ガールズちゃんねる

新人店員「ご注文は?」 客「注文?俺は常連だぞ!」…とんでもないキレ方をする客が話題に

193コメント2016/12/11(日) 08:13

  • 1. 匿名 2016/12/09(金) 20:22:51 


    あるコーヒーショップで、店員にとんでもないキレ方をする客が現れ――こんなツイートが2016年11月20日に投稿され、話題になっている。

    この客は自分のことを『常連客だ!』と主張していたのだが、「常連」ならば、見たことのない新人店員には気がついてもいいはずだ。その新人に『言わなくても注文するものを知っておけ』というニュアンスのこの態度は、非常識で理解しがたいものだろう。これを見て「イヤな客ーっ」「ひどい!」など、批判したり不快な感情を持つ人は多かったようだ。
    新人店員「ご注文は?」 客「注文?俺は常連だぞ!」 - ニュース - Jタウンネット 東京都
    新人店員「ご注文は?」 客「注文?俺は常連だぞ!」 - ニュース - Jタウンネット 東京都j-town.net

    あるコーヒーショップで、店員にとんでもないキレ方をする客が現れ――こんなツイートが2016年11月20日に投稿され、話題になっている。ではここで、実際どんなキレ方だったのか、見てみよう。前、ドトールで入店3日目くらいの新人バイトがレジで客に注文聞いたら『注...

    +676

    -6

  • 2. 匿名 2016/12/09(金) 20:23:43 

    毒親ならぬ毒客もいるんだね

    +892

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:21 

    新人店員「ご注文は?」 客「注文?俺は常連だぞ!」…とんでもないキレ方をする客が話題に

    +113

    -49

  • 4. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:26 

    老害のしわざかな?

    +608

    -11

  • 5. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:27 

    常連さんでも一見さんでも店員に横柄な態度の奴はロクなもんじゃない

    +1207

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:27 

    ほんとなの?

    +104

    -11

  • 7. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:34 

    これでもし、いつもと同じの出して「気分じゃない」ってキレられても面倒。

    +647

    -0

  • 8. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:36 

    斜め上すぎてついてけない

    +391

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:38 

    常連だからひいきにされたいのかな。
    何が食べたいまで店員も分かるもんか。

    +535

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:44 

    こんな客いらんわ

    +518

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:59 

    昔ながらの喫茶店ではあるある

    +49

    -29

  • 12. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:02 

    常連「客」だと思ってるのは自分だけ

    +732

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:04 

    あらゆるとこで、変に常連ぶる客って、ろくなのいないよ。

    +535

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:15 

    怖い怖い…

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:15 

    話を聞いた事がのあるはだいたい作り話

    +30

    -12

  • 16. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:22 

    いるいる~ww
    ウェイトレスだけど、常連だけど常連ぶって、「いつもの」とか言われると「逆にだっせーwww」って思っちゃうww

    +590

    -11

  • 17. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:51 

    昨日ドトールで切れてるおじいちゃんいたw
    ドトールカードはチャージして使ったらポイント貯まるのに、ずっと0だぞ!なんだこれは!って。。
    店員がレジに5人もいたけどみんな苦笑いして一人は顔が切れてたわ

    しかしミラノサンド作ってるときにずっと喋ってるのはやめてほしいなぁ

    +233

    -11

  • 18. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:53 

    常連さんでも
    毎日同じかわからないじゃん

    +313

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/09(金) 20:25:53 

    お前のことなんて知らんわ
    あほか

    +321

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:06 

    常連面する人ウザイ

    +338

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:08 

    コンビニで個数言うだけでいつもの煙草買えるのは常連

    +257

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:10 

    ほんとこういう奴ゴミ。
    何様だよって話。

    +263

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:11 

    いるいる、月に一度位の来店なのに俺は上客だとか言い出すオヤジ

    +395

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:19 

    おバカさんかな?

    +75

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:25 

    これ経験ある。
    バイト初日に「ご注文は?」って聞いたらめっちゃ不機嫌に「私毎日来てるのよ、失礼だわ」って怒られた。知るかよ。

    +644

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:30 

    確かに。
    昔働いてた店の常連さん、新人の私を見てちゃんと注文してくれた。
    それを見つけた店長が走ってきたけど、「いいんだよ」みたいな雰囲気出してくれていい人だったなー。
    金持ちは懐も深い。

    +700

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:35 

    常連も新規も関係ないよね。バカな客は来ないでほしいよ。

    +340

    -5

  • 28. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:43 

    注文するのが面倒くさいなら、来なきゃいいじゃん。

    +325

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:54 

    あの~~
    例え常連客でも一日に何百のお客さん相手にしてるんで
    あんたのことなんていちいち覚えてないし、頼むものとか尚更覚えてないからww
    自意識過剰すぎ!誰もあんたのこと見てないよ!!

    +600

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/09(金) 20:27:00 

    自己中だわ

    +118

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/09(金) 20:27:00 

    コンビニあるあるじゃん。
    オレが来たらあのタバコだろ!ってオヤジいっぱいいるよ。

    +376

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/09(金) 20:27:01 

    常連だろうが客はただの客で神様じゃない。っていうのがわかってない客がいるよね。

    +296

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/09(金) 20:27:01 

    高齢の方って店員に横柄な態度取る人多い

    この前も、はっ?渡しただろ!って突然キレてた人がいた。実際は渡してなくて、こちらしか受け取っていませんが…って言われててかばん探して、あぁ…ほらってだしてたけど…
    謝んねえのかよと思った。

    あとATMでなにか違うものをカード差込口に入れて出てこなくなってピコーンピコーンなってるのに、壊れてんじゃないの!お金おろせないじゃないの!ってブチギレてたおばあちゃん。
    入れてしまったのはわざとじゃなくてもあんたが悪いのに謝らないのかよ…と思った

    +348

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/09(金) 20:27:24 

    常連なら新入りの店員くらいわかるでしょ

    +291

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/09(金) 20:27:29 

    先輩が教えとけば良かったのでは。

    +4

    -84

  • 36. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:04 

    ドトールぐらいで常連だなんてただの貧乏人。

    +330

    -10

  • 37. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:16 

    自意識過剰な奴だなあ
    いちいち覚えてないよ

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:22 

    お客様は神様ではない
    お客様はお客様なだけだ

    +295

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:23 

    いるいるwww私も昔ファーストフードでバイトしてた時に新人の頃にキレられたことあるわ。はらわた煮えくり返りそうになったわ

    +207

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:24 

    アパレル勤務だけど、同じようなことあった。
    店長が体調不良で急遽交代して、新しい店長になったばかりで、常連のお客様がいらっしゃった。
    そのお客様に「私が分からないの?」と店長、言われたらしい。
    引き継ぎはしてたけど、お客様の顔までは引き継ぎできないから、分からないよ……

    +355

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:38 

    >>23
    いる。
    販売やってた時、2回くらい購入してくれたけど、それで買わない日もぶらっと来て朝から晩まで店に居座るやつ。
    本当の常連さんは、滞在時間も短くパパパっと買って帰るよ....。

    +200

    -4

  • 42. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:41 

    ドトールで常連を気取ったところで
    貧乏臭いバカにしか見えないという・・

    +231

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:56 

    ネタっぽい。。。

    +4

    -31

  • 44. 匿名 2016/12/09(金) 20:29:14 

    常連だからって自分の注文覚えてもらえると思うなよーおじさん!!
    常連が大人数だと大変なんだぞ!!
    うちなんて20人以上いたんだから!!!

    +154

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/09(金) 20:29:23 

    いるいる
    ついこの前パート初めて入ったばっかで会ったことないお客さんばっかりなのに、お支払い方法は?って聞いたら
    なんもわかってねーなぁ、他に聞けってジジイに言われた

    +215

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/09(金) 20:29:36 

    こういう人、いるいる
    基地外だなーと思ってる

    +159

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/09(金) 20:29:57 

    ドトールで常連ならみんな常連やんww
    どーせジジィが怒鳴りちらしてるんやろ?

    +161

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/09(金) 20:30:37 

    これを機に来なくなってくれたら良いのにね。別にそんな客一人来なくても経営に影響ないし。

    +227

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/09(金) 20:30:49 

    カフェで働いてたけど、いるよ実際にこういう常連のジジイ
    いつものさえ言わないでレジでお金ポーンと投げて何も言わなかったり

    +247

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/09(金) 20:31:15 

    >>35
    常連客って一人だけじゃなく何人もいるだろうし、その都度一人一人それを覚えなきゃならないの?ww

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/09(金) 20:31:30 

    働いてる方からすれば、ああなんとなく見たことあるなくらいの印象しか残らないから。
    なに頼むとかまでおぼえるほど暇な余裕ないから。

    +101

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/09(金) 20:32:35 

    店員はシフトで入ってるんだから、下手したら昨日の事も知らんがな。

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/09(金) 20:32:46 

    私も経験してる
    新人なら分からないよ
    いきなり怒られた
    でもこんな客相手にへいこらしてる店長見てると
    アホらしくなった

    あの客は○○だからこれ!と言われたけど
    違うものを勧めたら買ってくれた(笑)

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/09(金) 20:32:47 

    常連ぶってるやつは店員から見ても他の客から見てもうざい、俺はいつも同じ物頼むから注文は聞かなくてもわかるだろうとか、飲食店とかだと「そこは俺の指定席」みたいなのを決めていて他の客がいるとどかそうとしたり、勝手なマイルールを押しつけたりする。
    そう言うやつに限って店にあまり金を落とさなかったりする。
    偉そうにするならその店のスタッフ全員何不自由なく暮らせるくらいの金を落とせよって思う。

    +153

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/09(金) 20:32:48 

    いるいるこういう奴
    大抵爺か婆
    ハイハイ聞き流してる。いちいち腹立ててたら自分が持たないよ

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/09(金) 20:32:56 

    それは失礼いたしました。
    まだここで働き初めて1ヶ月の新参者なのでお客様の顔をご存知ありませんでした。
    今後このような事が無いように気を付けます
    と返すかな

    +14

    -21

  • 57. 匿名 2016/12/09(金) 20:32:59 

    私もやられたことあるなー。
    大人げないにも程があると思う。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/09(金) 20:33:19 

    私が行く定食屋さんにもいた!食券買うお店なのに小銭カウンターに置いて「いつもの!」って注文したら店員さんが「食券を…」って言ったのに「私毎日来てるの、いつもこういう風にしてるの!あなたも早く覚えてね」って…70代位のおばあちゃん?なんだけど、ちょこちょこそのやり取り見てるから自分が言ってるほど常連じゃないのでは?って思ったよ。

    +118

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/09(金) 20:34:33 

    CoCo壱番屋に初めて行ったときの出来事。
    メニューとトッピングを何にするか悩んでいると、カウンターの客が「ビーフ3辛200」と一言。
    これを聞いて私は、ここは常連しか来たらいけない所だと感じました。
    あれから15年、一度も行ってません。

    +12

    -14

  • 60. 匿名 2016/12/09(金) 20:34:36 

    まぁでも、本当の常連なら、こういう客がいると先輩が教えとくべき。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/09(金) 20:34:51 

    客「いつもの」

    店員「知らんがな」

    +118

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/09(金) 20:34:57 

    何故だろう..ご年配に多い..自称常連客

    +103

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/09(金) 20:35:25 

    客ってキレても店員がその喧嘩を買うことがないってわかってるのがタチ悪いよね

    +101

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/09(金) 20:35:26 

    常連でも、違う注文したりするのに

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/09(金) 20:35:27 


    どーせ一番安いコーヒーを更にサービス券とかで買って
    それ一杯で何時間も長居するようなやつでしょ。

    +104

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/09(金) 20:36:09 

    お客様は
    神さまではない

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/09(金) 20:36:57 

    来なくてよろしい!

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/09(金) 20:37:18 

    コールセンターでも居るからね、「いつも電話してんだよ、毎回毎回名前聞くな!!」って言い出すやつ。
    内容聞いても、「また言うのかよ、さっきも言ったよ!」と言われる。
    なだめすかすのも面倒。

    +100

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/09(金) 20:39:03 

    お客様を神様だと思ってくれるのは三波春夫だけだよ

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/09(金) 20:40:29 

    お客様は殿様です。

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2016/12/09(金) 20:41:30 

    新人バイトに温かく、時に厳しく接してあげるのがホントの上客。

    +76

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/09(金) 20:43:07 

    ドトールで常連っていうかな?
    銀座の1杯3,500円のコーヒー&ケーキセットのお店に
    しょっちゅうやってくるんだったらともかく。
    (ビートたけしはそういうカフェの常連だけど店員を怒鳴ったりしてない)

    +114

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/09(金) 20:43:08 

    特定されて出禁になってしまえ。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/09(金) 20:43:17 

    コンビニバイトしてた時、煙草の銘柄覚えてないと機嫌悪くなるおっさんいた
    ドトールやコンビニみたいな単価の安い店で常連面して威張らないで欲しい
    たかがバイトに何求めてるのか

    +148

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/09(金) 20:44:25 

    お客様は神様ですもんね。疫病神もいるよねー。オクサレ様みたいなのも。日本は八百万の神様の国ですしねー。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/09(金) 20:44:45 

    貧乏人ほど偉そうなんだよなー

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/09(金) 20:45:17 

    常連客だろうとなんだろうとマナーがなってないな!

    こんな常連客って、店員さんにしたら関係ないし

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/09(金) 20:45:20 

    臨機応変にやったらいいだけよ。
    ごひいきのお客を覚えるのも仕事だしさ。
    腹立つ気持ちはわかるよ!

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2016/12/09(金) 20:45:44 

    こんな客、いたわー!
    あと、こっちを困らせたくて、分からないの知ってていつもの!とか言う奴。
    だいたい、常連とまではいかない人が俺は常連だぞ!オーラ出してきてて、本当の常連さんは覚えてくれてたの〜恥ずかしい〜って反応だった。

    +77

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/09(金) 20:47:04 

    >>56
    存じておりませんでした。

    ごめん気になった

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/09(金) 20:47:37 

    バカをいちいちニュースにする必要ないよ
    こんなニュースすぐ忘れるのが賢明
    対応も問題でどっちもどっち
    適当にあしらうのがプロ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/09(金) 20:48:07 

    スーパーで良い年と思われるじいさんが、俺は30年ここに通ってんだよ、店長がダメなら本部に連絡するんだ!!とかでっかい声で説教してて、周りの客が皆嫌な気分になってた。長年通ったからってオーナー気分の老害って何なんだろうね、ムダに年くってるだけじゃん。老害に老害って分からせることはできないのかね。

    +85

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/09(金) 20:48:13 

    しるかよw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/09(金) 20:48:57 

    海老蔵って、どこ行っても常連ぶってるこんなイメージ。常に店員に対し、傲慢で横柄そう。
    記事のようなセリフ、普通に言いそうだなと思った。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/09(金) 20:48:57 

    出禁にできたらいいのにね

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/09(金) 20:49:08 

    本当の常連なら見た無い顔だな新人店員か?ってわかるじゃん。バカじゃない?

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/09(金) 20:50:41 

    電話でご予約いただいたお客様に
    ご住所と電話番号をお願いしますと言ったら
    「毎回予約してるし名前でわからないの?
    情報残してないの?」と面倒そうに拒否された。
    毎年一回しかない予約だし、数百人単位で
    予約されるし、無理だよ。
    それに本社はともかく一店舗でいつまでも
    情報残していたらまずいよ。

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/09(金) 20:51:37 

    話題?
    というか、普通にあるあるだよね
    記事にした人は接客系のバイト経験とかないんだろうね

    例えばコンビニだと
    タバコの銘柄、年齢確認ボタン、レシート拒否、箸ストロー
    公共料金の紙やお札を拡げないで出す、小銭投げる
    新聞をレジにちゃんと見せないで持ってく
    ゴミ箱あるのにそのまま地面にポイ捨て
    まだまだ、書くともうキリがないほど

    日本人がマナーいいとか信じられない
    悪くいわれる外国人の客のほうがまともというかよっぽど普通だよ
    学生とかの社会勉強にコンビニは本当におすすめ

    +22

    -7

  • 89. 匿名 2016/12/09(金) 20:51:41 

    大した気になってんじゃねえぇ!!!

    (゚Д゚)ウゼェェェ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/09(金) 20:52:39 

    ドトールでいちいち、客の顔なんか覚えてられないのにね。
    ほんと、クレーマーとか悪質な客多い。とくに年配のじいさん

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/09(金) 20:55:02 

    以下コピペ
    コンビニでバイトしたてのころ、常連らしいオッサンが
    「いつものヤツ」って言いながらブイサインしてきた。
    よくわからんからこっちも笑顔で(^^)vってした。
    オッサン今度は両手でv(^^)v。よっぽど機嫌が良いと見て俺はさらに
    ちょっとノリノリで手を揺らしたりしながら((v(^^)v))ブイサイン返してやった。

    お互いにそんなやりとりを何度かしてるうちにオッサン急に表情が変わって
    「てんめえぇえ!バカにしてんのか!ピース2つだろが!」って急にキレた。
    ブイサイン→ピースサイン→タバコのピース→両手でピース→二箱の意味だったらしい。
    裏の事務所で半泣きしながら笑った。常連のサインとかそんなのわかんねえよw

    +88

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/09(金) 20:57:54 

    私もあった、これ

    領収証手書きでちょうだい言われたから
    宛名は...って聞いたら
    「あんた!!私を誰だと思ってんのよ!!」ってスゲー切れてきた

    誰だよお前

    +117

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/09(金) 20:58:16 

    まさに昨日、朝早くファミレスで食べていたら、オヤジが入ってきて、店員が案内する前に、歩きながら「いつものやつ」って叫んでいました。

    私の対応中だった店員が、振り返って返事していて、嫌な気分になりました。店員も気を使っているんだなと感じました。

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/09(金) 20:58:27 

    踏ん反りかえられてもなぁ 笑
    常連って知らない場合もあるし普通に注文しろよ馬鹿。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/09(金) 20:58:48 

    ファーストフードでバイトしてたけど、顔がなかなか覚えられなかった。そんな中すぐ覚えるのはクセが強い人。だから店員に覚えられるような人は裏で変なあだ名付いてるよ、たぶんこいつも亭主関白とかって覚えられてる(笑)店員に覚えられててアテクシ常連ですわよ♪って思ってる奴、違うから、お前が変なだけだから。

    +88

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/09(金) 20:59:33 

    いるいる。面倒臭いからあなた来なくていいよ、むしろお断り〜って言いたい

    自分は顔覚えられてて当たり前のお得意さんって思い込んでて、新人が領収書の名前聞いたりすると「はあ?!名前ぐらい覚えておけや!」と怒鳴るじじい。

    そういう奴に限って値引きの要求激しいしね
    一体何様なんだか

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/09(金) 21:01:24 

    日に何十回と来るくらいの常連なら他の店員さんがもしかしたら、分かったかもしれないけどね‼︎
    商品名くらい口にできるだろ、常連でも。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/09(金) 21:02:21 

    ドドールで働いててお金だけ出して無言の老人いる!わかるだろ?てことらしいけどお前みたいなじじいクソほどいるんだよ!見分けつかねーよww

    +71

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/09(金) 21:04:18 

    私も働き始めの時領収書の名前を聞いたら「俺の名前くらい覚えとけ‼︎」って70位の男性に怒鳴られた事ある!
    若い人より年寄りの方が大柄な態度の人多いな、と思った。

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/09(金) 21:04:46 

    店側も、毅然とした態度で出るべき。
    謝る必要ないし。
    売る側、買う側、どちらも一緒の立場。
    そういう客のいいなりになってるのを見てた他の客が、気分悪くして来なくなると思うけどなぁ。

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/09(金) 21:05:06 

    いるいるそういう客。
    お前はどんなけえらいんだよ!ってバイトの時思った。その働いていたとこの責任者もそんな感じ。おまえの思う事なんかこっちはわかんねーって。ふぅ。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/09(金) 21:07:32 

    偉そうで底意地の悪いジジ、ババに多いよね

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/09(金) 21:10:47 

    前にそういうコントかドラマあったわ

    彼女にいい恰好したくて店員に「いつもの」って頼む
    (なぜそれがいい恰好になるのか不明)
    店員は「は?」って言うんだけど、しきりに目配せして去らせる
    コーヒーのつもりが大盛りパフェが出てきた

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/09(金) 21:14:35 

    通販コールセンターにて
    お名前と会員番号をお願いしますと伝えると、「はあ?私がかけてきたのにわからないの?」
    他にも「私は先日まで入院してたというのにお見舞いの言葉とかはがきの一枚もないの?」

    知るかよ

    +81

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/09(金) 21:17:21 

    非常識な人増えたよね・・
    「一見さんお断り」の京都の高級なお茶屋さんでなら、そのセリフは許されるだろうけど、ドトールって・・・
    せめて、ブラック一杯1000円の喫茶店に最低10年通ってから言ってくれ

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/09(金) 21:18:23 

    私もあります。
    勤め始めてから、始めて会話したお客さんがやけに店を知ってるみたいな話ぶりだったので
    「依然も利用されていただいたんですか?ありがとうございます」と言ったら
    常連になのに自分の事を知らないのにプライドが傷ついたから他の店をひいきにするとわざわざ電話があったそうな。

    寂しい生活してるんだろうな…
    お前のことなんか知るかよ

    +81

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/09(金) 21:19:03 

    お客じゃなくて勤務先の接客研修についてなんだけど、講師が
    「お客様はは一人一人が自分を認識してほしい、特別な対応をしてほしいという欲求を持っています。だから自分が特別扱いされてないと感じたときクレームにつながるのです。」と言っていて、別の日には「お客様は公平に扱いましょう。」って言ってた。
    内心「どっちなんだよ。」と聞いてみたかった。

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/09(金) 21:20:44 

    >>106
    そこは「いつもご利用いただいてありがとうございます」と社交辞令を言っておけばよかったんだよ…

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/09(金) 21:22:57 

    前にスタバで

    「何で注文を聞きにこない‼︎」

    ってブチ切れてる じいちゃんいたなぁ〜。

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/09(金) 21:24:20 

    よく行くお店はあるけどその日によって頼みたい物も違うし、新メニューとかあったら試してみたいと思う。毎日同じお店で同じ物頼むなんて変化のない毎日送ってたらボケると思う。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/09(金) 21:26:02 

    バカじゃないの。
    常連ぶって偉そうにする奴、本当にむかつく。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/09(金) 21:27:03 

    入ってすぐ位の時期に
    おんなじ経験したことあります。
    でも、1日に何人も客くるから
    いちいち覚えてられないなって思う。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/09(金) 21:28:05 

    「俺は常連なんだぞ」とクレームを入れたあとその店の対応が変わったとしたら、それはあなたのクレームを受け入れてくれたんじゃなくて「あいつ面倒くさいから気をつけろ。」と認識されただけですから、常連として認められたと勘違いしないでほしい。

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/09(金) 21:30:50 

    なかなか予約が取れない高級店の常連で予約なしでも店に入れるってくらいの人なら「おぉ~。」って思うけど、チェーン店で常連ぶられても「痛いやつ。」としか思わない。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/09(金) 21:33:34 

    新人かどうかも分からない奴が常連って自分で言って恥ずかしいよね!
    私も同じ様なこと言われた事ある!「誰に聞いてるのよ!私よ!いつも来てるんだから分かるでしょ!」って入社して3日目で言われた。気の強かった私は「申し訳ないんですけど私、入ってまだ3日目なんで私よ!なんて言われても分からないんですけど!」って言っちゃった。意地悪なおばさんは新人って分かってわざと言ったみたいで、まさか私にそんな事言われると思わなかったみたいで焦った顔して黙ったよ。後からスタッフに聞いた話だと3ヶ月に1回しか来ない人って言ってた。

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/09(金) 21:34:39 

    古い喫茶店でバイトしてたことあるけど、お店と良い関係になっている常連さんは新人に優しいよね。
    独特の注文も丁寧に教えてくれる。
    慣れてきて言われなくても対応できたら、すごく嬉しそうに「ありがとう」って言ってくれた。
    何だか自分も嬉しかった。

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/09(金) 21:35:33 

    >>108

    106じゃないけど..面倒な事になるの避けようと
    「いつもご利用頂きありがとうございます」と
    丁寧にニコッと社交辞令で言ったら
    <常連やとわかったからって急に態度
    変えたらあかんで>と言われた。

    だったら どーしてほしいんだ 笑
    ほんとメンドクサイ。
    完璧な接客を数百円の値段の店で求めすぎ!



    +67

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/09(金) 21:35:53 

    分かる。
    昔コメダでバイトしてた時
    モーニングは常連さん基本無言(笑)
    「いつもの」すら言わない。
    注文聞いたら嫌な態度になる。
    だからみんな、いつものドリンクと
    その人の特徴メモってた。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/09(金) 21:48:40 

    いるいる。
    怒鳴らないでも、いつも利用してるから、をアピールして何かしらサービスしてもらおうとする人。ノベルティをもらおうとしたり、割引してもらおうとしたり。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/09(金) 21:50:51 

    そんなこと言ってる暇があるなら普通に注文すればいいのにね
    時間の無駄

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/09(金) 21:51:15 

    逆に常連扱いされるとその店行きづらくなる。
    いつもどうも〜って来られたらなんか話さなきゃいけないじゃん。ほっといてくれ〜。

    +50

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/09(金) 21:54:57 

    うちの店にも、外国人の留学生バイトに対して『おい!キャビン5ミリ!』っていきなり言う老人客がいたよ!
    その子は『何番のタバコですか?』って聞いたのに『だからキャビンって言ってるだろ』ってキレてた。

    キャビンって名前が変わったのに、今だに昔の名前で注文する客多すぎ!
    なんの為に番号ついてると思ってるんだか!
    帰り際には『俺のタバコぐらい覚えとけ!!』と、きたもんだ。

    何様って客多すぎて嫌になる!

    +60

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/09(金) 21:58:40 

    老害怖い。
    こういう話って大概中年以上だよね?
    若い人はやらない感じ。
    理不尽な客には店員さんキレていいってもう。


    +54

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/09(金) 21:59:39 

    確かに老人の顔みんな同じに見えることがある

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/09(金) 22:01:03 

    高級ホテルでも何でもないのに庶民的な店で店員に求めすぎ
    ストレスたまんだよこっちは

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/09(金) 22:05:08 

    安いチェーン店で常連ぶってるくせにメニュー変わったこと知らずに古いメニューを出せと言って聞かないやつとかね…

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/09(金) 22:05:50 

    >>104
    あるある。
    「○○区の佐々木だけどわかんないの?」とかね。
    電話番号聞かないと調べられないし、コールセンターで毎日どれだけ注文受けてるかわかってんのかと思うわ。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/09(金) 22:06:33 

    前に某チェーンコーヒー店に入って座ってたとき、ふらーっとおじさんが近寄ってきて、何かと思ったら、「そこいつも俺が座る席だからかわってくれ」と。
    驚きなのが、店員がやってきて「申し訳ないのですが・・・」と、なんと私に退くように目配せ。

    呆れました。

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/09(金) 22:06:57 

    老舗のホテルや旅館だと、一年に一回しか利用しない客のことも覚えてるみたいよ、すごいよね。
    勿論、記録をちゃんととってて復習してるんだろうけど。

    +2

    -10

  • 130. 匿名 2016/12/09(金) 22:07:41 

    いつものリツイート狙いの作り話でしょ

    +1

    -10

  • 131. 匿名 2016/12/09(金) 22:10:39 

    >>74
    自称常連で威張り腐って特別扱い強要する奴は一律出入り禁止にしてほしいよね

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/09(金) 22:18:51 

    電話対応の仕事してるけど、確認のために住所と名前聞いたら
    「そんなこと一度も聞かれたことはない!長い付き合いなのにわからないのか!」って言われた。
    わかってるけど本人確認で聞いとるんじゃ!このやろ!

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/09(金) 22:21:36 

    コールセンター

    「うちはいつも注文している ○○」

    見当たらねー
    「は~わかんないのあんただけよ!
     みんな○~といえばハイ、とすぐ分かるわよ!」

    バカか!
    ちなみに前回 はるかにさかのぼって半年前に1回注文・・・

    総理大臣でもないのに覚えるわけねーじゃん!

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/09(金) 22:27:46 

    私も経験ある。
    入って初日に常連ぶってる人に注文聞いたら、いつものもわからんのか!みたいにキレられた。
    でもちゃんとした常連さんは、お!新人さん!わしいつもこれって決まってるから覚えてね♪(笑) って優しくしてくださった。

    +55

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/09(金) 22:29:47 

    お客様は神様ではない、それを客が知るべきなんですね。
    しかし店員は御客様は神様精神で接するべきなのです。

    一見矛盾にも似た話ですが、立場の違いで認識が異なることが、
    これほどまでに理に適う矛盾も無いでしょう。

    +8

    -9

  • 136. 匿名 2016/12/09(金) 22:30:08 

    >>135
    貴方、他人が馬鹿に見えるでしょ?

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/09(金) 22:30:45 

    >>135
    話が全部面白いって言われるでしょ?貴方。

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/09(金) 22:44:07 

    常連客かどうかは店員側が決めること

    +36

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/09(金) 22:49:47 

    常連だからといって特別扱いはしないけどね

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/09(金) 22:53:05 

    常連だろうが初見だろうが客は客。店員からしたら「オレは常連だそ!」って言われても「…で?」って感じだよね。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/09(金) 22:54:13 

    父がラーメン屋の常連だったんだけど、
    店に入ると「いつもの大盛りでいい?」って店の人に聞かれてたわ。
    ちなみに20年以上通ってたよ。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/09(金) 23:00:26 

    常連アピールいるいる!

    コンビニでも、タバコ!言われたから、
    どのタバコか聞いたら
    は?俺のタバコや!覚えとけ!
    だもんね。
    銘柄くらい言えよって思うわ

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/09(金) 23:05:51 

    前の職場にいる時、ドトールほぼ毎日行ってて毎回アイスカフェモカ飲んでたんやけど
    ほぼ毎日いる店員さんは私の事覚えててくれてたけど、毎回ちゃんと言ってたよ。
    だって他のドリンクとか食べ物頼まれる事もあるかもやし、そうなったらいちいち「今日もカフェモカですか?」「いえ今日はラテとサンドで〜」とかめんどくさいやんね(笑)
    「いつもありがとうございます!」って言ってくれてたから、それだけで嬉しかった。

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/09(金) 23:07:33 

    『俺、ここの常連だから〜!』って言われた時、マジで恥ずかしい人だなーって思った。
    『常連』ってのは店側の言葉だから、自分で自分のこと常連っていうのはおかしい事に気付いてない。

    あ、このエピソード残念なデートトピに書けばよかった笑

    +45

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/09(金) 23:08:06 

    いっそ「いつもの」って商品を出そう。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/09(金) 23:09:39 

    >>142
    コンビニ店員さんでも言ってないのにピッてしてくれる人いて、ある意味商売上手だね笑
    って思った笑

    謎ギレしてくる方は出禁にしたいねー。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/09(金) 23:09:42 

    いたいた!!!
    飲食店でバイト初めて1週間くらいの頃、
    私「ご注文が決まりましたらこちらのボタ」
    ジジイ「俺が来たらもう厨房は分かってんだよ!!下がれ!!!」
    こんな感じでキレられた。
    ちなみに月イチくらいしか来ない。
    1回につき1100円くらいの会計。カウンター席を3席分くらい使って、Boxティッシュとラジオを持ち込んで広々と。
    こんなジジイより、毎日590円の定食を食べてくれるサラリーマンの方達の方がよっぽど上客だわ。

    +61

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/09(金) 23:10:34 

    高級店ならまだしもドトールで常連とかww

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/09(金) 23:32:29 

    あるある!
    団塊の世代から上はこういう人多い。
    飲食でバイトしてる時いつもウザかった。
    新人に教えるのもバカみたいだった…
    バブルの名残なの?
    いつものって言ってるのがかっこいいの?

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/09(金) 23:35:03 

    本当の常連さんは新人にすぐ気づいて逆に優しく対応してくれるよね。
    ファミレスバイトだったけど、真の常連さんはいつも優しかったな〜

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/09(金) 23:39:18 

    本当の常連はお店に迷惑かけない人だよね
    例えば、お店が混んできたら「あ、もうここ空くよ」とか言ってサッと席を立つとか。
    ちなみに私も行きつけの喫茶店(カフェではない)があるんだけど
    「いつもの」とか言った事ない
    なぜかというと毎回毎回違うもの頼むんで
    今日はコーヒー、昨日は紅茶、その前はメロンソーダとか
    全く定まらないのでウェイトレスさんからは
    「今日は何にします?」って聞かれる

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2016/12/09(金) 23:49:47 

    いるいるー!予約してるっていうから名前聞いたら「あなた新人?わたしのこと知らないの?」って言われた。キレられてはないからまだ良いけど、なぜかなかなか名前言わなくてなんだこの人って思った。バイトして1年たったころだから新人でもないし。毎回受付してるわけじゃないし毎日何十人と来るのに細かいこと覚えてられっかよ。。

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/09(金) 23:51:30 

    俺、私ってこういう人じゃないですか〜?の成れの果て?

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/09(金) 23:51:59 

    わたしもチェーンのカフェで働いてたことがあるんだけど、
    レジに来て注文言おうとしない客いたよ。
    お金だけバンって置いてじっとこっちを見てくる感じ
    常連だから分かるだろ?っていう態度
    いやお前のことなんか知らねえし早く言えやって毎回イラついてた。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/10(土) 00:04:37 

    ファーストフードで働いてるけど、よく来るおばちゃんがなかなか席につかないから(いつも席に荷物置いてからレジに来る)どうしたんですか?って聞いたら、「席がないの…」その日は混んでなかったから席たくさんあるのに??って思ってたら指差しながら「あたしの席がないんだけど!!あそこの席!!」って(´-ω-`)
    今は他の人座ってるし、そもそも、あんたの席じゃない!!

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/10(土) 00:15:36 

    店員側から見れば客なんて全員毒客、モンスターの前提で接してるわ

    常識ない、マナー知らない、老害、低能、在日etc,,,客は頭ん中で殺して我慢してます

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/10(土) 00:18:07 

    少しトピずれだけどごめん
    昔美容院で働いてた時に、お店にあるタレント(歌手もやってたかな?)がやって来た
    初めてご来店のお客さんにはカルテ作るんだけど、お名前を尋ねたらあからさまにキレながらわざと全然違う名前を言ってきた
    だってその時は芸名か本名かわからなかったし…
    どうしたら良かったのだろう

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/10(土) 00:42:51 

    最近は非常識な客多いよね。
    宅配の仕事してるんだけど、本人からの日時指定でちゃんと行ってるのに留守。再配達依頼の電話から30分経過で「いつになったら来るの!?」とまた電話。客は自分一人だとでも思ってんのかな。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/10(土) 00:47:40 

    お客様は、神様です。と言う言葉があったけど、
    こんな客、神は神でも疫病神じゃん。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/10(土) 00:59:00 

    とりあえず梅⚪トミオが来たら大嫌いな自称VIP対応役の先輩に任せて様子を楽しむ。
    先輩「梅沢様ご注文はいかがになされますか?」
    梅⚪「こんな寒い日はホットコーヒーに決まってるだろ!アホだろお前?」
    先輩「おっしゃる通りです。それではお砂糖とクレープはどうなされますか?」
    梅⚪「お前それでもお金貰ってるプロの接客マンか?客の顔を見て好みを判断出来ないとプロじゃないぞ。俺が普段行ってるカフェなんて俺の気分を読んで砂糖とクレープの量をベストな調節してるんだぞそれがプロの接客だろ!」

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/10(土) 01:07:15 

    私もドトール勤務してますが、本当にこういった老人の方が多いです。
    常連の方でもいつもちゃんと注文してくれて最後に有り難うと言ってくださる方もいますが、無言でお金を出す人が多いです。なんなんでしょう?言ってくれなければ伝わりませんよ?私はエスパーではありませんので。注文言われるまで待っていたら私が悪いって雰囲気‥やめてほしいな。口があるなら喋って下さい。結構めんどくさい。常連だろうが新しいお客さんだろうが私には お金 にしか見えません。すみません。

    +41

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/10(土) 01:10:38 

    「いつもの」が言えたら注文メニュー言えるだろうがよ

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/10(土) 01:16:54 

    スーパーのレジで買い物する前に持ち帰り用の段ボールの空き箱をカートの下段に乗せる客が居たな
    スナック菓子とか商品の空き箱なんで箱買いする時と紛らわしくて
    毎回のようにそちらは空き箱ですね?って確認してたらある日、
    そんな事を一々聞くのはあんただけ!
    ってキレられたわ
    私もまだ若くて真面目だったから気が利かなかったのかもしれないけど
    やっぱり会計前に空き箱乗せてるのがおかしいだろうと今は思う
    箱の中は見ないから万引きできるよね

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/10(土) 01:30:11 

    お客様今まで長らくのご愛顧ありがとうございました
    突然ですが当店ではお客様のご利用を今日限りでご遠慮して頂く事を決めました
    当店ではお客様が望まれるサービスを行う事は大変困難であるため、これ以上ご迷惑をおかけしないようにという事でご了承ください

    出入り禁止ってどんどん一般化すればいいのにね
    窃盗や騒音とかでなる場合あるみたいだけど暴言も同じだよね

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/10(土) 01:34:04 

    逆に凄いバンバン言える個人商店もあるよね
    接客がタメ口だったり

    そういうのウチではやってないからヨソ行ってくれる?
    あー、ウチはクレイマーお断りだから買わないんなら商売の邪魔だから帰った帰った!
    とか言いたい

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/10(土) 02:57:54 

    今日来た老害じじい殺したい
    ろくに説明聞こうともせず『もういい!』って帰ってたが
    そもそも息子の就活用のスーツなんて親が見に来るものか?
    子供の就活用のスーツ見に来る親は99%老害だわ
    就活出来る年齢なら本人連れて来いやキチガイクソじじい
    更年期障害みたいな母親も来るんじゃねえ

    接客するときはこんな事考えてます
    悪しからず

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2016/12/10(土) 05:21:29 

    デパートの化粧品売り場で働いてたけど、新人の時に自称常連客が来た。2ヶ月に1度来るくらいの人だから、実際はたいしたことない。
    購入履歴を調べるために名前聞いたら、は?私の名前知らないの?ってびっくりされた。
    さらに、あんた誰?いつもの人呼んでって。
    ほかにも、顔みただけで、名前や使ってる化粧品や、以前した会話を思い出さなくてはいけなくて
    ノイローゼになり辞めた。
    デパートは常連ぶる客を、チヤホヤしなくてはいけなくて辛かった。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/10(土) 07:03:41 

    駅ナカのファーストフードで働いてた時は本当にひどかった。朝昼晩激混みの店だったし常連の顔はなんとなく覚えてもそれ以上に新規客も多い。
    いちいち覚えてられない。
    でもこれは店員も悪いと思う。いつもの~って言われてそのままホイホイ作るのが当たり前になると自称常連客も調子に乗るし新人バイトも何も知らないのにキレられたりするんだよ。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/10(土) 07:14:23 

    お言葉ですけど、誰もあなた中心の生活をしていないし、あなたのために仕事をしに来てるんじゃないんで。
    って、私なら言っちゃいそう。それでクビにされたらそんな所では働きたくないし。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/10(土) 07:59:32 

    あー( ̄▽ ̄;)
    いるいる!受付で日常会話ができる自分が嬉しいみたいな人!
    新入りの私に「ベテランの人がイイんだけど」って…。私が担当すると明らか不満顔で目を合わせてくれません。_| ̄|○
    …怖い。ミスしないよう毎回ドキドキです。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/10(土) 08:00:09 

    >>68
    内容聞いても、「また言うのかよ、さっきも言ったよ!」と言われる。

    でもね、これ、電話してる側からすると、別の人に電話代わった時に、また一から何度も説明するの何で?って思うよ
    電話代わるときに、内容説明しておけよ!だわ



    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/10(土) 08:00:18 

    これ私の事かと思った!
    昔タクシーの運ちゃんに怒られたな〜
    本当に毎日同じの頼むし、ミルクや砂糖も覚えて中に混ぜてから渡す。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/10(土) 08:07:43 

    >>166
    うわっ!口悪~い!

    確かに、説明していて、お客様が不機嫌になってしまったのは、残念だけれど、お客様も人間だからね

    やっぱり、この人の説明、ちょっと…って人いるのよ

    これから、成人式・就活の時期で、そういうお客様が沢山あなたのお店に来るだろうけれど、あなたがそう言う態度でいたら、お客様も察するだろうね


    +8

    -2

  • 174. 匿名 2016/12/10(土) 08:30:55 

    >>162
    ホントそれ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/10(土) 09:46:12 

    カフェじゃないけど、コンビニでパートしていた時に、タバコを必ず「おう!いつもの!」と横柄な言い方で買いに来る男性客がいて非常にうざかった。
    心の中で「いつものって何だよ!銘柄か番号ちゃんと言えよ!」と思っていた。

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2016/12/10(土) 11:23:43 

    私もそれ遭遇したことあるわ!昔バイトで。
    信じられないけど本当にいるのよね、こういう人。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/10(土) 11:25:42 

    ドトール程度のチェーン店で常連とか笑っちゃうww

    「常連」って言葉使うのって
    もっと高級なお店をイメージしてたよ。笑
    あとは個人のお店とか

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/10(土) 12:42:48 

    もう10年間くらい週に3回は来る80歳の常連さんは毎回丁寧に言ってくれる。混んでる時は気づかってくれるし、心に余裕があるんだと思う。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/10(土) 13:47:47 

    お客様は神様ですを履き違えてる典型的なパターンだな。(-_-)その考えがお客を付け上がらせてることを分かって欲しい。お客様はあくまで人間です( ̄^ ̄)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/10(土) 14:18:41 

    だいたい定員に文句つけるのじじいだよねwww

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/10(土) 16:03:08 

    理不尽な事で怒鳴り散らす客、迷惑ですよ

    ってマナー広告やって欲しい…ACがそろそろ作って欲しい

    世の中に 訳のわからない事で怒鳴り散らされてストレスを溜めている店員とウンザリ気分の居合わせた客がどれだけいる事か…

    電車で化粧する女の子より
    俺のタバコをなんで覚えてねぇんだよ!いちいち言わせるな!
    って怒鳴るバカジジイの数の方が減って欲しい!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/10(土) 16:15:51 

    新人の頃、おばあちゃんに「いつもの」って言われて「と言いますと?」と返したことがあります

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/10(土) 16:20:52 

    カフェじゃないんだけど飲み放題でドリンク作るんだけど遠くからコップ振ってドリンク要求してくる人いる。
    1回しか頼んでないし何十人もいるのにお前のドリンクなんていちいち覚えてないわ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/10(土) 16:33:02 

    常連ぶる奴に限って、自分のわがままが通らなかったりしたら「いつも来てやってるんだぞ」と言い出す。いやいや、いつも売ってやってんだぞ!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/10(土) 17:04:17 

    私は逆に、常連扱いされて困ってる。
    よく行くラーメン屋でいつもとんこつラーメン食べてるせいか、いくたびに「とんこつですよね?」とニコニコ顔の店員さん(^^)。
    たまには味噌とか塩を食べたいんだけど、何となく言いづらい。
    そんなんで、今日もとんこつ&メタボ(ノ´∀`*)

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2016/12/10(土) 17:11:26 

    マックでバイトしてたとき、朝7:00くらいに仕事前に来る何人もの"常連客"のコーヒーの砂糖とミルクの個数を覚えさせられてたのを思い出した。。それが当たり前、みたいな風潮だったし。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/10(土) 17:47:08 

    私もドトールでバイトした事あるけど、場所によるけどドトールって年配のお客さん多いよね。
    「いつもの」っていうお客さん多すぎ。朝の忙しいときにワザワザ顔覚えられないし、人の顔覚えるの苦手なんだよ。
    “いつもの”っつう新メニュー考えて出してやりたい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/10(土) 18:14:03 

    『店員相手に横柄にならない男性』
    タイプ聞かれたとき一番に答えるくらい私にとってけっこう大事な条件です

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/10(土) 18:26:30 

    >>21
    私、コンビニでタバコ買うとき
    店員さんが『何個ですか?』って言うから
    『2個』って答えるよ(^ ^)
    タバコの銘柄言わなくても買えるから
    常連さんね(^ ^)/

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/10(土) 18:53:21 

    某ファミマでいつも同じタバコを買う私。毎日一個。ある日他の自販で買ってしまい、他の物を買ったらスッといつものタバコを差し出された。
    あったら吸っちゃうから要らないけど、心意気に感動して買ってしまう。
    ホッコリした。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/10(土) 19:18:45 

    >>141
    でもそれ言われちゃうと他の注文できないね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/10(土) 19:25:12 

    花屋で働いてた時、3か月に1度くらい来る自称社長と仲良い常連に当たったことがある。私は初対面。

    小さいアレンジメント作ったら、後から「やっぱり気にいらない。いつもの社長さんいないの?」って電話してきた。
    キャリアもあるしアレンジメントが上手い店長がアレンジ作っても、
    「気にいらない。ここにこの花入れて。やっぱり違うわこの花がいい。やだすごくバランス悪いじゃない。あなた私のことわかってる?こんな安っぽい花でいいと思うの?いつもの社長さんは?」
    と30分くらい店長に絡んで作らせてた。
    (ちなみに誰がどう見ても社長より店長の方がセンスいいし上手いです)

    そこまで指示すんならお前が自分でやれよってすごく思ったわ。そして確かに単価は安いけどガーベラを安っぽい花呼ばわりしたこと許さない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/11(日) 08:13:59 

    気前のいいパートのおばちゃんがいて、結構何でも勝手にやっていました。いわゆる常連さんには(会計分から貯まった分割引きできる)ポイントを少し多めにつけていたようで、そういうことを勝手にしてたことを知らなかったし聞いてもなかったので、おばちゃんが辞めてそのあとにおばちゃんの常連さんが来て「○○さんはポイント多めにつけてくれていた!!俺は常連だ!!」と振りかざす人が何人かいて、その人が勝手にしてただけで本来(特に現金割引きできるので)ポイント勝手に多くつけるとかもってのほかなので、いろいろ大変でした。みんなが迷惑していました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。