ガールズちゃんねる

暑いのが苦手な人

228コメント2018/06/28(木) 11:42

  • 1. 匿名 2018/06/03(日) 22:39:36 

    暑いのが苦手です。

    暑いだけで疲れるしイライラします。

    暑さに対するオススメのグッズとか対応がありましたら教えてください!

    +319

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:14 

    エアコン

    +132

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:32 

    やっぱエアコンがおすすめグッズだよ〜

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:35 

    暑いのが苦手な人

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:42 

    アイス食べる

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:58 

    5月、6月の無駄な暑さがめっちゃ腹立つ

    +488

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:01 

    一年中冬でもいい。

    +409

    -31

  • 8. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:03 

    +195

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:10 

    日傘があるのとないのとでは暑さが全然違う!

    +322

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:50 

    暑いときは泳ごうよ!

    +8

    -22

  • 11. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:50 

    保冷剤を沢山冷やしてて どんどん使ってる

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:58 

    暑いのは苦手ですが寒すぎるのも苦手です。

    +198

    -12

  • 13. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:00 

    これから夏にかけて、本当に憂鬱でしかない。暑くて良い事なんか一つもない。

    +447

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:05 

    >>6梅雨のジメジメは嫌だよね

    +182

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:10 

    顔真っ赤になるよ…

    +195

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:12 

    憂鬱な季節…

    +156

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:17 

    ギャッツビーのウエットシートで拭いてから弱冷房を浴びる

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:18 

    わたし1月生まれなんだけど暑いのほんと無理!!笑
    寒い方が耐えられるわ…
    暑さ対策はエアコンしかない。あと氷たくさん作っておく…

    +241

    -13

  • 19. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:19 

    クーラーはつけない!

    +4

    -43

  • 20. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:33 

    東京。
    現在ク~ラ~つけています(/ω\)♡
    だってマンションで暑いんだも~ん!

    +74

    -12

  • 21. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:53 

    ひんやりするマットやタオルケット
    暑いのが苦手な人

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:59 

    全裸ですごす

    +12

    -12

  • 23. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:02 

    苦手。。
    寒いのは着込む、毛布で耐えれるけど、暑さって裸になったとしても暑いよねw
    エアコン必須

    +314

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:31 

    >>7
    絶対嫌。四季の中で夏が一番好き一年中夏だったらいいのに

    +4

    -67

  • 25. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:37 

    暑いの苦手なくせに冷房も苦手なもんで困ってた。今年はエアコンの送風機能が快適だと発見。扇風機ほどうるさくないし、しずかに上から空気を撹拌してくれるから部屋が蒸されなくて快適。
    電気代も月に150円程度。

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:55 

    汗で痒くなるし、頭痛はするしで最悪

    +227

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:00 

    汗かきです。
    汗かきすぎて辛いけど周りも少なからず汗かいてるから夏はまだ精神的に余裕が生まれる…
    冬こそ汗かきにとっての地獄!

    +117

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:05 

    日陰に隠れる。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:13 

    去年から、ひんやりする日焼け止めスプレー、ひんやり拭き取り化粧水、ひんやりボディソープ、ボディシートやらひんやりグッズに頼る生活(笑)
    今年はシャンプーもひんやりタイプにしました

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:17 

    ギャツビーの汗拭きシートは必須アイテム

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:22 

    春秋ぐらいの熱くもなく寒くもない季節が好き

    +196

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:37 

    暑いだけならまだしも湿気がね…。

    +271

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:48 

    暑いの大嫌い。
    でも夏だからこそ楽しめるものもある。
    かき氷、スイカ、素麺、プールや海、
    お祭り、花火大会、等々

    それらを楽しみに毎年何とか乗り切ります。

    +38

    -5

  • 34. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:54 

    >>7
    冬とか一番嫌いです。

    +7

    -48

  • 35. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:10 

    息子が少年野球やってるから、毎週末のグランド行きが苦痛で仕方がない。

    +96

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:13 

    辛いものを食べて汗かくのは、汗で脳天の体温が下がるから理にかなってるよ。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:40 

    もうすでに夏に向けて、テンションだだ下がり中・・・
    どこにも行きたくない。

    +246

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:45 

    比較的涼しい地域に生まれ育ったのにそこでさえ熱中症になってた
    汗はダラダラだし苦痛
    真夏にTDLに行くことになったけどあまりの暑さに5分で出て車に避難した

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:50 

    常に横に置いとく

    +110

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:50 

    湿気があるのが嫌

    あと、朝と夜は涼しければまだいいのに
    朝と夜もモワワワ~と暑いのが嫌

    +259

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:52 

    虫が大っ嫌いだから一年中冬でいいよ!

    +192

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:55 

    暑いのが苦手な人

    +1

    -28

  • 43. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:04 

    チワワをお迎えしてから夏場はフル稼働です。設定は27度くらい…
    電気代は気になりますがイライラもなくなり家事もはかどり出先から戻って来ても涼しくて快適です。プライスレスなのかな

    +100

    -5

  • 44. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:07 

    汗かきすぎてベトベトから1周回って風呂上りの様にサラサラになる。

    +70

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:12 

    液体窒素のお風呂に浸かる

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:17 

    春夏秋春に戻ればいいのに。冬になるにつれテンションが下がってきます

    +11

    -29

  • 47. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:25 

    夏バテ、熱中症、脱水症がつらい。
    なってしまったら、どう乗り切りますか?

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:39 

    汗かきなので夏は最悪です〜

    +133

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:53 

    暑い夏も嫌だけど
    冬になると寒いの苦手って言ってる
    …私はただのワガママだわ

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:55 

    夏が終わるまでオイミャコン村(人間が住んでる1番寒い村)に移住したいと本気で思う。

    ただロシア語喋れないし、金がない。

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:03 

    冷却スプレーが必須アイテム
    暑いのが苦手な人

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:03 

    お風呂から上がってサッパリしたはずなのに即汗かくのが嫌すぎる。
    メイクしてもドロドロなるし生理中はムレて最悪だし、Gでるし蚊に刺されるし本当に苦手。

    +127

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:05 

    暑いのも寒いのも湿気も乾燥も全部苦手…

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:10 

    ギャッツビー クレイジークール
    ボディーウォーターって
    メンズのスプレーいいよ!

    曇ってて風吹いてたら
    寒いくらい!

    徒歩通勤だから
    家出るときに背中とか足に
    ふりかけまくってる。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:22 

    ブラのアンダーの部分とか肘の内側に汗疹出るから暑いのは嫌い

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:54 

    体全体で上手に汗かけないからダルいし熱中症にもなりやすく辛い

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/03(日) 22:48:32 

    皮膚薄いので暑さ寒さが耐えられません

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/03(日) 22:48:33 

    フェスとか行ってみたいけど、暑さを考えると
    やっぱ無理・・ってなってしまう。乗り切れる体力も気力も無い
    春や秋にしてくれればいいのに~

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/03(日) 22:49:03 

    パート中、私一人で暑がってる。

    ズボンの両ポケットに
    保冷剤入れてるよ。

    鼠蹊部が冷えて
    いい感じ。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/03(日) 22:49:16 

    衣服につけるとひんやりしているように感じるスプレー。
    汗をかけばかくほど効果があるように感じるので、一本持っていて損はない。
    暑いのが苦手な人

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/03(日) 22:49:38 

    顔に汗かく…嫌だ

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/03(日) 22:49:41 

    まだ本格的な夏じゃないのに夏バテしそう
    毎日冷たい麺類ばっか食べてる

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/03(日) 22:50:04 

    買い物は車で行くので、駐車場から店内に入れるイオンなどのスーパーに行く。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/03(日) 22:50:04 

    何故か毎年暑い時期には、必ず自分にとって嫌な事が起こる。
    だから夏は恐怖でしかない。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/03(日) 22:50:25 

    家族に宣言したわ。

    7月〜9月まで
    動物園などの野外レジャーは
    遠慮しますと。

    ショッピングセンターとかなら行くけど。

    +20

    -5

  • 66. 匿名 2018/06/03(日) 22:50:40 

    これが気になってます
    暑いのが苦手な人

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:03 

    中学の頃から自律神経がおかしくなって、クーラーガンガンのところから外の暑いところに出ると意識がなくなることがある(お風呂とか)
    もう20年ぐらい続いてる(歳がバレるね)けど去年婦人科行ったら若年更年期障害って言われた..。
    今年も夏が来るねー..。

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:28 

    ハッカ油と精製水とかで作る、虫除けのスプレーを子供の保育園でパッチテストでつけたら、帰り道つけた一部だけ涼しかったよ

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:33 

    暑いの嫌い。真夏はちょっと動いただけで肌が湿ってきてウザイ!
    毎年夏が来ると寒いほうがマシとか言ってるけど、冬になったら暑いほうがマシって言ってる…それの繰り返し

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/03(日) 22:52:24 

    夏の生理は地獄

    +113

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/03(日) 22:53:23 

    冷えピタつけて仕事したい!

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/03(日) 22:54:12 

    紫外線でじんましんが出るから外に出たくない
    帽子に長袖長ズボン
    拷問だよ

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/03(日) 22:54:28 

    ドライヤーが地獄

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/03(日) 22:57:09 

    25度超えると外より部屋が暑くなる(エアコンなし)もう嫌だ

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/03(日) 22:57:46 

    冷感入浴剤が好きです。
    一日中プールに浸かっていたい…

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/03(日) 22:58:31 

    職場の冷房設定温度が高い。
    それって冷房の温度なの?その温度で冷気なんて出るの?というくらい高温設定。すでに息苦しくてパニックを起こしそうになってる。

    お金払うからもう少し低くしてほしい。寒いのは着込めばいいけど、暑いのはどうすることもできなくて辛い。
    我慢大会じゃないんだから。

    +98

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/03(日) 22:58:51 

    夏は夜が寝苦しくてしんどいんだよな・・・
    部屋が一階だから窓開けられないし、エアコン付いてないから扇風機でひたすらしのぐしかない

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/03(日) 22:59:51 

    >>73
    サボリーノの速乾スプレーよかったよ!!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/03(日) 23:01:10 

    >>64
    あるよね。私は11月が危険な月。
    注意してても何かが壊れてお金が出て行くとか
    入院したり、最近は嫌なことが起こらない様に神社にお参りに行ってます。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/03(日) 23:01:39 

    今日い草の枕とハッカのスプレーとガツンとみかんを買った!

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/03(日) 23:03:05 

    日本くらいの冬なら一年中でもいい 去年の冬はダウンだと暑いくらい寒くなかった(千葉)

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/03(日) 23:03:42 

    寒さはコタツに入ったり、カイロして着込んだりできるけど、
    暑さは脱いでも限界がある。外出したくない。

    +79

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/03(日) 23:04:16 

    夏は意外にも体が冷えるからイヤ!
    暑いから冷たい物を食べたくなって、飲んだり食べたりすれば内臓から冷えて体に悪い。
    我慢をすればストレスたまって体に悪い。
    暑いと寝苦しくて、良い睡眠もとれなく体に悪い。
    暑いけど治安の問題で、窓さえ開けられなく暑くて体に悪い。
    虫が出てくるからストレス。
    汗で化粧はベタベタ髪もベタベタ
    変質者が多くなる
    本当にイヤ!

    +60

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/03(日) 23:04:42 

    暑さと湿気で吐きそうなる

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/03(日) 23:04:49 

    はい!
    5月後半からバテます

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/03(日) 23:04:57 

    冷えピタクーラー冷えピタクーラーとにかく冷えピタクーラー
    血流の流れとか全部調べた

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/03(日) 23:05:10 

    夏本当に大嫌い!
    エアコンないと生きていけない!今もエアコン+扇風機つけてます!
    今年は猛暑みたいだし本当に憂鬱。。

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/03(日) 23:05:25 

    毎年夏は具合悪くなり激やせして寝込んでる幼少期を過ごした。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/03(日) 23:05:26 

    水筒に氷を沢山入れて持ちあるく。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/03(日) 23:05:52 

    この野郎また来やがったかって思う
    しかも近年夏が長い
    5月から半袖、11月くらいにやっと涼しくなる

    +79

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/03(日) 23:06:39 

    渡り鳥みたいに夏の間だけオーストラリアで暮らしたい。オーストラリアが夏になったら帰国する

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/03(日) 23:06:55 

    >>49
    私も同じですよ〜!暑いのほんと苦手。でも冬の刺すような寒さも苦手。
    年々、春と秋が短くなってて四季を感じにくい!
    選べるなら一年中秋がいいけど。春は花粉がね…

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/03(日) 23:07:39 

    夏が平気な人、コツを教えてほしい
    切実

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:05 

    >>78サンキュー!
    探してみます!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:38 

    汗をかくのは嫌いじゃないけど汗疹が怖い
    気をつけてても毎年、熱を持って痛いのができるんです
    皮膚科通院で余計な出費が…

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:40 

    >>81静岡だけど分かる!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:49 

    暑いの嫌いなのに…やっと暑さに慣れてきた頃に秋がくる…。
    秋は嫌いな蜘蛛が巣を張る…。
    冬が虫も出ないし着込めば過ごせる。ホカロン最強!湯タンポ最強
    無難で冬が好き…夏は緑だけ好き

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/03(日) 23:11:54 

    じっとしていても汗が出るし、焼けるし、虫でるし好きじゃないです。
    7時まで明るいことくらいしか嬉しくないなー。

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/03(日) 23:12:51 

    お風呂上がりにバブシャワーすると寝るときもひんやりサラサラが続くので夏場は必須です。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/03(日) 23:15:38 

    ハッカ油!

    夏でも内臓型冷え性が気になるけど暑すぎて入浴する気になれない季節に使います。
    湯船に入れるとヒンヤリで気持ちいい!お風呂から出ても爽やか。量を間違えると寒すぎていられないくらい。でも体感が冷たいだけでちゃんと身体は温まってるらしい。
    あとシャンプーに2滴くらい入れても頭皮がひんやりして気持ちいい。

    外で作業する日はハッカ油入れた桶にクールタオルみたいの浸して首に巻くのもGOOD

    問題はニオイがすごい…

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/03(日) 23:16:22 

    暑さ対策とはちょっとズレちゃうけど、「暑いから」「日焼け嫌だから」って家から出ないでいると
    消化機能が低下するから、涼しくなってきた頃に散歩するとか、ちょっとした運動は本当に大切だと思う

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/03(日) 23:20:38 

    仕事で外回りするんですが、サンバリアの日傘使うようになったらかなり体感温度違った
    汗はかくけど不快感が全然違うというか、今年は冷夏だったかな?って思えた。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/03(日) 23:21:22 

    暑いのに台所で調理 最悪
    暑くて動きたくない
    具合悪くなるし
    虫がウザイ、食品がすぐ腐る
    冬は逆に動ける汗かくくらい
    北海道なので、夜は涼しいけどね

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/03(日) 23:21:52 

    >>51
    こういうのって効き目あります?
    持続するのかな?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/03(日) 23:24:47 

    冷却スプレーとかって、臭くないですか?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/03(日) 23:26:23 

    ほんと汗っかきで、家事を少ししてるだけでダラダラ! パート先でも一人で、汗ダラダラかいててほんと気持ち悪い。

    同じような体型の人は、暑くても汗が出ないんだよねーって困ってたけど、汗かきすぎるのも嫌だよ!!

    やっぱり体質なのかなー、ほんと汗と暑さで夏はくそイライラする!!

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/03(日) 23:27:01 

    ドライヤーは冷風でも威力弱まらないやつ。
    我が家はnobbyかヘアビューザー使ってます

    ほんとはナノイーが一番髪の仕上がり的に好きなんですが、なんせ冷風が弱くて。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/03(日) 23:27:59 

    >>105
    それ気になる!
    無香料の物なら大丈夫なのかなー。

    いい匂いのするやつって、汗かくと逆に汗の臭いと混ざってえらいことになるんだよな。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:22 

    駅まで徒歩15分
    既に汗だく
    真夏までに引っ越さねば母子で死ぬ

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:47 

    夏のドライヤーはキツいから扇風機様に乾かしてもらおう!夏だけ頭坊主にしたいわ…

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/03(日) 23:29:12 

    >>102
    去年は冷夏ですよ

    +5

    -14

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 23:30:12 

    下着が汗で色が変わります。
    皆さん出先だと履き替えます?
    汗で濡れた下着そのまま履きます?
    だんだん臭くなってくるし、履き替えたほうがいいのでしょうか??

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/03(日) 23:30:28 

    >>104
    肌が強くない人は、ちょっとつけただけでも痛いって言い出す人いるし、人によるけど結構効果あると思います。
    ただ持続はそんなにしないかな・・・。
    持って1時間くらいだと思う

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/03(日) 23:32:45 

    >>108
    横ですが私も>>54さんの書き込み見て、無香料タイプのAmazon口コミチェックしました。やはり無臭ではないようです。どうやら湿布みたいなメントール臭だとか?
    でも、メンズ系汗拭きシートの甘い匂いは苦手なのでそれくらいならいいかな。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/03(日) 23:32:45 

    ペチャパイなのに谷間(があるはずの部位)に汗疹ができてむかつく

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/03(日) 23:34:47 

    毎年冷夏でいいよ
    高い野菜買うから、お願い
    お金払ってもいいから冷夏がいい

    +62

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/03(日) 23:36:14 

    大人なのに汗かいたまま数時間いれば直ぐあせもになる。
    ベタベタ髪も嫌だから即シャワー、ドライヤーすんのも時間とるし。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/03(日) 23:39:10 

    筋トレで筋肉つけると、だいぶ暑さに強くなるらしいよ~。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/03(日) 23:40:19 

    体力奪われる〜

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/03(日) 23:40:42 

    冷たいものばっかり飲むと体冷やすからよくない!みたいな話よく聞くから、今年はミンティア食べながら常温の飲み物を飲んでいようと思う

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/03(日) 23:41:18 

    夏大嫌い!
    汗はでるわ、虫はでる。
    おまけに汗かきで髪はどんなに頑張ってセットしてもぐちゃぐちゃ。汗で服も傷むし、汗かきで頭痛もひどい。
    日焼け対策もめんどうだし。
    嫌なことだらけ。
    冬は髪の癖も気にならないし、着込めばどうにでもなる。旅行もどんなに寒くても動いてれば温かくなるし。
    冬が大好き。冬の方がおしゃれもできる!

    +58

    -2

  • 122. 匿名 2018/06/03(日) 23:41:22 

    キャンドゥで去年買った帽子に入れる保冷剤、なかなか良かったです
    暑いのが苦手な人

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/03(日) 23:46:01 

    はーーい!!!!
    汗で体がかゆくなるし肌が弱いから自分の汗に負ける……
    毎年あせもとの戦い。

    エアコンも無いしきつい。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/03(日) 23:47:03 

    雪国育ちだから暑いの苦手〜冬は寒くても平気なんだけどなあ

    葦簾や簾はちゃんと温度下がるよ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/03(日) 23:48:27 

    暑いの苦手だから花火大会やお祭りに行く体力がない
    行っても人混みで余計に暑いし疲労度がハンパない

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/03(日) 23:51:28 

    低血圧だから夏はクラクラして大変
    これから生きていけるのか……

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/03(日) 23:52:45 

    汗もなんてかわいいよ、あたしはカビたww谷間がね(TДT)

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2018/06/03(日) 23:52:58 

    類似品がたくさん販売されているので何がいいとか言えないけど、学生の頃部活の時に冷却タオルよく使ってた。
    汗も拭けるし、普通のタオルより乾きが早いから清潔感がある。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/03(日) 23:54:05 

    バイク乗る時、ヘルメットの中にキンキンの保冷剤入れてる
    ちょっと頭ガンガンするけど。
    走ってる時はいいけど、信号待ちは地獄だわー

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/03(日) 23:55:21 

    >>122
    河童かな

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/03(日) 23:56:04 

    発熱したときもそうだけど、冷えピタとか、小さい保冷剤とか、脇の下、内腿の付け根に貼ったり挟んだりするといいですよ

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/03(日) 23:57:33 

    覚悟決めて外に出ても もう・・
    頭は痛いし化粧はドロドロだし
    しんどいし、心底憂鬱です。
    暑い時はキッチン立つのも
    イヤ!

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/03(日) 23:58:19 

    庭や道路の打ち水って効果ありますか?
    ベランダに水撒いたらちょっと変わるかな…無理かなw

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/04(月) 00:00:04 

    暑くて食欲がなくなる
    痩せちゃってガリガリ、体力もなくなるし最悪

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/04(月) 00:00:33 

    とりあえず今年の寝具はニトリのNクールで揃えた!

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/04(月) 00:00:46 

    会ってすぐ暑い暑いって言われるとイラッとしてしまう
    暑いのなんか分かってるし、いつも冷房ガンガンの所にいるのに
    私は冷房無しだからイラッとしながら夏だもんって言ってやる
    今日はマシだよって

    +2

    -19

  • 137. 匿名 2018/06/04(月) 00:01:29 

    毎年慣れるまでツライ…
    暑さに慣れてきた頃に今度は朝晩の冷え込みに凍えやがて冬が来る

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/04(月) 00:02:01 

    ブラの下にフェイスタオルを挟みたいぐらい汗かいて流れる
    湿度が高いと汗が乾かないしブラ自体暑いし地獄だわ

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/04(月) 00:05:52 

    何してても暑いし本当に嫌い。
    バセドウだから余計暑い!!

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/04(月) 00:09:17 

    室内もじ−わっと汗をかくのが苦手です。
    イライラして叫びだしそうになる…

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/04(月) 00:11:19 

    暑さに弱くもう熱中症になりました。
    吐き気とめまいと頭部の痺れで本当やばかったよ。
    みなさんも気を付けて下さい。
    鞄に水一本、濡らしたハンカチは必須ですね…

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/04(月) 00:11:21 

    暑くて食欲がなくなってきても、お味噌汁にご飯を混ぜたやつだと食べられる。
    「夏バテ 味噌汁」とかで検索してみてほしい。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/04(月) 00:11:35 

    暑いと顔が油田になるから前髪がウエッティーになるし寒いほうが好きです。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/04(月) 00:12:38 

    早く秋になってほしい。

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/04(月) 00:17:29 

    そろそろ夫の海外出張先に逃げる事にします
    日本の夏は本当に辛い
    ジメジメジリジリ

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/04(月) 00:20:11 

    暑いとブラするのもおっくうで、仕事中はカップ付きのキャミかタンクトップをインナーに着ています。
    ブラみたいに締め付けなくて快適だから実は冬もです。
    胸が垂れるとか聞くけど、暑さにはかなわない。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/04(月) 00:26:18 

    身体ベタベタするのがほんとに耐えられない。
    夏は服着る前にベビーパウダー叩きまくってる。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/04(月) 00:26:49 

    黒いインナー着て仕事してる。
    汗たくさんかいて帰って着て脱ぐと、黒いインナーに塩が浮いてる。
    悲しい。
    情けない。
    汗かきな自分が恥ずかしいです。

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/04(月) 00:27:48 

    外仕事はほんとに苦でしかない

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/04(月) 00:28:19 

    タオルハンカチ、扇子は必須!

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/04(月) 00:31:09 

    二の腕の太い私は、ノースリはもちろん半袖もほとんど着られない…泣
    だから袖長めでも涼しい素材を選ぶように心掛けてます。素材を選べば露出しなくても結構大丈夫です

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/04(月) 00:32:50 

    >>13
    ですよね。
    汗かく、害虫が出る、熱中症、日焼け、食べ物の傷み、何も良いことないwww

    暑くも寒くもない10月が一番好きw

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/04(月) 00:40:25 

    ここにいるみんな!
    真夏の昼間に外でBBQとか絶対やりたくないよね?!!!!!!www
    どーせならエアコンの効いた家の中や、お店で快適に食べたいよね?!!!!!!w

    +82

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/04(月) 00:44:20 

    はっか油

    私は使ったこと無いけど使い過ぎると清涼感効きすぎて大変な事になるみたいw
    暑いのが苦手な人

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/04(月) 00:48:12 

    ノースリーブにパンツ一丁で寝てます。暑い…。寒いのは平気なのに。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/04(月) 00:50:54 

    全身多汗症です。
    髪の毛が濡れて、顔からもダラダラ垂れる。
    去年ベージュのスカンツ買ったら、10分外にいただけでお尻から足首まで汗で色が変わっていて、消えてしまいたいと思った。

    +38

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/04(月) 00:52:19  ID:XZONLPb1gE 

    サンバリア100の日傘、最強! 毎年品切れ状態

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/04(月) 00:55:44 

    ほんと大嫌い
    クーラーの良く効いた部屋から出たくない!
    昔は最高気温も33度ぐらいだったけど今は37度とかそれ以上が平気で出るよね
    それに昼間暑くても夜涼しくなれば、まだいい
    でも夜も30度前後のままだったりする。夜は湿度も上がるし最悪
    あと虫!これも本当に苦手

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/04(月) 00:57:10 

    白潤の冷感ヒアルロンゼリー
    ひんやりするタイプの美容液なので、お風呂上がりにつけると気持ちいい。
    ただ保湿感はあまりないので、ちゃんと乳液つけた方がいい。
    暑いのが苦手な人

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/04(月) 01:02:29 

    寒さに耐性ある方なので熱いのは地獄

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/04(月) 01:06:49 

    涼しくなろ♡
    暑いのが苦手な人

    +7

    -8

  • 162. 匿名 2018/06/04(月) 01:08:13 

    >>153
    嫌い嫌い、大嫌い
    一度、断れなくて参加したけどテンションだだ下がりだった
    顔には出せないから作り笑顔で準備手伝って
    挙句に食べてる最中に急に雨が降り出して慌てて片付け
    蒸し暑い中、もう雨や汗や煙で髪もぐちゃくちゃ身体もベタベタ
    後片付けも大変だし、もう2度とBBQはイヤだ

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/04(月) 01:10:56 

    保冷剤を
    ハンカチに包んで
    出勤時に顔に当てつつ行くと
    赤みも抑えられて涼しいから
    今の時期からの必需品!!
    (あと私は日傘もさしてます)

    ドアtoドアで1時間くらいなら
    保冷剤一つで十分冷たいです♬。.

    真夏日の時は
    もうひとつカバンに入れておけばOK♪

    同じことやってる人いるかな??

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/04(月) 01:30:58 

    >>24
    トピタイ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/04(月) 02:06:31 

    鼻がベタベタのテカテカ。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/04(月) 02:13:12 

    洗面所に小型扇風機置いて
    ドライヤーの時に体に当ててると結構違う

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/04(月) 02:13:29 

    熱がこもる体質なので目眩や吐き気によく襲われます。
    夏大嫌い

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/04(月) 02:15:56 

    >>153
    屋外のビアガーデンも無理
    酒飲んだら体が暑くなるから地獄

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/04(月) 02:17:05 

    弱冷車地獄。冷え性の人には必要なのはわかる
    けど普通に冷房のきいた車両に乗りたい。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/04(月) 02:18:19 

    夏はだるくなるからねー

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/04(月) 02:32:05 

    動く仕事で汗かくから、仕事終わりで直でご飯とかデートとか夏は無理だ…

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/04(月) 02:39:36 

    冷蔵庫に入れてるのに食べ物がすぐに悪くなる
    設定を強にしてるけど冬に比べると圧倒的に早い気がするから外気も関係あるんだろうな
    もう憂鬱になる季節

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/04(月) 02:55:29 

    埼玉の灼熱地獄に耐えかねて、数年前北海道に移住。道内の天気予報を見ても夏は一番気温が低く、冬は一番暖かい…
    賃貸もエアコン無しが当たり前ですが要らないです!夏は汗かくこともめったになくて快適!!!

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/04(月) 03:09:07 

    暑がりで毎年夏がくるのがほんとに嫌です。
    カラカラの暑さならまだしも湿度が高いとサウナ入ったのかってくらい汗かいちゃいます。永遠の悩み。

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/04(月) 03:11:01 

    >>60
    こう言うの気になってた。効果なんてどうせないでしょうと思っていたので、ちょっと期待しちゃいます。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/04(月) 03:20:43 

    化粧しても汗がダラダラになり、崩れる。
    だから、暑いのは苦手です…。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/04(月) 06:36:14 

    せめてゴキがこの世からいなくなれば夏が好きになれるのに

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/04(月) 07:37:42 

    暑すぎて疲労からヘルペスができました。
    7月8月と2ヶ月連続で。
    なので暑いの大嫌いです。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/04(月) 07:42:45 

    いつもは汗っかきで困ってたのに、
    今年は体に熱がこもって、いつも微熱があるような状態。
    少し動くとのぼせたように気分悪くなるし、エアコンかけても効いてるのか体感では分からない。(温度計で確認するも、体は熱い)
    汗が出ないのもつらいよ〜。
    その都度保冷剤で冷やしたりはしてるけど、不安で外出もままならない。
    どう切り抜けてますか??

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/04(月) 07:46:38 

    サンダル履いても足の裏が蒸れてめっちゃ汗かくのが嫌だ。臭ってきそうで、パウダーシートで足の裏を拭いたり対策はしてるけど。

    夏だけはストッキング履かないでOKにならないかな…だって足の裏が蒸れて辛いのって仕事ある日だけだもん。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/04(月) 07:47:13 

    子供の頃から夏はディズニー誘われても絶対断ってた
    最近はディズニー民の人にサンバリア流行ってるみたいね
    サンバリアには絶大なる信頼を寄せてるけど、そこまでして行きたくないわ…

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/04(月) 08:01:25 

    今日も暑くなりそうです。
    熱中症に気を付けて頑張りましょう。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/04(月) 08:29:06 

    千葉住みでひと夏長野で畑仕事のバイトしに行ったら本当にエアコンいらずで驚いた 移住したい
    朝晩涼しい
    ただ日差しは千葉よりきつく日向にいると焼け焦げてく感じがした

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/04(月) 08:48:36 

    熱中症になってから夏は毎年具合悪くなる
    昔は夏が大好きだったのになー
    みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けてください

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/04(月) 09:00:35 

    介護施設で働いてます。
    入居者に合わせて温度設定しているので暑い…

    夏場の入浴介助は地獄です。

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:18 

    手を洗う時にヒジまで洗うとスッキリするし涼しくなる

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/04(月) 09:28:02 

    酸っぱいもの食べたり飲むといい
    ご飯も夏は酢飯とかは食べやすくて好き
    暑いと食欲も落ちるから…

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/04(月) 10:15:30 

    何したって家以外は暑い。

    外出しても人の熱気で暑いしそもそも店の中のエアコン設定が高い。
    もっとキンキンに冷やせよって思う。
    だから夏は仕事以外出掛けないに限る。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/04(月) 10:32:57 

    汗で体は汗疹、髪は汗癖毛でえらい事になる。
    真夏でもロングなのに涼やかな人がいるが、
    そんな人になりたかった…(._.)

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/04(月) 11:04:53 

    化粧水を冷蔵庫で冷やしておく

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/04(月) 11:09:27 

    冷やしシャンプー始めました、ってまだ見かけないけど7月くらいからかな?
    あれ気持ち良さそうだから今年挑戦してみたい

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/04(月) 11:19:26 

    服の上からかける冷却スプレーは、私は痛くなっただけで涼しくならなかった

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/04(月) 11:21:28 

    首を冷やすスカーフは割ときくけど、すぐにあったまってしまうのが難点

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/04(月) 12:53:31 

    職場の人に病気なんじゃないかって言われるほど暑がり
    冬は屋内でも暖房がきいてるから半袖
    夏ももちろん半袖
    長袖のシャツとかカットソーやニット、1枚も持ってない(着れない)
    長袖はすぐに脱げるようカーディガンだけ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/04(月) 13:31:32 

    札幌今日なまら暑いんだけど!!
    28度?29度?
    三回も洗濯したよ
    毛布やマットやら、外暑い!
    仕事休みで良かったグータラする

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/04(月) 13:32:35 

    真夏は外出がおっくう疲れるし家にいたいし
    天気が変わりやすいしゲリラ雷雨が苦手
    冬はぽかぽかするし散歩も楽
    今週は蒸し暑い❗️

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/04(月) 13:57:58 

    西日本在住です
    夏に転勤で東北に行った時にカラッとしていて驚きました!空が青い
    湿度が全く違いますよ
    昔の夏はこんなだったのにな
    暑くても湿度がなければ耐えられるんですけどね

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/04(月) 13:58:12 

    >>162
    ですねwww
    暑い季節の暑い時間帯に熱い物を汗かきながら集団で食べるなんて、信じられないよねw
    BBQコンロやらテーブルやら食材の準備もメンドーだし、食材(特にお肉)の鮮度も気になるし。


    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/04(月) 14:01:37 

    >>168
    毎年夏になると、テレビで夜にビアガーデンしてる人とか映るけど蚊に刺されないの?って思うwww

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/04(月) 14:05:32 

    傘に扇風機がついてるのあるけど
    あれってどうなんだろう

    最近、手で持つ携帯扇風機買ったから
    それを持ちながらの方がお手軽で涼しいかなぁ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/04(月) 14:23:52 

    暑いのに汗がかけず、身体に熱がこもって、ボーッとするし、だるくて頭痛がします。今も帰宅してから横になってます。どうしたら治せるでしょう。夏になると鬱状態になります 

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/04(月) 14:33:32 

    >>200
    たしか渡辺美奈代?が使ってたよーなw
    でも風が吹いたときプロペラに髪巻き込みそうで恐い。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/04(月) 15:13:27 

    暑いの大嫌い、どっちかっていうと痩せだけど
    汗が頭から顔から体から吹き出してくるよ
    職場に冷え性の人いるから最悪
    みんな汗ダラダラで顔真っ赤で倒れそうになってるのに
    エアコン弱にしたりヒドイと消す
    うっすいカーディガンだけ羽織って寒ーいとか言ってないで
    お願いだからセーター着てタイツ履いてください
    こっちは脱ぐにも限界あるんです

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/04(月) 15:19:01 

    >>163
    やってるー!固まらないタイプのはすぐ温くなっちゃうから
    カチカチに凍るやつ使ってるよ
    耐えられない時は手ぬぐいで保冷剤包んで首に巻いてるw
    暑すぎるともうカッコ悪いとかどうでもよくなる

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/04(月) 15:23:30 

    ひなたに出ると貧血起こすんだよね
    いっつも具合悪くなる
    今年もまたやってくるのか、あの季節が

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/04(月) 15:32:42 

    某地方都市。気温33℃でとうとうクーラーつけたわ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/04(月) 16:18:19 

    毎年ひどい夏バテになってご飯が食べれず2、3キロ減ります。
    周りからはいいな〜私は逆にスタミナつけなきゃと思って食べ過ぎちゃうよ〜笑 と言われるけど食べれない辛さは本当にしんどい。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:27 

    夏大嫌いです
    何年嫌い度増してます
    ババアになってきてるから
    ものすご体ほてりやすくて
    厚手のもの着られなくなってきたし

    無理は出るし
    蚊に刺されかゆいし
    ベトベトするし
    日焼け止め必須だし
    クーラー苦手だけど
    かけなきゃ命が危機だし

    昼間はクーラーかけないと
    車猛烈に灼熱だし
    黒は一番高温になるから
    車は白しか買わない

    寒い方がすき
    食べ物美味しいし
    服はおしゃれできるし
    着やせできるし

    北欧に生まれたかった

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/04(月) 16:55:45 

    夏のいいところは洗濯物が短時間でカラッカラに乾く事ぐらいだよね。
    暑さで体力奪われるし、毎年熱中症やら水難事故で亡くなる人もたくさんいるし。
    なによりGが活発になる←これが1番イヤ。

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/04(月) 17:04:51 

    体温調整ができないのか、夏のレストランや電車は冷房が効き過ぎと感じ気分が悪くなるから、外出時は上着やショール必須。

    でも暑いの無理なので夏場は家でずっとエアコン弱&扇風機。去年はドイツ製の超お高い冷感ベッドマットを導入、すこぶる快適だったw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/04(月) 17:27:20 

    暑いの大嫌いです。これからやってくる、蒸し風呂状態での夕飯作り…
    イライラが止まりません。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/04(月) 17:50:49 

    妊娠しました!いつもより発汗多くなって、既に暑がってるのに、夏にはお腹も大きくなるし、どうなってしまうんだろうと恐怖です…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/04(月) 18:25:21 

    暑くて食欲なくて痩せそうって思ってたけど
    エアコンつけて数時間
    お腹すいてきた

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/04(月) 19:27:06 

    本格的なスパイスの効いたカレー食べる。
    目が覚めます。もちろん、冷房の中で!
    肌が弱いのに汗かきなのですぐかぶれて辛い…
    ドライシャンプーや肌に塗るもので無香料探してるけどなかなか無い!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/04(月) 19:29:30 

    >>73
    扇風機を固定して強風にする。
    扇風機の前でドライヤーすれば早く乾くしあまり熱くない。
    一石二鳥。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/04(月) 19:47:44 

    手のひら、足の裏の汗が尋常じゃない。
    靴下もすぐ色が変わるし、サンダルも汗でツルツル滑って辛い。

    夏は他人の家で靴を脱げないわ…(泣)

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/04(月) 19:52:04 

    手の汗で、書類がすぐフニャフニャになる。
    会議後は私の書類だけ、丸まってしまう。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2018/06/04(月) 20:18:50 

    3年ほど前までは体に直接塗るジェルタイプの冷感剤がドラッグストアにあって、それを塗りまくって夏を乗り越えてた

    今はそれが無くて死ぬ
    体に直接かけられない、シャツに噴霧するスプレータイプの冷感剤ばっかり
    そんなんじゃ涼しくないんだよ
    あのジェルはどこに行ったんだ誰か教えてこのままじゃ死ぬ

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:30 

    体中チクチク痒くなる、蒸し暑いと呼吸が出来なくなると錯覚しパニック出る

    最悪な夏期。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:42 

    あっついのに毎日公園行くって子どもがうるさい。
    学校&幼稚園終わった後の15時半くらいから17時半くらいまで毎日公園付き合わされる。
    夏休みが恐怖でしかない。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/04(月) 20:48:04 

    「日焼け止めでベタベタだとくっつけなくない?」とか言ってるcmあるけど、日焼け止め以前に汗でべったべたでくっつけねーわ
    くっつく相手もいないけど

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/04(月) 21:01:37 

    暑いのに「冷房苦手ー」とか言って勝手に温度上げるバカにいつも悩まされてる
    寒いなら何か着ろ!!

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/04(月) 21:24:54 

    日本は汗かき→太ってる→臭そうとかイメージが根強くて嫌だ
    健康的の為に運動しろ運動しろ言うなら、こういうイメージを払拭してほしいわ。
    街中や電車の中で大量の汗かいてたとしてもあら、健康にいいわねくらいに思ってくれたら気兼ねなくかけるのに。たまに細くて若い子がありえねーみたいな視線がつらいわ

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/04(月) 21:50:01 

    長年熱が体にこもる体質でしたが、
    漢方も処方してもらえる病院で、水毒と
    診断され体に合った漢方を処方して貰って、
    熱がこもるのは改善しました。
    多汗症だし夏はつらいが…
    人によって症状は違うと思いますが、漢方合う人は
    体質改善されたりするので良いのでは?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/04(月) 22:04:47 

    超暑がりなのに内蔵冷え性になってしまったー
    暑くて冷たい飲み物飲んだり扇風機つけるだけでお腹がぎゅるぎゅる、、、
    腹巻も暑いよー

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/04(月) 22:25:50 

    ガーゼ浴衣を寝巻き&部屋着にしてる
    意外と暑くないし風が通るから好き
    あと、エアコンは除湿
    暑いのが苦手な人

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/05(火) 00:39:49 

    若いときは夏が待ち遠しくて、プール、花火、思い出たくさん作ろう!て思ってたけど
    今は汗かきたくないし、暑いとイライラするし夏が嫌いになりつつある。
    こうも暑いとご飯も食べたくなくなる。
    麺ばっかり。麺大好きだからいいけど、旦那がおなかいっぱいにならないから何作ればいいか分からないんだよな。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/28(木) 11:42:56 

    夏大嫌い。
    春、秋、冬だけでほんとじゅうぶん
    虫多い。夜は熱帯夜
    夏バテや熱中症に毎日注意しなあかんし
    脱いでも脱いでも暑い
    暑いのが苦手な人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード