ガールズちゃんねる

旅行に生理が当たってしまったら

102コメント2018/06/28(木) 00:17

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 13:12:30 

    生理周期も考えての旅行の日程を組んだのに、その月に限って生理が早まったり遅くなったりして旅行に当たってしまった…とか、来月の旅行計画を生理周期考えて組んだのに、今月が大きくずれてしまい、来月当たってしまうかも…
    そんな場合、色々どうしますか?
    私は明日から2泊3日の一人旅の予定なんですが、今月はいつもより約10日ほど早く生理が来てしまいました。
    楽しみのひとつが温泉だったのですが、生理になったら部屋のユニットバス使った方がいいですよね?
    来月も友達と1泊旅行の予定を立てたのに、今月のずれで来月も当たりそうで心配です。

    +109

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 13:13:46 

    タンポンは?

    +25

    -39

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:37 

    当たってしまった後ならもーどうしょうもないよね?

    当たりそうなら薬飲むかするしかないんじゃない?

    +181

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:38 

    新婚旅行ですがピルでずらしました

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:39 

    しゃーないよ
    ユニットバスで我慢する

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:43 

    それはそれでしょうがないと諦めて楽しむ。

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:25 

    楽しみにしてる時こそくるよねー
    生理だったら部屋風呂で!絶対大きいところはタンポンしてても入らないでください!
    来月はピルで周期変えたりすればいいのではないでしょうか

    +194

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:33 

    私はとにかくあと少し待って〜とか、早くきて〜とか祈ってた(笑)
    祈りが届いてか?毎回ヤバくてもズレてくれた。
    全然解決策になってなくてごめん…。

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 13:15:59 

    いやいや温泉入るのはやめてくれよ

    +166

    -8

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 13:16:21 

    ピルという選択肢もあるけど
    薬でずらすのも怖い気がして諦めてます

    +21

    -7

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:28 

    トピからずれたコメントすみません。
    つい先日も、同じようなトピありませんでしたっけ?旅行のためにピルを飲むのは有りか無しか、みたいな。

    +18

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 13:17:59 

    私は生理の事考えて予定組まないから、来たら来たでいいやって思うタイプ!温泉は入れなくても料理を楽しむし!

    +129

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:06 

    旅行で温泉に行ったとき中国人が血をだらだら流しながら温泉に入ってて、こちらがユニットバスを使う羽目になった。
    お願いだからピルで生理をずらすかユニットバスを使って下さい!

    +183

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 13:18:18 

    そういうときに限って、ずれ込んで当たるんだよね~。
    主さん、痛みは大丈夫?一人旅ならスケジュールも自由だから、体調と相談しながら楽しんできてね。
    温泉は、わたしだったらやめておく。
    まわりにも嫌な思いさせたくないし、自分も気持ち悪いから、部屋のお風呂にしとくけどね。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:01 

    10日早い?それもしかすると排卵出血かも?それなら長くても2、3日で出血止まると思う!

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:10 

    去年の年末に、旅行に被らないように早めてもらったよ〜
    もともと不順だったから検査がてら行けてよかったし思う存分楽しめた!
    被った時は温泉は残念ながら諦めたけど、足湯とかは楽しんだよ。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:38 

    温泉は諦めて、それ以外の楽しみを練っておく!
    私は生理痛軽いから食に走るけど、トピ主が重かったらつらいね。
    観て楽しめる所を今から探してみたらどうかな?

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:46 

    生理ならユニットバスだね。
    行くのもお金かかるし、もしキャンセル料全額とかじゃないなら私はキャンセルする。
    ピルも前日だと使えないしね

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:16 

    10日も早く生理くるとかこわい

    +22

    -9

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:08 

    タンポンってその為の物じゃないの?

    +30

    -25

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:16 

    >>13
    うわ、まじで?最悪なもん見たね
    そんなん日本じゃ母娘のでも見ないよね

    +141

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:32 

    ごめん。ちょっとずれるけど、10日早まったって大丈夫?40日周期が30日ってのと30日周期が20日って結構違うよ!後者ならちょっと心配

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:42 

    もう明日の旅行はどうしようもないよね
    生理が終わりかけ5日目で織物程度の量ならばタンポン使って温泉に入っても構わないと思うけれど、まだ酷いようなら残念だけど部屋風呂だね。
    来月の生理は念の為薬で遅らせるしかないんじゃない?来月も予定より早まって旅行の頃には終わってると良いけどね。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:08 

    ただの旅行なら生理かぶっても気にしないけど、確かに温泉や海だとあー!ってなるよね

    1度海水浴でかぶった時は、人生初のタンポンにチャレンジしたけどね
    ほんとに漏れてないか何度もチェックしちゃったな

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 13:27:14 

    自分はやらないけど、他人がタンポンで入浴してても気にならないなー。
    血流れるわけじゃないじゃん。
    なんで、そんなにダメなの??

    +29

    -34

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:34 

    >>25
    私も同じ。
    それに人の股とか見ないからしてるかしてないかなんて気付かないし、一緒に来てる人がつけて入るって言ってもそうなんだ!としか思わない

    +20

    -15

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:59 

    タンポンちゃんと装着できてれば別に構わないと思う。水泳部は普通

    +71

    -13

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:32 

    ただ、垂れ流しは最悪(*_*)

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:43 

    先週、新婚旅行へ行ってきましたがまさかの1週間早まって2日目に生理になりました!笑
    楽しみな旅行のときほど生理になりがちです…涙

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:47 

    タンポンして入ればよくない?

    +26

    -17

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:43 

    不通にタンポン使って風呂もプールも入るよ。ピルでコントロールって手もあるけど、整理現象のコントロールは確実ではないので。

    +21

    -16

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:48 

    タンポン使えばいいじゃん。

    +27

    -17

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:15 

    いっつもあたる。こちらが生理日避けても生理が旅行に合わせてきやがる。笑
    不思議なんだけど考えすぎなのかな??

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:33 

    タンポンしてたらいいの?私絶対無理。菌入るよ?それにそこまでして入ろうと思わないわ。迷惑だと思ってたわ。

    +63

    -17

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:45 

    部屋についてるなら絶対に部屋で入る!!

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 13:35:19 

    >>7
    >>9
    なんのためのタンポンなんだよ。これでも読みな。これで公共の場のプールや風呂に入るなって言うなら水中競技してる女性は皆棄権しなきゃならんのかい!
    旅行に生理が当たってしまったら

    +70

    -22

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:15 

    私も当たらないように気を付けても、数ヶ月前から少しずつずれて『もしかしたら当たるかも…』って事が結構あります。

    旅行の目的にもよるけど、温泉ならキャンセルしちゃうかなぁ残念だけど。
    生理痛が少ないので、観光目的ならなったらなったでしょうがないかなぁと腹くくる。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 13:40:14 

    たんぽん いんざ おんせん

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:04 

    学生寮にお世話になってた時は共同風呂しかなかったし、生理の間ずっと風呂に入らないって訳にもいかないし、冬は寒いから湯船にも入りたいし、タンポンデビューしたよ。タンポンもダメだと言う人はこんな状況の時でも1週間近くも風呂に入らずいるの⁉

    +26

    -9

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:11 

    垂れ流せば良いねん
    旅の恥はかき捨てって言うし

    +0

    -26

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 13:42:37 

    こういう時の為のタンポンだよ〜。
    水泳部だった時は、大会の日に限って生理になる。タンポンで乗り切るしかないっしょ。

    +61

    -9

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 13:43:36 

    タンポンも、正しく入ってないとだめなんでしょ?
    だったら、全員が正しく使えるか分からないから、タンポン使っても入ってほしくない…

    +14

    -15

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 13:44:13 

    >>35
    菌入るの?タンポンしてると菌入るの?
    じゃ生理じゃない時は菌入らないの?おかしくない?

    +65

    -5

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 13:45:41 

    中2で旅行と重なった
    タンポンとかできる年ではなかった

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 13:46:23 

    >>40
    そういう状況なら終わるまでシャワーのみかな。私はね!家では最後に入るよ!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 13:46:34 

    タンポンの紐が周りから見られるのが気になるひとは、絆創膏で紐を肌にとめればいいらしい

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 13:47:41 

    ユニットバスがいいと思います。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 13:50:17 

    タンポンを異常に毛嫌いしている人なんなん?便利で快適、外陰部や毛に血もつかないし清潔でいいよ。旅行のときこそタンポンだよ。

    +47

    -10

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 13:51:14 

    この間すごく高い旅館に泊まるから絶対に温泉は入りたいのと生理痛がかなり重い方なので、思い切って婦人科に相談しに行きました。
    たぶん被らない程度だったんですが、気持ち的にも楽だしずらしてよかったです。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 13:51:34 

    >>11
    そそ!
    同じ様なトピばかり採用で、
    私のはなかなか採用されにくい。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:24 

    来てほしくないときに限って早まったりするよね~
    旅行とかとくに

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:47 

    私も友達と温泉旅行の時に運悪く生理が早めに来てしまったよ。しょうがないからホテルの部屋に一人残ってユニットバスに入ったけど。たまに足湯がある所とかもあるからそういうところに泊まれば良かったなと思った。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 13:57:20 

    >>25
    私はちょっと嫌だな。いくら漏れないとはいえ衛生的にちょっと嫌悪感ある。そもそも自分が生理中に湯船に浸かったりプールで泳ごうと思わない。

    +21

    -6

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 13:58:16 

    >>44
    生理の時は普段よりデリケートだから雑菌が入りやすいからプールやお風呂は気をつけた方がいいよ!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 13:59:16 

    主さん、足湯楽しんでおいで~

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 13:59:54 

    >>40
    私は入らないかな。シャワーのみにする。シャワーがないならお湯かけ流しで体や髪を洗う。湯船には入らない。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 14:00:44 

    温泉が売りのところへの旅行だったり海外旅行の場合は、婦人科でピルもらってずらします。
    一人旅だったり、温泉が無いような旅行だったら生理でもロキソニン飲んだりして特に気にしません。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 14:02:29 

    生理中は感染症になりやすいって話だったと思う。
    今は色んな国の人が来てるから大衆浴場は怖いわ。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 14:03:53 

    自宅のお風呂なら生理中でもタンポンして入る。
    けど旅行先とかで何人も入る温泉だとタンポンしてても入らない。自分は大丈夫とかじゃなく周りに不快感を与えたくないから。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 14:16:49 

    私は来月の温泉旅行で生理が重なります
    皆の予定もあるので旅行自体をずらす訳にも行かず、ホテルに連絡して部屋風呂のある部屋に1部屋だけ変えてもらいました

    タンポン入れてという意見もありますが、私は部屋風呂で我慢します
    温泉のマナーかな…と。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 14:26:50 

    ピルでバンバンコントロールしてるから当たらない。
    そんなにピルは怖い薬じゃないよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 14:49:09 

    生理になったら必ずと言っていい程、お腹下すんだけど正露丸て効果あるかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 14:53:41 

    生理でなくても大浴場は雑菌だらけ
    むしろタンポンしてる方が膣に菌が入らないよ?w

    +4

    -9

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 14:55:58 

    何にもなしで血が流れてきたりするよりは
    タンポンの方がマシだけど。
    温泉はなしだと思う。

    一度血の塊を見てしまって今でも記憶に残ってます。
    とても不愉快でした。

    部屋にあるシャワーは大丈夫だと思います。
    絶対そういうお客さん他にもいるだろうし。

    もちろん出るときに汚れてないかよーく見るべきなんだろうけど。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 14:57:41 

    諦めて部屋風呂浸かった
    大浴場良かったなーとか言われてマジで生理を恨んだ
    タンポンは不器用な私には使いこなせない
    2日目だったし

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 15:04:28 

    >>11
    お前はその落ちたトピ行けや
    面倒くせぇ女だな、埋めたろか糞女

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 15:06:59 

    ピルだよね、修学旅行も当たってピルにした
    大会も
    薬が嫌なら仕方なくない?
    自分達で予定立てても当たるものは当たる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 15:08:08 

    >>63
    それ子宮内膜症ですね
    だんだん酷くなりますよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 15:12:33 

    トピ主です。すみません、数え間違いで早まったのは一週間でした。お風呂に関してはタンポン使用で問題なく入られてる方もいるかもしれませんが、私は普段から使ってないため不安もあるのでお部屋のお風呂を使おうと思います。
    ピルは私も使ったことありますが、今月ずれた場合に来月の生理日予想はどのようにしてピルを服用すればいいんだろう?と、ピル使用も考えてしまいます。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 15:12:45 

    〉〉69えー!?子宮内膜なの。。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 15:17:31 

    >>67 さすがに口が悪すぎる
    品がなさすぎ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 15:28:37 

    私は海外旅行にあたりそうだったので婦人科に行って周期をズラすお薬を頂きました
    ちゃんとズレて助かったのですが、私が頂いた薬の副作用にオナラが出やすくなる
    のがあった為(随分、昔の話なので今はそういうのは無いでしょうけど)
    旅行中、小さめのプップッと臭くないオナラが出てました(笑)
    飛行機の中はオナラ我慢するのが大変でした

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 15:34:52 

    今回の旅行は目をつぶって、来月の旅行はお薬でずらすのはどう?
    婦人科で処方してくれますよ。数千円かかるけど。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 16:07:24 

    月経移動は前月の生理がおわってから婦人科行くと処方してくださいますよ
    1週間も周期がずれるって、辛いですよね…
    私も走ったり泳いだりしているので、レースや旅行にあたりそうなときは月経移動してます。
    かりになったら…私もタンポンしてますけど(むしろ、8割ほどタンポン)、ガルちゃん民はお嫌いな方多いみたいですね。シャワーのときなんかも血液流れたりしないし、ショーツ汚れも匂いも気にならないのに。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 16:28:58 

    スーパー銭湯とか旅館の大浴場のトイレにナプキンとかタンポン捨ててあったりするけど、
    あれって、生理中とか、終わりかけなのに湯船に入ってるってことなのかな??

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 16:30:36 

    来月、国内ですが私も旅行に行く予定です!
    ですが生理とかぶりそうなので、病院でピル処方してもらい早める予定です!

    私は温泉旅行ではないですが、せっかくの旅行に生理痛だの、トイレに何回も行くと考えたら憂鬱だなと思い病院に行きました‼

    生理をずらしたいなら、出来るだけ早めに産婦人科に行ったほうがいいと思います。

    先生も飲み方の指導をちゃんとしてくれましたよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 16:30:54 

    ピル使うの怖いかもしれないけど病院行けば低容量の貰えるし数日間しか使わないならそんな体に害はないと思うよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 16:31:36 

    それが嫌だから部屋つき露天風呂毎回予約するよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 16:46:04 

    タンポンの紐なんて切ればいいだけじゃん

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 16:51:24 

    そっか。生理だと温泉がまずいのか。
    海水浴以外なら関係ないと思ってたけど、温泉旅行ならちょっと残念だね!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 17:04:10 

    こんなにピルを嫌がる人が多いのにびっくり。
    ピルユーザー、かなり少ないんだね…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 17:05:23 

    ユニットバスだけどせめて泡風呂の素をいれて楽しむ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 17:13:45 

    >>82
    日本人はまだ避妊予防という認識の方が強いと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 17:15:05 

    >>75
    私は血が出たりしますよ?
    出ないとかよくいうけど多い日はどうしても出ます。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 17:22:13 

    私も来週旅行なのに昨日から始まり少し被りそうです…
    旅行は高確率で生理になるか、雨か、曇りです…

    食べ物・料理を楽しみにしましょう!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 18:37:01 

    >>85
    あなたの事は知らんし全く関心ない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 20:19:09 

    女子ってこういう時不便だよね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 20:46:33 

    私も生理予定日がずれてしまい、来月の海やプールの旅行にガッツリ生理予定日が被ってしまいました。
    私は婦人科でピルを処方してもらって生理を遅らせる方法でずらします。
    せっかくの旅行(しかも海やプール)に生理が重なってしまっては楽しめないので…泣

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 20:54:14 

    普通の旅行ならホテルキャンセル不可できる範囲であれば取りやめにするけどコミケなどの同人イベントの時はほしい物を手に入れたかったので我慢して行った。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 21:18:24 

    彼氏と旅行に行くのでタンポンは
    タブーだからピルでずらします。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 23:34:49 

    水圧で湯船の中では出てこないけど、やっぱ公衆だと遠慮するかな
    公衆浴場は雑菌多いもんだけどね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 23:55:08 

    温泉旅行に行く予定があるけど生理被りそうで、最近そのことしか考えられない、、
    偏頭痛持ちなのでピルも飲めなくて辛い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/17(日) 00:02:49 

    準備して、さあ行くぞってタイミングで来ました、2回(T . T)
    温泉が楽しみだったのに入れませんでした(>_<)
    こうゆう時女って面倒くさいなって思う。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/17(日) 00:22:00 

    ピルかタンポンならタンポンかな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/17(日) 00:28:17 

    主さん、私も新婚旅行の時に、生理をピルで遅らせました。確か1、2ヶ月前に婦人科に行ったのですが、基礎体温つけてる?と聞かれ、つけてなかったので毎日記録して次回持っていき、ピルを出してもらいました。
    二度手間にならないよう、少しでも基礎体温の記録をつけて持って行った方が、スムーズに行くのかな?と思いコメントしました。余計なお節介だったらごめんない。
    旅行楽しんで下さいね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/17(日) 00:48:58 

    >>92 水圧は小学校高学年の男子と女子で分かれて行われた授業?で教えてもらった気がする。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/17(日) 03:03:58 

    >>1
    小学生なのかな?
    そのくらい自分で考えたらいいのにバカなの?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/17(日) 05:32:58 

    水泳の試合ならわかるけど、温泉にタンポンはないわ
    温泉はお湯そのものを楽しむところでしょ
    自分なら我慢するか、どうしても温泉浴びたいならそれこそタンポンつけて血を垂らさないようにして、手桶で温泉掬って湯船から離れてザバッと浴びるくらいかなあ
    そんなんじゃ温泉の意味ないけど、お湯を汚したり、友達やほかのお客さんや旅館側が「ゲッ」ってなるよりは全然マシ
    友達と行くのならにおいとかで生理なのバレるだろうし、「あれ?生理のはずじゃ…モレないかな」って嫌な思いさせたり、配慮がない人だと思われて嫌われるかも知れないし

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/17(日) 07:15:50 

    >>45
    私は小学校から競泳してたから中学生でタンポンはもうしてました。選手に選ばれて出ない方が恥ずかしかった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/17(日) 11:14:56 

    私も先月そうだったよー!もちろんユニットバスで我慢しました。仕方ないよね。ただ外に足湯があったから友達付き合わせて何回も行ったよw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 00:17:19 

    出かける予定があるんだけど、生理じゃなかったらこっちの白い衣装、生理とぶつかったらこっちの紺の衣装。ってどっちでも行けるように考えてるけど合わせる靴や鞄のことを考えると出費が嵩むのでクソだなと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード