ガールズちゃんねる

働きたくない

209コメント2018/06/18(月) 22:57

  • 1. 匿名 2018/06/05(火) 11:28:52 

    無性にいま働きたくない病が進行してます。
    とはいえ、パートの身分ですが、本当にやる気がおきません。幸い今日は休みなので、精神的に楽ですが、家事などやることがもりだくさんです。
    今は現実逃避してます。

    働きたくないけど、働かないといけない。
    モチベーションの上げかたを教えてください。

    +297

    -10

  • 2. 匿名 2018/06/05(火) 11:29:33 

    給料で買いたいものをひたすら考える

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/05(火) 11:29:35 

    仕事合ってないんじゃないの?

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/05(火) 11:29:46 

    働いたら負け!

    +15

    -30

  • 5. 匿名 2018/06/05(火) 11:29:52 

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/05(火) 11:30:39 

    働きたくない思いが根底にあるから志望動機が書けない

    +365

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/05(火) 11:30:50 

    すぐできる楽しみを作る
    一週間頑張ったらあそこのケーキ食べにいこうとか簡単な楽しみをにんじんに

    +162

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/05(火) 11:30:55 

    なんてシンプルなトピ

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/05(火) 11:30:56 

    人間関係?

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:15 

    働きたくもないし、家事もしたくない。

    +304

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:21 

    早く仕事辞めたい
    ストレスでどうにかなりそう

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:35 

    ニートになって一ヶ月です。
    次の仕事さかさなきゃいけないとはわかっているけど、何もない1日はほんとに終わるのが早い!
    働きたくない
    ずっと引きこもっていたい
    貯金終わりそうでやばい

    +289

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:42 

    働きたくない理由は?

    +28

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:52 

    行きたい場所とか
    少し高い欲しいものとか
    目標を決めるとやる気でるかも

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:59 

    働かざる者食うべからず

    +13

    -29

  • 16. 匿名 2018/06/05(火) 11:32:10 

    そう、もう動きたくない

    +176

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/05(火) 11:32:11 

    連勤とかクソ食らえ

    +138

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/05(火) 11:32:45 

    人間関係のストレスで辞めてから仕事探しがこんなにも大変なのかと思い知らされている

    +186

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/05(火) 11:32:53 


    まあ、6月だからさ

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/05(火) 11:33:11 

    本音言うと働きたくないよね
    うざくて図々しい空気読めない同僚の顔見たくないし

    +193

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/05(火) 11:34:09 

    やる気が起きなくても、厄介な人がいない職場ならラッキーだと思うけどな。
    どこへ行っても大抵、一人は居るんだよな…
    プライベートが上手く行ってない人からの、八つ当たり。

    +244

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/05(火) 11:34:21 

    働く体力、気力がない。

    専業ニートと言われようと外に勤めにでたくない。
    でも、ボケそうだから働いた方がいいんだろうな

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/05(火) 11:34:40 

    働くのは面倒だし嫌だけど貧乏はもっと嫌。

    +130

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/05(火) 11:34:57 

    宝くじ当たらんかなー

    +182

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/05(火) 11:35:03 

    生まれなきゃ働かずに済んだのにな・・・

    +168

    -11

  • 26. 匿名 2018/06/05(火) 11:35:34 

    生活出来てきちんと納税してるなら働かなくて良いんじゃないの?

    +57

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/05(火) 11:35:48 

    こればかりは国が税金やら企業の待遇をどうにかしないと本当にみんな病んでますます仕事ができなくなるばかり。

    +123

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/05(火) 11:35:52 

    2ヶ月働いてない
    毎日早起きしなくていいしお金なくてどこにもいけないけど精神的には安定してる
    無駄なストレスなくなった

    +169

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/05(火) 11:35:53 

    同じく働きたくありません。
    なので自分の給料より少し上回る不労所得を得ることにしました。
    老後に世間から大幅にズレた生活するのも悲しいので、老人会にでも入ろうかと思っています。

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2018/06/05(火) 11:36:00 

    腰も痛めてるし、人間関係で職場に嫌気さしてストレス半端なくなって辞めたから、暫く本当に働きたくないのに、姑がめちゃくちゃうるさい
    「どこどこで募集してたよ」「どこそこに電話してごらん?あそこの奥さんと知り合いだから雇って貰えるよ」「働かないと貯金もだし、あなたも好きなもの買えないでしょう?」

    もぅ!ほっといて!!!

    +180

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/05(火) 11:36:27 

    通帳を見てニヤニヤする癖をつける

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/05(火) 11:36:31 

    モチベーションなどない。
    働かないと生きていけないから淡々と働くだけ。

    …辛い(´・ω・`)

    +141

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/05(火) 11:36:46 

    一人暮らしだから働かないと家賃払えないし、ご飯食べられない。

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/05(火) 11:36:52 

    主さん、疲れてるんだよ…。
    短時間でもいいからマッサージとか行ってみては?
    リラックス時間が0だと人は追い詰められて気力もなくなるよ。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/05(火) 11:36:58 

    幸い今は売り手市場で仕事がいっぱいあるんだから、この機会にもっと自分にあった仕事を探したら?
    まずパートの日付けを一日おきとか、隔週とかにしてメリハリをつけるのはどうでしょうか

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/05(火) 11:37:16 

    私ならドンファンに尽くして介護もするのに・・

    +171

    -8

  • 37. 匿名 2018/06/05(火) 11:37:17 

    自分にとって楽に働ける仕事を見つける。
    好きなことを仕事にする。

    怠け者で働くの嫌いだから、上記ははずせない。

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/05(火) 11:37:25 

    >>30
    他の女が楽してるの嫌がる女って、何なんだろうな

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/05(火) 11:37:38 

    働きたくないから、2年間ニートだよ!
    貯金がどんどん減るから、そろそろ働かなくちゃなーとは思うけど。

    +103

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 11:38:26 

    買いたいものもやりたい事も全部お金が必要だけどその2つとも特に興味がなくてお金の必要性を見い出せず働く意欲もないんじゃないかな。私の場合、温泉や遺跡とかに興味を持ち始めてその為に働こう、お金を貯めよう!と思えたよ。そこから旅行が趣味になっていろんな国の食べ物を食べて料理にも興味もてたりするんじゃないかな。他にも自分を磨くための美容グッズとか。とにかく色々趣味になりそうな物をみつけよう。そしたらお金を貯めたくなり、結果的に働きたくなるさ

    +40

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 11:38:31 

    海外を見ても、財閥なんかは一族の持ち株を所有してるだけの人達もいるわけで。
    毎日出社するのが善、働かないのは悪。という考えはそれこそ富裕層に洗脳されてると思うよ。

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/05(火) 11:38:59 

    私は仕事干されて転職考え中だよ!キープしてあるバイトに電話しなくちゃな。

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/05(火) 11:39:37 

    >>1
    ダイエットにもいいし、健康にも良いし、お金までもらえる!と
    ポジティブに考えて見るくらしいか思いつかない

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/05(火) 11:40:04 

    >7

    にんじん?w

    +42

    -18

  • 45. 匿名 2018/06/05(火) 11:40:27 

    わかります。自分でも驚くほど労働意欲がなくなってる
    鬱の自覚はあるけど金銭的余裕がないので心療内科の通院は無理。
    前に勇気出して電話かけたときは「1ヵ月後2ヵ月の予約になります」と言われて絶句。
    苦しくて溜まらないから電話したのに数か月後って

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/05(火) 11:40:49 

    ストレスたまってるなら、やめればいいよ
    周りの人にもやる気ないのって伝わるし

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/05(火) 11:41:12 

    働きたくないどころか生きたくないわ
    生きてるだけで面倒な事ばかりだしね

    +103

    -5

  • 48. 匿名 2018/06/05(火) 11:41:55 

    北欧やグーグル社のゆるーい社風が羨ましすぎて本気で泣けてくる

    +130

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/05(火) 11:42:14 

    >>6
    志望動機なんて
    給料と休みがいい
    家から近くて通勤しやすい
    だよね本音は。

    +165

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/05(火) 11:42:46 

    今は「毎日出社しない=悪」だけど、
    そうではないと、世界中の人達が目が覚めてしまったら富裕層は奴隷がいなくなって困るだろうね

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/05(火) 11:42:52 

    働きたくて働いている人って出会った事ない。。

    +59

    -6

  • 52. 匿名 2018/06/05(火) 11:42:56 

    >>12
    病院行って診断書もらい、
    生保申請で親を毒親に仕立てた友達。
    同じ手で同情を買ってるのを見てきたが、ここまで来ると怖い。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/05(火) 11:42:58 

    今は接客のバイトだけど、今日は休みなのに体調不良で欠勤の人がいるから出てくれと連絡が・・。
    ただでさえ行きたくないのに、休みの日に出勤なんて絶対したくないから、用事があると嘘ついた。
    最低でもなんでもいいよ。
    休みは休みたいんだよ。

    +136

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/05(火) 11:43:10 

    梅雨時は、なんとなく気分が優れないし、よく寝ると良いかも
    無理にやる気を出すのも疲れるし
    そのうち、やる気出てくるかも~てのんびり構えておく

    梅雨が終わったら、夏が来るし
    そしたら自然と元気も出てくるかも

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/05(火) 11:43:42 

    職場に仕事大好きマン、仕事遅いやつ許さないマンが居てしんどい。。

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/05(火) 11:44:02 

    私も働きたくなくて3年半前に仕事辞めた
    体力的にハードで休みなしで働いて休日手当てを月に4日分もらってるのにカツカツの収入で自分の能力と関係ない営業がとってくる仕事で収入決まるシステムだったから8年もやったのに無能な営業のせいで自分より5年も6年もあとに入ってきた新人のほうが仕事多くて収入何万も高くてバカらしくなったから辞めた。本当は他の仕事探して働くつもりだったけど可愛がってた飼い猫が死んでペットロスになって何もかもやる気なくしたの。一人暮らしだけどもういつ死んでもいいと思ってるから働かない。

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/05(火) 11:45:01 

    働きたくないからニートです。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/05(火) 11:45:18 

    >>42
    がーんばっ!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/05(火) 11:45:27 

    働かないとって思い始めたら
    最近、目眩がしてきたから仕事さがしてない。
    ダメなのにね。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/05(火) 11:45:38 

    私もパートで、週3程度ですが、毎回嫌々行っています。

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/05(火) 11:46:11 

    前職がバリバリ営業職だった。
    営業成績1位取ることにだけをモチベーションに働いていて、3年かかって漸く1位になれた瞬間に、全てのヤル気がなくなって退職。
    元々趣味もなくて、休みなく働いてたから給料貯まる一方で使い道もなく。
    退職して1年以上経ったけど、やりたい仕事もなく未だに無職。
    最初の1年は税金とか保険が前年の所得で来るから貯金が減っていく焦りがあったけど、今年は税金も下がって、あーあと○年は貯金でやっていけるなと思うと働く気がしない。

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/05(火) 11:48:01 

    働きたくなさすぎて、退職します。
    今有給消化中。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/05(火) 11:48:33 

    人間関係、通勤がだるい
    決まった時間に会社行きたくない…

    家でやれるユルイ仕事がいいな〜

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/05(火) 11:48:49 

    私が働かないことが社会のためと思う

    +52

    -4

  • 65. 匿名 2018/06/05(火) 11:49:22 

    仕事してない不安も消えてきた。

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2018/06/05(火) 11:49:33 

    >>2横からごめん。
    断捨離しまくって、ちょっとミニマリスト気味になってるから買いたいものや欲しいものがない。部屋に物を入れたくない。
    旅行や出かけるのは疲れるから嫌い。
    美味しいものを食べることにもあまり興味ない。
    給料使い途がない。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/05(火) 11:54:56 

    仕事内容は好きだけどパートがうざい。
    いちいち誰々がどーしたとかこーしたとか、グチグチ監視して不平不満ばっかで。
    人の事いいから自分たちのその口閉じて手ェ動かせよ。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/05(火) 11:56:28 

    自分は頑張れないから
    頑張って働いてくれてる家族に申し訳ない。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/05(火) 11:58:13 

    体調崩して治る見込みも見通せない。
    働きたくなかったけど、働いたらこのザマです。
    今は毎日引きこもり、病院通ってる。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/05(火) 11:58:20 

    コミュ障でトロくて要領悪いから働きたくない
    せめて仕事の出来る人間になりたかった

    +84

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 11:58:21 

    働くのって、だいたいの人がお金の為なんじゃない?
    で、お金にたいして困ってなかったら、働く気なんてしないよね。

    +79

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 11:58:38 

    >>44 え?言わない?笑
    馬の目の前にニンジンぶら下げてひたすら走る
    ニンジンめがけて笑
    その例えだよ
    餌がぶら下がってたら頑張れる

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 12:01:20 

    皇族ならいずれ嫁いでしまわないといけないからどっかそこそこの家柄のお嬢に生まれたかった
    そしたら働かずに済んだかも

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 12:04:12 

    住民税が届いたー!
    今働いてないのに、支払いの為に働かなきゃいけない感じになった(-.-)
    昨年働いた分が翌年に来るのやめてほしいー!

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 12:05:59 

    働きたくなさすぎて辛い。でも家族いないから頼れる人いないの。ニートになんてなれないの。だから働くしかない( ;∀;)ツラァ
    ニートの人って本当に恵まれてる人なんだと心底思うわ
    強もきっちり8時間で帰りますわ
    休憩時間削ってでも定時に帰る!一秒でも早く家に帰りたい…

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 12:06:58 

    パートなのに辞めたい!
    人のシフトに口出しする奴がいるから。

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 12:10:05 

    末っ子が小学生になった。

    小学生になったら働くつもりだった。

    もう6月になってしまった。

    パートの仕事のお誘い(前職)も来てるがのらりくらりと交わしている。

    すまん、意外とバタバタして働く気になれない。

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 12:11:49 

    人のシフトまで念入りにチェックしてくるおばさんいるよね~~

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 12:12:30 

    主さん私と同じですね。
    昨日は身体が動かずに仕事行きたくなくて休みました。幸い今日はもともと休みなので明日から仕事と思うとへこみます。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 12:14:56 

    >>61私から見たら理想というか、羨ましい!
    良いなぁ 今まで頑張って稼いだんだから、休息も必要さ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 12:16:15 

    学生の頃はバリバリ働くことを夢みてたけど、最初の職場で人間関係で嫌な思いしたり現実を知って一気に働きたくなくなった
    そろそろ貯金尽きるから働かなきゃいけないのに、どこに行ってもまた嫌な思いすると思うと仕事探しも気が重い

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 12:16:22 

    私も働きたくないけど、お金は欲しいから会社経営始めた
    仕事って言う仕事は月に1日〜3日
    頭使えばこれくらいの労働時間でもサラリーマン以上には稼げるよ

    +18

    -6

  • 83. 匿名 2018/06/05(火) 12:16:55 

    働きたくないなら専業主婦になっちゃいなよ!

    +20

    -8

  • 84. 匿名 2018/06/05(火) 12:17:45 

    私は家族と二匹の猫の為に頑張ってる!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/05(火) 12:18:04 

    >>72横からだけど、
    なるほどそういう事か~!てっきりタイプミスかと思って色々考えてしまった(笑)

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/05(火) 12:19:18 

    貯金が何千万とあれば働かないけどさ〜
    後は無職だと社会的に身分証明が不安定になる。
    例えば病院に入院しても勤務先を記入するケースがあるし、自転車をパクられて警察に行っても職業を聞かれて書類作成。

    凄い貯金があれば職業投資家って名乗って誤魔化したい(笑)

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/05(火) 12:20:17 

    石油王は管理はしてるけど、毎日馬車馬のように働いてるのは部下...

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/05(火) 12:25:41 

    ホント何でこんな嫌な連中に8時間×週5日も気を使って生きなきゃいけないの?
    人生って自分の為じゃないの?
    こんな嫌な会社に週40時間も捧げてるのが虚しくなる

    +87

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 12:26:15 

    >>87
    馬車馬のように毎日仕事してた部下が「自給自足はじめます。もう仕事やめます」って一斉に辞めたら石油王は困るわけで。
    世界中の部下の立場の人達が一斉に「毎日仕事行くのやめます」って言ったら困る層の人が居るから働かないのは悪という洗脳はずっとどこの国にも残ると思うよ。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/05(火) 12:30:52 




    働きたくない

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 12:31:01 

    今は働いてないけど、働いていた頃はすごく大変だった 料理洗濯掃除お金の管理借金返済節約や親戚の付き合いのほとんどが女の仕事
    主人は仕事してお小遣いもらって気苦労なし
    疲れと不満が溜まって「無料で働く家政婦扱い」に爆発しそうになってた
    だから夫婦仲も上手くいってなかった
    働いても同僚の付き合い、仕事に行くために化粧品や服を買わないといけない
    薄化粧はお客様に失礼だと注意されたことがある
    電話のオペレーターなのにスーツ着ろとかね
    働く為にお金使わないといけない
    男は化粧しなくても着飾らなくてもスーツさえあれば仕事ができる なんなのって
    今は贅沢はできないけど楽になりましたよ

    +35

    -3

  • 92. 匿名 2018/06/05(火) 12:32:40 

    職業講習会に参加したがいい求人なく即帰宅
    説明聞いただけだった

    帰宅したら偏頭痛半端ない

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 12:38:05 

    休みの日はなにもしない!
    すきなドラマや映画みる!
    それが楽しみで頑張ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 12:38:14 

    皆さま、お疲れさま(*´∀`)
    私も、電話出たくありません
    自分の仕事が遅れるので、嫌々出てます

    間違い電話に逆に喜ぶレベルです
    ダメダメですわ

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 12:43:37 

    もう働きたくない
    朝7時半から12時半まで働いて昼食べて移動して14時から22時まで働いて…… 
    自由にお金使えるならまだ働く意欲も出るけど
    月に5千円しか使えない…… 

    もう疲れた……
    働きたくない。

    +59

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 12:48:13 

    よくこの類のトピが立つけど、働くってそんなにイヤかなあ。
    楽しいこともあるし、やりがい感じることもあるし、平日に働くから毎週の休日はご褒美のように感じる。
    自分で稼いだ金で買ったものは満足感が違う。

    +7

    -22

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 12:51:10 

    体弱いし体力無くて働きたくないです。
    仕事が嫌いな訳でもないけど、時々無性に仕事行きくのが嫌になる、毎日同じ時間に仕事行って夜帰ってきて寝てまた起きて毎日毎日…って自分の甘えなんだろうけどさ。

    いつか母と二人でお店経営して(もちろん大変なのは覚悟で)、自由に仕事するのが夢です。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/05(火) 12:51:32 

    >72

    そのにんじんね!w
    ありがとw

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 12:52:38 

    >>6
    ホントだ。
    働きたくないけど、働かないと生活できないから、この仕事なら何とかできそうかなって思って志望しました。
    とは書けないもんね。でもこれがホントの気持ち。

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 12:54:03 

    >>96
    いいねー。そう思えて。
    比較的環境の良い職場で働けてるのかもね。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 12:54:08 

    >>1 私も以前(仕事へのモチベーション)ってトピ立てたから良かったら見て下さいね

    私だけそんな思いをしてるのかと思ってたからこのトピ見て安心しました。


    私は未だにモチベーション保ててないですし、動悸して吐き気の毎日。
    トピズレゴメン… 私にも教えて下さい

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 12:57:25 

    今の仕事体力仕事だし苦手な人もいるからなんとなく行きたくなくなる。
    家でPCでできる仕事に憧れるわ。
    外で働くならやっぱり机に座ってできるデータ入力とかをしたい。
    好きな時にお茶やコーヒーが飲めてお菓子も食べられてお昼も自分のデスクで弁当食べられるような職場に移りたい!
    もちろん人間関係も良好で。

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 12:59:21 

    >>27 まさにその通り 働いても税金やら年金で殆ど無くなるし会社の為でも無くお金の為だけに仕方なく働いてるんですけどね、

    労働時間長いし一体何の為に生きてるのか分からん

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 13:02:08 

    モチベーションはないな…

    仕事前は(行きたくない、又長い1日が始まる…)
    出勤したら(早く帰りたい…)

    ってばかり

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 13:14:25 

    まだ始めたばかりだけど仕事辞めたい……合わなかった。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 13:18:43 

    働きたくない

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 13:18:49 

    健康保険料、国民年金、住民税…。
    それらを払う度に働かなきゃと思う。
    働きたくないけど!!!!

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 13:37:11 

    なんか老後考えると辛い
    年金 何歳から貰えるか分かんないし 65とか70までなんて働ける気がしない
    早く仕事辞めてのんびり生活したい
    宝くじ当たんないかな

    +28

    -3

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 13:37:57 

    働くことは嫌いじゃないけど頭悪すぎて仕事できなすぎて迷惑にしかならないから働きたくない
    いい歳して短期バイト期間バイトを転々として期間満了まで給料泥棒してる
    少し前まで行ってた所でも「何であんなの採用したの?」とかコソコソ言われてつらかった

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 13:38:06 

    ゆるくて人数が少なくてこじんまりとした所で本気で働きたい!!
    でも現実はそうゆう様な求人が中々ないんだなぁ。。これが。。
    居心地が良くて誰もやめようとしないから求人だしてないのかもね。。

    +51

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 13:38:09 

    やりたいこともないし欲しいものもないし
    趣味もない。さっさと人生終わらせたい。
    必死に笑顔作って仕事してたのにも疲れてニート3ヶ月目です。
    貯金無くなる前に死にたい...。少しでも親に残したい。

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/05(火) 13:38:55 

    事務で女性3人の職場が募集してて迷ってる。
    そんな少ないとこで働いたことないんだけど、
    人間関係が心配。

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 13:42:33 

    仕事するのは嫌いじゃない。
    でも人間関係が面倒くさいから働きたくない・・・

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:12 

    人間関係良好の職場って存在する?経験上無いんだけど。まぁ自分の場合、人と会うこと自体がとてもストレス感じるので論外なんだけどね。

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:06 

    働くと便秘になるから働きたくない。って言うと怒られそうだけどw結構深刻なんです。すみません。

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 13:54:37 

    働きたくないから勝てるかなーとスロット行って負けて帰って来てどんどん貯金が減るループ!

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 13:55:52 

    もともと体が弱くて昨年は大病もしたので働きたくない。
    扶養内パートだけど帰宅後はへとへとで家事をこなすので精一杯。
    休日も出歩く体力がない。
    貧乏なので自分の好きなものも買えないし気分転換もできない。
    泣けてくる。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 13:57:09 

    >>115
    わかる!!自分も便秘になったし
    ランチが苦痛で仕事したくない...
    必ず食後はお腹おかしくなるし。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 13:57:11 

    働きたいけれど、踏み出す勇気がない・・・
    面接すらされないのがわかっている。
    (ブランク長いアラフィフ)

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 13:57:23 

    もう10年以上働いてない。
    旦那に感謝しかないし外で働く気もない。
    ハンドメイドで月三万くらい稼げたら堂々と義母に顔向け出来るんだとな

    +7

    -6

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 14:00:22 

    老後のお金さえ安心できるくらい貯められたら、働かなくて良いんだけど。でもパート代なんてたかがしれてるし、交際費やら服代やら惣菜買ったりしてw、僅かしか残らん。意味ないわ。疲れるだけ。

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:49 

    >>120
    三万で堂々と出来るのが凄い。

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:50 

    あまりにも飽きっぽい性格で
    せっかく決まったパートも
    1年で辞めた。

    労働向かないので
    子育てと節約にハゲみますw

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:51 

    >>55仕事大好きで意識高い系はけっこうだけど、自分と同じようなレベルを周りに押し付けるやつは嫌い。バイトなのにシフト前に来て無料奉仕とか勝手にやってる分には良いけど、それをほかの人にも押し付けてくるやつって絶対いるからね

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 14:18:56 

    >>51
    私の母親がそうだよ
    子育てより仕事が好き。むしろ子育ては嫌いらしい(笑)放置されて育ったし親としては完全に毒親だけど、数千万稼ぐから働く女性としては尊敬してる。

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 14:23:26 

    >>49
    ほんとだよ。志望動機なんてないし!御社に貢献したいとか思ったことない。全ては自分の生活の為です。お金が必要なんです。

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 14:41:54 

    働くのが嫌で理由もなく1年以上働いてない
    貯金ある程度あるから焦ってない
    でもそろそろ働かないとヤバいと言う気持ちにはなってる

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 14:55:04 

    あの意地悪なお局さえいなければ仕事好きなのに…
    いつもそういう人物のせいで辛い目にあう

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 15:17:52 

    事務が向いてるのは分かってるんだけど過敏腸症候群のせいで静かな環境で働けない
    緊張する→お腹がぐるぐる鳴る→意識してストレスたまる→お腹がぐるぐる鳴るの負のループ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 15:40:42 

    思いきって旦那に仕事辞めたいって言ったら、「え!好きで働いてるのかと思ってた。嫌なら辞めな!」って言われたから最近辞めた。
    けっして裕福ではないけど精神的に余裕ができて旦那や子どもに優しくなれてる。

    みんなの旦那さんも気づいてないだけかもよ!
    一度言ってみて!

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2018/06/05(火) 15:42:51 

    本当のこと書きます!信じない人は信じなくていいと思いますが。。
    お金は働かなくても入ってきます!何故ならこの世界はそうゆう風にできてるからです。わたしも働くのが大っ嫌いで働くのを、やめました!今、独身ニートで一人暮らしですが生きてますよー!

    +9

    -5

  • 132. 匿名 2018/06/05(火) 15:44:17 

    今日仕事に行ったら帰りにお菓子買っていいから頑張って化粧してバスに乗ろうね
    と自分で自分を釣る

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/05(火) 15:45:43 

    >>52
    何だろう、みんな可哀想。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/05(火) 15:46:06 

    周りや父にも言われたけど、いつか結婚しても今は女性も働かないと老後も苦しくなる。
    嫌だけど、いつかは絶対働かないといけない(T_T)

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 16:09:07 

    >>113

    まさに本当にそれ!!
    仕事するの好きなんだよ!人間関係が嫌いすぎる!

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/05(火) 16:10:37 

    >>131
    じゃあどこから生活費が出ているの?
    まさか、生活保護?
    もしくは親からの仕送り。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/05(火) 16:20:10 

    働きたくない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/05(火) 16:34:43 

    餓死すれば良い

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/05(火) 16:45:27 

    46歳、バツイチ、独身
    無職もう3カ月。就活全滅で不安しかないくせに、だんだん就活の意欲すらなくなってきた。結婚に逃げることも無理だし、毎日が消化試合。
    無職を楽しんでる友人がいるけど、うらやましいというか、謎。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/05(火) 16:49:58 

    就活生です。本当に働きたくない。このまま内定1つもなくてもいいやって思っちゃってる(-_-;)

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/05(火) 16:50:34 

    早く結婚してパートだけしたい。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2018/06/05(火) 16:57:19 

    とても嫌なお客さんに当たったりして酷く落ち込む事があるから辞めたいなーって度々なる。

    人には家では映画見たりドラマ見たりして気分転換しますーって言うけど、本当はイヤホンして乙女ゲーやってきゅんきゅんして心を癒してます。

    これがないと死んでますね。仕事じゃなくて生きるモチベーション書いてすいませんw

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:38 

    >>21
    本当にそうだよねぇ。。。
    仕事が嫌でも人間関係が問題ないなら、なんとか行ける。
    でも他人の気持ちなんてお構いなしなタイプとかいるともうね。

    その人と一緒のシフトだったりなんかすると…
    苦痛すぎて私は朝からお腹下すレベル。

    明日は仕事なんだけど、前日の今ぐらいの時間から既に憂鬱になる。
    でも働かなきゃ食べていけない。働くしかない。
    60まで働くとして、私アラフォーだからあと20年か。。。

    泣きそうだ。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/05(火) 17:16:38 

    働きたいけど、条件的に応募したい求人がない。
    もっと妥協しなきゃいけないのか

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/05(火) 17:22:08 

    自宅警備楽に稼げる副業も100万以上いった

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/05(火) 17:27:51 

    要領が悪く仕事ができないので働きたくない
    今月から小さなクリニックで働き始めたけどもう働くのが辛い
    一人でコツコツできる仕事がしたいけど、中々見つからない…

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/05(火) 17:28:32 

    もうトラウマになっちゃったよ…
    働くの怖いよ

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/05(火) 17:34:14 

    働きたくない人の方が多いんじゃない?

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/05(火) 17:38:24 

    暑いから 夏が終わる頃に就活します。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/05(火) 17:39:08 

    生活に困らないぐらいの貯蓄があれば、働かないよ

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/05(火) 17:43:10 

    >>121
    分かるわ。
    ランチグループが柔らか毎日お菓子持って来てるから気遣いでお菓子持って来たりね。
    もちろん自分の稼いだお金から、パートだからたかが知れてる(^-^;
    ランチグループの私以外の奥様方は携帯代や保険が旦那持ちだけど、私は自分持ちだから余裕なし(T_T)
    なんのために働いてるのかわけ分からなくなる。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/05(火) 17:49:13 

    体育会系の人ばかりでついて行けない。
    働いてる時間いっぱいバタバタ動かなきゃいけないし、時給安いわでしんどい。
    自分は自分で、頭が悪い!トロい!
    こんな私が働いてるなんて世の中に申し訳ないけど、生活のために働いてる。
    本当は働きたくないよ。
    皆が皆そうではないけど、優雅な専業主婦が羨ましい。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/05(火) 17:54:52 

    毎日8時間働いたとして8×5×4=160
    160×12=1920
    1920×40年間=76800
    つまり76800時間は労働の為に費やす時間。
    これにプラス休憩時間や通勤時間、残業時間も入れるとすごいことに…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/05(火) 17:58:40 

    >>130
    い~なぁ、羨ましい。
    旦那に同じこと言ったら「⚪⚪の分の車のローンとか、保険とか、携帯代全部払うこと出来ない。」って言われたよ。
    こちらは田舎で車必須なので労働という呪縛から逃れられそうもないです。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2018/06/05(火) 18:07:49 

    >>154
    私は、『そうしたら私のお小遣いはないよ』って言われたわ。。
    仕事の人間関係のストレスに比べたら、小遣いないのぐらい我慢できそうだけど、正直旦那の稼ぎだけじゃ生活が苦しい。いや、正確に言うと、ギリ生活はできるが貯金や贅沢はできなくなる。

    つまり老後の不安が。。。

    はぁ。。。専業主婦なんて一生無理だよ。
    人の言う事気にしすぎる豆腐メンタルだから、本当に人間関係辛すぎる。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/05(火) 18:35:39 

    私も働きたくない。
    元々体力気力が乏しいタイプだけど、うつ病を経験してから頑張れなくなった。
    今は週4バイト+貯金から補てんで節約生活してる。
    バイトはするにしても、フルタイムで働かなくてもいい方法を模索中。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/05(火) 18:40:26 

    ストレスや嫌な思いも多いのに賃金がその対価としては低すぎる
    フルタイムで週5働いてカツカツとかなんなの

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/05(火) 18:46:42 

    働くの嫌だけど、家事もやりたくない。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/05(火) 18:58:33 

    仕事自体は耐えられる。耐えられないのが人間関係。
    昼休憩で和に入らなければ変人認定だし。毎日毎日、話題なんてねぇよ!

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/05(火) 19:09:28 

    怒られるのが怖いから働けません

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/05(火) 19:10:42 

    家から出たくないから在宅で出来る仕事を探してる
    在宅の仕事ならがんばれる気がするけど朝〇時に出てみたいなのはもういいや
    ネットインフラが整ってきてるんだからもっと在宅仕事が増えればいいのに
    会社行きたくない会社行くのもめんどくさい会社めんどくさい

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/05(火) 19:11:29 

    今まさに働きたくない
    私の頭が悪過ぎてミスを連発してしまいました
    ひたすら自己嫌悪です

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/05(火) 19:12:40 

    >>159
    ほんとそれ
    接客とかでお客様と話すのはいい、仕事だから
    なんでくだらないお前の話を聞かなきゃならないんだ黙っててくれ言いたくて言えない
    人間関係が一番うざい出来るなら一言もしゃべらないでいたい

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/05(火) 19:14:38 

    働きたくない、を理由に大学へ進学しました。
    あっという間に3年生…。
    卒業したら死ぬつもりです。

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2018/06/05(火) 19:15:34 

    働きたくないから
    専業主婦してます。
    旦那はゆっくりしてていいと
    言ってくれるし
    年収がそこそこいいから
    ラッキーでした。
    毎日自由に過ごせてます。

    +9

    -16

  • 166. 匿名 2018/06/05(火) 19:23:16 

    今日も職場のボケジジイに、くっそムカついた。
    努力ではどうにもならないことだらけだからストレスたまるのかな
    主に人間関係

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/05(火) 19:59:10 

    今日も職場のボケジジイに、くっそムカついた。
    努力ではどうにもならないことだらけだからストレスたまるのかな
    主に人間関係

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:57 

    >>153 人生が勿体無いわ…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/05(火) 20:15:25 

    >>41
    それ。本当の金持ちは働かない。
    何故ならば家賃収入や土地、株で設けてるので。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/05(火) 20:18:38 

    仲間がいて嬉しい。
    家のローン払えなくなるから辞められてないけど、辞めたすぎる。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/05(火) 20:20:25 

    働きたくないってか、精神障害の同僚の面倒見たくない!
    採用した人事が責任とって面倒みろよー!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/05(火) 20:21:13 

    転職組です。
    昨日初出勤だったんだけど、ちんぷんかんぷん過ぎてめげた\(^o^)/

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/05(火) 20:25:22 

    >>102
    人間関係は1人嫌な人いるけど
    割とこんな感じで働いてます…早く完全在宅に
    ならないかなーと思いながら、今は相談しつつ
    週に3日くらいは顔出して職場で仕事してます。

    でも私は雇われが向いてないなーと改めて自覚したので来年独立するつもりです。
    仕事自体は順調で、業界も伸びてきてて悩むんですが、人生は1度だし好きなことをしたい気持ちも強いので!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/05(火) 20:39:03 

    あるある!
    たまーに理由もなく全く働く気がなくなるときがある。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/05(火) 20:42:48 

    働くことはイヤだけどまあしょうがない。
    だけど働きながら家事も育児もやるなんて
    絶対イヤだ。だから働きたくない。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/05(火) 20:46:59 

    最近転職したのですが、仕事教えてくれる男性社員がキツく当たってきて辛い。入社15年の人と、先週入社した新人と、同じ仕事ができるわけない。ついていくのに必死で頭フル回転させて、わからないことはどんどん聞くようにはしてるけど、「なんでわからないの?どこがわからないのか俺理解できないわ」って言われて凹む。質問すると嫌な顔をされる。辞めたい…

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/05(火) 20:53:50 

    新しい服や化粧品等を買って明日着よう、使おうって楽しみにすると、ワクワク起きれる。笑
    あとはランチにアレ食べようとか仕事終わりに楽しみな予定入れる!仕事メインじゃなくて、あくまでもオマケって考える!笑

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/05(火) 20:56:01 

    やっていて喜びを感じる→好きなことがお金になる=天職
    やっていて苦痛を感じる→嫌いなことでお金を得る=労働
    労働(懲罰)している(させられてる)人が95%

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/05(火) 21:19:41 

    在宅ワークでデータ入力の仕事募集見かけるけど実際どれくらい稼げるの?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/05(火) 21:28:18 

    人口が急激に減っていくのが確実な状況の中で働きたくない、移民反対って日本に滅びろって言ってるみたいなものです。移民反対なら日本人が率先して働くしかない。移民が入ってくると確実に治安は悪くなる。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/05(火) 21:47:15 

    どうすんだよ、シングルマザーなのに働きたくなくて宝くじ当たる妄想ばっかりしてる私はどーなる

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/05(火) 21:49:48 

    コミュニケーションを強要する会社で疲れた。強制のランチ会、飲み会の嵐。仕事とプライベートをきっちり分けたい私には仕事よりコミュニケーションが苦痛。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/05(火) 21:59:46 

    ゲーム需要でイラスト&デザインで稼げるようになってからは開業したけど、好きなことでも仕事にしたらやはり苦痛なんだね。

    当然だけど、納期と指示ガチガチのなか毎回納得してもらえるものを描かないといけない。

    在宅、高額報酬、スケジュール自由だけど、クライアントがOKくれるまで終わらない。
    生活の心配無ければ辞めたい…

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/05(火) 22:00:16 

    最近、近所で期間限定の派遣の仕事を見つけた。
    交通費がかからないし、通勤時間も短くて済む。
    でもその仕事をするには、遠くの派遣会社に登録に行かないといけない。
    あと、以前別の仕事で、そのオフィスビルで勤務した経験があるけど
    古い建物だから、女性用トイレがとにかく少ない。
    休憩時間に長蛇の列ができていた。

    あー登録面倒くさいなー
    あのビルだと、またトイレが混むんだわー

    とかうだうだしているうちに、募集が終わってしまった。
    私、働きたいんだか働きたくないんだか、自分でもよく分からないや。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/05(火) 22:05:23 

    >>179
    自分はテレビの内容を入力するっていうのやっていたけれど、すごい入力が早ければそれなりにいけるんだろうけれど、手動の入力だけじゃ時間がかかってしまって、音声読み取り機とか入れてなんとか頑張って1日3000円〜とか。自分のやり方が悪いのかもしれないけれど難しい。割にも合っていない気がしてモチベーションも下がる。。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/05(火) 22:28:08 

    スピリチュアルじゃないけど、やっぱ嫌だなーとか思ってるとそのようになると最近思う

    バイト決まったけど行きたくないなー、休みにならないかなーとか思ってると、何かが作用して休みになったり、クビになったり、仕事自体なくなったりする

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/05(火) 22:41:59 

    ブラック企業に面接に行く前って必ず道に迷う。
    怪我したり、面接中に携帯が鳴ったり・・。
    その会社は辞めろって言う警告なんだろうな。。って思うようにしてる。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/06(水) 00:01:02 

    総合職で十分がんばったから、もう働きたくない。
    でもお金ないから仕方ないけど。
    エネルギーないよもう。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/06(水) 00:06:38 

    働きたくない!一歳児の育児中。子どもがいる女性の働く=仕事、家事、育児全て。働きたくない!絶対働きたくない!

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/06/06(水) 00:30:08 

    無職になって4ヶ月目。
    仕事をしてない事で彼氏と喧嘩したーーー
    向こうが正論なんだけど、なんか冷めてしまった。
    同棲していて生活費、家賃は折半してキチンと払っているし、私はまだまだ貯金はある。実家も裕福。
    もう少しゆっくりしていたい。
    同棲してるのに、毎日楽しくない

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/06(水) 00:33:04 

    みなさんベーシックインカムをご存知?
    無条件に国民全員に月八万円支給される制度。
    ほかの先進国はそうなっていますよ、
    そして短い時間で働くスタイルなのです。アメリカとかそうですね、

    日本に限らずあと10年ほどで、仕事は50パーセントなくなるそうです。
    AIの導入で。

    そういった生活スタイルになるわけですから、フルタイム頑張らなきゃいけないことなくなるかもしれませんね、それまでがんばろう!

    私はすでに選挙でベーシックインカムを導入するといった議員さんに投票してます。

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/06(水) 00:33:58 

    日本のベーシックインカムで検索!

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/06(水) 01:43:46 

    働かないでもやっていけるのに働かないと堕落だと思い込んで、無理して働いてきたのですごくストレスが溜まった。
    教育費とか住宅資金とかのために、もっと働かなければというのってモラルの問題じゃない。ならば働かなくてもやっていけるっていうのもモラルの問題じゃないよね?どっちも必要性の問題。
    そう割り切ったら働かなくても、自己卑下しなくなった。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/06(水) 07:19:50 

    前職で気持ち悪いひといた。
    サービス業だからシフト勤務なんだけど、シフト出たら自分で希望休や勝手なこと言って土日休みとかしながら、私のシフト勤務時間と比べて働く時間が少ない!おかしい!
    とか言い出した人。キモいし知らんがな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/06(水) 08:04:31  ID:1lmgZdfNSc 

    働きたくないけど働かないと生活できないから働いてる。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/06(水) 08:10:03 

    バイトやパートでも面接の準備するのだるい。仕事決まっても行くまでだるい。そもそも特に何かの為に生きてるわけでもないし。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/06(水) 08:24:39 

    今日もおばさん達はイライラしてるんやろなー。店長もだるそうに出勤してくるんやろなー。毎日毎日ほんまに嫌。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/06(水) 09:19:42 

    私もです。
    派遣で一般事務、扶養内です。
    職場の人はみんないい人。仕事内容もラク。
    だから仕事休みたいと思うこと自体に罪悪感。
    モチベーションをあげるのは、貯金額。
    主人の稼ぎで暮らしていけないことはないけど、
    子供の将来の学費やら老後資金やら、主人だけでは
    十分に貯められないから、私のパート代は貯金。
    少しずつ増えていく残高を見て、なんとか仕事してます。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/06(水) 09:37:33 

    日本でベーシックインカムが上手く導入されて機能するのかね?
    労働時間の短縮でさえ、ままならないのに。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/06(水) 10:28:11 

    日給いくらか計算してベッドの中で唱え始める
    日給5,500円〜
    身支度しながら
    日給5,500円〜
    通勤中は心の中で唱える
    いつのまにか出勤
    仕事を終えると5,500円ゲット!
    やればできるじゃん自分と褒めまくる
    毎日繰り返し
    お買い物するときは日給5,500円
    労働の対価を物に変えるのだから浪費も止まる
    アホみたいにムダなものは買わなくなって買い物に慎重になる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/06(水) 21:48:03 

    個人的に鬱だと思ってます
    病院ではまだ結果出てないけど
    ネガティブすぎてつらい
    体調悪いし胸が苦しくて今日薬もらってきたー
    昨日も休んじゃったし本当に行きたくない
    仕事内容は人間関係も普通だし単純作業好きな人はいいと思う
    でも私は駄目だった・・・
    胸は苦しいし焦って頭おかしくなりそう
    先生には様子見ね、って言われたんだけど今すぐに仕事やめて一日中ぼーっとしてたい。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/07(木) 01:45:47 

    病んで3日休んだ

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/07(木) 10:41:03 

    ショッピングモールの品出しをやっているんだけれど、カップ麺コーナーで補充をしていたら恰幅のいいスーツを着た50代後半くらいの男性がやってきて、「〇〇と△△と××を贈りたいんだけれどあるか」と聞かれたのね。
    で、〇〇と△△と××を案内したら、「〇〇は?」ってまた聞かれた。
    最初に案内しただろうがボケと言いたいのをこらえてもう一度案内した。
    で、最後に「お中元なんだよね」とか言ってきやがったので、お中元コーナーに案内した。
    最初からそういえよ、こんなクズが高給とりかと思うと仕事やっとられんわ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/08(金) 08:31:29 

    もうホントやだ
    行きたくない
    働くのやだ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/13(水) 23:41:00 

    労働=懲罰

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/14(木) 20:46:30 

    美味しいもの食べるために~とか旅行のために~とか言う人もいるけど食べ物も旅行も化粧品も興味ない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/16(土) 09:29:32 

    働きたくない
    働くくらいなら死んだ方がマシ
    癌になりたい

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/18(月) 22:56:56 

    学生だけど本心は働きたくない…。専門学校の進路指導課の先生も「私だって働きたくないわよ」と言っていたのを覚えています。
    働きたくないと思っているのはみんな同じです。

    まだ覚悟もできていないのに、「学校やめるなら働きな」と親に言われるので辛い。呪いの言葉ですよコレは。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/18(月) 22:57:52 

    >>207
    208です。
    私も働くくらいなら消えてなくなりたいです。
    働かされたら気分悪いもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード