ガールズちゃんねる

自分は善人と悪人どちらだと思いますか?

102コメント2018/06/24(日) 18:55

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 13:56:24 

    私は自分を悪人だと思っています。
    でももっと悪い人は他にいるとも思っています。

    みなさんは自分をどう考えていますか?

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 13:57:03 

    悪人だと思う。
    嫌いな人を心の中で殺している自分がいるから。

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 13:57:03 

    善人な訳ではないけど、根っからの悪人でもないと思う。

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 13:57:15 

    両方ですよ
    人の心には悪と善がある

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 13:57:30 

    悪人ですね
    特にお腹の中が真っ黒なので

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 13:57:46 

    善人だと思います。
    悪いこともしたこと無いし、至極 真面目に生きてます。

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 13:57:49 

    善人ヅラの悪人

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 13:58:46 

    善人だと信じたい。
    親切にすると優しい気持ちになるし
    親切にされると嬉しく感じるから。

    悪い部分も少なからずだけども。

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 13:58:46 

    善人 時々 悪人

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 13:58:53 

    どっちも持ってる人が大半じゃない?
    自分は100パーセント善人とかいう人は実生活では厄介な人でしょ。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:09 

    犯罪は犯さないけど、悪人。

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:09 

    基本的にはいいやつだと思う。


    でもたまに自分でもドン引きするくらい陰湿なこと考えたりきついこと書き込みしたこともある
    だから悪人なのかもとも思う
    人間なんだから陰湿なとこもあるよねーって思考停止することもできるけどそれやったら凶悪犯まっしぐらになりそうだから気をつけてます私の場合は。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:12 

    善人のはず
    だから人生がつらい

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:27 

    自分は善人と悪人どちらだと思いますか?

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:33 

    悪口三昧のガル民は悪人でしょ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:59 

    悪人です。
    でも、困ってる人がいたら
    出来ることは助けます。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:59 

    善人だよ~

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 14:00:32 

    そもそも善とは何か、悪とは何か。誰目線の善か、誰目線の悪か。
    人間中心なら、私は善かな。
    人が好き。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 14:00:33 

    悪人。
    私生活もクズだし、考えてることもクズ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 14:00:45 

    わかる。悪人になれたら、もっと悩まず楽な人生なのかな、と思う。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 14:00:54 

    極悪人です。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 14:01:04 

    悪人→人を貶めるために根掘り葉掘りしてスピーカーする。噂が広がりみんなが話すので面白くてしかない。みんなが勝手に悪者探しする。私は悪くないと思う。言っただけだから。

    善人→人を助けようとして根掘り葉掘りするが理性が働くと人に頼まれても居ないことをペラペラ話すことではないと理性が働く。
    そして深く人の心に入って聞くことではなかったと後悔するであろう。

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 14:01:28 

    悪人に対してはとことん悪人で接する。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 14:01:55 

    善と悪を併せ持った普通の人間だと思ってる

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 14:01:57 

    心の優しい善人

    自分は善人と悪人どちらだと思いますか?

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 14:02:38 

    二つ持っててコントロールしてる。
    これはしたらあかんって。
    心は自由だけど、でも人にしちゃいけない。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 14:02:48 

    断然悪人
    自分がいい人だと思われたいだけの中身何もないやつ。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 14:03:39 

    極悪人とまではいかないと思うけど結構悪人かとw

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 14:03:40 

    善人風悪人。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 14:05:06 

    善人の方。
    自分が自分がの人が多くて利用されたり驚くことばかり

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 14:05:26 

    争い事は嫌いだしなんでも穏便に済ませたいから善人寄りだと思う。ガルちゃんでもイヤな言い方はしたことない。

    ここガルちゃんも悪態つく人いるけど、前に穏やかなトピで話して時に聞いたらトピによってキツいこと言ったり使い分けてるって人いたから善悪両方持ち合わせてる人多いのかなぁ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 14:06:22 

    どちらでもなく変人です

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 14:07:14 

    人は天使と悪魔だと思う。
    心が葛藤するとき悪魔のささやきに負けないこと。
    結局は自分の評価が周りから下がるだけ。
    何かあれば人のせいなんだから。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 14:07:53 

    悪人にズルされたくないんで悪人に対しては厳しく接します
    厳しさのある善人です

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 14:08:03 

    中庸
    人間には善の心、悪の心
    二面性あるものさ
    自分は善人と悪人どちらだと思いますか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 14:08:22 

    >>9
    これだよね
    善人45% : 55%悪人かな

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 14:08:53 

    素の自分は悪人
    人の前では善人ぶる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 14:09:11 

    自分で自分のことを善人と言う人間が一番信用できない。
    私?
    もちろん善人です。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 14:09:27 

    立場が悪くなった時にその人の本性が出るよね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 14:09:30 

    悪人な時もあるし善人な時もある。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 14:09:36 

    自分は善人だと思い込んでるととんでもないことを人にしたりしてしまうよ。他人に対して悪意を持っちゃったときは、それをちゃんと自覚して直視して気をつけて生きないと、と思ってる。人間だからそういう時があるのは仕方ない。でも行動に出したらだめだと思うから

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 14:09:38 

    人には優しく親切に!
    と思ってても利用する人は利用するだけだと悪人になるよ。「人の好意をなんだと思うのか!」って。
    悪人だから人を殺めるのではなく、親切にしても優しくしても貪るだけの人、お互い様にならないと去るんだよ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 14:10:24 

    悪人ってなんだろうね…
    私は悪いことを考えてそれを実行しちゃうのが悪人だと思うので一応善人かなと
    でも悪いこと考えない人はいないですよね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 14:10:40 

    善人の仮面をつけたプチ悪人。
    人の前だけでも善を装う事が社会で通用する振る舞いじゃ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 14:10:47 

    いい人ぶるのは悪人の特徴でもあるね
    ごくまれに丸出しの悪人もいるけど人を騙す意図がないという点だけは評価できる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 14:12:38 

    >>39
    人を切り捨て売る人みた。
    あとから、悪いことしたって思っても悪者扱いされた人にも善と悪がありますね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 14:12:42 

    外面は善人、内面は極悪人
    極悪人というかクソカス

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 14:14:11 

    善人装い見返り求める悪人もいるからな。
    親切にしてるのは困ったときに手足となる人を手なづけるため。
    言うこと聞かないと悪人となって貶める

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 14:15:12 

    極悪人なのを自覚しているので
    善人になれるように努力しています。
    でもなれない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 14:15:21 

    >>1
    みんな善人だと思いたい。
    悪い人は刑務所にいると思いたい。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 14:15:32 

    善人でありたいという理性は持っております

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 14:16:47 

    両方かなぁ 悪人でもあり善人でもある
    善人だけじゃ世の中渡って行けない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 14:17:22 

    善人でありたいけど、善人っていつも損ばっかりだから結局悪に戻ってしまうよ・・

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 14:17:23 

    率直な物言いをする人のことをバカにするタイプは悪人寄りの人だろうなーと思っている

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 14:19:07 

    善人か悪人か。と聞かれても
    むやみな争い好まない。

    怠け者だと思ってる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 14:20:29 

    見た目で善人悪人は判断できないと思ってる
    派手で見るからにもしやDQNか?みたいな人が案外普通だったり地味で真面目そうな人が非常識なんて事はザラ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 14:20:32 

    人のことだから面白いって言う人はかなり悪人要素が強いと思ってる。

    人のことだから口出すことではない。困ってれば力になれる範囲で力になるよが善人かも。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 14:21:16 

    嫌だ。悪人の独特のオーラ。目つき。
    自分で鏡見ればわかるよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 14:21:21 

    友達と歩いていた時に明らかに困っている人が目の前にいたんですよ
    どうにかしてあげようと思って助けてあげたんだけど
    友達はどこか上の空

    後で聞いたら面倒だから通り過ぎるつもりだったんだって
    自分と違いすぎてすごくショックでした

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 14:21:54 

    悪人ほど人の輪に居座ることができます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 14:22:30 

    >>56
    DQNさんたちは悪を悪だと認識してないだけだと思いますよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 14:24:18 

    うん、犯罪者だって自分なりの理屈で自分を善人だと思ってると思う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 14:27:19 

    誰でも脳内には善人と悪人がいるもんだよ。
    ただ、行動としては善と悪に振れやすい。
    私は悪行よりは善行が多いので善人でいい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 14:27:26 

    >>60
    彼らは権力と金が人生の目的だからね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 14:28:19 

    内心は善人だと思ってるけど
    悪人を見かけることにより、気を付けなければと思ってる。
    善人に見られなくてもいいから、利用されたくない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 14:32:43 

    たとえば、思うことが同じでも、
    理性や思いやりによって、
    これが良いと思える方に行動できる人は善人だと思う。

    他人が困ろうが自分の欲を優先する人は、悪人だと思う。
    弱肉強食の意味では、悪人のが生き残りやすいのかもしれない。
    悪人がいるから、善人の人も、身を守るために
    善人全開で生きるのが難しい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 14:38:09 

    善人ぶって仕事から帰ってくると反動で叫んだらする。最近異常行動多いから限界なのかも。
    黒い部分は誰でも持っているもの。それはわかっているけど、生まれつき純粋ならこんな葛藤しなくても良いのにと思うことがある。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 14:40:34 

    自分は善人と言ってる人は厄介な人が多い。 
    空気を読めない、親切の押し売りとか〇〇してやったと言いふらしたり。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 14:40:59 

    >>67
    善人ぶるって言うと聞こえ悪いけど
    善人であろうとするのってすでに善人だと思うよ!
    無理しないでね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 14:42:21 

    >>68
    需要と供給が合わないこともあるさ
    とりあえず善意で過ごしてる自体は良いことじゃないかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 14:45:35 

    悪人
    でも揉め事がめんどくさいから表面上善人面してる
    心の中ではコイツうざって思ってる
    特に説教したがりポジティブ押し付け大嫌い

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 14:45:42 

    がるちゃんにいると
    悪人寄りの人たちの考え方が学べて対策たてられるから便利

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 14:48:58 

    どちらかというと善人

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 14:49:17 

    間違いなく悪人w
    電車で席譲ったりするけどいい人ぶってるだけー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 14:53:01 

    長いもの巻かれて仕方ないと割り切れる人は悪人
    割り切れないまま悩んでいる人は善人

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 15:02:38 

    私、天使であり悪魔。
    ものすごい情に厚く優しい心と、冷酷で残酷な心を持ち合わせてます。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 15:05:59 

    自称善人は大体悪人
    自称悪人のそんなことないよ〜待ちの多さ

    自分のことなんて言わぬが花だよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 15:10:38 

    善人。
    人と話してると自分って純粋すぎるなと思う。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 15:13:02 

    例え私の命一つで世界が救われようとも、多分命を差し出さないと思うから、私は根は利己的な悪人だと思う

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 15:39:28 

    極悪人

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 15:42:55 

    ハーフだと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 15:52:56 

    この世を謳歌してる人間はだいたいは悪人よ
    違法にならない範囲で他人を利用、搾取している人間がつまりは権力者なわけ
    経営者にはサイコパスが多いって言うでしょ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 16:00:27 

    善人でいたいけど性根がクズだと常々感じてる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 16:16:54 

    表向きは善人だけど、かなりの腹黒なので悪人だな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 16:31:15 

    善人と言いきれる人が怖い
    現実なら自分が絶対正しいって意見を押し通す人だと思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 16:43:38 

    >>85
    あなたが想像しているのは善人ぶった悪人。
    そういうのは善人とは言わないよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 17:00:19 

    めちゃめちゃ悪人寄りの善人

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/23(土) 17:19:20 

    普通です
    自分の中の良識に従って日々過ごしている
    善人とは利益など考えず、自分よりも他人を優先できる人
    悪人とは他人を出し抜いたり、騙したり、貶めたりする人
    善人も悪人も当たり前のような顔をして行動する
    どちらにもなれない

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/23(土) 17:59:26 

    悪人だと思う
    余裕のあるときは他人にも優しいけど
    自分が危険な目に遭いそうになったり、切羽詰まったら人を傷つけてでも自分を守りそうな気がする

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/23(土) 18:30:25 

    善人だと思う
    と悪人は答えます

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/23(土) 19:54:22 

    性格が悪いのは 悪い人のグループに入りますか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/23(土) 20:18:06 

    悪人かな。人から嫌われたくなくて、いい顔しちゃう。下心ありまくりです。嫌われても平気な人になりたい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 20:57:47 

    悪人
    ほんとに頭おかしいくらいのレベル

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 21:32:53 

    AとBでペットショップを行って

    B「可愛い犬がいなかった」
    A「心が汚れてるからそう思うんじゃない?」
    B「犬だったら何でも可愛いと思うならペットショップじゃなく保健所で犬探しした方がいいんじゃないか」
    A「Bは犬のことなんにも分かってない!」

    Aの方が善人なら+
    Bの方が善人なら-

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/23(土) 21:45:24 

    AもBも悪人と判定しちゃう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/23(土) 23:26:30 

    間違いなく善人の皮を被った悪人。

    普段は他人に怒ったりしない反動なのか、たまーにカンに障ってどうしようもなく殺意沸く時ある。妄想の中で滅多刺しにする。

    ちょいちょい他人に怒ったりしてる人を見ると、大したことないな…と思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/24(日) 00:32:25 

    >>94
    その内容じゃ善人、悪人カテゴリー分けするには弱い。ただどちらも凄くむかつく。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/24(日) 01:06:45 

    善人。少なくとも悪人ではない。
    ただ、負けず嫌いなところはある。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/24(日) 09:59:08 

    悪人だと思う。

    穏やかで優しい人だとよく言われるけど、中身ぐちゃくぢゃだもん。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/24(日) 12:05:47 

    悪人が嫌いだから善人になる努力はしたい
    善人悪人半々人

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/24(日) 14:41:43 

    善人です。
    悪人要素がない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/24(日) 18:55:48 

    悪人にも善人にもなれず、〇ろされるタイプw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード