ガールズちゃんねる

旦那の呼び方

118コメント2018/06/13(水) 12:37

  • 1. 匿名 2018/06/07(木) 23:42:14 

    付き合った当時から結婚しても『○○君』と読んでいます。
    子供が出来ましたがお互い『パパ』『ママ』とは呼ばないでおこうというの事は決めてます。

    この先80歳のおじいちゃん、おばあちゃんになっても君付け?でも今さら呼び名変えるのも違和感!

    皆さんはどうしてますか?この先どうますか?
    独身の方は理想などありますか?

    +37

    -32

  • 3. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:12 

    旦那の呼び方

    +32

    -7

  • 4. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:18 

    直接呼ぶ時は「○○さん」って呼んで、子供たちに言う時は「パパ」って呼んでる。

    +83

    -15

  • 5. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:35 

    >>2
    暗い人ねあなた

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:47 

    幼馴染みのお父さんがお母さんのことをいつも名前で呼んでて、いいなと子供の頃に思ってたよ。

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:52 

    もう呼ぶ気にもならないww

    +105

    -8

  • 8. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:53 

    下の名前を呼び捨て。お互いです。

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:01 

    子供の前ではパパ、ママ。
    2人だけの時は、これまで通り、呼び捨て(^^)

    +73

    -5

  • 10. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:13 

    アラフィフ間近だけど「ターくん」、「ター坊」だよ

    +30

    -12

  • 11. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:18 

    >>1
    花畑牧場

    +2

    -12

  • 12. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:25 

    お互いに名前の呼び捨てで呼んでます。
    あえてパパママと呼ばないようにしてる。

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:30  ID:yN18S9WGQ2 

    付き合ってる時からのあだ名ですー
    うちも、パパママとかお父さんお母さんはやめようって話してます!

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:42 

    名前呼び捨て、お互いに。
    冷めてきてるからほぼ呼ばないけど。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/07(木) 23:44:56 

    主さんと同じで〇〇君です。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:06 

    主さんと同じです!
    ○○くんと呼んでます。もうすぐ子供が産まれますが、パパママ呼びになるのは嫌なので、名前で呼び合おうってお願いしてます!
    でもそのうちパパママって呼びあうのかな…

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:22 

    結婚前から今もずっと◯◯くん、と呼んでます。
    子供の前でも◯◯くん、ですよ。
    逆に夫も私の事を◯◯ちゃん、と呼んでます。

    でも、これは各家庭と言うか夫婦間の好みもあるだろうしパパママ、お父さんお母さん、呼びでもいいんじゃないかな。

    +27

    -7

  • 18. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:25 

    名前絡めたあだ名です
    真面目な話の時は名前呼び捨て

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:31 

    ねえ、そっちは夕飯先食べるの!?
    みたいに、ねえ、とか、そっち、みたいな言い方ばかりしてるなー。反省。

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:42 

    ちゃん付けで呼んでます
    中2と小6の息子がいますが、ずっとそうです

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:43 

    結婚して20年経っても○○君って呼んでるよ。
    夫も私も39歳、子供は高校生。

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2018/06/07(木) 23:45:56 

    付き合ってる時〜新婚の時は苗字+さん付けでした笑

    今はあだ名です。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:00 

    おい

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:06 

    旦那ちゃん
    旦那くん
    相方
    ハニーちゃん

    上記以外だったらなんでもいいと思う

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:18 

    >>10
    ゆういちくん、かと思ったら違った。
    勘違いしてごめんw

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:29 

    ハゲちゃん

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:44 

    子供には「お父さん呼んできて〜」という言い方をするけど、普段は独身時代からのあだ名呼び。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:47 

    うちはちょっと特殊で、というか私が変なので、変なあだ名ばっかりで読んでます(ー ー;)
    よしひろ(仮名)なのに
    ぷちたとか
    ぷちすけとか
    ぴちょたんとか
    ちょにーとか
    ちょにすてとか
    たもいとか
    もいたまとか
    たもりとか
    もうそれはそれは数え切れないくらい…

    ただいま妊娠中なので、立会い希望の旦那は、陣痛中にパニックになった私に
    そのヤバイあだ名で呼ばれないかハラハラしているそう…

    +6

    -52

  • 29. 匿名 2018/06/07(木) 23:46:48 

    本人には名前呼び捨て
    友達には「ダンナ」
    義両親には「○○さん」
    夫の会社関係者には「主人」
    その他は「夫」

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/07(木) 23:47:01 

    >>16
    旦那が「みさえ」って呼ぶと、子供も「みさえ」って呼ぶのでパパママになりがち。
    叱っても、親が変わらないと子供も聞かない。

    +17

    -6

  • 31. 匿名 2018/06/07(木) 23:47:06 

    「おい」

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/07(木) 23:47:07 

    子供が真似して名前で呼ぶように
    なったから、
    お父さん、お母さんです

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/07(木) 23:47:12 

    ◯◯にゃん

    藤本ならふじにゃんみたいに
    苗字のはじめ2文字+にゃん
    かなりイタいと思う

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2018/06/07(木) 23:47:14 

    ○○くん
    一度変な友達にくん付けはおかしいって言われて呼び捨てにしてたけど
    やっぱり今は○○くん

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/07(木) 23:47:25 

    ちっち

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2018/06/07(木) 23:49:32 

    名字の上二文字→○○たんって呼んでる。下の名前は呼んだ事ない。喧嘩越しだとお前になっちゃう。旦那様に向かってお前とは何か!と怒られるわ。私もお前って言われてるしお互い様?

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/07(木) 23:50:44 

    あなたって、呼んでる。
    友達に笑われたけど慣れすぎておかしいと思わなくなったけどおかしいのかな?

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2018/06/07(木) 23:51:58 

    ちゃんづけ
    50歳のおじさんに

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/07(木) 23:55:21 

    さん付けで呼ぶ。
    でも私のことは呼び捨て。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/07(木) 23:55:55 

    >>38可愛いと思います

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/07(木) 23:56:22 

    二人の間は「名前さん」 子供には「お父さんに~しなさい」
    人に話すときは「主人」ネットでは「旦那」

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/07(木) 23:57:50 

    >>28
    釣りじゃないならかなり辛いね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/07(木) 23:59:48 

    ○○○っぴ

    なんか呼び捨てで呼ぶの照れ臭いからふざけてるうちに定着してしまった(笑)
    外では○○○さんって呼んでる。

    旦那は私を ○○○っぴちゃん て呼ぶ。
    こないだ義母の前でミスってそう呼んでて恥ずかしかった!
    普段外では下の名前呼び捨て。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 00:01:07 

    >>42
    釣りではないのでかなり辛いんですかね?(ー ー;)
    旦那も家で呼ばれるのは全然いいみたいなんで家でしか呼んでません

    ちゃんと産む時は、旦那の名前で呼ぼうと思います…

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 00:03:19 

    周囲に人がいないときは、お互いに妙なあだ名で呼んでる
    人がいれば下の名前呼び捨て

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 00:05:58 

    最初はお互い下の名前呼び捨てだったけど結婚4年目くらいから爺さん婆さんごっこして◯○さんや、どうしたんだい△△さん、とお互いふざけてさん付けしてたらすっかりそれが定着しましたw 友達に聞かれると他人行儀?!って驚かれる…
    子供生まれたら子供の前ではパパママかなあ??

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 00:06:20 

    名字で呼んでる

    ちなみに小梨

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 00:07:07 

    ○○さんって呼んでます。子供に旦那のことを伝える時は、パパ呼びで。でも、最近はあのさー、とか、ちょっと・・・とか呼びかけちゃうかも。遠くにいる時に呼ぶ時は名前を呼ぶけど。
    お互いにパパ、ママ呼びはしたこと無いです。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 00:11:21 

    子供の前でも、2人の時でもパパ、ママ
    連れ子再婚なんだけどね
    再婚したら、何故かピタッとお互い名前で呼ばなくなっちゃった

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 00:13:42 

    名前呼び捨てだけど、子供が旦那のことをたまに名前呼び捨てにしたりするので、子供を交えた会話だとパパと呼ぶ
    子供がその場にいても旦那との直接の会話なら名前で

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 00:18:26 

    夫のことは、○っさん
    夫は、私のことを○ぃさん

    付き合ってる時からずっとこれ。
    さん付けだと、親や他人の前でも恥ずかしくないから良いよ。

    子供が産まれたら、パパママになるのかな。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 00:29:27 

    両親が私たちには「お父さん/お母さん」って呼んで、本人たち同士は「名前にちゃん付け」で呼び合ってる。
    混乱しないのか不思議。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 00:31:33 

    名前の一部を○○ちゃん呼び
    子どもと話す時は「お父さん」
    20年以上1回も子どもとの会話で
    ○○ちゃんって言っちゃったことなくて
    自分の頑なさに驚く

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 00:31:58 

    本人→baby (家限定) ◯◯さん(出先)
    友達→旦那
    職場やあまり親しくない人→主人、夫
    義理親→◯◯さん

    家の中ならなんで呼ぼうがいいと思ってる

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 00:32:31 

    子どもが成人しているであろう年齢の方が配偶者をパパとかママって呼んでるのは悪寒がする。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 00:32:41 

    >>52
    53です
    そう、なぜか混乱しないんだよね
    ラブラブでもないのに

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 00:35:36 

    あいつ、おい

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 00:36:56 

    >>28
    いたたた~

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 00:40:34 

    普段はアダ名
    冗談言ったりふざけるときは呼び捨て
    ムカつくときはアナタ
    ガチの喧嘩中はなぜかお互いアダ名呼びだから周りからは「本当に喧嘩してる?」って言われる。いくら腹立っても、お前って呼ぶと、お互いヒートアップしてしまうのを察してる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 00:41:16 

    友達の前では旦那。子供たちの前ではお父さん、お母さん。当人同士だけなら名前呼び捨て。お互いの親の前でも呼び捨て。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 00:42:09 

    ネタで「あなたぁぁあん」みたいに呼ぶようになったら癖になって、なかなか直せなくなった
    直したいけど直せない
    逆に直す方が小っ恥ずかしくなってしまった

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 00:49:38 

    昔から旦那の苗字呼び捨て。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 01:05:51 

    私は名前にさん付け。
    旦那は名前にちゃん付け。
    まだ子供はいないけど、子供が産まれても呼び名は変えたくないな〜。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 01:25:12 

    子供の前でもあだ名で呼ぶ。
    私まゆこ(仮名)→まゆ
    旦那けんたろう(仮名)→けんぽん

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 01:27:28 

    >>62おぎやはぎの小木の奥さまですか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 01:37:01 

    子供の前ではパパって言うようにしてるけど
    2人の時には名前すら呼ばない
    あんた、ねえ、等
    あとたまに山田(仮)私も山田だけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 01:43:53 

    何が正解なんだろう?
    今はお互い名前の呼び捨て。
    子供に対してはパパとママ。(1歳児)

    自分の親を見てるとお互いに名前で
    呼んでるとこ聞いたことなくて。
    私に対してはお父さん、お母さんって
    言うだけで本人同士は
    『おい!ねえ!』みたいな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 01:58:51 

    お互い二十歳で交際してからずっと○○くん呼び。子どもの前では基本はパパママだけど。
    旦那は私の名前呼び捨て。

    ただ最近子どもが真似して私を呼び捨てにしてくるし、パパを○○くんと呼ぶ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 02:10:40 

    旦那クン

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 02:12:21 

    ぶーちゃん。ぶーとか。
    太ったからw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 02:36:17 

    その時の気分で変えてます。子供が近くにいる時はパパとかダディちゃん。普段は○○ちゃん、お猿ちゃん 子猫ちゃん。とにかく色んな呼び方があります。ウチだけかな!?

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 02:37:08 

    あなた。
    なんか少数派?おかしいのかな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 02:44:17 

    学生時代からつきあってたかはいまだに苗字(笑)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 04:16:14 

    40代だけど、お互いちゃん付けで呼んでる。
    2歳の子供が真似するんだよね、多分保育園でも言ってると思う。
    恥ずかしいからやめた方がいいかなと思いつつも、違和感あってやめられない。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 05:44:04 

    ねえ
    ちょっと
    おじさん
    ハゲ
    白ブタ
    ○○さん(苗字)
    足くさお
    ドタバタおじさん

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 05:56:34 

    普段はママ。
    私が機嫌悪かったりするとママさんとか名前で呼んできたりする。笑
    真似して子ども達がたまにママさんって呼んでくるのが可愛い。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 06:35:20 

    子どもの前ではパパママ。
    二人では呼び捨てとか名前にさんつけたり、名前の一文字目を○ーさんって略したり。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 06:42:55 

    おっさん

    若いのに腹が出て見かけがおっさんみたいだから。もちろん家でだけ そう呼んでる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 06:45:49 

    名前の頭文字+たんです。爆
    付き合い時からコロコロあだ名変わりまくって
    名前からのよく分からない変化系を辿り今に落ち着きました。笑
    義両親前では本人に対して◎◎(名前)くんとか、義両親に旦那の話する時は◎◎さん、で使い分けています。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 06:46:32 

    名前で呼び合ってる。うちの両親もそうだったし。母はいまでも父のこと「小林さん」て呼んでる。いやいやあなたも小林でしょ!って子どもの頃から思ってた 笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 07:02:49 

    もはや2歳の子供もたまに旦那のこと名前で呼んでるw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 07:18:06 

    最近性格が悪いのがバレてきて「スリザリン」と呼ばれている私が通りますよー。
    旦那の呼び方

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 07:28:08 

    >>44うちも同じだよ。
    名前からどんどんあだ名が進化していって、元の原型ないです。笑

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 07:32:21 

    2人は君付け

    子どもの前ではパパ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 07:40:51 

    いつでもどこでもパパとママ!!!
    二人きりでもパパとママ!!!
    他人に話す時は旦那とか主人とか言うけどさ。
    今更こっぱずかしくて昔呼んでたあだ名で呼べないし、急に名前呼びも違和感あるし・・・
    結婚11年目です。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 07:50:26 

    名前で呼び合ってる
    前に「シンシン」って呼んでみたら、「俺はパンダじゃねぇぞ」って返された

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 07:54:12 

    呼び捨てか、ちゃん。付き合っていた時は向こうが年上なのもあって「くん」だった。
    子ども2人いるので、子どもの前ではパパとかお父さんと呼んだりします。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 07:55:37 

    うちは主人が年下ってこともありますが、
    私は〇〇くん、主人からは〇〇さん
    と呼ばれていますっ
    子供に直接話をする時だけパパママ呼びです。
    パパとお風呂に入っておいでー等。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 07:57:51 

    いろいろ呼んでます

    例えばだけど、大谷翔平くんの場合は、「翔平」「しょうちゃん」「しょうくん」「しょう」みたいな感じかな

    名前の響きが似てるので代用させていただきました

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 07:58:47 

    なぜか、おにいさんと呼んでます(^^)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 08:02:52 

    師弟関係だったから先生って呼んでる。
    結婚15年、今さら他の呼び方できない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 08:09:43 

    あなた、◯◯さん、お父さん。私も同じように呼ばれてる。結婚出産しても名前で呼ばれ呼ぶのに憧れてたけどそういう存在じゃなくなったわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 08:11:14 

    お前さん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 08:13:13 

    お父さんか、付き合ってた頃のあだ名で呼ぶ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 08:21:56 

    基本的には、君とちゃんで呼び合ってるけど、子供が悪さしてチクる時はおとうさーん!おかあさーん!って。
    子供達もその呼び方したらヤバイ!って思うらしい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 08:39:34 

    付き合ってた時は渾名(◯◯ちゃん)
    子どもが出来てからはパパ
    対外的には主人かな。
    ちなみに私はオバハンと呼ばれている、年上だかららしい。平気な顔をしているが実はムカついている(笑)

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 09:02:59 

    姓で呼んだり名前で呼んだり。
    人前では名前にさん付けです。

    +0

    -0

  • 98. 大悟(千鳥) 2018/06/08(金) 09:04:03 

    お主~!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 09:11:47 

    玉木と中谷のドラマのパパママ呼び名気になるよ(笑)

    私は、○○ちゃんって呼んでる!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 09:13:52 

    旦那の事は名前で呼ぶ。子供の前ではパパ。
    旦那は私の事を名前+ちゃん付け。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 09:40:27 

    まだ信頼してた時
    子どもの前だとパパ、
    あとは〇〇君下の名前、

    今は、おまえ。
    えぇ、憎しみ込めてます

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 09:44:20 

    子供が起きてる間は「お父さんお母さん」
    寝てる時は名前。
    子供が出来た時に決めたルール。

    ふと、名前で呼ばれるとドキッとする。
    二人の時間だとわかる。
    10年目。今だに新婚気分になれる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:19 

    名前で呼ばれた事ない
    お前。
    無意識すぎて言われないと気づかなかったなw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 10:03:05 

    子供の前でも「〇くん」「〇さん」と呼びあってる。
    子供に話す時はパパママを使う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 11:14:48 

    子供に言う時は「パパ」になる。直接呼ぶ時は「○○さん」って呼んでる。
    旦那も子供には「ママ」って言ってるけど、私には「○○ちゃん」って呼びかける。
    子供を通さないとパパママってお互い恥ずかしくて言えない(笑)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 11:27:18 

    理と書いておさむなので
    おさむさんと呼んでる

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 11:36:12 

    普段
    私「〇〇ちゃん」
    旦那「〇〇えもん」
    機嫌とりたいとき
    私「パパちゃん」
    旦那「〇〇えもんちゃん」
    前に旦那の職場に用事があって行った時、ちょっと離れたところから呼び止めたい時があって、なんて呼び止めようか悩んだ。結果、「〇〇(名字)く~ん」と呼んだら周りのみんなこっち向いてた笑

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 11:50:01 

    結婚したけど名前呼んだことないな。
    年の差婚でふざけておじさんって呼んでるけど。笑

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:26 

    あんた

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 13:08:39 

    パパって言う時もあるし名前で言う時もある。

    好きにすりゃいーじゃん

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 13:19:42 

    お互い名前呼び捨て。


    子供に話すときは、パパ、ママだけどたまに子供が名前で呼び捨てしてくる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 13:56:32 

    私はパパ
    夫は〇〇ちゃん

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 17:28:36 

    向こうは、私の下の名前で 私はオッサン

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 18:13:09 

    決めてはなかったけどパパ、ママとはお互い呼ばない。

    私は下の名前を呼び捨て。旦那は私を呼ばない。
    付き合ってたころは名字で呼ばれてたけど、下の名前で呼ぶのは恥ずかしいとかで
    呼ばれたことない。

    子供には ママに聞いて、みたいにママっていうみたいだけど。

    子供はなぜか、旦那のことを〇〇君と呼びます。
    私は君付けで呼んだことなんかないのに…
    義実家ではそう呼ばれてるからか、旦那が子供が小さいころ一緒にお風呂に入ってるときに教え込んでたみたい(笑)

    でも子供も幼稚園くらいから、友達とか先生の前ではちゃんとお父さんと言ってるみたいで、
    我が子ながらよく出来た子だと思ってた。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 20:43:20 

    60代の旦那に いろいろ名前の呼び方を変えて呼んでる。
    今子供達も独立して二人きりなので楽しんでます!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 20:58:46 

    子供にはお父さんって言ってるけど
    本人に声かける時は子供の前でも○○君って言っちゃってる。
    もう子供も大きいし、いっかーって思ってる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 22:31:44 

    おっさん

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/13(水) 12:37:52 

    私はまだ結婚してないけど、父は母の事あだ名で「◯っちゃん(あいこならあっちゃんみたいな)」って呼んでて、母は父の事名前にさん付けで呼んでるな。付き合ってる時から変わってないみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード