ガールズちゃんねる

とんでも客エピソード!!

119コメント2018/06/20(水) 22:29

  • 1. 匿名 2018/06/17(日) 15:59:20 

    美容サロンで働いていた時、トイレットペーパーやクレンジング類など盗んでいく客がいて神経疑っていたのですが、さすがにお化粧室に置いてあるドライヤーを盗まれた時はみんなで笑いました。クズ過ぎて。。

    +163

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/17(日) 16:00:02 

    とんでも客エピソード!!

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/17(日) 16:00:35 

    とんでも客エピソード!!

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2018/06/17(日) 16:00:37 

    毎回1時間くらい遅れてくる客
    美容院

    +126

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/17(日) 16:00:43 

    >>1
    警察呼びなよ

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/17(日) 16:00:52 

    >>1
    ホテルなんかだと、中国人は根こそぎ持って帰るって言いますよね

    +117

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/17(日) 16:00:55 

    商品をビニール袋に入れて渡したら、勝手にカウンターの中に手を伸ばしてきて自分でセロテープを切って袋にベタベタ貼り始めたキモヲタみたいな男

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/17(日) 16:02:03 

    トピずれですが、ドライヤーを盗まれてそれを笑える職場が羨ましいです。
    うちの職場だったらしばらくそのネタで愚痴りまくりです。

    +123

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/17(日) 16:02:36 

    どう見ても使っている商品を平気で返品しにくるやつ。

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/17(日) 16:02:45 

    スーパー、子供に清算前のお菓子を食べさせる。

    +117

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/17(日) 16:03:15 

    昔、美容院でアシスタントしてた頃
    客の髪から蜘蛛が出てきたことがある…

    +128

    -6

  • 12. 匿名 2018/06/17(日) 16:03:26 

    背中に手のひら位のでっかい蛾をお付けになられてご来店された奥さまがいらっしゃった事ならある
    別に田舎の話でもない

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/17(日) 16:04:12 

    履いてきた靴を指さして一言
    「この靴痛いから返品したいんですけど。」
    はぁ?

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/17(日) 16:05:06 

    コンビニで働いてたとき酔っ払いに絡まれて、直後に店に電話攻撃までされた
    こっちじゃどうにもならないことだったから本部にクレーム出してくださいって散々案内したのに引き下がらなくて
    店に女しかいなかったし夜だったから恐ろしかった

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/17(日) 16:05:17 

    店員ではないんだけど…
    「ほっともっと」で注文待ちをしていたときに、お弁当を受け取り終わった男性のお客さんが入り口付近におもむろにに立ちションしてそのまま走り去ったこと。

    超巨体の人で、まるで動物園の象が放尿したかの勢いの音、残骸…
    そのあと、高級車レクサスに乗りこみ去っていた。
    その場にいた人全員唖然。

    +166

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/17(日) 16:05:38 

    ソープしてます。
    確かに理解のないお仕事ですが
    そんなソープ嬢ですら
    「まだ産まれないから来ちゃった♡」
    と、奥さんが頑張ってるのに抜きに来た
    客にマジでドン引いた。

    +179

    -14

  • 17. 匿名 2018/06/17(日) 16:05:39 

    昔スーパーで働いてた時
    全裸の女性が入ってきて仰天した!
    向かいの病院から1枚ずつ脱ぎながらうちに来たみたい
    男の人の好奇な視線が忘れられない

    +131

    -5

  • 18. 匿名 2018/06/17(日) 16:05:52 

    男女とも利用できるリラクゼーションサロンで働いていたとき、
    ある太ったおっさんがアロマ受けに来て、いざ二人きりになったら自分は性同一性障害だからとかなんとかいってチン○見せられた
    ほらこんなに小さく退化してるでしょとか言ってた
    興味ないよ

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/17(日) 16:06:10 

    車椅子用のトイレが壁から天井からどこもかしこもう○こまみれだったらしい。
    清掃員の方が発見したらしいが、たまにそういうことはあるみたいだけとここまで酷いのは初めてだと。
    精神的におかしい人がしたのか分からないけど、非常識すぎることをやるのは本当にやめて欲しい。

    +136

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/17(日) 16:07:23 

    コンビニバイト時代、子供連れた母親が夏休みの勉強用の冊子をコピーしたいと言ってきた。
    先輩がコピー機の使い方教えようとしたら、一時間後に取りに来るからそれまでに全ページをコピーしておいてとお金だけ入れて冊子を渡して去って行った。
    そして一時間後に当たり前のように取りに来て、コンビニ店員の仕事を何だと思ってるんだろうとモンペ具合に引いた。
    それを引き受けた先輩も一時間そっちにかかりっきりだったし本当勘弁してくれと思ったわ

    +164

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/17(日) 16:08:46 

    >>20
    いるいる、こんなやつ。
    こんな親を見て育つ子どもはどういう大人になるんだろうと毎回思う。

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/17(日) 16:10:31 

    予約バックレる!
    その時間、他のお客さん入れればよかった。都合悪くなったたら連絡してー

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/17(日) 16:10:34 

    西洋人形を一体抱っこ紐で抱えて、もう一体はベビーカーに乗せて買い物に来る客がいる。
    赤ちゃん用のお菓子とかプチダノン(小さい子向けのヨーグルト)買って行く。

    +93

    -7

  • 24. 匿名 2018/06/17(日) 16:10:56 

    デパートで働いていた頃、お中元の特設会場でカウンター業務をしていた。そこへ耳の不自由な夫婦と商品について身振り手振り、筆談、カタログで説明等々…色々と手を尽くしたが理解してくれず、終いにはクルクルパーと夫婦で身振りして買わずに帰って行った。障害者だからといってなんでもゆるされると思うなよ、と初めて思った瞬間。

    わかる?クルクルパーの仕草…(-_-)

    +214

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/17(日) 16:12:05 

    >>20
    やってあげたの?
    無視でいいのにー!

    +133

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/17(日) 16:12:55 


    散々着倒して
    消耗してすり切れて穴が開いた、1年以上前に買った服を持ってきて
    (しかもユニクロ並みの安いブランドです)
    「普通に着ててこんな穴が開くなんて普通じゃない。返品して」
    と言ってきた客。まじで信じられなかった。
    でもそういう客は面倒くさいので、
    もう二度と来ないでくださいと思いながら返金しましたけど。

    +98

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/17(日) 16:14:27 

    >>23
    ときどきそういう話を聞くけど、何か悲しい

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/17(日) 16:14:54 

    >>16
    まだ産まれないって陣痛中ってこと?
    クズすぎ

    +115

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/17(日) 16:16:38 

    布おむつを使ってる今どきありえない母親がクリーニングに
    洗ってくれと持ってきた話を聞いたことがある
    店員が断ったらしいけど

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/17(日) 16:18:16 

    >>16
    ソープに来る男性に色々理想言っても無理でしょ
    奥さんが妊娠中や不在で出来なくて溜まってるから・・・
    とかそもそもがそんなんばっかりじゃないの?

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/17(日) 16:18:40 

    >>24
    お中元・お歳暮の時は普段デパートに来ない客層が来店するからね…

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/17(日) 16:20:34 

    アパレルで働いてた時、店内に犬を普通にリードに繋いでお散歩するような感じで連れ来たお客様がいた。
    それだけでもビックリだけど、犬がレジ前フンして、始末もせず、フタッフに何も言わず、何も買わず、店内を出た。
    レジ前だから、他のお客様にもお会計の際にとても迷惑がかかり大変でした。

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/17(日) 16:20:40 

    カップ麺を2つレジに持ってきたじいさん
    2つで○○円です、と言うと「何でそんな高いんだ!1つだけにする!」と言い始めたので片方だけの値段を提示したら「それでも高い!買うのやめる!他の店はもっと安かったぞ!お前らは消費税を他の店よりも高く取ってるんだろ!違反だぞ!通報してやる!」とキレて店を出ていった…
    私は退職したけどその店は今でも営業してます

    +119

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/17(日) 16:21:31 

    美容師です
    何回も予約キャンセルするお客さんは、連絡が来ても忙しいと言って断ります。
    さすがに常習だと、いくらキャンセルの連絡くれてもね〜
    その度に穴があくから営業妨害レベル。

    +111

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/17(日) 16:22:30 


    アパレル
    何着も店にない服をお取り寄せして
    着て「思ったのと違う」と全部買わず
    しかも服にファンデべったり付けて、
    うらっ返しでぐちゃぐちゃのまま押し返してきた。
    でカタログ見ながら更に「これも取り寄せ出来る?」
    なんてのたまってきた。
    もうほんとに信じられない
    キャリア風のしっかりした感じの女性だったけど
    マナーのかけらもなくてびっくり。

    +124

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/17(日) 16:27:03 

    介護職してるけど、利用者の息子さん(一回りも年齢が上)に気に入られて、休みの日は他の職員に「〇〇さんはいつ出勤ですか」と毎回聞いてくる。
    いつもなにかお菓子持ってくる。
    自分の親に私の好きなものを聞けと面会時に頼んでる。
    地元のスーパーでプライベートで鉢合わせした時はずっと「今日は何買うの?車で送ってあげようか?社員寮らしいけど部屋どこ?」とか寄生される。

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/17(日) 16:28:42 

    美容院にきた客のシャンプーをしようとしたら頭の皮膚をすごい勢いで前後にゆするので
    びっくりした まるでコロッケみたいな男性客だった

    +43

    -4

  • 38. 匿名 2018/06/17(日) 16:33:51 

    パチンコ屋の客。
    ズボンの裾から何かコロコロ落ちたと思ったらウンコだった。

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/17(日) 16:33:57 

    地方の医療系
    何か不満があると、だから田舎は駄目だ東京じゃこんなことない東京では~~と言う人がいる
    移住か転勤で越して来て住んでる人なのかな

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/17(日) 16:36:53 

    レジバイトのとき週3ペースで缶ジュースを買いに来るのはいいんだけど、いつも私がいる時は混んでても列んで手をお触りしてくる男性いたな。
    「シールでいいよ」って言われて缶を渡す時にサッとさわる。いつもこんなん。
    お金も手の中に握りしめて「はい」って突き出してお皿には乗せようとしない。
    「お皿にのせてください」って1度伝えたら「なめめてんじゃねぇ」とキレられて小銭投げられた。
    それから怖くてやめました。

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/17(日) 16:37:03 

    ポイント貯まってオマケみたいなのやったとき、初めて来た人やポイントが無い人がズルい不公平だと騒いだ

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/17(日) 16:37:45 

    ヨシケイを届けに行ったら→「今忙しいの!後にして!」→「さっき貴方が来たせいで子供が着ていく服をちゃんと選べなかった、新しい子供服の代金を出してください」なら過去あった

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/17(日) 16:38:24 

    お箸は一膳でよろしいでしょうか?と必要な事ありきで聞いたとしても
    『家で食うに決まってんだろ』や『マニュアル人間が』とお叱りを頂戴することもある

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/17(日) 16:40:07 

    スーパー勤務

    こないだレジで
    何で若い女じゃないんだってキレられたよ
    多分若い女の子に接客されたかったんだろうな

    +84

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/17(日) 16:40:43 

    コンビニ
    お会計が終わりレシートを渡したらそのレシートに今まさに噛んでいるガムを包んでそのままレジに置いていった人がいた
    レジではお金投げる人とか小銭適当にバサーって出してきて「こんなかから数えてとって」とか変な人たくさんいたけど特にドン引きだったのがガムの人かな

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/17(日) 16:41:20 

    店内でこけて
    子供が怪我したから
    病院代と連れて行った日当と消毒液一滴分の金をくれと言われたことはある

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/17(日) 16:42:34 

    コンビニで働いてた時
    「アンタの店で買ったカップ麺が不味かったから返金しろ!」はさすがに笑った。

    クレーマーに絡まれた方々
    本当にお疲れさん。

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/17(日) 16:43:12 

    調剤薬局だけど入って来るなり俺様風をふかせ順番無視で「おぅ!今日はPLだけじゃ〜!!三日分とっとと作れ〜!!」と怒鳴り散らすおじいがいる。
    私は淡々と通常通りに業務をこなすがいつも偉そうにしているお局と薬剤師がオロオロしてて笑える。
    あれ?
    なんかいい話になっちゃった(笑)

    +32

    -11

  • 49. 匿名 2018/06/17(日) 16:44:11 

    海外輸入雑貨販売の時客が商品を購入したのに忘れてったので、イオンの規則でスグにイオンのお客様センターに届けて、お客様センターに取りに来てもらうよう放送してもらったんだけど、
    客「私の商品どこよ!」
    私「あ、あの商品のお客様ですね。先程お客様センターに預け…」
    客「なんで勝手に預けるんだアホ!さっさと取りに行けよ」
    私「申し訳ありません。お客様のサインがないと受け取れないので、案内しますね」
    客「私は急いでるんだ!お前らがこっちに来い!それまでここから動かないからな!お前らのせいで遅れたら責任とってもらうぞ!」
    とかヒステリックになって騒ぐ客がいた。
    そんなに急ぐんだったら忘れ物するなよ。。

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/17(日) 16:45:18 

    ありがとうございます
    って言ったら、俺はな人からありがとうって言われるのが嫌いなんだよって怒鳴られた
    それ以来頻繁に来て、みんなで気を付けてた
    なんなの

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/17(日) 16:47:41 

    ゴミ袋あさったり、道で拾った小銭とコメダのチケットを「やるよ」と言って渡してきた浮浪者のおじさんいた。
    そのままお客様お忘れ物場所に届けたけど。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/17(日) 16:51:33  ID:yN18S9WGQ2 

    現実で起きてることですよね?
    信じられません!
    みなさん本当にお疲れ様です!!

    こんなことしてるつもりないですが、わたしも気をつけますね。

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/17(日) 16:52:38 

    >>42
    くらくらするわー…

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/17(日) 16:56:12 

    ドトールに来て「今限定のなんたらチーノ?はここは出さんのか!」と怒鳴るオバサン。
    スタバ行ってくれー

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/17(日) 16:56:46 

    レストランでバイトしてたんだけど、お客さんのオーダーとるときに他のお客さんに背中向けたらキレられた。
    客に背中を向けるな!
    お前は日本人じゃないだろう!
    勉強しろ!
    常識ない!
    とか色々言われた。
    いや背中向けるのは仕方なくないか?と思った。
    ガルちゃんやってると、事件のトピとかで何の根拠もなく日本人じゃない!って発狂してる人いるけど、そういうの見るたびこの人思い出す。

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/17(日) 16:59:32 

    コンビニで働いてた時
    「アンタの店で買ったカップ麺が不味かったから返金しろ!」はさすがに笑った。

    クレーマーに絡まれた方々
    本当にお疲れさん。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/17(日) 16:59:41 

    >>30
    ほんとよね。
    なにを正義面してんだって言いたい。
    >>16にプラスがたくさんついてるけど、私は迷わずマイナス押したわ。

    +3

    -11

  • 58. 匿名 2018/06/17(日) 17:01:48 

    マックでバイトしてた頃
    スマイルで客にコーヒーを渡した同僚が
    オバハンに
    「笑ながら渡してくるなんて!馬鹿にすんな」
    と、いちゃもんつけられてて気の毒だった

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/17(日) 17:02:36 

    >>15
    犯罪じゃん…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/17(日) 17:02:56 

    ラッピングお願いされてがんばってたのに
    「あんたのせいで電車に乗り遅れた」とクレームされた

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 17:04:10 

    コンビニの常連さんに
    クリスマスケーキを勧めたら買ってくれたんだけど
    その常連さんの息子が怒鳴り込んできて
    俺はチーズケーキしか食わないんだよ!って
    ケーキをカウンターに叩きつけられた。

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 17:04:36 

    >>58
    コントみたいだね
    笑えない現実だけど

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 17:04:42 

    試着で脇汗シミになるきならいなのにやっぱり買いませんって返してたきた。もう売れないし最悪。
    私が客なら要らなくても買うかもしれない、、

    +34

    -10

  • 64. 匿名 2018/06/17(日) 17:04:48 

    某遊園地でバイトしてた時に明らかに身長制限に引っかかる子がいた。2〜3cm程だと遠方からわざわざ来てくれる可能性もあるし子供も親もしっかりしてそうなら見逃すけど。
    その子は測るまでもなく15cm以上は足りてない。
    「私が横から支えるから!これ乗る為に高い入園料払ってきたのに乗せてくれないなんてあり得ない!あんたじゃ話にならない、もっと権限ある奴連れてこい!」って騒ぐ騒ぐ…。
    自分の子供の安全の事なんて全然考えてない親って怖い。

    +81

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/17(日) 17:05:12 

    数日前だけど、ゲーセンのUFOキャッチャーで
    「取れないんだよ、何百円掛けさせれば気が済むんだよ」って店員にもの凄い形相で突っかかってたオッサンがいた。
    まぁ気持ちは解るが。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/17(日) 17:05:27 

    >>63
    訂正シミになるくらいです、

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/17(日) 17:06:40 

    ランチバイキングでパート中
    フルーツコーナーでグレープフルーツ出してるんだけど
    こんなの見せられたら子供が食べたがる
    持病の薬と相性が悪いので出さないでと怒られた
    食べなきゃいいのに

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/17(日) 17:09:05 

    デパートで働いていたとき、買った商品をどこかに置き忘れたから新しいモノくれって言われた。いつもお宅で買ってるんだからいいよね、だと。常連だからとか関係ないから!

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/17(日) 17:09:47 

    スーパーで働いているときのお客様。
    そこそこ若くてきれいな主婦の方だったんだけど
    キツい人だな、という言動がちょこちょこ有った。

    ある日、レジ精算が終わり、サッカー台にてご自身で袋詰めしてたんだけど
    手が滑って卵のパックが下に落ちた。

    割れた卵を『交換して。』といってきたのには驚きました。

    あなた自分で落としましたよね?

    +70

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/17(日) 17:11:58 

    お店じゃないけど、
    「こんな成績つけるなんて、先生はうちの子供のことを全く見てない!!」
    と、通知表の評定変えろって怒鳴り込んだ保護者ならいる
    変えなかったけど

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/17(日) 17:13:23 

    うちにたまに来るモンスターが、別の店でも暴れまわってるのを目撃した
    どこでも迷惑かけてるんよなモンスタークレーマーは
    ほんと駆除してほしい

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/17(日) 17:16:52 

    >>69
    スーパーによっては店を出るまでに割った卵は交換してくれたりする。
    ずうずうしいけどね。

    +66

    -3

  • 73. 匿名 2018/06/17(日) 17:17:44 

    バイキングの枝豆を手づかみでとってるおばさま。

    おせんべい製造販売してる工場で、各商品が試食できるんだけど
    トング使わないオッサンがいた。

    それとまた違う場所で試食できる工場の入り口に
    ポンプ式の消毒用アルコールが有りますよね?
    あの横に張り紙があって
    「このアルコールは飲めません。」とかいてあった。
    団体で来るオッサンあたり(それもたぶんアルコールはいってると思う)が
    受付の人に
    「これ飲んでもええんか~?」
    「これ何の酒なんや~?」
    と面白くもなんともないジョーク飛ばすんだろな、受付の人もかわいそうに・・・
    とそれ見て思った。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/17(日) 17:18:04 

    ドラックストア。
    お買い上げの商品をレジで打っていたら、おりものシートの袋が破けていた。
    お客さんが
    『肌触りがどんなだか確認したの、でも、ちゃんと買うから』と。
    喉乾いたから、とすでに口開けたジュースもってきたお客もいたし、
    ちゃんとお会計してからにしようよ。

    +78

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/17(日) 17:21:19 

    >>24
    見てないからなんとも言えないけど、
    「忘れた」って手話で頭のとこで手をパーに開く。
    くるくるパーのデスチャーと似てるよ。
    ずっと手話やってる人は凄く早いから、もしかした忘れたのデスチャーがくるくるパーに見えたのかも。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/17(日) 17:27:57 

    こんな事はやめましょう!ってモラルを訴えても、やってる方は自分の中で正当化してるから、全く罪悪感ないか反抗心でゴリゴリなんだよね。
    人を制御する一番の方法は羞恥心らしい。
    どれも普通にコントにできそうだから、こういうコントつくって羞恥心芽生えさせて欲しいね

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/17(日) 17:28:33 

    ワンオペの時に家族連れ(小学生以下も何名かの大家族)できて、注文決まったからか呼ばれていったんだけど
    「んー、何にするー?」
    「えー、どうしようー」
    「これがいいんじゃない?」
    「でもなぁ・・・」
    その日に限って次々と他のお客様もご来店してるのに店員呼んでから5分くらい悩んで待たされた。

    注文決まってから呼んでくれませんかねバカ家族!!!

    +69

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/17(日) 17:36:15 

    スーパーで
    フルヘルメットを装着したまま買い物するおっさん。
    店に入ってきた瞬間から、お客さんも店員も釘付けになっていた。強盗かと思って怖かったー

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/17(日) 17:39:03 

    >>77
    家族連れはよくあるよね!それが当たり前のことのように
    あと子供に〇〇よりこっちの〇〇にしなさい!って子供が頼みたくないもの押し付ける母親!ぐだぐだ言って待たせる…
    そして父親は無視(笑)
    まとてから呼んで!!!

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/17(日) 17:41:30 

    回転寿司店にて
    あそこに座ってるデブが、俺の食べたいネタ全部とっちまう!何とかしてくれ!って言われた…

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/17(日) 17:54:06 

    >>43うんうんわかる。これよくあります。
    私も怒鳴られた事がある。その日1日気分が悪い。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/17(日) 17:55:12 

    >>23

    お子さんを亡くされてそうなった方がいたから、そうかもしれないと思うと、やりきれないね。
    そうとうショックだったんだろうと。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/17(日) 17:57:40 

    娘の大学の卒業式の記念写真が気に入らないと父親がクレーム。

    成人式の時の写真を持ってきて「この時はこんなに綺麗なのに卒業式のは酷すぎる!」と。

    比べて見たら、成人式の時は今より何㎏痩せてましたか?と言うほど別人。
    何回も取り直して美容室と写真室のせいにしないでください!

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/17(日) 18:20:44 

    >>20
    これ、何年か前に法律が変わって、今なら著作権法に触れてしまうよね。
    自分が著作したのではない本を、第三者にコピー依頼すると捕まっちゃう。
    だからコンビニでもこういう依頼は今では断られるかも。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/17(日) 18:23:10 

    >>69
    私が前に働いていたスーパーでは、客の落ち度だろうと「大丈夫ですか、代わりの商品をお持ちします」と新しいのと交換。
    落とした卵パックの清掃はもちろん店員の仕事だった。
    腑に落ちん。

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/17(日) 18:23:37 

    >>64
    わかるわかる。
    明らかに赤ん坊としか思えない、ヨロヨロ三歩歩ければ精一杯レベルの子供を
    回転するような激しいジェットコースターに乗せようとしてた親はホンット、アホかと思った
    身長なんて全然足りてないし。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/17(日) 18:27:00 

    百貨店の催事場でイタリア展でバイトしたとき、試食のオリーブオイルの瓶がなくなることが多数あった。相方のおばさんが無防備に売り場に置いとくのも悪いが、それを持っていく客のフリした盗人がいるということに、そういう人種が百貨店に出入りしているということに衝撃を受けた。
    出店した企業の社員さんも、この土地の民度の低さにあきれたと思う。
    ちなみに熊本です。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/17(日) 18:27:58 

    今はわからないけど昔、某千葉の夢の国で働いてた時はトンデモ客の報告だったなー
    クレーマーはともかくそう出ないけど見た目がびっくりな客(ピンクのランドセルを背負ってるおじさんや、すっぴん七三分けで全身ロリータのおじさんなど)はたいてい常連客だった

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/17(日) 18:51:05 

    >>75
    本当に?それなら良いのだが、人差し指でクルクルと数回まわしてからパー✋と開いたので…
    もしも手話ならそーであって欲しい…。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2018/06/17(日) 18:54:16 

    コンビニのレジで、お客様(おじさん)が会計後「これもあっためてくれる?」と食べかけのご飯みたいなもの(かなり大きいタッパーに入った、白米ではない色をした残飯風のグチャっとしたごはん)を出してきた。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/17(日) 19:07:26 

    惣菜の寿司を冷凍コーナーに入れて放置し
    凍らしてそのまま帰る客

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/17(日) 19:07:42 

    数年前に買った懐中電灯を壊れたから交換してって言ってくる客。
    そんなのザラです、100円ショップ。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/17(日) 19:33:55 

    とんでも客エピソード!!

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/17(日) 19:35:57 

    >>75 忘れたの手話はクルクルはしないよ。
    手のひらを頭の近くでパッと開く動作は確かだけど。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/17(日) 19:37:02 

    コンビニ店員です
    ジュース買って袋いらないって言うからテープ貼ったら怒られました…
    テープ代が無駄とかテープ貼られるの好きじゃないとか
    ホットコーヒー買ってコーヒーマシーンまでセットして氷が出てこないって怒鳴ったおばさんもいましたコンビニコーヒーは氷出てこないしレジではっきりホットって言ったじゃん
    おまけにアイスに変えてサービスしろとまで言われましたが断りました

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/17(日) 20:01:57 

    病院受付です
    受付が終わってから来た患者さん、「財布忘れたのに途中で気付いたから、わざわざ帰ってもう1回来たのに、受付終了って何だ!!!」
    財布忘れたのはお前の責任だろ

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/17(日) 20:04:07 

    >>6
    そちらの国の方、日本に来てホテルの部屋に備え付けのポットに履いてたパンツを入れて消毒するという話、聞いたことあります。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/17(日) 20:20:02 

    余ってるなら容器だけよこせ。で中身は似てる安い食品に入れ替えて友人にプレゼントする!って客は今日来た。
    すげえケチ。てかそれ詐欺。販売元の評判下げるからダメだろ。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/17(日) 20:23:24 

    レジに大量のコピーした印刷物を持ってきて「大きいホチキスでとめてくれない?」と中高年の女性に言われた。
    「ここにはありませんので、売り場に売っている物になってしまいますが」と言ったら「奥に事務室あるでしょ?そこに大きいホチキスあるんじゃない?とめてきて」と言われた。
    お断りしました。

    「〇はありますか」と聞いてきた年配の女性。
    「申し訳ありません。当店にはありません」と言ったら、レジ内にある外部に電話が出来る電話を指さして「〇という店に電話かけて聞いてくれる?」と言われた。
    社内の人間だけが使えるものなので断った。

    ガチャガチャが壊れたらしく、カギを開けて上から取り出そうとしたら「好きな物を選んで取りなさい」と自分の子どもに言って、何の断りもなく自分の子どもに取らせた母親(故障したんだから!これくらい当然)という事だったらしい。

    レジで他のお客さんの対応をしている最中に、近くに他の店員がいるにも関わらず、今いるお客を差し置いて横入りで私に「〇〇はどこですか?」と聞いてきた年配の女性。
    「少々お待ちください」と言って、会計をしていたら「〇売り場の〇〇さん!(クレームいれるぞ!という意味)」と大声でワザと言われた事がある。
    お客はあなただけではありません。
    今接客中のお客さんにも大変失礼です。

    そして何故かこういう客程、被害者としてクレームを入れてきていた不思議。

    ここまで書いて気付いたけど、何故かこういうとんでもない事をするお客って女性が多いという不思議。

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/17(日) 20:28:10 

    飲食チェーンでのバイト
    常連のおじさんが一人で来て、よく店員に政界の持論を展開しては長々と話に付き合わせる奴がいた。
    「へー、そうなんですねー」って笑顔で対応してたけど、ある時突然「この店の外にも〇〇党のポスター貼っていい?」ってポスター持ち込む奴はいた。

    家でやれや。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/17(日) 20:36:23 

    いつも親娘でくるおばあちゃんとおばさん。欲しい商品が店頭になかったり等、
    思い通りにならないと二人揃ってすぐブチ切れ
    る。

    いい年して貴様らガキか、と毎回思う。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/17(日) 21:32:43 

    ひどすぎるね。
    きっと少数だろうけど、確実にひどい。
    そんな人ばかりじゃないから元気だそうと思う。
    接客業12年目。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/17(日) 21:56:14 

    実家が自営で食品のお店をしています。
    注文を受け父が商品を包んでいるのと、知り合いから頼まれて「自衛官募集」のポスターを貼っているのを見つけたそのお客さんが「こんな偏った考えの店から物は買えない。」と吐き捨ててそのまま出て行ってしまった。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/17(日) 22:00:40 

    ラーメン屋であきらかに鼻の整形途中(コンクリートみたいなので固めてあった)女性客が入ってきてラーメン食べてた。中国人だった。近くに美容外科があるのでそこから来たみたい。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2018/06/17(日) 22:22:05 

    >>74
    わかる!
    買うからいいと思ってパッケージ開けて持ってくる人ほんとに多いよね。
    そして開けてみて気に入らなかったらそのまま放置していく。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/17(日) 22:59:48 

    >>99
    そしてそういうお客様ほど、もう二度とこんな店来るか!と吐き捨てて帰るのにまたすぐ来店する不思議笑

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/17(日) 23:03:10 

    休止中のレジに小さい子どもが入り込んできて色々さわっていたので
    「そこは入らないでねー」と声をかけたら、母親がやってきて
    「今うちの子になんて言いました?言い方を考えてくれます?」ってキレられた
    怒るなら私じゃなくて自分の子どもに怒れよ

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/17(日) 23:20:21 

    今朝コンビニのイートインコーナーで競輪新聞読みながら店員さんに「おいっ、金ここに置いとくからおかわり持って来い」って言ってるジジイがいた。
    その場面に出くわしただけで朝から胸くそ悪くなった。
    店員さんかわいそう。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/18(月) 00:16:41 

    クレーマーといえば野村祐樹だよな!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/18(月) 01:50:13 

    >>75
    デスチャー…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/18(月) 04:31:51 

    外国人経営のレストランで
    バイトしてて、スタッフも客も
    半数が外国人なんだけど

    ある国のお客が
    日本はダメだとか
    私に言って来るから

    あなたは何なの?って
    わたしにそれをいって
    どうしたいわけ?って
    普通に聞いたら、
    帰り際に謝られた。

    謝るぐらいなら最初にいうなとおもう。
    わたしは帰国子女でもないし
    日本で育った日本人です

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/18(月) 07:43:28 

    >>83思い出した!

    高校の卒アルの写真が変だと、親からクレーム。
    いやいや、本人そのままですから。むしろ可愛く写ってるほうですよ。
    電話でどなるの、おやめくださいね。
    ◯◯医院の◯◯さん。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/18(月) 11:03:05 

    クリーニング店でバイトしてたとき、

    常連のお客様が「カビはえてるし、クリーニングしたとは思えないシワが出来てる!」と怒りながら来店してきた。

    その洋服を見てみると、たしかにシワクチャ、カビも生えてるし変な臭いがする。

    返金+新規クリーニング(無償)で対応することになってレジで履歴を検索したら、その洋服を出されたのが半年前だった。

    さらに話をよく聞くと、その半年間 洋服は店でつけた服の形のビニール袋(不織布じゃない)から開封せずそのままクローゼットにしまって保管してたとのこと。

    そんな状態じゃカビも生えるしシワにもなるし臭いもつくよ…。

    クリーニングの保証期間は90日間で、しかも今回はお客様の保管方法によるものだったから
    返金も無償クリーニングも無しの旨 店長が丁寧に説明したんだが、あまりにキレてゴネるものだから、「今回だけ!二度となし!」を条件に無料でクリーニングしてあげた。


    そしたら後日、「まだあったわ~(^^)」て同様の洋服を大量に持ち込んできた。

    さすがに店長が断りを入れたが、面の皮が厚いなって思ったよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/18(月) 12:49:22 

    コーヒーを買うと必ずミルクとガムシロを持って変える親子
    更にそのコーヒーすら買わずに通り過ぎざまにミルクとガムシロをわしづかんで持って帰る客

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/18(月) 12:56:50 

    10年以上前の話ですが、
    スーパーのレジ打ちのバイトをしてました。

    商品のアイスをチェッカーに通す為に持ち上げた瞬間に
    「アイスが溶けるでしよー!!」
    とキレ気味に言われました。

    どうしろってんだ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/18(月) 16:44:05 

    動物病院勤務の時、中国人が来た。
    話だけだけど、おそらく猫がケンカして首を咬まれていたらしく、化膿して破けて血膿が出たそう。ただ、傷が大きくてすごく慌ててたみたい。
    その時に何度か、死ヌカナ?!って心配してだろうけど、聞いてきて笑いこらえるの大変だった。
    死ナナイ、死ナナイ、とこちらも片言で返してしまった。笑
    日本人なら普通、死なないですよね?って言うのに。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/18(月) 20:18:47 

    >>80
    気持ちわからんでもない笑
    面倒だけど直接注文するしかないね…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/19(火) 06:30:51 

    お正月に赤酢だこを買って
    「こんなに赤いのは異常だ!命の危険を感じるレベル!」と目をかっぴらいてクレームつけにきたお客さんいたなぁ…無着色なんて表示もないし中身透けてる容器に入っていたのになぁ…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/20(水) 22:29:39 

    ここに書かれてるのほど強烈じゃないけど
    初対面なのにてめぇらとか言ってきたのは
    頭おかしいと個人的に思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード