ガールズちゃんねる

ストレス太り

64コメント2018/06/22(金) 12:33

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 12:41:52 

    主は去年までアパレルで働いてて
    服屋なのに166センチ65キロありました。
    仕事辞めた途端、50キロまで痩せました。
    2ヶ月前から新たな仕事を始めて既に5キロ太りました。

    同じようにストレス太りする方おられますか?

    +89

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 12:42:51 

    ストレス太り

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 12:42:59 

    ストレスじゃなくて食いすぎだ
    何でもストレスのせいにするな

    +49

    -50

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:04 

    ストレス太り

    +13

    -13

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:21 

    食ってんだろ

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:32 

    ストレス太り

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:36 

    ストレスで太るっていうより、ストレスで食べまくって太るね。

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:37 

    ストレスの発散の方向を変えよ。

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:40 

    単なる言い訳

    ストレスで美人ではないのよ私

    +5

    -16

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:43 

    コンビニで働いてて廃棄処分のお弁当
    勿体無いから食べろ食べろ言われてイライラしながら食べさせられたら10キロ簡単に太りました。
    そして人間関係のストレスから甘いもの食べまくりまたまた10キロ。
    もう落とすのがつらい

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 12:43:50 

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 12:44:17 

    そうだ食い過ぎだ橋本環奈

    +6

    -11

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 12:45:02 

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 12:45:47 

    >>3
    自律神経が乱れて代謝落ちて痩せにくくなるのと満腹中枢が働かなくなるからストレス太りはあるよ

    +114

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 12:46:40 

    165センチ46キロだからストレスで太れる人羨ましいかも。
    私は痩せちゃうから。笑

    +5

    -37

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 12:46:45 

    ストレスで過食になった
    いくら食べても満足しない

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 12:47:15 

    それストレスなの?仕事してると晩御飯食べる時間が遅くなるとかじゃなくて?

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 12:47:57 

    今年異動したら、痩せた。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 12:48:19 

    ギクッ!俺の事か…

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 12:49:18 

    >>15
    こんなスレでそんなこと言うとマイナスくらうぞ

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 12:49:29 

    食べることでストレス解消してるの?
    飴一粒でも食べた物をメモるとよ~く
    わかるよ。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 12:49:33 

    デブってすぐ周りのせいにするよね

    +15

    -16

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 12:52:22 

    セロトニンという幸せホルモンは食べるという行為で簡単に分泌されるから、ストレス→食べる→解消される、というのが一番手っ取り早いんだよね。他に簡単にセロトニンが分泌される行動はないかね。運動以外で!

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 12:52:32 

    食えるうちはストレスも序の口。酷いストレスは食えなくなる、マジで。

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 12:53:53 

    しんどいから甘いものが欲しくなるからかな?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 12:54:35 

    「食べてないのに太る」はウソ 1~2割は忘れている|ヘルスUP|NIKKEI STYLE
    「食べてないのに太る」はウソ 1~2割は忘れている|ヘルスUP|NIKKEI STYLEstyle.nikkei.com

     「そんなに食べていないのに太る」という声をよく聞く。「体質のせい?」と思いがちだが、それにはカラクリがある、と言うのは東京大学大学院医学系研究科社会予防疫学分野教授の佐々木敏さんだ。私たちが太ってしまう理由や有効なダイエット法について、…

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 12:57:23 

    >>10
    どの位の期間で10キロ太ったの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 12:58:07 

    ストレスで食べて太るならストレスを他に向けてはどうですか?仕事帰りにジムに行ったりウォーキングしたり。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 12:59:36 

    >>23
    恋愛

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 13:01:18 

    >>23
    食べるって手軽に幸せになれる方法なんだねえ。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 13:04:01 

    トピ画の絵がきもい(笑)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 13:04:50 

    >>23
    でちゃうんだよねぇセロトニン。食べると。チョコレートとかもう効果てきめん。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 13:06:04 

    ストレスのはけ口が暴食なだけ
    他のものに変えればいいのよ

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 13:06:16 

    大学生の時は実習で寝不足+ストレスで毎日過食してて70キロあったけど、就職したら過食も収まり49キロまで自然と落ちていった。
    周囲の人にいじめられてるんじゃないかと上層部に騒がれてたみたいだけど、ストレスたまると痩せるタイプじゃなくて過食タイプもいるってわかってほしい。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 13:06:50 

    私もストレスで食べすぎて太った
    未だにストレス解消の一つは食べる事だけど、ココアとか紅茶を飲みながら食べて、少ない量でも満足できるようにしたら体重戻ったよ
    あとは長風呂も気分転換に良い

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 13:07:10 

    >>13
    勢いワロタ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 13:10:07 

    私のぽっちゃりは全てストレスのせい
    私は1㎜も悪くないの

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 13:13:58 

    もしかしたらストレスで眠りが浅かったり、睡眠不足になってませんか?睡眠不足は食欲を異常にさせるらしいですよ。

    私は夜中に目が覚めて、寝惚けてご飯を食べるようになりました。(記憶はうっすらあるが、どうしても我慢ができない)調理しないと食べれない物しか家に置かない等、工夫はしても止められなかったので、心療内科に行きましたよ。睡眠薬を処方してもらい、睡眠指導の結果、大分改善されした。
    太るのは自己責任ではありますが、自分じゃどうにもならない時は病院にかかるのも手だなと思います。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:05 

    >>23
    寒いときみたいに腕や太ももをさするとセロトニン出るらしい

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 13:14:54 

    部屋が汚いのも私のぽっちゃりも足が臭いのも全てストレスのせい
    私は1㎜も悪くないの

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:46 

    誰かを否定したくてたまらない意地悪な人間だらけだな
    はけ口言うなら強い人間に言ってこいよ
    嫌ならトピに来るな(*>_<*)ノ

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 13:34:33 

    私は逆
    仕事するとストレス?で食べられなくなって痩せる
    辞めて自由になると太る
    要は食べてるだけよ!

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 13:46:36 

    昔職場でストレスで激やせして戻り、次はストレス太りして5キロ太った経験あります。
    当時を振り返ると趣味や楽しみがなく仕事のことばかり考えていた。あと発散な飲み食いしかなかったから致命的だった。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 13:51:23 

    ストレスが溜まると
    ストレス解消の為に
    食べ過ぎて太る事はあるよね。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 14:04:08 

    他人に理解と寛容さを求めてもしゃーない
    他のはけ口見つけるしかない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 14:05:52 

    中ぐらいのストレスだと過食に走り、

    大きなストレスだと
    胃がキリキリして食欲が失せる。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 14:07:51 

    今までずっと細かったんだけど、新卒でブラックな会社に就職。
    パワハラなどのストレス+ご飯作るのもしんどいからパンとか炭水化物メインの食事になった。
    そしたらほんの1ヶ月くらいで6kg以上増えてて服も入らなくなった。
    転職してしばらくしたら減ってたけど
    運動不足でもなかったし、食生活が大きいけどストレスで相乗効果になってたと思う。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 14:09:16 

    >>23
    動物と触れ合う
    子供と遊ぶ
    人助けをする

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 14:19:56 

    >>20 おっさんの釣りでしょ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 14:39:17 

    同じストレスなら痩せる方がマシなのに、
    太る私は太り損!
    痩せるタイプなら周りも心配するのにさ。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 14:42:28 

    ストレスでむくみ太りします。
    むくみが無くなると1〜2キロ減る。
    冬場は代謝が悪くなるから最悪です。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 15:02:51 

    >>23
    日光浴!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 15:39:00 

    食べる量も減らして運動も筋トレもしてる。
    なの痩せないのは何故?
    見た目もサイズも変わってないのに、体重だけ増えていくんだが。どうしたらいいの。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 15:44:57 

    >>53
    脂肪より筋肉の方が重いよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 16:12:02 

    ストレスで太る物質が出るらしいね。
    私なんて同居家族と騒音のストレスで20キロ太ったよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 17:30:00 

    健康的な体になりたいので、部屋でできる運動のアプリをダウンロードしてみたよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 20:40:36 

    やたら肥満に厳しい人が多くて引いた。
    「私太りにくいから〜」と自慢してる15さんの方が無害だね。自慢するのはご本人のご自由ですから。

    肥満なだけで冷たくされたりいじめられるこの世界は平和じゃない。今じゃ、標準体重の人間まで肥満扱いされるという現実。本当に平和じゃないよ、この世界は。怖すぎる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 20:54:14 

    なたねはきて

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/17(日) 00:54:05 

    トピ画まさに私です。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/17(日) 01:04:31 

    私もストレスでドカ食いに走っては太ります
    ストレスで食欲無くなる人が羨ましい、、

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 01:16:05 

    pta
    近所
    習い事のママ、先生
    親戚
    会社の上司
    毎日ストレス。
    食べることしか楽しみがなぃ

    コミュニケーション能力が人生の充実度を左右をすると思う。
    コミュ障な私は子供産んで正解だったのだろうか、、

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 01:43:52 

    >>15 抱き心地悪そうだな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 08:03:38 

    >>61
    子供からしたらあなたは最高のママだよー!
    元気だして

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/22(金) 12:33:33 

    >>61
    そんなことない。他人より子供との密な時間が大切だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード