ガールズちゃんねる

ポプラについて語りたい

70コメント2018/07/11(水) 04:03

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 15:08:00 

    皆さんはコンビニのポプラ知ってますか?
    田舎しかないんですかね?
    うちの家の近くのポプラは24時間ではないです。
    ポプラの良いところはお弁当が炊きたてご飯を入れてくれるとこです。普通って言っても女子には多めです!ふりかけか岩海苔みたいなのもつきます!
    ポプラについて語りたい

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 15:09:14 

    知らない
    タイムリーなら知ってる犬マークの奴

    +0

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 15:09:28 

    ポプラいつの間にかみなくなりました

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 15:09:31 

    やっぱぁ~、九州のコンビニはポプラやね!

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 15:09:35 

    初めて聞いた。調べたら東京にも一応あるみたいね。

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 15:09:52 

    ポープーラーーの 樹にはァァ

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 15:10:02 

    毎日通ってたー
    お弁当美味しい!

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 15:10:27 

    田舎というより
    九州、中国地方にしかないんじゃないかなあ?

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 15:10:55 

    うちの家から一番近い所にあるのがポプラなんだよね……
    でもその近くにセブンが建設中です…
    どっちに行こうか…笑
    コンビニトピはこれで終わりかい?

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:00 

    新宿にあるよー
    近所だったのでほぼ毎日行ってました

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:10 

    次はサークルKかな

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:22 

    北陸にもありますよー!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:25 

    ローソンポプラになってしまいました

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:31 

    近所にあったけどいつの間にか無くなった
    炊きたてご飯の弁当がウリのコンビニだよね

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:45 

    岡山だけど、ポプラこっちにもある!田舎ならではで、店員さんがフレンドリーで野菜も置いてたりする。そして24時間ではない。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 15:12:03 

    ポプラは広島のコンビニ

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 15:13:00 

    確か弁当のご飯の量、選べたような。
    同じ値段で大盛りとか普通とか。炊きたて入れてくれるよね

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 15:13:31 

    コンビニが統合されていく

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 15:13:37 

    生活彩家とかも
    今はこの系列らしいね

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 15:14:02 

    俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。
    先日、父親の運転で親戚の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄ることとなった。
    で、俺が何気なく「チ○ポプラ」って口走ったら、運転中にも関わらず父親が俺を殴り始めた。
    それだけでなく「33歳にもなって、そんなことしか喋れないのか!」とか意味不明なことを言い出して
    終いには涙をボロボロ流し始めた。
    何が父親に起こったかわからないが、とにかく不気味な何かを感じたな。

    ↑このコピペで有名なコンビニだね

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 15:14:22 

    ampm

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 15:15:28 

    ♫あと5分だけ〜遠回りしましょう〜

    知ってる?!

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 15:15:54 

    おじいちゃんがポプラの店長してたけど、潰れちゃった(´;ω;`)
    でもセブンやファミマ…他のコンビニの力が凄いのもわかる。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 15:16:06 

    >>20
    意味がわからないんだけど
    どこか笑う所があるのかな?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 15:16:13 

    焼きラーメン食べたい

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 15:17:11 

    >>20
    くだらないコピペなんか貼らなくていい

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 15:17:40 

    数十年前まで、富山か岐阜で見たけど最近は見ないな…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 15:19:07 

    お弁当のご飯が多すぎるよ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 15:20:35 

    サークルKとampmは経営統合してるので無くなってるよ……
    ローソンとかファミマとかが吸収したはずだよ。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 15:21:56 

    うちの近くに何軒かあったけど、どこも薄汚くて潰れた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 15:24:19 

    ポプラって独特の匂いがしない?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 15:27:07 

    唐揚げ弁当が美味しい。
    揚げたて、ご飯も暖かくて安い!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 15:27:24 

    >>4
    90年代はこのCMよく放送されてたね
    ポプラについて語りたい

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 15:29:59 

    鳥取に行った時に見たことある

    うちらの方にはないですよ

    三重在住

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 15:30:27 

    広島だけどあるよ
    うちの近所はセブン、ローソン、ファミマ、ポプラと揃ってる。
    ポプラのお米入れてくれるの嬉しいけどおかずが不味いからもう何年も買ってない。
    セブンとかにはない地元のお酒が置いてあったりするのがいいね

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 15:34:13 

    >>31さん

    店内のにおいの事ですか?
    すっごい分かる!!!
    クサイ訳ではないけど、店がなんな独特なにおいしますよね!!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 15:37:14 

    兵庫県にあるよ!
    でも一軒しか知らないかも。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 15:55:49 

    働いてました!常連さんにはご飯を多めに入れたりしてました(笑)

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 15:58:10 

    >>8
    富山にもあるよん

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 16:02:38 

    神奈川県です。ポプラ以前はありました。今は見なくなりました。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 16:02:58 

    西日本にあるらしいよね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 16:05:42 

    >>39
    富山はチックタックがポプラになったらしいよね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 16:06:43 

    愛媛出身なので思わず ナイトショップいしづち
    検索したらもう虫の息で残念。
    店内で暖かいご飯か炊き込みご飯か選べた

    ポプリは四国には無い

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 16:09:26 

    バイトしてました(笑)
    ガテン系の作業着してる人には、ご飯多めに持ってました。
    おでんが美味しかったです。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 16:26:06 

    カレー買うと
    炊きたてご飯を入れてくれる
    おいしいよ!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 16:26:12 

    都内ですが、ポプラありますよー
    共働きなので、お夕飯が面倒な時は
    デパ地下でお惣菜買って、
    ポプラでご飯だけ買います。
    ご飯だけ買っても、ふりかけを
    一袋付けてくれるのも嬉しいです。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 16:35:22 

    いなか

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 16:37:21 

    マニアックなトピだなw
    地元に一番最初にできたコンビニがポプラだった
    お世話になってます

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 16:38:20 

    少なくとも岐阜の田舎にはないよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/08(日) 16:40:16 

    もう潰れちゃったけど地元にあった。
    初めてポプラを見た友達に
    えっ何このコンビニ!あんたの街にしかないやつ!?て言われました。
    ちゃうわ!ポプラ馬鹿にすんなよ!て言っておきました。一応。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/08(日) 16:44:50 

    ポプラ、勝どきにあるよね!
    田舎だけじゃなく、都会にもありますよー!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/08(日) 16:54:34 

    珍しいコンビニが出来たと思ったらすぐ閉店した。ちなみにこのあたりはセブン、ローソン、ファミマ、サークルKなどが中心なので知名度的に不利だったかな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/08(日) 17:09:18 

    サンクスがファミマに吸収されたのが残念。
    弁当もデザートもサンクスの方が美味しかったのに…。

    ポプラは地元なのでよく行きます。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/08(日) 17:21:15 

    俺の地元には「ポプラ」というコンビニがある。

    先日、父親の運転で親戚の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄ることとなった。
    で、俺が何気なく「チンポプラ(笑)」って口走ったら、運転中にも関わらず突然父親が俺を殴り始めた。
    それだけでなく「33歳にもなって仕事もせず、そんなことしか喋れないのか!」とか意味不明なことを言い出して
    終いには涙をボロボロ流し始めた。
    何が父親に起こったかわからないが、とにかく不気味な何かを感じたな。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/08(日) 17:30:47 

    広島の繁華街、流川町の酒卸しのお店がポプラのルーツらしい!あまり店舗数多くなくてどこか古めかしいイメージだったけど、まさか地元の企業だったとは!

    お弁当買うと、炊飯器からご飯てんこ盛りに詰めてくれるよね?最近行ってないから分からないけど。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/08(日) 17:35:08 

    鳥取寄りの兵庫県民ですが、ポプラを見ると
    あぁ、鳥取に入ったなと思います(笑)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/08(日) 17:41:34 

    兵庫県姫路市に知ってるかぎり3店舗はありましたがいつの間にか全部潰れてました。
    お弁当はほかほかのお米をいれてくれるので美味しかったのになぁ。残念

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/08(日) 17:46:52 

    広島に行った時によく利用しました
    岡山はほとんど残ってない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/08(日) 18:15:50 

    ポプラでバイトしている大学生です!
    神奈川です!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/08(日) 18:20:26 

    >>45
    広島にいる時ポプラのカレーが大好きだったわ!
    食べたいーっ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/08(日) 18:22:33 

    >>9
    もしや糸島の人?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/08(日) 20:32:45 

    六本木にもあるよ。
    炊きたてご飯、知らなかった!
    今度行ってみよう。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:02 

    昔は新宿歌舞伎町にもあった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/08(日) 22:40:17 

    肉まんがおいしい気がする

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/08(日) 23:26:44 

    鳥取すらもう今ほぼないです
    あったとしてもローソンポプラ…わりと好きだったから悲しい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/08(日) 23:30:46 

    ポプラ懐かしい‼
    大阪の心斎橋にもあるよ~♪
    働いてた時めっちゃお腹空いてる日はお昼にポプラのお弁当食べてた(о´∀`о)
    炊きたてごはん入れてくれるから満足感が大きかった♡

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 00:42:28 

    >>24
    笑っちゃったけど、、

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 01:14:04 

    >>65
    赤いお店はもう見ないよね
    中部は2〜3年前にもう全部ローソンに吸収されてちゃったよ
    昔学生の頃バイトしてたから他所で見かけると懐かしい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 05:02:17 

    福岡ですが昔はいくつもあったのに今は見ないですね
    もう無くなったのかと思ってました、すみません

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/11(水) 04:03:28 

    マツコがポプラの弁当好きだって。
    有吉との番組でかなり熱弁してた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード