢になって1ヶ月おきになったり、かと思えばきちんと続けてきたり不安定になった。閉経が近いのかも。

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 11:23:51 

    >>1
    年齢は?私もアラフォーになって早くなってきたよ
    というか安定しなくなってきた

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 11:24:33 

    実はいまだに周期がよくわかってない
    生理スタートした日から数えて何日後にくるかなの?
    それとも生理終わった日?

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 11:24:53 

    だいたい25前後だけど2週間できたり不規則です。普段はめんどくさい位にしか思わないけど毎年健康診断の予定が立てにくく困ります。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:03 

    >>12
    短いね。問題ないならいいけど24以内は頻発月経と聞いたよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:16 

    >>26
    始まった日です

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:47 

    前は2、3日目が一番量多かったのに1、2日目がピークになってきた
    あと前は5日くらいで終わってたのが8日くらいに
    これも年かな?アラフォーです

    +72

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:58 

    チョコレート嚢胞の手術2回受けました
    30歳の時と今年(34歳)
    生理周期22~24日になってしまい
    FSHも高くて排卵検査薬が反応するのも生理から8日目あたり
    1回目の手術のあとは27~28日周期で排卵検査薬の反応も正常な時期でした
    なので卵巣嚢腫の手術を繰り返すとダメージでかいと感じています


    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 11:26:48 

    年齢もコメントしてほしいな

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 11:27:08 

    30から60日周期でバラバラだけど子供二人いるよ!
    生理周期バラバラだと辛いね。ピルも考えたけどいまだに踏み込めません。どうなんだろう。ピル

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 11:27:22 

    >>29
    ありがとうございます!
    だとすると25~27日くらいでした

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 11:27:37 

    27で安定してたのに、アラフォーになって、24~29と安定しなくなった
    年に1、2回17日とかで来るときもある
    病院では、毎回じゃないなら大丈夫と言われたけど

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 11:27:53 

    35歳
    昔は気にもしてなかったので、30日~32日くらいで来てたと思います。今は35日の時もあれば今月は42日でした。
    妊活中なので意識するようになり基礎体温測ったり周期なども見ていますが、こんなにズレていたのかと思うと、すんなり妊娠なんて出来るのか不安しかないです。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 11:28:23 

    周期も大事だけど、ちゃんと排卵してるのかが大事なんだよね。
    無排卵の可能性もあるから。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 11:29:46 

    トピ画は生理ちゃんでしょ!
    皆さんの生理周期について

    +100

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 11:29:52 

    妊娠の予定ないですが、基礎体温は若いときから測っています。
    40代になってグラフも安定しなくなりました。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 11:30:25 

    >>1
    36歳ですが一時期太って標準体重を4キロくらい越えてた時に生理周期が早くなったり不正出血起こしたりしました
    ただそこからダイエットして美容体重まで落としたら、元の周期に戻って不正出血もなくなりました
    脂肪が子宮を圧迫でもしてたのかな?って思ってます

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 11:30:27 

    22歳で32〜33周期です。安定してます。
    でもストレスとか不安があったら遅くなったり早まったりします。生理痛が 1日目〜3日目がキツイです…

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 11:31:51 

    初日たけお腹痛くて二日目まで量多い。三日目ら三分の一くらいになる。おかしいかな

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 11:32:04 

    27周期で先月23日出来たから、ビックリして調べまくった(*_*)結果時々なら大丈夫だと。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 11:32:11 

    >>42
    年齢は?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 11:32:43 

    26歳
    元々生理不順で半年来ない時も・・・。
    高校生の頃から産婦人科通いで、出産してからもまた生理不順に戻って更に今までなかったPMSと生理痛が激しくて今から産婦人科行ってくるヽ(;▽;)ノ

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 11:34:47 

    生理周期が27日って決まってたけど23日とか周期が早くなり
    その後逆に周期長くなり閉経するパターンの人もいれば
    早くなる時期を飛ばして周期が長くなり閉経するパターンもあるらしい
    50~54歳で閉経する人が70%
    45~49歳で閉経する人が18%だって
    経血量が多い人は閉経が遅い傾向にある
    喫煙や無理なダイエットは閉経を早めるらしい
    それから卵巣の手術も閉経を早めるって聞いた事ある


    +25

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 11:35:21 

    26日〜28日
    4月だけなぜか30日

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 11:35:24 

    28だったり35くらい伸びたり
    いつ排卵してんだろ?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 11:35:34 

    >>7
    私は身内の不幸のときに早く生理来ましたよ。
    ほんとストレスって影響しますよね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 11:36:44 

    >>48
    ちゃんと排卵がされていれば、生理が来た2週間前に排卵してます。
    生理周期が長いって人は、生理始まって次の排卵までの間隔が長い人なんです。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 11:36:50 

    妊娠中でツワリとか高血圧とか色々大変だったけど、生理が無かった事は本当に楽だったよね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 11:37:51 

    排卵なんてわからなかったけど、35超えてから明らかに排卵されたブツに気付く様になった!

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 11:38:39 

    45歳
    毎月28日前後で来ます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 11:39:00 

    私もぴったり25日です。一ヶ月に2回くることもあるので、生理前、生理中、生理後の調子が悪くいつも具合悪いです

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 11:39:10 

    30代で、24日くらいの周期。昔から28日より短めで越えたことないかも。
    平均より4日くらい短いだけなんだけど、感覚的にすぐ来るから人生損してる気がする…

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 11:41:47 

    >>52
    私は昔から感じているw
    でもああちゃんと排卵されてるわーって安心するようになった

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 11:42:45 

    >>55
    ちゃんと排卵しているのであれば24でも問題ないそうですよ。
    ただ早く来る人は排卵してない人も多いので、そこらへんは調べた方がよいそうです。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 11:42:58 

    28周期とかなら、月末に生理あったら月まだくよね?
    月2回生理中ってことになって、なんかややこしいよね。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 11:45:07 

    生理周期早くてしょっちゅう体調悪い
    23日くらいでくる
    ナプキンの減りも早い
    37歳

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 11:48:41 

    きっちり28日。

    加齢のせいか(30代後半)最近経血がどす黒く、量も減ってきた。
    そろそろ閉経へのカウントダウンなのかな・・・と思っている。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 11:51:21 

    >>60
    40だけど、経血が逆に真っ赤なときがあるけど…なんなんだろw

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 11:54:00 

    26日でちょっと周期短いよな。
    ちゃんと排卵してるのかな?って不安だった。
    妊娠、出産してからは28日周期になった。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 11:56:51 

    遅くなりました。
    主は42歳です。
    今年に入ってくらいから周期が短くなり、1人でソワソワしてましたが、割と短めの方もいて安心してます。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 11:57:35 

    アラフォーですが若い時から、20日くらいできたり、90日以上来なかったり・・・婦人科に行っても当時は特に異常なし。
    出産後しばらくは35日周期くらいになるも、しばらくするとまたバラバラ。
    最近、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 11:59:31 

    30~33日、今年30歳です。
    28歳頃から不正出血や我慢できない排卵痛、不安になって婦人科を受診。卵巣に血液が溜まってると言われました。

    生理って本当に人それぞれですよね

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 11:59:43 


    アラサーです。
    35~45日で、始まっても2日で終わる。
    たぶん何かがおかしいと思ってる。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 12:01:51 

    排卵されてるブツっていうのが気になる(笑)
    レバーみたいなやつ?

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 12:06:08 

    最近26周期

    整体いきだしてから早くなった気が

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 12:06:42 

    順調にきたら30日前後。たまーに一ヶ月とんでしまう。そして毎回3日目から量が減って5,6日で終わる。毎回同じような感じ生理痛も殆どありません。身長が145しかなく、ターナー症候群かも…と不安になってます。私くらいの身長だと妊娠しにくいのでしょうか

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 12:07:44 

    >>66
    2日でぴったり止まるの?生理って短い人は3日くらいで終わるらしい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 12:09:11 

    きっちりわかる人うらやましい
    多嚢胞性卵巣症候群なので基礎体温測ってもガタガタか平坦か…
    毎月生理と更に生理みたいな不正出血期間があります。
    何日周期とかさっぱりわからん。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 12:11:17 

    来月入籍予定ですが稀発月経気味なので不安しかない。中々妊娠できなくて悩んでしまうのかと今から憂鬱で仕方ない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 12:11:49 

    33歳だけど
    28から25に変わった
    量も激減
    二十代の頃は二日目なんて尿意ある無しに関わらず一時間に一回変えないと悲惨なことになるくらいだったのに
    今は二日目すぎてしまえば薄手のもので足りるようになった
    月経痛だけは変わらず酷い

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 12:12:55 

    30歳、最近は35日周期っぽいけど精神的不安があると50日くらい遅れる

    28歳くらいまでは28日だった


    生理痛、排卵痛とPMSがひどく悩んでたけど症状がある人は妊娠しやすいって聞いてそこだけが救い

    相手いないけど...

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 12:14:38 

    28から30日周期だったのに
    先月は24日だった!
    チョコレート嚢胞で婦人科通ってるから
    先生に聞いてみたら
    24日以内だと無排卵月経ですって言われたよ。
    たまたまかもしれないから様子見てくださいと言われた。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 12:15:26 

    セレネっていう予測アプリ使ってるけどだいたい予測通りに来る
    遅れても最大1週間ぐらいかな

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 12:17:19 

    28日周期なので、毎月同じ曜日に始まる。分かりやすい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 12:19:11 

    >>67
    多分伸びるオリモノのことじゃないかな?

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 12:20:06 

    排卵してても30過ぎると若い頃に比べて質のいい卵子てきるの少なくなってくるから安心はできない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 12:24:33 

    >>1
    主さん!私投稿したか?って思ったくらい全く同じです!
    因みに只今46歳。
    最近は排卵のタイミングが早くなった気がします。

    ここ5年くらい生理前のお乳の痛み&BIG化がひどくてつらい…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 12:27:28 

    >>13
    まさにそれ
    月に2回来ちゃったりします

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 12:29:02 

    今高3で2年目から安定してまだ5年目くらいだけど、今まで28~30日周期だったのがこの半年くらい40~50日くらいになったり急に20日くらいで来たりしてる
    部活に勉強に受験と負荷はすごいけど、高校受験の時は逆に早まって遅れる経験があまり無いからちょっとびっくり

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 12:30:40 

    >>74妊娠のしやすさは生理痛やPMSは関係ないんじゃないかな?薬ないと無理ってくらい痛みがある場合は別の病気の可能性ある

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/13(金) 12:32:26 

    >>74私、PMSはあるけど生理痛はない。生理痛ない人は妊娠しにくいの?

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2018/07/13(金) 12:34:50 

    >>84
    んなことはない。生理痛は無いのが当たり前だそうです。
    ある人のほうが異常です。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/13(金) 12:35:29 

    生理痛があるほうが妊娠しやすいってどこ情報だよ・・・
    デマ流すんじゃないよ

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/13(金) 12:35:59 

    >>67
    卵白みたいなやつですw

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/13(金) 12:37:43 

    生理痛がある人はない人に比べて産むときの痛さに耐性があるってのは聞いたことがあるからそれとごっちゃになったのかな?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/13(金) 12:38:24 

    昔はドス黒かったけど、子供産んでからサラサラの鮮血になりました

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/13(金) 12:38:34 

    妊娠ってきっちり排卵してて異常なしでも中々しなかったり、逆に病院でしにくいと言われててもできちゃった婚したり、こればかりはわからないよね。生理痛や周期よりきちんと排卵してるかの方が大事

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/13(金) 12:40:43 

    排卵てどーやったら分かるの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/13(金) 12:41:30 

    28歳で周期は35日です。少し周期は遅めですが、自然妊娠でこどもがふたりいます。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/13(金) 12:42:58 

    >>91
    毎日体温はかる、または産婦人科で検査
    妊娠なら排卵日より排卵前の方がしやすいんじゃなかったけな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/13(金) 12:43:16 

    >>91
    基礎体温を測る、排卵期頃にブツを確認する

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/13(金) 12:44:11 

    36歳、28日周期で今のところほぼ狂ったことない。

    30代後半〜変化出てくる人多いらしいですね。
    でも、産婦人科医に言われたのですが、なんらかの病気が原因のこともあるので、歳のせいと決めつけず、年一回は定期検診受けた方がいいそうです。
    今のところ変化ないけど、年一回は受けてます。癌家系なもんで‥

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/13(金) 12:46:52 

    関係ないけど、なんで生理前ってお腹が膨れるのですか?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/13(金) 12:48:25 

    以前は28日周期だったけどアラフォーの現在は20日周期
    やっと終わったと思ってもまたすぐに来る。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/13(金) 12:50:04 

    >>96
    便秘かむくみじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/13(金) 12:50:27 

    >>95
    38くらいから狂い始めましたよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 12:54:30 

    遅くくる分には待ち構えてるからいいけど、早くくると焦るよね
    下着汚しちゃうし下手すると服まで大変な事に

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/13(金) 12:56:32 

    >>98
    え!
    ちなみにあなたはならないの?
    便秘じゃなくても下っ腹が膨らむんだけど..

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/13(金) 13:02:03 

    >>96

    整体の先生が言ってたけど、生理前、生理中は骨盤が広がるんですって。(終わったらもとに戻る)
    お腹だけじゃなくて腰や背中が痛くなる人もいるのは骨が動くかららしい。
    お腹がぽっこりするのが食べすぎ便秘じゃなければその関係かも。あとむくみ。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/13(金) 13:03:13 

    >>101
    あんまり気にしたことがなかったです。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/13(金) 13:03:35 

    現在29歳です。

    学生時代から生理不順で1ヶ月に3回来る時もあれば、2ヶ月近く来ないとかもありました。
    生理痛もかなりつらくて薬も手放せませんでした。

    結婚して子作りを開始しても一向にできる兆しが無く、病院に行くと子宮内膜症と多嚢胞生卵胞症候群とのこと。人工授精もうまくいかず、体外受精でやっと子供を授かれました。
    将来子供が欲しい人は早めに治療をすることを本当オススメします!!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/13(金) 13:04:50 

    >>102
    ありがとうございます!
    たしかにわたしも生理前は背中や腰が痛いです。
    骨盤かー!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/13(金) 13:06:33 

    23日
    40過ぎた途端、2、3日ズレる月がある
    月に2回たか嫌だけど、回数決まってると聞くから早くあが?んだろうな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/13(金) 13:11:26 

    あー同じような方がいっぱいで安心する。
    アラフォーですが、2年前くらいから28日周期だったのが26日周期になり、今は24日から28日の間でバラバラ。予測出来なくて困る。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/13(金) 13:12:00 

    34歳 生理周期はだいたい26〜29日で固まってる
    でも前まで生理が1週間あってたのに
    最近は5日ぐらいで終わる!生理あがるのかな〜(汗)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/13(金) 13:22:11 

    40代半ば生理の周期が早くなってるから、閉経の時期が来ているのかも。
    怖いなー、更年期も来るのかな…

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/13(金) 13:35:51 

    43歳、今回の生理が18日できてびっくりした
    ちょっと様子見しないと

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/13(金) 13:43:27 

    24歳
    20日くらい。
    ずーっとだらだら続くから気付いたら2ヶ月くらいナプキン付けてた時もある。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/13(金) 14:05:23 

    36歳
    17歳と10歳の子供が居ます。
    2人目が生理不順でなかなか妊娠せず結果6年開きました。出血も多く生理が苦痛でしたが
    今は子供はもう産まないのでピルでコントロールしてます。毎月狂い無し!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/13(金) 14:10:34 

    31歳で24日周期。遅れても〜26日で昔から安定してます。
    24日以下は頻発月経とネットで見たので不安でしたが、基礎体温が一応二層になってるし婦人科でも問題ないと言われました。
    周りは生理が安定してる人が多かったので不安でしたがここ見たら色んな方がいてちょっと安心。ちなみに不妊です

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/13(金) 14:13:47 

    昔は28。最近は30。
    遅れたり早まったりすることないから子作りも心配してなかったらガッツリ不妊症でした。
    不妊治療して4年でやっと授かれた。
    毎月ちゃんと決まって生理来てるからって大丈夫なわけではないんだと知りました。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/13(金) 14:55:36 

    今33才だけど初潮のときから周期安定してない
    だいたい23~75日の間かな
    いつくるか分からないから旅行や脱毛とかも早い時期から予約入れられない
    基礎体温はめんどくさいから計ってないし、生理こないならこないで構わないから医者にも行かない
    子供ほしくないし早く閉経してほしい
    生理用品代かさむし、何よりめんどくさい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/13(金) 15:26:45 

    25歳。最近周期伸びてきました....

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/13(金) 15:27:34 

    30歳。
    もともと31日だったけど、ここ2、3ヶ月でじわじわ32日、33周期くらいに延びてきています。
    今は低温期21日目。排卵が遅れているのか無排卵なのか…妊娠希望していて基礎体温を測り排卵検査薬を使っているけど、排卵検査薬が陽性にならないのがストレスになっている気がする。あー早く子供が欲しい。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/13(金) 15:29:04 

    28〜35日周期くらいでバラバラだった。
    2人出産。
    2人目出産後から25日前後に変わった。
    今、39だけど、経血の量が2日目くらいまでに大量で、早く終わるようになった。

    婦人科医に、40歳前後で、ドバッと出てすぐ終わる人が多くなる、と聞いた。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/13(金) 15:32:19 

    >>82
    そのくらいの年齢なら心身のストレスで遅れたり早まったりするけど
    一度レディースクリニックいって見てもらったほうがいいよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/13(金) 15:38:57 

    >>116
    いやいやw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/13(金) 15:39:25 

    私も39歳で周期がすごく短くなった。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/13(金) 15:53:10 

    生理周期は40日前後で、不規則な生活やストレスとかで、3周期(120日)ないこともあり、PCOSだったけど、手湿疹とアトピーで飲んでた漢方が効いたのか、結婚式に向けて痩せたのがよかったのか、日勤のみにしたのがよかったのか、治療せず改善して、今は子ども2人います。
    ただ、35歳位から、PMSが年々ひどくなってる。生理前にイライラで夫や子どもを叱る散らし、泣きまくる・・・そして、ひたすら食べる(笑)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/13(金) 16:29:46 

    年齢のせいか(30代後半)周期は短く、しかし早めに終わるようになった。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/13(金) 16:42:03 

    ピル飲んでて休薬期間3日目に
    いつも生理なのに今回は
    1日目にきて焦りました…

    最近ストレスばっかりだから?
    そういうのって遅れると思ってた!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/13(金) 17:16:55 

    10代のときからずっと25日周期。30代の今も量も多いまま。早く終わるのかな…。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/13(金) 17:55:35 

    >>124
    ピルって副作用あるって本当ですか?
    無知で申し訳ないのですが、何のために飲むのですか?生理痛が軽くなるっていうのは聞いたことがありますが..

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2018/07/13(金) 17:56:09 

    ホルモン数値測ったことある人ー

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/13(金) 18:06:55 

    23~25日周期です。
    産前・産後、変わらないです。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/13(金) 18:14:24 

    >>74
    それ本当ですか?…妊娠しやすいなら助かるけど…、未だに妊娠していない35歳です。期待しながら40までには頑張りたい。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/13(金) 18:20:51 

    私、すごく短くて22日〜25日周期。1ヶ月に二回来ることもしょっちゅうあるよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/13(金) 18:25:51 

    生理不順だったんだけど、ここ最近3ヶ月ぴったり35日で来てた。でも豆乳飲み始めてから40日になってしまったわ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/13(金) 18:29:20 

    29歳
    28日〜40日です。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/13(金) 19:07:06 

    34歳
    28~33日で、不順になったことはない
    30歳あたりから排卵痛(3日間くらい)があって、その痛みのピークのちょうど2週間後に生理がくる
    ちょうどPMS真っ最中、むくみ辛い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/13(金) 19:10:58 

    ここ一年の生理周期確認したら27〜35日だった。
    生理不順って自覚なかったけど、みんなそんなにピッタリくるもんなんだね…
    2-3日のズレくらいが普通??

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/13(金) 19:19:52 

    37になったら25前後で来るようになったよー
    そっちゅう生理きてる感じがする

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/13(金) 19:27:58 

    29歳で26~28日周期です。
    ただ、少し大きいストレスがかかると翌月はかなり変動します。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/13(金) 19:44:36 

    大体30日で安定してるけど、経血少なくなったから心配。30歳で未婚彼氏なしだから、結婚できるかも心配だけど、もし結婚できても不妊症だったら…と色々心配してしまう。
    体を冷やさない以外に何を気をつけてたらいいか、良かったら教えてください。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/13(金) 20:28:49 

    44歳。2ヶ月くらいあるんだけど、、これって閉経前によくある事?病院行くべき?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/13(金) 21:03:15 

    大体30〜35周期でくるけど、環境が変わったり、ストレスがあるとてきめんに生理が飛ぶ。
    毎月しんどいから無くなって欲しい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/13(金) 21:10:58 

    >>138
    2ヶ月って!病院に行くべきだよ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/13(金) 21:13:28 

    いつもは普通の周期だけど、今回14日で生理が来ました。さすがにこんなに短い人あまりいないですよね、、ストレスなどの心当たりがないけど、病院行った方がいいのかな。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:22 

    40代半ばで周期が25日から30日の間になりました。
    20代の時は35日から40日とかだったのにな。
    PMSなのか更年期なのか感じるようになってキツイ!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:49 

    ちらほら男が適当にいってるね
    みればすぐわかる、わたし感がいいので

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:06 

    は?どれのこと言ってるの

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:46 

    3連休生理痛でつらいけどがるちゃんでのりきろう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/13(金) 22:13:52 

    30日くらいだったり、23日だったり、37日だったり…。排卵日がバラバラで、アプリで管理してもわからない。避妊してないのに、子供はできたことがありません。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/13(金) 22:45:38 

    若い時は30日くらいだったのに、今では28日になりました。たまに27。閉経近いのか?
    っておもっていましたが、ここみたら28とかの人多くてよかったです。しかし、生理が3日目までくらいしか、鮮血はでず、4日に終わりみたいなやつがでて、5日にはもうないです。。若い時は1週間あったのにな…
    34歳。妊活中です。同じく妊活中の方
    頑張りすぎない程度に頑張りましょうね。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/13(金) 23:12:02 

    ルナルナっていうアプリで楽に生理管理できるよ。私もずっと使ってます。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/13(金) 23:21:06 

    ぴったりだった事が一度もない
    大体30日前後

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/13(金) 23:43:59 

    24日です 月2回の時あります

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/14(土) 00:07:35 

    33歳
    産後も変わらず27〜28日。
    ただ生理期間が短くなって量が減った気がする。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/14(土) 00:49:47 

    みんな短くてびっくり!
    わたし26で35日〜43日の間。
    将来子供ほしいし検査すべきなのかな?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/14(土) 01:03:20 

    べつの生理トピにもコメしたけど
    今まで周期は29から31日と安定していた
    基礎体温はつけてないんですが
    生理くるのは、予定日より2日早いか当日ぴったり(ルナルナアプリで管理
    先月の生理きたその初日に通院している所で新しい薬(ストラテラ)を貰い、次の日から飲み始めた
    そして今月、2日早く来る生理が来なくて、今日で四日目。
    ネットで調べたら、ストラテラの薬の副作用に月経困難症が、含まれてて_(:3 」∠)_
    薬の副作用なのか、妊娠の可能性なのか、ただ遅れてるのかすっごくモヤモヤ…

    関係なく長ったらしい話コメントすみません、、
    不安で(;_;)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/14(土) 07:24:20 

    40代です。27日周期。ぴったり来ます。
    ただ、生理期間が長くなりました。2週間。出血も少ないので、ダラダラと長引く感じ。病院行っても異常はなし。加齢かな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/14(土) 07:48:31 

    昔から生理周期はバラバラで、基礎体温計るようになっても定温で横棒一本線が続いていました。何となく生理くるから大丈夫かな?と思っていたら一ヶ月生理が続いて怖くなって病院に行ったら子宮筋腫でした。その後、生理が来る前に嘔吐を伴う頭痛があるのでそれで生理がわかるようになりました。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/14(土) 08:51:40 

    25〜35日と幅がありますが、ここ4ヶ月ほどは28日周期が続いてます。PMSが重いため35日だった時はずっと下腹部の痛い日が続きしんどかった。量は少なく、黄体機能不全です。

    こんな体でも一度だけ妊娠検査薬がうっすら陽性出た事あるけど、やはり子宮内膜が薄いのか科学流産しました。量が少ない方は私のように黄体機能不全の可能性もあるので、この先妊娠希望なら検査受けてみた方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/15(日) 18:10:39 

    >>152
    長いような気がするよね...
    若いしなー

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/15(日) 22:48:01 

    アフターピル飲んだからズレるだろうと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード